横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 501 周辺住民さん

    ウチはDINKSなのでTESCO大歓迎です!つるかめでもよかったけど(^^;
    イギリスに住んでいたのでオリジナル商品もあるなら懐かしいし、仕事帰りにも寄れるし、みなとみらいの住人のニーズに合ってると思います。

  2. 502 匿名さん

    フン!イギリス帰りをひけらかして、感じわるい。イトーヨーカードのネットスーパーで十分かな。

  3. 503 匿名さん

    テスコのエコバッグいいですね。

  4. 504 匿名さん

    ネットスーパーや通販は生鮮食品には使えない。
    現物チェックできないのに、肉、魚、野菜がどうして買えるのかね。テスコでも手にとって確かめられるほうがいいよ。
    生協でも、現物みるとがっくりすることがたまにある。
    ネットスーパーでいいのは加工食品だけ。
    テスコだとタイムセールスとかあるから楽しみ。

  5. 505 入居済み住民さん

    >501さん
    歓迎していただき 住民としてもうれしく思います つるかめでは^^;ですが(笑
    テスコなら^^かな
    ヨーカドーも生協も それぞれ気に入った商品があるので 私は好きです
    ローソンのからあげくんも気に入っているので もちろんご近所さんにも出没します
    コットンマム 栄光館 ワールドポーターズ SATYにも行ってみました
    文化堂にも行ってみましたが 駐車場がなかったので帰ってきてしまいましたが・・
    近いうちに行ってみたいとは思っています
    1箇所では商品に飽きてしまうので テスコを主にして これからもいろいろ他へも行くと思います
    早くテスコができてほしい・・
    タイムセールスとは ますますうれしいです

  6. 506 匿名さん

    文化堂はなかなか品揃えがいいけど、駐車場サービスがないのが残念なんだよね。
    ここからだと15分くらい歩くから、やっぱりテスコができるとうれしい。

  7. 507 匿名さん

    つるかめやだー
    テスコならいいー

    なんて
    いくら匿名掲示板とはいえ
    ミーハーぶりさらけ出しすぎじゃないか。

    安売りスーパーで買った物を
    出口付近でわざわざ高級食品店のエコバッグに
    詰め替えるタイプ?

  8. 508 匿名さん

    つるかめよりテスコの方が営業時間が長いのでありがたい。特に朝やっているのは助かる。

  9. 509 匿名さん

    >>507

    マイバックで買い物するのはあたりまえですよ。

  10. 510 周辺住民さん

    印象は大事でしょう。テスコの方が良いです。つるかめの名称ははブリリアには似合いませんよ。折角良いマンションなんだから。

  11. 511 匿名さん

    テプコエクスプレスは、駐車場の必要としない小規模タイプの食品スーパーとホームページにかいてありました。
    つるかめは大きい駐車場が要求される郊外タイプのスーパーだから、ブリリアのちっこいスペースには無理だから入らなかっただけ。

  12. 512 入居済み住民さん

    何はともあれ、スーパーが開店してくれるのが決まったのがうれしいです。
    2月中旬からは、テスコに感謝?しつつ活用させていただきますよ。

    キッチンは奥行きが広いので、色々と並べても作業スペースが十分あるのがGOOD。
    でもシンク周辺の使い方がいままでとは少し違いますよね。
    シンク上のプレートや、まな板へ直接水を流したりしながら使うのって、慣れるまでは
    ちょっと戸惑ってしまいましたが、今はこれはこれでなかなか便利かなと思ってます。

    そういえば3ヶ月点検の事前調査、みなさんは何項目くらいありました?
    我が家は何箇所か補修してもらいたいところが出てきたのですが・・

  13. 513 入居済み住民さん

    イギリス在住歴の方のブログを見ると、日本のテスコエクスプレスの評判は良いようです。
    テスコのクッキーなどは美味しいそうですね。売り切れ必死だそうです。

  14. 515 入居済み住民さん

    シンクのまな板やプレートは、直接水を流して使うものだったとは・・・。
    知りませんでした。

    水がかかりやすい場所にまな板があるのは使いにくいと思い、すぐにはずしてトランクルームに入れてしまいました・・・。参考になりました。私も使ってみようと思います。

  15. 534 入居済み住民さん

    最新の「通販生活」にミーレ掃除機ティアリットが絶賛されて記載されています。
    使用されている方、満足度は高いですか?
    松下のMC-P7000JXか、三洋のエアシスSC-XD1を近々購入しようと
    考えていたのですが、、、

