東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ町田マークスフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. ライオンズ町田マークスフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-10-11 20:32:40

町田駅徒歩7分のライオンズ町田マークスフォートってどうですか?

所在地:東京都町田市原町田2丁目1番1(地番)
交通:
横浜線 「町田」駅 徒歩7分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:51.65平米~90.37平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-09-07 09:53:34

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ町田マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    抽選最終日ですねー
    第一期は完売御礼なんですかね?

  2. 152 匿名さん

    こんにちわ、私も申し込みを済ませました。担当者の方の話ですと
    割と片寄りなく問い合わせや申し込みがあるとのことでした。
    抽選なしで決まるとよいのですが・・・。

  3. 153 匿名さん

    第一期で無事決まりました!!
    入居まで1年あるので今のうちから家の不用品を処分します。

    部屋の正確なサイズを知りたいのですが、図面はいつごろ貰えるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  4. 154 匿名さん

    町田の駅周辺はほんと賑やかですね。日中の顔と夜の顔が違うというのも想像できます。どんな街でも地元の人は当たり前に暮らしているので、あとは自分が油断しないことでしょうね。

  5. 155 匿名さん

    私も第一期で決まりました。
    買い替えになるので、入居までの約1年間で話をまとめて、うまく資金を貯めれるように頑張ります!

  6. 156 匿名さん

    >149さん
    148です。

    今日、教えて頂いたスーパーをモデルルームに行ったついでに全て見てきましたw

    生鮮食品を基準にして見ましたが、個人的には東急ストアとフジガーデンが気に入りました。

    他所より少し鮮度が良さそうでした。

    この二カ所を中心に買い物したいと思います。

    来年末が楽しみです。

    ありがとうございました。

  7. 157 匿名さん

    誰も注目してないマンションなのか?

  8. 158 匿名さん

    56戸だから話題は自然と大規模なところに集まるだけ。

  9. 159 匿名

    第1期も即日完売したみたいですしね。

  10. 160 サラリーマンさん

    おーい

  11. 161 お近くの住民

    私はこのマンションの近くに住む、とあるマンションの住民です。
    ちゃくちゃくと工事が進んでいますね。
    今年に入ってか、鉄筋が入りました。
    既に決まった方は、楽しみですね。

    町田は治安が悪いと言います。
    確かに悪いかもしれませんが、そんなに気にするほどでは有りません。
    東京に住んでいれば、何処もそれなりでしょう。

    騒音に関してですが、確かに車の音は、大きめです。
    夏、窓を開けて風を入れるというのは、厳しいかもしれません。
    窓を閉めていれば、気にならない程度です。

    米軍の飛行機の音も、そんなに気になりません。
    年に数回は、うるさいな。と思う日が有りますが。。。
    昔はひどかったみたいです。

    こちらに引っ越しされたら、芹が谷公園に行ってください。
    とてもいい所です。
    町田にこんな所が有るんだ。と驚かれるでしょう。


  12. 162 匿名

    町田街道沿いにバルコニーがあるなら窓を開けるのはキツいかもしれませんが、このマンションはそうではないですし開けても大丈夫だと思いますよ。

  13. 163 購入検討中さん

    第3期の説明会に行きました。
    現在、購入検討中です。
    6階から上はほぼ売り切れのようでした。

  14. 164 匿名

    竣工まで一年近くあるのに結構売れてるんですね。

    確かに設備、仕様は良いですね。

    町田はなんだかんだ住んだら絶対便利だし悩みます。

  15. 165 購入検討中さん

    一つ気になることがあるのですが
    「施工会社:大末建設株式会社」
    について、ググルって評判をみると
    非常によろしくない書き込みばかりで心配になりました。

    皆様、どう思われますか?

  16. 166 匿名さん

    施工会社はどこも似たりよったりの評判なところが多いですよね。

    ただ、ここの施工管理は大京大京アステージ(管理会社)がチェックする体制だそうで、そこに安心感を持ちました。
    後々不具合があって困るのは管理会社なので、系列外に委託しているところとは違い、完成直後の施工チェック体制は他社よりも厳しくしていると営業の方がおっしゃってました。

    また、施工基準が他よりも厳しいのが売りだともおっしゃってました。
    大京のマンションはこうやって作ること、という基準が百以上あり、それに対応できる施工会社はそう多くはないとのこと。
    そのため、大京+大末建設株式会社の組み合わせのマンションは結構あるみたいです。

    以下は本で見た情報ですが、いわゆるゼネコンと言われる会社にとってマンション建設は小口なので、デキる現場監督さんがアサインされないそうです。
    マンションは現場監督さんで出来が決まるようなところがあるそうで、会社が大きいからいいマンションができるというわけではないみたいです。

