横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム横浜山手はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 本牧満坂
  8. 山手駅
  9. クレストフォルム横浜山手はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2010-11-03 20:44:46

このマンションは?

[スレ作成日時]2006-07-13 15:48:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横濱山手口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ここを山手って言っちゃう?本牧じゃん!

2. 3 匿名さん

用途地域 : 第一種低層住居専用地域
    構造・規模 : 鉄筋コンクリート造 地上3階、地下6階

どうなんですか?これ。

3. 4 匿名さん

どなたかモデルルーム行かれた方はいらっしゃいますか?

4. 5 匿名さん

近くの分譲に住んでいるのですが、近くを通ったときになんとなく入ってみました。
    間取りはいわゆる田の字型でした。収納は多めですね。ただ、パンフレットもないし
    HPにも詳しい情報がなし。二重床なのかどうなのかもわかりませんでした。
    壁紙、クローゼット扉、システムキッチンのテーブル等、あまりお金をかけているようには
    見えませんでした。普通のマンションです。多少広めなのと静かなのでいいんじゃ
    ないでしょうかね。購入されている人も何人も見ました。ちょっと気になったのはエントランス
    横の駐車場がアスファルト敷なんですが、そのアスファルトがちょっと波打っていたり
    しました。まあ、場所を考えれば価格も抑えられていますし気に入ればいいんでは。

5. 6 匿名さん

そうですか・・・
    パンフレットもないのはキツイですね。
    もうすぐ入居のはずなのに
    いつになったら販売するんだろ。

6. 7 匿名さん

もう販売してますよ。モデルルームもなく竣工してからの販売の理由を尋ねたところ
    「もうこの辺にはモデルルームすら建てる土地が無く、しかたなく竣工後の販売にした」
    とのことでした。駅の反対側にプラウドが建設中ですがあそこもモデルルームは離れてますね。
    今後、この辺では分譲マンションも建つ可能性も少ないのでしょうね。

7. 8 匿名さん

ゴクレは施行後販売が主流。
    経費削減ですが物件自体が値段なりですよね。
    ここの立地はゴクレの中ではまともな部類でしょう。
    信じられないとこに建てるデベですから。

8. 9 匿名さん

以前、現地周辺に地下室マンション反対ののぼりが立ってましたが、いつからでしょうかその
    のぼりもなくなってしまいましたね。その辺も販売に影響したのでは。
    場所的にはいいところですよね。公園にも近いですし。
    あの辺からだと、山下公園の花火が見えるのではないでしょうか。

9. 10 匿名さん

販売が遅れたのは地下室マンションを低層地域に造ったため
    激しい反対運動があったからじゃないの。いい場所だけど間取りが
    全部田の字じゃどうなんだろうな、今時こうゆう間取りって……

10. 11 匿名さん

モデルルームを見てきました。

眺望、日当たりも良く価格も高くなく、転勤になっても、貸したり売却したりしやすい物件と思いました。

ただ、あの立体駐車場が狭く使いにくく、私は出し入れできる自信がありません。

11. 12 匿名さん

先ほどの11です。すみません、追加です。モデルルームといっても現地ですが。

実際の物件を見て買えるのもいいですね。

皆様はどう思われますか?

12. 13 匿名さん

週末見に行ってみようかな・・
    実際の眺望が体感できるのは良いですね。

13. 14 匿名さん

あまり積極的に販売していないイメージ。

見学してきましたが、この土地、元は崖です。眺望はよかったですね。南向きだし。

山手駅までアップダウンが耐えられる足腰があればいい物件。

ゴクレというのはいやだけど。

14. 15 匿名さん

本牧好きです。

15. 16 匿名さん

11です。ここは売れている物件なのでしょうか。将来価値がもっと上がったりしないですかね?
    どう思われますか?

16. 17 匿名さん

このあたりはもうあまりマンション建てられないから価値上がるかも知れないですね。
    ゴクレにしては立地が良いし・・。

17. 18 匿名さん

現地見ました。
    でもやっぱり建物自体が安っぽいと感じてしまいました。
    景色は最高ですね。

18. 19 本牧一番

ワタクシ、来年本牧原の某マンションに入居予定で、現在ガス山通り中腹に住んでおりますが、あの坂きついですよー。長年住むつもりでしたら年配になった時の事よーく考えてクレストフォルム選んでください。限りなくてっぺんですよこの物件・・・まあ全て車移動を考えている方でしたら問題ないですけど。それにしてもここ山手ではないですよ、紛れもない本牧地区の高台かな?

