横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その7
匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:34:00

あと1年を残して「その7」まできました。
来春までに二桁まで行くでしょうか?

購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!

公式HP:http://www.kaminagaya.jp/

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/

こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-09 20:49:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

神奈川のところに移動したのですね。
    有意義な意見交換をしていきましょう。

モデルルームの模様替えするみたいだけど、フローリングの色も変えちゃうにかな?
    うちは、モデルルームと同じ白っぽいフローリングです。

2. 3 匿名さん

うちはなかった真ん中の色なので、今回楽しみです。

3. 4 匿名さん

え?え?え?・・・。もう7?
    早い〜!!

4. 5 匿名さん

白っぽい色も魅力的だったのですが、子供たちが真っ黒にすることを考えて断念しました。

5. 6 匿名さん

新しいMR早く見てみたいですね!!
    しかし、建物16階までできるの4月中かな。
    早いですね〜。
    あと二回で販売も終わりかな?

6. 7 匿名さん

あと1回(第四期)で終わりでは?第五期はセンターテナントの募集?

7. 8 匿名さん

あと1年は、長いね〜。
    ゼロ金利の解除が遅れるといいね。

8. 9 匿名さん

金利はかなり心配です。
    フラット35は3%超えは確実でしょう。

9. 10 匿名さん

フラット35はわからないけど、ゼロキン解除は今年はないな。
    失われた10年のトラウマじゃ大きいよ・・。

10. 11 匿名さん

テナントはどうなったんでしょうかね?
    すでにいくつか固まっているようでしたけどね。

11. 12 匿名さん

いいよね〜、Lウイング買える人。ウチはもう少し安かったけど(笑)。
    しかし上永谷周辺のマンションはラ○オ○ズ、ス○イ○ル、そして
    かれこれ20年経つコ○モス○ーシ○ン・・・。どこも値段下がらないね。
    やはり駅近はいいんだね・・・。

12. 13 匿名さん

そうだね、駅から10分以上歩く、ク○ー○ズとかは値下がり激しいね。
    近いけど、イ○ミ○ラザはどうなんだろう?

13. 14 匿名さん

てことはク○ー○ズとかは今が買いってことかな?
    たしかにまだ新築同然であれだけの設備やそこそこの広さと環境などが今の中古価格で買えるてのはいいかも。
    それを考えると**高いローン組んでLウイングなんか買うのってあほくさいかな?
    お金餅さんなら別だけど。

14. 15 匿名さん

日曜日凄い風だったね。
    工事用のネットが千切れんばかりにはためいていた。
    あれじゃ洗濯物干せないね。

15. 16 匿名さん

**高いローン組んでLウイングなんか買うのってあほくさいかな?

あほくさいと思うんだったら買わないほうがいいよ。
    こう言った考えの人は、駅から遠い格安中古マンションで決まり!!
    駅から遠い新築は、下落がでかいから最悪。
    私は、Lを買ったけどね。

16. 17 匿名さん

不動産の売買価格って買ったときの価格が基準になるんだって。
    従って安い価格でお買得と思っても、結局次の売買は安い価格が
    基準になるってことです、ハイ。
    でもク○ー○ズとかはあれだけ下がっていたら、買いたくなるね。
    でも正価で買った人と暴落価格で買った人の確執が激しそう・・・。
    それに遠〜いしな〜。

17. 18 匿名さん

Lウィングのある所って案外地盤固いんですね。その6で紹介されてたリンクをみて思いました。
    他と比較して柔らかめでも仕方ないのかなと思っていました。どうせ大地震があったらどこも一緒
    と思っていて、あまり確認していなかったので、今回ちょっと安心しました。

18. 19 匿名さん

クイーンズガーデン:76㎡、徒歩10分しかも山の上、築4年で3300万なら普通でしょう。
    徒歩10分でよければ横横沿いにリクルートコスモスのマンションもできますよ。
    なんか上永谷ってマンションだらけだね。
    tp://www.mitsui-hanbai.co.jp/rehouse/tenpo/kaminagaya/kaminagaya_new/index.html

19. 20 匿名さん

コスモスマンションってもう販売してる?
    チラシ見たこと無い。

20. 21 匿名さん

>横横沿いにリクルートコスモスのマンションもできますよ。
    ホント?いつ?

21. 22 匿名さん

横横沿いってとこが、大きな減点材料だね。

22. 23 匿名さん

環2沿いと大して変わらん減点材料ですね。

23. 24 匿名さん

横横も環2もたいした通行量じゃないからね。
    あんなんで減点にはならないよ。
    便利という点でプラスにはなったとしてもね。

とりあえず車での利便性というのはうちにとってはマンション選択上重要だったね。
    これは市販のマニュアル本にはなかなか書かれていないけど。。。

まあいいかげんなもんだよね。売られているマニュアル本は。
    マイカー世代にとっては、車での利便性というのはかなりでかい要素だと思うんだけどね。

ということでLウィングが良好という説に一票。

24. 25 匿名さん

購入者乙(笑)

25. 26 匿名さん

ありがとさん。

26. 27 匿名さん

>>24
    必死すぎて痛い・・・
    23が核心突いちゃったって事か〜

放っておけば良いのに。正直者なんだね。

27. 28 匿名さん

>>27
    私も核心突いちゃいますが、
    必死すぎて痛いのはあなたの方ですよ(笑)

28. 29 匿名さん

>27
    デベさん?アララ・・・。

29. 30 匿名さん

住む人がよいと思えば、別に環二でもも横横でもいいんですよ。
    まあ、買う予定のないマンションスレ見ているほど、暇だったら
    まあ、**でもしてるんですな。

30. 31 匿名さん

横横は近くを通っていてICまでいかないと乗れないいよ。環2は直ぐ利用できます。
    利便性の違いなんか論ずるに及ばず。
    27は単なる悪ネタ探しです。

31. 32 匿名さん

かなり売れちゃってるので、悪口いくら書いても、ダメだよね。
    それとも・・・・、ここを買えなかった怨念?

