横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. センター北駅
  9. ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス【2】
松崎しげる [更新日時] 2008-02-02 23:18:00

所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、「北山田駅(仮)」徒歩1分、
総戸数 94戸(住居90戸、店舗2戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2 (3LDK〜5LDK)

竣工日 平成19年12月10日(予定) /入居開始日 平成19年12月14日(予定)
施工 西松建設/売主 大京

〜過去スレ〜
●ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス【1】●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9056/

地下鉄延期でいろいろありましたが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-04 02:53:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 262 契約済みさん

    261ですが、おまけです。
    北山田駅舎は完成間近ですね。(結構大きい…)
    右隅のフェンスがマンションの工事現場です。

    1. 261ですが、おまけです。北山田駅舎は完...
  2. 263 契約済みさん

    確か1Fとは、駅舎側からの見た目で言うと地下1Fに該当すると記憶しています。
    つまり、正面大通りから見える1Fのように見える位置に該当するのが2Fだったはずです。
    ご参考まで

    写真掲載ありがとうございますm(_ _)m

  3. 264 契約済みさん

    261です。
    住民板がミクルから変わったのですね…
    以後、撮った写真は住民板に掲載しようと思います。

  4. 265 契約済みさん

    住民版作成者です。

    住民版がミクルから変更になりました。
    詳細はこちらをご覧ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/

  5. 266 契約済みさん

    住民版の情報ありがとうございます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2927/
    書き込みは、こちらにしていきますね。

  6. 267 匿名はん

    住人版全然盛り上がってないね・・・。

  7. 268 購入したけど考え中♪

    こんにちは♪
    購入したものですが、実は今悩んでいます。
    工事延期の件で、申込金も全額戻ってくるとの事なので・・・
    説明会があってから結局その後はライオンズ側からは何の連絡もなしだし・・・
    全額返金すると言うことはそれだけ、自信がある物件なんだろうけどね〜

    周りに何も無いのが少々気になるのと、道路側ではなく国際プール側を購入したんだけど実際の所、どの位の日当たりなのかも疑問で、と言うのも先日、中山駅から徒歩20分の三保にある野村プラウドシリーズの一戸建てを見学してきたんだけど、あまりの日当たりの良さに感激してしまい、やっぱり窓が沢山あって、明るい家は良いな〜と感じてしまった(それにしても駅から遠すぎだけどね〜)

    普通に考えたら駅直結だし、港北NTだし、資産価値も高いだろうから迷わずここなんだろうけど(笑)
    一戸建ての魅力も捨てがたい・・・しかし駅からが・・・

    う〜ん悩む。

    誰か良いアドバスをくださいな♪

  8. 269 契約済みさん

    ふ〜ん…
    工事延期で申込金が全額戻るとは初耳です。
    悩むくらいならキャンセルすれば?一戸建てにされた方が宜しいかと。
    同じマンションの住民同士、良好なコミュニティーを築きたいと思います。
    住みたい!と思う人が購入されるのが宜しいかと思いますが如何ですか?

  9. 270 契約済みさん

    >周りに何も無いのが少々気になるのと、
    それは初めからわかっていた事では?
    ここでは他の駅直結とは違い、利便性はないですね。
    それでも我慢できるという方が買ったんですよ。

  10. 271 契約済みさん

    >268さん、実は私も今現在検討中なんです。あれから連絡もないというのはいったい大京という会社はどうなっているんでしょうかね。申込金が戻るくらいでは・・・とも思っているくらいです。
    いまだにあの説明会のやり方がおかしいと思うし、内容についても納得いきません。まわりでどんなやりとりがあったのかも知りたいです。
    まあ、せっかく購入された物件なんですから、どちらになるにしてもしっかりと納得いくまで動かないほうが良いかと思います。

  11. 272 購入者

    私も解約検討してます。頭金返却すると言っていました。
    うちは南側だけど、排気ガスも気になるし・・・
    一度は購入を決めたケド、また考えが振り出しになった感じです。
    購入するなら、入居延期分40万がもらえるそうですよ。

  12. 273 契約済みさん

    ウチは今住んでいる所が東向き。
    午前中しか日がなく、常に部屋の電気を付けている状態・・・
    ・・・やっぱり南側に住みたい。

  13. 274 匿名さん

    うちも解約を検討しましたが、他にいいと思うところがないので、解約はしないことにしました。
    先日、山田富士公園でピクニックをしましたが、のどかで本当に良いところだと思います。
    まあ、人それぞれのご判断だと思いますね。

  14. 276 匿名さん

    275さんへ。『早く解約して駅徒歩20分の一戸建てに住んで、土砂降りの雨の中をがんばって駅まで”痛勤”しくださいませ。』は、嫌味たっぷりの書込みですね。
    269さんのように何故さらりと言えないのでしょう?
    もっと配慮ある書込みをした方がよいですよ。

