埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

スレ立てありがとうございます。
    昨夜の雷雨すごかったですね。

2. 2 マンコミュファンさん

恥晒し板

まだまだ続きます。

よせばいいのに・・・
    やめられないのね・・・

3. 3 匿名

相鉄のH田さん…撤退はいいけど、私が頼んだ見積りの件はどうなったのか…3ヶ月半待ちましたが…部屋番号、名前を3回も聞いたわりに忘れちゃいましたか。
    H田さんに電話→部屋番号、名前、要件を伝える→見積り書をポストに入れてもらう約束
    ↑3度繰り返しました。
    3度目は部屋まで訪問するとのことでしたので待ちました。
    来ない…。いい加減過ぎる。
    2年修繕もいい加減そう…。

4. 4 匿名

本人に何度も言っても改善されなければ、相鉄へエスカレーションしてみてはいかがですか。

5. 5 匿名

H田さんの上司の方を指名して、事の顛末と業務依頼をしましょう。
    連絡はH田さんではなく、上司からよこすように段取りましょう。

6. 6 匿名さん

夕方になると続々現れる愛玩犬集団、マナーどうにかして欲しいです。
    小型犬連れて数人でサクラの周りを散歩しますが歩道いっぱいに広がって迷惑。
    自転車のベルを鳴らすと逆ギレした視線を向けてきます。
    いい歳した中高年のすることとは思えない。

7. 7 住民さんD

ペットの飼い主のマナー問題は
    是正すべきだと思いますが、
    邪魔だからと歩道を歩いている人に
    自転車がベルを鳴らすのはおかしいかと。
    自転車は本来どこを走るべきでしょうか。

8. 8 匿名さん

自転車は本来は車道を走るもの。
    でもここの設計者は勘違いしていて、A棟下の駐輪場は北側への自転車スロープは作っているのに南側へは作らなかったんだって。

9. 9 匿名さん

A棟下の駐輪場から南に出口作ったら中庭の真下に出ちゃうんじゃない?

10. 10 住民さんB

中庭のベンチにあった木が無くなってますが・・・何かあったのですかね

11. 11 匿名さん

何の予告もなしに消えましたよね。
    細い枝が低い位置に何本かあり、幼児が上に上がると目の辺りなので何度かヒヤっとしたことがあります。
    別の木を植えてくれるといいですが…

12. 12 匿名

水盤の水抜くわけにはいきませんかね?
    いつも子供が入ってバシャバシャする横を通るたびに思います。

13. 13 匿名さん

水盤の横に立札をすればいいのでは。
    「この水は薬が入っていて危険です」と。子供の親対策です。
    薬が入っていることを知らない親もいるようなので。

こどもたいさくで、ひらがなで「このみずにはいるとびょうきになるよ」
    というたてふだもいいかも。

14. 14 匿名

掲示板でも周知してるんだし、入りたいたいんだろうからほっとけば。

15. 15 匿名

今度、晴海まで通勤になりそうな者です。
    下車駅は勝どきになり、池袋と月島の2回乗り換えと乗車時間だけで1時間越えるので
    ちょっと大変かと思っています。 大江戸線が不便すぎ?
    どなたか良い乗り換えや同じような通勤してるかたいらっやいますか?

今は南与野まで自転車ですが、シャトルを使おうかとも思っています。

サクラは大変気に入っておりできれば手放したく無いのです。
    アドバイスありましたらよろしくお願いします。

16. 16 入居済み、中年男性.

前略 15様。

いっそ、北浦和まで自転車→東京駅(丸の内南口)から晴海行きのバス。
    という方法、いかがでしょうか。
    バスは、結構本数があります。
    八重洲からも、出ていますが、これは遠回りをします。

因みに、晴海埠頭ーJR有楽町駅は、私の経験では、徒歩40から45分です。

17. 17 匿名

16様 15です。

アドバイスありがとうございます。バスを調べてみました。
    有楽町も通るのでそちら利用できそうで、朝は5分に1本くらいの割合だったので
    これは使えるかもと思いました。

こんどシミュレーション通勤でもしてみます。

18. 18 匿名さん

スカイツリーだいぶ伸びてきましたね。

自宅バルコニーより

1. スカイツリーだいぶ伸びてきましたね。自宅...
  19. 19 匿名さん

でもスカイツリー遠すぎて小さすぎますよね。
    さいたま新都心も誘致合戦してたのに敗れた。
    もし新都心に来てたらサクラから見上げるような感じだったでしょうね。

20. 20 匿名

新・東京タワーなわけだから、やっぱり都内に建つのが自然かな。
    その辺は仕方ないよね。

21. 21 匿名さん

千葉に新東京国際空港があるからそうとも言えない。

22. 22 匿名さん

建物の高層化に伴う電波障害の点で、有効な場所ということで決まったらしいのでやむをえないでしょう。

23. 23 匿名さん

何と言っても一番大きかったのは、観光の乗降客が期待できる東武鉄道の駅が近くになかった点で
    さいたま新都心は外れた。
    スカイツリーって東武鉄道が全額出資で建設しているから新都心に作ってもJRがもうかるだけ。

24. 24 マンション住民さん

ご存知の方は教えて頂きたいのですが・・・

玄関の横の壁にある
    丸い換気口なんですが
    取替えできるカバーというのでしょうか?
    それを取り付けている方がいるのですが
    何処で購入されたものか是非教えてほしいです

ただ、飛ばないように、細い金具のような
    簡単に取り付けられるものがついているみたいです

その金具が何処のスーパーに行っても
    売ってなかったので
    知っておられる方がいましたら
    教えてください

25. 25 匿名さん

>24さん

入居してすぐに業者の方が訪問されませんでした?
    突然営業の方が来られて戸惑いましたが、換気口等の掃除方法をH田さんより詳しく説明してくれました。
    その時に自社オリジナル製品だと紹介されましたよ。
    うちは購入しなかったので連絡先わかりませんが…
    管理人に聞けばわかるんじゃないでしょうか。
    マンション公認業者のように出入りしてましたから。

26. 26 マンション住民さん

25さん

ありがとうございます

うちには他社の営業の方が来られたのですが
    その部品は取り扱ってませんでした・・・

一度管理人さんに聞いてみます

ありがとうございます

27. 27 マンション住民さん

換気口カバーの件です。

ドイトに何種類かおいてありますよ、求めている物かは判りませんが
    勿論サイズの互換は有ります。
    営業で来られた方のパンフに載っていたものとデザインは近く値段はお手頃でした。

大のみ交換したのですが簡単でしたよ^^
    見に行かれるのならばサイズの確認をお忘れなく。

28. 28 マンション住民さん

27さん

ドイトには行って確かめたのですが
    金具はありませんでした

フィルターは何処でも売っているのですが・・・

あいにく管理人さんに聞いても
    わからなかったです・・・

29. 29 匿名さん

あらら…
    じゃああの業者は何者だったんでしょう。
    てっきり委託しているのかと。

30. 30 マンション住民さん

>金具

設置している家の方に聞いてみるってのも手ですっ!!

