横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その11
入居予定さん [更新日時] 2007-06-02 19:55:00

今月はいよいよ入居開始ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/
その10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8949/

[スレ作成日時]2007-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名

    ネオはダメ!!安かろう悪かろうの典型です。
    仕上げ以前に店員の態度が最悪!!
    「おしゃれクラブ」がいいかな?

  2. 166 入居済み住民さん

    >>163
    父は高血圧で長田病院にかかってますよ。
    ヨーカドーの裏側です。

    >>164
    私も「おしゃれクラブ」がお薦めです。
    Lと交番の間の道を真っ直ぐ丸山台中学の方に歩いて行くと、右手側にあります。
    歩いて10分位かな?
    コートは防虫加工もしてもらっています。
    仕上がり次第、早々に取りに行くと次回割引もあって良いですよ(^^)

    高くてこれは…という洋服のみ、ヨーカドーの白洋社にしています。

    あとはチラシが入ってる丸山クリーニングも結構良いらしいです。
    ここはまだ頼んでないので分からないのですが、取りに来てくれて、持ってきてくれるのは助かりますね。
    場所的には古家内科の裏辺りみたいです。

  3. 167 入居済み住民さん

    ありがとうございます 長田病院の看板目の前に見えています!
    ご縁かな?最後に4週間分の薬もらっていますのでそのうち受診してみます

  4. 168 匿名

    Lのモールに長田病院ありませんでしたっけ?

  5. 169 元・周辺住民さん

    長田病院は・・・やたらめったら薬出されて逆に心配になります・・・

    それなら、クリーニングの件で名前が上がってますが
    「古家内科」さんの方が評判も良いですよ。
    あと、駅から車庫方面に少し歩いたところに(土木事務所近く)
    「いずみ医院」というところもありますよ

  6. 170 入居済み住民さん

    164です。165さん、166さんありがとうございました。土日に「おしゃれクラブ」に行ってみます!

  7. 171 入居済み住民さん

    いよいよコンビニもオープン。
    ますます便利になりますね。

    クリーニングですが、上記されてるように、
    ネオは最悪でした。既に出してしまいましたが
    あそこの店員さんはなぜあんなに…

  8. 172 入居済み住民さん

    地下のゴミ置き場に、それぞれの分別の仕方が印刷された張り紙ありますよね。とくにペットボトルのところ・・・きっと ルール違反の多さに耐えかねて、業者の方が書き加えたのだと思いますが、赤ペンで強調されてます。お怒りが伝わりました。みなさん、お忙しいこととは思いますが、もうちょっと、ルール守ってみませんか?あ、W棟ですが・・

  9. 173 入居済み住民さん

    長田病院は診察の時にきちんと話をすると薬を変えてくれますよ。
    指定することも可能です。(場合によりますが)
    だから、減らす事も可能です。
    その場合は事前にいろいろ調べることも必要ですけれどね。
    あとは毎日の朝晩の血圧表を持って行ったり…。
    長田病院の良さは薬が院内処方なので安いです。

    古家内科は大先生も若先生も良い先生ですが、とにかく混みます。
    予約制ですが、予約して行っても待ちます。
    また院外処方なので、かなり高いです。

  10. 174 入居済み住民

    フローリングにインテリアオプションのUV加工をしたのですが、メンテナンス(掃除)方法を教えてください。
    説明書には水拭きと書いてあるのですが、毎日の掃除は水拭きだけでいいのでしょうか?
    ダスキンのモップも使わないほうがいいようだし、掃除機使用もあまりよくないようなのですが、皆さんはどうしていますか?

  11. 175 入居済み住民さん

    先日ようやく引越しが終わりました。うちはハミングバードで引越ししましたが、最悪でした。
    とても感じはよく一生懸命手早くやってくださったのですが、過去3回の引越しの中で一番素人っぽく雑でした。家具は2箇所も大きなキズが付きショックです。
    それにアルバイトなのか女性の方が多く、とても意外でした。人数が多い分、無責任な仕事をしているような印象です。

  12. 176 匿名さん

    E棟の方ですが、私もごみの分別のされてなさすぎに驚きましたよ。
    ゴミの分別っていうのがない所から越されてきた方のものなのかもしれないけど
    あそこまで分別できない人が住人にいることに失望しました。
    あれじゃあ業者も怒るでしょう。

    はじめが肝心なので、分別されてないゴミはその住人の所に
    差し戻してあげるのもいいのではないでしょうかね?

