神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    600さま 大変参考になりました。
    ぜひとも、プレサンス様もこのようになっていただきたいものです。

    http://plaza.rakuten.co.jp/392766/diary/201108300001/

          どこか、大手様お願いします。

  2. 602 e戸建てファンさん

    >>589
    国土交通省ネガティブ情報検索システム
    「グローバルコミュニティ」
    http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/global.html

  3. 603 周辺住民さん

    いつものことだが、擁護派は設計の合法性ばかり主張するが、建築工事の違法性については見て見ぬふりである。

    クレーンの越境などは明らかに不法行為である。

    ビデオや写真撮影しておかなかれば、法廷等での証拠にならないから撮影して残しておく訳だ。
    それをさして恐喝目的と揶揄するほうが、問題ではないか。

  4. 604 ご近所さん

    恐喝も何も、もう公表しちゃってるでしょ。(笑)

    普通、金目的なら、公表前に金銭を要求するんじゃない?

  5. 605 近所をよく知る人

    >>596
    何ひとつやましいことがないなら、変な対策屋を使わず、逃げも隠れもせずに住民に挨拶に来るべきだったな。
    最初から、ボタンを掛け違っているのだよ。

    法律とは、社会生活の中で最も最低限のルールであって、破れば罰せられるもの。
    合法的な建築でも、常識をわきまえない会社は信用されない。
    この会社の社風や営業方法についての批判の多さがそれを物語っている。

  6. 606 e戸建てファンさん

    プレサンスとしては、反対運動を継続されるほうが都合が悪く
    資金力にものを言わせた法廷闘争の方が闘いやすいと言う訳だ。

    各地の反対運動が大同団結すると面白いことになるね。

  7. 607 e戸建てファンさん

    >>600

    プレサンス武庫之荘になぞらえると、武庫市場の解体工事が無茶苦茶だったために、マンションの新築工事に
    猛烈な反対運動を受けている。

    本来、解体工事とマンションの新築工事は無関係なのだろうが、解体工事の施主が土地の地上げ主であって、
    プレサンスへの土地の売り主でもあるから、解体工事とプレサンスの関係性に住民の疑念が消えない。

  8. 608 匿名さん

    プレサンス コンサルティング営業年収例
    1,125万円(24歳・主任※固定給月給 30万円×12ヶ月+業績給765万円)
    2,050万円(28歳・課長※固定給月給 50万円×12ヶ月+業績給1,450万円)

  9. 609 e戸建てファンさん

    >>608
    どう読み取れというのか?

    俺には高給欲しさに宅建業法に触れるような説明しかせずに売りつける非常識な若造の会社としか思わない。

  10. 610 匿名

    ごちゃごちゃ言った所で着実に工事は日々進んでる訳だしもう住民側はドブに金を捨てる覚悟でやり手の弁護士先生を雇って勝負するしかないだろ。
    でなきゃワーワー言ってる間に完成するぞ。

  11. 611 e戸建てファンさん

    ご丁寧な忠告ありがとうございます。
    どうしても法廷闘争させたいみたいだね。
    建物が完成したら、プライバシー問題とか風害や日照被害など色々出てくる可能性があるから、
    そういったものも含めてから裁判したほうが効率的かも知れませんね。

    ところで610は住民さん?デべの人?入居予定者?

  12. 612 匿名さん

    >>611
    工事の手順の問題や日照被害なら一日も早くやらないと是正できないよ。

    金をくれればいいのなら建築後でもいいかもしれないが、それじゃ今までの発言と整合性がないからまずいでしょ。

    建築確認を受けた建造物に問題があるから補償しろ、という裁判かあ。
    まず建築確認を出した行政が被告に入るわな。
    しかし建築確認は適法に出してるし、出さなきゃ行政訴訟の対象になるから行政に落ち度は無い。
    審査する側に落ち度が無いし建築確認を出す側も落ち度は無い。
    日照は受忍の限度内なのが法的に明確。
    もし違うというなら用途区域を定めている尼崎市を相手に訴訟だな。まあがんばれ。
    風害は、あの程度のマンションで風害といえるほどのものはないだろうな。もしあっても予測不可能。
    プライバシーは、もし覗き見してる住人がいたら個別に訴訟だろうな。好きにすればいいんじゃないか。
    ただそこに住んでるだけでプライバシー侵害とか、受けてくれる弁護士がいるかどうかだな。

