埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン7
匿名さん [更新日時] 2011-02-02 19:33:19

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:00:25

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

400です。
    今現在1台目だけ所有してるということですね。
    読み返して分かりました。
    でも2台目所有者と新たに2台目所有希望の方を集めて毎年1回抽選すべきですよね。
    新規に1台目所有希望者ってそう簡単に出てこないし、そうじゃないとすでに2台目を確保している人はかなり有利ですよね。

2. 402 匿名

「定期が切れてる」のを指摘するのは当然かもしれないけど、帰りのバスのときくらい、気を利かせてやれよ……。バスの運転手なんて、どこもそんなもんなんかね。

3. 403 匿名

駐車場は見た感じではいっぱい空いていると思っていましたが、クルマを所有されてない方が既に借りていらっしゃるのですね。

4. 404 匿名

高さ2.3m、幅1.9m全長5.2mのキャンピングカーを新車で検討していますが、借りている規定スペースより若干オーバーしそうです。
    外見は普通の国産のバンなのですが、マンションの敷地の駐車場は小さい為、敷地外に新たに駐車場を借りることになりそうです。
    この付辺に月5,000円くらいで借りられる駐車場はないでしょうか?

5. 405 匿名さん

管理人室で実際の空き情報も確かめずに

>近くの住民さんに1台7000〜8000円くらいで貸して満車にしたら
    >2台目の公募をマンション内で行なっても結局、空きだらけ

なんてデタラメ書いてたんですね。
    恥ずかしくないですか?

結局ここは妄想をさも事実のように書いてる人ばかりですね。
    バス検討委員の過半数が瑞穂社員とか言ってた貴方も、実際確かめてきたらいいのに。

6. 406 車好き住民

>404
    サクラディア住民版シーズン2で投稿していた車好き住民です。サクラディア敷地内に一台、敷地外に二台、計3台所有してます。近隣に5000円ぐらいの月決めとのことですが、ありますが不便です。サクラディアの斜め前が6000円ですが、ご存知のとおり渋滞で出るのも入るのも苦労します。8000円だせば道頓堀の奥に良いとこありますよ。

7. 407 匿名さん

いつもバスを利用している人の中には、管理費アップさせてバスの経費に使うとか考えている人もいるようですが、それはご自身にとってもマイナスだということを説明しましょう。

いつもバスを利用している方は、「バスを利用しない住民にも管理費アップでバスの経費を負担させれば自分たちは得をする」と考えているのかもしれません。

しかし、管理費アップするとサクラの中古相場が下がります。
    70平米代の部屋の場合、月1000円アップで中古相場は約100万円下がると思っていいです。
    2000円アップなら約200万下落です。

そこで現在の利用者が仮に400世帯として1世帯当たり1人が通勤で利用しているとします。
    それを5000円から1万円に5000円アップすれば採算が適当とします。
    その場合、月に200万増収です。

これを管理費アップにする場合、約800世帯なので5000円アップの半分、約2500円アップですみます。
    バスを利用している世帯から見れば5000円アップのところが2500円アップですんだので、月に2500円、年間で30000円得したと思います。

しかし、管理費2500円アップでサクラの中古相場は約250万円下がります。
    これを3万円で割ると約83です。つまり元をとるのにバス通勤を80年以上続けないといけないのです。
    これはバスの定期5000円アップ分を自己負担した場合です。
    実際は会社負担の人が多いので、差はさらに広がります。数百年のバス通勤をしないと元が取れません。

だから管理費アップでバス経費に充てるというのは普段バスを利用している世帯にとってもマイナスなのです。

8. 408 匿名

>406
    車好き住民さま

404です。アドバイスありがとうございます。

斜め前の6,000円は不便そうですが、これも検討してみたいです。サクラディアの敷地内の駐車場はそのまま維持したいので、現在所有している車は手放さないで増車の方向で考えております。
    休日だけ使うキャンピングカーは買うことになりましたら、出番が少なそうですので出入りのしにくい駐車場でもいいかな、とも考えております。

お好み焼きの道頓堀の裏の8,000円の物件も併せて見てみます。

車を3台もお持ちなんて凄いですね。この付近の駐車場のことを伺えて大変感謝しております。

9. 409 匿名さん

車3台買うお金あるなら
    もっといいマンション買えばいいのに

と思うのは私だけ?

10. 410 匿名さん

バス委員会の経過報告が張り出してありましたね。
    5社の見積もりから1社に絞ったとか。
    懸案事項に武蔵浦和での大型バスの降車位置や乗車場所が書いてあったので、国際興行以外の大型バス会社で決定か?と。
    そうなるとC棟前発着のみになるんですかね。
    来年2月に臨時総会で、4月から新しいバスになるのか。
    蓋を開けるのが楽しみなような怖いような。

11. 411 住民さんA

↑ 正論ですけど、

1人1台車がないと生活出来ない場所だから・・・
    免許が無い、子供は可哀そうですよね。

かなり、売り急いで方が多そうですけど、
    車が運転出来るうちは、何とか生活出来ますよね?
    2000万台で売れれば即売りですけどね。
    実際、全く売れてませんもんね・・・

うちは、キッパリあきらめて、後5年は頑張ってみます。

12. 412 マンション住民さん

売れてないっていっても高すぎだから…
    3LDK60㎡台の部屋が2000万台後半ではねえ。

4LDKだったら2000万円台でも全然売れるのではないかと思うが。
    しかしだからといってほとんど3000万円近くではなかなか難しいかと思う。

バスも「一社に絞った」とか曖昧にせず、「瑞穂に決定した」とかどうして具体的に書かないのか。
    いずれわかるのに、なぜそんなに隠さなければならないのか疑問に思う。

13. 413 匿名

>409
    ここはとてもいいマンションですよ。
    貴方は妥協してここを買われたのでしょうか?

ハイブリッド免震、屋根付駐車場、敷地内スーパー、ベランダの広さが全て揃うマンションを7000万くらいの予算で探していましたが当時、他になかったですよ。欲しいマンションを見つけた結果、たまたま場所がここになっただけです。バスがありますので、通勤も楽ですし。

クルマ好きというのは好きなクルマを所有したいので複数台になってしまうものです。

一番好きなクルマは屋根付駐車場に停められますし、都心だと完全な屋根付駐車場自体無いですし、部屋やベランダは狭いですし、なかなかいい物件がないのです。
    大きな地震の時に愛車が危険に晒される機械式駐車場や普段クルマが紫外線や風雨に晒される屋外なんていうのは論外ですからね。

14. 414 匿名さん

中古で売りに出してる人へ

買おうと思っている人は住民板も全部見ているし、シャトルバス問題もすでに知っている。
    シャトルバスが廃止(全くシャトルを使わない人は1割程度なのでこれはありえないけど)もしくは
    管理費値上げになれば中古価格が急落するのも知っている。

シャトルバス問題が住民板に出てから取引が止まってしまった。
    だからシャトルバスの方向性が決定しないうちは買おうと思う人はいないだろう。
    2000万以下まで下げれば買うだろうが。
    このまま出していても来年春まではひやかしの内覧客だけでせっかくの休日をつぶされる。
    不動産屋に事情を話していったん売り出しを取り下げた方がいいと思うよ。

売り急いでもいいことはない。B棟最上階の人は、定価の5%引き程度の高い値段を出していたけど、1年も出していたら売れた。
    いったん引き下げて、シャトルの方向性が決定して来年春から1年間かけて売るつもりでいれば高く売れると思う。

15. 415 匿名さん

ある不動産屋の話では、予算3000万以下でサクラを買おうという客が数人いるんだけど、彼ら全員が「シャトルバスが廃止されるかもしれないのでそれが決定するまでは保留する」とのことだとか。

