埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    シャトルバスの件は中古価格の下落を狙って非住民が書きまくっている嘘です。シャトルはなくなりません。
    中古板で大学の先生と議論してネガレスの連投をしているやつと同一人物でしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

  2. 302 匿名さん

    >>301

    彼はこっちの中古板でも自分でスレ立ちあげてサクラディアのイメージが悪くなるように宣伝していますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/

  3. 303 マンション住民さん

    わざわざ誘導しなくてもいいのに…
    あっちに気がついてない検討者もいたかもしれないのに

  4. 304 匿名さん

    もうこうなった以上、中古板での非住民による虚偽のネガレス投稿には、住民みんなで対抗スレしましょう。
    放っておいたらほかの人も虚偽情報を本当だと思ってしまいます。

  5. 305 匿名さん

    対抗スレじゃなくて対抗レスの間違いでは

  6. 306 匿名さん

    >>303
    いいんじゃないでしょうか。
    関東大震災がまた来たら阪神の時のように多くの人が住居を失ってローンだけ残ります。
    その心配がないのがサクラのような免震マンション。
    埼玉県内に数件しかない免震マンションです。
    そのことを知ればサクラの人気が上がります。
    大震災はいつ来てもおかしくないのでシャトルよりも免震の方が重要です。

    専門家の予想は下記のとおりです。全壊85万棟ということは、半壊はその10倍くらい、首都圏のほとんどの建物が建替えしないとだめでしょう。免震を除いて。

    2005年に発表された中央防災会議の報告によると、最も大きい場合、死者約13,000人、負傷者約170,000人、帰宅困難者約6,500,000人、全壊の建物約850,000棟、避難者総数約700万人、経済への被害約112兆円という甚大な被害が出ると想定されている。ちなみに、東京都防災会議地震部会が2006年3月に発表した最終報告では、被害が最も大きい場合でも死者は約5,600人とされた。

  7. 307 匿名さん

    バス廃止より地震より気になるのが、メインエントランスのゲロ跡。
    ちょうどバスの乗降口にあり気分悪い。
    1週間以上たつのに、なぜあのシミを掃除しないのか。
    屋根があるんだから雨風でキレイに…なんて無理。
    なんのために何人も清掃員雇ってるんだか。

  8. 308 マンション住民さん

    埼大通りのドンキの裏にある理容室 Little K お勧めです

    ヘッドスパが標準装備 凄く気持ちが良いです

    車イスでも利用可能とのことです

      勝手に宣伝してますm(_ _)m 

  9. 309 匿名さん

    中古スレで話題になったましたけど、サクラとほぼ同時期に売りだされたメロディーハイム武蔵浦和プライムフィールドというマンションは、武蔵浦和徒歩21分のバス便マンションでバス停まで5分もかかるのに坪単価157万なんだそうです。それが、36%上昇してるそうです。サクラもこれから上がるでしょう。

    >メロディーハイム武蔵浦和プライムフィールドってすげえ。完工時期はサクラと一緒。
    武蔵浦和徒歩21分。バス便マンションでバス停まで5分もかかるのに、坪単価157万。
    検討スレでは角部屋で83で2000万円台とある。2900万としても坪単価115万。
    値引き後の新築よりも中古の方が36%上昇。
    サクラは値引き後の新築より中古の方が10%上昇くらいだから
    ここやグローリオ武蔵浦和にくらべれば割安かな。これから上昇するんでしょう。

    物件名 メロディーハイム武蔵浦和プライムフィールド
    所在地 埼玉県さいたま市南区内谷5丁目
    その他沿線 武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩21分
    専有面積 83.26m²(25.18坪)壁芯
    3980万


  10. 310 匿名さん

    ネガレスしている人は駅からの距離が同程度のほかのバス便マンションと比べてますけど、サクラは免震と共用施設の点でそれらよりもはるかに付加価値がありますからね。
    シャトルがなくなったとしても(なくなることはありえませんが)、路線バスの停留所が目の前にあるのでそれらのバス便マンションよりも有利です。
    その上、圧倒的な共用施設(充実度は首都圏でもトップらしいですね)と埼玉県内に数件しかない免震マンションとのこと。これらの付加価値の合計は埼玉県でトップです。
    免震でもなく共用施設もない他のバス便マンションと比べる方が間違いです。