    他人が自分と同程度の知能しか無いと思ってるようだが、やるやる詐欺に騙されてくれるほど世の中甘くないんだよなあ。

  13. 613 匿名

    〉611
    誰であろうとこんなとこで聞くのは愚問と言うもの。ただやるなら早くやらないと勝てるものも勝てなくなると言ってるのだけは確か。

  14. 614 匿名

    工事現場の作業員を撮影してyoutubeにアップした奴は逆に肖像権の侵害で訴えられたら確実に負けて慰謝料取られるな。
    誰か作業員に教えてやれ。

  15. 615 匿名

    撮影角度から何階から撮影したか特定できるやろ
    ここはマンション業者からの広告料やで

  16. 616 匿名さん

    恐ろしいな。脅迫まがい。企業体質もろだし(笑)

  17. 617 匿名さん

    >No.614 by 匿名 2011-09-05 09:10:27
    >工事現場の作業員を撮影してyoutubeにアップした奴は逆に肖像権の侵害で訴えられたら確実に負けて慰謝料取>られるな。
    >誰か作業員に教えてやれ。

    肖像権侵害って第三者がその個人を特定できない侵害にはならないね。
    あとは、その映像に公共性がある場合も侵害にならない。
    今回は、判例によって微妙だと思う。
    確実なのは、鍛冶田工務店が、こういう行為をしていますというのを知られては
    まずいからゼネコンとしては動かない。
    で、この職人は、親方がいて、さらにその親方も各工程ごとの作業会社からの下請、
    その下請もゼネコンからの下請ってなると、ゼネコンが恥をかくような訴訟するかな?
    仮に、しがらみをなくして訴えても取れる慰謝料はごくわずか。
    なぜなら、彼の行動にも非があるからね。


    >No.615 by 匿名 2011-09-05 11:17:13
    >撮影角度から何階から撮影したか特定できるやろ
    >ここはマンション業者からの広告料やで

    特定してどうするの?
    撮影場所は特定しても撮影者自身も特定できるかな?
    民法上の立証責任者は訴える側にあるんだよ。

    逆に、プレサンスに対して訴える場合は、住民側に立証責任がいる。

  18. 618 匿名

    マンション業者保護より
    撮影場所何号室を特定検証しようぜ
    何回もみれば特定できるぜ

  19. 619 匿名

    〉617
    そりゃあんたの勝手な解釈だろw
    あんたの気持ちなんてどーでもいいんだよ。
    肖像権に人格権の侵害ってのがあるように真っ当に作業してる作業員をあたかも雑な作業をしてるかのごとくコメントをつけて本人の許可なくyoutubeを使って広く第3者に公開しているだろ。
    肖像権の侵害として裁判されたらアップした奴は負ける。

  20. 620 動画見た

    youtube見たけどあれ雰囲気であの作業員バレるぞ。周りの住民とかは工事現場付近で見かけたらわかるんじゃね?

  21. 621 動画見た

    特定手伝うよ

  22. 625 匿名

    〉624
    載せられてる側は知らない場合もあるだろ。

  23. 626 匿名

    盗撮は犯罪です。

  24. 627 匿名

    特定は合法です。

  25. 628 入居予定さん

    馬鹿みたいな書き込みは止めてください。
    入居予定者にも迷惑ですよ。

  26. 629 匿名さん

    買うときは、デペも考慮して判断しなさい。

  27. 630 e戸建てファンさん

    youtube自体にはプレサンスとも鍛冶田とも書いてないわな〜

  28. 631 匿名さん

    買うときは、撮影者も特定し考慮して判断しなさい。
    横のマンション居住者だから特定は容易、マンション建設妨害は良くないですよ。
    何度も違法盗撮をみれば特定できるぜ。
    妨害止めなさい。

  29. 632 匿名さん

    盗撮行為をする人間が周辺にいるという事は将来、その周辺の人間もその脅威に晒される可能性があるという自覚は必要だな。

  30. 633 匿名さん

    僕が購入検討者でもデベでも反対運動自体はアホらしくて無視するだろう。
    でも、僕が購入検討者でもデベでも、>>632の視点は意思決定に影響を及ぼすと思う。

  31. 634 匿名さん

    >>630
    書いてなくてもある程度の予備知識がある人間には容易に特定可能なので、それは言い訳にならないと思う。
    書かない方がベターではあるけれどもね。

    >>632
    言われてみればその通りだな。
    今後も同様の行為を繰り返す可能性は高いだろうし。
    今のところは矛先は隣のこのマンションに向かっているが、何か不満を抱えれば同じマンションにも周辺住人にも同じ事をやるだろうな。