16. 416 匿名さん

これからサクラを買おうとしてる人が、そんなにバスに頼る気満々かな?
    新築時代の営業トークでバス便の便利さに騙されてた頃ならともかく。

現地見に来ればあの渋滞は嫌でも目につく、遅延も多い、武蔵浦和での乗車場所は過去揉めて何度も変更。
    これらのこと住民板で見れば、車無しバスが頼みの綱なんて人は今更買わないでしょう。
    車で移動できる人じゃなきゃ厳しいよ。

17. 417 匿名さん

乗車場所は試行錯誤の上にちゃんといいとこに決まりました。
    遅延は1-2分程度。渋滞時は迂回路もある。
    いちいち心配ご無用。遠吠え君。

18. 418 匿名さん

>>416

もう少し考えよう。
    なんでバスに頼る気だとしか考えないのか。
    バスを利用する気のない人でも、
    管理費値上げやバス廃止の場合、中古価格が下がるからそれを待ってるってなぜ考えない。

19. 419 匿名さん

遅延が1分2分なんて嘘言っちゃダメでしょう。
    旦那が通勤時になかなか来なくてぼやいてますが。
    休日の午前中も、なかなか来ないバスに長蛇の列でウンザリしてるじゃないですか。

20. 420 匿名さん

あ、あと駅前のバス乗り場。
    あれもいずれは開発されて潰れる土地でしょう。
    『ちゃんといいとこ』ではない、事実書かなきゃ。

21. 421 匿名さん

運転免許があり車も日常的に運転する人はまあ、いいのかも。
    通勤で車を使っていい(駅まででも職場まででも)なら、構わないでしょう。
    でもうちの様に子供の通学で使っている場合は、バスが無くなると困ります。
    浦和ではアクセスが格段に悪くなるし。
    学生なら駅まで自転車でいけ!という方もいると思いますが、
    安全性や利便性などを考えるとどうにも…。
    まだまだ通学期間が長いので、かなり重要事項です。

22. 422 匿名さん

相変わらず、虚偽情報を流し、サクラのイメージを悪くして安く買おうという輩が出没してますね。
    生憎、管理費値上げや廃止はありません。だから中古相場急落もあり得ません。

23. 423 匿名さん

本人は否定するだろうが、419も420も住民ではない。
    安く買いたい輩。

24. 424 匿名さん

ここの駐車場は重さ2500キロで幅は230センチくらいまでいいのですが、全長が500センチというのがネックですね。
    今度ベンツのS600買いたいんですが、全長オーバーです。最近は5M超の車が多いので制限を緩めてほしい。
    でも全長が5M超のBMWとまってますよね。全長は暗黙の了解があるのかな。

25. 425 匿名さん

ここで中古の話するのやめてください。
    荒れるだけ。
    今売りに出してる人も何か事情があってあの値段なんでしょう。
    バスが決まるまで取下げろなんて大きなお世話。

26. 426 匿名

>424さん

そうですね。私も5m超のクルマを買おうとしていますので共感します。

時代は変わり、マンションを買った当時より大きい車種が増えているので、この制限は無くした方がいいですね。5m超を停められるキャパシティがなければ問題ですが、5.5mくらいまでなら問題なく停められますからね。
    私の場合、高さも2.3mあるのを検討しているので2.1mというのも何とかして欲しいです。以前に実際に高さ2.2mのクルマも問題なく停められているのを見ているので停められるのは知っています。

27. 427 匿名さん

売りたい方はご自由に。
    でもバス経費のために管理費値上げすれば価格が急落することが分かっているのに、バス経費のために管理費値上げもありうる今の状態で買う人がいるとは思えません。管理費が値上げされて急落してから買えばいいので。

マンションは古くなれば管理費は上がって行きますが、利用者負担はそのまま、全体負担はそのまま、なら問題はないのです。その場合は中古価格は下がりません。

利用者負担だったものを全体負担にするために管理費を上げると中古価格が急落するのです。
    利用しない人はそれが不満で売りたくなりますから。

28. 428 匿名さん

管理組合からの通知
    「建物が古くなって来て経費がかかるので管理費を上げます」
    住民
    「まあしょうがないか」

管理組合からの通知
    「バスの経費がかかるので管理費を上げます」
    バスを利用しない一部住民
    「えー、俺はバスを利用しないのに、ひでえ」

後者の場合、上げ幅が大きいほどバスを利用しない住民はばからしくて売りたくなりますからね。
    サクラの売り物件がバスアンケート後に急激に増えたのもバスの結論次第では中古価格が急落することを見越した人がいるからかもしれませんね。

29. 429 匿名さん

中古板を見るとバスアンケートの8月以降売り物件が急増してきたからそうかも。

30. 430 匿名さん

だからー
    中古の話したけりゃ中古板へどうぞ!
    私は永住するんで全く興味ない。

31. 431 住民さんB

あること、ないことで何を盛り上がっているのやら・・・

売却したい方はお早めに!  さっさと出て行けば?

うざすぎ!!

32. 432 匿名さん

バス経費を管理費で負担する管理費値上げが決定したようですね。
    早く売った方ががいいですよ。

33. 433 匿名さん

426さん

そうですよね。
    時代に合わせてほしいです。
    高さ2.3とはすごいですね。
    ハマーでもそんなにないし、想像がつきません。
    お互い、周辺駐車場を探すしかなさそうですね。

34. 434 匿名さん

ニュース見てたら、埼玉南部震度4だって。
    なんかめまいしたような気はしてたけど、地震だったとは。
    ハイブリッド免震すごい。

35. 435 マンション住民さん

昨夜20時頃、「貴金属を売ってください。この場で査定します。」と おばちゃんがきました。
    しかも、自宅玄関前のインターホンで。
    「売るものはないし、食事中だ」と言い、幼児がギャーギャー言っているにもかかわらず、かなりしつこい(怒)
    マンション内で営業活動は禁止できないものなのでしょうか?
    新聞屋も出入りしているし、何のための二重セキュリティーなんだか。

とても不愉快な思いをしました。

36. 436 匿名さん

評判を下げて安く買いたいのですね。
    いつも大変ですね。遠吠えくん。

37. 437 匿名

実際のところ、バスの個人負担が高くなったら、結構な数の世帯が出て行くだろ。朝・晩のバスの利用状況見ればわかる。

38. 438 匿名さん

>435
    えっ、それかなり怖いですね。
    何棟ですか?
    うちは玄関越しに勧誘はまだないです。
    新聞屋も管理人に言えば出入禁止にしてくれるみたいですよ。

住民板で知りたいのはこういう情報です。
    中古がどうの価値がどうのって方はあちらにどうぞ。

39. 439 匿名

>433さん
    私が検討中のクルマは国産の新車のハイルーフバンをベースに内装を改造したキャンピングカー(外見はただのバン)です。
    5m超のBMWはもしかしたらこのマンションで車庫証明を取っていないのかもしれませんね。

私は重さ2t以上のクルマも将来的には、と考えて1階の駐車場を借りています。
    433さんも1階ですか?国産バンならともかく、ベンツの新車が敷地外の駐車場でいきなり雨ざらしではかわいそうですね。何とか敷地内に停められるといいのですが…。基本的に重量を守れば建物の配管などに害はないですからね。

私も車好き住民さんから敷地外の駐車場を教えて戴き、敷地外の駐車場を検討しています。

それにしても、重量以外の制限は少し緩くして欲しいものですね。

レクサスLS600hもこのマンションでは駄目そうですね。
    マンションがお買い得だった分、生活にゆとりが出来ている家も多いでしょうから今後、大きいクルマを買う家庭も増えるでしょうね。
    5m超も停められるようになることを期待しましょう。近い将来、5.2くらいであればもしかしたら理事会で承認が取れるようになるかもしれませんね。

40. 440 匿名

>434
    ハイブリッド免震は凄いですね。揺れの速度を充分に殺しているので船酔いみないな感じはしますが、危険を感じないですね。
    他の戸建や免震でないマンションはガタガタと揺れて怖かったでしょうね。

お互いハイブリッド免震のマンションに住んでよかったですね。免震は後付けが出来ない装備ですからね。

41. 441 匿名さん

あー怖かったwwww
    笑わせんなwwww

42. 442 匿名さん

夕食準備でバタバタしてたせいか、地震に気づきませんでした。
    免震すごいですね。

43. 443 435です

436さん あなたは誰に対して 遠吠え よばわりしているのですか?
     あなたこそいちいち大変ですね。

私は、あの貴金属のおばちゃんがサクラの住人なら考えていただきたかったんですよ!