  11. 311 A棟さん

    売るつもりないから興味ない。
    中古板に戻ってください。

  12. 312 住民さんA

    あんな地盤に建ってるんだから、せめて免震でないと(笑)
    大宮台地なら心配ないのにね。
    残念。

  13. 313 アホ検知器

    これらの付加価値の合計は埼玉県でトップです。

  14. 314 住民でない人さん

    一度でいいから住んでみたい!
    こんな話題性のあるマンション、県内随一だよ!

  15. 316 匿名さん

    中古板を荒らしている遠吠え君が、住民役と非住民役、一人何役もやって荒らしている感じですね。
    皆さん無視しましょう。

  16. 317 匿名さん

    シャトルバスが赤字とか廃止とか、すべて遠吠え君の一人芝居の虚偽情報だったんですね。
    ほとんどの住民が無視していたみたいですが、一部住民が踊らされてしまいました。
    今後、遠吠え君がまたシャトルの話を出してみても無視しましょう。

    変に対応すると第3者が「シャトルが廃止とか赤字って真実なんだ」と思ってしまいます。
    そうなったら資産価値にも影響します。
    どうしても反論したい場合は、具体的ことを書かず、遠吠え君に「嘘書くな」程度にしておきましょう。

  17. 318 匿名さん

    ほんとにめちゃくちゃな人でしたね。
    今の中古価格でも買えないからって中古価格を下げようと意図し、シャトルが赤字だとか廃止だとか虚偽情報を流して、それをもっともらしいように自作自演で複数の住民のふりして議論をし、さらに中古板でもほかの人がプラスの情報を書くと、それを否定するマイナス情報を書いて、とにかくサクラディアのイメージを悪くしようとしている。ほんとに今後は無視が正解ですね。

  18. 319 匿名

    廃止は虚偽だとしても赤字は真実でしょ。
    瑞穂に対する不信感を書けば、妄想呼ばわりする有様だし。
    瑞穂の役員の方か誰かいらっしゃるのかしら?

  19. 320 匿名さん

    堂々巡りだな。

  20. 321 匿名さん

    >>319
    遠吠え君、嘘書くな。

  21. 322 匿名さん

    遠吠え君も、赤字とかあんまり嘘書くと、業務妨害で訴えられるよ。

  22. 323 匿名さん

    そうです。住民の皆さま、遠吠え君を利する発言は控えましょう。

  23. 324 匿名さん

    >>322
    偽計業務妨害になるから刑事事件で逮捕の可能性もあると思う。

  24. 325 匿名さん

    いろいろ白熱してますね。

    遠吠え君は、サクラディアの中古相場を下げようと熱心に活動している人です。
    つまり、サクラディア住民にとっては資産価値を下げる敵みたいなものです。
    そのような敵を利するような情報を書くのは得策ではありません。

    彼はこれからも、住民のふりをして「でも赤字は事実でしょう」みたいな嘘を書いてくるでしょう。
    すでに登場した住民だと思わせるため、瑞穂ほか今までに書かれた要素をからめていかにも
    住民のふりをして書いてくるでしょう。
    そしてそれに反応した住民のふりをして一人芝居をうってくるでしょう。
    そして釣られた住民が住民しか知らない情報を書いてくることを狙っているのです。
    みなさん、釣られないように気をつけましょう。

  25. 326 匿名

    シャトルバスって赤字じゃないのか?遠吠え氏はともかく、平日の昼間からダラダラ書き込み、暇な人たちですね。

  26. 327 匿名さん

    遠吠え君、あるいは同じく安く買いたい人の釣りですね。
    住民から情報を引き出そうとしても無駄ですよ。
    次は、ほかの住民のふりして「そうですよ。赤字ですよ」とか書いてきそうだな。

