埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    本気でそれ言ってるなら最低ですね。
    立候補してまで面倒な役引き受けてくれてる方に失礼極まりない。

    というか、ネガレスしてるの1人の自演なんじゃないの。

  2. 185 匿名さん

    こういう場合、やましい人ほど最初に反論する。

  3. 186 匿名

    ワンマン社長の会社じゃあるまいし、不正は無理でしょ!
    数年で持ち回りするのは不正発覚を容易にする利点もあるし。そこまで出来ないよ。
    発覚したらここには居られません。

  4. 187 匿名さん

    だったら183が立候補してよ。
    実態調べてきて。
    この妄想っぷりメンヘラの匂いがするから危険だけど。

  5. 188 匿名

    いずれにしてもコンシェルジュの二時間短縮は、住民が「経費削減のために」といって始めたものではないですよね。
    これも業者の言いなりだとすれば、残念なことです。

  6. 189 匿名さん

    住民なら管理室に行けば、だれでもいつでも経費の明細や契約の明細を見れるのでしょうか?
    瑞穂にしてもどれにどれだけ経費がかかっているとかちゃんと明細をもらっているんでしょうか?

    明細も、「車両費○○円、人件費○○円、・・・・・」だけじゃなくて、何時から何時まで○人勤務、時給○円。車両費も年間○円じゃなくて、この1台には保険○円、車検何月何日どこの車屋で○円、ガソリン代、燃費いくらで1日走行距離○○キロ、とかそこまで詳しくないとだめです。

  7. 190 匿名さん

    瑞穂の契約が妥当かどうかは、ほかの同業者も顔見知りだから見積もり依頼しても談合で瑞穂と同じくらいになる。やはり、4月から路線バスと同等の価格で運営してみて、そこから上がる売上が瑞穂に委託する適正価格なんじゃないかな。
    瑞穂とサクラディアの両方の立場に中立に考えればこんな感じです。

  8. 191 住民さんD

    >190
    なぜ中立に考える必要があるのでしょう。
    談合を前提に考えるのも如何なものかと思います。
    見積りは無料で各社対応してくれるはずですので、
    やる意味はあるのでは?

    個人的には現在のバス会社に不満はありませんが
    価格を抑えるにあたり、競合と競わせるのは
    至極まっとうな話かと思います。

    あなた様のご意見は、瑞穂よりに感じてしまいますよ。

  9. 192 匿名さん

    190です。

    路線バス並みの料金にしても売り上げは年間6000万は行かないと思います。
    ですから、瑞穂に値引いてもらわないといけないと思います。
    この考えは中立だと思いますけど。
    国際興業の料金はどの路線でも赤字にならない適正な料金設定だと思います。
    これをサクラディアシャトル路線に適用しても適正ではないでしょうか。

  10. 193 匿名

    結局コンシェルジュ同様、シャトルバスも委託金額はそのままで、条件だけ悪くなるというパターンですか。
    私も瑞穂さんには特に不満はないものの、委託金額は見直してもらわないと困ります。

  11. 194 匿名さん

    以前ここにカキコミがあった、メインエントランス前に停めてある妙な自転車…
    毎日夜間も停めてありますね。
    ペンキ塗りまくってるし、突起物多いし。

  12. 195 匿名さん

    シャトルバスの件で、住民でそんなに熱心にコメントするのであればシャトルの委員会に立候補して参加すべき。
    ひとまかせにしておいてここで思いっきり愚痴るのは卑怯だ。

  13. 196 入居済み住民さん

    189さん
    >住民なら管理室に行けば、だれでもいつでも経費の明細や契約の明細を見れるのでしょうか?

    見られるか見られないか判りました?
    こんなところで待ってるより、実際に行った方が早かったでしょう?
    えっ、なんですって?声が小さくて聞こえないんです。
    もうちょっと大きな声でお願いします。