まだ来ていない棟もあるようですしね。青い紐がついた名札を首からぶら下げていましたよ。
     今考えれば、チラシもらっておけばよかったです・・・

439さん ご賛同ありがとうございます。
     こちらこそ、何か情報があれば よろしくお願いします。 

44. 444 435です

すみません。

438さんでしたね^^;

45. 445 マンション住民さん

>>443
    ことあるごとに「遠吠え、遠吠え」と書いている方は本当に大変だと思います。
    マンションが売却できなくて困っているのかも知れませんね。
    マイナスの内容が書きこまれるとすぐこれですから。
    売れないのは価格が高すぎだからです。でもここはとても快適で私は気に入っていますよ。
    まあ察してあげてください。

おそらく貴金属は住民ではないでしょう。
    どこかのお宅にいって、ついでにというものでしょう。
    NHK契約スタッフなども、オートロックを他のお宅で解除してもらって入ってきて、
    ついでに他のお宅も訪問するといった行為は禁止されているんですけどね。

46. 446 匿名さん

自作自演も大変だね。恐れ入る。

47. 447 匿名さん

そういえば、毎月来る関西弁をしゃべる***風の押し売りも怖いですよね。
    毎月サクラの全世帯を回っていると言っていたのでほかにも会ったことがある人が多いでしょう。
    住民じゃないけど入れるとか言ってましたね。

48. 448 匿名さん

447です。
    あの言葉は表示されないんですね。
    毎月、恫喝まがい押し売りが怖いです。

49. 449 匿名さん

うちは押し売りはまだ未経験です。
    居留守を使おうにもピンポンが鳴ると子供が玄関に駆け出すので注意しなければ。

50. 450 匿名さん

毎月怖い押し売りが全世帯の部屋まで来るとんでもないマンションです。
    怖い。

51. 451 匿名さん

>>437
    そうですね。
    会社負担の通勤定期はいくら高くなってもいいんですが、通学定期や管理費値上げで来ると元々バス通勤の辛さで売るかどうか迷っている方は決断するかもしれませんね。

今現在売るつもりのない方はバスを利用しない人でも管理費値上げでも売らないかもしれませんが、
    今現在、駅が遠くて買ってから後悔して売るかどうか迷っている人はバスを利用している人でも
    個人負担の通学定期や管理費が値上げされたら売る決断をする人が多いでしょうね。
    中古相場が急落したら銀行から追加担保請求なんてないだろうけど。
    会社負担の通勤定期はいくら上げても売る人はいないだろうけど。

52. 452 匿名さん

ネットで調べたら、中古相場急落したら追加担保請求もあるそうです。

http://allabout.co.jp/finance/gc/10621/

53. 453 マンション住民さん

よほど売却できなくてお困りのようですね。
    もう200万くらい下げたら如何でしょうか。
    老婆心ながら。

54. 454 匿名

大規模マンションって完売してからも注目浴びちゃうですね

55. 455 匿名さん

そんなに必死になって中古価格を下げようと住民なりすまし投稿をしなくてもと。

56. 456 匿名さん

バスの件でせっせとデタラメ書いてる方、あと半月ほどで検討委員会の方針が配布されますよ。
    せいぜい今のうちにホラ吹いといて。

57. 457 匿名

中古、中古となりすまし住民がうるさいですね。価格を200万下げて売れだの、余計なお世話。
    そんなにサクラディアに憧れているなら、価格下げなくても普通に買えばいいのに。

元々そんなに極端に高いマンションでもないのに、そこまでして下げないと買えないならもっと安いマンションを探しましょう。身の丈に合わないものを背伸びして買うと借金地獄に陥って、家を維持するので精一杯になり、ゆとりを持った楽しい新生活が送れませんよ。

地元の不動産屋さんを紹介しましょうか?マンション、戸建、ご予算に応じて色々とありますよ。
    続きは中古版で。

58. 458 住民さん

今、中古で出ている6物件のうち、2物件はそんなに高いとは思わないけどな。
    ただ残り4つはこのままの価格では難しいんでないかい。

59. 459 匿名

C棟の2980万は行けそうな気がする。

60. 460 匿名さん

バス経費の一部を管理費負担するために、管理費値上げが決定したようです。
    会社負担の通勤定期のみならず、個人負担の管理費まで値上げするそうです。

今現在売る気が全くない人は管理費増発表後も売りませんが、
    買ってから駅遠で後悔し売るかどうか迷っていた人は管理費増が発表されれば、この個人負担増が背中を押し売却の決断をするでしょう。特にバスを利用しない世帯で売るかどうか迷っていた人。

またバスを利用しないで買いを検討していた人は、「なんでバスの赤字をバスを利用しない俺が負担するんだ」と思い、ばからしくて買うのを取りやめます。

さらに、管理費は10年以上たってから上がる場合がほとんどで、新築後3年で管理費値上げなんて、異常事態です。この異常事態がサクラの評判を下げ、さらに買い検討の人が見送り、中古相場は下がります。「3年ごとに管理費が上がるんでは?」と考えて買わないからです。

これらにより、中古相場の需給バランスが崩れ価格は急落します。大幅値引きで発表前に早く売った方が勝者です。

61. 461 匿名さん

一部訂正

「これからも3年ごとに管理費が上がるんでは?」と考えて買わないからです。

62. 462 匿名さん

現在6件も売りに出てるんですか。
    バスアンケート以降どんどん増えてますね。
    検討委員会の結果次第ではさらに売りが増えるなんてことになるのかな。

63. 463 匿名

もう一軒、親の為に買おうかな。

64. 464 匿名さん

天空の彼方に 舞う物件は~
    勝利告ぐサクラディア 乱れ咲き~

サクラディア! サクラディア!

65. 465 匿名さん

一人何役もして…あほらしい。
    本当の住民達が中古話は中古板へ行けと言っているのに無視。

そこまでしつこく荒らして、よっぽど安く買いたいんですね。
    住民板と中古板を行ったりきたりして同じことを双方に書き。
    >464、中古板にボケがぁっ!とか書いてた奴でしょう。
    書き込み時間が一緒。
    他の書き込みも両方の板で時間似通ってるから気をつけな。

66. 466 マンション住民さん

中古価格はあまりシャトルバスの動向は関係ないと思いますよ。
    あったとしても微々たるもの。駅遠もわかりきっていることだし…
    やはり、転勤、経済的な理由、離婚等家庭問題が端緒になっているのではないかと思います。

なかなか売れないのは、はっきりいって価格が高いからではないですか。
    今出ているのはA棟2戸、B棟2戸、C棟2戸かな?
    まあ妥当と言えるのは、A棟の1戸とC棟の1戸くらい。他は少し高すぎます。
    買う側にとっては、定価組、値下げ後購入組とか何の関係もありませんし。

いずれにしても、管理費が上がるだの推測でものを書くのはやめて下さい。

67. 467 匿名さん

>465

結局、何が言いたいのぉ~~??