    なんかぞっとする話だ。

  32. 635 匿名

    なるほど周辺住民同士でも昨日の友は明日の敵になるかもか。
    盗撮ともなるとタチが悪いな。

  33. 639 匿名さん

    そやそや。年収2000万分働けよ。

  34. 640 匿名さん

    プレサンス電話つながらない
    秋季休暇を頂いておりますの留守電
    儲かってる会社は休みも多いな

  35. 641 匿名はん


    前はyoutubeに登校してた奴はたかがマンション建設に反対する程度のことで
    ずいぶんとヒステリーなアホだと思ってた。

    ただ、プレサンスロジェ大正でクラックがどうとか言ってるけど
    証拠や証明って難しいだろうね。

    そもそも本当に最近までクラックがなかったのか? 最近できたものならなぜ出来たのか?
    工事が原因であることの証明は出来るのか?

    色々考えると、youtubeに投稿してたみたいに、徹底的に
    撮影、録画、録音をしておかないと対抗できないかも知れないな。

    特に、企業の社会的責任とかの一般論や道徳規範が通用しないなら
    世論に訴えるか裁判でやるしかないだろうから。

  36. 643 匿名

    最近、youtubeにアップして自爆するアホがいるからこういうケースは特にアップする時は大丈夫かちゃんと熟慮に熟慮を重ねてからアップしないとミイラとりがミイラになるぞ。

  37. 645 ビギナーさん

    そうだよな。

    sengoku38さんも英雄にはなったけど・・・
    最近はメディアにも主演多いけど、年収は大幅DOWNって言ってたし、
    将来のこと考えたら、生活や家族を守るという点では失敗だったんじゃないかな。

    武庫之荘の住民のYouTubeへのUP動画見たけど、
    反対運動してる人にとっては勇気ある行動だけど、
    それが社会的にはどうかってことだね。

    一般論で言えば、部外者であっても賞賛に値する。

    企業VS一般庶民って、本当に大変だと思うよ。
    住民のみなさん、がんばれ!

  38. 647 匿名さん

    YOUTUBE投稿者がSENGOKU38で、プレサンスが中国漁船という雰囲気だな。

  39. 648 周辺住民さん

    クレーンの越境は不法侵入、違法だよね?

  40. 649 周辺住民さん

    >>646

    削除依頼すれば、あの行為がプレ自らの行為であると投稿者に暴露されることも考えられる
    訴えた場合、マスコミが注目する可能性があるし、その場合、あの映像がTVで流れることになる。
    受け止め方は人それぞれだが、多くの一般市民は事業主側に悪感情を抱くだろう。

  41. 650 匿名さん

    >>649
    その程度でテレビに流れるほど暇じゃないと思うが。
    その誇大妄想って昔から?

    削除しないのは、いちいち事を荒立てないのと、そもそも事業は順調なんだから相手にするメリットもないからだろうね。
    プレサンス側から見たら、もう事実上終わった事業でしょ。

  42. 651 匿名さん

    撮影場所の住所教えてよ
    どの物件?

  43. 653 匿名さん

    撮影場所どの物件?

  44. 654 匿名さん

    >>652
    >>テレビに出るか出ないは、あんたが決めることでは無い。武庫之荘には沢山マスコミ関係者が住んでるからな。

    住民側と聞かれれば別にそうではないが、はっきり言えるのはプレサンスという会社は嫌い。
    でも、こういう自意識過剰な住民の発言聞くとアホの集まりかと思うよな。

  45. 655 匿名さん

    >>651
    >>撮影場所の住所教えてよ
    >>どの物件?

    >>653
    >>撮影場所どの物件?

    google mapとかgoogleEarthとかで見ればはっきり解るよ。

  46. 656 匿名さん

    >>650
    >>649
    >>その程度でテレビに流れるほど暇じゃないと思うが。
    >>その誇大妄想って昔から?

