横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 根岸駅
  9. クレストフォルム横浜根岸
匿名さん [更新日時] 2008-02-16 21:29:00


総戸数131戸
67㎡ 2200万円台より

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-11-07 19:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜根岸口コミ掲示板・評判

  1. 660 ご近所さん

    初めまして。

    最近この掲示板を見始めたのですが、
    第三者的に見ると、「インターネットの掲示板でとやかく言ってもしょうがないので、
    実際行動を起こしてみては?」と思うのですが、その様な人はいないのでしょうか?

    実際、インターネットはその人の顔や表情、言葉のイントネーションが分からないので、
    ちょっとした一言がトラブルになってしまうと思います。

    なので、誰かしら行動した方が良いと思いますが。。。

  2. 661 入居済み住民さん

    わたしも、顔が見えない分トラブルになるので
    一方的な発言の方の意見には、あまり関与しないほうが
    よいとおもいますよ。
    警察に通報するのも、ここで予告しないでいいと思うのに・・・
    誰が通報したかなんて、すぐわかるし・・・
    バイクがなくなったら、違法車両がふえるのも目に見えてます。
    そんなに毎日毎日違法駐車の事ばかり考えるなら
    理事会とかに立候補すればいいじゃないですかね。
    顔が見えたら、きっと意見とかしない人だと思いますが。

  3. 662 入居済み住民さん

    警察に言っても、言った本人はばれないと思います。

  4. 663 入居済み住民さん

    もうやめません?
    警察にいってもばれなくても、通報したしないで、みんなが気まずい思いするのは事実ですし・・・
    「誰が通報したの?」って探りあうの嫌でしょ?
    取り合えず、こないだの話合いの結果を待つべきじゃないですか?


    ちなみに川沿いの道は、横浜市の市道なんで、警察に言っても注意だけで、取り締まることはできませんよ。

  5. 664 入居済み住民さん

    住民さん一人一人がル−ルを守らなくては良くはなりません。誰かがやってるとかみんながやってるってことでは駄目ですよね。ここは勝手な人が多いんですよ。マンションではなく戸建てを選べば良かったんじゃないの?って思います。うちはセキュリティや災害とかあったら助け合えるんじゃないとかの面と価格でこのマンションを選びました。また警察署や消防署が近くにあるから安心かなっても思ってます。市道の駐車のことでも管理人室の掲示板に貼られていますよね。そこの掲示板もどの位の人が見られてるのでしょうか?

  6. 665 入居済み住民さん

    マンションの敷地内にとめているわけでもないのに
    どうしても許せないんですね
    そんなに完璧な生活を送ってるのか不思議です。
    うちはバイク・自転車をもっていませんが
    マンションの外だし、まったく気になりませんけどね。
    敷地内の違法駐車やゴミとかは、ルールが必要だと
    思いますが。
    やはり、バイクのことばかり考えている人は
    家庭の中でも夫婦で不満ばかり話していたり
    もしくは家庭で会話する人がいないとか
    なんですかねー

  7. 666 入居済み住民さん

    先日の話し合いは、管理組合が関与していなので
    議事録とかは出ないらしいですよ。
    集まった人達でバイク置き場を契約するようですね。

  8. 667 入居済み住民さん

    665さんにの意見に対して、気になりました。

    マンションの外でも、実際に注意紙が貼ってあるのを
    みたことありませんか?
    横浜市からの貼り紙です。
    自分の事に関係ないと、そういうトコも見過ごして
    しているんでしょうね。

    敷地内のルールも、タバコのポイ捨てとか常識で
    しないと思いますが、注意書きがあるっていうことは
    してるって事ですね。廊下とかにあったのでしょうか?
    ありえません、ホントに。

  9. 668 入居済み住民さん

    665さんの内容の中に

    >やはり、バイクのことばかり考えている人は
    家庭の中でも夫婦で不満ばかり話していたり
    もしくは家庭で会話する人がいないとか
    なんですかねー

    とありますがこの内容はいくらなんでもどうか?と思います。
    いくらweb上の中で誰だか分からないとしても
    あまりにも言葉が度をすぎてませんか?....
    web内で喧嘩を打っても何の得にもならないと思いますが如何でしょうか....?

  10. 669 入居済み住民さん

    夫婦の間は夫婦でしか分からないと思いますけどね。
    ものすごい、脱線してますね。

    マンション内で至るところにタバコのポイ捨ての
    貼り紙がありますね。
    思わぬ事態とありますが、ホントに恐ろしいです。
    火事なんて冗談じゃありませんよ!!

