千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2
マンコミュファン [更新日時] 2011-12-21 12:31:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。販売はこれからですが、掲示板パート2です。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-01 21:53:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 251 ご近所さん

    >247さん
    よっぽど八千代がお嫌いか、八千代を検討外にさせたいんですね。。悲しいです。
    周辺環境が、法令上の制限内で変わることは、八千代市に限ったことじゃないでしょう。
    むしろ、都心に近づけば近づくほどありえる話です。

    シネコンがマンションになること、イオンが別の業態になること、どれもありえる話です。
    むしろ、みどりの湯が無くなる事が周知されていたのは、大変親切なお話です。

    汚職と利権と無能はびこっていない、素敵な市区町村があったら是非ご紹介下さいね☆

    >243さん
    大丈夫です。後発のAPAさんのお子さんも、ちゃんと元気に通学していますから(笑)。
    マンションは、日影や電波障害などの問題で、少なからず周辺住民の反対が起きます。
    憎み憎まれたくなければ、低層住居専用地域の戸建の検討をご提案します。

    そういえば、APAマンション併設のAPAホテルって、いい場所ですよね。今回の三井の
    マンションの影響も少ないですし。APAって、本当にいい会社ですね。

  2. 252 周辺住民さん

    駅前にパークタワーが出来ると、東葉高速線の乗客数は増えるのかな~?
    今はそんなに混雑していないけど、ダイヤ改正するのかしら。もしくは、
    今までバス便だった人や、八千代中央や村上周辺の人の住み替えが中心で、
    あまり変わらなかったりして??

    人が増えれば、税収が増え(そう単純な話ではないのでしょうが)、その
    お金で街を広げ、住環境を整備して、また人が増えて…というのが理想的
    ですよね。パークタワーには、ちゃんと売れてもらって、緑が丘の住民を
    増やして欲しいと願う、周辺住民でした。

  3. 253 匿名

    >>251
    まったく思い至らず。
    ご指摘の通りですね。
    いい会社だとわかりました。

  4. 254 匿名さん

    緑が丘の駅前に人が増えても高津や米本があるからどんどん八千代は苦しくなっていきますよ。
    八千代には近寄らない、関わらない、気にしない
    以上3点を実行するのが人生を快適に過ごすための第一歩です。

  5. 255 ご近所さん

    >254さん
    朝早くからお疲れ様です。昨夜はしっかり眠れましたか?

    確かに、少子高齢化や労働人口の都心回帰で、地方財政は厳しくなるでしょう。
    今後、第2・第3の夕張は発生し得ると思います。
    でも、それは八千代以外でも起こり得ますし、指定都市の千葉市でもありえるの
    では…。現に、千葉市の行政サービスが低下傾向にあるとの噂も聞きます。

    どこに住めば、人生を快適に過ごせるのでしょうか(笑)。県内ならば、合併
    交渉中の船橋・市川・鎌ヶ谷・松戸とか、浦安とか…。都心だと、物件価格が
    折り合わないですし、駐車場代がバカ高いですし。。

  6. 256 匿名

    APAにお住まいの方、>>251最後の3行をどう思う?

  7. 257 匿名さん

    APAの方々って、購入時に重要事項説明を受けられたんですよね?
    そこには、みどりの湯が無くなることや、全く別の建物になる(可能性がある)ことは
    書かれているのですか?

