千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2
マンコミュファン [更新日時] 2011-12-21 12:31:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。販売はこれからですが、掲示板パート2です。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-01 21:53:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    >>399
    本当ですか・・・。
    ここに来てやり直しとか、コストが値段に上乗せさせられそうです。

  2. 402 物件比較中さん

    三井パークタワー
    結論として、 大体あんな狭い敷地に31階なんてそもそも無理な話。
     駐車場は、野ざらしの機械式、300戸以上に対し、150台分程度。建築物じゃないから、容積率に関係なし。(そのため、高層化が可能) 近隣のマンションは、子供の遊び場所程度の公園併設を市から指導受けているのに、それもなし。
     駐車場の絶対数不足は、1台の電気自動車のカーシェアリングと嘯き、URでも建てない、アパとのお見合いタワー。
     八千代市のHPでは、審査請求に対し、結論も出せず、毎回非公開で継続審議の連続。
     その間、八千代市の強い協力の陰で、既成事実として、31まで、建てちゃえと、三井・熊谷。
    おっと、どっこい、3月の大震災、柱はこわれ、床はつき抜け、工事は葉中断、損害は大。
     天災は、保険も利かず、どうするどうする。

     便利な、駅前ということで、一応検討しようと試み、---しかしHPミドリのキリンは、削除され、販売事務所に問い合わせしても、留守電、そしてすぐに、折り返しの電話。
     「価格は未定、パンフレット出来次第、送付しますから、ご氏名・ご住所を」ーーーと。

     そこで考えた。
     きっと、三井は、建設完了次第、どこかの販売会社に丸ごと投売り。
     そう、問い合わせした、お客の名簿付で。
     来春ぐらいに、販売会社からセールスがくるのを待つしかないのかとーーー。そう思った。

  3. 403 ご近所さん

    みどりがおか小学校は避難場所にならなかった事知っていますか?
    3月11日の地震の際、近隣住民の一部がみどりが小学校へ避難したもののここの体育館は危険だと避難場所にはならなかったそうですよ。しかも、最上階の校舎天井から雨漏りがあるそうです。まだ開校して1年しかたっていないのに・・・。むしろこんな学校に避難して大丈夫?と言う感じではあります。新木戸も避難したころ本当に近い距離の住民でいっぱいで入れなく、しかたがないのでとりあえず帰宅したと言う話しも聞きます。
    また校舎もガラスで多く囲われており災害が起きたら
    恐ろしいです。

    そして、高学年でもやはり心配な環境に思えます。夕方になると人が通りません。その時間に下校する子供などには危険に思えます。先生が途中まで来るとか、立っているとかそういう事はしないのですから。環境的にはそれぐらいしてもいいのではと思ってしまいますが。

    常識的に考えてあの狭い場所に高層マンションは建てないと思うんですけどね。自分たちの利益だけしか考えていないのでしょう。自分たちが目の前に建てられたら反対するだろうにと思います。
    近所へ住む側としてもあそこへマンションを建設されるよりも平地の状態の時は日当たりがよく公園などが建設されたらいいなと思ってました。あのあたりは明るく、誰からも見える、広い公園がありませんから。
    子供だけでなく、大人でも座ってのんびりできる空間になればと思っていましたが・・・マンション。

    確かに、目の前通ってもキリンのポスター消えました。
    東葉高速の車内にも一時車両前部にみどりのキリンのポスターが貼られていましたが・・・消えましたね。

    紙面上ではいいなと思うでしょうが、現場見たら
    だれでも「これは・・・」って思うのではないでしょうかね。それに、地震の際に高層階は恐怖ですし、
    エレベーターが止まりあがるのも大変です。
    荷物持って上がる限界は10階程度でしょう。
    小さい子供や老人などはなおさら体力もなく大変です。

    既成事実と言われれば私もそう思います。
    建てたもん勝ち!というところなのでしょうかね。

    もしこの先大地震がまた来た時、あのマンションが万一倒れたら?目の前のマンションの方は・・・。
    とか、火事が起きたときどうやって消火活動するのだろう?などいろいろ考えはしますし、現場近く通るのはこわいので避けて通るなどしています。

    いつ見ても・・・怖いです。

    あのマンションは私なら目の前のマンションの住民の方に恨みをきっとかわれていると思うのでいや~な
    「気」が集中していそうですし、見られている感もあり
    、地震や火事の時も不安があるので買う気にはなりませんが・・・。