    195さんの仰る通り。
    本当に匿名って便利ですね

    こんなみっともないスレはみんなで埋めてしまいましょう。
    なんて書くとまた妄想が炸裂するんでしょうね。


    想うのは自由ですが、口にするには責任や覚悟が伴うはずなんですけど...
    同じ屋根の下で悲しいです。

  14. 197 匿名

    住民さんじゃない方々も参加してるみたいです

    おかしな話です

    建設的な意見交換なら別の手段が有りますから、そろそろココをみなさん卒業したらどうですか

  15. 198 匿名

    >194さん
    加装した自転車を「デコチャリ」と言います。私はC棟からの出入りをしているので、まだ停めてあるのを見たことはありませんが、皆さんが噂される程凄いものなのでしょうか?
    昔、私は自動車用の高級ステレオを積んで大迫力のサウンドを鳴らしながら走るものを目撃したことがあります。
    珍しいのでちょっと見てみたいです。

  16. 199 匿名さん

    デコチャリとかそういう洒落たものではありません。
    ガラクタをくっつけたような…
    あれは子供の仕業ではなく『おおきなおともだち』の持ち物かと。

    バイクを模したような、針金突き出た異物がサドル下についてますが、それが子供の目に刺さらないかと心配です。
    子供の自転車もよく停める場所なので、ふと物を拾う拍子とか。

  17. 200 匿名さん

    バス検討委員会って24人と書かれている方がいらっしゃいますが、定員は15人じゃなかったですか?
    定員オーバーの場合は抽選のはず。
    なぜ9人も増えたのでしょう?
    瑞穂の関係住民が過半数申し込んでいて
    「抽選しなくてもこのままでいいでしょう」ってことにしたんでしょうか。
    もしそうなら委託契約の行く末は決まってますね。

  18. 201 匿名

    エントランスで子供に遊ぶなと注意しながら
    その子供の写メ撮っている方へ

    あなたはここのマンションに住んでるの?って聞いてどうするの?
    気味悪いのでやめてください。

  19. 202 匿名さん

    え、気味悪いですね。
    今日の話ですか?

  20. 203 匿名

    かなり前からあるそうです。

  21. 204 匿名さん

    男性?女性?
    あんな管理人の目の前で変質者みたいなのがいるなんて…

  22. 205 匿名

    >199さん
    デコチャリではないのですか。ちょっと期待したのですが…。危険な架装をした自転車なんですね。自転車の違法改造というのは自動車と違って法律で取り締まれないので厄介ですね。
    もしかしてペンキを塗って盗難車であることをカムフラージュしているのかもしれませんね。
    路上に出した上で桜区役所に通報して廃車にしてもらうのがいいかもしれませんね。
    以前、実家の敷地に盗難車らしいホイールが曲がってパンクした自転車を捨てられた時に警察を呼んだのですが相手にしてくれませんでした。区役所に連絡したら無料で持って行ってくれました。

  23. 206 匿名

    今度見つけたら、管理人の前に連れて行ってください。
    私も見つけたら写メ撮って、張り出してやりますから。
    男ですか?女ですか?
    何時くらいにいますか?

  24. 207 匿名さん

    被害妄想に変質者、かの国の人が多いのか?
    恥ずかしいから、もうこのスレ辞めません?

  25. 208 匿名さん

    恥ずかしいなら見なきゃいいだけ。

  26. 209 匿名さん

    周辺住民が荒らしてるんでしょ。
    無視しましょう。

  27. 210 マンション住民さん

    まったくもう (;一_一)
    呆れることばかりのサクラ共和国ですね・・・(古)
    日暮れが早くなってきたから、よけいに気持ち悪い

    さっき、パトロール中のおまわりさんを見かけました。
    少しでも ? と感じることがあれば、110して防犯体制を強化しましょう!

    毎朝 小学生の集団登校を見守ってくださるマンションボランティアの皆様 
    本当にありがとうございます<(_ _)>


  28. 211 マンション住民さん

    ここは24時間有人管理だから、防犯関係はまだいいほうかも知れませんね。

    でもこれもコンシェルジュみたいに、「24時間は大変だから朝8:30から17:30までに変えてくれ」
    と業者から言われればまた変わるんでしょうか。そうなると不安ですね。

  29. 212 マンション住民さん

    >208
    あちゃー、やっちゃったね。

  30. 213 匿名さん

    路線バスは通勤時間に逆方面の需要にも対応していますが、サクラバスは「片道勝負」です。また、タクシーの運転手さんに以前聞いた話ですが、大久保浄水場路線と東口の明花路線は国際興業バスの中でもドル箱路線とのことですので、他の路線より乗車率もよく相当利益を生んでいます。
    大久保浄水場路線の見た目の混雑具合や運賃設定は、サクラバスの新運賃を考える上では前提が違いすぎてあまり参考にならないかと思います。