68. 468 匿名さん

管理費が上がったとしても売る人はほとんど増えないと思いますが、
    買いを考えている人、特に管理費の安さやバスを利用するつもりの
    ない人で買いを考えている人なら買い対象から外すでしょう。

また3年で管理費が上がるのも確かに異常です。よく検討板で書かれていた
    「サクラは共用施設がたくさんあるから将来管理費が高騰する」という嘘を
    信じる人が増えて買い対象から外す人も増えそうです。ここは低価格マン
    ションでそれほど金持ちが買うわけでもないので影響が大きいです。

サクラの共用施設のうち、住民限定の有料施設は住民の利用だけで採算が
    取れているし、ほかの住民以外も利用の有料施設も利用料で採算が取れている。
    無料のキッズルームだけ、電気代や清掃費は管理費負担(それでも月に1世帯
    100円くらい)だから、共用施設で管理費高騰なんて全くのウソなのにそれを
    信じる人が増えそう。

管理費値上げで売る人が増えることはなくても、買い対象から外す人が増
    えるので結果として中古相場は下落します。そして一部の金融機関は追加
    担保を請求すれば、払えない人は競売になりさらに売り物件急増、さらに
    下がって追加担保請求される人が急増、という悪循環に陥りかねません。

3年で管理費値上げという異常なことはサクラの評判を急落されます。
    バスの積立金もたくさんあるし、まずは通勤定期と回数券値上げで対処すべきかと思います。

69. 469 匿名

管理費値上げとか書いてる奴、同一人物だろ?本当に管理費値上げ決まったのなら通達来るだろうよ。何を根拠に値上げ決定って書いてんの?貴方は検討委員会の人なの?

70. 470 マンション住民さん

>>468
    貴方は常々「値上げするのであれば全額会社負担の通勤定期」とおっしゃっていますが、
    公務員か大手企業にお勤めですか。うちのような零細では一定の距離以上は一律6,300円ですけど。
    通勤費を全額出してくれるような恵まれた会社の方はいいですね。

サクラは子どもが多い。それでいて例えば三歳児はバス無料。でもしっかり一席占有する。
    三歳児でも最低こども料金は取るべきなのでは。タダの客が多いのも赤字の原因なのでは。

71. 471 匿名さん

>>470
    私は以前からの人とは別人です。その考えを一部取り入れただけです。

無料で乗るのは私もひどいと思います。路線バス同様、子供も低額で取るべきです。
    ただ、子供無料よりもひどいのは管理費値上げではないかと言っているのです。
    利用しない世帯まで負担するんですから。

片方は子供だから利用しても無料。
    片方は、利用しなくても有料(管理費で)。
    どちらも不公平です。

とにかく、赤字になっても自分が会社からもらえる金額以上は反対というのも利己的ではないでしょうか。
    各住民が自分に都合のいい主張をしていては結論が出ません。
    そこで客観的基準として、国際興業の同距離路線と同じ料金(通期1万、通学5千円、1回230円)にするのが一番公平ではないかと思います。

72. 472 匿名さん

同一人物
    同一人物
    同一人物
    同一人物

アーホの一つ覚えだなwww

73. 473 匿名さん

荒らしに釣られるのやめません?
    管理費の臨時値上げなんて、総会での多数決もなしに決定されるわけないでしょう。
    バスについてはあと半月待てば結果配布されますから。
    それまで『値上げ』やら『中古が増える』やら『早めに売れ』なんて荒らしが吠え続けるでしょう。
    サクラに住みたいけど高くて買えない可哀相な人ですよ。

74. 474 匿名さん

自称3歳が多いですから。
    自分で歩ける幼児は子供料金を取るべき。
    座席を余分に占有しない、親が背負っている乳児だけ無料にすべき。

75. 475 匿名さん

でも公共バスとか電車って小学生未満無料なんじゃないの?
    子供いないのでわかりませんが。
    自分は座席占領云々で抱っこさせてその膝でぎゃあぎゃあ騒がれるくらいなら、座席に座らせて静かにさせてくれる方が助かります。

76. 476 入居済み住民さん

子供料金の莫迦な言い合いなどしてないで
    自分の持ち物に関する事が決まる仕組みを学習しなさいよ!
    もうみっともなくって情けない。
    この掲示板を見た周りの人たちがどんな眼で見るか想像しなさいって。

自分の住処が掲示板にさらされている異常さにそろそろ気づいてくださいよ。

・何も書かない
    ・事実に反することは削除依頼

77. 477 歯医者について

こちらに越してきてから2年位たちますが、そろそろ歯医者に行きたくて探しております。
    マンション下にある「サクラディアデンタルクリニック」に行かれた方いらっしゃったら
    どうだったら感想などをお願い致します。
    また近く(浦和・武蔵浦和も可)で良い歯医者があったら教えて下さい。

宜しくお願い致します!

78. 478 匿名

>>477さん
    「サクラディアデンタルクリニック」は治療も丁寧で腕も悪くないと思いますよ。

79. 479 匿名

下の歯医者、悪からず良からず。普通でした。

80. 480 匿名さん

>>475

黒字の公共バスと一緒にされては困ります。

81. 481 匿名さん

国際興業バスは、年令確認の上で発行する小児定期は安いけど、年令確認できない1回乗りは大人と同料金だよ。
    体格が3歳とは思えない自称3歳児が多いのもサクラのバスの収入を下げている。飛行機は2才以下で親の膝の上の場合だけ無料だし。
    サクラも年令証明書を発行した2歳以下だけ無料にし、1回乗りは大人と同料金もいいかも。

82. 482 匿名さん

そうやってガメつくなればますます利用者が減って赤字になるよ。
    座席取る幼児に必ず金取りだしたら、子供数人いる家庭は路線バスに変えるでしょう。
    あちらは小学生未満無料なんだから。
    1回のバスに1人いるかいないかの幼児連れにめぐじらたてても、たいした収入増にはなりませんよ。

83. 483 匿名さん

>>482

ただ路線バスとシャトルバスでは利便性が違いますからね。
    始発で、それも幼児が乗る日中時間帯はメインエントランス発なので冷暖房完備のエントランス内で待てる。
    路線は、町谷三丁目のバス停で雨の日も寒い日も暑い日も待たなくてはいけない。

時間も路線バスは浦和駅まで昼でも確実に20分。
    シャトルならなら日中時間帯は早いときは10分で着く。

本当は路線同様、6歳未満無料としたかったけど年令詐称も考えて3歳以下にしたのかもしれないから今のままでもいいかも。さすがに6歳を「この子は3歳です」と言っても無理だと思うから。
    ただ路線バスは年令詐称がばれた場合、それまで乗ったであろう期間の料金の3倍の料金を罰金として取るからそのくらいのルールは必要。

84. 484 匿名さん

3歳以下は無料でもいいけど、時間帯を限定すべき。
    すいている時間帯に。
    平日の10-17時とか。
    混んでいる時間帯にお金払っている自分が補助椅子で、無料の3歳以下が普通のイスに座っているのは腹が立つ人もいるだろう。

冬季の夜や雨の日の帰りの混んでいるときに、無料の3歳以下が乗っていて「もう乗れません、次の便で」と言われる人は腹が立つだろう。

85. 485 匿名さん

すいている時間帯に空気だけ運んでいるのはもったいないので、混雑分散も兼ねて、
    すいている時間帯を「3歳以下無料、大人は半額」にするのも手だと思う。

通勤定期は会社負担が多いのでかなり値上げしてもいいけど、必然的に回数券が
    割安になりすぎると定期を買わないで回数券だけで通勤する人も出てくるので
    回数券も値上げせざるを得ない。回数券値上げだと主婦の家計負担が増える。

通勤定期1万だと、回数券が230円くらいが路線バス並みだそうだが、
    平日の10-17時は「3歳以下無料大人150円」
    それ以外は「3歳以下150円大人300円」とか。