  15. 277 解約検討

    私もかなり悩ましたが、現在解約の方向で考えています。
    理由:
    ①Lの対応
    契約時から色々あり、色んな意味でそれがLなんだなと思いましたが、我慢してまで今後数十年付き合う気にはなれませんでした。

    ②駅前生活
    駅なので当然人は集まってきます。物件内のお店や病院から出入りする人が多かったり、公開空地に放置自転車が置かれたり、窓を開けると喧騒だったり、家に居て本当に寛げるのかな?帰ってほっ、とするかな?と、駅前生活を改めてシミュレートしてみました。結果マイナスなイメージが。利便性に惹かれていたので、駅前喧騒等、ある程度承知の上で契約したはずだったのですが・・・時間が経つとやはり・・・。

    ③商業施設
    都内駅前のマンションで、1Fに店舗が入っている物件に親戚が住んでいるのですが、入れ替わりが多く、当初入る予定ではなかった店舗が入るようになったとのこと。住民の意思は殆ど反映されないようです。また、そこの組合の議題は店舗やその来客者対策が多いと聞きました。ここも銀行やコンビニが入るので、間違いなく南側正面は客の自転車で埋まると思います。人を家に呼ぶとき、そんな状態を見られたら、ちょっとがっかりかも。コーンで工事中みたいに封鎖されるのも・・・

    ④市営地下鉄
    駅直結に惹かれて、契約を即決したのですが、ブルーラインの現状を見てみると、思いのほか終電時間が早く、且つ23時〜24時台は15分に1本!また、グリーンラインの料金がブルーと同じ料金帯だと仮定すると、日吉から北山田の定期を買ってもセンター北・南まではお金を出さないといけません。北山田だけで事が済むわけないので、センター南・北へ行く。家族4人(子2人)で往復\1,200。横浜まで行くと家族4人で¥1,920。車のほうが安い。結局、高い地下鉄ではなく、安い車を使うとなると、高い駐車場代を出してまで、駅直結に固執する必要があるのかな?と。
    まぁ、これは良し悪しですが。

    そもそも、解約を考えたきっかけは、Lの対応です。マンションは「管理」といいますが、Lの対応を知ってしまった以上、今後の管理・対応に期待が持てないと感じました。商業施設に関しても住民の意向を考えてくれるのか非常に不安になりました。

    ここの利便性・山田富士公園・OKストアは捨てがたいですが、今は方向性を変えて、家に帰ってホっとする家・採光が十分な家ということで、東急線戸建てを検討中です。
    戸建てを視野に入れたのは、10年後マンション生活に飽きて戸建てに移るとき、過剰供給のマンションが安売りにならないか?心配になったというのもあります。
    考え方は人それぞれですので、気に入ったら購入、嫌なら解約、それでいいと思います。

  16. 278 契約済みさん

    私もかなり悩んでる最中です。皆さんの意見が聞けてとても参考になりました。本当、色々考えちゃいますますよね・・・・。モデルルームは夢があるけど、やはり青田買いは怖いです。

  17. 279 契約済みさん

    >277
    確かにそうなんだよね。問題点ズバリだね・・・。
    ここは駅近でもここで全ての用件が完結しないから、結局セン北・南まで行かなきゃならない。
    JRだと初乗り130円だけど、地下鉄は高い。あまり行かなくなる。駅近のメリット享受できず。

    駅前の喧騒については、駅近はこんなもんかな〜(他の駅に比べれば全然静か)。
    でも1Fの店舗は将来の不安定要素ですね。何が入るかでここの資産価値にも影響するでしょう。
    それと277さんも書いているけど、最近の大京の姿勢をみると「ここの会社はホントに購入者のことを考えてマンションつくりをしているのだろうか?」と思ってします。会社更生法適用後の大京
    「青田販売はせず、お客の満足いくマンションをつくる。利益は付いてくる」と路線を転換したはずなのに、最近また青田販売だよね。これだけ方針がころころ変わると、利益優先体質に戻ったのかな〜と思えてしまいますね。今回の一連の騒動もこの一環かと・・・。
    大京が客のことを真剣に考えて、販売したなら、今回の一連の騒動は起きていないんじゃないかな?この騒動が起きなければ解約など誰も考えず、気持ちよく新居に入居できたのに・・。
    みなさんも同じだと思うが、とてもブルーです。