19. 20 匿名さん

JR山手から坂を上がって、さらに緑ヶ丘高校までおりてまた上がるんですよね。
    正直、かなりきついですよ。
    友人にはゴルクレよりもプラウドを薦めています。

20. 21 匿名さん

私もクレスト、プラウド両方見ましたが、プラウドの方が全然いいですね。
    価格もやはり高いですが。クレストは山手というより確かに本牧ですね。
    プラウドもいわゆる山手町ではないですが、森林公園も近くにあり、横浜の
    雰囲気を感じられる地域です。

21. 22 匿名さん

クレストの方がいわゆる「山手」に
    近くはないかぇ。

22. 23 匿名さん

直線距離だとクレストの方が山手に近そうですね。
    でも歩きだとプラウドの方が近そう。まあどっちの物件も山手町を意味する山手
    ではなくあくまで山手駅の山手を意味すると捉えればどっちも同じでしょう。
    周辺の町並みはプラウド周辺の方が高そうな感じがします。

23. 24 匿名さん

24. 25 匿名

本物件を前向きに検討しているものですが、今どきの物件で性能表示制度に適用していない点と、地下型マンションなので、湿気/通風が心配してます。
    どなたかこれらに詳しい方はいませんか?

25. 26 匿名さん

性能表示制度に適用していない点は心配ですよね。

26. 27 匿名さん

性能表示が無いことについて聞いてみたら、
    「うちは社の方針で取らない。よそでもそういう会社はある。
    取ろうと思えばいつでも取れる」
    「工事の開始が4年前で姉歯事件前だから取ってない」と言われました。

27. 28 匿名さん

どなたか既に入居の方いらっしゃいますでしょうか?
    ここの低層階って如何でしょう?

28. 29 匿名さん

低層階(2階某所)は目の前に住宅があって眺望は厳しいですが、南向きなので
    日当たりは良好ですね。。。

29. 30 匿名さん

プラウドとゴクレ比べるなよ...格が違うだろ。

あと、山手でこの値段って、普通やばいと思うだろ?

30. 31 匿名さん

契約している者です。
    物件の価格帯はやはりあの坂がネックになるということもあり、
    坪単価が抑えられているようですね。
    まあ、ゴクレの商売は他所より若干微妙な土地を購入して、他よりお買い得感を出す物件が得意ですからね。
    ちなみに、デベロッパーの格云々ってのは、売却時はともかく実際に住む側にとってはどうでもいいことですし、まあ、橋とかダムとかならともかく建築に携わっている人なら知ってる事ですが、マンションなんていう構築物はたいした技術もいらない建物で、実際のところ4000万から7000万程度の中流物件なんてどこも一緒だし。
    ところで、ここから山手駅まで皆さん歩いてます?電動アシスト自転車にしようか悩んでます。。。

31. 32 匿名さん

ここは厳しい近隣住人の反対にあって、デベが二転三転した後にようやくゴクレが引き受けた
    物件と理解しています。
    ただし、近隣住民の反対があるのは、マンションとしては必ずしも悪いことではありませんね。
    それだけ回りは静かで、住むのに適した住環境ということの裏返しですから・・・。

ガス山通りには著名人も数名住んでいます。スタージュエリーの社長とか。女優の島田陽子が
    以前購入した物件もちかくにありますね。場所はいわゆる山手とは違いますが

32. 33 匿名さん

見に行ったけど物件の周辺の街並に高級感がなかった。

33. 34 匿名さん

確かに所謂山の手のお屋敷地帯(南麻布や芦屋のような)といった感じではないですね。
    ただ、戸建デベが言うには、あのあたりはちょっと古い感じの家は昔からの住居で、建替えた新し目の家は富裕層といった図式だそうですね。

34. 35 匿名さん

昔は一区画200坪が標準だったエリアです。ですが、一区画30坪ほどのミニ戸建てに
    どんどん建てかわっていってしまっています。
    山手町のように最低坪数のルールがあればよかったのですが・・・。

35. 36 匿名さん

そもそも山手駅という駅名に問題があるから勘違いしてややこしい話しになる。
    ただの駅から遠い丘の上マンションと割り切れば多少坂がきついけど、環境も良いし
    お買い得ではないかと思います。マンション自体もこれがゴクレとは思えない程高級
    感があったし、よっぽど買おうと思いました。でも老体には坂がどうにもきつかった。

36. 37 匿名さん

売れ残ってる中で一番高い部屋を見せてもらったけど、
    内装に高級感は感じませんでした。
    ルーフバルコニーが隣のマンションに接しすぎて
    落ち着けない印象がありました。
    外観はまあまあ良いだと思います。