    当時の事業主の説明が不十分だったのであれば、建築行政や三井・熊谷の問題ではなく、
    自分だけチャッカリ良い場所にホテルを建てた(笑)APAの問題だと思います。説明を
    受けていて、商業地域だと認識されているのであれば、251さんが書いているように、
    何でもありなので、反対運動は示談金を引き出す言いがかりにしか聞こえません。
    営業妨害にならない範囲で、頑張って小銭を稼いで下さい。

    ちなみに、先日東葉高速線に乗って、八千代緑が丘駅を通ったのですが、車内の男子
    高校生達がAPAを指差して「何だよあれ~、マジ受けるんだけど」と言っていました。
    どっかの横断幕で辱めを受けている街、緑が丘は、今お買い時かもしれません。

  8. 258 匿名

    払っちゃだめでしょ。
    ユスリやタカリなんて社会が認めない姿勢でいかなきゃ。

  9. 259 購入検討中さん

    またモデルルーム公開の延長通知が来ました…。
    いい加減にして欲しい。

  10. 260 匿名さん

    257みたいな人が八千代市民なんだね。書けばかくほど自分が辱めを受けていることに気づかない。
    まぁその程度の人生なんだろうな。だから八千代市民なんだろうけど。

  11. 261 匿名さん

    260番さん

    こんな所で八千代市民の批評をしている貴方も、同程度の人間ですよ~!なーんて(笑)。
    単純に、駅前で横断幕を広げて頑張っている姿を見て、意見と事実を述べたまでです。
    住んでいませんし、住みたいとも思っていません。

    真剣にレスポンスしてすみません。荒らしたくないので、もう来ないようにしますね。
    260番さん、頑張ってくださいね。(千葉で)

  12. 262 匿名さん

    >>254
    その通りだわ、駅前だけ厚化粧したところで古団地郡の町が八千代であることに変わりない
    高齢ゴースト団地にリトルサンパウロ化している現実を見ましょう。

  13. 263 購入検討中さん


    259さん

    公開延期の通知、本当にいい加減にしてもらいたいですよね!!

    最初は、春(4~5月)、そして夏(7月)、秋(11月)と、順調に(?)延期され
    そして今回の無期延期(と思われる)。

    購入意欲マンマンだったのに、かなりテンション下がりました。

  14. 264 ご近所さん

    だいぶ、出来てきました。

    1. だいぶ、出来てきました。
  15. 265 匿名さん

    こりゃ怒るわ。こんな物件を建てるデベも認可した役所も建って欲しいと願う連中もおかしい。

  16. 266 匿名

    またアパか。
    おつかれー。

    気にせず建てな。

  17. 267 匿名さん

    商業をする地域だよ。
    売れれば商いが成立する。
    ただそれだけ。
    住むための地域じゃない。

  18. 268 匿名さん

    264見た限りじゃ隣の物件の方が迫力あるね
    私もアパの物件に関しては265と同じ思いです
    駅前にこんなに密集してぎっちり作んなくてもと思いますね

  19. 269 購入検討中さん

    駅に向いた側(南東)、午後は暗くなりそうですね。 南西側は映画館が結構高いので、10階以上からでないと眺望は無いですね。 角部屋はどうですかね? 写真から見ると、APAの16階以上は、日が当たりそうですね。 低層階にいい部屋はなさそうですね。 バルコニーも広くはないですね。 外壁の色は、APAと同じ様に見えます。 高層階が買える人はいいですね。 

  20. 270 匿名さん

    Hタイプの間取りが気に入っているのですが
    6000万円くらいで高層階買えますかね?
    出来たら5000万くらいで収めたいのですけど。

    アパの方、坪いくらで買えました?

  21. 271 匿名さん

    八千代の高層階なんて無価値でしょ。
    子供の学校が心配。派閥作って小さいころから大人の喧嘩の仕方を覚えそう。

  22. 272 匿名

    >>271
    そんなこと考えてるのはアパで横断幕を掲げてる家庭だけ。
    よほどの強要をしない限り子どもはそんなことしないよ。
    だって資産価値や日照権や親のローン残高なんて子どもには関係ないもん。

  23. 273 匿名さん

    この物件のシンボルキャラ「グリンちゃん」が上のクレーン2つに見えてしまうのは俺だけか?