  16. 535 入居済み住民さん

    >534
    ミーレ掃除機もよかったのですが、サイズとカラー、デザインだけでMC-P7000JX
    にしてしまいました。環境を考えれば、ミーレを20年使うべきなんでしょうが。
    エアシスも候補だったんですが、使い方が面倒なのと空気清浄機を別に持ってい
    るのでやめました。MC-P7000JXの色はホワイトでしたが部屋の色にもあってデザイン
    も良かったです。吸い込みも以前の掃除機より格段によいと思います。何よりも
    収納スペースにすっきり収まったのが良かったです。
    ミーレの掃除機は次の機会に試してみたいと思います。

  17. 537 入居済み住民さん

    3ヶ月点検の申し込みの締め切りが迫っていますが、皆さんは補修箇所はありましたか?
    うちは1つも思いつかないでいるのですが、見落としをしているのではないかと心配です。

    補修箇所があった方は、どんな点の補修を希望されていますか?

  18. 538 入居済み住民さん

    >537さん

    うちの場合はいくつかクロスが浮いてきた部分があるのと、コーキングにひび割れが
    入ってきたのでこの2点だけをお願いしました。
    やっぱりコンクリートが完全に乾かないうちに内装工事をしているので、多少の反りが
    出てきてしまうのは仕方ないのかなぁと思ってます。

  19. 539 入居済み住民さん

    部屋の壁がぱちっぱちっと頻繁に音がします。この症状は壁の変形によるものでごく当たり前のことでしょうか?それにしても頻繁になりすぎなのでチェックしてもらいます。

  20. 540 匿名さん

    >部屋の壁がぱちっぱちっと頻繁に音がします。
    私は聞いた事も有りません。

  21. 541 匿名さん

    もしかして角部屋ですか?私も聞いたことあります。
    天気の日によく聞く様な気がしますがまだはっきり
    何時頃鳴るかわからないのでしばらく様子を見ようと
    思ってました。

  22. 542 入居済み住民さん

    >541 さん
    539です。いえ、角部屋ではありません。玄関と洋室の間の壁なのですが、間の空間には物入れになっています。

  23. 543 入居済み住民さん

    >538
    クロスの浮きやしわが顕著ですね。内覧会で修正したかと思ったら
    かなり目立ってきました。24時間換気もよしあしで乾燥しすぎなん
    でしょうかね?たてつけの荒さも目立ってきたので指摘しようかと
    思ってます。共用部分のカーペットも結構反ってますね。
    皆さんの所はいかがですか?

  24. 544 入居済み住民さん

    537です。
    うちは家中を注意深く見て回ったのですが、結局気になる点が見つからず、修正箇所は無しとして書類を送りました。

    「部屋の壁がぱちっぱちっとなる」については、うちも2〜3回ありました。うちは角部屋で、夕方に聞こえたのですが、数回あっただけなので、特に気にしていませんでした。

  25. 545 匿名はん

    Brillia Short Shorts Theater

    なかなかいい感じですね。

    http://www.brillia-sst.jp/
    http://www.shortshorts.org/

  26. 546 匿名さん

    ミニシアターも決まりましたね。
    なかなかおしゃれでいい感じじゃないですか!

  27. 547 匿名さん

    パチパチと音が鳴る点は、指摘しようと思っています。
    寝室に使っている部屋なので、気になる時があるので。

    私のところは、角部屋ではありません。洋室の窓がある部屋です。
    音が鳴る時間帯は傾向でいうと、風の強い日と午前中に鳴ることが
    多そうです。

  28. 548 入居済み住民さん

    538さん、543さん。

    うちも、あちこちのクロスの継ぎ目が目立ってきました。
    補修となると、また家具を移動しなければならないのでしょうか。

    角部屋ですが、窓のあたりがよくパチッと鳴ります。
    お天気のいい午前中に鳴ることが多いような気がします。
    今朝も10時ごろ、パチッと

    気温の変化が原因なのかなと思っていますが・・・

  29. 549 匿名さん

    話は変わるけど、みなとみらいのあちこちで出没しているスケボー野郎(30過ぎのやつもいる)は、
    達を野放しにしているのかな? 高島公園だけではなく、この間は、大道芸をよくやっているクイーンイーストの広場でも、スケボー野郎が、スケボーでベンチに飛び乗ったりしていたよ。明らかに器物破損だね。写真とって、警察に通報しようとしたら、気がついていなくなたけど。

  30. 550 匿名さん

    ショートフィルム専門の常設映画館−みなとみらい新商業施設に
    http://www.hamakei.com/headline/2959/

    採算は取れているのかな?

  31. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