31. 31 匿名さん

いや、それが出来るならここで質問しないでしょう。
    知り合いに金具使ってる家があれば既に聞いてるだろうし。
    知らない家庭に聞きに行くのも躊躇われますよね。

32. 32 匿名

娘の運動会がありサクラディアの消防訓練に参加できなかった。
    前々から違う日にしたほうが良いと提案していたのだが駄目でした。
    来年は違う日にしてほしい。

33. 33 匿名

↑非難訓練、半年も前から決まってましたけど。

34. 34 匿名

↑運動会の日にちをでしょ

35. 35 匿名さん

午後にフロント一面ゲーム喫茶化してるの、どうにかなりませんかねえ。
    親は何も言わないのか。

36. 36 匿名

35さん。そう言わず場所提供してあげて下さいませ。
    ゲーム以外で楽しく遊べる場所を紹介出来ればいいんですけども。
    どこかあれば皆様教えてください。

37. 37 匿名さん

36さん心広いですね。
    テーブル席もソファーも全て子供で埋められ男子も女子もひたすらDSを見つめる異様な空間、通る度ぞっとします。
    自転車の数から見て、マンション外の子供も多数居ますね。
    こんなガキの為に共用スペースがあるわけじゃない。
    エントランスとキッズルームはゲーム禁止にして自宅でやらせるべき。

38. 38 匿名

私も賛成です。
    来客時に恥ずかしいです!
    サクラディアは児童館じゃないのですから!

39. 39 匿名さん

ポケモン発売直後なので特にひどいですね。
    今のうちに手を打たないと、マンション内にたくさんいる未就学児がDSする年齢になったら…エントランスは足の踏み場もなくなるかもしれません。

40. 40 匿名

メインエントランスはほとんど使わないので、どの程度インパクトあるのか分かりませんが、一般的に考えて、ゲーム禁止などの規制を設けることはありなんでしょうか。

41. 41 マンション住民さん

ゲーム集団は、メインエントランスだけではありませんよ
    夏休みにはクーラーのきいたキッズルームで、ゴロゴロ寝て飲食しながらDSザンマイ
    17時前にはしっかり充電をして退室
    感心する反面呆れるし、こんな子供達に高い共用費を払っているのかと思うと頭にきました。
    これから寒くなるので、もっと増えるでしょうね。

42. 42 36です

実情すごいんですね。
    うちの娘からも『DSもってないの私だけっ』てせがまれており、他の遊び知らないのか!と思ってます。

43. 43 匿名

キッズルーム、エントランス、中庭、非常階段…どこに行ってもゲームに夢中な児童達。迷惑極まりないです。キッズルームでは携帯電話やDSを充電。エントランスの椅子は子ども達が独占。入居前はゆっくりお茶できる空間だと思っていたけど…エントランスの階段まで子どもが座る始末。
    親や管理人は注意しないの?と思ってしまいます。

44. 44 匿名

41、43は小さいお子さんを持つお母様ですね。キッズルーム内のことがおわかりみたいですし。

どなたが投稿してるかわかりました。

45. 45 匿名

44

だから何?!

46. 46 匿名さん

くだらない。
    幼児持ちだらけのサクラでわかるわけない。
    44は嵐ですよ。

47. 47 匿名さん

>42
    実情ご存知ないんですね。
    ゲーム天国の光景も見たことないのでは。
    本当にエントランス一面に小学生がいます。
    全てのテーブル席、ソファー、階段にも。
    その中で居心地悪そうにフロントさんがいます。

知り合いに親の方針でDS持ってない小学生がいますが、正直放課後はハブられ気味です。
    他の遊びを知らないんじゃなくて出来ないんです。
    ここは自然豊かな場所だし、いくらでも遊ぶ場所はある。
    でもそれよりポケモンのほうが魅力的なんでしょう。
    我々が子供の頃とは全く変わりました。

しかしだからといって共用施設や電気代を好き勝手されていいわけない。
    親は楽でしょう、子供が夜まで家にいないし電気代もかからないのだから。
    ゲームするしないは各家庭の方針ですが、共用スペースで禁止することは常識の範囲かと。

48. 48 住民さんA

47さん同感です。
    ゲームは自宅でしましょう。共用スペースでは禁止。

49. 49 入居済み、中年男性.

こんなことが、有りました。
    9月の上旬でした。平日です。
    深夜、帰宅しました折、10代後半とおぼしき、男女10数人が、
    メインエントランスの入り口の脇で、車座となって、飲食をしていました。
    酒は呑んでいないとの事でしたが、異様な光景でした。

ゲームを持ってエントランスでたむろをする、小学生たちの件。
    数年先は、どうなる事か。
    まだ、間に合うと思います。
    私は、全て禁止には、反対ですが、
    野放図な常態は、いただけない。
    権利に対して、義務もあるという、
    教育的な、秩序が必要かと思います。
    大人たちの責任かと思います。

資産価値を気にされる方々も多いのですが、
    我々の心構えが、ほんとうの資産価値を育てる原泉かと思います。
    知恵を絞って、良い方法を考えましょう。

50. 50 匿名

匿名掲示板で意見交換するなら、管理組合などを通して改善策を検討するのが妥当だと思います。

51. 51 匿名さん

>>49

メインエントランスの入り口の脇とは、セキュリティの外ですか中ですか?