  18. 280 契約済みさん

    そもそも今回工期が遅れる原因となった旧仮設水路とはいったい何なのでしょうか?大京の方も西松の方も詳しいことを言わないのであくまで推測ですが、田んぼなどの地下に水はけを良くするために造る暗渠(あんきょ)ではないかと思っています。
    説明会の図面では暗渠と思われるものを地下の両側にそのまま残してあり、寸断したところに駐車場を造っています。その部分の補強をしてあるという説明はありませんでした。斜面が崩壊するほどの水圧がかかるということは、コンクリートが老朽化した数十年後ぐらいに壁のヒビから浸水し修繕費用が莫大にかかるなんてことはないでしょうか?もともと機械式で駐車場代が高いのでとても不安に感じています。将来的に何かあったとしても修繕費用を負担するのはきっと住民側だけです。

    大京の方は常にメリットだけをアピールし、明らかにマイナス面を隠して販売している気がします。正確な情報が消費者側にはまったく知らされていません。

    この物件は駅直結という大きなメリットに惹かれましたが、みなさんが指摘しているような不安要素があるのも事実です。それぞれの判断で気に入ったら購入、嫌なら解約という意見に同感です。

  19. 281 契約済みさん

    >280
    言われている推測部分については説明をしていましたが、おかしなことを書きますね?
    もし聞いていないのであれば、聞けば説明会時にもすぐに答えてくれたはずです。
    私は全体の時間でも、個別相談の時間では質問をしたので、上記の件は建設の人がより詳しく答えてくれました。

    悪口になると掲示板がにぎやかになる。いまだ多いですね。
    解約あおってる業者?  それともキャンセル待ちの人?
    それとも、単純に質問できなかった人?

  20. 282 ご近所さん

    ・デベ系管理会社である必要性は全然無いと思います。大京に不満ある
     ならば組合作ったあとに管理会社をどこにするか正式に決めれば良い
     と思います。いかがでしょうか。

     良心的なデベは『管理組合が形成されるまで組合がすべき業務を売主
     である○○が代行して行います。そのため最初(の1年〜2年ぐらい)は
     ○○が指定する管理会社に任せていただき、その後については○○が
     指定した管理会社でも良いし他の管理会社でも良いです。組合で決め
     て下さい』と言います。

    ・修繕については修繕計画表があると思います。良心的なデベは修繕
     計画(案)表を買い主に配布します。また修繕も組合がデベの修繕計
     画(案)を参考にして判断することです。

    いづれにしても、管理会社や修繕は強固な組合を形成してデベ任せに
    しない事ではないでしょうか。

    解約(キャンセル)でるならば西/東/南、部屋TYPE教えてくれませんか。

  21. 283 契約済みさん

    私も280さんの意見に同感です。私も非常に気になります。個別で聞いても自分たちを守る説明しかしてないですよ。
    281さんあなたこそ大京の人間じゃないの?

  22. 284 匿名さん

    281さんではない購入者ですが、280さんのご懸念については、西松の方が丁寧に説明して下さいましたよ。もっとも、一度聞いただけでは確かにわからなかったので、何度も質問しましたが。納得いかないまま入居されるのもなんですから、今からでも質問されてはいかがでしょうか。

  23. 285 匿名さん

    >284
    全くですね。
    納得がいかないならここで語らず聞けばいいだけです。
    それで嫌なら、退却ください。
    住まわれてからも影でグダグタ言われたらたまりません。

    >281
    大京だったらいいことじゃないですか?
    聞いてくれる、説明してくれるということです。
    だから聞けばよいのです。

  24. 286 匿名さん

    現地は大きなクレーンが設置されてました。
    南側の1F(南地盤面でB1F)はもうそろそろコンクリート打設ですね。
    北側では工事用出入り口から鉄筋の施工状況が良く見えました。

    完成物件や基礎工事が終わって立ち上がってきたマンションを買うよりも
    施工状況が逐次見えるので本物件はいいです。コンクリの中(鉄筋の施工)
    が見えて証拠も残せるのは購入が早い段階で決まってる特権なので、
    写真に撮っておくべきだったなぁと後悔してます。

  25. 287 匿名さん

    このマンション買うならやっぱり港北ニュータウン内で庭付き一戸建てかったほうが
    将来性あるかも、って考え始めてます。このマンションからだとセンター北まで徒歩で歩けないし、
    なんとなく中途半端な立地って言う気がしてきました。

  26. 288 契約済みさん

    268と287さんって、○○不動産のProud担当の営業マンですか?275さんの書き込みを消去までさせて、まだこのサイトを荒らすつもり?ちなみに私はこの付近に住んでますがセンター北まで歩いて買い物に行ってます。晴れた日は遊歩道〜徳生公園を抜けて歩いていくととても気持ちよく清清しいです。中途半端なのは同じライオンズのシーズンズハウスでしょう?でもシーズンズは安いので港北NT+ライオンズマンションで満足されているはず。○○不動産の物件はいい物件だと思いますし、Proudシリーズはマンションもとてもよく出来ていると思います。なのでこのサイトに乱入しないでください。

