横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-05-25 11:50:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート5です。仲良く情報交換しましょう。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

  1. 704 匿名さん

    そこらへんの雑誌の受け売りでは、横須賀線の駅ができれば
    十分対応可能っと言っているけど、ホントに大丈夫だろうか…

  2. 705 匿名さん

    私は8:00ぐらいの横浜行きに乗りますが、対面ホームを見ていても歩けないほどではないです。何時だと歩けないぐらいなの??
    興味深々。

  3. 706 周辺住民さん

    会社帰りに南武線下りで向河原駅過ぎたら、レジデンス東側に少ないながらポツポツと明かりが。
    武蔵小杉で降りてマルエツから東急ストア方向に向かってレジデンス西側にも同じく。
    ついに入居が始まったらしい。再開発エリア一番乗りだね^^

  4. 707 周辺住民さん

    入居して明かりが入ったレジデンス西側の写真を追加します。
    9/25 21:20 パークシティMSTと東京機械製作所第一工場の間の道より撮影。
    右の最上階は展望ラウンジ?

    1. 入居して明かりが入ったレジデンス西側の写...
  5. 708 匿名さん

    レジの入居は始まっていますね。
    来年は一気に周辺の入居が始まり、街の雰囲気も変わりますね。
    生まれ変わる武蔵小杉が楽しみ。

  6. 709 匿名さん

    >>708
    楽しみなのもいいけどさ、地元住民からすれば「生まれ変わる武蔵小杉」っていうのは、ちょっと横柄で嫌な感じかな。
    入居予定の人は、まず、高層マンション特有の薄い壁で仕切られた隣の部屋に変な入居者が来ないことを祈ったほうがいいよ。

  7. 710 匿名さん

    訂正。
    薄い壁⇒乾式の防音が弱い壁

  8. 711 匿名さん

    こんな記事がありました。

    【神奈川】ゼクスコミュニティが中原区に適高賃(9/25)

    介護付有料老人ホームや高齢者住宅などを開発展開するゼクスグループのゼクスコミュニティ(東京都千代田区内幸町1ノ1ノ7)は、川崎市中原区で総戸数 80戸の適合高齢者専用賃貸住宅(適高賃)「ボンセジュール武蔵小杉」を新規開発する。整備の方向性やスケジュールなどを固めた上で、設計者や施工者の選定作業に入る。2009年中の完成を目指している。
     建設地は、川崎市中原区今井南町551。大規模な再開発が進むJR武蔵小杉駅近くに位置する。
     適高賃は、介護付有料老人ホームと同様に介護サービスを提供できる新しい施設形態。施設認定基準は、各戸の床面積が原則25平方㍍以上であり、各戸に台所や浴室などを備えることなど。
     同社のボンセジュールシリーズでは、協力機関との連携により、医療サービスなどのサポート体制を備えた有料老人ホームとして施設展開している。
     04年11月には、鉄骨造6階建て延べ4017平方㍍・総戸数95戸のボンセジュール白糸台(東京都府中市)を開設している。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03221.html より引用

  9. 712 匿名さん

    始めてタワマン買う人は高層ゆえの「乾式の防音が弱い壁」=隣家との生活騒音の問題を知らない人が多いらしい。

  10. 713 匿名さん

    >>712
    最近のマンションに住んだことないでしょ?
    生活騒音って言うけどさー。
    まあいいや。

    こんな事をアピールするのも買えない僻みなんだろうな。

  11. 714 匿名さん

    >>713
    まあそう煽りなさんな。
    これから毎日見上げてため息つく寂しさが
    ここで紛れるなら、、、

  12. 715 匿名さん

    大手デベの高層マンションの2x階に住んでいます。
    戸境の件は、承知済みで購入しましたが、左右の戸境の防音については、やはりイマイチです。
    人間の声とかは全く問題ありませんが、バタバタした足音などの振動が壁を伝わってくるので、もともと、低層の分譲マンションに住んでいたこともあり、少しビックリしています。

    神経質な方は購入しないほうが近隣とのトラブルの未然防止になると思います。

    なお、上下は、たまにドスンと聞こえるぐらいで、殆ど問題ありません。

  13. 716 匿名さん

    タワーの眺望が好きな人はタワーを買えばよいし、音が気になる人は駅から離れた戸建てに住めばよい。
    最後は個人の嗜好です。
    そもそも、振動に関して、石膏ボードとコンクリートを比べるのが間違っています。

  14. 720 匿名さん

    新丸子のように中規模マンションが密集して空が見えなくなるより
    天を突く超高層ビルの街のほうが良い。超高層の周りはスペースが
    あるから当然空も見えるし。

  15. 721 匿名さん

    タワマンならではの高額な修繕積立金は住んでいる回数や部屋の向きを問わず面積で分担されている。
    どう思う?