52. 52 匿名

今日もキッズルーム前にベビーカーや傘など置き放題。キッズルーム内は自分の家化してる状態?親同士だかなんだかぺちゃくちゃおしゃべりして外まで聞こえてうるさくてたまりません。そんなやつらが小学生のことばかり言って。自分たちの行動なおしてから言いなよ。あんたらの子供が小学生になった時が恐ろしいわ。

53. 53 匿名さん

キッズルームを我が物顔で使ってる母子は一握りですよ。
    以前からここで書き込みがあった、キッズルーム鍵かけグループかもしれません。
    うちにも幼児がいるのでこんな天気の日は行きたいですが、52さんの言われる光景が目に浮かぶので家で遊ばせています。

共用施設を陣取る母親に小学生、常識ない住人が多いですね。

54. 54 匿名

53さんのような方がかわいそうです。
    小学生よりも、まずは悪質な親をどうにかするべきです。

55. 55 匿名さん

>>54

ちょっと意味がわからないんですが、それはともかく
    53さんは家で子供をドタドタ走らせているわけではないですよね?
    もしそうなら隣りや真下や斜め下の部屋の方がかわいそうですから。

56. 56 匿名さん

55です。
    54さん、読み違ってました。すみません。意味分かりました。

57. 57 匿名

くだらない

58. 58 匿名

45みたいな、だから何?とか言っちゃうような親が、身勝手な行動をとる馬鹿大人。いなくなりゃいいのに。

59. 59 匿名

キッズルーム入口に傘立てがあると便利ですね。
    濡れた傘を中に持って入るわけもいかないし…。

床が濡れたら子供が滑ってしまいケガの元ですしね。
    ベビーカーも畳んで置くとか、フィットネスルーム前(駐車場側)に置き場所を作るとか。(非常用口だったら邪魔かな…?)

800世帯以上が住んでる巨大マンションです。皆さんそれにしても色んな考え方を持ってらっしゃるでしょう。常識的に考えて…と言いますがこれじゃいつまでたっても状況は変わらないです。この際、ルールをきっちり決めるのがいいような気がします。

どう思いますか?

60. 60 匿名さん

ルールがあっても破る馬鹿は破り続けます。
    キッズルーム入口と室内に防犯カメラつけるのが1番かと。
    他人の目があれば多少変わるでしょうし、子供だけで遊んでる場合の防犯にもなります。

61. 61 匿名

防犯カメラ賛成!

62. 62 匿名さん

防犯カメラはいいですね。
    各エレベーター内にすべてあるのに、キッズルームにないのは意外でしたね。

63. 64 匿名

大規模マンションの共用部なので、管理費から出してもいいと思いますよ。
    破損など見つかった場合、犯人探しにも一役買います。

64. 65 匿名さん

昨年フィットネスに防犯カメラつけた時も管理費から出したでしょう。
    あの時『女性の防犯のため』と議題に出たなら同時に『児童の防犯』は上がらなかったのが疑問。

ついでに入室時に部屋番と名字だけでも記名させればベスト。
    事故や事件の時、カメラの画像と入室名簿照らし合わせばいいし。

65. 66 めぽ

>>45じゃないけど>>58がなんで>>45に対して顔真っ赤にしてるかわかんない

>>44
    >どなたが投稿してるかわかりました。
    ↑こういう報告はどうでもいいです
    そうやってなーんも根拠もなく「あの人だ!」と決め付けてるんですねと思うです
    かってにそう思ってろです
    >>44さんはロクな人間じゃないですね。てか一体誰と戦ってんの?ww糞ネト弁がwwwwwwって思うです
    なーんも関係ない第三者の俺から見てね
    ねえ>>58さん、そう思いません?

>どなたが投稿してるかわかりました。
    ↑ こ れ が 悪 い 

66. 67 匿名さん

その答は44=58ですよ。
    改行せずに書く癖が一緒。
    荒らしにしては反応遅いですが。

67. 68 マンション住民さん

メインエントランス本当ヒドイですよね・・・(夏休み中は更にひどかった)

郵便受けに行く途中のイスにも必ずいます。

あの白いイスだんだんと黒ずんできてますね・・・

68. 69 匿名

同じ話題のインターバルですねぇ

69. 70 匿名さん

共有施設のゲーム場化の件ですが、過去に何回も話題に上っているけどここでは解決しません。
    そんなに気になるなら管理組合に記名の上投書するシステムを利用した方が確実だと思いますが。

70. 71 匿名

私も70さんに賛成です。
    結局ここに書いても解決出来ないから、またこの話題が持ち上がるんですよ。
    管理組合に直接言った方が話が早いと思いますが。

71. 72 匿名

解決を望んでカキコミしているわけじゃないから…

72. 73 匿名さん

解決はしないでしょう。
    今年の総会に行ってよくわかりました。
    住民の迷惑行為に関しては全て弱腰。
    管理人も同じく。

73. 75 匿名

では賢者の>>74に、諸々ね問題を解決していただくということで。

74. 76 匿名さん

同意。
    ぜひ知恵をお貸しください。

75. 77 住民さんB

№75、76 は、アホですか?

なんてこの板は低俗な方が多いのでしょうか

76. 78 匿名

D棟前の路面の落書き見ました? みなさんどう思いますか? 

77. 79 匿名さん

公園の横ですか?

78. 80 マンション住民さん

すぐ消えるならいいですが、共用部分なのでもう少し考えてもらいたいですね。
    エスカレートしなければ良いですが。親次第ですね。

79. 81 入居済み、中年男性.

51>>様。
    遅くなりまして、すみません。
    昼間のシャトルバスの乗り場と、よく自転車が並んでいるあたりの、間でした。
    メインエントランスの真ん前です。

80>>様に、同意です。
    維持費の点、生活の利便、ある程度の資産価値等、
    汚損破損は、マイナスですね。
    共有設備や、環境は、わたしのものであり、私たちのものです。

わが町サクラディアの住民は、共有する利害を持った、仲間であるという認識を
    持てませんかねぇ。集団生活です。
    家族も隣人も大事にしたい。他者をおろそかにしない。
    仲間の、良きところは見習い、過ちは、直接注意する。

80. 82 匿名さん

まだ見てないんですが何が書かれてたんですか?
    夜露死苦みたいな落書きでょうか。
    小学生の遊びに使ったような落書きなら目くじらたてることもないと思いますが…

81. 83 匿名さん

無くなったセブンイレブンの後は、不動産屋みたいですね。

できれば、ケーキのおいしいローソンとかが良かったですけど

82. 84 匿名

↑前のセブンイレブンは駐車場の位置が悪いし、六間道路に合流しにくかった。あの場所でコンビニは無理。
    歩行者道路も狭いから集客悪かったようです。
    私はC棟前の酒屋さんに食べ物屋さんができてほしい!
    でも横断歩道がないから危ないかな?

83. 85 匿名

中古版で住民さんがしょうもない話題で盛りあがっているのなんとかしてください!

84. 86 匿名

釣り♪

85. 87 住民さんB

82 の小学生なら・・・  許されるのですか?

投稿内容 恥ずかしいと思わないのですかね?