  11. 670 入居済み住民さん

    色々と意見ありますが、一ついえるコトは、
    違法駐車住民もしくはそれを擁護している住民の方達は
    なぜそんな開き直れるのでしょうか?
    とりあえず「違法駐車しない方向」で考えてください。

    あと663さん、
    この発言は正直いただけませんね。。
    >「誰が通報したの?」って探りあうの嫌でしょ?
    って…超開き直りさんですよアナタ。。

    こういうコト言われると、
    「毎週レッカー車こないかなぁ」
    って思っちゃうんですけど。

  12. 671 入居済み住民さん

    ホントですね、開き直りですよ、全く。

    バイクの駐車は、抽選にもれたのは気の毒ですが、

    だからといって、そのまま放置していて済む問題でも

    ないし、市の方からも忠告されてるわけですし。

    なんの変化も見られないようなら、ホントに通報します。

    それと、何日か前にこの件で集会所で話し合いがあったと
    思いますが、そしてその事は議事録ではかかないと
    ありましたが、きちんと他の住人にも知らせて欲しいと
    思います。

  13. 672 住まいに詳しい人

    もう、この掲示板閉鎖した方が良いですね。
    完売したわけだし。
    この掲示板は、購入を検討する人が参考の為に口コミを期待してみる為の物だと思うので。

  14. 673 匿名はん

    とりあえず、前回の話し合いでどのような方向性になった
    のか気になりますね。

    例えば、別の所を契約する方向になり、『○月○日から
    そこに停めるようになりました。』とかがわかれば
    通報するとか、雰囲気が悪くなる書きこみもなくなるかと
    思うのですが・・(それ以降まだ停まっているようなら
    気になる方が対処すればいい事ですし・・)

    違法駐車をしている人をかばうつもりはないですが、
    この掲示板を利用して喧嘩ごしのやり取りはして欲しくないです。

    ここに入居し始めの頃は、この掲示板を見て嫌な気分に
    なる事はなかったのですが、最近の書きこみはどうなのかな?
    と思います・・日が経って色々不満も出てくる頃だと思いますが
    まだ入居して1年も経っていない訳ですし、気持ちのよい
    意見交換の場である事を望みます。

  15. 674 入居済み住民さん

    議事録とかを公開しないとありましたが、

    なんで公開しないんでしょうか?

    話し合いの有無を住民みんなに聞いてきてるのに

    結果をお知らせできないなんて??

    もしかして、話し合いは意味がなかったのかな?

    みんなやっぱり勝手な人ばかりで、そのままでいいと

    行くことになったのかな?

  16. 675 入居済み住民さん

    どこのマンションもこんな風ですかね?市道でもこのマンションの敷地内の様だと思いますけど。

  17. 676 残念!?

    最近に限らず川沿いは勝手駐の話と、どう違うの?バイク置き場も、一月毎に支払いがあるのでは?まともに停めてる人がこれを読んでいたら、怒る気もうせるのでは?大人のルールモラルはバカを見るの??

  18. 677 入居済み住民さん

    おはようございます。早速ですが673のおっしゃる

    >ここに入居し始めの頃は、この掲示板を見て嫌な気分に
    なる事はなかったのですが、最近の書きこみはどうなのかな?
    と思います・・日が経って色々不満も出てくる頃だと思いますが
    まだ入居して1年も経っていない訳ですし、気持ちのよい
    意見交換の場である事を望みます。

    と書かれている文章に非常に共感します。
    以前私もこのスレを読む事は一日の疲れが一気に吹き飛んでしまう!!
    そんな様な癒し的存在でありましたが、ここ最近の内容はweb上での喧嘩まがいの文面や
    汚い言葉使いでの書き込み、誰かを中傷する様な文面などが非常に多く見受けられると思います

    以前このスレを読んでいた際に”このスレを見てぜひともマンション購入を決めたいと感じ購入しました!とか
    ”このスレを読み皆さんとても気持ちの良い方達が多いので是非ともこのマンション購入を検討しています!”

    と書き込んでくれてた方達や楽しいマンション生活を夢見てここ最近引っ越しされてきた方達は
    最近のこのスレを読んで恐らく
    ”このマンションにしなければ良かった..."と感じてるんじゃないか?と私は思います

    私はこのマンションに入居してかなりの年月が経過してますが
    最近のこのスレに対し非常に憤りを感じています。
    だから私はこの文面を最後に書き込みも観覧ももうやめようと思います。
    そして最後に”web上の恐ろしい一面を見た気もします...”

  19. 678 入居済み住民さん

    677さんはバイクを川沿いに置いてるかたですか?