  27. 328 匿名さん

    本当の住民なら、管理人室へ行けばシャトルバスの運営に関する情報は教えてもらえる。
    ここで、聞くこと自体、非住民と疑われてもしょうがない。

  28. 329 マンション住民さん

    >>325
    あなたも十分一人芝居をしていますよね。
    私は正直あなたのような方のほうが少し気持ちが悪いですよ。
    同じ住民だと思うと少し残念です。

    別に赤字ではなかったらなかったでいいじゃないですか。
    ただあなたがここを売却中or予定の方でしたら、あまり不都合な情報は困るかも知れませんね。
    シャトルの運営が大変なことは住民なら皆知っているはず。
    それをどうにかしようと皆知恵を絞っているのです。
    それを乗り越えてこそ、よいマンション管理ができるのではないのですか。
    あなたの書き込みはかえって、「気味の悪い住民がいるマンションだな」と思われてしまいますよ。

    もうやめましょうよ。

  29. 330 匿名さん

    荒らしは無視しましょう。
    高等戦術が多いですね。

  30. 331 匿名

    329は明らかにあらしの遠吠えさんです。

    もうそういうのいいですよ。どっかいっちゃって。

  31. 332 匿名さん

    どれもこれもが荒らしに見えてきた。どうせ匿名だし、ここで書かれる情報はすべて信用しない方が賢明か。

  32. 333 匿名さん

    >>331
    もうそういうのいいですよ。どっかいっちゃって。

  33. 334 匿名

    サクラディアはやっぱり人気がありますね。埼玉どころか、都内まで入れても有数の大規模且つ充実した設備を持つマンションですからね。私は渋谷に住んでいたのですが、スーモ見てたらサクラディアを見たくなり、冷やかしのつもりで見たら想像以上に良くて思わず買ってしまいました。今でも買いそびれた人がまだまだ欲しがってるですね。家の近くのタワー物件も何軒か見ましたが7000万までに限定して探すと3LDKまででベランダも狭くてダメですね。1億以上出せればいい物件も見つかるんでしょうが。
    何れにしてもサクラディアは価値がありますね。免震、屋根付駐車場ありの上、敷地から出ずして生活用品が全て揃うのですから。
    渋谷では月に1台6万もしていた駐車場代もここは安いし。住み易いですね。

  34. 335 匿名さん

    ウチを超えるマンションは冗談抜きでそうそう出て来ないでしょう。
    やっぱり妬まれているのか。
    心の貧しい人が多いんだね。

  35. 336 入居済み住民さん

    荒らしと言えばなんでも解決すると想ってるでしょ



    暇をもてあましてるからって、ねえ

  36. 337 匿名さん

    また長文&改行なしが来たよ。
    住民板で自分のマンション褒めちぎってどうすんの。
    中古板でも同じことして注意されたでしょう。

    入居して1年以上経つから今更賛辞はいらないし、売るつもりないからここで中古情報はいらない。
    消えてくれ。

  37. 338 匿名

    >335
    私も物件を何軒も見て来ましたが、ここまでの豪華な設備を持つマンションは他になかったですね。その代わり新築当時のお値段はこの辺としては高価でしたが。住んでみるとお値段以上の利便性を感じますね。専業主婦の妻は歩かなくなったせいか、少しポッチャリしましたが、水泳とジムで元に戻すために頑張っています。保育園もありますし、全てがマンション内で完結しているのでいいですね。

  38. 339 住民

    中古板なんてあるのね。
    見たいな。
    リンク先教えて。

  39. 340 匿名さん

    遠吠えさんとやら、自分でサクラを誉めて、自分でけなして、それにつられた住民のふりまでしてますね。
    一人芝居がお好きなんですね。
    サクラディアに変な住民が多いと思わせる作戦なんでしょうね。

  40. 341 匿名

    333
    退場

  41. 342 匿名さん

    今日は区役所のお祭りですね。
    徒歩でいける距離なので嬉しいです。

  42. 343 匿名さん

    >>337

    退場

  43. 345 マンション住民さん

    343と344に一票。

  44. 346 匿名さん

    おいしそうなマンションだ。

  45. 347 匿名

    新築工事に入ってました
    車は乗り入れ不可の為です
    近くの駅は埼京線ですが これがまた遠い最初からここ売れないと 素人目から分かってました
    建築ゼネコンも 珍しく同じ敷地で3社入り組む 手抜きです
    ものの見事に販売会社も会社再生になり
    予感は当たり

  46. 348 匿名さん

    日本語でお願いします

  47. 349 マンション住民さん


    話全然違いますが、

    お宮参りするとしたらどこの神社がよいのでしょうか?

