埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

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サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    サクラディアは好きです。でも定年までX年間痛勤に耐えるべきか?

    それともここは埼大生の賃貸にして移住するべきか?

    フルローンを組んでいる方は自分よりもっとバス便の有無は大変な事案だと思います。

    それだけに良い解決策が出る事を祈念しています。







  2. 252 マンション住民さん

    国際興業が、バス運行のすべてを契約していると思っていました。
    クチコミで書いている瑞穂って何?と調べましたが?
    なにも知らない住民と注意されそうですが、どなたか、お教え下さいますか。

  3. 253 匿名さん

    >>251
    バス便南与野にすればいいんですけどね。
    スクールゾーン時間帯以外に小学校南を通って行けば、現在の武蔵浦和行きの半分の時間で済むし、南与野から各駅に乗れば武蔵浦和から座っていける。
    この方法なら南与野から新宿まで行っても痛勤なんて感じたこともありません。楽通勤ですよ。皆さんにお勧めします。ただ南与野まで原チャリですけど(これがシャトルになればさらに楽通勤)。
    シャトルが南与野になれば、主婦は不便かもしれませんが、多くの通勤者は「武蔵浦和よりこっちの方が楽じゃん」って思いますよ。

  4. 254 匿名さん

    >>253
    大型通れないので、マイクロに変更しないとだめですけど。

  5. 255 匿名さん

    >252
    瑞穂は小さいバスを運行してますよ。

  6. 256 匿名さん

    来年4月から運賃改定と同時に一部時間帯を試験的に南与野行きに変更してみては?
    スクールゾーンが始まる前だけマイクロ南与野行きとか?
    それとも六間の渋滞が始まる前だけ大型南与野行きとか?
    それで時間、利便性、コストなどためしてみては。
    新宿や池袋の方ならJR料金は一緒だそうですし。


  7. 257 匿名さん

    >>256

    朝なら駅から乗る人がいないので駐車場を確保する必要もないし、いいかもしれません。
    まずは実験的に始発の1便のみで住民の反応を見て拡大するのもいいかもしれません。

  8. 258 匿名さん

    マイクロ便も国際興業にも見積もりしてもらえばいいのではないでしょうか?
    瑞穂との随意契約のみでなく。

  9. 259 匿名さん

    あっちにしたり、こっちにしたりされては、JRの定期を申請する手前困るなぁ。
    (会社に事前に申告しないといけないので)
    駅前の駐輪場だって、一度解約したら、次はいつになるか分からないんだし。
    試験運転はいいけど、あんまりちょこちょこ変えられると…

  10. 260 匿名さん

    試験的にやるよりも、事前にアンケートを取ればいいでしょう。

    武蔵浦和行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。
    南与野行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。

    どっちがいいですか?
    と。複数回答で。
    また世帯ごとに定期での利用人数と。
    これでそれぞれの委託費用も見積もっておいて。
    採算がとりやすい方で4月から運行するというのも手です。

    それでも武蔵浦和行きに決まったら、南与野行きの試験運行ということで、六間の渋滞もない始発だけ1年間南与野行きにするとかでもいいでしょう。

  11. 261 匿名

    瑞穂になぜそんなにこだわるのかわからないが。

    あまり書くと妄想呼ばわりされるし。

  12. 262 マンション住民さん

    バス便存続は今までの武蔵浦和駅行きでお願いしたいです。

    色々な意見は参考になります。その上で事業として継続する場合は

    基本は武蔵浦和駅~当該マンション間の交通に賛成にです。

    南与野は徒歩や自転車でも対応出来る距離(感)に思います。

    武蔵浦和に行く手段としてシャトルバスを保有するのに

    価値があるとも思うのですが。いかがなもんでしょう?





  13. 263 匿名さん

    >>260
    複数回答がベストですね。
    武蔵浦和だけいい人、
    南与野だけいい人、
    どっちでもいい人、
    の3タイプいますから。

  14. 264 匿名さん

    南与野って、栄和小からバイパスへ出て北上し埼大通りから回り込むのですか?
    それって早いですか?
    それなら南側のファミマの通りからバイパスを突っ切って2個目の信号を右、ファミマの信号を左折して中浦和へ行った方が早くないですか。

  15. 265 匿名

    ここでの議論って、空虚そのものだと思いません。

    正式なルートで議論しないと机上の空論ですよ

  16. 267 匿名さん

    どちらにしろ検討委員会はすでに瑞穂関係住民に乗っ取られたから瑞穂にとって最も都合がいい案になるだろう。

  17. 268 匿名さん

    南与野は勘弁して欲しい。
    埼京線武蔵野線両方の駅からシャトルが出るという条件で買ったのだから。
    どうしても武蔵浦和が嫌なら西浦和と中浦和両方に止まるルートにして。
    バス会社はどこでもいいから。

  18. 269 住民

    一点現場に不満を言うとすれば、
    瑞穂はテレビをテレ朝ばかり流すので
    気持ち悪いです。

  19. 270 匿名さん

    >>268

    じゃあ
    南与野
    中浦和
    西浦和
    武蔵浦和
    の4択で希望を複数回答で募るようにします。
    一番多いので決めます。

  20. 271 匿名さん

    決めますってどうやって?
    ここで?

  21. 274 匿名さん

    バス委員会に立候補もしないくせに談合だ組織票だと妄想。
    総会で発言するのか聞いたらだんまり。
    ここでしか大きいこと言えないなんてネット弁慶の典型。
    どうぞここで多数決でも取って満足してください。

  22. 275 マンション住民さん

    >>269
    確かに気味が悪い。
    サクラ住民を左翼に洗脳する気か?

