横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-05-25 11:50:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート5です。仲良く情報交換しましょう。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

  1. 301 匿名さん

    >300

    誰に向けて言ってるのでしょう?
    エリアの板に入居予定で書き込むのも恥ずかしいですよ。

  2. 302 匿名さん

    >>299
    違法駐輪と公開空地の話は別の話ですよ。ただ・・・、

    公開空地の違法駐輪は撤去すればいいでしょう。当然です。
    私もそう思いますよ。

    ですが、撤去する根拠は何ですか?
    「駐輪してはいけない区域」と法律に定められているから
    でしょ。

    ダブルスタンダードですよ。

  3. 303 匿名さん

    >>295,298.299
    現実問題としてさ、
    住人の友人の自転車と、周辺に買い物に来た客の自転車をどうやって区別するんだよ。
    実際は1台止まってたら、ぞろぞろ停められちゃうと思うよ。
    撤去すればいいったって、撤去も1日1回くらいでしょ?
    買い物が終わって乗って帰っちゃったら、また次の日停めにくるよ。
    マンションの住人が管理費を多めに出して、公開空き地の駐輪を常時見回る人や、住人関連のみの駐輪カードを切る人を雇うくらいのことしないと、結局昼間は見知らぬ自転車でいっぱい、夜中〜翌日まで常駐した自転車のみ撤去、の繰り返しになると思うけど。

    マジで嫌なら公開緑地はいかなる人もいっさい駐輪禁止、の取り決めでも作らないと。
    住民の友人さんは皆徒歩で。あるいは有料駐車場を使ってもらって。

  4. 304 303

    個人的には公開緑地はいっさい駐輪禁止でもいいと思う。
    マンション住民じゃないが、周辺区民としても美観の維持を推奨する。

  5. 305 匿名さん

    >>304
    というか、公開空地すべて駐輪禁止区域に
    なるはずですよ。
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul070722/

    なので、公開空地は法令に基づいて駐輪禁止です。

  6. 306 304

    >>305
    ありがとう。
    それならいいね。

  7. 307 匿名さん

    >No.605 by 入居済み住民さん 2007/07/28(土) 03:29
    >公開空地も近隣の方々がよく利用され、公園が近くに出来て助かる。
    >といった声をよく耳にします。

    >都心近郊にありながら、自然と触れ合う事が出来て、楽しい笑い声が
    >響きわたる。そんな素晴らしいマンションなんです。

    >No.299 by 匿名さん(295) 2007/08/22(水) 23:10
    >法律をかざして、入ってきて当然という理論、
    >もう聞き飽きましたよ。

    >自分が周辺住人だったら、入りませんけどね。
    >プライドが許しませんし、ある意味恐れ多い。
    >一銭も出してないのに、綺麗な庭園に踏み込む図々しさは、
    >自分は持ち合わせていませんね。

    上がガーデンティアラ武蔵小杉。下が住民板を見る限り
    間違いなくパークシティ武蔵小杉。
    随分違うものです。

    私のマンションには中庭があり、地域の祭りの休憩場所に
    使ってもらったり、粗大ごみ置き場なども地域の資源ごみ
    収集時に場所を利用してもらったりしています。

    マンションは周辺に影響を及ぼすものですし、地域への
    協力や貢献を大切にしていきたいです。

  8. 308 匿名さん

    >>299

    公開緑地は川崎市民の税金も投入されてるんじゃないでしょうか。
    あなたは自分が納税していない(一銭も出していない)自治体の公共地に足を踏み入れたことがないと言えますか?

  9. 309 販売関係者さん

    税金は関係ありません。
    この緑地の管理はパークシティ住民にもありますので、
    放置自転車は徹底的に排除します。

    あとパークシティで70%近く中原区住民からの転居と書いてありますが間違いです。
    川崎市に広げても50%ぐらいです。
    都内から流れてくる人も多いです。
    都内から来る人は当然美化しようと考えていますし、
    このあたりの高層マンションに引っ越して来る人も駅前からマンション郡あたりまできれいにしようと当然考えます。
    私はパークシティ入居者でもありますが、コスタやレジ入居者とも話しており、みんな共感しています。

    もう武蔵小杉は別な街になる変革期なので、今の考えは捨ててください。
    住みずらく感じる人は他の街に引っ越すのが得策です。

  10. 310 匿名さん

    >309
    「違法駐輪」と、「公開空地に周辺住民が立ち入るな」という話は
    別ですよ。
    税金の話をした308さんや他の皆さんは、後者についてのあなたの考えを
    質しているんでしょう。

    違法駐輪がいけないのは当たり前。法令破っちゃいけません。
    どうぞ徹底的に排除してください。
    それは別に反対してないというか、そうすべきと思いますよ。

    分が悪くなったからと話を一緒くたに(意図的に?)するのは
    やめましょう。また、PCM入居者といいながら名前が販売関係者に
    なっていますが、別の板で販売関係者を名乗っていらっしゃった
    後ですか?

  11. 311 匿名さん

    309さんのどこが分が悪いのか分からない。
    それと販売関係者であり、パークを買ったってことじゃないの?
    重箱の隅を突くような論点、品がないですよ。

  12. 312 匿名さん

    放置自転車と公開空地の話が混在しているからでしょう。
    話がすり替わっています。放置自転車が悪いのは当然で
    どうやってなくしていくかを議論しましょうよ。

    >私はパークシティ入居者でもありますが、コスタやレジ入居者とも話し
    >ており、みんな共感しています。
    >もう武蔵小杉は別な街になる変革期なので、今の考えは捨ててください。
    >住みずらく感じる人は他の街に引っ越すのが得策です。

    あと、再開発地域外の周辺住民を無視して話をしたってなんら
    無意味な議論ですよ。
    この話は再開発地域の住民だけで解決できる話ではないわけですし

  13. 313 契約済みさん

    周辺住民の方との協調は大切ですが、
    ここはマンション検討掲示板なのをお忘れなく。
    周辺住民と放置自転車について議論する掲示板ではないのです。

    「武蔵小杉 再開発」で検索すると、このスレはかなり上位にきます。
    なので、検討者以外の方がきてしまうのでしょうね。

  14. 314 匿名さん

    >周辺住民の方との協調は大切ですが

    この姿勢が全く見えないどころか、むしろ排除するような
    発言をする方が約1名いらっしゃるから余計な議論に
    発展するのでは?

    たとえば307さんが紹介された、ガーデンティアラの方が
    公開空地の提供を地域への貢献として誇りに思う気持ちとか、
    公開空地ではない中庭であっても地域の祭りに提供したりとか、
    そういう「周辺住民の方との強調」など微塵も感じない
    書き方ですよ。

    「周辺住民が公開空地に入るなど恐れ多い」
    「一銭も出してないのに、綺麗な庭園に踏み込むなど図々しい」

    「恐れ多い」って、「周辺住民は控えおろう」ってスタンスですね。
    これで「周辺住民の方との協調は大切ですが」もないもんですよ。
    (313さんを同一人物とみなしているわけではないですよ)

  15. 315 購入検討中さん

    さーて、ここでドカンと機械跡地の店舗決定!
    なんていう話題は出ないですかね?

  16. 316 匿名さん

    公開緑地は誰でも入れることは仕方ありませんが、
    自分が周辺住人だったら入らないと言ったまでです。

    税金云々ではなく、その公開緑地はマンション購入者が
    出した金でできてるわけですよ。
    そんな他人の庭に、法律だか条令だかで立ち入りOKだからと
    入っていく気には、自分だったらなれないということです。

  17. 317 匿名さん

    嫌なら最初から公開しなきゃいいじゃん。

    お金が誰か出したか、入るか入らないかって議論、くだらない。

  18. 318 匿名さん

    >>317
    容積率の緩和のために公開空地があるわけで、これがないなら
    パークもコスタもリエトコートも建てられないわけですよ。
    だから公開しなきゃいいじゃんじゃなく、公開しなきゃいけない
    わけですよ。それが建てるときの条件なんですから。

    それより、これだけ自転車が使われている地区でしかもすでに
    違法駐輪が横行しており、新駅ができること、新しい集客店舗が
    できることでさらにその拍車がかかるであろうと予測される事態に
    対して、それらの施設がどのようにこれを考えているだろうかという
    こと、さらには川崎市そのものが計画を立てた時点で違法駐輪を
    どう考えているかということを知りたいですね。
    みなさんがこれほど熱く語るのも、駐輪場の不足が容易に予測
    できるからでしょ。
    JRとか川崎市とかスーパーは、公開空地においてくれたら、
    ラッキーとかくらいに思ってたりして。

    あと公開空地は公開(とおりぬけができる)だけど私有地でしょ。
    私有地内の不法駐輪の強制撤去って簡単にできないし、その費用も
    管理組合持ちでしょ?
    うちのマンションはいつも警察よんで、防犯登録番号から持ち主探して
    返却してますよ。勝手に処理したら横領罪って言われました。
    持ち主がわからないときは管理費から粗大ゴミ料金払ってます。
    そのへんのことも考えるとそれぞれの管理組合、または
    現時点ではデベがしっかり市と交渉しないと膨大な処理費用もたされる
    ことになりますよ。

  19. 319 匿名さん

    >309

    その勢いで駅前の路上喫煙の排除もよろしく。

    公開したくなきゃ管理組合で非公開にするようにすればいんだし
    公開って言っといて住民以外は入ってくんなってのが無理。
    カン拾いのホームレスが寝床にするかもね。

  20. 320 匿名さん

    公開緑地に駐輪と言ったのは、
    あくまで来客用に駐輪スペースがなかったらという時の話。

    それが、ちょっと別の方向の議論になってますね。

    公開緑地に当該マンション住人の友人とかが訪ねてくる時、
    公開緑地を抱えているメリットを最大限活かせるのではと
    考えたまでですよ。

    不法駐輪は、マンションの公開緑地ってことと、
    実は駅から公開緑地の入り口まで遠いからないだろうと思ってます。

    そんな公開緑地という名の私有地に、
    どうどう不法駐輪しにくるあつかしい周辺住人がいたら、
    武蔵小杉もその程度の住民しか住んでないということでしょうね。

  21. 321 匿名さん

    公開緑地は公園としか、周辺住民は思いませんよ。
    私有地かどうかなんて、公園を使う人に関係無し。
    小杉に限らずどこでもその程度でしょ。

  22. 322 匿名さん

    公開緑地入り口に「私有地につき徒歩による通行のみ許可します。
    ペットづれは不可」という看板を立てる。
    自転車が通れないように入り口に逆U字型のポールを互い違いに
    設置して、人しか通れないようにするとかすれば、そんなに無造作に
    入れなくなるのではないですか?
    管理会社の初代警備担当の人、大変でしょうね。意識の高い人が
    多そうなので。クレームのあらしでしょうね。

    パークシティの地図持っているのですけど、それほど公開空地の
    領域って広いですか?ダイエーとの境ってどうなってるんでしょう?
    ダイエーの店舗周りも公開空地範囲?

  23. 323 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(ground)/(ground).htm
    >●計画の基本方針
    >3)オープンスペースの確保と緑豊かな景観づくり
    >  計画敷地内に豊富なオープンスペースを確保いたします。

    川崎市の位置付けでも、パークシティの開発の基本方針は
    「敷地内のオープンスペース」の確保ですよ。

  24. 324 匿名さん

    法律を盾にとって・・・なんてことではなく、
    川崎市として、武蔵小杉再開発での「まちづくり」を、
    単にタワーマンションが立ち並ぶだけでなく、市民が憩える
    オープンスペースを確保しつつ開発しよう、という方針で
    推進しているということです。

    疑問の方は川崎市まちづくり局にお問合せください。上記の通り
    お答えされるはずです。

  25. 325 匿名さん

    いくら公開だからと言って、
    よそのマンションの敷地内にある空地を、
    公園だなんてとても私は思えません。
    必要があれば、通り抜けに使わせてもらうくらいですよ。
    図々しい人たちが多いんですね。

  26. 326 ご近所さん

    図々しいって…
    神経疑う
    そんだからパークシティの住人は嫌われるんですよ

  27. 327 匿名さん

    パークの住民て小杉の町をちゃんと見て買ったの?
    駅の周辺に空き巣に注意って中原警察署の黄色い看板みたことない?

    品がないとか上から目線の人は駅周辺は歩きタバコに歩道を我が物顔で
    暴走する自転車、年寄りが平気な顔してタバコ吸いながら自転車こいでる町だって事知ってるわけ?

    もちろんそんな人間ばっかじゃないと思うけど小杉に住んで2年で
    近所にマンション買ったけど少なくとも上品な町とは思えないね。

    もちろん民度があがるのは良いことだと思うけどパークの人間の
    上から目線にはウンザリ。

  28. 328 匿名さん

    <<326

    「そんだからパークシティの住人は嫌われる」って今まで
    主旨のこと書かれていましたか?
    自分が嫌ってて、自分が書いてるだけでしょう。
    よっぽど神経疑うよ。

  29. 329 匿名さん

    現在都内在住ですが、やはり大型マンションが近所にあり、
    そこの周りも公開空地があります。

    歩道になっており、子供の自転車の練習や、犬の散歩など、近所の人が普通に出入りしていますよ。

    隣接した道路への駐禁は厳しく管理組合が通告している見たいですが、
    人の出入りは自由ですね。
    近所の人も、空地の木や花に水をあげたり掃除しているマンションの管理人さんにご苦労様などと挨拶しています。
    もちろん公開されている部分と、マンションのセキュリティーゾーンは、はっきり分かれていて、セキュリティー内への進入は出来ません。

    公開空地のイメージがまだわかない方も多いのかもしれませんが、
    基本的には、公開されている通行可能な歩道、というところではないでしょうか?
    公開空地に似たもので、提供公園というのもありますが、公園になると遊具などもあり、人がたまることもありますが、歩道の場合は、まぁ立ち話くらいで、そうそう人が集まってということもないと思います。

    管理会社がしっかりしていれば、マンション住民自体はそれほど気苦労しなくて済むのではないでしょうか?

  30. 330 匿名さん

    記憶では、ダイエー側とパークの公開緑地はフェンスで
    仕切られていたような気がします。

    MSTはわかりませんが、SFTは少なくとも通り道とはならない
    ような気がするので、しつらえとしてはまさにパークシティの
    庭のようになっています。
    そこにズンズン入ってくる周辺住民は、
    ある意味神経が図太いと言えるのではないでしょうか。

    いろいろな考えの人がいるでしょうが、
    わたしはそんな周辺住民と仲良くしたいとは思ってません。
    再開発エリアの他のマンションの方々とは、
    是非仲良くしたいと思いますが。
    ここの書き込みがすべてではないとは思いますが、
    ここに書き込んでいる周辺住民の人々とはまず無理ですね。

  31. 331 匿名さん

    どっちがどうとかではなく、つまらない議論になっちゃったね。

    もう少し、大人の議論ができる場所かと思ったのに
    匿名の掲示板では仕方ないか…

    それに、最近は新しいネタもないから仕方ないかもね。

  32. 332 匿名さん

    もうケリのついた問題なのに、揚げ足取りの言葉争いをしている感じだ。

  33. 333 匿名さん

    パークシティはここの顔なので、
    ひがみも出てくるでしょうが、
    住民はなんとも思っていません。
    徹底排除あるのみ。
    今の汚い武蔵小杉にも興味ありません。
    変貌して綺麗な武蔵小杉にしたいだけです。

  34. 334 匿名さん

    では頑張って綺麗な武蔵小杉にして下さい。
    期待していますよ。

    あーなんか新しい話ないのかなあ…。

  35. 335 匿名さん

    >>331

    あなた相当ストレス溜まってる人なんでしょうね。

    ここは本来議論する場所ではなく、
    皆で有意義な情報を出し合ったり、意見交換する場所です。

    議論好きな方は、
    マンコミュより2ちゃんの方に行かれていかがでしょうか。
    そこでも大人の議論はあまりないでしょうけど。

    東京機械跡地の新ネタ、魅力的な商業施設ができるとか、
    そういうのが出てくるとまたここもいい板になるでしょうね。

  36. 336 契約済みさん

    ・・・パークの説明で街の人とも交流が出来る公園づくりを目指していま
    すって言われたんですけど・・・

    三井の考えは素晴らしいけど、住民がコレじゃあ同じパーク購入者でも恥
    ずかしい。

    330のような人ばかりじゃないことを祈ります。

  37. 337 匿名さん

    リエトコートにも託児所が入るらしいですね。
    集会所と託児所。
    公開空地。
    賃貸ながら、地域に開放される空間です。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/117/

  38. 338 匿名さん

    >>336

    同感です。再開発地域の住人とだけ仲良くしたい、徹底排除って・・・・

    駅近はもちろん等々力緑地や多摩川等の自然環境に惹かれて
    パークを購入しましたがこういう方が購入者というのは正直ひきますね。

    釣りであると信じたいです。

  39. 339 近所をよく知る人

    なんかさー、書き込んでる人ってホントにパークの住民になる人?
    いくらなんでもそんなに性格歪んだ人ばかりが入居するわけないでしょう。
    パーク住民予定を装った煽りに思えるんですが。

  40. 340 匿名さん

    >>339
    パークの住民専用版見ると、ほぼ同じようなノリですよ。
    「庭園」とか、「法を振りかざして」とか、出てくる
    キーワードが一緒。
    それを見る限りまぎれもないパーク住民だと思いますよ。

  41. 341 匿名さん

    >>340さん
    普通に考えれば煽りでしょう。住民限定の板も誰でも書き込めますし。
    パーク住民と断定できない状態で、間違いないという言い方するのは、
    お互い不快になるだけで、地域住民にとっても迷惑になるのではないでしょうか。
    あまり特定の物件を攻撃すると荒らしになってしまいますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

  42. 342 匿名さん

    ずっと読んでいましたが、パーク住民を名乗る方の書き込みは
    一貫しています。パーク住民と明らかにしたのも途中の話の
    いきがかりで、最初から名乗っていたわけではないですよ。
    本音がエスカレートしてしまったために煽りのように
    なってしまったように見えます。

    >No.28 by 入居予定さん 2007/07/04(水) 12:49

    >PCMの庭園。
    >できたら素敵だと思います。

    >でも、ここって部外者も入れるんですよね?
    >仕方ないけど、やっぱり入ってきて欲しくないです。

    >勝手な想像ですけど、周辺住人の方が我が物顔で来そうな感じで、
    >とっても不愉快な思いをしそうな、そういう気がしています。

    >No.53 by 契約済みさん 2007/07/05(木) 12:44

    >公開空地だろうがなんだろうが、
    >庭園に周辺住民は、入れて当然と堂々と入って来て欲しくはない。

    住民専用板のレスですが、今回の書き込みと正直違和感ないです。
    でも、上記の2件は煽りには見えませんよね。普通に見て
    パーク住民の本音の書き込みかと思います。

  43. 343 匿名さん

    しかし、新ネタということでリエトコートに何が入るか
    新情報が入ったのに誰も反応しませんね。集会所と託児施設では
    致し方ないかもしれませんが。

    やっぱり皆さんが求めているのは商業系の情報なんでしょうね。
    私もそうですけど。

  44. 344 匿名さん

    >>342さん
    おっしゃる通り、確かにそうともとれますね。

    この発言をされている方(Aさんとしましょうか)が、
    わざわざ地域住民を敵に回すようなことを
    公共の場で言っているのに違和感があるのです。

    Aさんは他の住民を不快にさせているので、
    もちろんマナー違反と言えるでしょう。
    非常識と思われても、白い目で見られても仕方ありません。

    しかし、Aさんを特定の住民と断定してしまうと、
    その物件の他の人も嫌な思いをしますし、
    342さん自身のためにもならないのではないでしょうか。
    武蔵小杉全体が良い街になるのが、
    住民全体の利益になりますからね。

    可能性としては、特定の物件を陥れるための
    発言ともとれないでしょうか。
    もちろん342さんの意見の可能性もあることは同意しますし、
    お気持ちも理解できます。

    犯人探しをしてどのような人物か分かればいいのですが、
    調べても契約者かは分かりませんし、
    その状況での犯人探しは傷つける人を増やすだけだと思っています。

  45. 345 匿名さん

    >>344さん

    同意です。
    まあ確かにパークシティ全体で1400世帯もあれば、何人かはAさん(仮)
    のような考えをお持ちの方がいらっしゃる可能性はありますけどね。

    仮にAさんのような人が複数いたとしても、パークシティ住民のマイノリティ
    だと思いますよ。少なくとも大人ではないでしょう。

  46. 346 匿名さん

    >344武蔵小杉全体が良い街になるのが、住民全体の利益になりますからね。

    本当にそう思いますよ。再開発地域住人かそうでない人かなんてどうでもよくて、町全体がより良くなるために何が大切かをまず優先する人なのか、自分の目先のことを優先する人なのか、という分類の方がよほど重要です。
    町全体を良くするためにどうすればいいかを本気で考えている人の意見なら、各論で相違があったとしても、聞いてみたいとは思いますから。

  47. 347 匿名さん

    客観的に見ていますが、
    入居予定者から言わせると
    >336>338
    逆にただの煽りでよ。

    入居予定者は、お金を払っている自分の庭園なんで、
    よくしたいと思うのは当たり前です。

    その中で住民間で議論すべき問題なのに、
    そんな書き込みする入居予定者はありえません。

    しかも残念ながら公開空地は公園ではありません。
    庭園なので、周辺の人がわざわざ来るところではありません。

    それでもしょちゅう来て、子供を遊ばせたいなら、
    パークシティを契約したら?

  48. 348 匿名さん

    どうでもいい話と思うが。

  49. 349 匿名さん

    是非ともパークシティの管理組合内で公開空地の利用法
    について議論してください。
    PCMの住民の見識が試されます。

  50. 350 匿名さん

    部外者が心配しなくても議論しますので!

  51. 351 匿名さん

    336さんなどは、「よかった、やっぱりPCM住民でまともな人が
    ちゃんといるんだ」と私の中でかなり悪化していたPCMのイメージが
    回復しましたけどね。好印象を持ちました。

    今度は、自分と違う意見は「PCM住民であるはずがない、煽りだ」ですか。
    同じ住民の方がたしなめても効果なしでは、もう駄目でしょう。
    本当にこれがマイノリティであることを祈ります。

    もうたくさんなのでスルーしませんか?

  52. 352 匿名さん

    >>337のリンクを見ると、
    リエトコートのサイトの間取りって修正されていたんですね。
    オープン当初は1LDK・LDKって書いてあったのに、1LDK〜
    4LDKに修正されたようです。
    私もリエトコートのサイトを最初に見て「単身者向けなんだ」って
    思っていました。

    1LDKから4LDKまで、どの程度の比率かはわかりませんが。

  53. 353 匿名さん

    このスレでも話題に出ていた
    リエトコートに成城石井が入るという話はガセだったんですね。
    まあ、地区として商業施設が入れない指定なのでおかしいなという
    話は一部でありましたが。

  54. 354 匿名さん

    パークシティ入居者ですが
    347さんの意見に同意いたします。

    公開空地の件で何らかの問題が今後出てきたとしたら、
    それはパークシティ内で話し合えばいいことです。
    このスレで我々が議論するのはもうやめましょう。
    近隣住民の人に迷惑をかけず、問題なく生活するのは大切なことですが、
    どんな交流をすべきかは、人それぞれの問題です。

    そもそも公開空地の問題は、近隣の方に公開することは前提である以上、
    入って来られることは問題ないと思います。
    ですが、その件に関してパークシティの住人がどう考えるかは、
    ここで書き込むことではないのと同様、どう考えるかもこちらの自由です。
    自由です。それを部外者に、決めつけられたり、
    ましてや意見をされる筋合いはないと思います。

    この話題はもう終わりにしましょう。

  55. 355 匿名さん

    パーク、リエト、レジには商業施設や公共施設みたいなのが
    入るというのはわかったのですが、コスタってなにか入るんでしたっけ?

    以前MR行った時は、ベーカリーだかが入るって言っていた気がする
    のですが、他のマンションよりちょっとテナントが小粒な印象に
    感じてしまいます。
    他に商業施設って入らないのでしょうか?

  56. 356 匿名さん

    コスギタワーに商業施設は入りません。

    ベーカリーは住民専用です。

  57. 357 匿名さん

    街を便利にしようとしているのに、
    コスタはなにもなしですか。

    ちょっと残念。

  58. 358 匿名さん

    なにその脳内協調路線

  59. 359 入居予定さん

    地域協調大事。

  60. 360 匿名さん

    >>358は煽りだから釣られん方がいいよ。

  61. 361 匿名さん

    なにも建物自体に地域貢献性がなくても、
    空地はきれいに整備され公開されるし、
    (特にコスタは庭園回廊風でしたっけ?きれいになりそう〜)
    住民の方も、地域行事やボランティアに今後参加されていくことでしょうから、それで十分ではありませんか?

    開発地域は新しい町内会のようなものが出来て、
    みんなでこれから作り上げて行くも猪も多そうですね。
    楽しみながら頑張りましょう!

  62. 362 匿名さん

    パークシティ入居者=勘違い天狗

    ってイメージが付いちゃったね。

  63. 363 匿名さん

    >>362
    アホな事かかないように。
    僻みですか?
    ここに書き込んでいる人はパークシティー契約者の極一部。
    さらにこの掲示板にどこに勘違い天狗なコメントがあります?

    失礼なことを書かないようにお願いします。
    ここに書き込んでいる人で全てではないですからね。

  64. 364 匿名さん

    >363

    362です。パークシティ入居者だけどアホで悪かったね。
    あなたは勘違い天狗なコメントがないとアホみたいに
    思い込んでればそれでいいんじゃない?

  65. 365 匿名さん

    勘違い天狗なコメントなんてうじゃうじゃあるのに。
    気づかない方がすごい。

  66. 366 匿名さん

    「パークシティ入居者のごく一部に勘違い天狗がいる」
    でファイナルアンサー。
    他のちゃんとした大半の入居者の方々も迷惑に思っていることでしょう。

  67. 367 匿名さん

    >>364
    よかったね。

  68. 368 匿名さん

    だが勘違いもある程度は仕方なくないか?
    だって武蔵小杉で一番目立つ所に建ってるんだからさー。
    駅から遠くの物件を喜んで買う人はそれほど多くはないでしょ?

  69. 369 匿名さん

    >>368
    仕方ない訳ないだろう。
    心の中で舞い上がるのは勝手だが、わざわざこんな掲示板にやってきて他を見下す発言をするのは痛い勘違い天狗以外の何者でもない。
    買った人じゃなくてその奥さんかもしんないけどね。

  70. 370 匿名さん

    その前にほんとに買った人かもあやしい。
    単に煽っているだけのように思えてならない。

    それと、天狗とか言っちゃう人も荒らしているのと変わらないよ。

  71. 371 匿名さん

    小さい子供がいるなら駅周辺はガラ悪いし交通量も多い。
    駅から離れたのんびりしたところを買う人もいるだろ。
    タワマンを最初から選択肢に入れてない人もいるだろうし。

    再開発地域に住んでない人間に対して排除って言葉使う
    時点で人間としてどうかと思うけどね。心の貧しい卑しい人間。

  72. 372 匿名さん

    もうやめようよー。
    「排除」だの何だの、被害妄想入りすぎだし大げさですよ。
    冷静に行きましょう。

  73. 373 匿名さん

    たてつづけに16件の削除依頼出てますね。

    武蔵小杉の今後・・ちょっと不安。

  74. 374 匿名さん

    >372

    被害妄想?証拠はこれだよ↓

    ---------------------------
    No.333 by 匿名さん 2007/08/23(木) 19:28

    パークシティはここの顔なので、
    ひがみも出てくるでしょうが、
    住民はなんとも思っていません。
    徹底排除あるのみ。
    今の汚い武蔵小杉にも興味ありません。
    変貌して綺麗な武蔵小杉にしたいだけです。

  75. 375 匿名さん

    この状況で書くのもなんですが。。。

    東京機械は綱島街道に沿って工事をやってますよね。
    やっぱりあれは道路拡張工事を行い始めているのでしょうか。
    移転時期が既に2009年に決まっているのにわざわざ今から工事を始めるということは、実際の移転と新しい商業施設の完成があまりにも先なので川崎市も御三家の入居に間に合うように折り合いを付けてくれたってことですかね。
    道が広がってきれいになってくれると街の印象もがらりと変わるので大歓迎ですが、商業施設はやっぱり後5年ぐらいはかかるのでしょうか。

    NEC の横須賀線駅前のB地区が 2010年ぐらいから工事を始めると思うのでどっちが先かな。

  76. 376 匿名さん

    >>375さん
    東京機械の綱島街道沿いの工事って、こちらに載ってる写真の場所の
    ことですね。↓(ページの割と下の方)
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-sonota.html

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html
    こちらにもあるとおり、新工場は2009年3月までに完成なので、
    それより前に順次移転、商業施設工事開始と考えてもやっぱり4,5年
    かかるのではないでしょうかね。

  77. 377 匿名さん

    >>376さん、
    ありがとうございます。
    この調子だとパークシティの商業施設が出来上がる頃には4車線化が見えてきそうですね。
    南武線越えの橋がネックになりそうではありますが。

    ちなみに、東京機械社宅前の立体駐車場が閉鎖されていましたが、ここは何ができる予定になっているかご存知ですか?
    横須賀線の連絡通路でしょうか。
    綱島街道付近にはシングル用マンションが建つようですが。

  78. 378 匿名さん

    A地区・B地区に80m級(20〜24階)のマンションが2本です。
    行政は追認してるだけでしょうけど、昨年12月に内々で決まったようです。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

  79. 379 匿名さん

    >>378
    高さ制限が80mというのは知っていましたが、マンション2本
    というのは確定ですか?

  80. 380 匿名さん

    敷地面積や容積率を考えれば、高さ制限80mであっても、細くて高くか、低くて太くか、
    どちらかしか選択しようが無いように見える。

    結局、どんな計画になるのでしょうか?

    マンションなら細く高くかな。
    商業施設ならば、低く太くの方が使いやすいか。
    パークシティーやフロム跡地のタワーが近過ぎてマンションは、
    囲まれている感じがして嫌か。駅直結するほどの近さを考えれば、
    少なくとも最も東急&南武線駅に近いA地区は商業施設が現実的だと思うけどね。

  81. 381 匿名さん

    地区計画で、A地区とB地区は商業・業務等の施設が含まれた建物としなくてはならず、かつ、A地区は2F以下・B地区は1Fは住宅不可と定められていますね。

  82. 382 周辺住民さん

    今年の住みたい街ランキングでは、
    武蔵小杉は24位でした。(去年は14位)

    http://www.major7.net/trendlabo/007a.htm

  83. 383 匿名さん

    南部F地区内のA地区、B地区にもマンション建つと、
    ほんとマンションだらけになっちゃいますね。

    ここは、駅前らしく低層の商業施設が最高5Fくらいで
    建って欲しいものです。

  84. 384 匿名さん

    住みたい街ランキングは、
    販売中の物件のある街が注目集めて、
    実力以上に上位に行きますから。

  85. 385 匿名さん

    人の住みたいなんて関係ないのでは?

    要は、自分が住みたいかどうか。
    人の意見って、売買したがってる人以外、
    気にしたところで、どうなんでしょうね。

  86. 386 ビギナーさん

    東京機械跡地と
    新駅の方のNEC跡地に
    大きな商業施設が出来ると
    集客力もあって人気の町になって
    地価もあがるのにな〜

  87. 387 匿名さん

    武蔵小杉地区の再開発完成後のインフラを見てさらに地価高騰が考えられます。

    豊洲が良い例でしょう。
    ららぽーと豊洲が先に出来ているから後から開発されたマンション群の値段は高騰です。

    私の価値観で申し訳ないのですが何故豊洲があんなに価格高騰しているのか理解できません。
    まさに価値観なのでしょうね。

  88. 388 匿名さん

    地価が上がると固定資産税が上がっていいことなんてない。
    買ったマンションは売る気もないし。
    これから武蔵小杉を出て行こうとする人には、
    とてもうれしいことだろうけど。

    街は便利になって欲しいけどなぁ。

  89. 389 入居予定さん

    >388さん

    そうですね。
    自分の街の人気が出るのは言われて嬉しいことだけど、実生活するうえ
    ではそれほどメリットはないですもんね。
    会社や取引先、親戚や友人の間では話題になるかどうかぐらいですか。
    あとは商業施設が増えて買い物などが便利になるか。

    でも言われるとおり、固定資産税・交通渋滞・騒音など実生活ではもしか
    するとマイナス面の方が大きいかもしれませんね。

  90. 390 周辺住民さん

    A地区、B地区の駐車場はもう契約解約になって車は止まっていません。
    駐車場解体の準備がはじまっているようです。

    1. A地区、B地区の駐車場はもう契約解約にな...
  91. 391 匿名さん

    おおおおおお?
    こりゃーA地区・B地区整備も進みますね。
    楽しみ。

  92. 392 匿名さん

    ここからな長いんじゃないかなぁ、、、

  93. 393 匿名さん

    A・B地区って東横線武蔵小杉駅に付随するエリアの事ですよね?
    違ったかな…

  94. 394 周辺住民さん

    378さんが紹介されている地区のエリアで、パークシティの北側です。

  95. 395 匿名さん

    なるほど、そっちでしたか…
    土地の高度利用って言ってますが、さて何が出来るのやら

  96. 396 匿名さん

    川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。

    川崎市のページを見ると、住宅地が規制されていないので、
    ここもマンションが建つのではないでしょうか。
    80m以内というと、20Fくらいは建てられますよね。

    武蔵小杉バブルに群がるディベロッパーが、
    きっとマンション建設計画を出すと思いますよ。
    低層階には、商業施設をちょっと設けて。

    商業ビルで、フード店やショップがたくさん入るような方が
    まだマシだと思いますが、この可能性はあまりないような…

  97. 397 匿名さん

    >川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。
    例えば他の地域で、いい事例はあるんでしょうか?
    それほど詳しい知識をお持ちなんでしょうか?

    憶測はどうでもいいです。
    しっかりした情報が欲しいものです。
    もっと前向きな議論をしていきましょう。

  98. 398 匿名さん

    私も価値の高まる用地の利用をしてほしいですが、
    396さんの予想が当たっているような気がしますね。

    線路沿いのそんなに広くない敷地なので、
    自由が丘の「トレインチ」みたいな利用をすると素敵なんだけど、と
    個人的には思っています。そうはならないでしょうけど。

    申し訳程度に低層にテナントを入れたマンションかなあ、と
    私も思います。(根拠はないただの予想です)

  99. 399 匿名さん

    小杉の近くがニュースに出た。
    カーブミラーが犬の尿で根元腐り少女がケガ!
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3644113.html

  100. 400 匿名さん

    ともかく先住者にとってはタワーマンションは迷惑だな。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