  27. 289 匿名さん

    >287さん
    同感です。
    私は色々悩んだ挙句、ここを解約しました。NT内で戸建を買う予定です。
    デベ側が手付金を戻すなんてことを言わなかったら、当然解約なんてしていなかったのですが・・・。
    考え方は人それぞれですが、少しでも迷いがあるのであれば、今回はラストチャンスですので、納得いくまで悩んだほうがいいですよ。私は猶予期間中に戸建を見て回りましたが、一度見てしまったら、もうマンションには戻れなくなってしまいました。もちろん、それぞれに良し悪しはありますが。

  28. 290 匿名さん

    >288さん
    ここはシーズンズ契約者も目を通してます。もう少し配慮ある発言をしてください。

  29. 291 匿名さん

    確かに288の発言の方が問題があるような気がします。

    他の物件と比較してそちらの方が良かったという意見が
    どうして荒らしになるのですか?
    それこそシーズンズ購入者に対して失礼すぎますよ。

  30. 292 匿名さん

    >289さん
    何階のどのタイプの部屋を解約したのですか?
    282さんさんに教えてあげたらいかがですか?
    わたしもどの部屋か気になります。

  31. 293 購入検討中さん

    ちなみに私の手持ち資料でも一部値上げされてるようですが。。。

  32. 294 282

    >289さん

    どのTYPEの部屋なのか是非教えて下さい。
    匿名掲示版ですのでTYPE程度ならば支障ないですよね。

  33. 295 匿名さん

    288さん 287ですが初めて参加した一般購入検討中の者ですがどなたかとカン違いしてません? 変なひとがいるもんですね。

  34. 296 匿名さん

    288って絶対このマンションの営業関係者だね。

  35. 297 近所をよく知る人

    288さんがどうか知らないが、解約してやっぱ一戸建てにしようかな。なんて書き込みも怪しいよ。
    この辺で同じ条件で、同じ価格で一戸建てなんて買えるわけないじゃないか。

  36. 298 契約済みさん

    288さんが営業関係者さんかどうかはわかりませんが、センター北まで徒歩でって
    けっこうキツイですよ〜。行くだけならまだいいにしても、買い物して買い物袋を持って
    また同じ道のりを帰ってくるのって、けっこうな疲労困憊だと思います。
    ウォーキングやジョギングを趣味にしてる人くらいしか続けられないですよ。

  37. 299 匿名さん

    解約住戸は西です。詳しくはデベに聞いてください。
    ちなみに、ニュータウン内125規制エリアであれば、6000万台で南向き庭付き戸建て(間取り・プラン変更可の建売)が買えますよ。もちろん駐車場2台付きで。設計・施工・仕様・設備、どれも問題ないです。見花山(新駅徒歩12分)でも5000万台(限りなく6000万に近い)で販売してました。住宅情報誌やネットだけの情報ではダメです。
    今どきの戸建てはペアガラス・食洗器・浴室TV・ホームセキュリティとかが標準だったりするんですよね。システムキッチンもサイレントシンク&ソフトクロージングのところもありますし、追加料金でミストサウナもつけられます。金額・設備・採光(日当たりは住戸による)面では問題ないですし、勿論組合の煩わしさもないです。問題があるとしたら利便性ですね。一部の方がおっしゃるとおり、完璧な利便性を兼ね備えてないにしろ、「雨に濡れない」「駅直結」といった部分にこだわるのであればこのマンションだと思います。

  38. 300 匿名はん

    まだ手続きしていませんが、南側解約予定です。
    手続きが済んだら、タイプを知らせてもいいかな・・・と思っています。
    6000万弱のところです。

  39. 301 匿名さん

    みなさんこの物件に対する不信感ありありですね・・・。

  40. 302 匿名さん

    検討していて他物件購入し、すでに入居しています。
    そこはデベに関してはなんの問題もなかったのですが
    手直し箇所がいくつもあり施工会社はもっと大事なんだなあと思いました。
    ここはデベに対してこの段階でけっこう不信感あるようですが
    施工会社は大丈夫ですか?

  41. 303 匿名さん

    センター北までは徒歩は無理って思って正解。実際あそこからセンター北まで歩く人いないよ。
    坂の上り下りもすごくきついし(自転車でもきつい)。

    302さん、参考まで手直し箇所ってどんなところがありましたか?自分でチェックしたんですか。それとも専門業者同行も?

  42. 304 匿名さん

    私も去年の夏ごろ この物件の契約寸前までいった者です
    久しぶりにこの掲示板みたら なんか大変な事になっていてビックリです!