  24. 274 匿名さん

    子供は親の心を敏感に感じるからありえる。
    運動会でもPTAでも派閥を作り永遠に憎しみ合うだろう。

  25. 275 匿名さん

    というよりも現実問題今まで日がさして快適だった住まいの前にタワマンが建って
    ひがささなくなったり、風の通り道が変わって暑くなったりしたら
    子供でも平常心ではいられないと思うが?
    親は重説で納得していても子供は?
    まあ、子供同士で遊ぶことには無関係かな
    そんなに心配することもないか。

  26. 276 匿名さん

    >>264

    何時頃の写真ですか?これで何階くらいなんですか?

  27. 277 匿名さん

    ローン組んでまで八千代なんかで憎まれたくないわな。
    もっといい物件は他にたくさんある。

  28. 278 ご近所さん

    何階かは見て判断ください。 わたしにもわかりません。 たぶん、14:00ごろですかね、

  29. 279 ご近所さん

    APAの時は、最上階で坪45万くらいですかね。  

  30. 280 購入検討中さん


    No.270さん

    Hタイプ、公開されているプランの中では、私も一番良いと思っています。
    6000万円ですか?
    最上階辺りでそのくらいじゃないですかね?(あくまでも私の予想ですが)
    5000万円の予算なら、20階前後なら大丈夫な気はしますが、どうでしょうね。

    10階、3LDK(80平米くらい?)で3800万円辺りを想定しているそうなので。

  31. 281 匿名

    >>274 >>277
    ほんとしつこいなw
    横断幕降ろしてデモでもしたら?
    でスローガンは「三井を憎もう!」「三井をハブろう!」「格差是正!」を掲げよう。
    緑が丘から印西牧の原まで行進したら、千円くらい恵んでくれる人がいるかもよ(爆)?

  32. 282 購入検討中さん

    何だか販売はずっと遅れそうな雰囲気にですね。
    だって今、和解のニュースがなければ手続きの時間も考慮したら、半年先かな。
    まだまだ何度も計画変更有りそうですね。
    完成予定まであと一年、カウントダウン開始ですね。

  33. 283 匿名はん

    ところで、審査請求の情報が入らなくなったけど、どっちに転がったのかな?

    継続なのだろうけど、長すぎない?
    そろそろ1年もやっている。
    よくマスコミのニュースにならないですね。
    さすがお金持ち。

    事業者が仮に勝っても長すぎるのは恥ずかしいものですね。

    確認取消ならば、モニュメントが残って、業界の反省の象徴になるのかな?
    建築基準法改正の検討もグダグダで進まないので、良い検討サンプルになったりするのかな?

    ずーっと、完成しない未来はどの程度の確率か?

  34. 284 周辺住民さん

    だんだん出来てくると風害が過ごそうに思えますね。
    通学児童が危ないのではないでしょうか。

  35. 285 匿名

    風害?アパのベランダがヤバそう。
    完全に風の吹き溜まりになるし。

  36. 286 ご近所さん

    審査請求、商業棟が云々と以前コメントにありましたが、具体的には何が問題になっているのでしょうか?
    ご存知の方がいたら、おしえていただけますか?

  37. 287 匿名さん

    NO.279さん ありがとうございます。
    坪45かぁ~、予想してたより高めでした。

    NO.280さん ありがとうございます。
    Hタイプいいですよねぇ。
    できたら、お風呂がもうワンサイズ大きめで、窓に面してると
    嬉しいのですけど、低層階だとお隣と眼が合いそうなのが怖いですが。
    できたら、5000万円台におさまってくれて、家具やら家電やら、コミコミで
    6000万だと嬉しいのですが。

    今は10階に住んでるんですけど、友人のセントラルタワー(千葉市)で40階あたりから
    眺めた別世界感にかなり魅力を感じての高層階狙いなんです。
    かといって、億を出せるわけでもないお財布事情から、、八千代市なら上の階狙えるかな?
    というワケなのでした。

  38. 288 購入検討中さん


    No.287さん

    Hタイプ、よくよく見てみると、西向きなんですね。
    ということは、”お隣さん”とは「こんにちは」しないで済むということ?
    (いまいち、東西南北がわかっていません、すみません)