  16. 722 匿名さん


    間違いです。

    回数⇒階数

  17. 723 匿名さん

    北向きは、夏涼しくていいよ。
    どうせ昼間は殆ど家にいないし、洗濯物も浴室乾燥機が便利。
    部屋の向きに固執するのなんてアホくさ。
    浮いた金で高級車買ったほうがいいよ。

  18. 725 匿名さん

    小杉御殿町か今井町あたりの一戸建てがやっぱり最高だよ。
    って、釣られて戸建て自慢も始めました

  19. 726 匿名さん

    ↑駅から少し歩いても平気な人には良い所だよねー。静かだし。

  20. 727 匿名さん

    そうですよね。静かで本当にいい所です。
    御殿町は、公団の裏側とかビックリするぐらい静かです。
    今井小学校/中学校を超えた先には、まだ畑が残ってたりして心が和みます。
    どちらも賃貸が多いですが住人の質は高いと思います。
    今後は、駅周辺が再開発でますます活気に満ちていくのが楽しみです。

    駅周辺は忙しい人には丁度いいと思います。
    工事やダンプの騒音が納まれば、もっと住みやすくなると思いますし。

    かくいう私も、賃貸併用住宅を建てようと最近まで御殿町と今井町を中心に土地が出ないか探していましたが、プランにあった丁度良い形の土地がなかなか見つからず、みるみる価格が上昇してあきらめました。

    もう、高津とか田園都市線の各駅停車の駅の周辺じゃないと買えなくなりました。

  21. 728 匿名さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/144/

    378他で「パークシティの北側は80メートル級のマンション2棟」という
    話がありましたが、違うようです。

    駅よりのA地区に商業・業務施設、隣のB地区には1Fに商業施設の
    入ったマンションが検討されているみたいです。
    また、高さも80メートルというのは都市計画上の「上限」であり、
    実際には80メートルの建物は建蔽率の関係上現実的ではないと
    川崎市の事務局が言及しているのですね。

    いずれも都市計画審議会で川崎市の事務局が答弁したソースが
    出ています。(ソースはリンク先にあり)

    「80メートルマンション2棟」は、川崎市の都市計画の素案を読むと、
    「そうすることもできるように用途制限を定めた」というだけで、
    別にマンション計画を決めたという資料ではないんですよね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

  22. 729 匿名さん

    No.714
    No.718
    高層や南向き信者か。
    どんだけ田舎者なんだ?

  23. 730 匿名さん

    >>729
    いやいや、南向き信者じゃないよ。
    「南向き」とはいってないから。
    「北向き」って言ってるだけだから。
    よく読みましょうね。

  24. 731 匿名さん

    北向き低層に住んじゃ恥ずかしいと言うような投稿がありましたが
    信じられませんね。煽り方が低俗過ぎて話になりませんね。
    729みたいな人がそういうこと書いてるんでしょうね。恥かしいですね。

  25. 732 匿名さん

    >>731
    同感ですね。
    結論の出ない価値観バトルですね。

    大きな話になってしまいますが、マンションがスラム化しないような条例や取組みが欲しいところです。(再開発地域のの某マンションに入居予定です)

    私は、30年ほど前にマンション建設ラッシュに沸いた新興住宅街で幼少を過ごしましたが、小学校のときは、地元住人(主に戸建て)と新住民(主にマンション)でちょっとした軋轢(差別?)があったことを思い出します。

    その新興住宅街(マンション群)は老朽化し、今は住人の質が落ちてしまっていて悲惨な状況だそうです。

  26. 734 申込予定さん

    住人の質って言い方がなんだかなー
    質ってどういう基準で決めてるんですか?
    すごく曖昧だし個人的な価値基準ですよね

  27. 735 匿名さん

    低層ではタワーに住むメリットは得られないし、北向きは居住には影響が少なくても資産価値として劣るのは事実。そういう言い方は止したほうがいい。

  28. 742 匿名さん

    武蔵小杉のマンション話のメインは、
    今できつつある超高層マンション。

    そこで、そんな記事を出してなにをしたいのか疑問です。

    高いマンションは自殺にはうってつけとか、
    そういうことを遠回しにいいたいでしょうか?

    仮にも人が死んでいて、その載せられた記事を見た
    武蔵小杉のマンション購入者の方もいい気はしないでしょう。

    載せた人の神経を疑います。

  29. 743 匿名さん

    その問題も含めて検討した方がいいじゃない?
    ってことでしょ。

  30. 744 匿名さん

    検討してどうこうなるものじゃないでしょう。

    コスタは吹き抜けなのですべて柵をつける?
    ナンセンスでしょう。
    パークは、室内クローズドなので、テラスに柵つける?
    ナンセンスでしょう。


    自殺なんて別にどこででも起こりえます。
    しかも、この板は地域関係の板で掲載する内容でもない。
    まず書き込みした人間の神経疑うべき。

  31. 745 匿名さん

    リエトコート賃料発表しましたね。
    正式には10月1日かららしいですが。
    1LDKで17万か〜。
    3LDKで30万ぐらいかな?高すぎる。

    賃貸住宅物件概要(第1期)

     名称      リエトコート武蔵小杉 ウエストタワー
     募集戸数    542戸
     住戸面積    45.61平米 〜 110.3平米
     間取り     1LDK 〜 4LDK
     月額賃料    171,000円 〜 443,000円(月額管理費無) 
     敷金      月額賃料の2ヵ月分相当額(ペット飼育時、月額賃料の4ヵ月分相当額)
     礼金      無 
     更新料     無
     契約期間    2年間(普通賃貸借契約)
     駐車場     地下駐車場機械式 月額使用料21,000円 〜 26,250円
     バイク置き場  地下バイク置き場 月額使用料2,100円 〜 3,150円
     駐輪場     初回契約時のみ登録料2000円
     トランクルーム 月額使用料1,575円 〜 5,250円
     入居予定    2008年3月入居可能予定

  32. 746 周辺住民さん

    礼金や更新料が無いのは良いね。

  33. 750 匿名さん

    タワマンって転落防止への対策がありますか?

  34. 751 周辺住民さん

    タワーマンションは、夜も工事してますね。

    武蔵小杉地区が、住みやすくなることを望んでいます。

    1. タワーマンションは、夜も工事してますね。...
  35. 752 匿名さん

    夜も工事かよ。うるさいのかな。

  36. 754 匿名さん

    夜も工事といっても、内部の話では?

    リエトコート武蔵小杉はさてどのくらい希望があるのですかねぇ

  37. 755 匿名さん

    リエトコート住んでみたけど、とても高くて手が出ない。
    会社から手当ても出ないし・・・。


    どんな人が住むんでしょうね?
    30万ぐらい出して住むぐらいなら、分譲買ったほうがいいと個人的には思うのですが・・・。

  38. 756 匿名さん

    No.730
    半端に書いておいて「よく読みましょうね。」・・・
    **じゃねーの?

    No.731
    高層や南向き信者は田舎者
    と書いているのにそれをどう読むと
    北向き低層に住んじゃ恥
    になるんだ?

  39. 757 匿名さん

    私も買った方が良いという考えですが、
    賃貸の方が良いと考える人もいるのでしょう。

    または会社の借り上げ住宅などならある程度見込めるので
    はないでしょうか。

  40. 758 匿名さん

    会社の経費で買う以外、良いことないですよね。

    NECも富士通の人も借りれないみたいなのに、あと誰が借りるんだろう?

    この郊外で。

    私も年収はいいほうですが、どう考えても買ったほうが得だと思い、タワマン買いました。

  41. 759 匿名さん

    郊外で家賃15万円以上取るのは無理です。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=14/sort=4d/o=80hsbqBjnIYokc/

    だから郊外は買わずに賃貸にしたほうが経済的です。
    買う場合はこだわりの戸建であって、普通のマンションは検討対象外になります。
    一般論ですが・・

  42. 760 匿名さん

    >>759
    の言っている意味が分からない。

    家賃15万以上とるのが無理で、買わずに賃貸?

    普通のマンションではなく、あなたの手が出ない高級マンションの話をしているのに。

    一般論ではなく、自己中心的な考えですよ。

  43. 761 匿名さん

    >>760
    買わずに大量供給された物件が賃貸市場に出てくるのを待つのです。
    郊外の場合は需要が小さいから簡単に借りることができます。
    さらに、武蔵小杉周辺は今回の大量供給で持ち家比率が上がるので、
    なおいっそう賃貸需要が減っているでしょう。
    買わずに同じものを家賃15万円以下で借りる。
    最も経済的でしょう。

  44. 762 匿名さん

    今のタワマン群で、15万以下で借りれる部屋って
    どんな部屋なんでしょうね。

    シングルだったら、1LDKくらいは借りれるかもしれないですね。
    2LDK以上を15万以内なんてないでしょう。
    値崩れした、従来のマンションだとあるかもしれないですが。

  45. 763 匿名さん

    武蔵小杉駅5分以内で築年数が浅ければ、70㎡で18〜20万円が今の賃貸相場です。
    ネットで賃貸サイトを調べて頂ければ、すぐに分かります。
    但し、ファミリータイプの賃貸需要がどのぐらいあるのか分からないので、大量供給されると値崩れする恐れはあります。
    特に90㎡以上は希少価値が吉とでるのか、借り手がなかなか見つからず凶とでるのか読みにくいです。

  46. 764 匿名さん

    もうリエトコートだけでも大量供給は決まっていますから
    値崩れはするでしょう。
    あとは程度の問題ですね。大崩れしなければ良いですね。

  47. 765 匿名さん

    非常に狭いエリア視野で、どうしても
    値崩れだーと主張したい人がいるようです。

  48. 766 匿名さん

    9割が売れ残り!? 冷え込む新築マンション市場
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/73/index.html

  49. 767 匿名さん

    リエトコートはきついね。

    結果が楽しみです。

  50. 768 匿名さん

    武蔵小杉って祭りとかあるんですかね?

    新住民もまざれる祭りを開催してもらいたいです。

  51. 769 匿名さん

    新幹線の駅が出来るのが悲願です。

    ここに出来れば、川崎市民、目黒区民、世田谷区民、府中市民、町田市民、八王子方面の人など、計約300万人が利用できますので。

    ぜひ街を活性化させ、誰からも愛される街にして、新幹線武蔵小杉駅を実現させましょう。

  52. 770 匿名さん

    武蔵小杉に停まって、次が新横浜ってこと?
    勘弁してよ。地域エゴ。
    亀井センセイにでも陳情するの?

  53. 771 匿名さん

    政令指定都市だから出来ないことないよ。
    新幹線も通っているわけだし。

    全部止まればそれはうざいけど、新横浜と武蔵小杉と品川でどれか一つだけ止まれるようにすれば良い。

    分散もされて、いいことだらけ。

  54. 772 匿名さん

    JRの知り合いの人曰く、JR主導の地域活性化と駅緩和策も含め、実際議論にもあがっているみたいだよ。

  55. 773 匿名さん

    >>763
    都心から遠いのにこんな家賃を払う人がいるんだな。
    不思議だ。
    どのあたりに勤務している人達だろう?

  56. 774 匿名さん

    都心から遠いの定義にもよるんじゃない?
    新駅ができれば、徒歩3-5分。駅からは新橋、東京方面も
    20分以内。品川なら15分以内。
    その他渋谷、六本木、新宿、横浜、川崎、恵比寿が乗り換えなしの
    20分以内のダイレクトアクセス。
    それこそ、世田谷の駅から徒歩15分とかだと、目的地までの
    トータルな時間はこっちの方が早いと思う。
    また湾岸なんかも駅から結構歩くしね。自分もアイランドと
    迷って、小杉にしました。
    夜中のタクシーと車のアクセスは悪いと思うけど、電車のアクセスは
    首都圏1便利だと思う。但し、あくまでもいろいろなとこに行く場合
    のみ。そんなにいろいろ近くても意味がないっていう人には、不当に
    高いと思うけど。(笑)

  57. 775 匿名さん

    リエトコート狙ってます。
    冷え込んでいるマンションは郊外ですね。
    芝浦や品川も東京駅までドアツードアで20分。
    武蔵小杉も20分。横須賀線が開通したら、
    品川や芝浦よりはるかに安い武蔵小杉なワケですよ。

    ニュースでも雑誌でも武蔵小杉や豊洲はまだ上昇しているが、
    相模大野やさいたま、千葉はかなり冷え込んでいて2極化している
    というのは周知の事実。丸の内に勤める人は
    NECや富士通とは所得も違いますよ(笑)

    煽っている人は何が目的なんでしょう。

  58. 777 匿名さん

    >>769
    新幹線の駅なんて無駄だよ。
    品川、東京駅がすぐそこなのにわざわざ新駅を作る必要性はない。
    JRにしても川崎市にしてもそんな金を使うくらいならもっと違うところに活用したほうがマシ。
    なんでもかんでも作るのはなんにも考えてない餓鬼と考え方が変わらない。
    新幹線の駅が増えて鈍行化していいことがあるわけないことぐらい考えてほしいですね。

  59. 778 匿名さん

    URのタワーの話って無くなったんですか。
    検索しても出てこないのですが。
    どこかの業者が買ってしまったのかな?

  60. 779 匿名さん

    市の発展のためには、地下鉄なんかより新幹線の駅の方がいい。
    品川なんて逆方向だし新横浜は遠回りしないと行けない。
    こだま以外は各駅停車になるわけではないし。

    と言うわけで>>777が市民では無い。

  61. 780 11

    新幹線の話、また出てきましたね
    このスレの11というものです
    7月頃に検討してみましたので当時の書き込みをご覧いただくと幸いです。運行技術的にはのぞみよりこだまの扱いがやっかいそうですね。

  62. 781 777

    >>779
    川崎市民なんだけどな。
    新幹線駅は無駄です。請願駅をいまさら武蔵小杉に作る必要はない。
    779が全部負担してくれるなら別だがそんな余裕は川崎市にはない。
    また投資した以上の効果があるかもはなはだ疑問だ。

    また停車駅がころころ変わるダイヤなんて使いづらい。好き好んで武蔵小杉で降りるために電車を待つなんてことはありえない。それこそ武蔵小杉中心の狭い考え方だ。その狭い考え方のためにいったいどれだけの税金を投入するかよく考えたほうがいいと思う。

  63. 782 周辺住民さん

    新幹線の駅で川崎市が発展するなんて
    根拠も何もない話はいい加減やめて
    おとなしくマンションの検討でもしてなよ。

    まだ工場移転するところがたくさんあるから
    マンションたくさん建つよ。

  64. 783 匿名さん

    新幹線の駅は、地価価格に多大な影響があるし需要もあるから、話題が出ても仕方がない。

    >781さんは最近新幹線乗ってるのかな?

    いまどき停車駅が変わるダイヤのほうが当たり前ですよ。

  65. 784 入居予定さん

    マンション群の真ん中に新幹線の駅が出来たりしたら迷惑。ただでさえ狭い道路に車が集中しそう。

    ところで湘南新宿ラインの快速は停まるんでしょうか。。

  66. 785 匿名さん

    >>783
    意味が通じていないようなので。
    東海道新幹線は利用します。通常品川もしくは東京から乗ります。
    降車駅は複数ありますがどれに乗ってもとまるので気にすることなく来た新幹線に乗ればいいだけの話。

    現状でも品川から武蔵小杉まで余裕を見ても30分もあればついてしまう。うまくいけば20分前後だろう。それに対抗するためには1時間に3〜4本は武蔵小杉に停車させなければならない。はたしてそれほどの価値があるのかどうかよく考えたほうがいいと思う。

  67. 786 匿名さん

    ここまでの議論見てるとやっぱり価値があるから
    停車させたほうが良いね。
    JR東海は真剣に検討しているので、是非実現を
    目指しましょう。新横浜要らないし、横浜市民は
    横須賀線で小杉にくるのがベスト。

  68. 787 匿名さん

    10年後ぐらいには、新横浜まで直通路線ができるのだから、新幹線は必要ない。

  69. 788 匿名さん

    成田エクスプレス、湘南新宿快速停車が決定し、
    新幹線についても2年後できる横須賀線新駅を拡張して停車する検討を始めているとのこと。

    川崎はもとより、横浜を越える重要拠点となることは間違いない。

    だとすると、地価も都心並みと考えたほうがよさそうで、いまは
    割安なのだろう。

    高層マンション群がたってもなお広い土地がまだまだあるなかで、
    商業施設の本格展開が始まるので、坪300万円すら安いといえよう。

  70. 789 銀行関係者さん

    別に武蔵小杉住民だけの利益を考えているわけではなく、
    立川、府中、自由が丘、二子玉川あたりの利便性を考えて計画しているだけ。

    しかも新幹線は市営ではないから、直接川崎市が儲かったり、損したりすることではなく、全てはJR東海及びJR東日本路線活性化(特に南武線の老朽化)を図ってのこと。駅建設に当たり、負担も出てくるかもしれませんが、そんなのは周辺活性化ですぐにペイ出来ます。

    とにかく、近い将来JRから発表がありますので乞うご期待!

    それよりも市営地下鉄計画のほうが、直接税金に関わってくるんじゃない。必要性が感じられませんが。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  71. 790 匿名さん

    788さん

    >成田エクスプレス、湘南新宿快速停車が決定し、
    >新幹線についても2年後できる横須賀線新駅を拡張して停車する検討を始>>ているとのこと。

     ソースは?

  72. 792 サラリーマンさん

    オレも川崎市民、応援するぜ>>785>>781さんよ。

    新幹線の駅なんざいらん。品川まですぐの横須賀線が止まりゃ不要だ。
    大体、横須賀線のホームすら島式のちっちぇえのしか作れねえのに、
    新幹線の駅作るほどの土地なんてどこにあるんだっつーの。

    それからオイ!他人のこと頭悪いだ何だ失礼なこと言う前に>>789よぉ。
    「周辺活性化でペイされる」だぁ?
    読んでる分にはアンタの方が頭どうかと思うぜ。

  73. 793 匿名さん

    No.789さん
    全面的に同意、賛成。

    No.785
    >降車駅は複数ありますがどれに乗ってもとまるので気にすることなく来た新幹線に乗ればいいだけの話。

    こんな出鱈目まで書くと呆れるね。

  74. 796 匿名さん

    >>789
    銀行関係者ってマジ?
    ペイなんて本当にできると考えてるの?

    請願駅なんだから神奈川県川崎市、周辺自治体が駅設置のコストを負担するでしょう。それだけの税金投入してどのくらい税収が上がると思ってるの?駅は作って終わりじゃないんだよ。また駅舎自体に課税はできないしね。

    駅自体はJR東日本が維持管理していくだろうけど、そのほかのものは自治体が維持管理していかなければならない。
    もしあそこに駅ができれば周りの駅との接続のためにペデストリアンデッキや動く歩道などを整備するでしょう。駐車場やバスやタクシー乗り場も設置するでしょう。それだけで年間どれだけの維持費がかかるか考えたことありますか?

    それから来た新幹線にってのは本当だよ。詳しくは来たのぞみに乗れば新大阪には必ず着いているけど途中どまりの のぞみ ってあるの?いつ行っても10分前後待てばのぞみは来るからわざわざ時刻表調べる必要はないしね。

  75. 798 匿名さん

    新幹線の駅なんて出来るわけがない。
    大体横須賀線の駅でさえ改札一つしか予算として作れないといってるくらいなのに、新幹線の駅をどの予算で作るって言うのだろうか?
    ここのスレの最初でも「新幹線の駅ができると妄想してみる」みたいな変な人がいたけど同じ人でしょう。

    大体品川と新横浜のほかに武蔵小杉に停まってたら新幹線遅くなっちゃうよ。そもそも横須賀線できれば品川まで10分なんだから素直に品川行って乗れば良いじゃないか。ってJRの人でなくてもそう思うよ。

    変な討論をまた吹っかける神経が分からん。。

  76. 800 匿名さん

    新幹線の停車駅ができたら嬉しいですね。
    ただ、新駅の計画と周辺の地図を見ると、場所がなさそうですね。
    更にNECさんに土地を融通してもらえれば良いのですが、
    その場合、横須賀線の新駅の計画(建設位置)も再計画が必要と思います。

    先頭か後尾の3両分ぐらいなら、ロイネットの北側の土地を活用すれば停車可能に見えます。

  77. 801 匿名さん

    ①東横の武蔵小杉駅とJRの新駅の南口を結ぶ地下通路が欲しい。
    ・東急とJRの乗換えが不便。
    ・綱島街道の信号待ちも不便。
    ・遠回りな自由通路も不便。(動く歩道でも遠回りすぎ)
    ②新幹線より市営鉄道の方が嬉しい。武蔵小杉から羽田まで
    近くなって欲しい。
    JR川崎と京急川崎の乗り換えが面倒
    ・ただ、財政厳しいなら無理しなくて良い。
    ③綱島街道周辺の道路整備を協力して欲しい。
    ・南部沿線道路と綱島街道の接続が悪い。
    ・市ノ坪から小杉御殿町までの府中街道の流れが悪い
    ・市ノ坪が渋滞してる。

  78. 802 匿名さん

    ↑訂正です。
    誤)
    ③綱島街道周辺の道路整備を協力して欲しい。

    正)
    ③綱島街道周辺の道路整備を強力に推進して欲しい。

  79. 803 匿名さん

    某市長いわく
    「提案のお持込は多いが
     財源のお持込はない」

  80. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