    最近の話題は、バイクや車の話題になってしまっています。

    当事者にしたら耳の痛い話かもしれませんが、

    いいマンションにしたいと思って、意見してるだけです。

    せっかく買ったマンションを団地レベルにしたくないだけです。

  20. 679 入居済み住民さん

    678様へ

    私はバイクを置いてる当事者ではございませんが、スレが立ち上がった当初から拝見させて頂いてる中で日に日にスレの内容が多大なる中傷的な内容ばかりが見受けられたので
    やむを得ずNo677の内容を書き込みました。

    この半年間もの間でこんなにも内容が180度かわるなんて思いもしなかったと感じていたため
    万が一、678様に誤解を与えてしまいましたら申し訳ございません。

  21. 680 匿名

    まあ、思うに、特段の根拠なく「スバラシイ」と書いてある
    スレは気をつけて読んだ方がいいと思うぞ。誰が書いているか
    よくわからんし。

  22. 682 入居済み住民さん

    672さんへ

    確かにこの掲示板は購入したい人が見るものかも
    しれませんが、完売したからといって、閉鎖するもの
    ではないんじゃないですか?

    書き込む私たちマンションの住人は、この場でコミュニケーションを
    取ったり、意見をだしてるだけです。

  23. 683 入居済み住民さん

    678さんは、マンションを良くしようと言いながらも
    団地レベルとかいう言葉自体、なんか偏見をもってる
    人のようですね。
    うちの子供が大きくなったら自転車だってバイクだって
    欲しくなると思うし、買い物だって、原付があれば
    もっと楽になる気がするのでバイク置き場が拡大して
    ほしいと思いますよ。
    警察に通報するとか納得いかないとか協調性とか言う前に
    柔軟性のあるコメントがでたらいいのにと思います。
    バイクが敷地内にないだけでも、他のマンションよりまだ
    マシだと思いますね。
    川沿いの場所がなかったら、もっとひどい状況だったと
    思いますよ。

  24. 684 匿名さん

    683はただのエゴでしょ。
    バイク置場も自転車置場も物件契約時には分かっていたことです。
    皆さん、捺印しましたよね?
    最低限のルールさえ守れないのなら出て行ってください。

  25. 685 匿名さん

    川沿いの道があるから、好き勝手に止めることができるのでしょ?! 683さんの言う通りだと思います。

  26. 686 入居済み住民さん

    526さんの話です。
    参考に・・・

    久々に書き込みいたいます。
    皆さんのいい意見いろいろ拝見させていただいております。
    この掲示板はポジティブな意見、ネガティブな意見いろいろと感じることを言い合うのが、匿名のネット掲示板のメリットだと思います。
    ですから、匿名で発言するに当たってマナーを重視しなくてはなりません。
    そしてこの掲示板を読む方も、「マナーに反してる発言」や「自分の考えとあまりにもかけ離れている発言」は意識的に読まない、無視することが必要だと感じます。あくまで匿名の掲示板なんですから、自分に必要な情報を発信し受け取る判断力が必要です。

    私はこのマンションに3月から住み始めて5ヶ月が経ちました。
    同じ屋根の下でこの先40年50年と住むかもしれないんですよ。
    みんなが気持ちよく生活できるようお互い気遣うことが大切です。
    私もこのマンションを購入するときはいろいろ考えました。
    環境のこと、駅までの距離、子供のこと、・・・。
    ただすべて良いことばかりの場所なんて無いと思います。
    ある程度の妥協は絶対に必要ですから。
    でもトータルで考えてこのマンションに住んでいることに満足しています。

  27. 687 匿名さん

    >>川沿いの道があるから、好き勝手に止めることができるのでしょ?! 

    川沿いの道は当マンションの土地ではありません。
    いい加減にしてください。

  28. 688 匿名さん

    >バイクが敷地内にないだけでも、他のマンションよりまだ
    >マシだと思いますね。
    >川沿いの場所がなかったら、もっとひどい状況だったと
    >思いますよ。

    自分の敷地内にとめる方がまだマシだと思うが・・・
    こんな自分勝手な人たちが同じマンションに住んでるなんてがっかり。

  29. 689 入居済み住民さん

    687さんは住民さん?

  30. 690 匿名はん

    673です。
    >677さんへ もう観覧をしないと書いてあるので見ていないかも
    しれませんが・・私も同じ胸中です。

    意見交換する場の掲示板なので、思った事を書きこむのは
    いいのですが、

    >汚い言葉使いでの書き込み、誰かを中傷する様な文面などが非常に多く見>受けられると思います

    一番がっかりするのがこの部分ですよね・・

    私は今はバイクを所有していませんが以前は持っていました。
    バイクを持っていて、抽選にも漏れてしまって
    『このままずっと路駐でいいや』と思っている人の方が少ないと
    思うのです・・路駐はいたずらや盗難、通報される事もありますから。

    むしろ、マンション側で別の所に場所を借りて〜と中途半端に
    話が出て、借りてくれるのか、それとも個々でなんとかしなくては
    ならないのか。というこの状態に問題があるのではないでしょうか・・

    もし私が所有者で、抽選にも外れてしまったら『なんとかしなくては』
    と思います。が、はずれた方皆で借りてそこに停められるので
    あればそれを利用したいと思うわけで・・
    (だからと言って今の路駐がいいとは言いませんが・・)