  31. 214 匿名さん

    噂のデコチャリ、ここ数日姿消してますね。
    撤去したのか本人がここ見たか…
    とにかく一時理由ではない駐輪は取り締まるべき。
    将来住民の自転車置場が台数過多で置ききれなくなった時、あぶれた自転車をエントランス前に置く人が出てくるはず。

  32. 215 匿名

    サクラバス検討委員会の方、内容で頑張って貰いたいですね。
    現状の形態で、運賃だけあがるのでは何の意味もないですからね。

    一般論ですが、内容に変更がある場合は
    結果報告だけでなくそれなりの説明責任を持って対応してもらいたいですね。

  33. 216 匿名さん

    >>213

    じゃあ定期1万円でも安いということですね。
    瑞穂関係住民もよほどがめついね。

    国際興業の価格は全路線一緒。そんなことも分からないで投稿しないように。

  34. 217 匿名さん

    >>215

    そうですね。理由もなく、「瑞穂がいいです。この委託価格は妥当です」では納得しません。
    すでに検討委員会は過半数が瑞穂関係住民みたいですし。
    あまりに変な結論なら(瑞穂の食い物にされてるなら)、住民総会でシャトルバス廃止させましょう。

  35. 218 匿名さん

    >すでに検討委員会は過半数が瑞穂関係住民みたいですし。

    本当ですか?

  36. 219 匿名さん

    妄想患者の言うことですから相手になさらず(笑)

  37. 220 匿名さん

    普通の住民ならこの赤字では瑞穂に対する不満が大きいです。
    でも検討委員会では瑞穂擁護者が多すぎます。

  38. 221 匿名さん

    おそらく検討委員会は、定期15000円、回数券1回当たり350円くらいの案で来るでしょう。

  39. 222 匿名さん

    どちらにしろ、浦和行きの路線バス料金(通学定期5000円くらい、通勤定期10000円強、1回220円)を大幅にうわまわらないと採算が取れなければ、そんな高料金誰も乗りません。
    みんな路線バスで浦和行きに切り替えるか、自転車徒歩原チャリです。瑞穂にも汗をかいてもらわないと。

  40. 223 匿名さん

    すでにぼったくり料金なんだから汗をかくまでもないかも。

  41. 224 匿名さん

    アンケートではほとんどの住民がシャトルバスを利用しているし存続を希望している。
    瑞穂の料金が妥当かどうかは第三者による相見積もりを数社取って判断。
    採算が合う料金設定はいくらなのか。
    どうしても採算が合わないなら廃止もやむなしだが、代替案や積立金の使い道は。
    検討委員会からの案をまず見てからにしませんか。

  42. 225 匿名さん

    一般論として、浦和行きの国際興業料金程度が上限でしょう。
    これより大幅に高ければ乗る人が激減し、結局採算はとれません。
    他社見積もりは以前から述べられているように、談合の疑惑があるので無意味では。

  43. 226 匿名さん

    瑞穂関係者が住民に多数居て談合云々と書いてる方々。
    いや、実は自演で1人っぽいけど。

    もちろん次の総会で、その件に関して挙手して発言してくださるんですよね?
    お名前も名乗って堂々と追及してくださいますよね?
    蓮紡みたいに。

    いやあ楽しみだなあ総会。
    ここで熱弁奮っといて、まさか総会で借りてきた猫みたいに座ってないですよね!

  44. 227 匿名さん

    ここですか、伝説のマンションは。

  45. 228 匿名さん

    >>224
    武蔵浦和路線で採算が合わないならここでよく出てくる、南与野案の見積もりも依頼してみては?
    もし国際興業料金で採算がとれるなら南与野でもいいかも。廃止よりは。

  46. 229 匿名

    駅遠物件買うといろんな弊害がデルなあ

  47. 230 匿名

    廃止でいいです

  48. 231 マンション住民さん

    武蔵浦和まで自転車で約25分。南与野なら約10分。

    健康に最適。嫌なら路線バスあるし。

    シャトルバスは残念だけど現状は廃止でしょうか。

    嫌なら戸田公園に似たマンションが出来るので住み替えも良いのでは?