  4. 404 匿名さん

    購入検討されている方は、建設中現場をきちんと見た方がいいですよ。
    駅近で高層なら眺めも確かにいいですが・・・
    あの現場見たら考え直すと思いますね。

    あまりにも酷いです。

    住民の了解は取られていない状態での建設との話しも聞いたことがあります。
    車庫ができても外で吹きっさらしな上に、自分たちの車のエンジンかけた排気が後ろのマンション住民宅へ行く位置に駐車場だそうです。
    ベランダへ洗濯物干しても排気ガスが来ると思ったら
    干せないでしょうし、地震で崩れて落ちて来るという
    危険もありますね。

    いろいろと総合的に考えて現場へ実際足を運び、見てみるといいと思います。
    あのマンションの購入はなかなか勇気がいりますね。
    疑惑つきというか、問題色々の中のマンションでもありますから。

  5. 405 サラリーマンさん

    今日も、もうすぐ始まります。
     三井パークタワーについての八千代市の建築審査会。非公開、議事録も非公開。
     何回も何回も継続審議の連続。
     さすが、三井さん、八千代市との協力タッグですね。
     おそらく、審査会は、三井のマンション完成まで、審査継続、続行でしょうね。
     誰が、得をするんでしょうか。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    >車庫ができても外で吹きっさらしな上に、自分たちの車のエンジンかけた排気が後ろのマンション住民宅へ>行く位置に駐車場だそうです。
    >ベランダへ洗濯物干しても排気ガスが来ると思ったら
    >干せないでしょうし、地震で崩れて落ちて来るという
    >危険もありますね。

    でも地下に駐車場で、全車水没なんてのもシャレにならないよね。
    排ガスよりゲリラ豪雨の方が怖いよ。

  7. 407 匿名

    今日の夕方に建設現場の前を歩きましたが、北東の部屋はアパのC棟とリビング同士が向き合っていて値段的にはかなり安くしないと売れなそうな気がしました。
    確かアパのマンションもリビングの前がタワー駐車場のD棟は最低で1700万円台から売っていたと思います。
    なのでここも最低価格はそのくらいかなと推測しています。
    眺望と日当たりを気にしなければ駅前だし北東向きはお得かも。

  8. 408 匿名

    見た限り安そうなのは北東の部屋とリビングが映画館の壁と向き合ってる南西向きの低層階かなと予想しています。

  9. 410 匿名さん

    >>405
    >誰が、得をするんでしょうか
    とありますが、損をする人がいるんでしょうか?
    市は税金が増えてうれしいだろうし
    鉄道だって使用者が増えることは歓迎でしょう
    APAの住民だって購入前からあそこに自分らと
    同程度以上の建物が建つのはわかっていたでしょう
    誰が損をするのでしょう?
    鼻息荒く糾弾する前に鏡を見ましょう

  10. 412 匿名

    確かにアパのモデルルームに行った時にみどりの湯の外の柵に高層マンション建設予定の貼り紙がありました。
    その事をアパの営業に聞いたところ、みどりの湯は儲かってるようですから、将来的に営業を辞めることは無いでしょう。
    単なる反対住民の嫌がらせですと言っていました。
    その言葉を信じなくて良かった。

  11. 413 APA住人

    どうもAPAの一部鼻息を荒くしている管理組合の人間が紛れているようです。

    三井のマンションが売れなくなるのを目論んでいるのでしょう。

  12. 414 匿名

    ここ大変そうだね。正式オープンと共に周辺の住民の強烈な熱視線が注ぎ込まれるんだろね。怯んだらおすまいっす。
    ここはさすがにガリガリいくんかね〜楽しみ(>_<)
    近隣住民からかなりキッツーイプレッシャーありそうだね。コワッ。

  13. 415 匿名

    ここの地盤は相当に軟弱みたいですね。

    隣のAPAは、壁が崩れボロボロですよ。

    よく検討しましょう。

  14. 416 匿名

    壁がボロボロった震災の揺れでタイルが剥がれ落ちたとか?