主婦が平日の安い時間帯に出かけてくれば今までと同じ料金で家計負担増なし、
    かえりだけ遅くなっても450円で両方片道230円よりも安い。

方法としては、回数券150円は今のままで、300円の時間帯は2枚払う方法で解決できる。

86. 486 匿名さん

時間帯別料金は、日中出かけた主婦(子連れでもそうでなくても)や大学生ができるだけ17時までに帰ってこようとして、それ以降の通勤帰りの会社員が乗る時間帯がすくのでいい考えだと思います。

大学生や主婦用にすいている時間帯限定の半額定期というのもいいかもしれません。混んでいる時間帯に乗る時はこの定期に回数券を1枚プラスで乗ることもできるとかでも。

路線バスと違って住民限定のシャトルバスは乗客の年齢層が偏っているので時間帯による混雑率がべらぼうに差が出ています。時間帯別料金を設けることにより、帰りの通勤時間帯が楽になるのでいいのでは。

87. 487 匿名さん

時間帯別料金制度はいいアイディアですね。
    主婦は安くて便利。
    会社員は混雑率緩和で便利。

88. 488 匿名さん

通学定期も安いから時間制限を設ければ会社員の夜の通勤緩和になりますよ。

混雑時間に定期なしで乗る場合は回数券2枚として

通勤定期利用時間 制限なし

通学定期利用時間 始発から18時まで(これ以降利用する場合回数券1枚プラス)

通楽定期利用時間 10時から17時まで(これ以前や以降利用する場合回数券1枚プラス)

なんてどうでしょう。

89. 489 匿名

皆さん

立派な意見をここでUpしても結果変わりありません。

ご意見・ご要望は、管理組合に

90. 490 匿名さん

時間帯別料金制度はかなり立派な意見だと思います。
    私は名前を出して管理組合に投稿する勇気ないので誰かお願いします。

91. 491 匿名さん

いろいろな案が出るのは良いことだと思いますが、ここに書いただけでは
    仕方がないような気がします。
    あと、あまり複雑な仕組みにしない方が良いかと思っています。

92. 492 匿名さん

時間帯別料金制度を導入して仕組みを簡単にするなら時間帯以外の定期では乗車拒否にすればいいでしょう。

93. 493 匿名さん

複雑にしないためには定期は通勤と通学の2種類が限界ですね。また利用パターンも次の3種でしょう。
    通勤定期10000円、通学定期5000円、回数券150円、の場合。通勤定期は高いので利用時間面で優遇。
    夜間は運転手の人件費も高いので(国際興業も深夜便は料金2倍ですし)。

通勤定期の場合  利用時間の制限なし

通学定期の場合  利用時間は始発から18時まで(これ以降利用する場合回数券1枚プラス)

回数券の場合   10時から17時までは「大人1枚、3歳以下0枚」、他の時間「大人2枚、3歳以下1枚」。

ほかの案でもみんなでいい案を考えたいものです。

94. 494 匿名

暇ですね(笑)

95. 495 匿名さん

ほんとにね。
    実際投書する勇気はないのにこんなとこに長文書いても何もならない。

>お金払っている自分が補助椅子で、無料の3歳以下が普通のイスに座っているのは腹が立つ
    って書き込み見て驚愕でした。

その親子連れはアンタよりも早くからバス待ちの列にいたんでしょう。
    だから座席に座ってる。
    自分は発車時間ギリギリに駆け込んできて補助椅子しか空いてなくて、先に座ってる幼児に向かって『お前金払ってないんだから席変われ』とか言うの?
    日本人の考えとは思えないんだけど。
    横入りが文化なあちらの国の方?

96. 496 匿名

ここは相変わらずだわ

97. 497 匿名さん

安いマンションには
    自己中低能人間が集まる

これ常識

98. 498 住民さんB

↑ 同感

バスの運営など心配するのはわかるけど、ここで盛り上がって何になるのですか?

アホばかりの住人 嫌になります

99. 499 匿名

なりすましの暇な方も多数います

汚い言葉を慎みましょう。

100. 500 匿名さん

>>495

ねつ造だね。
    腹が立つひともいるだろうってかいているのに、途中でカットして。
    非住民が。どうせ住民と反論するだろうが。

101. 501 匿名さん

腹立つ人もいるだろうって発想がありえないって言ってるの。
    自信があるならちゃんと管理組合に進言しなよ。
    総会で議題に上がったとしても、住民の大多数を占める幼児持ち世帯に反対されるだけだろうが。

102. 502 めぽ

なんだよここ2ちゃんねる化してんじゃん
    スレたててやるからもうあっちでやりなよ
    あっちなら酉も付けれるんだし

103. 503 匿名さん

実際に「タダなのに座りやがって」というセリフを吐いた人がいたけどな。

104. 504 匿名さん

だけどこの板ってサクラを安く買いたい人が住民の評判を下げて安く買おうとしているような気がする。
    住民も釣られ過ぎ。

ついむっとなって反論したくなる文章はそういう釣りだと思った方がいいよ。

最近では、494から498のすべて。

105. 505 匿名

>>504
    勘繰り過ぎですよ。それよりまだ売れないんですか?早く売れるといいですね。

106. 506 匿名さん

荒らしは無視

107. 507 匿名

買取業者の安く仕入れる為の掲示板の荒らしです。
    物件の仕入れが欲しいんですね。

108. 508 匿名

買取業者の安く仕入れる為の掲示板の荒らしです。
    物件の仕入れが欲しいんですね。

109. 509 匿名さん

中古相場全然動きがなくなりましたね。
    シャトルが廃止されるとか管理費値上げとかここで書かれた嘘を真に受けている検討者が多いみたいです。

住民の8割くらいが利用しているシャトルが廃止されるはずもなく、また販売後3年で管理費値上げなんて前代未聞のことをするはずもない。

シャトルを利用するつもりの検討者は「廃止されたら買わない」と思って躊躇してるんでしょう。

シャトルを利用するつもりのない検討者は「利用しないのに管理費値上げで負担させられたら買わない。」と思って躊躇してるんでしょう。

どちらもありえないです。

110. 510 匿名さん

>>509

バスが廃止されたらバスを利用するつもりの検討者は買うのをやめるし、管理費値上げされたらバスを利用するつもりのない検討者はばからしくて買うのをやめるとは思います。
    そうなったら荒らしのいうとおり、買いが急減して中古相場急落はあり得ます。

ですが、バス廃止も管理費値上げもあり得ないことです。ですから中古相場急落もあり得ません。

111. 511 匿名さん

D棟最上階のイルミネーションってもう始まってますか?

112. 512 匿名さん

多少高くなっても良いので、シャトルは継続して欲しいです。
    利用者負担でいいのでは?
    回数券や定期券の価格をあげたらいいんじゃないかと。

時間帯という話がここで出ていますが、トラブルも出そうな気がして、私はあまり賛成ではありません。
    例えばですが、16:50に来る予定のバスを待っていたが、それが遅れてきて実際の乗車が17:05になってしまった、などの場合どうなるのでしょう?
    16:50のつもりで乗る人は昼間時間帯の料金と主張するでしょうし、17時以降も区別なく乗れるようにと制限のない高い定期を購入した人で17時に来て乗り込んだ人からすれば「本当だったら昼間料金ではないのに」と感じるでしょう。
    ここでは「どちらが正しいか」ではなく「どう考えるか・どう感じるか」という点でまず考える必要があると思います。

単純に経費がかかるのであれば、それに見合った値上げで対応していくのではだめでしょうか?