    >>削除しないのは、いちいち事を荒立てないのと、そもそも事業は順調なんだから相手にするメリットもないか>>らだろうね。
    >>プレサンス側から見たら、もう事実上終わった事業でしょ。

    確かに、この程度じゃテレビニュースにはならんだろうね。
    せいぜい、業界新聞とかNPO発行のミニコミ誌くらいじゃないかな。

    ただ、これ以上の何かがあった時は一気に取り上げてプレサンスを叩くと思うよ。
    マスコミっていうのはそういう連中だから。

    例えばだけど、凄い目立つ形で各地の反対運動団体同士が連合して何かをするとか。
    沖縄の米軍基地を手を繋いで人の輪を作ったりみたいにするとか、
    陽光都市開発みたいに、高圧的な電話勧誘して、国交省免許の更新有無とか
    色々あるんじゃなかろうか。




  47. 657 匿名

    動画の音程度なんて工事現場が側にあればどこだってあるだろ。
    工事が違法なら裁判所から工事差し止めの御達示がある。
    工事の音がうるさいとかって、じゃあ田舎か離島に住めよ!って言いたいね。
    自分を中心に地球は回ってると勘違いしてるのか?

  48. 658 ビギナーさん

    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 -
    企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    ここの建築現場なんて、アスファルトに26mの亀裂が入ってる写真とか
    載ってるけどそれでも工事差し止めにならないし、
    ロジェ武庫之荘の騒音なんて、
    ウジムシみたいな住民がギャーギャー騒いでるだけだよなwww

    結局、世の中はお金のある人間が勝つんだよ。

  49. 659 周辺住民さん

    >>657

    絶対に鋼材の投げ捨てなどしないと、断言していたのに実際はやってるというところが問題なんです。
    約束したことが何度も破られることについて、怒っているのです。
    出来ないのなら、最初から約束しなければ良いのです。
    その場しのぎにいい加減なことを言って来た事業主の資質が疑われているのです。
    上場企業だから、いい加減なことはしませんと大見栄を切ったのはプレサンスの方なのです。

  50. 660 いつか買いたいさん

    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 - 企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    この掲示板に工事の影響でクラックが出来たとか書いてある。
    原因が本当にロジェ大正の建築工事の影響かは別として、
    そういう反応が住民からあった後の企業側の対応の仕方を重視して見ると
    本当に上場企業なのかと疑いたくなるよね。



    川澄町の住環境を守る会
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

    >>「川澄町の住環境を守る会」の代表と、当会の相談役2名が
    >>プレサンスより「建築工事妨害禁止仮処分申立て」をされていました。

    この掲示板見ても、マンション建築の反対運動してる住民が訴えられてる。
    住民が合法的に反対運動するのは自由だけど、マンションも合法的に建築するんだから
    反対住民なんか相手にせずに粛々と工事を進めればいいものを
    こういうことするとは本当に上場企業のすることかな。


    もし、ロジェ武庫之荘で、将来何かあった時に、
    こういう企業がきちんと購入者に対応してくれるのかって不安にはなるよね。

  51. 661 e戸建てファンさん

    >>658
    ウジムシは、ギャーギャーなんて泣かないよ。
    いくらデべ擁護派が非難したところで、プレサンスの汚名は消えないし、広がる一方だ。
    問題は、騒音だけでなく、クレーンの越境、深夜のポンプ稼働など山積みだ。

  52. 662 e戸建てファンさん

    >>657

    法律さえ守っていれば、周囲にどんな迷惑をかけても良いと思ってる自己中心的な企業ともいえる。
    文句言われたくないなら、離島にでもマンション建てたらどうだ?
    せめて、着工の時ぐらい、近隣住民に事業主自ら挨拶に来るべきだったな。

  53. 663 購入経験者さん

    てめーらが離島に行けよ!
    都会に住んでんだから工事音くらい出るだろ!
    おまえらが今住んでるマンションだって当時の住民は迷惑してたんだろ!
    まったくもって自己中なアホだな。

  54. 664 匿名さん

    >>654
    全く同意見。
    >テレビに出るか出ないは、あんたが決めることでは無い。武庫之荘には沢山マスコミ関係者が住んでるからな

    >凄い目立つ形で各地の反対運動団体同士が連合して何かをするとか。
    >沖縄の米軍基地を手を繋いで人の輪を作ったりみたいにするとか、
    >陽光都市開発みたいに、高圧的な電話勧誘して、国交省免許の更新有無とか
    >色々あるんじゃなかろうか
    マンションが完売して工事もここまで進んでも完全にスルーされてて、よくそんな馬鹿な事言えるよなと思う。
    「色々あるんじゃなかろうか」って、あと半年で完成する時期に言う話じゃないよ。

    プレサンスの肩は全然持つ気ないが、そんな勘違い発言のオンパレードだと交渉も譲歩も無理だろ。
    俺だったら余裕で放置する。

    よその反対運動はこんなにひどくはないだろうし、そっちでも問題になってるからプレサンス側の問題も相当あるのはわかるんだが、武庫之荘に関しては住民は全く応援する気にならない。
    大正区の人らはがんばってください。