    対処法がしっかりした後に、路駐しているようならそれは問題で
    なんらかの処置は必要ですけどね・・

    どういう話し合いが行われたのでしょう・・
    アンケート取るだけ取って結果が見えないのがおかしいですよね・・

  31. 691 入居済み住民さん

    なんか匿名さん、興奮しすぎておかしな方向に
    いっちゃってますよね!
    出て行ってくださいとか言っちゃって(笑)
    だいたい、バイクを置いている人が掲示板みてなきゃ
    何の意味もないのに、ここでこんな命令したって
    仕方ないのに。
    最初は、マンションのために頑張ってる人だと共感して
    おりましたが、この展開をみていると感情的というか
    この匿名さんが立ち上がっても、とりあえず
    一緒に何か行動しようとは、まず思いませんね・・・
    身の危険を感じます・・・

  32. 692 入居済み住民さん

    ウチのマンション、構造計算偽造はないですよね?
    横浜市内のマンションに多数偽造物件が発覚とニュースでやっていました。

  33. 693 匿名さん

    いい加減、住民版に移行してください。

  34. 694 入居済み住民さん

    私も構造計算偽造のニュースをみて、このマンションは
    大丈夫かなと思っちゃいました。

  35. 695 購入経験者さん

    678様
    せっかく買ったマンションを団地レベルにしたくないだけですって
    団地の人に失礼ですよ。しかもここのMSに団地レベルって言われたら
    ・・・身の程を知って下さいね。

  36. 696 入居済み住民さん

    わたしも695さんに共感です。
    バイクを川沿いにとめている人達より
    ここで独裁者的な発言をしている人のほうが
    よっぽどたちがわるいですね!
    命をかけてるのかって、笑っちゃいますが。

  37. 697 匿名さん

    どっちもどっちでしょ。
    というか、川沿いのバイクを相変わらず擁護するかのような発言が見受けられるのはなぜ?
    止める場所がないから違反を犯してもよいということにはならない。

  38. 698 入居済み住民さん

    言ってる事が正論でも、他人を見下したり、傷つけたりする発言は、孤立してしまうと言うことですよね。

    川沿いのバイク・自転車の件は、時間がかかりましたが、管理組合で検討してきた内容で良かったんではないかと思います。

    やっぱり、管理組合で相談しながら、いろいろな意見を考えていくのが、一番良いと思います。

    これから、何十年も同じ屋根の下に暮らしていくんだから、お互い、協調・協力しあう事が大事だと思います。

    協調・協力できる住人の皆さんと、住人版に以降していきませんか?

  39. 699 入居済み住民さん

    せっかく高いお金だして買ったマンションですから、
    決まりをちゃんと守って気持ちよく過ごして行きたいですね。
    イヤになったら出て行くっていう賃貸とは違うんですから。

    何のための、管理会社があって、ぶ厚い規約があるのか
    考えてみましょう。
    あってないような決まりだと思ってる人が多いのでしょうか?

  40. 700 入居済み住民さん

    違法駐車の話し合いを議事録にのせないのかと
    訊ねたところ、住民アンケートで
    組合はかかわるべきではない、という意見が多く
    関与しないことに決定されたと言う事でした。

    関与しない=議題にはのらないので議事録もでない。

    ですから、話し合いの場だけ提供しているようです。
    川沿いにとめている人がみんな参加して意見を固めたり
    すれば、駐輪場増設とかバイク置き場増設とかも、また
    議題としてあげられる可能性もあるとの事でした。
    何かよい解決策が見出せることを期待しております。
    規則規則とはいえ、川沿いにバイクを駐車してはならない、
    なんて規則、作れませんしね。

  41. 701 入居済み住民さん

    699です。

    川沿いにバイクを停めてはいけない規則はないですけど

    あれは市道ですから、

    停めていて、撤去されても仕方ないですねって感じです。

    貼り紙張ってありますし。

  42. 702 入居済み住民さん

    そうですね。 
     置き場を少し変えてみるとか、方法はあると思いますけど。例えば、JRを越して産業道路側の歩道当たりとか。

  43. 703 入居済み住民さん

    なるほど、それはいいアイデアですね!
    でも、納得いかない人は、また一言はじまりそうですね!
    撤去されれも仕方ないと思って、関係ないんだから
    もうそっとしておきたいですね!

  44. 704 入居済み住民さん

    市道はすっきりしたいですね。結局置き場がないから置く。どこでも迷惑してるという気がなく置くのです。誰もが置いてるとか仕方がないはやめましょう。

  45. 705 入居済み住民さん

    マンション住民版を開きました。これからは住民版の方で情報交換などして行きましょう!

  46. 706 匿名さん

    そうですね。引越しだー。

  47. 707 土地勘無しさん

    ??

  48. 708 土地勘無しさん

  49. 709 マンコミュファンさん

    ???

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