    思い返してみれば1次契約時 あまりの人気ぶりに ここに住めたら幸せだなぁーと思い。
    抽選に当たる事を夢みてた時期もありました。

    ですが、商談期間中に物件価格の値上がりはするわ、手付金は1割ではなく2割ですとか
    抽選会は形だけのもので、花のついてない間取りのところを申し込みしていただければ
    9.5割以上確実に決まります!なんてことを言われ・・喜び勇んで申し込みをしたものの。。
    ちょっと怪しいなと思い、夫婦でよく話し合いをした結果、抽選を辞退して
    当時こことあまり価格の変わらない都内のマンションに契約をして7月に内覧会を迎える今日この頃です。

    解約を考えている方、手付金も戻ってくるのでしたら今からでも遅くはないんじゃないんでしょうか。。

  43. 305 契約済みさん

    304さん、興味深い情報ありがとうございます。ちなみに物件価格はいくらくらい値上がりしたんですか?契約者としてとても気になります。教えて下さい。

  44. 306 匿名さん

    商談中に価格が上がることなんてあるんですか?それに手付金が2割アップになった理由はなんでしょうかね。業者側の資金繰りが危ない とかないでしょうか? 駅直結って魅力だけど、どこに通勤するにせよ結構乗り換えが面倒な気がするんですが。でもあの付近(港北ニュータウン)の一戸建てだと軽く1億こえちゃってるし)いろいろ迷います。

  45. 307 購入経験者さん

    2割ですか
    単純に、資金繰りが理由なんじゃないですかねぇ。
    資金の調達方法により、2割負担など、条件があるはずですからね。

  46. 308 契約済みさん

    うちは1期に購入しましたが、1割強しか払っていませんよ。
    何も言われなかったので・・・

  47. 309 契約済みさん

    手付金というか頭金は物件価格の2割というのがごく当たり前なのでは?
    で、実際そこまで払えない人が少なくないけど、営業と相談して調整するのが常識だと思います。
    2割を要求されたのは資金繰りが理由ではなく、
    手付金が多い方が当選させやすい(手付け放棄でキャンセルされた場合の影響が少ない)ためだと思います、普通は。

    あと、商談中に物件価格が上がることはないですが、
    「商談中」っていつのタイミングのことですか?
    この物件は、正式価格の発表前でもMRを訪問できましたが、
    その時点ではキチンとした価格が出ていないので、
    当然「予定価格」から「正式価格」の差が出ることがありますよ。
    我が家の場合、商談に入ってからは価格の変化はありませんでしたが、
    一番最初にMRを訪問した時点(一番最初のMRオープン時)に
    聞いた予定価格とはやや相違がありました。

    もちろん、そのあたりの説明や事情は営業の質にも影響されますが。

    一応断っておきますが、大京関係者じゃないですよ。

  48. 310 契約済みさん

    >304さん
    我が家も1期にて購入しましたが、1割強ほどでした。
    価格も、予定価格からそのまま正式価格になりましたので、価格の値上がりはありませんでした。
    2期以降の予定価格は値上がりするかもしれませんと言われてましたし、
    言われたとおり値上がりしていましたよね。
    営業の方とよくご相談された方がよかったのではないでしょうか。
    もちろん大京関係者じゃありません。

  49. 311 契約済みさん

    >310さん
    第2期購入者です。商談中に第1期の価格を教えてもらえませんでした。
    第1期は平均坪単価はいくら位だったのでしょうか?
    今、解約を検討中です。確かにこの物件価格は今、港北NT内で販売している他のマンションに
    比べると安いと思います。ここの立地条件を考えると大京も解約者がでれば
    新新価格で今の相場以上(坪単価230万〜240万)の値段で販売すると思われます。それでも売れる
    でしょう。既にキャンセル待ちの方もいらしゃるみたいですから!
    でも今の相場は異常だと思います。不動産鑑定士によると5年以内に今の不動産ミニバブルは
    はじけると言っておりました。でもその鑑定士はこの物件は購入しても良い物件だとも言っておりました。夫婦でも意見が分かれ解約するか悩んでおりますが、
    皆様の書き込みを拝見すると悩んでいるのならば解約するべきですね!