購入のころ検討板などを見て「3年分の利用料金のプールがある」「住民が増えれば利用者が増えるから赤字にはならない」などの意見を目にしていて、多少は期待しつつも「ダメなこともあるかも」と覚悟はしていましたから。
    大多数の人はそうなんじゃないかな~って思うのですが。
    先々管理費で補てんというのは利用しない人に申し訳ないので、やめた方がいいと思います。

113. 513 匿名さん

この案がいいとかいうのはここで議論しても意味がありません。
    管理組合ポストへ投かんを。

114. 514 匿名さん

ここはバス議論の場ではありません。
    長文を書いても無駄です。管理組合ポストへ。

115. 515 匿名

でも今一番ホットな話題といえばバスなんだから、仕方ないよ。

それに引き換え、今売り出されている物件がいくらで取り引きされるかなんて、別にどうでもよいし。

自分に気に入らない話題だからって、文句ばかり言っても仕方がないよ。

116. 516 匿名さん

ホットな話題でもここで議論しても意味ないよ。
    いつも堂々巡りだし。
    立派なこと言うくせに管理組合に記名で投書する勇気もない人ばかりじゃねえ…

117. 517 匿名さん

この掲示板(検討版や住民板とか含めて)信用ならないよね。
    匿名だし仕方ない部分はあるだろうけど。

バスは大丈夫ってあんなにご立派な説明してたのに、結局いろいろと問題抱えて。
    住民だと思うけど、収支は問題ないと言いきっていた人、名乗り出て釈明しなよ。
    だれかが「バスは同じ条件で継続は難しいだろう」って言っても「そんなことない」
    って言ってたよね。
    遊びに来た友人がサクラディアを気に行って、それを真に受けて購入した。
    私が「バスが無くてもいいと思って買わないとダメだよ」って言ったのに、
    「結構大丈夫みたいなこと書いてあるし」って。
    うちはバスなし前提での購入だからいいけど、そうでない人は内心不安だろうと思う。

販売の人のほうがよっぽどましなんじゃない?
    「シャトルバスあります。当初3年間は売主負担です。その後は組合の判断です」
    って言っていた。つまり「3年後はどうなるか知りません」ってこと。

118. 518 匿名さん

まあ自己責任でしょ。
    体が動くうちは自転車で駅まで行けるわけだし。

中古板によく書いてた、A南東を買われた友人かな。
    だとしたら人気の部屋だし嫌になっても売れるでしょう。

119. 519 匿名さん

荒らしの一人芝居か。

120. 520 匿名さん

>>512

あなたはいつもピンとはずれな意見が多いですね。
    バスが遅れた場合、定時の時間帯の料金がかされるのが常識でしょう。
    そうなじゃないと増収のためにわざと遅らすこともできるでしょう。

以前も、六間の渋滞を避けるために武蔵浦和から南与野への変更とか言う意見が出た時にも、
    あなたは、武蔵浦和がだめでも南与野よりも中浦和と西浦和両方経由にしてほしいとか的外れな意見をかいていましたね。
    六間の渋滞で経費が上がっているから南与野という意見なのに、六間の渋滞にかかる中浦和と西浦和なんて武蔵浦和よりも時間がかかって余計に経費がかかるだけ。
    もう少し考えて投稿してください。

121. 521 匿名さん

六間の渋滞って、風風ラーメンを曲がってファミマで左折する道が出来たら解消するんじゃないの?
    松屋を右折してた車が皆そっちに行くから、あの渋滞は解消されると聞いたが。
    道はほとんど出来てるし、来年中には。

122. 522 匿名さん

>あなたはいつも

?
    そういうあなた(520)はどの投稿者がどの投稿者と同一か分かっているんですか?
    すごいですねぇ~。

>増収のためにわざと遅らすこともできるでしょう

わざと遅らせても、バス会社には何のメリットもないと思いますけど?
    それとも管理組合が増収を狙ってバス会社に「ギリギリの時間の時はなるべく遅れて行け」と
    指示するとか?

私は512を投稿したものですが、武蔵浦和以外の駅へのシャトルバス運行について
    言及したことはありません。

123. 523 匿名さん

>>522

もう少し考えてから投稿してほしい。

124. 524 匿名

>>523
    何が言いたいのか意味不明。

512の意見はごもっともだと思いますが。

125. 525 匿名さん

520こそもっと考えて投稿すべき。

このマンションは武蔵野線埼京線二線利用者に便利なシャトルバスが売りで販売されたんだから、武蔵野線利用者もたくさんいる。
    自分が埼京線利用だから早く駅に行きたいし南与野、他は知らねえって態度はないな。

126. 526 匿名さん

また一人芝居の自作自演か。
    なんなんだこの板は。
    安く買いたい人が住民に変な人が多いと思わせて評判を下げようとうしているとしか思えない。

127. 527 マンション住民さん

>>526
    その「安く買いたい人が…」ってまたいつものフレーズですか。
    正直気持ち悪いです。

128. 528 匿名

安く買い叩かれる、安く買い叩かれるって、何をそんなに神経質になっているのかねえw

129. 529 匿名

私は不動産業を営んでいる住民ですが、ある不動産を安く買いたい、と思って一人が何役もやって変なこと言ってもどうせ安くはならないんだから、無駄な努力。

安く買いたいなら不動産屋に、建物に難ありの別の家やマンションを紹介してもらえばとびきり安く買えるよ。まともな家を安く買おうなんて考えが甘過ぎる。

130. 530 匿名さん

ここに住民は誰もいないな。

131. 531 匿名

仮にあなたが不動産業を営んでいるのであれば、なぜ売れないかくらいわかるでしょ。

確かに一部は妥当な価格設定だと思う。値下げなしでも売れるんじゃないかな。しかし残りは高過ぎ。残債が残るだの、定価で買っただの買う側は何の関係もないし。

132. 532 匿名さん

住民以外の方は退室をお願いします。

ところで、住んで2年ですが、あちこちの電球の交換の時期がきてます。
    今まで従来通りの電球に取替えてましたが、価格の高いLED電球に替えようか考えてます。
    費用対寿命、電気消費量、光量等の効果はどんなモンでしょう。

水をさしてすみません。

133. 533 匿名

LEDの寿命は約20年、一点を照らす光量は強いですが、電球より光の広がりがない為、暗く感じます。

これからも光の拡散が大きい新製品が登場すると思いますので、寿命とは関係なく途中で買い替えるのもいいかと思います。

134. 534 匿名

中庭がボール使用禁止になりました。

どういった経緯でこのようになったのかご存知の方いらっしゃいますか?

135. 535 匿名さん

512さん、

この投稿だけを読んだ時はあなたは、住民だと思っていました。
    しかし、その後のあなたのたくさんの投稿を見て住民じゃないと分かりました。

あなたは、ここを検討している方ですね。
    それもバスを利用したいと思っており、それも通勤時間帯だけ。
    だから廃止や時間帯別料金制度に反対しているんですね。

以前からの荒らしではないかもと思っております。断定はしませんが。
    あなたのような非住民の意見と反対のことをしたくなるのが人間です。
    やはり時間帯別料金制度は導入した方がいいと思いました。
    これは主婦にも通勤者にもメリットがありますから。

あなたは住民だと言ってくるでしょうね。

136. 536 匿名さん

>その後のあなたのたくさんの投稿を見て

535もきっと、どの投稿がどの人の物かわかる、不思議な方なんですね。
    私は512を投稿後、522を投稿しましたが、その後は投稿をしていませんでした。
    他の方の、投稿は読ませていただいていましたが。

通勤でバスを利用してはいませんので通勤時間帯の割引があろうと昼間時間帯の割引があろうと
    どちらかと言えば、日中利用する可能性のほうが高いくらい。
    現状では利用回数は少ないです。
    ただ、今後は子どもの通学や塾通い、習い事などで、利用する頻度は高くなると思います。

私の考えは512に書いたとおりです。
    トラブルになる可能性、運用の複雑化、利用者の感じ方等を考え、出来るだけ単純なものが
    良いと考えています。

ここに書いたのは、あまりにも「時間帯別料金体系に賛成」という意見が多く書かれ、
    一見するといかにもそれが大多数の意見の様に見られかねないと思ったためです。
    たとえ同じ人が複数回書き込んだとしても分からないですからね。
    管理組合への提言については今後検討します。

私が住民か住民でないかは、証明のしようのないことなので。
    同じことは、ここに書き込む全ての人に言えることだと思っています。

137. 537 匿名さん

536さん、ほっとけばいいですよ。
    何事も決めつけと妄想でしか語れない残念な人なんでしょう。

私も突然のボール遊び禁止に驚いてます。
    経緯や理由など何も掲示なしに禁止されるんですね。
    何歳くらいからのボール遊びがダメなのか知りたいです。

138. 538 マンション住民さん

私はもともと、中庭はボール禁止だと思っていました。
    今までは禁止されていなかったんですね。

あのくらいのスペースで、サッカーや野球をしたら、
    やっぱり危ないし迷惑なのではないでしょうか?