    浦和のつきのみやぐらいしか思いつかないのですが・・・

  48. 350 匿名さん

    大宮の氷川神社は遠すぎますか?

  49. 352 匿名さん

    なんかこう、安い翻訳機で訳したみたいな文章ですよね(笑)

  50. 353 めぽ

    >>349
    先週の土曜日大宮の氷川神社行ってきましたが、そんなに混雑してなかったので良かったですよ^^

  51. 354 匿名さん

    345に500万票!!

  52. 355 349でーす

    354サンキュー!

    ありがとう!

  53. 356 345でーす

    すみません!  間違えました!  349でなく345です。
    ごめんなさい。

  54. 357 匿名さん

    くらだん

  55. 360 匿名さん

    それはサクラディア住民の恥さらしのアホですよ。

  56. 361 匿名

    くだらねー。
    住民なのか?

  57. 362 匿名さん

    サクラディアのバスの話はもうしないのですか?

  58. 363 匿名

    >362
    もうそれはここではおしまい。
    話があれば理事会で話してください。

  59. 364 匿名さん

    瑞穂の関係者が住民にいる!証拠ないけど!
    って流れに結局なるからね。

    どんな内容にしろ公の場ですべき。
    次の総会はいつ頃でしょう。

  60. 365 匿名

    まあどうでもいいよ。
    これ以上恥をさらさなければ。

  61. 366 匿名さん

    >359

    残念!ハズレです!
    0点!

  62. 367 住民さんD

    昨日の工事で、ワイヤレスブロードバンドルータが壊れた。帰宅してメールを見ようとしたが、通信エラー。
    ルータを見たら全てのLEDがチカチカ状態。リセットしても同じくチカチカ状態。

    たぶん壊れるタイミングと一致したんだろうけど。
    出かける前に大丈夫と思って、スイッチを切らなかったのだけど、ちょっとショック。

    今は不安定で使用を止めていた有線ブロードバンドルータで代替え運用中。
    では。

  63. 368 住民さんD

    追加。

    ちなみに、皆さんも電化製品の確認をした方がいいと思いますよ。
    特に常時スイッチONのものについては気をつけた方がいのかなと思います。

  64. 369 匿名

    停電後に入る突入電流で家電製品が破壊されることがありますからね。
    確かに危いですね。

  65. 370 匿名

    ↑突入電流なんて日本語存在しないけど

  66. 371 匿名さん

    ↑存在するよ。
    ググってみ。

  67. 372 匿名さん

    停電復活後、24時間換気のスイッチが切れたままです。
    停電前に切った覚えはありません。
    これは故障でしょうか。
    停電復活後24時間換気のスイッチは自動的に入らないのでしょうか?
    皆さんの部屋はどうでしょうか?

  68. 373 匿名さん

    今確認しましたがついてます。

  69. 374 匿名さん

    >>373
    ありがとうございます。
    うちのもボタンを押したらついたのですが、復活後に自動的につかないのは故障なんですね。
    次回の不具合依頼の時に直してもらいたいと思います。

  70. 375 匿名さん

    まもなくシャトルバスは、「管理費負担で管理費アップで乗り放題」
    の結論が出るでしょう。

    そうなると、
    乗らない人住民は「乗らないのに負担は嫌だ」と考えて売却希望が激増、
    乗っている住民でも一部は「通勤手当じゃなくて自己負担になるから」と考えて売却希望が激増、
    乗らないつもりで買うのを考えていた人は「それならサクラを買うのもやめる」と買い希望者激減、
    またサクラの中古を買う人はそれほど金持ちでもないので管理費が高くなると買う人がさらに激減、