37. 38 匿名さん

売れ残り過ぎですよね。今後の管理費等が気になって購入できません。

38. 39 匿名さん

竣工後の販売だから仕方ないでしょ。短期間でよく売った方だと思いますよ。

39. 40 匿名さん

この辺りのエリアはじわじわ売れていくから
    残り10戸も1年以内に完売すると思いますね。
    うちは検討から外しましたが…。

40. 41 匿名さん

購入を決めた者です。
    まあ、ここの物件はネックはホントあのガス山通り界隈の坂ですよね。
    購入を決める際の判断として、
    建物としてはまあ値段なり
    眺望は問題なく当面前方の開放感が損なわれる事もないかなと
    エントランスも過剰な演出はなく(ここの考えは人それぞれでしょうが、管理費等鑑みるとそんなに仰々しくない方がいいと思ってます)
    何よりもあの閑静な雰囲気が購入の決め手となりました。

あと、某住宅情報会社の知り合い曰くは、この物件なら3月末までには完売できると言ってましたし、
    部屋の価格は竣工後に設定された価格なので、特に当たり外れもなく、
    ゴクレは会社としては金のあるデベなので、多少の管理費・修繕を負担してても無理な売りもしないだろうからと。。。

この1年程、新築・仲介と様々な物件探しをしてましたが、やっとそれが開放されたという安堵感にたどり着けました。

41. 42 匿名さん

ご購入、おめでとうございます。
    あのあたりは私の犬の散歩エリアです。マンションから山頂公園まで早足で往復すると、
    ちょうど良い運動(運動不足を解消するために医者が薦める程度の運動)になると思います。
    根岸の森林公園まではちょっとありますが、車で行けば5分ほどでしょう。休日にのんびり
    過ごすにはもってこいです。

42. 43 匿名さん

ここのエアコンダクトってロボ機能(自動清掃)エアコンを取り付けられますか?
    室内と室外のダクトの位置でわかるらしいのですが・・・
    あと、やはりあの坂と共に生活するとなるとアシスト付き自転車が必須だと思いますが、
    複数台の駐輪が可能でしょうか?

どなたかご存知でしたらご教示願います。

43. 44 匿名さん

>43さん
    ACスリーブは室内機・室外機それぞれの高さに合っていました。つまり壁内で上下に振っています。

外観・内装ともにグレード感はありませんね。値段相応です。
    立地は好みの分かれるところでしょうが、建物自体は値段相応ですね。
    「山手」って名前があるのは住む人には帰って恥ずかしいかも。ww

構造的にはやや変則的ですが、最下部で考えると支持層は近く杭は無し。
    共用部側のフレームを崖に預ける形で建っています。
    何せ市が土砂崩れ対策を講じるよう指定した土地だったので、法面であれば危険ですが、
    ワリと土木に強いゼネコンさんの施工なのでまぁ・・・あとは気分の問題ですね。

今のタワーや数百戸クラスのマンションの共用部&張物のグレード&セキュリティ関係の装備にうっとりな人にはオススメしません。
    室内仕様はGCの昨年辺りの標準レベル。共用部はリシン。雑躯体の形状の凝っていますが。
    (意匠担当者の苦労が伺えます)

各住戸のポーチや吹き抜け、何より眺望と面積的なゆとりなど、
    モノの価格に表れにくい価値を感じる方にはお買い得物件かと。

坂は・・・活発でない女性だと20分かかるでしょうね。
    自転車はもちろんNGですが電動アシストでも駅側の坂は辛いし、何より危険です。
    ママチャリ族が居ないのが一番の魅力かな。私の場合。

総じて言えば、売れ残る理由はいーっぱいありました。
    ただそれは、利便性や住所にとらわれる人が多いからですね。

44. 45 匿名さん

>43さん
    自転車の件で補足です。
    複数台も可能ですが抽選の可能性ありです。
    確か2段式サイクルラックです。
    サブエントランス側にも平置きがありますがそちらはミニバイク用です。

45. 46 43

>>43さん
    懇切丁寧な説明有難うございました。
    あそこは、土砂崩れ対策地域なんですか。。。(まあ形状を見たらわかりそうですね)
    住所はおっしゃる通りですね。郵便はマンション名が必要ないと確認しました。
    共有部分は、逆にシンプルな作りが気に入ってます。
    人それぞれでしょうが、今住んでるところが、結構ケバケバしいエントランスで、一応ジムとかあるんですが、
    ハッキリ言って利用しないし、劣化していくと余計にみすぼらしくなってくるし。
    自分の家に帰るのに大所帯マンションの力で見栄張ってもしょうがないですしね。
    自転車は抽選で複数台も可能ですか。(そういえば、自動車も総住居数に対して80%程度なんですよね)

すごーーーく悩んでいるんですが、なんか完売しなかったら嫌だなぁと。

46. 47 46

すみません、44さんでした、失礼しました

47. 48 匿名さん

>>43さん
    共用部のお話,私も同感です.
    興味本位でグランディオ横浜も見たのですが,住戸価格と不釣合いな共用部でしたので何だか不自然でした.
    まぁ,個人の主観でしょうね.結局は管理費と修繕積立金に含まれるわけですし.
    バス通勤までして買うんだから,少々は自慢したいでしょうし.そうでないと売れないし(^^;)

土砂崩れの実績と対策地域指定はあったようですが,
    この工事で壁面の造成と(建物で)たがをかけたと・・・考えられないでもないですね(汗

>自動車も総住居数に対して80%程度
    そうですね.入居時期毎に80%割り当てですので,先着順に必ず駐車できるわけではありません.
    ちなみに残り20%分は敷地外に確保されており,実質100%です.
    (完売までの間のみGC社にて必要数確保)

悩んでおられるようですね.って事は気に入っておられるって事でしょうか.