86. 88 マンション住民さん

87さん、同感です。
    私は、違反をしている子供を見ると注意し、そのあと会話するようにしています。
    例えば、中庭の植物を大切にしているか。大声で叫んで迷惑をかけていないか。
    そんなことぐらい、子供なんだから、うるさいなー。と思う親なら恥じるべきです。

87. 89 匿名さん

で、何が描いてたかいい加減教えてもらえませんか。

88. 90 匿名

88が管理人やれば

89. 91 匿名さん

バイパス沿いが寂れてるのが気になります。
    特にローソンの二軒隣から夜逃げのような物件が何軒も。
    あの一帯潰してユニクロの郊外店作ってくれると嬉しい。

90. 92 マンション住民さん

ユニクロ しまむら !(^^)! いいですね~
    でも・・・ ますます渋滞するでしょうから、あの辺りには期待もてませんね

メインエントランスの来客用駐輪場にとめてある、ペンキを塗ったり、パイプをつけて変な改造頑張ってる自転車
    ご覧になった方いらっしゃいますか?

91. 93 匿名さん

そうですね、渋滞が。
    これから子供が大きくなる一方なので、安い衣料品店が欲しいところです。
    ローソン横の道が開通すれば、車の流れも変わって道沿いも活気づけばいいな。

92. 94 匿名さん

>ローソン横の道が開通すれば
    いったいいつごろ開通するのでしょうかね。
    土地買収はほぼ終っている様子ですが・・・。

93. 95 めぽ

>>87>>88
    亀レスですが
    恥じるべきとか言い過ぎじゃないすか?^^;;;;;;

落書き自体どんなんか見てないので何とも言えませんが、もしけんけんぱ(これで表現あってるかな)
    みたいなチョークでの落書きだったら目くじら立てるほどの事じゃないと思いません?
    むしろ子どもらしくて好ましいと思いますが
    状況わからないのであれですけど

94. 96 匿名さん

>94
    常に重機は動いてるものの、何度横を通っても進展ありません。
    地味に草刈りしていたり。
    道の途中のマンションの駐車場も削ることになるはずですが今も普通に利用されているし、ここ数年は実現しないでしょうね。

95. 97 住民さんB

95 チョーク・・好ましい? 何を考えているのやら

そんな方が子育てしていると思うと・・・諦めるしかないのですかね

良い事 悪い事 の基本的な躾だけはして欲しいですね

96. 98 匿名さん

あんた、子供の頃ケンケンパもしたことないの?
    地面に落書きもしたことないの?
    ママに厳しく怒られたから?
    寂しい子供時代ですね。

子供の落書きなんて、みんな幼い頃通った道でしょう。
    大人がグチグチと情けない。
    エントランスでDSするのも見苦しい、外で遊ぶ子供の落書きが気にいらない。
    それならこんな子育て世代対象のマンションに住まなきゃいいのに。

97. 99 匿名さん

>>94

平成26年開通と市役所で言ってました。
    あと4年ですね。開通後はあそこに交差点ができるので南与野駅に行きやすくなります。
    シャトルバスは武蔵浦和行のままでは減便と値上げの両方が不可避だそうなので、
    いっそのこと平成26年から南与野駅行きに変更したほうがいいかも。

98. 100 匿名さん

やっぱり、「減便・値上げ」か…

99. 101 匿名さん

距離的には武蔵浦和と浦和駅はほぼいっしょなのに、
    浦和行き路線バスが220円なのに、シャトルが150円って安すぎると思いました。
    売主が売りやすくするために採算割れの値段に設定したんでしょう。

100. 102 匿名さん

あと4年ですか。
    ローソンまで遠回りするのが面倒なので、先に交差点だけ作って欲しいなあ。

101. 103 匿名さん

経費が6000万で売り上げが3000万なので、今の2倍に値上げすれば採算取れますけど、それは乗る人が今のままの前提です。2倍にすれば乗る人が減るので、これでは無理でしょう。

となると減便で経費を4500万まで減らして、1.5倍の値上げなら、乗る人が減らなければ採算は取れます。
    距離的には武蔵浦和までは浦和よりも若干遠いので、230円くらいでしょうか。
    でもこれでも乗る人が減れば採算はとれません。

その場合は、サクラディア発着の国際興業路線バスにしてもらえば、230円で採算はとれるかもしれません。駅前のロータリー発着になります。
    もちろん、一般の方も乗車となります。

102. 104 匿名さん

路線バスってそんな簡単に申請できるんですか?

103. 105 匿名さん

最近完売した、「ヴィーガーデン ザ・レジデンス」は、ここと同規模大規模ですけど、
    JR中央線武蔵境駅までの路線バスをマンション発着で新設しましたよ。

104. 106 匿名さん

武蔵浦和行きの場合、シャトルで採算取るのはかなり難しいですね。
    減便で4500万円まで25%経費節減と言っても便数を25%減らしても
    経費はそれほど減りません。便数を半分まで減らせば、そのくらいで
    しょう。でも通勤時間帯は乗れない人が続出します。

料金2倍300円にしてあえて乗る人を減らすしかないでしょう。
    現在、夜間はサクラ専用のシャトルが3台同時運行です。1時間4便ほどです。
    しかし、南与野駅なら栄和小学校側を通って埼大通り経由でも1台で往復
    20分も可能ですから、1時間3便に減便すれば、1台だけの往復運転
    (1時間3往復)ができます。

つまり3台が1台で済むので人件費等経費は3分の1です。サクラ専用
    マイクロを3台維持してるだけでもかなりお金かかるので、それが1台
    になり、かなり経費節減です。朝もスクールゾーン時間帯以外はあえて
    栄和小学校側を通って埼大通り経由でこのバスを使えば経費節減です。

朝足りない分や、スクールゾーン時間帯は今まで通り、国際興業の大型を
    六間経由で使います。それも南与野駅行きにすれば経費節減できます。
    150-200円でシャトル維持も可能かもしれません。

路線バスよりもシャトルの方がセキュリティ上はいいです。女性の場合、
    駅からストーカーが同乗する可能性もないですから。
    どうしても安いシャトル維持なら南与野駅しかないでしょう。

南与野駅も武蔵浦和駅も新宿や池袋降車ならJR料金は一緒で、武蔵浦和行
    シャトルが300円、南与野行シャトルが200円、ならどちらをとるか
    アンケートを取ってもいいかもしれません。

105. 107 匿名さん

大幅減便で料金2倍で、武蔵浦和行シャトルを維持するか、

少し減便、料金小アップで南与野行シャトルにするか、

料金1.5倍でサクラ発着の国際興業路線バスにするか(ただし、これは国際興業が採算がとれると判断しないと無理)。

難しいですね。

いろんなパターンを試算してアンケートを取るしか。

106. 108 匿名さん

南与野駅もそう悪くないですけどね。
    都心方面各駅なら武蔵浦和から座っていけます。

107. 109 匿名さん

路線バスにすると、停留所で止まるので今よりも時間がかかりますね。
    +5分くらい?