    さらに、今までは回数券でたまにしか乗っていなかった主婦も「乗らなきゃ損」とばかりに毎日武蔵浦和往復。
    また徒歩や自転車通勤だった人も「乗らなきゃ損」とばかりに殺到して満員で乗れない人続出、座るためには出発の30分前に乗り場に来ないとだめになり、またぎゅうぎゅう詰めでバス痛勤はさらなる超痛勤になり、あまりの痛さにもともとのシャトル利用者もサクラを売却して引っ越す人が激増。

    こうなると中古相場の需給バランスが崩れて一気に暴落。資産価値急減。

    通勤はさらにつらくなり、その上、中古相場暴落という最悪。
    こうなる前に(「管理費負担で管理費アップで乗り放題」の結論が出る前に)売却した方がいいでしょう。



  71. 376 匿名さん

    >今までは回数券でたまにしか乗っていなかった主婦も「乗らなきゃ損」とばかりに毎日武蔵浦和往復

    そんなに暇じゃねーよ。
    主婦ナメてんな。

    と釣られてみた。

  72. 377 匿名

    >>375
    管理費はアップしても乗り放題にはなりませんよ。
    運賃は現状維持、若しくは値上げで、それでいて管理費もアップというところでしょう。
    結局それが誰のためでもない、一企業の収益のためだけの話であれば困るのです。難しい問題ですね。

  73. 378 匿名さん

    >>377

    運賃は現状維持か若干値上げなら、ただでさえ不景気で苦しいのに、赤字は管理費アップで補てんですか。
    乗らない人の売却が増えるし、乗るつもりのない人はここを検討対象から外して中古相場一段安ですね。
    1世帯当たり2000-6000円ほどの管理費アップですね。ここは管理費の安さで買った人も多いのに、
    そんなにアップしたら売る人がかなり増えそうですね。管理費アップでシャトル代を管理費負担してから中古相場が暴落した北本と同じくここも中古価格暴落しそう。

    通学定期は今のまま、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げが一番理想的なのに。
    通勤定期が路線バス並みの1万円になっても会社からもらえる。それで実際は中浦和まで自転車なら駐輪場代を引いても7000円以上儲かる。夫婦共働きなら二人で15000円くらい浮く。管理費分を会社負担にして家計負担はゼロ。
    会社負担の通勤定期を国際興業路線バス並みにすればバスを使っている人は家計負担変わらず、内緒で自転車の人は今よりも断然楽になるのに。

  74. 379 匿名さん

    どうやら管理費値上げは不可避のようですね。
    ここのような低価格マンションを買う人は収入的にぎりぎりでローンを組んで、節約のためにシャトルを使わず自転車で駅まで行っている人も多いのでたとえ管理費1000円だけ値上げしても売り物件急増で中古相場は数百万下がるでしょう。管理費値上げ決定後は売り物件急増で売りにくくなるので決定前に早く売った方がいいですね。

  75. 380 匿名さん

    >「管理費負担で管理費アップで乗り放題」

    そんなことはあってはならない。
    理事会で勝手に決められることではない。
    もしそんなことがあるのなら理事会はリセットするしかないだろう。

  76. 381 匿名さん

    >>380

    会社負担の通勤定期を路線バス並みの一万円まで値上げすれば余裕で採算が取れるのに、中古相場を急落させる管理費アップを選択するだろうか。

  77. 382 匿名

    相変わらず釣れまくってどうすんの!

  78. 383 匿名

    釣られちゃいけません。
    サクラディアを新築で買えなかった連中が今になって安く買いたいから資産価値を下げる様な変なことを書いているだけです。
    バスの話題は無視しましょう。住民の皆様は総会で一緒に話しましょう。
    顔を見て話をした方がいい話し合いができますよ。

  79. 384 匿名

    ここは管理費が安過ぎますよ。
    もう少し高いのが普通じゃないかしら?(元住んでいたマンションと比較してですが)

  80. 385 匿名

    規模の恩恵です。

  81. 386 匿名

    駐車場の空きが目立ちます。これはもったいないと思います。
    近くの住民さんに1台7000〜8000円くらいで貸して満車にしたら?
    それだけでマンションの収入を増やせると思いますが。

