神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 153 近所

    148さん
    当然、土地を売った人がいる訳ですが、戸建用地という条件で売却されたのです。
    その後、不自然な転売がなされました。

  2. 154 近所をよく知る人

    塚口の駅前市場の大火事は記憶に新しいよね!

    そこに地上げをかけてた不動産屋と武庫市場の地上げは同じ不動産屋です。

    まず、市場住民からその不動産屋が戸建用地と称して、地上げして購入し、その日のうちのプレサンスに転売した経緯がある。

    地元住民が不信感持っても仕方ないでしょう。


    武庫之荘を都会の田舎と書いた人がいるが、私はそれでも構わない。

    武庫之荘にキャバクラもパチンコ屋もカラオケボックスもいらない。
    用途地域上の商業地域や準商業地域なんかになってはいけない。

  3. 155 近所をよく知る人

    プレサンスに土地譲渡後、市場は解体工事に入ったのだが、ものすごい振動と粉塵にたまらず、近隣住民がクレームを入れたんだ。
    そしたら、その住民に対して解体業者は、ひどい罵声を浴びせたんだよ。

    その後も、勝手に近隣住民の敷地に入ったり、重機で壁を壊したりとやりたい放題。

    マンションの計画が持ち上がるのは仕方ないし、建設も止められないかもしれないが、もう少し近隣住民に配慮したり、事前に挨拶しに来たり、礼儀というものがあるはず。

    残念ながら、プレサンスは最初からそういう配慮が全くなかった。

  4. 156 匿名さん

    そんなに昔からのがいいとかは好きずきとして、
    だったらなんで武庫市場はあんなにさびれてたの?
    商店街は活気がないの?
    あれが街の魅力なの?

    さっぱりわからない。

    武庫市場を見捨てて激安スーパーに行ったのは
    前からの住民じゃないの?

  5. 158 近所をよく知る人

    入居者に罪があるとどこに書いてあるかな?
    古いものを大切にするとか、どこで言ったかな?偽善者とは云いがかりだな本家偽善者君

    地元の商売人でもマンション反対派は一杯いますよ!商売人全てがマンション肯定派ではない。

    マンション肯定派の店舗の多くはよそから来た店が多く、地元の人脈が無いから一見相手が多い。
    また、地元への愛着心が無いから、こういう時簡単にマンション屋に寝返るので、信頼されていない。
    だから商売がしんどいだけ。

    武庫之荘はもともと、大阪や神戸の名店で舌や目の肥えた人が多いから昔から商売のしんどい地域です。
    最近オープンした店でも明らかにマーケティング不足の店が良く見られる。
    思いは判るんだけどね。

  6. 159 周辺住民さん

    あたかも周辺住民が冷たいから、商店街や市場が寂れたような言い草だが、商店側の理由(後継者不足、店主の高齢化)もあるしね。

    昔は駅から徒歩圏5分圏内の人口が多かったが、最近は10~15分圏に人が増えており、商圏形成が昭和とは変わっているのは事実。

    また、24時間営業のコンビニやファミレスの台頭など武庫之荘だけでなく全国的な消費者行動な変化もある。

    プレサンスのマンションが建って、客が増えるか見ものだね。

  7. 160 周辺住民さん

    なんだかんだ言ってるが、結局プレサンスを擁護してるネット工作員だろ?

    違うなら聞きたい、一度でも住民説明会に出たことがあるのかと?
    住民説明会でマンション賛成って言ったことがあるのか?