  49. 232 匿名

    戸田公園のマンション魅力です。徒歩8分と書いてました。ただ、デベは三流です。

  50. 233 匿名

    少なくとも管理費を上げてまで存続させるような真似だけは避けるべきでしょう。

    末端の乗務員のためにならまだしも、役員給与のために委託元の管理費を上げましたって、笑うに笑えない。

  51. 234 匿名さん

    >>233

    北本の大規模マンションはそれをしたら、中古相場が1年ほどで1000万以上暴落しましたからね。
    シャトル乗らない人は「乗らないのに負担させるなんて」と
    また乗る人でも「管理費に含まれると通勤手当を出してもらえない」との
    2つの理由で一気に売り物件が急増し、
    また高級マンションでもないので年収的にそう高くない人が買い検討対象だったのに、
    管理費がべらぼうに高くなってしまったので、その年収層の人の買い希望者が激減して
    価格暴落。低価格マンションの場合、管理費高いのは嫌われるからね。
    買う時に高いお金を払うよりも毎月払うお金が高いのを人は嫌うから。
    そんなことをしたらサクラも1年で中古相場1000万下落もあり得る。
    フィットネスの赤字問題でも管理費上乗せじゃなく利用世帯のみの負担で解決したし。

  52. 235 匿名

    戸田公園ですか。ハイブリッド免震で100年コンクリート採用、屋根付き自走式駐車場、キッズルーム、保育園、パン販売、スーパーマーケットが敷地内にあれば住み替えたいです。
    建物自体が粗末だったり設備がプアなものだと似たようなものでも買いたくないですね。リセールバリューで買う訳ではなく、一生自分と家族で住もうと思って買うので。私は賃貸の時は駅徒歩1分の物件にいましたが、電車の音が朝早くから夜中までうるさくてろくな住み心地ではなかったです。

  53. 236 匿名さん

    管理費上乗せで、シャトルただにしたら乗る人が激増するでしょう。
    自転車や徒歩や路線バスの人はすべてシャトルに乗り、週に2回くらい回数券で武蔵浦和に買い物に出かけていた主婦も「負担してるんだから乗らなきゃ損」と毎日武蔵浦和往復。

    今でさえ一部の便は満員近いのに、そうすると満員で乗れない便が続出です。
    利便性は急落。会社から帰ってきて、武蔵浦和の乗り場で「今回のれない人は次の次便です。」なんて言われそう。

    社会主義も「すべての会社を国有して、その利益があるので医療費も教育費もタダですよ」だったが、実際は資本主義よりも遥かに悲惨だった。
    「ただほど高いものはない」というのは本当なんでしょうね。

  54. 237 匿名さん

    間違えました。

    「今回乗れない人は次の次の便です。」なんて言われそう。

    です。

  55. 238 匿名さん

    基本、通学定期は今の料金のまま、会社が負担する通勤定期だけたくさん値上げが、一番現実的でしょう。
    家計の負担増は回数券値上げだけですみます。

  56. 239 匿名

    そのたくさん値上げした分が、どこぞの会社の所得や役員給与アップに寄与するだけなら意味がない。

  57. 240 匿名さん

    >>238

    バス手当をもらいながら実際は自転車の人はさらに儲かりますね。

  58. 241 匿名さん

    >>239
    ごもっとも。

  59. 242 匿名さん

    239=241ですね

  60. 243 匿名さん

    あーあ一人芝居だと思ってるやつがまだいるんだ。

  61. 244 匿名さん

    こんな妄想癖の住民が何人もいるとは思いたくないから。

  62. 245 匿名さん

    生憎、私以外にもお二人はいるようです。

  63. 246 匿名さん

    何人いてもいいから、総会で挙手&名乗って妄想ぶっちゃけると約束してください(・∀・)ノ

  64. 247 マンション住民さん

    今日息子の駅から徒歩1分のマンションから帰宅してみてバス便より

    同じ荒川沿いで都内で駅近だとやはり通勤には便利。

    将来バスが無くなれば転居を考える方も出るでしょうね。

    私も戸田公園の物件を検討してみます。



  65. 248 匿名さん

    そうなんです。
    シャトル使わない方は廃止を主張する方もおられますが、廃止すると資産価値に影響します。
    使わない方も廃止に賛成しない方がいいですよ。

    とにかく、瑞穂に値引いてもらう。
    会社負担の通勤定期をたくさん値上げする。
    この方法でシャトル維持が一番賢明です。

  66. 249 匿名さん

    廃止すると売却がたくさん出て中古相場が下がるということです。

  67. 250 匿名さん

    戸田公園いいけど埼京線だけってのがなあ。
    武蔵浦和徒歩圏で同じくらいの規模のマンションが出れば買い替えたい。

  68. 251 マンション住民さん

    サクラディアは好きです。でも定年までX年間痛勤に耐えるべきか?