小さい子供用のボールで、小さい子供が遊ぶくらいなら、
    別にかまわないのではないでしょうか?

139. 539 匿名

最近、ダイエーの乳製品売り場の品物変わりましたね。
    レイアウトもそうですが、見慣れないチーズが色々置いてありました。
    ちょっと高価なので手が出せませんが・・・一度だべてみたいです。

140. 540 匿名さん

536さん、住民じゃないといわれて腹が立っているでしょう。
    住民だと証明する方法お教えします。
    現在の掲示板の一番新しい掲示の日付とそのタイトルをここに書けば証明できますよ。

141. 541 匿名さん

くだらねえ。

142. 542 マンション住民さん

541に1票!

143. 543 匿名さん

>>540

そういう自分が住民だと証明してから人を試したらどうですか?

144. 544 匿名さん

最新のを貴方の為に見に行くのは馬鹿らしいのでやりませんが、覚えてるのを書いてあげましょう。
    今週開かれる絵本読み聞かせ会の案内が貼ってありました。

145. 545 匿名さん

昨夜エントランスの採光窓のすぐ外から掲示板のあたりを双眼鏡で覗いていた方がいたんですが、ここを見ている方なんでしょうか?そうまでして住民になりすますのも怖いですね。

146. 546 匿名さん

うわ…545寒すぎ。
    そこまででっちあげて荒らしたいんだ。
    そんな話創作したら嘘がモロバレだよ。

147. 547 匿名さん

>>546
    あなたなんですか。かなり動揺してますよ。

148. 548 匿名さん

確かにあの掲示板の位置はまずいと思います。外から見れない位置に変更してはどうでしょうか?
    バスに関しての掲示もあそこに貼れば部外者でも双眼鏡で見れます。
    バスの結論はサクラのイメージを悪くしようとしている人に利用されます。バス結論はここに書かないことももちろんですが、掲示板の位置も考えた方がいいと思います。

149. 549 匿名さん

544

鼻息が見えるようだよ。
    で、それがこの掲示板を見る不特定多数の人間に対して、「住民の証明」になるのかどうかを
    考えてみなよ。
    他の本当の住民でその掲示を見た人間であれば、確かにそんな掲示があったな~とは思えるだろうけど、
    掲示板を見る機会があるのは住民に限らない。
    出入りの業者、来客、管理員・清掃員、その他諸々…

150. 550 マンション住民さん

セントラルパークでのボール遊び禁止はもともとからですよ。
    (規約に書いてあります。)
    あまりにもボール遊びをする子が増えたから改めて掲示したんじゃないですか?
    規則で禁止といっても、常識の範囲内で、小さな子が親と一緒にボール遊びをする位なら
    ほほえましいですけどね。(杓子定規に規則といっても生活しにくいですからね)
    因みに、セントラルパークの利用目的も規約に書いてありますよ。

151. 551 匿名さん

セントラルパークでの子供の大声も禁止してくれませんかね。
    Aの南向きに住んでますけど、窓を開けるとうるさくて我慢できません。

152. 552 匿名さん

>>544
    住民じゃないと疑われているから親切心で方法を教えてあげたのに、恩知らずな人。

153. 553 とおりすがり

536って544なの?

そうとは思えないけど?

552は、常に「対話」(問いかけと返事)が成り立っていると思ってるんですね。

154. 554 匿名さん

544も自分の勘違いをごまかすために553のふりしなくても。
    双眼鏡で掲示板見て544を書いたんでしょう。

155. 555 匿名さん

中庭のボールの件と同じく、池にも入らないよう大きなポスター貼って欲しい。
    11月なのに未だに入る馬鹿がいるんだよね。
    しかも親目の前で黙認。

156. 556 てす#1234

てす

157. 557 匿名さん

セントラルパーク若しくはその下の駐車場辺りから、
    断続的に「ピーーーッ」って音がしてるんだけど何なんでしょう?

C棟住人なんだけど、うるさいと言うより気になって気持ち悪い。

158. 558 匿名さん

シャトルバスの結論どうなったの?
    誰か教えて。

159. 559 匿名さん

バスの結論、すでに各戸に個別配達されてんでしょ。
    教えて。

160. 560 匿名さん

ここは住民板ですから、非住民でバスの結論知りたい方は中古板へどうぞ。

161. 561 匿名さん

じゃあバスの結論誰か中古板へ書いてちょうだいね。

162. 562 匿名

あほばっか

163. 563 匿名

すいません。質問なんですが、サクラディアから一番近い駅はどちらになりますでしょうか?

164. 564 匿名さん

南与野。
    住民以外は中古板へ。

165. 565 匿名さん

中古マンションサイトで最寄駅を南与野にして検索しても、出てこないことが多いので、念のため。
    最寄駅「浦和」と表示されることもある。(そっちのが多いか?)
    公共の交通機関だとバスを利用しての浦和駅が「最寄」なのかも。
    「駅徒歩圏内」と判断されないためなのか、判断基準は分からないが。

166. 566 匿名さん

普通にフリーワード『サクラディア』で検索すればいいんじゃね。
    それか桜区

167. 567 匿名さん

桜区」なら出てくるでしょう。
    でもマンション名で検索できる「中古マンションサイト」はないかも。

168. 568 匿名さん

これってどうにかなりませんか?
    久々にどうなっているのかな?と、公式HPにアクセスしたら、とんでもないことに…

http://www.sakura812.com/top.html

169. 569 匿名さん

以前どなたか周辺の道路計画の進捗を知りたいとのことでしたので参考までに

http://www.geocities.jp/super_teruterured/road.html

170. 570 マンション住民さん

16時30分頃1階スーパー横の駐車場入口に危険と表示してある場所に車を止めていた30歳代位?の女性が

ちょうど買い物から戻って来たので一言注意したら完全無視。自分が4時ごろ車を駐車に入れてスーパーで買い物

するまで駐車していたから他の住民さんでも見ていたはずです。

あそこは出入り口で車も人も良く通るので危険だと思わないのだろうか?