  17. 167 匿名さん

    正直建設会社で評判が良いのを探す方が大変かも。
    どの会社も何かしら叩かれてるし。


    大事なのは会社じゃなくて現場の作業員ですよね。
    こればかりは運みたいなものだと思います。

  18. 168 購入検討中さん

    165です。

    >166さん
    確かに営業マンからそのようなお話聞きました。
    同じく安心感を持ったのですが、いざ調べてみたら
    激しく叩かれているので不安になった次第です。
    166さんのレスをみて少し安心しました。

    >167さん
    そうですね、叩かれていない建設会社を探す方が大変ですよね。
    当方、現地から近くに住んでいるのでたまに物件の前を通るのですが
    さすがに作業員の質まではなかなかわからないです。
    運に任せるしかないんですね。

  19. 169 物件検討者

    >>163さん

    昨日モデルルームに行ってきましたが、6階どころかほとんど完売に近い状態でしたよ。

    残っているのは下階の数戸のみでした。

  20. 170 匿名

    ライオンズマンションは人気があるのでどこもあっという間ですね。日本一マンション作ってるのでノウハウがあるでしょうからそこが安心感あります。パッと出のデベロッパーには不安があります。

  21. 171 匿名さん

    そうなんですね。そんなに売れ行きが良かったとは・・・

    この物件を少し甘く見てました。
    冷静に考えてみると町田のこの位置でライオンズマンションってことだけでも価値はありますもんね。

    すぐに3期の会場に足を運ぼうと思います。

  22. 172 物件検討中

    今販売状況わかる人いますか?

    ホームページにはあまり載ってませんね。

  23. 173 匿名

    確かに今現在どれくらい部屋が残っているのでしょうか?私も知りたいです。どなたかご存知ですか?

  24. 174 契約済みさん

    最新の情報は分かりませんが、先月下旬に営業マンから聞いた状況では
    2・3階の一部しか残っていないとのことでした
    もしかしたらキャンセルで増えているかもしれませんが。
    ご参考までに。

  25. 175 購入検討中さん

    3月8日のSUUMOを見たら、先着順2戸、第3期3戸の合計5戸になっていました。
    結構早々と埋まったようです。

  26. 176 匿名

    173です。
    174さん、175さん、お二人共ありがとうございます。
    もうなかなか書き込み進みませんね…。

  27. 177 契約済みさん

    174です。

    175さんの書き込みを見て、3/8のsuumo見ました。
    先着順2戸の値段からすると、恐らく2階か3階の2LDKと2階中側の3LDKかと思います。

    >173さん
    契約済みの方も、まだ検討している方も書き込みして欲しいですね。
    ほとんど売れてしまって、この掲示板もだいぶ落ち着いてしまった感が。

  28. 178 契約済み

    今度オプション説明会にいくのですが、みなさんなにをつける予定ですか?
    いろいろ悩んでいます。

  29. 179 契約済みさん

    >178さん

    うちも今週末にオプション説明会に行きます。
    同じくどうしようか非常に悩んでいます。

    うちはあまりオプションは申し込まない予定ですが
    IHにするかピピットコンロのままにするかで悩んでます。

    IHにしなかったとしても将来用のIH工事というのがありますが
    これをやるかやらないかも気になっています。

  30. 180 匿名

    173です。
    174さん、ありがとうございます。 私もようやく契約できそうです。オプション説明会楽しみですね。確かに迷いますよね。またお話聞かせて下さい。

  31. 181 匿名さん

    皆様に質問です。
    収納スペース(特に布団などをしまう部分がない)と感じた結果、内装工事で押入れをお願いしているのですがうちだけでしょうか?
    皆様はどうされていますか??
    参考までに教えてください。
    よろしくお願いします。

  32. 182 匿名

    181さん、
    私も布団収納があればいいのに!と思っている一人ですが、予算の関係上うちでは断念せざるをえない状況です。 うらやましいです。

  33. 183 匿名

    181さん、

    収納スペースについてはやはり悩みますよね。
    私達も内装工事で押入れを作ってもらうことにしました。
    担当の方がおっしゃるには、押入れを希望されている方は
    結構多いとのことでしたよ。

  34. 184 匿名

    そうですか!勝手に予算的に無理だとあきらめてますが(笑)ちなみに押し入れお願いするとどれくらいかかるもんですかね?差し支えなければ教えてもらえますか?

  35. 185 契約済みさん

    当方も布団のしまう場所で悩んでいました。
    押し入れの工事も検討しましたが、これ以上の予算追加が厳しく断念しました。
    (押し入れ工事の値段は確かに気になりますね・・・)

    そこで、うちはすのこタイプのベッドを導入することにしました。
    季節布団等は圧縮してベッドの下においておくつもりです。
    これならなんとかなるかなと考えています。

    ご参考までに。

  36. 186 匿名さん

    181です。

    皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
    やっぱり収納についての悩みはうちだけじゃなかったんですね~。
    W.I.Cが少し狭くなるのは残念なのですが、やはり押入れは欲しいですからね。

    ちなみに見積りをざっくり見た感じだと費用は20万くらいかかりそうです・・・

  37. 187 匿名

    186さん、やっぱり20万くらいは覚悟しなきゃですよね…。
    うちも185さんの様に圧縮袋うまく使う方向で考えます。 ありがとうございます!