  8. 161 匿名さん

    >>159
    時代の変化はわかるよ。
    自分も実感してるし、そういうもんだと思う。
    非難するつもりはぜんぜんない。

    で、マンションが建つという全国的な時代の変化には文句言うわけでしょ。
    そこが、ね。

    はっきり言えば、自分の都合、身勝手、だから反対してるだけなのは横から見てはっきりしてるわけ。
    そりゃ当然だと思うからこっちも文句は言わない。
    ただ、それを正義のように言うところに反吐が出る。

    マンション屋も利益の為、自分のためにやってるのはそれも当然だと思う。
    ただ、それをとりつくろってないところだけは、住民(のごく一部)よりはマシに感じる。
    おっと、広告はそうでもないか。でも広告はあんなもんといえばあんなもんだけど。

    ただの利害衝突でしょうが。
    どっちが正義とかないよ。
    あんたらの言い分を聞く限り、あんたらに正義があるとは思えなかった。

  9. 162 デベにお勤めさん

    ちらっと聞いたのですが、周辺住民が市場があったときと同様に駅までの導線確保の
    目的で周辺住民の通行ルートを敷地内に確保するように要求したというのは本当ですか?

  10. 163 周辺住民さん

    >>161
    何回も言うのも面倒だが、騒音、振動、埃、排ガス、プライバシー問題。

    これを何とかしてくれって言ってるだけ。

    それと近隣対策屋の暴言は、きちんと謝罪して欲しい。

    全国のマンション問題を背負ってとか、そんな高邁なこと言ってないでしょう。

  11. 164 ご近所さん

    ただの利害衝突でしょうが。

    それはその通りかも知れん。

    向こうは儲けるための、こちらは住居の快適性を守るため。

    スタート地点はどちらが善でどちらが悪でもない。

    よそから金儲けに来たんだから、生活環境を乱されるほうに少しくらい配慮したらえーやんって話だが、

    それが全く通じない。

  12. 166 匿名さん

    >>163
    それはマンション屋と直接交渉する以外に解決しないと思いますが。
    ここで愚痴を言うなとまでは思いませんが、無駄なことやってるなと。

    ここで購入者を脅すことで間接的にマンション屋を脅したいのなら、そりゃあなたも道を踏み外してるんじゃ?


    >>164
    なんでそこでよそから来たとか配慮とか出るのかさっぱり。
    普通に同等だと思います。
    先に住んでたから立場が上と思ってるなら勘違いだとしか思わない。
    それは通じないのが当然なんじゃ?

    >>165
    ですよね?
    壁壊されたら補償を求めたらいいし、補償しないならさっさと警察呼ぶなり裁判すればいい。
    それが本当にあったのなら。
    ここでグチグチ言う意味がわからない。


  13. 167 社宅住まいさん

    >>162
    現地見てきたけど、それっぽい要求はポスターに書いてあった。

  14. 168 ご近所さん

    >>166

    当然、マンション屋に補償はさせてるが、そうやって迷惑かけてるのに、あの態度はなんだ?

    >>165

    住民でなくても、住民説明会は出席できるよ。
    マンション屋が住民を装った業者を仕込んで、マンションに肯定的な発言をさせる場合もある。

    >>167
    武庫市場は生活道路として利用されていた。
    マンション建設により通路が無くなるため、当初商店街は通路開設を要望していた。

    >>165
    暴言の問題は近いうちに民事調停の場で争うことになるでしょう。
    ただ、長い間かけて話し合ってきたことをブチ壊された怒りは消えないでしょうね。
    それから、住民も同罪ってどこに書いてある?

    ここでグチグチ言うつもりは無かったが、あまりにも実情を知らずに発言されるので、状況説明も含めて
    書いた訳
    こっちから言わせれば、165、166は荒らして喜んでる部外者かプレサンスのネット工作員にしか思えない。
    言ってないことを言ったように書くのはやめようね。
    それとも国語力が無いのかな?

  15. 169 周辺住民さん

    こういう考え方の人間が来るから、マンション(ワンルーム含めて)が嫌われるの判ってないよなwww
    その土地、その土地のしきたりや考え方、習慣とかあるんじゃないのかね~

    あんたの考え方は、観光客がいきなり、岸和田のだんじりを担がせろって言ってるようなもんだぜ

    >>164
    なんでそこでよそから来たとか配慮とか出るのかさっぱり。
    普通に同等だと思います。
    先に住んでたから立場が上と思ってるなら勘違いだとしか思わない。
    それは通じないのが当然なんじゃ?