    それともここは埼大生の賃貸にして移住するべきか?

    フルローンを組んでいる方は自分よりもっとバス便の有無は大変な事案だと思います。

    それだけに良い解決策が出る事を祈念しています。







  69. 252 マンション住民さん

    国際興業が、バス運行のすべてを契約していると思っていました。
    クチコミで書いている瑞穂って何?と調べましたが?
    なにも知らない住民と注意されそうですが、どなたか、お教え下さいますか。

  70. 253 匿名さん

    >>251
    バス便南与野にすればいいんですけどね。
    スクールゾーン時間帯以外に小学校南を通って行けば、現在の武蔵浦和行きの半分の時間で済むし、南与野から各駅に乗れば武蔵浦和から座っていける。
    この方法なら南与野から新宿まで行っても痛勤なんて感じたこともありません。楽通勤ですよ。皆さんにお勧めします。ただ南与野まで原チャリですけど(これがシャトルになればさらに楽通勤)。
    シャトルが南与野になれば、主婦は不便かもしれませんが、多くの通勤者は「武蔵浦和よりこっちの方が楽じゃん」って思いますよ。

  71. 254 匿名さん

    >>253
    大型通れないので、マイクロに変更しないとだめですけど。

  72. 255 匿名さん

    >252
    瑞穂は小さいバスを運行してますよ。

  73. 256 匿名さん

    来年4月から運賃改定と同時に一部時間帯を試験的に南与野行きに変更してみては?
    スクールゾーンが始まる前だけマイクロ南与野行きとか?
    それとも六間の渋滞が始まる前だけ大型南与野行きとか?
    それで時間、利便性、コストなどためしてみては。
    新宿や池袋の方ならJR料金は一緒だそうですし。


  74. 257 匿名さん

    >>256

    朝なら駅から乗る人がいないので駐車場を確保する必要もないし、いいかもしれません。
    まずは実験的に始発の1便のみで住民の反応を見て拡大するのもいいかもしれません。

  75. 258 匿名さん

    マイクロ便も国際興業にも見積もりしてもらえばいいのではないでしょうか?
    瑞穂との随意契約のみでなく。

  76. 259 匿名さん

    あっちにしたり、こっちにしたりされては、JRの定期を申請する手前困るなぁ。
    (会社に事前に申告しないといけないので)
    駅前の駐輪場だって、一度解約したら、次はいつになるか分からないんだし。
    試験運転はいいけど、あんまりちょこちょこ変えられると…

  77. 260 匿名さん

    試験的にやるよりも、事前にアンケートを取ればいいでしょう。

    武蔵浦和行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。
    南与野行ならこの時刻表で、通学定期代○○円、通勤定期代○○円、回数券○○円。時間帯ごとの推定所要時間。

    どっちがいいですか?
    と。複数回答で。
    また世帯ごとに定期での利用人数と。
    これでそれぞれの委託費用も見積もっておいて。
    採算がとりやすい方で4月から運行するというのも手です。

    それでも武蔵浦和行きに決まったら、南与野行きの試験運行ということで、六間の渋滞もない始発だけ1年間南与野行きにするとかでもいいでしょう。

  78. 261 匿名

    瑞穂になぜそんなにこだわるのかわからないが。

    あまり書くと妄想呼ばわりされるし。

  79. 262 マンション住民さん

    バス便存続は今までの武蔵浦和駅行きでお願いしたいです。

    色々な意見は参考になります。その上で事業として継続する場合は

    基本は武蔵浦和駅~当該マンション間の交通に賛成にです。

    南与野は徒歩や自転車でも対応出来る距離(感)に思います。

    武蔵浦和に行く手段としてシャトルバスを保有するのに

    価値があるとも思うのですが。いかがなもんでしょう?