閑静な住環境と近接する学校・公園などの施設,高台のマンションならではの眺望
    (3F以上なら十分かと.近所からみなとみらい方面も望めます)
    は素晴らしいですね.

ただ,通勤時(どちらかというと帰宅時)や日々の買い物の際の坂道との闘い,
    施工時期の問題から来るグレード不足感,ガケ崩れの恐怖(大地震時はどこもわかりませんが^^;)
    などなど・・・
    あと,TAXIの運転手さんと話すとイロイロ情報が入りますよ.デベ担当者からは聞けない裏情報が.

どちらにしても,自分の足でウロウロと擬似生活されると決断に近づくのでは?
    私は川崎周辺の新価格マンションと比較・検討した結果,こっちに決めようと思います.
    私がこれから数十年住みたいのはここなのかなぁ.と思いました.

再開発で賑わう街を毎日見たいわけでも,排気ガスもくもくを背負うリバービューを2年近くも待つつもりも無いなぁ.
    (外出の度にチャリンコにイライラする日常にも耐えられませんが)・・・ってわけで.

坪単価160万.川崎付近の200万〜よりずっと適正価格だと思います.高くも安くも無く.
    だから余計に地味で売り(売れ)にくいんでしょう.GCとしても販売作戦に失敗した事を認めています.

あ,デベ関係者ではありませんのであしからず.
    あと数ヶ月は完売しない気がしますね.年度末がヤマかと.

48. 49 匿名さん

>>48さん
    凄い情報量ですね。地元の方ですか。あそこは土砂崩れがあったんですね。
    そんな事も知らずに、今日ここを契約したものです。
    崖沿い地下マンションというのは気になってたので、
    知り合いの専門家の人にこの物件を見てもらったのですが、
    崖沿いマンションの宿命である、背面が壁になる事にたいして、
    風通しをよくする為に吹き抜けも潤沢に取っており、
    フレーム化して本体を支える工法はまずまずとの事を言われたので、自分を納得させました。
    しかしこのスレも、総個数60戸で人気マンションというわけでもないので、しょうがないですが
    閑散とした状況ですね(苦笑
    駐車場は契約者がある程度溜まったら抽選会が実施されるとの事ですが
    完売出来ない状況だと結局は先着順という事でしょうか。(6000円と18000円とじゃ大違い!!)
    ご指摘の通り敷地外に足りない分を確保しているようですが、必要になる可能性は少ないかな。
    今日時点で、営業トークとしてはあと8戸残っているらしいのですが、どうなのでしょうか。
    とりあえず入居したら、組合員として
    ・入居状況
    ・管理費・修繕積立状況(駐車場収入含)
    を確認してみるつもりです。
    あと、ここのいいところに潤沢なポーチがあるのですが、共有スペースとはいえ、専有化されていて
    自転車やタイヤ?を置いたりしてますね。
    こういったマナーは既成事実化する前に正したいと思います。
    ただ、あの坂道を選んでまで閑静な住宅地域を選んだ方達なので、常識のある方々が入居されていると思ってますので、酷い事にはならないと思ってますが。

最後に、何処に引っ越したの?と聞かれたら「本牧」と答えるようにします(笑

49. 50 匿名さん

>>49さん
    >あそこは土砂崩れがあったんですね。
    崖ですから,何もなければ崩れます.んでも,市が擁壁を拵えてますよ.
    無論この建物も開発行為込みです.両袖の斜面はちょっと不安ですが,
    ちゃんと躯体を打ちつつ造成・植栽しています.
    まぁ,表層の植栽は大手とは比較できないレベルですが・・・
    杭がないので,地耐力試験の成績記録くらいは見るべきだったなぁ...

こんな場所なので敷地内高低差が大きく,法令上は半分以上が地下階となるので,
    第一種低層住居地域なのに実質9階建てのマンションが建つわけですね.
    当然ながらこんなデカイ建物が建つとなると,周辺住民は反対するわけで,
    (しかも少なからず土を弄るわけで,施工中は素人目にはとんでもない状態ww)
    結果,建築(開発)許可を出した横浜市を相手に正式に訴訟が起こされています.