  55. 665 匿名

    〉662
    だったら何のために法律があるんだよ!迷惑か迷惑じゃないかはテメェの身勝手な受け取り方次第だろうが!
    近隣住民に挨拶に行った方が良かったな?行ったとこで円満に始めれたか?(笑
    この程度でゴチャゴチャ言う奴らに時間の無駄だろ!トロイ事言ってんじゃねぇよ。

  56. 666 匿名さん

    挨拶って、まさか社長が来いって意味じゃないよな?
    社員だよな。
    ペーペーの社員が来ればそれでいい・・・とは言わないんだろうな。

    いや、挨拶に行くだけでマンションが楽に建つんなら誰だってそうするでしょ。
    代理が来た時にそう言ってやれば喜んで来るんじゃない?

    でも、挨拶に来いはただのきっかけ作りで、実際はそこから・・・だよな。

    武庫之荘住民側の何が嫌かって、そういう見え透いた建前を言うところだよ。
    マンションに建ってほしくないのはそりゃ当然だと思うが、言ってる事が見るからに質悪いってのがね。

    まああれだね、そういうことだから代行会社が繁盛するわけだ。

  57. 667 銀行関係者さん

    このスレの住民を見て思った

    関西で人気No1の阪急神戸線にある武庫之荘駅

    でも、しょせんは「尼」だってことだなwww

  58. 670 匿名

    デベじゃなくても見ててそう思ってしまうのは663が言うように自分達もマンション住んでてその請け負い会社が当時周りに迷惑かけてただろってお互い様じゃないの?
    日照の問題や騒音の問題は不動産物件の契約書に必ず将来を約束するものではないと明記されてるしな。
    極論で言うとあれだけの広い土地があるんだから将来マンションが立つであろう事はわかるだろうしそうなると騒音も出るだろうと想定内の話。
    今更なに?って感じなんだよ。

  59. 671 匿名さん

    ここには、住めないな。
    問題多すぎ やだやだ。

  60. 673 匿名

    越境、騒音ってうるさい奴らだな(笑
    そういう奴らってちょっと隣の家から木の枝が入り込んだだけでもがなりたてるようなお心のさもしい方ばかりなんでしょ(爆

  61. 674 匿名さん

    おかしなことを言ってる部分を「おかしいよ」と咎められてるだけなんだがな。
    おかしくないと思うなら反論すればいいのに、それができないから擁護派とレッテル貼り。

    誰もプレサンスの擁護はしてないよ。
    おかしな奴におかしいと言ってるだけで。

    それがプレサンスの擁護に見えるというのが、おかしな奴だな、っていう。

  62. 675 匿名さん

    広報活動お疲れ様です。

  63. 676 匿名

    クレーン車の越境は法律違反では?
    合法です。
    道路許可あり、空中権共有合法です。

    伊丹空港だったら毎日空中越境法律違反だな。

    実際に飛行機が私有地を越境していることにはスルーかい?デベロッパー擁護派諸君。ここはマンションスレッドだよね。金がなければマンションは買えないわな。
    お金持ちがすべてなんだよ。

  64. 678 匿名

    って事で越境問題も解決か。めでたしめでたし!

  65. 681 匿名さん

    抗議文に回答がなかったり、ホームページで企業方針を公表しないなら
    社長の山岸君に直接電話して聞いてみれば?
    声って、その人の考えとか雰囲気が解るから意外と効果的かもよ?

    ここまでくれば企業の方針で住民と妥協しないって決めてると思うが、
    建築担当者が自分のミスを隠す為にしてることも少なからずあるとは
    思うんだけどな。

    デベロッパーもゼネコンも住民も全てに痛さを感じるマンションだな。
    それでも完売してる訳だから市場調査能力と価格設定、営業力はある企業なんだとは思うね。

    あとは買った人間のアホさかげん(笑)

  66. 682 e戸建てファンさん

    あの紳助似の社長のことだから、こう言うじゃない?
    「自分的にはセーフだと思ってました!」って
    社会的にはNEDはアウトじゃないのかな?

