横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桜台
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台
青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 2 はむぽん

    青葉台で探しています。
    この立地は魅力ですが、気になるのは価格と騒音。
    それから、なぜ駅近のこの大きな土地が今まで残されていたのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    坪250万はくだらないでしょう!!

    このタイミングならそんなに高すぎるというイメージにならないでしょうから・・・

  3. 4 匿名さん

    確か65㎡位〜でしたので、5000万円〜ですか。
    この広さでこの価格は厳しいですが、これが現実ですかね。
    246沿い、大規模物件ということで、部屋によっては価格も?ということはないですかね。
    青葉台が気に入っているもので。

  4. 5 匿名さん

    14階建てといっても南側は崖っぽくなっているので、4階あたりは実質1階の高さでしょう。

  5. 6 匿名さん

    近所なので、ずっとずうっと注目してました。
    価格は、高いでしょうね(^^;青葉台って高いですね。

    騒音は、窓を開ければうるさいでしょうが、
    最近のサッシは防音効果が高いので、それほど気にならないかも。
    と思いきや、うちは24時間換気の吸気口から音が入ってくるんです。
    いい対処方があるといいですね。

    青葉台は、東急さんが整地してできた土地なので…
    いろいろ考えて、満を持してってとこじゃないでしょうか。

    14階建てですか大きいですね〜土地も広いし、もちっと低くして、
    周りの戸建てに影響を与えないようにすれば、もっと印象がいいのにと思いますわ。
    ただし、もっと値段が上がりますね(^^;;;


  6. 7 匿名さん

    青葉台住民です。
    今回の物件の土地は確か以前レンタカー屋さんかコインパーキングか何かがあった場所だったと思います。246を長津田方面から走って青葉台駅にむかって下りてくると正面が、今回の土地のある場所になると思います。今回のマンションほんとに246のすぐそばにできるでしょうから、騒音と排気ガスが気になりますよね。
    以前野村と東急のコラボ物件で駅徒歩9分くらいの6階建て100戸くらいのマンションで73㎡くらいで4700万くらいからだったと記憶しております。246が近い、だがしかし駅からも近い...事を考えると価格はもっと上かもしれませんね。。。。ただし、徒歩3分は難しいのではないですかね。二箇所信号ありますし。。。

  7. 8 匿名さん

    今度の徒歩3分は、かなりの価値になりますね。
    あの信号に捕まらないタイミングは、マンションから駅に向かう場合、
    一つ目の信号が青になったらすぐ、小走りで駅に向かうと、
    次の信号は青でギリギリ渡れますよ〜
    逆に、一つ目の信号を赤になる寸前に渡れば、
    次の信号を渡る時は、タイミングよく青になります。
    つまり、ギリギリってことですが…

    私としては、たまプラ徒歩10分のマンションより、青葉台徒歩3分の方が魅力的♪
    しかし、騒音と排気ガスの問題がありますね。
    子供にアメリカ牛を食べさせたくない思いと似たものがあります。
    例えが不適切ならすみません。自分はいいけど、子供にはどうかと考えてしまいます。

  8. 9 匿名さん

    坪単価250万だそうです。
    ちと高すぎるけど、田園都市線の駅近はなかなかでないし…
    だけど、246の目の前っていうのは…
    悩みどこですね。

  9. 10 匿名さん

    坪単価250万?
    じゃ最上階のペントハウスプランは東急の強気も手伝ってオクってとこですか。
    騒音や排気ガスねぇ。目の前の246の出入りは時間帯によってけっこう混むしな。
    青葉台じゃ他に計画聞かないし目玉になることは間違いないだろうな。

  10. 11 匿名さん

    ケンタッキー横の駐車場に何か建てていますがここのMRでしょうか?
    そうだとしたら以前あったMRに比べると格段に大きいですね。400戸弱あるわけだから大きくて当然ですかね。

  11. 12 匿名さん

    あの246なんですが夜中も騒音あるんでしょうか?たとえば暴走族が通ることなんてありますか?

  12. 13 匿名さん

    現在246沿いのマンションに住んでいますが、思ったより騒音はうるさいです。
    たまに暴走族も通りますよ。246に面した部屋に住んでいた人は1年経たずに2家族引っ越しましたが、我が家は少しはなれた部屋なので窓を閉めれば、慣れればそんなに気にはなりません。ただ風向きによって排気ガスがすごいので、我が家も住み替えを検討しています。

  13. 14 匿名さん

    値段が高そうですよね。
    駅から近いのは魅力だけど、徒歩15分ぐらいで結構いい一戸建てを買えそうですよね。
    土曜日の246がいつも混んでいる(マンション横の出口)ので、環境が気になるところではありますが、MRには行ってみようと思っています。

  14. 15 匿名さん

    チラシだけ見ていると緑いっぱい、環境抜群の雰囲気なんですよね。

  15. 16 匿名さん

    騒音どころでは無く、土日や平日朝晩の246の渋滞は一度見た方がいい
    下り線から一般道への合流地点真正面辺りが、マンションの車路アプローチになるのでは?
    まっすぐ突っ切るなんて大顰蹙じゃね?車進入口の位置が他にあればいいな

  16. 17 匿名さん

    何もないところに植樹してあれだけ緑いっぱいになるのはいつになることやら。
    ある程度高い木を植えないとまわりの戸建もかわいそうだよな。

  17. 18 匿名さん

    はっきり言って、「ドレッセ」を建てる環境ではないと断言できます。246フロント、崖っぷち。駅から3分?どうやって??という立地ですよね。公団住宅でも建てないのでは?昨日前を通りましたが、誰が買うの?って思いました。

  18. 19 匿名さん

    私も先日気になって、前を通ってみましたが・・・
    広告とのイメージにギャップがあまりにもあり過ぎて。
    「本当にここなの?」と疑ってしまいました(汗
    長く暮らす事はできそうに無いと思いました。

  19. 20 匿名さん

    これを見て、東急さんが建てるのやめたらいいのに、と願う。
    近所のマンション住人です。

    入り口は、4号線側にもあるので、徒歩3分に間違えはないと思います。
    車は4号線に出るのは反対です。今でも休日は渋滞するので。

    あの場所を除く周辺は、東急が田園調布を目指して、
    綺麗に区画整理してあるのに…
    あんな大きな建物ができるとは、ほんとに周りの戸建てが可哀想です。
    相当反対してましたよ。

  20. 21 匿名さん

    周辺の戸建に住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんが比較的便利なマンションに移り、
    その空いた戸建に若い家族が住むっていう循環になればと思う。
    子供が自立して戸建の2階はほとんど物置状態じゃないのかしら。それとも2世帯かな。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