108. 110 匿名さん

朝、路線バスで停留所時間プラスで武蔵浦和まで30分近くかかるなら、スクール時間以外にマイクロで栄和小学校南埼玉大通り経由で南与野まで10分の方がいいかも。

大型やスクール時間でもスポルトの駐車場を借りてあそこまで歩いて乗れば、六間の渋滞避けれるので南与野行きでかなりの時短、経費節減にはなりますね。

109. 111 匿名さん

いろいろ皆さんで意見を出し合ってベストな案を考えましょう。

110. 112 匿名さん

検討板時代の話ですが、まだ販売中の段階で、シャトルバスはすでに採算取れてると胸張ってた人がいましたが・・・。そんなはずはないと誰が言っても譲りませんでしたね。当初3年分の業者負担分の積立てもあるから、資金が貯まっていく一方だと。・・・今思えば、あれは販売業者の人だったんですかねぇ。

111. 113 匿名さん

ヴィーガーデン ザ・レジデンスを例に上げてる方がいますが…
    あれは販売前から決定していたことでしょう。
    販売会社が色々な手続きを経て許可を得て路線バスを開通させたはずです。
    単なるマンションの管理組合が申請するのと話が違う。
    自分の家が不便だからと皆が路線バス新設したら、日本中大変なことになりますよ。

112. 114 匿名さん

だから言ったのに・・・

買ってはいけないマンションだって!

113. 115 匿名さん

当初3年分の業者負担分の積立てもあるから、資金が貯まっていく一方だと。
    というのは事実。
    問題は定期券購入者が想定を大きく下回ったから。
    詳しい数字は管理事務所に行けば見せてもらえますよ。

114. 116 匿名さん

現実問題として、武蔵浦和まで遠すぎて六間渋滞で時間がかなり、燃費悪化、人件費増大、
    往復に時間がかかり同時に3台もバスを走らせるために維持費急増したのが問題。
    小学校南経由で南与野駅に変更すれば、シャトルも今の料金で維持可能ですよ。

115. 117 匿名

いっそのこと廃止すればいいんです。

そうすれば必然的に国際興業も浦和行きのバスを増便するでしょうから。便利になりますよ。

いままで積み立てた約9000万円は修繕積立金に回せば不公平もないでしょうから。

116. 118 匿名さん

来年4月から試行的に武蔵浦和行のまま料金を2倍に値上げするか、

来年4月から試行的に料金現在のまま南与野駅行きに変更するか、

のどっちかを試行実施するしかないですよね。

料金2倍はかなり反対が出ると思うので、南与野駅案が現実的か。

新宿や池袋ならJR料金は武蔵浦和でも南与野でもいっしょというのを周知すれば反対は少ないと思う。

117. 119 匿名さん

>>117

その場合、町谷3丁目バス停(浦和行きのみ)を現在のC棟前シャトル乗り場に変更すればいいですよ。
    「サクラ住民が多数バス待ちをすると現在のバス停の歩道をふさいでしまうので」
    という理由なら役所も変更を認めます。

118. 120 匿名さん

>>117

それもいいと思います。
    国際興業はかなり増便せざるを得ないです。
    するとサクラまで空バスを走らせるのももったいないので
    サクラ発にする可能性が高いです。
    すぐ近く桜区桜田2丁目に国際興業の営業所(さいたま市内最大)
    ありますから、そこからバスを持ってきて、サクラの敷地で展開して。
    そうでなくても区役所発を大増便しますからほとんど空バスが来て大体座れます。

119. 121 匿名さん

>>118

そうして現在3台のサクラ専用マイクロを1台にすればそれだけで経費かなり減りますね。
    大型バスも距離や時間短縮で国際興業もレンタル料下げるでしょう。
    スクール時間帯1時間だけならスポルト発着でも安くなるならいい。

120. 122 匿名さん

現実問題として、
    1廃止して国際興業に区役所発の路線バスを増便してもらうか、
    2時間短縮と距離短縮で人件費や車両経費がかなり減らせる南与野駅に変更するか、
    のどっちかだと思う。
    武蔵浦和行で現在の2倍なんて利用者が半減以下になって収入は今の3000万以下になるよ。
    武蔵浦和行き維持ならどうしてもシャトルの採算は取れない。

幸い路線バス停が目の前にあるのはいい。
    シャトル廃止で路線バス停まで1キロ以上歩くところもあったくらいでそれに比べれば幸運。

121. 123 匿名さん

武蔵浦和への直行専用シャトルバスがあるというから、購入したのに…

122. 124 匿名さん

>>123

シャトル廃止の可能性は検討板でも書かれていたこと。
    私は廃止前提で買いましたよ。

123. 125 匿名さん

南与野駅なら専用マイクロを1台にできるので、マイクロ車両費3分の1、
    夜間のマイクロ運行も3台から1台で人件費とガソリン代が3分の1、
    朝もスポルト駐車場から南与野行にすれば時間と距離短縮で大型バスのレンタル料は3分の2にはなる。
    総合で経費半減も可能かも。
    それなら今の料金を維持できる。

124. 126 匿名さん

スポルト駐車場までサクラの敷地端から300メートルですね。

今のC棟前シャトル乗り場でも、B棟の北端の部屋からなら300メートル歩くのでそれでもいいかも。
    100メートルくらい伸びるだけですから。 

125. 128 匿名さん

スポルトまで朝少し歩くのは健康にいいですね。
    バスに乗って動かないとエコノミー症候群になりやすいのでその前に足の運動をするのはいいです。
    って言うのは大げさか。

126. 129 匿名さん

最悪でも廃止だから心配ご無用。
    路線バスがある。

127. 130 匿名さん

現実問題として、武蔵浦和行きを維持したまま、値上げあるいは減便、若しくはその両方は避けられないだろう。

128. 131 匿名さん

武蔵浦和行きを維持したまま、値上げあるいは減便すべきですね。
    私は2倍になっても乗ります。

129. 132 匿名さん

シャトルバスはいろんな時間帯のってるけど、シャトルの乗車率はいつの時間も路線バスと同等以上だけどね。
    路線バス並みの料金なら武蔵浦和まで1.5倍に値上げされるけど、それでも収入は4500万円。
    しかし経費は6000万円。

この路線バス並みの乗車率と料金でも1500万マイナスなんておかしい。
    国際興業がぼったくりすぎ。

4500万に値引いても国際興業は採算取れてるはず。
    こんなにぼったくられるなら廃止して路線バスに乗った方が得。

130. 133 匿名さん

ここで雄弁に語ってる皆さんはもちろん先日のアンケートでバス委員会に立候補したんですよね。
    こんなネット掲示板で計算しても何もなりませんよ。

131. 134 匿名さん

バス廃止にすればいいじゃない。
    って私は乗らないので言えますけど、利用者は深刻な問題ですね。

132. 135 住人

突然話題がかわり申し訳ありませんが、この近辺で良さげな産婦人科はありますか?