ただ,斜面に建てるんだから少々の敷地があれば地下階はできます.
    それは個人住宅だろうがマンションだろうがどこにでもある事実です.
    そうでなくても,常に新築マンションは煙たがれるものです.
    ある日突然目の前にでっかい建物が建って,見ず知らずのよそ者が住みはじめるんですからね.
    不法入国者ばりに不快に思う人もいるでしょう.合法なんですが(T-T)

住処を得る手段として合法的に集合住宅が建てられる以上,
    この問題はなくなりませんね.マンションが全て再開発地域だけにしか
    立てられない法律でもできれば別ですが.←地域格差に...

この手の物件は,時期により,施工業者・デベ・管理会社・居住者組合が
    それぞれ上手に地域に溶け込むしかありませんね.
    ここはデベが二転三転してGCに決まったようなので,
    引継ぎや再三の説明会など,何かと問題があったのは否めないようです.

>工法はまずまず
    そうですね.結果として施工費/延面積が嵩まない構造になっています.
    ↑の二転三転の間にGCはかなり格安で土地を入手したでしょうし,
    N建設は土木にも強いので余計に施工費は安かったでしょうし,
    GCはさぞかし利益があがった筈.棟外MRも販売店舗も無いんだから,
    一住戸あたりの販売経費も激安ですから.
    ※棟外MRがある物件の方へ・・・
    部屋の価格には棟外MRや販売店舗の地代・施工・維持・撤去費や送迎車のリース代も
    ちゃっかり入っている事をお忘れなく.

>駐車場は...結局は先着順という事でしょうか。
    いえ,完売するまではしつこく毎回80%割り当てだそうですよ.
    最後に残った分を各住戸の1台目を優先に配分して,
    それでも埋まらなければ2台目に配分するとかしないとか.

>(6000円と18000円とじゃ大違い!!)
    たしかに・・・でも.6000/9000円のところは,
    吹き溜まりのホコリ(この辺だと樹脂パーツのコケの原因)や,
    上の車両の油脂類の被害が少なからずありますので,値段は相応かと.
    (機械式駐車場の場合はこの手の被害には一切関知しない旨,
     規約に謳ってあるはずです)
    あと,あのサイズのピットだと,タイミング悪く排水が詰まった時に
    大雨が降ると,水没するかも.うーむ.今度覗いてみよう.

> 営業トークとしてはあと8戸残
    また売れ残りを隠してGC社は逃げるのでは?
    管理会社もかなり問題があるようですので,組合は気合を入れねばなりませんね.
    あ,もうお分かりでしょうが,私もここの住民です.どぞヨロシク.m(_ _)m

>・入居状況
    >・管理費・修繕積立状況(駐車場収入含)を確認してみるつもりです。
    ごもっともですね.
    一致団結しましょう.こんな↓苦労をなさっている方もいらっしゃいますので,
    ふんばらねばなりません.
    http://www.buri.ne.jp/machino/

>こういったマナーは既成事実化する前に正したいと思います。
    あれだけ明記してあるのに,手すりに布団干してますしね.
    隣接住戸にアレルギー体質の方がいたら・・・
    なんて考える事もない類の人なのでしょうが,
    何より「みっともない」.まぁ,日本にはその手の法律が無いですからね.

>酷い事にはならないと思ってますが。
    私もそれを期待して入居しました...
    が,坪単価から言うとお買い得物件ですので...頑張りましょう.

>「本牧」と答えるようにします(笑
    あ,私も真似させて下さい(笑)