  50. 312 物件比較中さん

    予定価格から正式価格の変更は、どんなマンションでも存在していますね。
    センヒルでも、マリナゲートでも、みなとみらいでも同様でしたよ。
    上がるところもあれば、下がるときもあり。
    後、販売の「期」でも価格変動(割安感)が変わるケースが多いです。
    ここ最近の相場変更は大きいから、その変動は大きいですね。
    色々検討している情報より・・・ご参考くださいませ  では。。

  51. 313 契約済みさん

    311さん、いい情報ありがとうございます。お知り合いの不動産鑑定士が”良い物件”と評価した理由はどんな点ですか?いずれにせよ港北NTは人気があるから価格は上がるのは当たり前ですが、要は、今のファミリー層の子供たちが成人してどこに住むかでこの地域の不動産の価値は決まるんじゃないでしょうか?港北NTはバブっているとは思えないのですが・・・、この地域の人気こそが異常なくらいではないでしょうか。

  52. 314 契約済みさん

    311です。

    この物件が良いと評価された理由は皆様が購入を決められた理由と同じで港北NT内の駅直結物件だからです。港北NT内でマイホームを持ちたいと考えている人は沢山いるけど、実際価格の面で
    購入を断念している人が沢山いると言う事です。又北山田周辺の環境も今後大きく変わる事もなく、
    スーパー、金融機関、小学校などの施設が近く利便性が高いと言う事、それと大型物件やタワーマンションと違って余計な共用施設もなく、購入層も一定以上の収入がある人達なので、管理組合活動がスムーズに出来るのではないかとのことです。あと東急が商業施設を一括で所有し貸し出す事も
    評価していました。
    5年以内と書きましたが、2010年頃にミニバブルがはじけて30%〜40%安くなると言っておりました。理由は実経済の成長率と不動産価格の上昇率があっていないため、このまま上昇すれば購入出来ない
    人が増えて、需要と供給のバランスが崩れ、未入居物件が増えるとの事です。

  53. 315 購入経験者さん

    大幅下落の可能性を言われているのは、人気エリアの新価格に便乗した不人気エリアの物件の話になると思います。人気エリアに関して言えば下がったとしても1割程度ではないかと言われていますよね。
    仮にセンター北エリア6000万台クラスの物件が、数年後4割減の3600万台まで落ちるとはとても思えません。
    今の新価格が崩壊しても1割(6000万円→5400万円)下げる程度に留まるのでは?
    それを踏まえると北山田地区が人気エリアに入るのか入らないのか…そこが大きなポイントかと。

    ただ、数年後には港北NTには空いた土地が残っていない可能性も高いですから
    ミニバブルが弾けて買い時が来ても、新規物件が無いという事態になっているかもしれませんね。

  54. 316 匿名さん

    >2010年頃にミニバブルがはじけて30%〜40%安くなると言っておりました。理由は実経済の成長率と>不動産価格の上昇率があっていないため、このまま上昇すれば購入出来ない
    >人が増えて、需要と供給のバランスが崩れ、未入居物件が増えるとの事です。
    世間一般的に言われていることですよね。NTも1〜2年前から比べると10%程度アップした。
    5000万の物件で500万ですよ。さらにここから10%アップするか?(10%程度アップしないと、手数料考えると転売時に実質損する)答は否。ここに限らず今買う人は将来的にみんな高値掴み。バブル経験しても懲りないね、みんな。

  55. 317 匿名さん

    港北NT内に土地はまだ沢山残っています。今は地価が上がるの待っているため、地主さんや
    都市再生機構が売り渋っているだけです。大京の営業マンのセールストークに騙されては
    いけません。
    4年前に売り出されたルミエラガーデンズは坪単価170万〜180万位だと記憶しています。
    今は約20%アップで数年後には30%〜40%アップ、そこでバブルが弾けて30%〜40%ダウンすると
    4年前のルミエラの価格に戻るかもしれませんね。

  56. 318 いつか買いたいさん

    小規模マンションなら建つスペースはポツポツあるけれど、沢山ってどこですか?
    まだ、希望はあるのでしょうか。

  57. 319 不動産購入勉強中さん

    私も知りたいですね。沢山ってどこなのか具体的に教えてください。
    もちろん、NT内の駅近で100世帯規模物件が立てられそうな土地をね。

  58. 320 近所をよく知る人

    センター南在住のモノです。地価が上がるのを待っているかわからないですが大規模なマンションが建ちそうな土地は幾つかありますよ。流石に具体的に言うとそこの所有者にもご迷惑かけてしまうので言えませんがGoogle mapで見ればある程度わかりますよ・・

  59. 321 匿名さん

    かなりの解約でてるみたいね、ここ・・・。
    北山田の物件の割には高いからね〜。

  60. 322 匿名さん

    >320
    別に迷惑なんてかからないですよ。どうせ市か業者が所有する土地でしょうから。是非教えてください。
    グーグルマップって、航空写真の事言ってると思うけど、あれって数年前の情報なんですよ。
    まだセンプレ(センヒルじゃないよ)だって建ってないんですから。全く参考になりません。

  61. 323 匿名さん

    >322
    他にマンション立つ土地がど〜だらこ〜だらとか、
    他のマンションのやりとりは新しいスレたててやってくださいな。
    ここはセンヒルのスレなので・・・。迷惑です。