133. 136 匿名さん

浦和駅近辺にいくつかあります。
    この辺はないかな。

134. 137 匿名さん

127は内容的にバス委員だと思うけど、こんなヤンキーがバス委員なんてとんでもない結論を出しそうだな。

135. 138 匿名さん

あの内容のどこらへんがバス委員?

136. 139 匿名さん

目の前に路線バスの停留所があるのに、シャトルを作った売主の責任。
    自転車でも近隣の駅にアクセスはできて、路線バスもあるのにシャトルなんて。

137. 140 匿名さん

朝の大型が一番の赤字らしい。
    片道しか乗客を乗せないから。

138. 141 匿名さん

路線バス、浦和駅行きですよねぇ…
    困るんだよなぁ、それじゃ。

139. 142 匿名

シャトルはなぜ瑞穂への委託なの?朝の一部運行の国際興業がぼったくりなら、瑞穂はもっとぼったくりじゃないの?
    あのマイクロバス、サクラの所有物だと勘違いしている人までいる始末だし。
    いずれにしても、瑞穂との随意契約を前提にする必要なし。そこをも当然入札で。
    それとも瑞穂の関係者が幅を利かせているのか?なにか影の部分がありそう。

140. 143 匿名

要約すると「瑞穂との契約するのは当然で、その上で本数を減らすか南与野行きにするか」ではダメということです。
    反発されそうですが。

141. 144 匿名さん

中古板で熱弁をふるっている住民さん、もういいかげんおやめ下さい。

142. 145 匿名さん

普通に考えれば、瑞穂の担当者が売主の担当者を接待攻勢してべらぼうに高い金額で契約させた可能性もありますね。

減便や値上げで利用者のみに負担を強いるよりも契約自体の値引きを考えるべきですね。

143. 146 匿名さん

あの乗車率なのに、採算率が50%というのは確かに異常。
    委託代金が高すぎる可能性があります。

144. 147 匿名さん

委託はどうしても高いですから。
    場合によってはサクラでバスを所有し、サクラで運転手を雇うことも考えるべきかもしれません。

145. 148 マンション住民さん

バス便に関する皆さんのアンケートの意見を拝見させていただきました。
    国際興業との契約を問題に挙げている人も結構いました。
    しかし一番肝心な、委託の大部分を占めているはずの「瑞穂」のことはあまり触れられていませんでした。

なぜなのか…
    本数などの運行管理ももちろん大事だけど、外注費の算出方法、業者の決定法のほうがはるかに重要。
    今と全く同じ運行形態で別の業者だと4,000万くらいで済むかも知れない。

どうしても「瑞穂」でなければならない理由が知りたいです。
    アンケートでも随分支持者がいたような気がしましたから。

146. 149 匿名さん

数ヶ月前、松屋の近くを歩いていたらサクラディアのバスが信号待ちしてたんだけど、運転手が携帯ピコピコしてた。
    それ以来乗る気にならない。

147. 150 匿名さん

148さん、ご情報ありがとうございます。

4000万なら3割値上げで採算取れますね。
    定期6500円、回数券200円。
    定期7000円なんてかなり割高感が出てきます。
    6500円が限界です。
    回数券も200円なら浦和行き路線バスより1割安いので
    ここら辺が手頃です。

でもサクラ住民に瑞穂の社員って何%くらいいるんでしょうかね?

148. 151 匿名さん

バス便検討委員会に瑞穂社員や国際興業社員の住民が会社の指示で
    多数参加している可能性ってないですか?

検討委員になる人は、健康保険証などの原本をみせて管理室でコピーを取って
    保管(コピーの提出だと偽造もしやすいので。その場合は私文書偽造や詐欺罪に
    該当する場合もありますが。)して、勤務先をほかの検討委員や役員に分かるように
    すべきでは。

もしこの案に反対する検討委員がいれば、瑞穂の社員である可能性もあります。
    検討委員の間だけで勤務先を明かすなら問題はないでしょう。
    すでに検討委員全員が瑞穂社員だったらこのようなことも無理でしょう。

149. 152 匿名さん

すみません。健康保険証のコピーを偽造すれば公文書偽造でした。

150. 153 匿名さん

瑞穂社員が検討委員本人ではなく、妻や親や子供の可能性もあります。利害関係者ですから、家族全員の勤務先を明らかにしてもらわないとおそらく瑞穂社員が紛れ込んでいればこの案に強硬に反対するでしょう。検討委員の間だけで明らかにするんだから全く問題はないんですけど。

重要なことですから、晴れた日に中庭で総会を開いて多数決というのもありかもです。

151. 154 匿名

151さんの意見は、家族も同じ意見でした。特に瑞穂と管理人室の方とは結構親密ですから。委員24名のうち何名かが関係者の可能性はありますね。

152. 155 匿名さん

私はシャトル利用者ですが、もし委託先関係者の一部住民が、自分たちの利益のために
    委託先を不当に決め委託料金を不当に高くしてサクラ住民全体の利益を損なっているとしたら、
    バス便廃止した方がましです。路線バスか徒歩か自転車か原チャリで駅に行きます。

アンケートに瑞穂との契約を賛成する意見を書いた人は関係者である可能性大です。
    委員から外した方がいいですね。

153. 156 匿名さん

検討委員の関係者の問題のほかに、他業者に見積もりを取る時も、同業者であれば普段から業界の集まりで顔見知りですから、談合して見積もりを高く合わせる可能性もあります。

全く他県の会社に「遠いのでお宅には委託できませんが、見積だけお願いします。」と言って手数料払って適正価格を調べることも必要かもしれません。

あとは、値引き交渉で、「ここまで値引きが無理ならシャトル廃止」くらいの強硬姿勢で臨んだ方がいいかもしれません。最悪の場合、サクラでバスを所有し、運転手を雇うしかないでしょう。