誰か・・・
    マンション名を変えてくれ.タノムから.m(_ _)m

50. 51 49です

>>50さん
    既に入居されている方でしたか(^_^)
    当方も契約するに当たり、色々と検証してみました。
    >デベがゴクレ
    どなどなさんのHPにもある通り、悪評高いデベですからね。
    以下、憶測も含んでますが、
    ここの社長はかなり有名で優秀な方、
    別にデベが建てるわけではない事、(まあ売却する時にはブランド的には厳しいでしょうが)
    上場間もない会社なので、耐震偽装といった危ない橋は渡らない事、
    とにかく、この会社は現金を持っている(回転資金が潤沢なのでムチャな販売はしない)
    >地下室マンション
    49に書いた通り、建物としては問題ないかなと
    >駐車場
    東急パーキングに問い合わせてみました。
    一応、通常運用では排水は問題ないらしいですが、
    何れにしろ、排水(枯葉等のゴミ?)が詰まらないよう気をつけた方がいいですね。
    >残戸数
    まあ、なんせゴクレが言う事ですから(笑
    ちなみに、うちの担当営業はゴクレの評判通りな感じ(泣
    >管理費等
    今住んでいるマンションの理事の方々が大変熱心な方達で
    築30年越えのマンションですが、管理会社への要望(入居して8年ぐらいになりますがその間に2回も変わってます)や
    修繕の見直し、バリアフリー対応、エレベータ対応、マルチメディア対応、等々
    様々な対応で、快適なマンションにしようというモチベーションが凄く高いので、
    管理組合は大切なんだなぁ〜〜っと考えてます。
    >住居人の方達
    あのロケーション、特に閑静な住環境を気に入った方達なので
    50さんのように常識のある方達が入居されていると期待してますw
    >周辺地域
    入居されているのでご存知だと思いますが、重説にも記載されてましたが、
    サブエントランスの駐車場で方向転換する車があるとか、
    60戸のマンションで来客用駐車場を用意するとか、色々配慮させられてますね。
    まあ、反対運動が起こるというのは、住環境に対する意識が高い地域という事は良い事なのかなと。
    (駐車場で方向転換する車→私有地に関係者以外が入る事を認める事になるので、営業担当に
    重説から外すよう強く要望したのですが、ここが建つまでの経緯や行き止まりの道なので
    実際に道を間違えてしまう人がいた場合、しょうがないかなと納得させられました)
    >マンション名
    まあ、最寄駅は一応「山手」なのと、千葉県にあっても東京DLよりはマシかと(笑

とりあえず、これから借入の手続きや引越しの準備等新居に向けて気持ちを高めていきます〜

51. 53 匿名さん

すみません、2月中旬に入居するものなのですが、
    入居前のクリーニング後の最終点検って実施されました?
    地方から引っ越してくるので、頻繁に来れないので・・・
    ゴクレの営業は問題ないとは言っているんですが、
    この物件のクリーニングってどうでしかた?
    ご存知でしたら教えて頂ければありがたいです。

52. 54 匿名さん

>ここはデベが二転三転してGCに決まったようなので,
    ここって「デュークガーデン本牧満坂」になるはずだったところで合ってますか?
    地下6階、地上3階ですし…

53. 55 匿名さん

54さん
    ご指摘の通りです。
    MRにある地図もデュークガーデンになってました(笑

54. 56 匿名さん

>> 53さん
    はっきり言ってダメです。
    私は10箇所指摘しました。内装の施工も部屋によってはダメダメです。
    所詮3流ゼネコンの施工なので、諦めてしっかり内覧で指摘しましょう。
    張物の手直しは厳しく指摘して腕のいい職人を引っ張り出しましょう。

55. 57 匿名さん

このマンションは横浜市の地下室マンション条例で同じ規模での再建築不可の既存不適格じゃありませんか? あの辺りは高さ規制10mだから地上と地下を併せて5階建てまでですよね。

56. 58 匿名さん

このマンションから、買い物ってどこに行くのでしょう?
    やはり駅の逆側のトップしかないのでしょうか。。。

それから、前レスで女性の足では20分かかるだろうと書いてありますが、
    実際に歩かれた方、やはり20分かかりますか?

57. 59 入居済み住民さん

アップダウンが激しいので、女性の方なら駅まで20分ぐらいかかりますね。
    男性だと駅までの階段や超急勾配を駆使した最短ルート(と思ってる)で12分程度です。
    何れにしろ、この物件の宣伝にある山手駅徒歩11分は嘘ですよ。

買い物は、駅前はおっしゃる通りトップしかないですね。
    ちなみにこの当たりだと買い物は必要に応じて本牧通りの上州屋で買い物して、
    普段はコープのような宅配サービスになるかと。
    で、週末は本牧のサティーに買出しってパターンでしょうか。

そういえば、本牧マイカル近辺が手直しされるようですね。

58. 60 匿名さん

>59

ご丁寧に回答ありがとうございました。

59. 61 近所をよく知る人

ご購入された方もいらっしゃると思いますので気が引ける
    のですが、私もつい2ヶ月前までガス山通り中腹に暮らして
    おりまして、今は本牧サテイー前のマンションに引越しいたし
    ました(購入)長年ガス山通りに暮らしておりまして、痛切
    に感じましたが、あの坂と生活して、年配になった時まで
    暮らせる自信がとてもありませんでした。
    クレストも視野に入れましたが、住民とガチンコしてました
    し、傾斜地とゆうのも。
    私事ですが、やめた方が‘‘‘。

60. 62 匿名さん

山手という名にひかれます

61. 63 ゴクレの思う壺

>62
    ゴクレの思う壺です。たしかここは売主が2転3転した物件で、もともと別の名前でしたよね。

62. 64 契約済みさん

>61 そもそも坂が嫌なのに横浜界隈に住む理由がわからん。
    ガチンコ住民もそれなりの補償を貰って、転居してるみたいだからどうでもいい。
    (地元の不動産に行ってあの辺りの戸建売買状況聞いたら判るよ)
    確かに、このマンションの南側戸建には確かに同情しますが・・・
    ゴクレが糞なのは周知の通りだけど、そもそもマンションデベはどこも似たり寄ったりだし。
    まあ、値段の割りに環境も良さそうだし、お買い得マンションだと思う。
    ちょっと不安なのは、皆ベランダに布団干したりポーチを私物化してたりと
    アパートレベルの住民ばっかり住んでるようなので、廻りから更に顰蹙を買ってないと
    いいんだけど。