  80. 263 匿名さん

    >>260
    複数回答がベストですね。
    武蔵浦和だけいい人、
    南与野だけいい人、
    どっちでもいい人、
    の3タイプいますから。

  81. 264 匿名さん

    南与野って、栄和小からバイパスへ出て北上し埼大通りから回り込むのですか?
    それって早いですか?
    それなら南側のファミマの通りからバイパスを突っ切って2個目の信号を右、ファミマの信号を左折して中浦和へ行った方が早くないですか。

  82. 265 匿名

    ここでの議論って、空虚そのものだと思いません。

    正式なルートで議論しないと机上の空論ですよ

  83. 267 匿名さん

    どちらにしろ検討委員会はすでに瑞穂関係住民に乗っ取られたから瑞穂にとって最も都合がいい案になるだろう。

  84. 268 匿名さん

    南与野は勘弁して欲しい。
    埼京線武蔵野線両方の駅からシャトルが出るという条件で買ったのだから。
    どうしても武蔵浦和が嫌なら西浦和と中浦和両方に止まるルートにして。
    バス会社はどこでもいいから。

  85. 269 住民

    一点現場に不満を言うとすれば、
    瑞穂はテレビをテレ朝ばかり流すので
    気持ち悪いです。

  86. 270 匿名さん

    >>268

    じゃあ
    南与野
    中浦和
    西浦和
    武蔵浦和
    の4択で希望を複数回答で募るようにします。
    一番多いので決めます。

  87. 271 匿名さん

    決めますってどうやって?
    ここで?

  88. 274 匿名さん

    バス委員会に立候補もしないくせに談合だ組織票だと妄想。
    総会で発言するのか聞いたらだんまり。
    ここでしか大きいこと言えないなんてネット弁慶の典型。
    どうぞここで多数決でも取って満足してください。

  89. 275 マンション住民さん

    >>269
    確かに気味が悪い。
    サクラ住民を左翼に洗脳する気か?

  90. 276 匿名さん

    中浦和とか西浦和とか言ってるやつ全然分かってないんじゃないかな。
    便利さから言ったら武蔵浦和がダントツ。
    ただ、六間の渋滞で時間をロスすることが経費増大につながっている。
    六間の渋滞を避けれる駅は近辺では小学校わきをとおって南与野しかない。
    西浦和中浦和なんて経費的には武蔵浦和とそれほど変わらない。
    武蔵浦和なら採算取れなくて廃止されるくらいなら、
    南与野で採算がとれるのであればって話しだろ。
    武蔵浦和で採算が取れて維持できるならそれが万々歳。

  91. 277 匿名さん

    中古で買おうかどうか検討している人はここも見ているはず。
    検討委員会もいつまでも検討していないので、料金いくらいくらで存続という結論を出してほしい。
    遅くなるほど資産価値に影響する。

  92. 278 匿名さん

    中古で買おうと思っている人が、シャトルバスの行方が決まってからと思って買いを控えていれば、
    経済的理由で売らざるを得ない人が我慢しきれなくなって投げ売りする可能性もありますからね。
    そうなったら、中古の相場が安くなってサクラディア住民みんなにとってマイナスです。
    できるだけ早く存続の結論を出した方がいいでしょうね。
    すでに2カ月もたってるんだし、できれば今月中、遅くとも来月中には。

  93. 279 匿名さん

    過程が全くわからないですよね。
    今何を話し合って現段階での方針はこうだとか。
    そういう内容を掲示板に貼ってほしい。

  94. 280 匿名さん

    買い検討中の人は、「シャトルが存続するなら買おう」と思って買いを控えてるかもしれないから、早く存続で結論ほしいです。それも買い検討中の方が「シャトル負担が多いのでやっぱ買うのやめた」と思わないように、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げで、回数券はそれなり程度にしてほしいです。

  95. 281 匿名さん

    回数券は浦和行き路線程度で今より5割増しの230円くらいがいいんですけどね。
    どんなに高くても250円程度。
    260円以上だと路線バスで浦和に買い物に行きたくなりそうです。

  96. 282 匿名さん

    うるさい!!
    とっとと廃止しろよ!!

  97. 283 匿名

    あんまり会社負担に頼ってると会社が傾きますよ。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