154. 157 マンション住民さん

バス便問題は解決しないな。

残念だが廃止に1票入れることにする。

155. 158 匿名さん

156です。
    規模の経済という言葉があるそうなんですが、サクラでバスと運転手を雇う場合、小規模なので今の委託と同じくらい経費がかかる可能性もありとのことです。

156. 159 匿名

バスの維持費は高いですから所有したら大変なコストがかかるでしょう。車両故障や、車検などで減便の時も出て不便にもなるでしょう。他のバス会社に見積りをお願いするのもいいですね。でも瑞穂さんは終電までバスを運行してくださるから助かるんですよね。
    武蔵浦和から埼京線の快速で新木場まで出られるからこのマンションを買ったのにバスが無くなるのは困ります。
    全く歩きたくないのと、原付を運転できないからここを買ったのに。
    運賃は上がったとしてもバスは必要ですよ。

157. 160 匿名

バス代値上げ覚悟できるくらいなら、新木場にマンション買えばよかったのに

158. 161 匿名

バスいらね

159. 162 匿名さん

先ほど非住民の母子集団がサブエントランスに駐輪し、これまた非住民の車と待ち合わせて皆で車に乗り去っていきました。
    サクラシールのない自転車は取り締まってもいいのでは。

プール定休日に駐車場にある大量の自動車も。

160. 163 匿名

警備員何やってんだよ!
    使えねぇなぁ

161. 164 匿名さん

>>159

この状況でこの内容は、どうみても瑞穂関係者の住民ですね。
    あなたは否定するでしょうけれど。

証拠があれば公取に摘発される不法行為によって自己の利益を享受し、サクラの住民を食い物にしているのが事実であれば、不便ですが、バスがなくなってもいいです。

瑞穂の会社の位置(埼玉県さいたま市中央区八王子5丁目)から考えて、瑞穂社員のサクラ住民はシャトルを利用していないでしょう。それなのに会社の不法利益のために、同じサクラの他の住民を食い物にしているのが事実なら許せないことです。瑞穂関係者住民はシャトルを利用しないからいくらでも値上げに賛成でしょうね。それで自分のボーナスが増えるから。

検討委員会が瑞穂関係住民で多数を占めていて、不当な契約を継続しようとするなら、住民投票でシャトルを廃止した方がいいです。

162. 165 匿名さん

あの内容でどうしてそう取るんだろう。
    思い込んだら一直線な方ですな。

163. 166 匿名

そんなに都合よく関係者がいるとは思えんが。

仮にいたとしても委員には立候補せんと思う。

164. 167 匿名さん

距離の割に今まで安すぎたのも一つの原因かもしれません。これは売主が売りやすくするための作戦だったと思います。

瑞穂との契約の問題のほかに国際興業レベルまでの値上げも一つの案です。

国際興業の運賃は下記です。
    距離的にここは230円ルート該当なのでそれを書いておきます。

片道運賃   通勤      通学ばすくる365   小児
         1ヶ月  3ヶ月    12か月     1ヶ月  3ヶ月
    230円  10,350  29,500   59,800     4,140  11,800

これに準じて
    試験的に来年4月から
    片道230円、成人月10000円、通学月5000円、小児4000円するのも妥当かもしれません。

もしこれで乗る人が減り、採算が取れなければ一部減便、それでも採算が取れなければ廃止も視野に入れざるを得ないのではないでしょうか。

165. 168 匿名さん

南与野駅案も少しあるようですが、距離的には南与野駅から本村までと同等ですので
    その国際興業料金を示すと、

片道運賃   通勤      通学ばすくる365   小児
         1ヶ月  3ヶ月    12か月     1ヶ月  3ヶ月
    170円   7,650 21,800   44,200      3,060  8,720

もし南与野駅案なら、これに準じて
    試験的に来年4月から
    片道170円、成人月7500円、通学月3700円、小児月3000円とするのも妥当かもしれません。

片道料金のみならず、定期運賃があまりにも安すぎたのも採算割れの原因です。

166. 169 匿名さん

南与野駅はラッシュと逆方向ですが六間の渋滞が・・・
    スクール時間以外でマイクロなら小学校南を通過も可能でしょう。
    定期運賃を通勤も通学も同額にしたのも通学で定期を買う人が激少の原因(つまり売上減少)とも考えられます。定期運賃3分割も検討すべきでしょう。
    国際興業と同程度の運賃だと説明すれば利用者も納得しやすいでしょう。

167. 170 匿名さん

定期が一万になるなら何が何でも自転車通勤させます。

168. 171 匿名さん

>>170
    途中でだれでも乗れる路線バスでもこの距離なら10000円ですから、始発からの住民限定のシャトルバスなら武蔵浦和駅でこの値段以下で採算取るのは難しいと思います。

どうしても値段を下げるというなら、
    第一案として瑞穂との不当に割高な契約見直し。
    第二案として南与野行きに変更(新宿池袋降車ならJR料金は一緒なので)。
    しかないでしょう。

169. 172 匿名さん

南与野ならバス乗ってる時間が10分は短いし、各駅列車なら武蔵浦和でたくさん降りるので武蔵から座って行けますし、それほど悪くないですよ。特に新宿、池袋で降りる方なら料金も一緒で。
    電車乗ってる時間が朝なら10数分長いですけど、バス乗ってる時間が10分は短いですしね。

170. 173 匿名

>170

通学ならまだしも、通勤なら会社から支給されませんか?

171. 174 匿名さん

会社から支給されるから尚更。
    住所も通勤経路も変わらないのに定期代倍額になりましたって申請するんですか?
    不審がられるし恥ずかしい。

172. 175 匿名さん

>>174

なぜ恥ずかしいのか理解できません。

173. 176 匿名さん

167が現実案でしょう。
    住民限定なのに路線バス料金以下で採算取るのは常識的にも無理です。
    これなら倍になる通勤は会社で負担、通学は今まで通りです。
    一般に一部の会社を除いて通勤手当は月上限4万円ですから問題ないです。
    バス通勤の手当てをもらいながら実際は徒歩や自転車で駅に行ってる人は逆に得でしょう。

174. 177 匿名さん

通勤の値上げ分を会社に負担させ、通学は変わらず、家計の負担増はたまに回数券で乗る主婦くらい。
    いい案ですよ。

175. 178 住民さんB

おばさん達は相当暇なようですね

ここで盛り上がってどうするんだろう??あほくさっ

176. 179 マンション住民さん

ここは不明朗な契約が多いですね。

コンシェルジュが21時までが19時までになったのもそう。
    多くの住民は「2時間短くなったけど、そのぶん経費が減った」と思っていまいか。

結局ふたを開けたら経費はそのままで、時間だけ短くしたというのではないのか。
    助かっているのは業者だけとか…
    あとこのコンシェルジュ業務も随意契約なのか?