32. 33 匿名さん

駅前、幹線道路沿い嫌いな人は買わない。気にならない人が買うのだから。

33. 34 匿名さん

ネガティヴキャンペーンやっても、ほぼ販売終了状態だと意味無いと思うのだが?
    他に何か意味あるのか?

34. 35 匿名さん

>>33
    別に気になりませんが、何か??

35. 36 匿名さん

>>35
    そこは突っ込むところではないのでは?・・・

>>34
    一軒でも残っている限り、貴重な客の取り合いなのではないでしょうか。
    ただ、やはりネガティブキャンペーンは止めて欲しいですよね。
    必死なのは分からないでもないですが、あまりにも醜く痛々しいので…。

36. 37 匿名さん

なんか本当に無理やりLが最高と思い込ませようと必死な人がいますね。
    ちょっとでも気に入らない意見があると競合物件なんか殆どないのに
    デベの工作だとかネガティブキャンペーンだとか。
    他の物件のスレではここまでの人はいないのに・・・

37. 38 匿名さん

L住民の民度はこんなもんです。
    あまり気にしないように。

38. 39 匿名さん

私も含めて投稿している人たちは、たぶん他人に「Lが最高と思いこませようと必死」なわけじゃな
    いですよ。
    購入者として、単に自分のマンションが最高と思っているだけですよ。
    それはどの物件の購入者でも同じことではないですか?

それをイヤらしく「必死だ」などと粘着して批判するのはどうかと私は思います。
    「L住民の民度」という表現を使うことからして、意図を疑われても仕方がないと思いますよ。

(皆さんスルーできなくてごめんなさい)

39. 40 匿名さん

>37、38
    Lの”NGワード”ならこのスレに来なければ。
    他のスレで楽しく荒らしていれば、あなたにとって平和な書き込みでしょう。

40. 41 匿名さん

>>39
    悪いけど「必死」にしか見えない
    「自分のマンションが最高」という信念が崩れそうになるとつい反応しちゃうじゃん
    マンションなんて新しく出来るのが常に最高ですよ
    それじゃなければ売れるわけないもの

41. 42 匿名さん

>>41
    何をわざわざあたりまえのことをいっているの? 何のため?
    少なくない人が、「この人何もの?」と思っていると思いますよ。

42. 43 匿名さん

ここの購入者は、他の物件にはない立地条件にみなさん
    満足して購入していると思います。
    マンションが最高ではなく、私の中では立地が最高ですね。

いくら設備が良い新築物件が出ても、駅から遠い不便な場所や
    子育て環境の悪いところであれば、いくら安くても私は買いません。

43. 44 匿名さん

まあ、みなさんいいじゃないですか!!
    買えなくて僻んでいる人は放って置きましょう!!
    まあ、買う気のないマンションのスレ見て書き込み
    しているとこと自体、性格が歪んでいるということですね。
    まあ、同じ人間が何回も書き込みしているようですが・・。
    必死だね〜(笑)

44. 45 匿名さん

>41
    Lは立地を評価して購入したひとが多いはずです。
    建物や設備は充分満足できるレベルではないかもしれませんが極端な差はなく、劣っていても立地で
    がそれ以上にカーバーでしていると考えます。
    購入者自身が満足しているのだからそれでいいんじゃないの?

41さんの理想のマンションを聞かせてもらいたいものです。

45. 46 匿名さん

>45
    理想のマンションなんてないでしょ。
    買えない奴の単なる冷やかし以外の何者でもない。
    違うか?

46. 47 匿名さん

>46
    買えない冷やかしなら辞めろ。
    購入者や検討者へへの邪魔になる。

47. 48 匿名さん

みんな必死だね

48. 49 匿名さん

自分の物件に自信持ってるスレでは「ふ〜ん」って感じでスルーされるのにここは反応が良過ぎです
    ね。

49. 50 匿名さん

そんなことないよ。
    ほんとに他のレス読んでる?

50. 51 匿名さん

まあ、いいじゃん、買えない奴は放っておけば。
    正義感の強い人が多いね〜。

51. 52 匿名さん

悪評者こそ購入者に叩かれて必死だね。
    このレスはあきらめて、他のレス荒らしを模索した方が良いのでは?

52. 53 匿名さん

は〜い、みなさん!!
    買えない人の書き込みはスル〜です。
    同じ奴が書き込んでいるみたいですが。
    必死さわかってあげて(笑)

53. 54 匿名さん

あんたが必死になってどうする。

54. 55 匿名さん

言われて他の神奈川新築スレ見たけど、明らかにここは雰囲気が違いますね。
    ちょっと皆さんも見てください。
    ヤバイ感じがします。
    他のスレみたいに普通にコミュしましょう。
    明らかに変な投稿者もいますが、51さん52さん53さんもそんな書き込みはやめてみては?

55. 56 匿名さん

3月18日(土)11時よりキャンセル住戸5戸を先着順で受付。というはがきが来ました。
    どの部屋なのかなあ?元々の第一希望の部屋だったら変更したいが。。。無理ですよね。
    ちょっと気になる。

56. 57 匿名さん

>>55
    お、わかってくれたねw
    (いろんなスレあるからねぇ)

>>56
    だめもとでやる価値はある。
    物件によるけど変わったって人もいたようですよ。
    ここじゃないけど(住まい...の方)
    「契約締結後ですが部屋を変更したい」って奴見てみれば?