  13. 177 入居済み住民さん

    私もごみ置き場をみて唖然としています。あまりにもモラルが低すぎます。
    照明器具など明らかに粗大ごみだとわかるものも平気で捨ててありましたし・・・
    入居説明会の時にゴミの捨て方の冊子も配布されているのでよく読んでいただきたいと
    思います。
    粗大ゴミは電話申込以外にネットでも申し込みできます。
    https://www.sodai.city.yokohama.lg.jp/
    粗大ゴミのステッカーは今日オープンのファミマでも購入できるはずです。

  14. 178 入居済み住民

    ゴミの量もすごいですよね。
    区分けしてある緑のフェンスが曲がるほどですから。
    粗大ゴミの申し込みをせずに捨てると、管理費から差し引いて
    業者へ引き取ってもらうと、2階の掲示板に貼ってありました。
    住民のみなさん、きちんとルールを守りましょう。
    ベランダの洗濯物を干して見えるのが嫌などと言ってるより、
    ルールを守る意識を高めてこそ、と思うのですが。

  15. 179 匿名さん

    ハミングさんは「グッドウィル」と書いてあるガムテープを腕に巻いて
    いる方がいたので、アルバイトの人が多いのかな〜と思いました。男性
    が「引越し屋は勢いだよ!勢い!こんなとこと通れるって!」と言って
    いたのを、女性が「これはやばいよ、ちゃんと貼り付けて(養生がはが
    れていた)からじゃないと」って言っていたのを目撃してしまいました
    ・・・。
    うちも西武さんでしたがかなり雑!家具は修理してもらいました。サー
    クル活動のノリで運ばれてしまって・・・トップシーズンだから仕方な
    いとかって範囲ではないように思いました。

  16. 180 入居済み住民さん

    ハミングさんの「お叱り葉書」にしっかり書いて出すと
    家具の補修等、素早く対応してくれますよ。

  17. 181 匿名さん

    ゴミの量にはとても驚きました!
    あまり細部まで見てなかったのですが、分別できていないと困りますよね。
    私は同区内からの引越しだったので分別方法は知っているつもりですが、
    冊子を見たりしながらしたりもします。
    以前のマンションは、分別できていないと取り残しされていました・・・。

  18. 182 入居済み住民さん

    ゴミの件、
    引越し時期なので、それに伴うゴミが大量に出るのはわかるんですが、
    粗大ゴミだけでなく、鍋フライパンなどの金属類や生活雑貨なんかを見ると
    なんで旧居で捨ててこないのか、すごく不思議です。

  19. 183 入居済み住民さん

    >>174
    うちは逆にUV加工してあるので「水拭きは基本的にしないで下さい」と内覧会の時に業者さんに言われましたよ。
    普段はダスキンやクイックルワイパー、掃除機で十分だと。
    じゃないとコーティングが早くはがれるみたいですよ。

    で、ゴミの件ですがすごいですねぇ。
    先日、初めて見に行ってビックリしました。
    どう見ても、これは粗大ゴミでしょ…という物が山積み。
    っていうか、何で先に捨ててこなかったの???…みたいな物ばかり。
    無駄に引越し代かけてませんか?…と思ってしまいました。
    しばらくはすごいかもしれませんね(^^;)

  20. 184 匿名

    ゴミはたしかに多いですね〜。落ち着いたら減るのでしょうけど。
    ゴミの分別は他地域から来ている方にとっては横浜の細かさは
    なれないのでしょうか?(笑)
    まあ、最初が肝心ですので、分別されていないゴミは業者さんが
    引き取らないほうがいいですね。少し晒した方が・・・。
    粗大ゴミでシールが張られていないものは各戸に警告書みたいなもの
    を入れたほうが宜しいかと・・・。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