車を撮影したので完全無視の女性ドライバーさんが住民さんならこれからは止めましょうね。

171. 571 匿名

それは住民なのでしょうか?
    何かを根拠にしている訳ではありませんが、スーパーに来ただけの人かもしれませんね。
    ナンバーの掲載は個人特定に繋がるのでいけませんが、車種と色だけでもうかがえませんか?
    日曜日は私も夕飯の買い物にスーパーに行くので、チェックしようと思います。

172. 572 マンション住民さん

570です。春昼日部ナンバーのシルバーのミニバンでした。

メーカーや車種はしっかり映像で確認できるのですが、尖閣の映像のように公開する気はありません。

この情報が抑止力的に作用する事を祈念しますが一応車がマンション内に該当車が有れば管理組合に通告します。

いずれにしても住民ではないレアケースである事を願います。

173. 573 交通難民

普通のマンションより、マイナス要素が多いサクラは・・・

http://wajin.air-nifty.com/jcp/2008/07/post_5874.html

174. 574 匿名

>572さん
    情報ありがとうございます。
    私もチェックするようにします。
    マンションの住民でないといいですが。
    該当車両があった場合は管理組合に通報が望ましいですね。
    いくら何でも注意に対して無視する、ということは繰り返す可能性がありますからね。
    ここでの貴方様との会話が抑止効果を発揮することを私も望みます。

175. 575 入居済みさん

前に、1階スーパー横の駐車場入口に危険と表示してある場所に止めていた車が住民のものだったことを確認したことがあります。やんキーが好んで乗る車種です。あそこに停める馬鹿ものは間違いなく住民だと思います。住民じゃないと期待するのは、逆に、付近の住民さんに対して失礼です。俺は、注意はできないので、車に残っている馬鹿のつれがいた場合はにらんでやってますが、かえるのつらにしょんべんですね。

176. 576 匿名

ヤ○キーが好んで乗るミニバンと言えばエルグ○ンド、ヴェルファ○ア、ア○ファードと言った車種でしょうか?
    停めてはいけない場所に平気で停める酷い住民も居ますね。

睨んでも効果ゼロどころか、変な相手の場合は逆ギレされたら危いですよ。普通の人なら危険性を教えてあげることもいいと思いますが。

ご自分でその場で対処されない場合もあると思います。

マンションの掲示板に駐車例として撮影した写真をあえてナンバー入りで掲示して晒し者(車両)にした方がいいかもしれませんね。

177. 577 匿名

ご自分で対処されない方がいい場合もあると思います。
    の間違いでした。日本語になっていませんでした。すみません。

178. 578 入居済みさん

575です。その時はミニバンではありませんでした。セダンです。ナンバープレートが光ってました。
    今日の夕方16時位には紺か黒の1ボックスが止まっていました。ナンバーは1000番台です。車に残っていたのは、子供のようだったので、睨み付けはしていません。駐車場からと道路側からの車がすれ違いに苦労していました。

179. 579 匿名

あの場所に停めるとすれ違いが困難になって、町屋の交差点方面から六間道路を右折でサクラディアに入る場合、交通障害になることもありますね。

また、駐車場敷地内で車の陰からの子供の飛び出しにも繋がりますし。

字光式ナンバーのセダン、濃色系のワンボックス車と停めて買い物する人が多いですね。これだけ多いとさすがに見逃す訳にもいかないですね。

自分の駐車場に停める前に買い物したいなら、面倒でも一旦グルメシティの駐車場に入れてから買い物して欲しいですよね。

180. 580 匿名さん

また陰湿なイジメが始まりましたね。

181. 581 匿名さん

管理人がいつも暇そうに何人も常駐してるんだから、1人立ってもらえば?
    高い給料払ってんだから。

182. 582 匿名

581さん、名案ですね。
    夕方のスーパーが混む時間だけでもいいので交代で見張って欲しいですね。
    サクラディアの管理人さんは他のマンションよりも楽そうですよね。

183. 583 匿名さん

「いじめ」とか言って、口封じみたいなことはやめましょう。

現実に迷惑行為ですし、危険を誘発することにもなるので、
    住民・住民以外のどちらにしてもやめてほしいことです。
    公道ではなく私有地にかかることですから、住民・管理組合が
    かかわっていかなければならないですね。

184. 584 匿名さん

ちょっとぐらいのことで…
    まあ、いいじゃないか。それくらい。
    何かの事情があるのかもしれないし。

185. 585 匿名さん

10時を過ぎているのに周辺の部屋から子供が走るような音が連続的に聞こえる。
    昼間聞こえるのはよくあるが、10時過ぎてからこれほど連続的に聞こえるのは珍しい。
    どこの部屋かな?遠くから響いてくる感じ。

186. 586 匿名さん

この時間に子供の走る音がすごいするので、この音だと寝れないし周辺の部屋の人もこちらに書いている人がいるかもと思って見たら書いていましたね。
    ひょっとしたら同じ部屋の子供さんが走り回っているのかもしれませんね。
    うちは隣のような気がします。

187. 587 匿名さん

子供の走る音がなくなった。
    それにしても真下の部屋の人はもっとすごい音だろうに文句を言いに行かないのが不思議。
    それではお休みなさい。

188. 588 住民さんD

D棟の中層っすか?

189. 589 匿名

真下の人はもしかしたらたまたま留守なのかもしれませんね。

190. 590 匿名

住民があの場所に停めるのは管理組合で問題にしたいですね。
    住民以外が停めたら建造物等への不法侵入ですから、防犯カメラの映像を基に逮捕される可能性もあるかもしれませんね。。

191. 591 匿名さん

じゃあ問題提起してよ。
    監視カメラ増やしたり、管理人を頻繁に行かせて駐車してる車に注意喚起のビラ貼ったりしたらいいんじゃないか。
    ただこの問題は去年もここで話題になったが、総会でも上がらなかった。
    誰かが動かなきゃ変わらないよ。

192. 592 マンション住民さん

2重床のせいか子供さんの走る音が真下以外の部屋にもよく響きますね。

うちは1階ですが、隣の子供さんの走る音がすごく響いてきます。聞こえるというよりはコンクリートを伝って響いてくるんですよね。はだしで床に立っていると足に振動を感じます。
    その子供さんは知っているのでいらいらしませんが、日中でもこれほど隣に響くなら全く知らない子供ならいらつく人もいるでしょうね。

193. 593 匿名さん

そうですね。
    隣の子供の走る音は、感覚的には、壁を通して聞こえる音と床を通して響いてくる音の2種類ですね。
    ほとんど区別がつかないと言えばそれまでですけども。
    ただ寝ている時なら床を通して響いてくる音の方が大きいですね。

194. 594 匿名

実際はどのように音や振動が伝わるのでしょうか?

家は最上階のため上階はありませんが、夜中の0時過ぎによく駆け回る振動があり、その時バルコニーから電気の点いているお宅を確認したら真下のお宅でした。

一番被害が大きいのってサクラの場合どこですかね?

195. 595 匿名さん

>>594

他の住民ですが、以前ネットで調べましたら2重床の場合、太鼓現象で
    下の階からも響くとのことでした。下の階の床下空間が太鼓のようになる
    からだそうです。下の階で本物の太鼓をたたいても上の階まで振動が来ます
    のでそのような原理だと書いていました。

隣接の各部屋によって音量は違うみたいですが、室内で本物の太鼓を叩いた
    のと同じく上下左右と斜めの部屋計8部屋に響くそうです。ですから2重床の
    場合1階の方でも子供が走るのは気をつけた方がいいそうです(テレビの音
    などは太鼓現象を起こさないのでOKだそうです)。

196. 596 匿名さん

594は住民じゃないね。
    ベランダから周囲の電気のついてる部屋を確認?
    真下の部屋がついてるのがわかった?

住民ならわかるだろうが、真下の部屋の電気の有無なんて見えません。
    あ、外に出て確認したとかって言い訳やめてね。
    15階〜13階はコンクリ壁だから地上から部屋の様子見えないの。

騒音についてのレスがどれも同じ口調だけど同一人物か。

197. 597 住民さんB

596 ↑こいつはアホか?

198. 598 匿名

多分あほでしょう

199. 599 匿名さん

騒音で困っている方には同情申し上げます。
    近隣の住民が騒音をたてるかどうかは部屋選びの運なのでかわいそうですね。

ところで、違法駐車の件はどうにかしてほしいですね。
    パークシティさいたま北のようにチェーンゲートでも導入しないといけないのでしょうか。

200. 600 匿名さん

チェーンゲートの話も堂々巡り。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