  62. 324 契約済みさん

    ↑あなたもセンヒルスレに行ってください

  63. 325 センター南住民

    317さんの言う通り3年前より約2割アップしています。センター南徒歩4分以内約東南80㎡で3500万で購入しましたが、現在売却を考え不動産屋に金額を出してもらったところ4200万と言われました。現在の他の新築物件を考えると高いのか、安いのか・・・・しかし南、北の現在のマンション価格にはビックリです。購入当時が現在の物件価格では私にはとても買えませんでした。

  64. 326 近所をよく知る人

    港北NTは環境を維持しなければならないので、用途地域の規制が厳しく土地があったとしても第1種低層住居専用とかで高さや日影規制等で大規模マンションは難しいと思います。
    中学校建設予定地が計画中止となり数ヶ所広い土地がありますが、全て第1種低層住居専用地域だったはずです。

  65. 327 近所をよく知る人

    >326さん
    確か中学校予定地の大通り(清掃工場との間の道)沿いだけがうまく第1種低層住居専用地域から外れていますよ
    >323さん
    今あるGoole mapを見てもわかりますよ・・
    >別に迷惑なんてかからないですよ
    そんな根拠のない事を・・・しっかりmapを見ればわかりますよ・・

  66. 328 匿名さん

    解約をされた方て何組いらしゃるのでしょうか?

  67. 329 匿名はん

    300です。私は解約しましたよ。
    299さんも解約済みのようなので、最低でも2件はありますね!

  68. 330 購入検討中さん

    >325さん

    その物件を購入したいくらいです(笑)

  69. 331 匿名さん

    ライオンズとしては地価に合わせて当初販売価格よりも高く売るみたいですよ

  70. 332 契約済みさん

    >ライオンズとしては地価に合わせて当初販売価格よりも高く売るみたいですよ
    ホント儲けのことしか考えてないよね・・・。
    購入者との関係こじらせて、キャンセルさせて、高い値段で再販売しようとしているのでは?
    とかんがえてします。「ライオンズ」という会社の体質は一体どうなっているのでしょうか?
    管理会社の変更も含め、見直しが必要ですね。

  71. 333 契約済みさん

    今や不動産会社の戦略として、販売時期をわざと遅らせて”新新価格”(高い価格)で売り出すのは当たり前です。それがマンション供給が昨年減少した理由であることは新聞読んでりゃ判りますよね。これは大京だけなく、業界の体質です。
    確かに管理会社については、料金・サービス内容を私たちで厳しく吟味して、場合によっては見直しをする必要はあるでしょうね。

  72. 334 匿名はん

    >ホント儲けのことしか考えてないよね・・・。

    当たりまえのことでしょう
    慈善事業じゃないんだから。
    あなたか、あなたのご主人のお勤め・事業も同様なんですよ。
    何を期待しているんですか?ハート?利益度外視の販売価格?

  73. 335 匿名さん

    331のソースが不明なので、ここはスルーでしょう。
    (さすがに大京の営業は言わないだろ?)

    売り出してきたときに、「前は○○万円」と書くならわかりますが。

  74. 336 匿名さん

    331です
    ソースは大京の営業マンです。ライオンズの他物件で交渉していたので教えてくれたんじゃないですかね??営業の名前も勿論覚えています。
    まぁいずれにしても再販売の時に答えがわかるんじゃないですかね

  75. 337 契約済みさん

    >ライオンズとしては地価に合わせて当初販売価格よりも高く売るみたいですよ

    港北NTステーションレジデンスの資産価値を高めるにはいいことだと思いますけど!
    今、港北NT内の人気の築浅中古物件は新築価格より値上がりしていますからね、
    それと同じことだと思いますよ。

  76. 338 匿名さん

    >港北NT内の人気の築浅中古物件は新築価格より値上がりしていますからね
    ここは住所が・・・。

  77. 339 匿名さん

    >ここは住所が・・・。
    答えは北山田?

  78. 340 契約済みさん

    北山田7丁目ララヒルズ、北山田2丁目ルミエラガーデンズ共に新築時の価格より
    上がっていますよ!しかも両方とも人気があり、中古がでればすぐ売れてしまいます。
    町名は関係ないと思うけど。

  79. 341 周辺住民さん

    >340
    駅も北山田?
    あとはライオンズ仕様(笑)

  80. 342 匿名さん

    >340
    ライオンズのスレ見ると買う気が失せるととの書き込みがありましたね、磯子で。
    儲けは後から付いてくるということを考えましょうよ!
    目先のことばかり考えずにさ〜!