  38. 188 契約済みさん

    一昨日の地震で、町田も震度5弱とかなりの揺れを感じました。
    心配になり昨日マンション建設現場を見てきましたが、
    何事も無かったように工事が行われていて一安心しました。
    気になっている方もいるかと思い、書き込んでみました。

  39. 189 私も契約済みです

    地震が凄かったので心配してました。

    わざわざ書き込みありがとうございます!

  40. 190 匿名

    私も地震でかなり心配しておりました。
    188さん、私も189さんと同じ気持ちです。わざわざありがとうございました。安心いたしました。

  41. 191 契約済みさん

    188です。

    >189さん、190さん
    そう言って頂けると、書き込んで良かったです。
    もちろん私も同じ気持ちです。
    たまたま、私は比較的すぐに現場を見に行ける環境ですので、
    情報を伝えようと思った次第です。

    これから気になるのは、計画停電の影響ですかね。
    原町田一帯は停電地域になっていましたが
    少なくとも今日の原町田地域の停電は行われませんでした。

  42. 192 契約済み

    今日営業さんから電話がありました。地震の影響で物流の流れが悪く、計画停電もあり工場が大幅に遅れてしまうかもしれないと言われました…

  43. 193 匿名

    遅くなってしまっても、しっかりとした造りで仕上げて欲しいと思います。ちょっと、というかかなり心配です。でも今回の様なケースは防ぎようがないですもんね…。

  44. 194 匿名

    年末に入居予定だったので、逆に年明けの落ち着いた時期に入居した方がいいのかなとも思ってます。

    26日以降だと、家具屋や電気屋で配送をやっていない所も多いので。

  45. 195 匿名

    確かにそうですよね。
    年明けの方がいい部分もありますよね。
    とにかく資材とかのグレードを落とさなきゃならない、なんて事がない事を祈ります。

  46. 196 契約済み

    車を所有されている皆様の意見をお聞かせください。
    今乗っている車を持っていこうと考えているのですが、ここの駐車場の管理料金って高いと思われませんか?それとも町田地区はこのくらいが相場なのでしょうか??
    料金が比較的低い部分が当たらなければ、マンション内ではなく外に借りることも検討しています。もちろんこちらも料金次第ですが。
    入居後に管理組合で協議して、利用料金が下げることを提案したいと思っています。

    車を所有されている皆様、いかがなものでしょうか???

  47. 197 契約済みさん

    駐車場の費用は、保守費用がかかる機械式であることも影響しているかもしれませんね。

    駐車台数もこの数必要かわかりませんが、条例(?)か何かで決まっているので、この台数作らざるをえなかったと営業の方がおっしゃっていたと記憶しています。

    敷地内駐車場にあまりに空きが多いと、管理組合の収入が減るので、結果的に修繕積立金を増額したり、他で管理の方法を見直し費用を捻出するなどしないと(全世帯ですが)負担が増える可能性もあるようですね。
    長期修繕計画の想定収入も現状駐車場費用を結構見込んでいるなと思ったので。
    管理組合の収入を上げるため、駐車場だけ外部に貸しているマンションもあると聞きました。

    管理組合の方向性などは、住んでみないとわかりませんが、皆が折り合いのつく形に進んでいくといいですよね。

    もし、外部で借りられるのであれば、原町田は時間貸し駐車場を中心に車上荒らしが発生しているみたいなので、費用と併せて吟味されるとよいかもしれません。

  48. 198 契約済みさん

    私も高いと思って以前検討しました。このマンションより遠いところの駐車場で17,000円/月。
    http://of-tokyo.jp/parking/81603

    マンションより駅に近いところで21000円/月。
    http://of-tokyo.jp/parking/81595

    これらは屋外のため、車上荒らしの危険性があるし、雨に濡れながら車を取りに行くのも面倒です。値段差も少ないので、私はマンションの駐車場を契約する予定です。

    外部に借りるメリットは、計画停電中も車に乗れることですね。電動式立体駐車場だと動かないですから。。

  49. 199 契約済み

    196です。
    197さん、198さんありがとうございました。

    そうですよね。なんだかんだいっても車上荒らしは怖いですしね。
    やはりマンション内の駐車場を検討します。

  50. 200 匿名

    地震で大変な状況ですが、もう完売しましたでしょうか?どなたかご存知でしょうか?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