  15. 417 匿名

    当初からパンフ取り寄せて検討してましたが、いつまで経っても売る気無いみたいだから待ちきれずに他のとこ買っちゃいました。

  16. 418 匿名

    最近、家にダイレクトメールも来なくなったし、どうしちゃったんだ。

  17. 419 購入検討中さん

    個別に行った説明会とは何だったのでしょうか。
    全く音沙汰なし。

    購入検討者を馬鹿にしてるんですか?
    いい加減にしろ!

  18. 420 匿名

    現在、八千代緑が丘の駅前マンションに住んでいるけど、23階から工事が殆ど進んでいない。

  19. 421 周辺住民さん

    内装工事をしているみたいで、室内の明かりは見えますよ。

  20. 422 匿名

    今、25階になりました。
    工事してますが売る気は?です。
    誰かが言ってたように完成した建物ごと他のデベに一棟売りでしょうか?

  21. 423 周辺住民さん

    APAの一部の住民が必死すぎて、、、
    近隣の住民としては、地盤も問題無いし、APAと違って
    この建物に関してはタイルも剥がれてないしで。
    ここで頑張っている、APA(一部の人達)が浮かばれませんが、問題無いし。




  22. 424 購入検討中さん

    >>423
    APAの一部の住人よりも酷いのが
    パークタワーの三井の担当者。
    購入検討者に対してずっとレスポンス無しですから。

    もはや、ここの担当者は信用できませんね。
    他の方が書かれてるようにマンションもかなりのダメージを負ってるんじゃあないんですか?

  23. 425 匿名さん

    構造的影響はほとんどないです
    冷静に考えてください
    出来上がったら31階分の重量に耐えうるように造ってるのに
    21階分の重量で壊れるなんてことはないでしょう

  24. 426 匿名

    昨日の0時頃、建設中のマンションの中に明かりが数個見えて、どこからか電気ドリルみたいな音がしてましたが、まさかそんな時間になっても作業してるのかな?
    いつになったら販売再開するんでしょうかね。

  25. 427 購入検討中さん

    >>425
    冷静に?
    あなたはちょっと楽観的過ぎです。
    担当者が顧客へのケアを怠っている現時点では最悪の事態すら想定すべきです。
    安い買い物じゃないんですよ?

  26. 428 周辺住民さん

    >426 さん

    郵便局前の道路でなにやら工事を夜中にやってるのでその音ではないでしょうか?
    昨夜も1時半ごろまでやっていてうるさかったです

  27. 429 匿名さん
  28. 430 ご近所さん

    今は時期が悪いので、販売を先延ばしにするのではないでしょうか?
    このあたりはもともと、牧場なので地盤は問題ないと思います。
    隣のAPAも倒れることなく、無事残っています。 
    でも上層階の揺れは半端なかったようです。 
    緑ヶ丘小学校近くの 一戸建て用地も気になります。
    日大船橋前も、よく、売れましたね。 
    お金持ちっているんだなー、というのが正直なところです。

  29. 431 匿名

    販売を先延ばしにするなら資料請求者にはちゃんとお知らせするべきだ。
    最近は全く連絡が無くなったし、売る気配が感じられん!

  30. 432 購入検討中さん

    地盤も良いし、環境もそれなりなので、値段しだいでは売れると思います。
    浦安は3割安との噂なので、当初販売予定金額の1割安くらいでないと厳しいでしょうね。
    2割くらい引いて、一気に売り切る戦略でしょうか?
    売る気配がないはないものの、工事は進んでるみたいですね。

    しかし、中古物件も低調ですね。 全く動いていない気がします。

    売り物も、価格が高いですね。


  31. 433 購入検討中さん

    春にはモデルルームを公開する予定とか
    半年前には述べてましたよね?
    震災の影響で後れるなら告知するのが当然だと思いますが。

    消費税増額の問題や贈与税の控除の期限もあるのに…。
    購入検討者の人生設計を馬鹿にしてるのですかね?

  32. 434 周辺住民

    今、26階になりました。
    なんか震災以降、高層タワーに住むのって怖くなりました。

  33. 435 周辺住民さん

    停電したときはもちろん、地震の大きさによってはエレベーターは緊急停止。
    高層階で階段の上り下りはは老人には無理だと思う。
    若くても10階以上は結構きつい。

  34. 436 匿名さん

    >>431
    >>433
    そんなに買う気マンマンなら自分から動いたらどうでしょう?
    まぁ買う気マンマンの人が多ければ多いほど価格は上がりますがね
    販売会社が何もしないということは買う気マンマンの人が
    たくさん居られる事の証明ではないでしょうか?