  82. 387 匿名さん

    ここは立派なシャトルバスがあるので
    車なんかいりませ~ん。
    駐車場もいりませ~ん。

  83. 388 匿名

    >385
    確かに仰る通りですね。
    以前住んでいたのは30戸のマンションだったから高かったのでしょうね。
    修繕積立金も物凄く高かったです。

  84. 389 匿名

    >387
    その通りです。
    ここはバスがあるので便利ですからこんなに多くの駐車場は要らないですね。
    そのままにするのは無駄です。
    近隣住民様に駐車場を貸してマンションの収入を増やしたいものですね。
    2台目の公募をマンション内で行なっても結局、空きだらけですからね。
    総会で提案してみようかな。

  85. 390 匿名

    三台目の駐車場が欲しい

  86. 391 匿名

    >390
    貴方様の様な方がたくさんいらっしゃれば有難いです。
    住民の方で3台目の駐車場を借りてくださるのでしたら、本当なら割引があってもいいくらいですよね?
    この際、2台目と言わず、3台目以降の希望を伺ってみるのもいいですね。クルマ好きの方でしたら借りてくださるかもしれませんね。2台目、3台目も空いている好きな駐車場位置番号を指定して借りられるようにしたら、満車への道のりも少しは近くなるかもしれませんね。

  87. 392 匿名さん

    え、そんなに駐車場空いてます?
    だったら1階駐車場いくつか潰して駐輪場増設して欲しい。
    最近自転車乗れる年齢の子供が増えたのか、スペースからはみ出て平気な人がちらほら。

  88. 393 匿名

    駐車場に昨日の時点で空きはありません。
    2台目の車をマンション内に置きたいのでチェックしてます。
    我が家は駐車場、駐輪場、大型バイク駐輪場を借りています。
    我が家は全て2区画欲しいので管理室に行って空きがないか見せてもらっています。
    嘘情報はやめて下さい。
    バスに関しても。

  89. 394 匿名

    空いてますよ〜

  90. 395 匿名

    我が家の近くの駐車スペースは空いてますが、借りてるけど車を所有してないって事なんですかね?

  91. 396 匿名さん

    >>384
    管理費が安いのもサクラの魅力です。だから買いたい人も多いんですよ。
    少しでも値上げしたら、売り希望者が増え、買い希望者が減り、サクラの中古相場が急落しますよ。
    北本の2の枚は避けてほしいです。
    うちは主人のバス代は会社で出ますが、子供の分はでないので節約のために自転車で中浦和まで行かせてます。私も節約のため、健康のためも兼ねて武蔵浦和まで買い物に行く時は自転車です。
    そこまでぎりぎりで節約して生活してバスを利用しない人もいるのに利用しない人にまで負担させる管理費値上げは反対です。フィットネスでも全世帯管理費をわずか150円値上げするかわりに、利用者負担で解決しましたよね。

  92. 397 マンション住民さん

    現状、車を所有していませんが、駐車場は借りています。
    私と同様の方が幾らかいるって事ですね。 

  93. 398 匿名さん

    >>395

    たまに来る親戚やお客さんのためとか、レンタカー借りた時のためとか、いろいろあるんでしょうね。

  94. 399 匿名さん

    空いてると言う方々、管理人室入ってすぐの壁に貼ってありますから確認してみては。
    空きはありませんから。

    我が家も近い将来購入予定で駐車場保有してますよ。
    その時に借りればいいでしょうがいい場所残ってるとは限らないし、空きがない場合2台目保有者から抽選で譲ってもらうことになるので怨みを買いそうで。

  95. 400 匿名さん

    >>399
    2台目所有しようと思った方は必ず抽選で既存の2台目所有者から場所をとれるんですか?
    2台目所有者は、1台目を所有しようとする方がいない限り、場所をとられることはないはずでは?

    その点、これから2台目を所有しようとする方は不利ですよね。
    毎年3月に2台目所有者と新たに2台目所有希望の方を集めて抽選すべきですよね。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