63. 65 匿名さん

>64
    残念でしたね。あなたもその「アパートレベルの住民ばっかり」の一員になるのですね。

64. 66 匿名さん

今日問合せしたら、完売したそーです。

65. 67 匿名さん

入居以来、中区を思いっきり楽しんでいます。

自転車で山頂公園を抜けてマイカル地区までひとっ走り、
    そこから元町・山下公園を経由してみなとみらい地区まで自転車で15分、

横浜って最高ですね!!

66. 68 匿名さん

山手警察の裏にイトーヨーカドーがきますね。
    これはなかなかポイント高いかと。

67. 69 匿名さん

まずはこのマンションのある場所からアメリカ坂までが坂を下りたり、上がったりの連続。
    アメリカ坂から山頂公園に入るといきなり結構な上り坂、そこから坂を下って、また上がって、
    最後はマイカルまで急降下。そこからMMまではほぼ平坦ですが、帰りはまた本牧通りから
    急峻なガス山通りを上がるわけで、結構ハードな運動になると思いますね、そのルート。。。
    健康維持にはよろしいかと思いますが、メタボな私には無理かも。

68. 70 匿名さん

完売おめでとうございます!

69. 71 近所をよく知る人

完売ですか?
    まあ、とにかくオメデトウございます。
    近隣住民ですが、入居者ではないので、うるさい!!
    ・・・になるので。
    まあ、勇気のアル入居者の方々。
    おめでとうございます。

70. 72 低層階RICHMAN

まだ知りませんでした?
    ヨーカドーの件、ボツリましたよ。
    何かが出来る事は確かですが、
    ヨーカドーはボツです。ハイ。

71. 73 匿名さん

そうですか。ヨーカドーぼつになってしまいましたか。
    残念ですね。
    サティーと競合してしまいますし、難しかったのかもしれません。
    しかし、警察署裏は空けとくにはもったいない土地ですね。
    住民にとって有意義な施設を作って欲しいものです。
    (スポーツクラブができると個人的にはうれしいですが、、)

このようなマンションができることは、近隣の住民の方々にとっては
    許しがたいことだと思います。
    自分が以前からここに住んでいたのであれば、間違いなく
    建設反対運動の先頭に立っています。

難しいことだとは思いますが、少しずつでもこのマンションが近隣の方と
    共存していけることを望みます。

販売元、確かに対応悪いです。
    ま、それは最初から分かっていたことなので、
    皆で少しづつつついて、成長させていきましょう。
    きっと変わってくるのではないですかね。(楽観)

本牧通り沿いは良い感じのレストラン(チェーンではない)が多いですね。
    串かつ屋さん、とてもおいしかったですよ。(客は自分達のみでしたが、、)

72. 74 匿名さん

ええ、イトーヨーカドーは×になっていたんですか。知りませんでした。
    山手警察の裏は以前は盆踊りなんかやったりして、良い感じでしたがね。
    マンションなんかできてしまうとがっかりですね。

73. 75 匿名さん

>71
    「近所をよく知る人」こんな掲示板をいちいちチェックして大変ですね〜〜〜お疲れ様です。

74. 76 匿名さん

完売したんですね。おめっとさんです。
    っていうか、この掲示板まだあったんですね
    で、こんなマイナーな掲示板を覗いている非入居者を煽らせてもらうけど、
    このマンション建設で、近隣云々の方がどうのこうのって言ってるけど、
    別にこの近辺はお屋敷街ってわけでもないし(トタン屋根の家とかあるし)、
    火事とか起こったら大変な事になるんだろうな〜って家ばかりだし、
    たいしたの景観があるわけでないし、何を騒いでいるのかよくわかりません。
    (マンション真下の家の方なんでしょうか、なら納得、デベから金貰ってるんだから諦めて下さい)
    モラル云々も、一般宅用のゴミ収集場所は荒れてたり、結構道にタバコの捨殻があったり
    犬の糞(久しく見てなかったよw)とかあったりで、思ったよりモラルは高くないっしょ。
    ここのデベが糞なのは承知の上だけど、
    大手の宣伝広告等で莫大な費用をかけて、販売価格を押し上げるようなデベよりは
    購入者側からしたら良いデベでしょう。