  67. 683 入居済み住民さん

    快適ですよ。買えない近隣の方から妬まれます。
    浮いたお金で念願だった外車買いました。
    能力ある会社だと思いますね、セレブな暮らしができるから。

  68. 688 匿名さん

    買った方が満足するなら良いマンションだと思いますよ。
    あとはその満足が10年後も続けばいいね。

  69. 689 匿名さん

    成りすまし入居済み住民まで登場ですか

  70. 690 匿名さん

    ちなみに、参考までに
    一体何の能力がある会社なのでしょうか
    聞いてみたい

  71. 691 匿名さん

    >>690
    >ちなみに、参考までに
    >一体何の能力がある会社なのでしょうか
    >聞いてみたい

    ファミリーマンション業界では、中堅レベルでしょう。
    でも少し安く売れば、貧乏人は飛びつきますからね(笑)

    ワンルームマンション業界ではトップ企業でしょう。

    ワンルームマンションを公務員名簿や大企業名簿とかを見て電話営業してますね。
    定期預金でも利息付かないから、ワンルームマンションをローンで購入して
    賃貸に出して家賃を取るとお得ですよと。
    利回りがいいとか、生命保険代わりになるとか、将来の年金対策になるとか、節税になるとか言われてる。

    ただ、一般的に分譲ワンルームは利益率50%以上と言われてるから、
    企業としては大儲けでしょう(笑)

    駅前の地主が建設会社に依頼すると、1戸5,600万で建築できるものを、
    1戸1500万とかで売ってる訳ですから、
    投資商品として買った方はどんなメリットがあるのか疑わしいですね。

  72. 692 匿名さん

    683に対するコメント684から687まで削除されてますね。
    変な書き込みあった?
    682のほうが危ないと個人的には思ったけど。

  73. 693 匿名さん

    >>692
    住民側と思われる品の無い書き込みがあった。
    いつも通りと言えばいつも通りだが。

    >>691
    土地値を度外視してる時点で論外。
    利益率50%もあり得ないし、1戸500~600万も安すぎ。
    デマ満載ですな。

  74. 694 匿名さん

    私も土地代・販売経費等をまったく考慮していないのはおかしいと思います。

  75. 695 匿名さん

    1R業界トップって自慢になるか?

  76. 696 匿名さん

    >>695
    狭い世界でもその世界なりの価値観があってトップには意味がある。
    ワンルーム業界トップは世間的には自慢にならんが世間に自慢して意味あるか?
    名誉よりお金が大切。
    世の為人の為に働いて安月給で意味あるかw
    実際、20代で年収2000万貰えれば最高やろ!

    https://job.rikunabi.com/2012/company/theme/r883010026/T329/
    株式会社プレサンスコーポレーション※東証上場企業のプロフェッショナルになれば、報酬とポストはメジャークラス

  77. 697 匿名さん

    >>694

    土地代は一等地の近くが多いからそこそこ高いかもな。

    販売経費って極端に言うと電話代と社員の歩合だけだろw

  78. 698 匿名さん

    >>693
    >>土地値を度外視してる時点で論外。
    >>利益率50%もあり得ないし、1戸500~600万も安すぎ。

    1室どれくらいの建築コストなの?
    ワンルーム業界に詳しい訳じゃないから教えて。
    マンションとアパートのレベルは違うけど、
    東建託なんかは20室もあって1棟8000万とか言ってたらしいが。

    ただ、他のワンルーム会社から何回も電話勧誘受けたことあったけど、
    東京都内の物件で、20㎡で2300万とかで説明受けたことはあった。
    大阪だったら、2500万で3LDK買えるから。

  79. 699 匿名さん

    アパート経営はアミックス。
    http://www.amix.co.jp/landing/index.html

    今、ちょっとYahooで検索した。
    ワンルームの1室あたりの建築費用がのってる。
    当然、営業だからこの会社の言ってることが本当か知らないけど。

    ワンルームマンションは1室700万、
    ハウスメーカーのアパートは1室500万、
    ここの会社は250万となってる。

    プレサンスに電話かメールして、投資に興味あるから資料送ってくれと言えば
    無料で送ってくれるだろうから、1室あたり幾らで売ってるか解るんじゃないかな。

    例えばだけど、1室700万の建築コスト+営業マンのインセンティブ1戸10%+会社の経常理利益30%
    とかを乗せると、価格は1300万とか1500万くらいになるんじゃないの?

    どっちにしても、ワンルーム会社ってアヤシイイメージしかないな。
    ただでさえ不動産業界は透明度低いのに、プロ中のプロが集まる投資マンションに
    素人が参加して成功するとは思えないな。

  80. 700 匿名さん

    私みたいに、3000万以下のファミリー買うのにさんざん迷ってる人間には無縁の世界でした。
    横レスだったので、また、ロジェ武庫之荘に話題に戻ってくださいな。

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