  35. 437 匿名

    ここは低層階と方角の悪い部屋は安いと予想!
    最低価格は2000万切るのでは?

  36. 438 購入検討中さん

    >>436
    社会人としての最低限のモラルすらないことを指摘すると、人気の証明だ!とか失笑ものですねえ。

  37. 439 近所をよく知る人

    人気はありますよ、この辺では一等地ですから。地域の住環境も良いですし。これから新築マンションの建設は見込めないでしょうから、価格しだいではすぐに売れると思いますよ。 でも、三井が赤字覚悟で売り出すとは思いにくいです。 日当たりに問題ない部屋は80平米で 4000万位にしないと採算取れないのではないでしょうか?
    それが、2980万円だったら売れると思います。(当たり前か)
    間とって、3500万位の売り出しになるのではないでしょうか。 

  38. 440 匿名

    アパと向かい合ってる部屋はいくらくらいで売り出すのだろうか?

  39. 441 匿名さん

    >>394さん
    遅くまでやっているスーパーが家の近くにあるのは便利ですね。
    八千代市は子供の医療費助成制度が昨年から
    小学校就学前から小学校3年生まで拡充しました。
    小学校4年生から中学校3年生までは入院に係る医療費が助成されます。
    どんどん育児に優しい市になっていきますね。

  40. 442 購入検討中さん


    過去レスにも書きましたが

    10階前後(←曖昧ですみません)の75平米で3800万程度(だったと思います)の予定している
    と担当の方がおっしゃってましたよ~。
    (ただし、あくまで「目安・参考」にとどめて下さいとのこと)

    もちろん、日当たり等の向きやアパ前かどうかでも、かなり値段は変わってくると思いますし
    工事も遅れ、事情も変わりましたから、結局どうなるかは全くわかりませんけれども。

    個人的には、中層階で、向き良し、間取り良しで、4000万ちょい越えで予算組んでます。
    さて、どうなりますことやら~。

  41. 443 匿名

    そりゃ高すぎるな。
    そんな価格じゃ売れ残るだろう。

  42. 444 匿名さん

    もう少し安いほうがいいですよ。
    しょせん千葉です

  43. 445 購入検討中さん

    震災前ならその価格が通用したかもしれないですけどね…。

  44. 446 周辺住民さん

    75平米で3800万程度ですか、 90平米で、3800万にして欲しいですね。
    個人的には、80平米以下の部屋が多すぎるのではという気がします。
    販売時に価格を下げるためでしょうが、将来賃貸が増え、将来的な価値は下がりやすくなります。

  45. 447 匿名さん

    ここに高級賃貸の需要があると思えないので心配無用。

  46. 448 購入検討中さん


    No.447さん

    高級賃貸って、具体的にはどのくらいの賃料をおっしゃってます??
    さすがに15万以上となると、それほど需要は多くないと思われますが
    13万前後程度だと普通に入居しておられますよ。
    特に、賃貸物件の多い八千代中央の公団等では、それなりの賃料でも大手企業の転勤族が多い地域なので
    法人契約というカタチで、ホントに普通に。

    No.447さんの考える「高級」が15万以上ということでしたら、失礼しました。

    ついでに言わせてもらうと、いくら緑ヶ丘とはいえ、駅前で、3800万円や4000万円が
    高いとは全然思いませんが。
    (もちろん、安いに越したことはないですけれどね)

  47. 449 匿名

    イオンのフードコートから見れますね。凄いの一言であります。検討中なら必ず見に行く事をお薦めいたします。営業が渋る態度をとるなら尚更見るべき。必ずです。


    イメージで言うなら凄くコンパクトなオクタゴンを上空から見たとして半分にぶつ切り。それを真横から見たとして、そのセンターに曙かチェホンマンが身動き出来ずに棒立ちしてイオンのフードコート側を見てる。そんな感じです。


    見に行けば、必ず私の言っている意味が理解できます。


    フードコートの傍らで、「アレ凄いよね」と主婦が噂する程です。


    少なくとも私はあんな凄いの見たことありません。


    アッパレであります。

  48. 450 匿名

    イメージ沸くような沸かないような。
    たしかにアパの真ん中にあるという感じてはするけど
    もうそんなに出来上がってきたのですか

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