  81. 343 契約済みさん

    久しぶりに近くに行ったので少し見てきました。
    北山田の駅舎が、なんとなく沖縄っぽく私は感じました。

    それにしてもここのスレってのびないですよね・・・

  82. 344 入居済み住民さん

    >343
    みんな、興味ないんじゃない?小規模物件だし・・。

  83. 345 匿名さん

    >>343
    それって駐輪場では?
    駅舎はまだかたちになっていないと思うのですが・・・

  84. 346 周辺住民さん

    あれが駅舎でしすよ。
    駐輪場もかねているんです。
    沖縄風というより、この地区のイメージ南欧風のつもりだそうです。
    この辺は、地区協定で南欧イメージにすることになってるのですが
    守ってる建物は少ないですね。

  85. 347 匿名さん

    キャンセル結構出たんですか?

  86. 348 匿名さん

    港北NTは、前回のバブル当時はすごい人気でした。
    バブルが弾けたら人気急落。
    今回のマンションブームが終わった時に、その二の舞いがあるかどうか。

  87. 349 ご近所さん

    1.2Fの
    テナントの方は、大体決まったのでしょうか。

  88. 350 周辺住民さん

    どんなお店がはいるのでしょうね。
    わたしも気になります。
    どなたか知りませんか。?

  89. 351 匿名さん

    東側の歩道橋にゆがみが出たと思ったら、今度は西側の歩道が沈下してます。まだ3,4Fの高さで、これからもっと重量が増すというのに。西側はまさに例の事故があったところ。大京、今度はどう説明するの?

  90. 352 周辺住民さん

    地下水の汲み上げによる地盤沈下は、既に予測事項として別の土木関係者が予測した記事が、過去掲載されていました。昨年問題を起こした井戸についても、知られていたとされています。
    施工会社の確認、腕前不足の問題でしょうか。

  91. 353 周辺住民さん

    横浜市経済局のHPにテナント出店のいくつかが載っているので参考になるかと思います。コンビニはマイナーどこでしたね。

  92. 354 周辺住民さん

    ソフトバンクショップにくすりのセイジョーですか・・・・。
    くすりのセイジョーの看板はどこに入るんだろう?
    うーむ。

  93. 355 周辺住民さん

    北山田にマンションを購入してまる4年になります。
    何となく見ていて、ステーションレジデンスを購入された方が不安になるようなコメントが散見されましたので、近隣住民としての私見を述べさせていただきます。

    既に現状に慣れてしまって、駅がないことにはさほど不便は感じていません。
    緑は多いし、生活に必要な店はあるし、高速のインターは近いし、住環境には非常に満足しています。
    ステーションレジデンスに入るテナントはセイジョー、ミニストップ、ソフトバンクショップだと聞きました。これには若干首をかしげてしまいました。
    近所の方々と話していると、銀行や本屋やレンタルビデオ屋が欲しいと思っていた方が多い様子です。
    ご入居されてから、もし不足を感じるとしたらその辺りではないでしょうか?
    車に関してですが、朝7時過ぎくらいからは、第三京浜方面の道が混んできます。帰宅時間は18時以降くらいから混んでいるようですが、20時以降にはほとんど混まないです。それと、東名は川崎インターが15分くらいですね。
    それと渋谷からの深夜バスが北山田交差点のところに来ます。
    セン北、南とは比べられないですが、家族で住むなら絶対お奨めな街ですよ。

  94. 356 周辺住民さん

    私も北山田に住んで3年になりますが、「住めば都」なのかもしれませんがとても住みやすいところですよ。満足しています。買い物は近くにいくつもスーパーがあるのでとても便利、公園や緑道が多く、散歩道には事欠きません。都内へも電車・車でストレスなく出られます。楽しみに越していらして頂きたく思います。

  95. 357 契約済みさん

    355・356さん、嬉しいコメントありがとうございます!早く北山田に住みたくなりました。入居が本当に楽しみです。ご近所付き合いよろしくお願いいたします!
    さて、ちなみにペットと行ける美味しい食事が出来るお店ってご存知ですか?

  96. 358 物件比較中さん

    10月の首都圏マンション販売戸数、9.1%減——契約率も70%を下回る
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/
    という記事が出ていましたが、この辺の物件にも何か影響が出始めていますか。

  97. 359 ご近所さん

    まったく関係ない通りすがりですが、こちらの物件は早い段階で完売したんじゃないでしょうか?なので影響も何もないと思いますけど。

  98. 360 サラリーマンさん

    スレ 変わってたので同じことを書きもみます。
    最近近くを子供と散歩してきずいたのですが、マンションとパチンコ屋の間にある
    歩道がすごい事に。。。。。
    歩道橋も有るのですが、10センチほど沈んでずれていました、@@;
    下の歩道もかなりボコボコニ陥没、浮き上がっていたり(え〜@@)
    地盤大丈夫かね。
    今近くに住んでいますが、地下鉄工事、マンション工事でかなり
    歪みがでたのでは;; ちょっと怖いです@@

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