  23. 276 匿名さん

    中浦和とか西浦和とか言ってるやつ全然分かってないんじゃないかな。
    便利さから言ったら武蔵浦和がダントツ。
    ただ、六間の渋滞で時間をロスすることが経費増大につながっている。
    六間の渋滞を避けれる駅は近辺では小学校わきをとおって南与野しかない。
    西浦和中浦和なんて経費的には武蔵浦和とそれほど変わらない。
    武蔵浦和なら採算取れなくて廃止されるくらいなら、
    南与野で採算がとれるのであればって話しだろ。
    武蔵浦和で採算が取れて維持できるならそれが万々歳。

  24. 277 匿名さん

    中古で買おうかどうか検討している人はここも見ているはず。
    検討委員会もいつまでも検討していないので、料金いくらいくらで存続という結論を出してほしい。
    遅くなるほど資産価値に影響する。

  25. 278 匿名さん

    中古で買おうと思っている人が、シャトルバスの行方が決まってからと思って買いを控えていれば、
    経済的理由で売らざるを得ない人が我慢しきれなくなって投げ売りする可能性もありますからね。
    そうなったら、中古の相場が安くなってサクラディア住民みんなにとってマイナスです。
    できるだけ早く存続の結論を出した方がいいでしょうね。
    すでに2カ月もたってるんだし、できれば今月中、遅くとも来月中には。

  26. 279 匿名さん

    過程が全くわからないですよね。
    今何を話し合って現段階での方針はこうだとか。
    そういう内容を掲示板に貼ってほしい。

  27. 280 匿名さん

    買い検討中の人は、「シャトルが存続するなら買おう」と思って買いを控えてるかもしれないから、早く存続で結論ほしいです。それも買い検討中の方が「シャトル負担が多いのでやっぱ買うのやめた」と思わないように、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げで、回数券はそれなり程度にしてほしいです。

  28. 281 匿名さん

    回数券は浦和行き路線程度で今より5割増しの230円くらいがいいんですけどね。
    どんなに高くても250円程度。
    260円以上だと路線バスで浦和に買い物に行きたくなりそうです。

  29. 282 匿名さん

    うるさい!!
    とっとと廃止しろよ!!

  30. 283 匿名

    あんまり会社負担に頼ってると会社が傾きますよ。

  31. 284 匿名

    今課題とはまったく違いますが。
    北側の道路整備よりも、六間とバイパスの交差点に右折帯を設ければ渋滞緩和されると思うのですが、どうですか?そのほうが用地買収も明らかに少なくなるし、ついでにオートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。

  32. 285 匿名

    283さん

    そのぐらいで傾く会社ならいまのご時世、ローンが払えなくなるでしょう。

  33. 286 匿名さん

    もう無理なのであれば、町谷三丁目バス停をC棟前に移してシャトル廃止。
    路線バスは増便でお願いしたいんだけどね。

    実家がバス停徒歩35分の田舎(一応市なんだけど)だから、
    仮にシャトル廃止になってもバス停徒歩2分は十分恵まれていると個人的には思うけどね。

  34. 287 匿名さん

    シャトル廃止は資産価値に影響します。
    絶対維持です。
    もし武蔵浦和で採算合わなくて廃止不可避で、南与野なら採算あうなら南与野でもいいです。

  35. 288 匿名さん

    とにかく、シャトル結論を待つ買い控えで投げ売りが出る前に、一刻も早く結論を。

  36. 289 匿名

    284さん

    バイパスへの右折帯は、以前から話があって近隣住民が陳情したとか・・・。
    残念ながら地主さんとの交渉がうまくいかず、いま南側(バイパス-桜区役所あたり?)の道路を作っていると聞いています。早く南側道路できないですかね。


  37. 290 匿名さん

    はあー入居から1年でバス廃止論が出るとは。

  38. 291 匿名さん

    公的資金で私企業を延命するのと一緒!
    絶対に廃止すべき!

  39. 292 匿名さん

    延命しても意味ないね。。。

  40. 293 匿名さん

    非住民の荒らしがむごい。
    利用者のみの負担なのにシャトル利用しない住民でさえこんなこと書くはずがない。

  41. 294 匿名さん

    ここを安く買おうとしてる非住民が集まってきましたね。

  42. 295 匿名さん

    なるほど。
    バス無くして中古価値を下げようという作戦ですか。

  43. 296 匿名さん

    まぁ、何もしなくても暴落でしょ

  44. 297 匿名

    ここで何を言ってもそれが原因でバスが廃止になることはないですから大丈夫ですよ。
    住民の皆さんはそこまで馬○ではないですよ。

  45. 298 匿名さん

    というかここで何を言っても、見てる人が住民の何%かって話ですよね。
    ここで出た結論を管理組合に提出する勇者もいないようだし。

  46. 299 匿名さん

    <オートバックスのところ志木方面から朝の時間帯右折禁止にするとか。
    < 町谷三丁目バス停をC棟前に移して

    自分たちがよければ他は犠牲になれと・・・・・・・

  47. 300 匿名さん

    そもそも町屋三丁目のバス停って前からあったの?
    前後のバス停との間隔が近すぎる。
    マンションの為に増設してもらえたなら感謝こそすれ自分の敷地内に移動しろなんて身勝手もいいとこ。

  48. by 管理担当

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