57. 58 匿名さん

アラシの投稿 ⇒ 反論できちゃう購入者 ⇒ 悔しいアラシが「必死だね」と揶揄

⇒ カチンときた購入者がアラシをさらに攻撃

⇒ そればかりでレスが進み、購入者同士の情報交換が全然進まず。

ごめんなさい。私もそんな購入者の一人です。
     以後スルーを心掛けます。

58. 59 匿名さん

>>58
    はっきり言いいますが、アラシというか釣り師はあなたです!
    あなたのその書き込みが荒れる元ってのがわからないんですか??
    それともわざとしてるんでしょうか?
    もしそうだとしたら私はあなたにみごと釣られたってことですが・・・
    いいかげんにしてください!!

59. 60 匿名さん

あなたがあらしてません。

60. 61 通りがかりですが

!!が居つくときついね

61. 62 ところで・・・

車の駐車場ですが、皆さんどのような考えで、どこを希望してますか?
    うちは悩んでいます。

機械式はめんどうという話はよく聞きますが、確実に屋内に入れますし、
    少しとはいえ月々の値段が安いのも魅力です。

平置きを希望してしまうと、外になってしまう可能性もあるんですよね?
    みなさんどこを希望していますか?

62. 63 匿名さん

純粋に素朴な疑問なのですが、59さんは購入者の方ですか?
    別に責めようとかそんなことではなく、購入者の方でも自分のマンションを擁護している人たちを
    「いいかげんにしてほしい!!」と感じているものなのかな?という素朴な疑問をもちました。
    内容的には購入者の方のようなので、どうなのかなあと思いました。

63. 64 匿名さん

63
    しつこいって!62さんがまともな話に戻してくれてるのに・・・

64. 65 匿名さん

62さんの話題でいきましょう!

65. 66 匿名さん

駐車場の話は、全契約後でしょうね。
    但し、希望状況等は公表したうえで抽選にしてほしいですね。
    また、平置きの屋内・外は区別してほしいと思います。
    屋内外で価格の差をつけても良いのでは?とも思います。

66. 67 匿名さん

私も平置きの屋内外で価格差をつけたほうがよいと思っています。
    屋内ぎりぎりの人はどうするかという問題もありますが。。。。。

67. 68 匿名さん

ほとんどが機械式だから平置きの駐車場の倍率は高いでしょう。
    機械式と平置きの価格差が5000円以内なら絶対平置きがいいですね。
    便利で、車の買い替え時に困る心配ないので平置きに1票。

68. 69 匿名さん

ありゃりゃ。やっぱり平置き希望者の方が多いのでしょうかね。

69. 70 匿名さん

>69
    しょうがないでしょうね。
    家は平置きはずれたら、車を買い換える予定でいます(泣)
    でも機械だったら、確実に中だね〜。

70. 71 匿名さん

>70
    私も確実に中の機械式がいいな・・・・。
    雨の日に車の出し入れしている上永谷ガ○デ○ハ○ス
    見るとつくずくそう思う・・・。

71. 72 匿名さん

次期もかなり予約入っているみたいですね。
    ゴールデンウイークと夏休み前のあと二回で
    終わりかな・・・。

72. 73 匿名さん

どうもオプションに納得いきません。低下的価格なのでもう少し、商品詳細や配置・設置詳細があっ
    てもいいと思います。リストとパンフレットのコピーしかありませんでした。
    結構高い商品ですので、もう少し細かな説明が必要と考えます。

73. 74 匿名さん

73
    低下的価格→定価的価格の間違いでした

74. 75 匿名さん

平置の駐車場は殆どが屋根無しだよね。しかも大半がEVから遠いし。
    なんとか雨に濡れず乗り降りがしたいものですが、、、、
    対して屋根付平置きはEVからも近いしいいよね。
    だけど台数も少ないからきっと倍率も値段も高いんでしょうね。
    雨に濡れずにすむにはやはり機械式だとは思うんですけど、4段式でさらに奥にも入れることのでき
    るタイプの機械式って入出庫の時間がすごくかかりそう。
    なんとか屋根付平置きをGETしたいもんですが。。。。激しい倍率になりそう

75. 76 匿名さん

平置きの倍率は全員申し込んだとすれば4倍です。
    ただ全員は申し込まないでしょうから、半分の人
    が申し込んだとすると、2倍ですねからそんなに
    高い倍率ではないと思います。
    現在のマンションは駐車場が敷地外にあり、ここの
    屋外とは比較にならない距離を歩きますので、
    多少遠いとは言え、私にとっては贅沢な悩みです。

76. 77 匿名さん

>73
    定価で販売するのはどこもそうですので、仕方がないです。
    ただ確かにもう少し、詳細がわかった方がいいですね。

77. 78 匿名さん

いいですね!!ここが買える方々は。
    私は予算的に断念しましたが、きっと
    自分にあった素敵なマンションが見つかる
    ものと思い、色々なサイトを見始めました。
    頑張るぞ〜!!

78. 79 匿名さん

78さんって
    もしかして購入者では??

79. 80 匿名さん

>>76
    計算ありがとうございます。
    そう考えれば気が楽ですね。
    ただ、それを知ってて抽選にはずれたらショックが大きいですね。

80. 81 匿名さん

駅のコンビニはもうすぐ開店しますが、Lのコンビニは決まったのかな?

81. 82 匿名さん

お年寄りも多いと思うので、ハイルーフ車の数は
    そんなに多くないのでは・・・?

82. 83 匿名さん

駐車場を選ぶ際、駐車可能な車の制限、EVからの距離、屋根の有無、利用料金などポイントとして
    いくつかありますが、この中で利用料金のみ変更することが可能です。このまま供給されるタイプの
    駐車場の数と需要の数が著しく乖離した状態で抽選というのは、希望する駐車上を利用したいという
    住人の気持ちを考えると乱暴のような気がします。まずは、住人の希望に基づき駐車場のタイプ別の
    利用料金を、需要と供給ができる限り等しくなるよう見直して頂きたいですね。また、今後の買替え
    /購入/破棄も考慮すると、一定年数毎に利用区画/利用料金の見直しも必要となるのでしょうか。
    今は平置きが必要でも不要になる人や、逆に必要になる人(大きな車が欲しい、車椅子生活になった
    ので機械式はちょっとetc)もいらっしゃるでしょうから。

83. 84 匿名さん

普通車に乗っていて駐車料金は安い方がいいから機械式、
    ハイルーフに乗っているので平置き。
    機械式希望の人が平置き当たってもしょうがないですから、
    確かに希望は取って欲しいですね。
    でも料金は既にパンフに書かれているので、当分は変わら
    ないでしょうね。
    自分は抽選はずれたら、スッパリ諦め、車買い換えます。

84. 85 匿名さん

でもここは選ばなければ全戸分の駐車場があるんでしょ?
    ウチのマンションなんか駐車場全体の1/3しかないから、
    ほとんどの人が外だよ。しかも5分以上は確実に掛かります。
    機械式でもやはり敷地内がいいよ。贅沢な悩みだと思うな〜。

85. 86 匿名さん

平置きの駐車場は冠水の危険性はないのですか?

86. 87 匿名さん

>>85
    100%購入者だと思います。
    ありがとうございました。

87. 88 匿名さん

私は購入者ですが、85さんと同じように、平置きか機械式かで
    悩めるなんてやはり贅沢な悩みだと思います。
    うちはどちらでもいいです。そんなに平置き希望多いかな?
    私の友人は敷地外で雨の日はずぶ濡れだとこぼしています。

88. 89 匿名さん

>86
    平置きだろうと機械式だろうと冠水が100%ないなどと
    いうことはありえない。これはどこのマンションでも同じ。
    違うか?

89. 90 匿名さん

駐車場入口は、駅側で高い位置にあり、また勾配を付けて
    水の浸入を防止する造りなので冠水の可能性は低いと思います。
    また、横浜市の防災マップで水害の危険性を確認したけど
    L付近は安全でした。
    冠水の可能性が高いのは、下流域の戸塚付近が危険地帯になってました。

90. 91 匿名さん

遊水池も完備していますから、冠水には安心です。

91. 92 匿名さん

>90
    危険地帯の戸塚と言えば、川のすぐ脇に土手より低いマンションが新築されるみたいですね。

92. 93 匿名さん

やっぱり、立地といい安全面といい環境といい、Lは完璧だなとつくづく・・・
    欠点って何?って感じです。
    どう考えても近郊でL以外に欲しいMSが全く無い。

93. 94

それは思っていても我慢して黙っていないと、
    またまた意味不明なバッシングがきちゃいますよ。
    我慢。我慢。

やはりいろんなマンション本が指摘していることを丁寧に反映させている
    最近発売の高級マンションには、どうしても装備面などで負けてしまうのは
    当然でしょうから、よいマンションではあっても、完璧なマンションでは
    ないでしょうね。

(けど、「横浜南部で」という条件をつければ、やっぱり今のところ一番かな??)

94. 95 匿名さん

欠点:
    間取りがチョットね。
    L字型マンションは強度面でチョットね。
    風が吹き抜けるので高層階は強風。洗濯モノ干せないよね。
    丸山台は戸建てがデフォルト。マンションじゃ団地と同じだよね。

95. 96 匿名さん

Lの先端部の間取りがちょっとってのは認めるけどそれ以外は普通だよ。
    (その代わり真南の最良方角)
    強度面では全く心配なし。問題なし。
    高層階と言っても洗濯物が干せないくらい強風の時は他のマンションでも同様。
    丸山台でも1丁目は商業地域。住宅地域の2、3丁目などとは住宅としてのテイストは違って当然。

96. 97 匿名さん

>95
    確かに間取りは?ですけどね。
    でも間取りが色々あったけど、駅から10分以上歩く
    フ○ー○ンやプ○イズで満足できる?って聞かれたら
    できなくてここにしました。
    なんだかんだ言ってもマンションは立地です。
    上永谷駅周辺では築20年以上建っても、駅近は値崩れしてません。

97. 98 匿名さん

>>97
    ってことは95の欠点については同意って事だね。
    (Lがいいのはわかるが他マンネタはやめた方がいいと思うぞ)

98. 99 匿名さん

>97
    同意しますよ。欠点のないマンションないマンションなんてないからね。
    ところで98さん、この近くでここよりいいマンションあったら教えてよ。

99. 100 98

>>99
    Lの板だから。。。ここ。

100. 101 匿名さん

長いとはいっても、買ってからまだ1年はたっていませんよね。
    これから「自分とこよりもいい」と思えてしまうマンションが出てきてもおかしくはないですよね。

新車のうちぐらいは、自分のものが一番良い。。。と自信を持つことは、
    あたりまえだし、悪くないことだと思いますよ。(^^)

98さんがいうように、他を悪く言うのは問題ですが。

101. 102 匿名さん

間取りなんてのは、自分がどれを選ぶかだから、
    Lでもいいのもあれば、嫌なのもあるし、
    それは他のマンションでも一緒でした。
    「間取りがちょっとね」という意見はよく分かりません。

102. 103 匿名さん

友人の金言

「構造・設備は目くそ鼻くそ、マンション買うなら立地が命」

ちょっとぐらいの構造や設備の差だったら絶対に駅からの距離と環境で選ぶべきだと言われました。
    いい環境で可能な限りの駅近をさがしていたら、Lウィングに決まったという次第です。
    私も今のところかもしれませんが、自己満足していまーす。

103. 104 匿名さん

駅からの距離って言ってもここは市営地下鉄だから。胸張るような駅前立地とは違うってば。
    東急東横線田園都市線あたりだとあなたの友人の金言も大いに説得力ありますね。

104. 105 匿名さん

>103さん
    たしかにマンション立地は駅近が命だと思います。

駅近はせいぜい2〜3分まででしょうね。
    5分だと400mもありますね、遅刻しそうで駅まで走ったら完全に中距離走400mです。

105. 106 匿名さん

>104
    駅近が下がりにくいのは、市営だろうと東横だろうとどこでも一緒。
    それは上永谷周辺の中古価格見てもよくわかります。
    元々東横、田園とは元々の価格に差があるから比べても意味無いね。
    お金持ちな方で東横、田園がお好みな方はそこを買えば宜しい。
    おれは昔たたまプラ住んでたけど、上永谷の方がいいね〜、お値段手頃だし。

106. 107 匿名さん

>104
    あなたはどこのマンションにお住まいですか?
    カワイソー・・・。

107. 108 匿名さん

駅近でも乗り換えなくして東京中心部に出れないのは、
    自分的にはどうしてもマイナスポイントになる。
    相鉄線と同列と言わざるを得ない。

108. 109 匿名さん

確かに東横線、田園線と市営地下鉄じゃ比べ物にならないことは事実。
    同じタワーマンション同士の比較だったら、コスギタワー購入者からみたL購入者は、駅直結とは言
    えなんでそんな沿線に買うの?と思われる位格下に見えるかも。

109. 110 匿名さん

>108
    でも駅遠より駅近〜。市営地下鉄でも相鉄でも東横でも田園都市でも一緒〜。
    106が言っているように値下がり幅が違う〜。
    あなたはどこのマンションに住んでいますか(107のパクリ、笑)

110. 111 匿名さん

107

私の住まいはセンター南。だから微妙な感じは同じなのです。
    カワイソーですか・・・同情ありがとうございます。

111. 112 匿名さん

>111
    なんでセンター南の住んでいる人がここ覗いてるの?
    暇だね〜。他にすること無いの?

112. 113 匿名さん

>111
    ホントか?何の目的でセンター南の住人が上永谷のマンションのスレに
    書き込みしてるの?うそっぽい・・・。

113. 114 匿名さん

>>112

>購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
    >縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!

そーゆう板なんですけど(笑)
    勘違いしてるのはあなたですよ。

114. 115 匿名さん

112さま

今、市内で新たに物件探しをしているので神奈川版も見ているのです。
    決して暇ではなくて真剣に色々探しています。

この掲示板を見た経緯ですが、通勤時に地下鉄の行き先が「湘南台」ではなくたまに「上永谷」
    になるので(恐らく車庫の駅ですよね?)なんとなく親近感というか他の知らない駅名よりは愛着みた
    いな感じがあり、なんとなく気になって物件掲示板等を参照させて頂きました。
    同じ横浜市内、しかも同一路線なのに行った事のない街ですが一応見ておきたかったので。
    あなたこそ経緯も知らずにくだらない書き込み以外することないのですか?

115. 116 匿名さん

>同じタワーマンション同士の比較だったら、コスギタワー購入者からみたL購入者は、駅直結とは言
    >えなんでそんな沿線に買うの?と思われる位格下に見えるかも。
    まあ、都心のマンションに住む方々もコスギタワー?何処?って感じですな。
    要は価格帯が違うマンション比べても意味がないってことですよ。
    わからないかな?この簡単な理屈が。

116. 117 匿名さん

>115さま
    >駅からの距離って言ってもここは市営地下鉄だから。
    >胸張るような駅前立地とは違うってば。
    だったら、人が良しと思って買ったマンションのスレで
    このような批判的な書き込みはしないことですな。
    この様な書き込みをされる方がとても真剣にさがしていると
    は思えませんな。

117. 118 通りすがり

いちいち相手にするのをやめたらいかがですか?
    変なの常駐しますよ・・・

118. 119 匿名さん

通勤は自分がちょっと我慢すればいいだけだから、
    子供の環境を考えてうちはLにしたよ。

とりあえず長女は図書館近くて大喜び。
    小杉もまあまあ近いけど、港南図書館のほうがLから
    子供を一人で往復させるのに不安がないからね。

センター南の人は環境的に子育て不安じゃない?

119. 120 匿名さん

ま、常々他と比較的な書き込みをしてるのはここの(極少数?)購入者?の実態ですからね。
    いろんな人を引き込む運命ではあるんでしょうな。

120. 121 108

>110さん
    私の最寄駅は東京中心部に直通する路線ですが、駅まで10分以上
    かかるので、Lの駅近は大変素晴らしいと思っています。どこにポイントを
    おくかは人それぞれでいいと思っていますが、Lが横浜南部で最高とか
    それ以外のマンションは考えられないというような発言には、
    すみませんがどうしても反応してしまいます。

121. 122 匿名さん

センターモールに何が入るか楽しみだなー。

122. 123 匿名さん

なんか急にレスが増えて盛り上がってるかと思いきや・・・
    やはりこんな話題でしたか。
    好きですね〜みなさん。

123. 124 匿名さん

そういえば、センターモールの骨格(かな?)が見えてきましたね・・

124. 125 匿名さん

おぬしもな。
    そして伸びて伸びてはや7枚目。
    ある意味注目の物件や。

125. 126 匿名さん

>121
    そうなんだよなぁ。
    「うちの父親は東大でているからおまえの親より偉いんだぞ」
    とか言っていばっている小学生みたいに思えてきちゃう。
    他の子は偉いかどうかはどこの大学でてるかだけじゃ決まらないのはわかってる。
    ちょっとでも意見すると「じゃぁおまえの親はどこの大学でてるの?」
    しか言えないイヤミなヤツ。

126. 127 匿名さん

けど同情できるのは、公開しているとはいえ、あくまでもLウィングの掲示板だから、
    東大生の親同士が「東大はやっぱりいい大学だよな」と満足感に浸ることは必ずしも悪いことでは
    ないように、「Lはやっぱりいいマンションだよな」と内輪で気持ちを通わすのも
    悪くないとは思うな。外部の人には多少「きもい」かもしれないけど(^^)
    それは暖かく見守ってあげるようなことだと思うよ。

127. 128 匿名さん

>121
    君々、その論理は間違っているぞ。
    127さんもおしゃっているように、ここはLウイングの掲示板
    ということをお忘れなく。。
    家庭の中で「うちの息子は可愛い〜」と会話しているところに
    ずかずかと不法侵入し、「お宅の息子は可愛くないね」といっている
    ようなものだよ。わかるか?
    まあ、もっとも、掲示板では不法侵入にはならないが、あまり
    ふざけたこと書いていると「警告」うけるよ。

128. 129 匿名さん

いやあ、しばらく見ない間に盛り上がってますな。
    嵐が常駐するのは人気マンションの宿命。
    だって嵐も人気がなくて誰も見ていない掲示板
    荒らしてもおもしろくないだろ?

129. 130 匿名さん

>117
    115は釣りだってば・・・。
    だって、その後登場してないでしょう?
    よくある釣りパターンの典型です。

130. 131 匿名さん

>>119
    図書館の張り紙を見たほうがいいですよ。
    女の子一人で図書館に行かせるのはどうでしょうね。

131. 132 匿名さん

あそこに行かすのが不安だったら、どこにも行けなくなっちゃうんじゃないの?

132. 133 127

>>128
    たとえがうまいですね。
    ダメ息子にしない程度に褒めつつも、厳しく育てることにしますか。

133. 134 匿名さん

結局ここの購入者の人って、妙にプライドの高いかんじの人が多いですね。
    もちろん気に入ったから購入したのはわかりますが、
    でも上永谷でマンションって、横浜南部とはいっても
    「地域で一番!(ここ以外どこがあるの?)」なんていうのは
    そりゃ言いすぎでしょって思われますよ。
    どこが一番かなんて人によって価値観も違うし。
    人気の地域なんて他にもいっぱいあるし。
    (横浜南部だと、東戸塚とか能見台とかも人気ですよね)
    もしそんなに「うちが一番よ!」って言いたいのだったら、
    純粋に不動産やも認める人気の「丸山台で戸建」を購入すればよかったのに。
    大きな道路(環2号)も近くを通っているし、ターミナル駅でもないし、
    一番!と言い張るには、中途半端といわざるを得ないですね。冷静にみても。

134. 135 匿名さん

オプション会・・・。最近ネタにもなりませんが、今販売しているオプションで
    自分で後付けできるもの(業者委託も含む)ってなんでしょうか?
    ピクチャーレールって管理組合に届ければOKなんですかね?
    もうそろそろ上の階のほうもオプションの選択が終わりになってきましたが、
    自分でもできそうなものって皆さんどうされてますか?

135. 136 匿名さん

目的はどうあれ、ここはL購入者以外出入りできないスペース(家)でなく、L購入者もL非購入者
    も出入り可能なスペース(公共の場)です。である限り、他者に配慮した振る舞いが必要となりま
    す。ある程度自制していきましょう(勿論自分も含めですが)。

131さんのコメントに関して・・・
    上永谷駅の周りを一通り歩きましたが、図書館付近の雰囲気はちょっと気になるものがありました。
    この付近について、他の上永谷駅徒歩エリアと比べて何か特筆すべき点などありましたら教えて頂け
    ませんか。

136. 137 匿名さん

>>134
    よっぽど適当に買った人ではないかぎり、
    買った物件が「一番!」なのではないの???

場所が大きく違えば、同じ値段でも設備や環境が変わるから「一番」も変わってくるんだろうけど
    近場では一番って当然だと思うんだけど。。。。。だから買うんでしょ?

136さんのおっしゃるとおり購入者に自制も必要ですが、情報収集をしている人にも
    常識を踏まえた発言が必要だと思うのは私だけでしょうか?

137. 138 匿名さん

>情報収集をしている人にも常識を踏まえた発言が必要だと思う・・・
    そのとおりだと思います。
    お互い立場の異なる人のことを考えてコメントし、気持ち良く情報交換できるといいなと思います。

138. 139 匿名さん

図書館付近はしばしばパトカーが止まっていましたよ。
    自動車が対象だったとは思いますが、
    防犯上でもかなりの抑止効果があったのではないかと思います。
    今でもいるのかな?

139. 140 匿名さん

>134
    だったら買わなければ宜しいだけの話。
    買う気がないんだったら、128さんが書いているように
    ここはLの掲示板。
    ほかのマンションスレ来て、悪口書くなって〜の!!
    性格悪いよ君・・・。どこに住んでるの?

140. 141 匿名さん

他のマンションの掲示板に比べて、あまりに荒れていることが多いので
    冷静に意見をいっただけのことですが。
    悪口といわれるいとはこれまた。。
    やっぱりわかっていただけない(わかる気がない?)ようですね。ふぅ。。
    (一部の方でしょうが?)

141. 142 匿名さん

141さんは、総論じゃなくて、疑問点や不安点を「○○の点についてはどうですか?」
    とか聞くようにしたらいいんじゃないですか?

>大きな道路(環2号)も近くを通っているし、ターミナル駅でもないし、

とは仰っていますが、それらは我が家にとってはまさにLウィングが一番になった
    理由そのものですから、それこそあなたが仰るとおり、「どこが一番かなんて
    人によって価値観も違う」と思いますよ。ですから

>一番!と言い張るには、中途半端といわざるを得ないですね。冷静にみても。

なんてのは、まったくの見当違いで、購入者に対する侮辱ともいえますよね。
    批判されても仕方ないのではないかなと考えてしまいます。(わかる気がない訳ではないですよ)

140さんは、おかしな話を指摘するのはよいとは思いますが、
    挑発するのはどうかと思いますよ。
    138さんの精神でいきましょうよ。

142. 143 匿名さん

図書館の付近にパトカーが止まっているのは、そうした必要があるからです。
    それを防犯効果などと解釈するのは楽観的に過ぎます。
    ただし安全性に問題があるのは図書館付近に限りません。
    丸山台にしろ日限山にしろ泥棒に重点的に狙われている地域です。
    Lだってセキュリティ完備だなんて甘く構えていれば狙われかねません。
    図書館は本を借りたり読んだりするところで、
    女子児童の安全を保証してくれるところではありません。
    ホームレスが屯していたり、挙動不審の方がいたり、脳に病があるのではと推測される方がいたり、
    学生としてはどうかという行動を取る中高生がいたりします。
    事故が起こったときに行政に責任を転嫁したりしないようにしましょう。

143. 144 匿名さん

情報くれてありがたいのやら
    超計画的な攻撃なのやら?

144. 145 匿名さん

素直じゃない性格の悪い人が多いようですね。

145. 146 匿名さん

買えない人は来るなってことだよ。
    見ても無駄だろ?俺もそうだけど・・・。

146. 147 匿名さん

>143
    川崎ほどではない。

147. 148 匿名さん

いくらネガティブキャンペーンやっても、ここ見ているのはL買った住人の
    ごく一部なのだから、あまり意味ないのでは?

148. 149 匿名さん

>145
    本当にそうだよな。買う気もない他のマンション気にしていて
    悲しい気持ちにならないか?

149. 150 匿名さん

まったく話は変わりますが、私は最近はやりの個人情報保護ってのが
    どうもうさんくさくてたまらないんですよ。学校でも名簿すら作ることができないとか。

個人情報なんて、たいした情報持ってる人なんか、そうそういないと思うんですけどね。
    まあ、「女性の一人暮らしであることを知られたくない」等の事情があるなら別ですが。

このマンションでもまともな名簿ができず、隣近所にどんな人が住んでいるのか、
    まったくわからないなどという状況になってしまうんでしょうかね。
    もしそうならば、つまらなくないですか皆さん?

なんか社会全体が一部の活動家に流されてしまっている気がして嫌なのです。
    「認識不足だ!」という御意見がありましたらそれもまたお聞かせ下さい。

150. 151 匿名さん

確かに...しかも氏名が使われずIDとか番号とかの管理になる傾向もあるな。

151. 152 匿名さん

個人情報保護にしろ、PSEにしろ、実態を知らない役人が法律作ると、
    現実とはかけ離れた法律になる・・・。特にこの2つの法はひどい!!

152. 153 匿名さん

>買う気もない他のマンション気にしていて悲しい気持ちにならないか?
    すいません、本当にそうですね。悲しい気持ちになりました。
    以後二度と書き込みしません。

153. 154 匿名さん

名簿の問題は他のサイトでも問題になってましたが、
    その人の考え方次第の問題なので難しいですね。

「情報流出」だなんて恥ずかしくて言えないほど、
    マンションの名簿情報なんてたいしたことないのに、
    それを気にする人は気にしますからね。

いやはや、とかくこの世は住みにくい。

154. 155 匿名さん

神奈川県警の犯罪マップなどでは犯罪件数は少ない方でしたので、昨今何が起こるかわからないから油断は禁物ですよ、っといったところでしょうか。
    機会があったら立ち話程度に交番の方にでも聞いてみることにします。
    治安の件、情報ありがとうございました。

155. 156 匿名さん

これから治安というのは二極化がキーワードでしょうね。

156. 157 匿名さん

使えね〜。デイリーヤマザキ・・・。
    九時過ぎには東スポ売り切れだとさ。
    店員無駄に多いけど・・・。

157. 158 匿名さん

今朝ヤマザキで新聞買おうとしたら、並んでました。
    電車におくれると思い、脇見たらおばあちゃんが
    新聞売ってました。
    あさの新聞はおばあちゃんから買ったほうがいいね!!

158. 159 匿名さん

確かに図書館の階段の所に
    お子さんから目を離さないでください
    という張り紙がある。
    子どもが連れて行かれそうになったらしい。

159. 160 匿名さん

治安の良し悪しはどこの校区でも語られることですが、丸山台の校区は良い方と聞きました。私は転勤で引越しを多くしましたが、○○小学校校区・△△中学校校区と記されているのは、「その地域は良いですよ。」との裏宣伝の意味とのことでした。(良い校区=治安が良いとは言い切れませんが)
    但し、治安はたった一人変な奴が居るだけで「治安悪し」とのレッテルを張られることもありますが、丸山台は平和な方ではないでしょうか?

160. 161 匿名さん

変な奴はどこにでもいる。その変な奴が何人いるかが問題で
    それが犯罪発生率に繋がる。
    港北あたりに比べたらここいらへんの犯罪発生率は低いよ〜。
    犯罪発生率低いから、弱に一人でも変な奴がいると目立つんだけどね・・・。

161. 162 匿名さん

>>160
    荒れていない学校ということでしょう。
    しかし、荒れるかどうかはその学区の住民の民度も関係するでしょうが
    先生の能力も関係しますよ。○中はかなり荒れた時期があった
    ようですよ。今もそうかは知りませんが。

162. 163 匿名さん

ずっと前に書きましたが、公立の学校はどこも波があるそうです。
    いい先生は荒れている学校に投入され、よくなるとまた引き抜かれる
    というケースがあると聞きましたよ。

163. 164 匿名さん

京急から近況報告の手紙が届きました。
    センターモールの出店予定
    コンビにはファミリーマートの予定
    花屋さん(京急)
    クリニック小児科・内科・整形外科(長田病院)
    保育所(京急)
    販売は、4月の4期で終了みたいです。

164. 165 匿名さん

四期で終わりですか?早いですね〜。
    夏前にもう一回あるかと思っていました。
    多分それだけ、要望書が来ているという
    ことなんですかね?

165. 166 匿名さん

westはあと一階をのせれば完成ですね。
    ここから入居まで更に一年というのが
    長い・・・。

166. 167 匿名さん

そ〜か〜、あと一回ですか・・・。
    早かったね〜。今思えばこの一年は
    あっという間でした・・・。
    話し変わりますが、上大岡のエレベーター
    とホームに時刻表示版出来ましたね。
    あれってすごく便利!!
    いちいち時刻表見なくてもいいものね。

167. 168 匿名さん

ところで東京方面へ通勤の方。
    上大岡or戸塚のどちらを乗換えとお考えですか?

168. 169 匿名さん

悩んでます。

169. 170 匿名さん

会社駅がJRだったら戸塚、京急・都営沿線だったら
    上大岡。上大岡乗換えのほうが買い物便利だけどね。

170. 171 匿名さん

東京方面に通勤するなら東京方面のマンション買ったほうがいいと思うけど。

171. 172 匿名さん

私は上大岡経由の予定です。

172. 173 匿名さん

>171
    またあんたか。
    あなたはプータロウ(良く言えばニート)?or京急以外の不動産関係。
    いちいち口出すな。

173. 174 匿名さん

>171
    ダメだよぅ。そんなこと言っちゃ。
    東京方面への通勤に不便ということにすごく敏感な人がいるんだから。

174. 175 匿名さん

>171,174
    自作自演〜(笑)
    売れないマンションゴクロウサン!!

175. 176 匿名さん

>171
    東京への通勤一時間が我慢できない人は
    横浜に住まないことですな・・・。

176. 177 匿名さん

あと一回で終わりですか。
    駅近マンションは売れるね〜、高いけど。

177. 178 匿名さん

高い!!買えない!!悲しい!!恨めしい!!

178. 179 匿名さん

公庫の基準金利4月から3.52% です。
    来年の長期固定は、4% くらいかな??
    あと1年が長い・・・・

179. 180 匿名さん

4%は固い!?

180. 181 匿名さん

ウチの場合、公庫を押さえているけど、短期も700万くらい
    組み込む予定なのでこの部分が影響を受けそうです。
    契約時の計算書の支払い額より増えそうですね。

181. 182 匿名さん

ついに昨年7月に申し込んだ公庫と横銀のフラット35の金利
    が略並びましたね。
    このままでは、フラット35のメリットなくなった。
    残念。

182. 183 匿名さん

地価も金利も値上傾向ですね。

183. 184 匿名さん

通勤1時間半の予定です。
    語学のヒヤリングや思索のための、よい時間だと思っています。
    体力作りにもなるかな? ハハハハハ。

184. 185 匿名さん

昔1時間半通勤してました。
    新聞をスミからスミまでぜーんぶ読んでました。

185. 186 匿名さん

俺は勤務先まで上大岡経由でドアツードアで一時間。
    ボーっとしている間に時間が過ぎてしまい、全然苦に
    なりません。
    京急だと帰りが品川始発で座れるから楽だよ。

186. 187 匿名さん

上大岡は駅に活気がある。戸塚はない。
    この違いは大きいね。まあ、好き好きだけどね。

187. 188 匿名さん

そーなんだよねェ〜。
    戸塚はいくら大きくなっても活気がないんだよね。(所詮、旧戸塚村なのかな?)
    新宿ラインの方が便利だけど戸塚の乗換えはつまんなそうだから上大岡経由の京急を考えてます。

188. 189 匿名さん

オプションで何を注文しましたか?
    ウチは、玄関足元灯、リビングピクチャーレール(戸境壁側)、
    キッチンパネル、洗濯機置き場上戸棚を注文します。
    次の物は高いので、引渡し後に別手配(見積価格調査済み)します。
    玄関の人センサー(1万円マイナスで可能)
    下足入扉の鏡  (4万円マイナスで可能)
    各部屋のピクチャーレールは通販で買って自分で施工予定。

189. 190 匿名さん

オプションは迷っていますが、カタログはMRで入手可能ですか?
    今、後付けの可否について調査中で、後付OKならオプション注文しない予定です。

190. 191 189

玄関の人センサー → 玄関の人感センサー

何のカタログでしょうか?
    食洗器等の電化製品はあると思います。
    うちも後付け可能な物は、オプションで出来るだけ注文はしません。
    コンロは、標準を使って壊れたら70センチ幅のガラストップコンロ
    にする予定です。

191. 192 匿名さん

人感センサーは自分でつけます。

192. 193 匿名さん

すごいね〜。自信がないのでオプションにしました。

193. 194 匿名さん

私は浴室TVをつけたいのですが、デジタル対応ではないんですよね。

194. 195 匿名さん

どこのマンションでもそうなんだよね。でも多分Lはケーブルがデジタル
    だからアナログなくなっても見ることはできると思いますよ。

195. 196 匿名さん

>>194は回線ではなくテレビ本体のことを言ってるのでは?
    だから地上アナログ廃止になったら本体を交換する必要がありますね。
    それと、地デジといっても搬送波やケーブルはアナログと同じですよ。

196. 197 匿名さん

CATV搬送波は、デジタル化後もアナログなのかな?
    これだと今のTVがデジタルチューナーを買わずに壊れるまで使えるのだが・・・。
    (TV買替えはローンを組む私にとっては少しきつい。)

197. 198 匿名さん

>188
    >所詮、旧戸塚村

何様?

198. 199 匿名さん

。。。ひどいね。

199. 200 195

>196
    わかりにくくてすいません。
    既に横浜ケーブルでは地デジのアナログ変換放送を止めています。
    従って将来的なことを考えた場合、Lにはデジタルが導入されるでしょう。
    デジタルが導入されるとなると、オプションで付けた浴室テレビはモノラルでも
    京急が何らかの対処(変換機の設置)をすると思います。
    そういないとオプションでつけたはいいが、浴室テレビ映りませんから。
    もっとも今持っているアナログテレビはどっちみちダメだけどね・・・。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報