    せっかくタワーマンションに住むのだから、高層階にこしたことはないけれど
    毎日、外を眺めて暮らすわけではなし、窓から100万ドルの夜景が見えるわけでもなし
    そのうち、飽きますよ(苦笑)。

    それより、お隣さんとこんにちはしない、シネマよりも高層等々の最低条件さえクリア出来れば
    身の丈(ご予算)に合った階層でいいのではないでしょうか?
    眺め・眺望・夜景は、観光地で見るから素敵なのです。
    眺めだけの為に予算オーバーは勿体ないと(私は)思います。

    それにしても、ご予算が羨ましいです。
    ウチは、4000万超えがやっとだと思います。

  39. 289 匿名さん


    NO.288さん ありがとうございます。

    ・・・確かに身の丈って大事かも。
    生活にゆとりがあった方がいいですしねぇ。
    貯蓄に余裕がないと気持ちも寂しくなるかもしれないし
    タワー(内廊下)に憧れてのチョイスであり
    八千代の魅力をろくに知らない状態なので
    住環境ももっと真剣に加味して検討をしてみます。

    お隣の事を気にしないでいい方角になるのならそれに越した事ないです。
    一戸建てにはない魅力として、ある程度の高さ、設備に期待してます。

    予算はローンを終えたばかりの現住居がどれだけ値段をつけてくれるかでの
    上乗せもありました、その分は+αの追加予算として考えなおしてみます。
    車の買い換えも数年後に控えているのを今さら気がつきました。

  40. 290 匿名さん

    お隣さんがいつのまにか「Tokaiスペシャル緑が丘」に。知らなんだ。

  41. 291 匿名さん

    スペースを買ったんだ。空中をコンクリ固めて人口増やせば八千代市も税収増えてホクホク、これぞ社会貢献だ、何が悪い、合法だ!。権力ありきのCSRもあるのだ。そして各メディアにとっては大事な大事なクライアント様。

  42. 292 匿名さん

    いじめっ子の詭弁だね。
    企業モラルも倫理も無いということを自ら言うのは恥ですよ。

  43. 293 ご近所さん

    審査請求はどっちのために非公開なのだろうか?
    権力を守るためか。
    オープンに出来ないのがとっても不思議です。
    それに世間の審査請求はニュースになるのに、この物件のはニュースにならないですね。不思議です。

    あっでも291に答えが書いていますね。

  44. 294 匿名

    アパの経営がどんなもんか調べてから三井にモノを言った方がいいよ。

  45. 295 匿名

    >>294
    社長はかなり右だし。

  46. 296 匿名

    私はお付き合いがあるので言えませんが、ネットで調べれば色々出てきます。
    真偽のほどは各自で判断してもらいたいですが、火のないところに煙は立たずです。
    三井不動産の事を悪くいえる会社なんでしょうかね。
    今のアパの住民さんの状況は、予測できていて売りさばいていたと思いますけど。
    恨むなら三井でも三井に越してくる人でもないような気はしますけどね。

  47. 297 匿名さん

    三井が建ててるのは事実だから恨むのは三井であり認可した八千代市だよね。
    自殺した永田さんを選んだように八千代市民は長い物にまかれたいだけの浅薄な人たちって感じ。
    図書館も足並みが揃っていないようだし最近は暇になった団塊世代が幅をきかせてきてる。
    新興住民より京成沿線の旧住民や古い団地住民のほうが強く貧しく数がいるからこんな街に先はないよ。

  48. 298 匿名はん

    アパ株が三井の事を悪く言っている事実は何処にあるのだろう?
    隣の住民との混同かな?

  49. 299 匿名さん

    たぶん、自分の悪行を棚上げして、不良の事を悪だと言っているどこかのお坊っちゃまってとこか。

  50. 300 匿名さん

    はて?A〇Aには住民含めて貧民しかいないはずだが...
    社長一家のこと?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