  16. 170 ご近所さん

    プレサンスの擁護をされるのは勝手だが、もう少し実情を知ってから言って欲しいよな。

    セントポリアが負担している電場障害対策費をプレサンスにも按分するようセンポリアが要望しているが、プレサンスは無視しているしね。

    こういうところが善良なデべとレベルの低いデべの差ということかな。

  17. 171 匿名さん

    購入者でもなく、プレサンスの人間でもない人が一所懸命にマンション擁護してるは滑稽だね。

    近隣住民の方は工事の振動や埃で大変な思いをしてることにはスルーして、適法な建物だからとこか、購入者には関係ないとか呆れるね。

    たしかに、購入者には責任は無いが、そうやって建ったマンションに住むのだから、せめて自治会ぐらいは加入しようね。

    自治会(武庫之荘文化会)は、防犯パトロールをしたり、街の美化活動など活発にやってるよ。

    マンションの管理組合って、自分達のマンション内で完結して、そういった外向きの活動はなかなか無い。

    プレサンスマンションの竣工後の皆さまの活発な地域活動に期待します。

  18. 173 匿名さん

    >>172
    これって入居者も同罪って意味じゃないの?

    あんたが勝手に書いてるだけやん、住民は誰もこんなこと書いてないでしょう。

    そこまで言うなら自治会は強制参加にすればどうですか?

    そんなこと出来る訳ないやん、あまり興奮しないでね!(笑)

    「自治会に入れば善」「入らなければ悪」

    だからさ~これもあんたが勝手に表現してるだけやんか(苦笑)

    武庫之荘ってそんなに住みにくい地域なんですか?

    日本語の通じない人には住みにくいのと違う(爆笑)


    もう少し、国語力、磨いてからカキコしようね(失笑)

  19. 176 匿名さん

    >>168
    実情は確かに知らなかったが、説明されて余計に住民の言い分の身勝手さがわかったんですが。
    補償されたならそれも最初から説明すべき。
    突っ込まれてからやっと補償されてることを言い、今度は態度が悪いから、とか、その説明自体が悪質だよ。
    とにかくマンション屋に悪いイメージを植え付けたいだけに見える。
    いくら当事者でも、最低限の公平さもないような説明されて、住民にいい感情を持てるはずがない。

    それに、
    >契約したと言うことは事業主の行為を黙認してるも同然
    この言い草を
    >住民も同罪ってどこに書いてある?
    >国語力が無いのかな?
    とは聞いて呆れる。

    少しニュアンスが違うと言い訳するならまだわかるが、文字通りに書いてないなんて、言い逃れにもならない。


    「プレサンスの擁護」なんて全くしてないよ。
    利害の衝突で対等だと言ったし、壁を壊したら補償すべきとも言ってる。
    住民側のおかしなところをおかしいと言ったら、言い逃れを繰り返してあげくの果ては「プレサンスの擁護」だって?
    馬鹿馬鹿しい。

    迷惑してるのはその通りだと思うよ。しないわけないし。
    だからって何やってもいいわけじゃない。
    まっとうな社会人として最低限のルールは守ってもらいたい。せめて。

  20. 178 匿名さん

    あんた国語苦手だったんと違う?
    あっ馬鹿にたいな間違いをしてしまった!!


    少しニュアンスが違うと言い訳するならまだわかるが、文字通りに書いてないなんて、言い逃れにもならない。
    どもにも書いてません。

    本気で営業妨害で訴えられるよ。
    強力な弁護士もいるだろうし。
    やってみなさい!(笑)

    どうでもええけどここのスレは検討者スレでしょ。
    どうでもえーならほっといたれよ!

    突っ込まれてからやっと補償されてることを言い、今度は態度が悪いから、とか、その説明自体が悪質だよ。
    こういうことは住民ならみんな知ってるんだよ、知らないのは部外者だからだろ


    お前ら購入者でも無いのになんで、そうなムキになってんだ?

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