しかし、住んでみるとお買い得物件だったと思う。
    変な住民も見当たらないようだし、理事会はよくわかりませんが、
    完売したのなら住民のみで運営が開始されるだろうし。。。
    上で煽り文章書いたけど、中区住民として回りの方々含め仲良く生きていければいいですね。

75. 77 低層階RICHMAN

入居人だから、とやかく言えないけど
    近隣の方々からすればムカついて、言いたいこと
    山ほどあると思うよ。だって、つい最近まで反対の垂れ幕掲示
    してたでしょ?当然この掲示板見てるにきまってる。
    仲良くしましょうなんて言いながら、地域バカにしていれば、
    仲良くなる訳ないよね?よーく考えてスレしてよ!
    本当に、住み続けるつもりなら。
    ヘタをすると、これからも、いやがらせの逆恨み等
    ありえるよ。
    巻き込むな!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

76. 78 匿名さん

こんばんは。
    スレ違いかもしれませんが、このあたりで
    お奨めの動物病院ってありますでしょうか。

77. 79 入居済み住民さん

山手ブランドに過敏に反応している人が多いようですね。
    きっとこの周辺の育ちではない方でしょう。
    かえってそこにこだわる人がかわいそうと言うか・・・(苦笑)それからプラウドと比較するのはそもそも間違いと言うかなんというか。それぞれコンセプトやターゲットが違うわけですから、その辺理解してますか?って感じちゃいます・・・。
    身分相応で気持ちよく暮らせればいいんじゃないですか。
    実際ここは日当たりもよく、北側に吹き抜けもあって風通しよく。
    景色もよいし。さらに南側に通りがなく車両が通ることもなく、
    かなり静かで、生活するには最高の環境ですよ!

78. 80 匿名さん

横浜じゃ1番の高級住宅街だと思うよね。

79. 81 匿名さん

本牧近辺の託児所何か情報ありませんかぁ?

80. 83 入居済み住民さん

ここまだ生きてるんだ、懐かしい〜
    ネタバレしてしまいますが、とある事情でここを手放す事となってしまいました。
    新天地で別の物件を物色中なんですが、他の物件を見れば見るほど
    ここの物件がいかに丁度良い物件だったかがあらためて感じられました。
    住民の皆さんも非常に感じの良い方達ばかりでしたし、
    こういった物件を選ぶ人って人生の楽しみ方を知ってる人が多いんでしょう。
    建物は崖っぷちマンションのお陰で地震にもびくともせずに
    その後の余震でも全然揺れず、地面直置きマンションの特性でしかも背中が壁とくっついてて
    地震に強い物件と購入前に想定していた通りのスペックを発揮してくれました。
    眺望は購入時から5年経っても全く変化無く中区でこれってなかなか凄い事ではないでしょうか。
    日中も窓を開けて聞こえてくるのは稀に現れる廃品回収の呼び込みぐらいで
    中区一じゃないかと思われる静かな環境も相変わらず維持されてます。
    マンション建築反対運動があっただけあって住環境意識の高い地域という事で
    放置自転車とか変な落書きとか民度の低さを表す事象も皆無で
    階段や坂ありますが一応駅徒歩圏内で、駅から家まで不快な箇所も無く、
    後からバスも通うようになって疲れた日や雨の日とかやっぱバスあると便利でした。
    散歩圏内で大規模公園もあり、自転車なら県内屈指の根岸公園や三渓園も程よい距離で
    車でも元町・中華街といった近辺や、みなとみらい・横浜といった繁華街に
    渋滞もなく動けて、距離的には結構ありますが東海道線や首都高湾岸線のお陰で、
    都内もそれほど遠いとは感じませんでした。逆に感覚的には新橋より鎌倉の方が遠い感じがしてます。
    本牧界隈のホームセンターや大手スーパー、大手家電屋、赤ちゃん本舗やユニクロといった専門店、
    これらがそれほど込まずに殆どノーストレスで買い物が出来てしまいます。
    供給過多という話でもある訳ですが。
    あと、医療関係も充実してますし、役所関係も関内まですぐそこなのでお手軽です。
    ペット関連も大型ペットショップや医療・ホテルまで近場で一通り揃ってますし
    あとは本牧に映画館が戻ってくれてパチンコ屋がなくなって、本郷町辺りに東急地下鉄が通って
    バルコニーにシンクがあれば完璧な住環境でした。
    ここへ引っ越す前は麻布に居たので、正直なところ環境のギャップに色々と不安だったのですが、
    住めば都とは良く言ったものですが、ホントそれを実感出来た環境でした。
    まあ、買う際に一生住み続ける予定で資産性や流動性は無視してたので
    これまた予想通り売れない状況ではありますけど。

なんだか自画自賛のくだらない書き込みになってしまいましたが、
    最後に
    クレストフォルムにお住まいの皆さん近隣の皆さん 今までありがとうございました!!!!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK