大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス(契約済み/住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 千鳥橋駅
  8. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス(契約済み/住民専用)
入居予定さん [更新日時] 2012-11-19 04:57:02

住民、契約者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
よろしくお願いします。

購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2010-09-08 22:27:32

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス口コミ掲示板・評判

  1. 672 住民さんE

    661さん、次期理事頑張ってください

    661さんエレベーターに貼ってあった侵入の件の住人への張り紙の対応遅かったですが
    661さんが理事になった際にはすぐお知らせしてください

    排水管の清掃は年に一度、2年に一度は必要ですが今回入居間もない部屋まで
    する必要があったのかな?無駄ですね

  2. 673 匿名

    661さん、すごく前向きで知識もあられて、素晴らしいと思います。
    でも、理事会の人の気持ちになると、哀しい気持ちになります。
    今の理事会の人たちも、ベストではなくても、頑張ってられると思うのですが…
    私の実家で母が役員をしていた時、仕事を休まず役員をしていました。
    休日や夜、ほとんど、役員をしている間、時間を理事会の仕事に当てて、段取りや、手続きに追われていました。それでも、マンションの人に仕事が遅いと文句を言われてる母を見て…悲しかったです。
    規模も違うしネットもなくて、直接文句を言われていましたが…
    ここが悪い、もっと、もっと、と言う人はいても、協力するからこうしたら?と言ってくれる人はいませんでした。
    なんだか、その時の事を思い出してしまいました。
    長々とすみません。
    661さんは素晴らしいと思います。ただ、その素晴らしい知識や経験など、今の理事さんたちに協力しよう!という方向にしてもらえたらなぁ〜と願います

  3. 674 匿名

    高見のイオンに行くまでの途中に工事中の場所があり、何が出来るんだろうと気になって見たら、『山陽マルナカ』と書かれてました。
    マルナカが出来るんですね。スーパーが増えるのはとても嬉しいです。

  4. 675 入居済み住民さん

    1階のソファースペース、使い方がわからなくなってます。

    高校生の子が、たった数分、家の人が住居から降りてくるあいだ座ってるだけで

    変な目でジロっと見られたりするようです。

    感じ悪い大人もいるんですね。

    一見近寄り難いですが、話せば挨拶もきちんとしてくれる子達もいるのに・・・




  5. 677 住民さんE

    駅に裏のタクシー会社後何になるか知ってますか?

  6. 678 マンション住民さん

    チラシで西端の上層階が売りに出ていました。
    驚くほど安価でした・・・
    ご事情があってお急ぎなのかも知れませんが、一般的にあまり安くで出されると評価価値も下がってしまうので考えて欲しかったです。

  7. 679 マンション住民さん

    22時ごろ、一階で喋ってる男の子達を見ました。
    普通に挨拶も出来ますし、遅くまでいると警察呼ばれるかもしれないよ、と話しかけましたが、「すみません、解散します」と丁寧に会話が出来ましたよ?
    見かけたら注意をする。という事だけで改善するような気がします。
    とても基本的な事なのですけれどね…。

  8. 681 ぱみゅぱみゅ

    エントランスから自転車置場まで、自転車で通り抜ける母子を目撃。ガキだけならまだしもオカンまで・・・。あまりの常識の無さに衝撃を受けて、注意する事さえ忘れた。

  9. 682 匿名

    千鳥橋駅の裏にあった新阪神タクシー跡地には、スーパー(噂ではマックスバリュー)ができるらしいですよ。

    伝法1丁目にも山陽マルナカができるし、ますます便利になりそうですね。

  10. 683 匿名

    周りに大型スーパーが出来るとますますグッティや商店街が寂れていきますね。駅前のパチンコ屋がなくなったせいか少し活気がないように思います。

  11. 684 匿名

    確かにタクシー会社跡地で工事が始まってますね。
    商店街が大変になるかもしれませんが、正直、仕事してる身としては、商店街に買い物に行ける時間には帰ってないので、駅からの帰り道にスーパーがある方が本当に助かります。
    それと、パチンコ屋は無くなってくれた方がいいです。TSUTAYAとかが出来てくれたらとてもいいのにな~。

  12. 685 匿名

    駅前のパチンコ屋さんの所が改装工事してますね。
    一体、何になるのでしょうか…?

  13. 686 匿名

    駅前のパチンコ屋のところには、5月ぐらいにスギ薬局ができるみたい。

    バイト募集が出てました!

    http://www.baitoru.com/jobDetail.do?reference=dj_list&site=dj&...

  14. 687 匿名

    スギ薬局なんですね…。ダイコクがあるのに、出来れば違うのが出来て欲しかったな~。

  15. 688 匿名

    薬局いらないですよね…
    薬局なら西九条には大型店がないのでそっちに作る方がいい気がします。

    前述ですがTSUTAYA(本屋)あたりが欲しかったです。


    それはそうと共用部分(見たのは駐輪場側からエレベーターへのドアを入って行く場面)で犬を抱かずに歩かせてる方がいました。そのままエレベーターに乗ったんだろうけど、もちろん抱っこしてないだろうな…

    マナー違反ならともかく規約違反はやめましょうよ…。

    自転車でロビー通過っていうのは駐輪場から入る方が楽な気がするんですけどねw

  16. 689 匿名

    家の前に大人の自転車置いてる方かも知れませんね。

  17. 690 匿名

    スギ薬局はポイントカードあって、カタログから好きな商品を交換できるみたいです。
    カタログから選べるからほしい物を早く貰うようにポイント3倍デーや5倍デーに買い物すると得ですよ!
    パチンコ店から、小売店に変わった方が、住環境にもよいし。

  18. 691 匿名

    食洗機の音って他の部屋に響いてたりしますか?
    うちは帰りが遅いので自然と食洗機するのが遅くなり、気になります。

  19. 692 匿名

    音に関しては、上の階の方がドタバタ歩く時に聞こえるだけで、それ以外の音はほとんど聞こえないです。
    ちなみに、皆さん食洗機使われてますか?
    一度も使った事ないのですが、やっぱり便利なんですか?

  20. 693 匿名

    電気自動車の場合…このマンションはまだ充電とかできないですよね?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