とにかく随意契約はなにもいいことなし。

177. 180 匿名

ポポラーも高いし。

178. 181 匿名さん

>>179
    そうなんですか。
    おかしいですね。
    ひょっとして、厳しい経済の中、住民がやっと納めた管理費がいろんな業者の食い物にされてるんですかね。

179. 182 マンション住民さん

2時間短くなったというだけで、その効果が何ら示されていない。

駐車場の空きが出たなら、一部の人だけでなく広く周知してほしい。
    隠し事が多すぎるよ。

180. 183 匿名さん

一部の組合役員が業者から賄賂をもらってサクラに不利な契約をしたり、自分に有利なように駐車場情報を利用してるのかもしれませんね。

自ら希望して役員になった人が怪しいですね。役員は希望じゃなくて完全な持ち回りにすべきでは。

181. 184 匿名さん

本気でそれ言ってるなら最低ですね。
    立候補してまで面倒な役引き受けてくれてる方に失礼極まりない。

というか、ネガレスしてるの1人の自演なんじゃないの。

182. 185 匿名さん

こういう場合、やましい人ほど最初に反論する。

183. 186 匿名

ワンマン社長の会社じゃあるまいし、不正は無理でしょ!
    数年で持ち回りするのは不正発覚を容易にする利点もあるし。そこまで出来ないよ。
    発覚したらここには居られません。

184. 187 匿名さん

だったら183が立候補してよ。
    実態調べてきて。
    この妄想っぷりメンヘラの匂いがするから危険だけど。

185. 188 匿名

いずれにしてもコンシェルジュの二時間短縮は、住民が「経費削減のために」といって始めたものではないですよね。
    これも業者の言いなりだとすれば、残念なことです。

186. 189 匿名さん

住民なら管理室に行けば、だれでもいつでも経費の明細や契約の明細を見れるのでしょうか?
    瑞穂にしてもどれにどれだけ経費がかかっているとかちゃんと明細をもらっているんでしょうか?

明細も、「車両費○○円、人件費○○円、・・・・・」だけじゃなくて、何時から何時まで○人勤務、時給○円。車両費も年間○円じゃなくて、この1台には保険○円、車検何月何日どこの車屋で○円、ガソリン代、燃費いくらで1日走行距離○○キロ、とかそこまで詳しくないとだめです。

187. 190 匿名さん

瑞穂の契約が妥当かどうかは、ほかの同業者も顔見知りだから見積もり依頼しても談合で瑞穂と同じくらいになる。やはり、4月から路線バスと同等の価格で運営してみて、そこから上がる売上が瑞穂に委託する適正価格なんじゃないかな。
    瑞穂とサクラディアの両方の立場に中立に考えればこんな感じです。

188. 191 住民さんD

>190
    なぜ中立に考える必要があるのでしょう。
    談合を前提に考えるのも如何なものかと思います。
    見積りは無料で各社対応してくれるはずですので、
    やる意味はあるのでは?

個人的には現在のバス会社に不満はありませんが
    価格を抑えるにあたり、競合と競わせるのは
    至極まっとうな話かと思います。

あなた様のご意見は、瑞穂よりに感じてしまいますよ。

189. 192 匿名さん

190です。

路線バス並みの料金にしても売り上げは年間6000万は行かないと思います。
    ですから、瑞穂に値引いてもらわないといけないと思います。
    この考えは中立だと思いますけど。
    国際興業の料金はどの路線でも赤字にならない適正な料金設定だと思います。
    これをサクラディアシャトル路線に適用しても適正ではないでしょうか。

190. 193 匿名

結局コンシェルジュ同様、シャトルバスも委託金額はそのままで、条件だけ悪くなるというパターンですか。
    私も瑞穂さんには特に不満はないものの、委託金額は見直してもらわないと困ります。

191. 194 匿名さん

以前ここにカキコミがあった、メインエントランス前に停めてある妙な自転車…
    毎日夜間も停めてありますね。
    ペンキ塗りまくってるし、突起物多いし。

192. 195 匿名さん

シャトルバスの件で、住民でそんなに熱心にコメントするのであればシャトルの委員会に立候補して参加すべき。
    ひとまかせにしておいてここで思いっきり愚痴るのは卑怯だ。

193. 196 入居済み住民さん

189さん
    >住民なら管理室に行けば、だれでもいつでも経費の明細や契約の明細を見れるのでしょうか?

見られるか見られないか判りました?
    こんなところで待ってるより、実際に行った方が早かったでしょう?
    えっ、なんですって?声が小さくて聞こえないんです。
    もうちょっと大きな声でお願いします。

195さんの仰る通り。
    本当に匿名って便利ですね

こんなみっともないスレはみんなで埋めてしまいましょう。
    なんて書くとまた妄想が炸裂するんでしょうね。

想うのは自由ですが、口にするには責任や覚悟が伴うはずなんですけど...
    同じ屋根の下で悲しいです。

194. 197 匿名

住民さんじゃない方々も参加してるみたいです

おかしな話です

建設的な意見交換なら別の手段が有りますから、そろそろココをみなさん卒業したらどうですか

195. 198 匿名

>194さん
    加装した自転車を「デコチャリ」と言います。私はC棟からの出入りをしているので、まだ停めてあるのを見たことはありませんが、皆さんが噂される程凄いものなのでしょうか?
    昔、私は自動車用の高級ステレオを積んで大迫力のサウンドを鳴らしながら走るものを目撃したことがあります。
    珍しいのでちょっと見てみたいです。

196. 199 匿名さん

デコチャリとかそういう洒落たものではありません。
    ガラクタをくっつけたような…
    あれは子供の仕業ではなく『おおきなおともだち』の持ち物かと。

バイクを模したような、針金突き出た異物がサドル下についてますが、それが子供の目に刺さらないかと心配です。
    子供の自転車もよく停める場所なので、ふと物を拾う拍子とか。

197. 200 匿名さん

バス検討委員会って24人と書かれている方がいらっしゃいますが、定員は15人じゃなかったですか?
    定員オーバーの場合は抽選のはず。
    なぜ9人も増えたのでしょう?
    瑞穂の関係住民が過半数申し込んでいて
    「抽選しなくてもこのままでいいでしょう」ってことにしたんでしょうか。
    もしそうなら委託契約の行く末は決まってますね。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