横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 4
匿名さん [更新日時] 2008-07-31 23:10:00


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済みさん

    >>139

    139さん、すみません。135です。
    私も今一番学校のことが気になって
    書き込んでしまいました。

    すみません、学校話題掲示板ってどこにあるのでしょうか?


    現在他県に住んでいるため、学校情報、ましてや公立学校の情報は
    なかなかわかりません。公立なのでそんなに違わないと思っていたのですが
    書き込みを読むと、カラーが違うようなので・・・。

    小学校はそれぞれ外からですが、歩いて見て来ました。

    場所的には品濃が近いですね。

  2. 143 入居予定さん

    住民板の方でも、私は何度か小学校の話題をふっているのですが、
    スルーされてしまって・・・。
    なぜかこちらの板でしかレスがつかないので、恐縮ですが
    書かせて頂きます・・・。


    137さん

    136さんではないのですが、私も地元民なので,一言。
    中学校のことはよく分からないのですが、平戸も秋葉も評判はいいみたいですよ。

    今私が住んでいる地域だとまた別の中学になるのですが、そちらはあまりいい評判では
    ないので、子供が中学に入るまでには引っ越そう!と思っていました・・・。
    グランドメゾンなら平戸か秋葉になるので、それならどちらでもOKかなと
    ということもあり、こちらのマンションに決めた次第です。

    なので、どちらでも大丈夫だと思いますよーと言いたかったのですが・・・
    そうなると、余計に選択に悩まれるでしょうか・・・?


    128さん、134さん
    営業さんのお話だと、当初に思ったほど、グラメの小学生は多くなかったようですよ。

    正確な人数はわかりませんが、選択性にして、どちらに偏っても受け入れOK
    ということからしても、それほどの数はいないのでしょうね。

    地元民としては、秋葉も品濃も同じ公立ですし、実際はそれほど違いはないと思います。
    遠くから引っ越してこられる方も、あまり心配なさらなくて大丈夫だと思います。

    東品濃小学校というのが駅の反対側(品濃町)にあるのですが、そちらが一番
    人気があるというか,ステータスがあるように言われています。
    でも通わせている知人の話だと、「別に普通だよー。」とのこと。
    学校のレベルが高いというより、保護者の学歴が高いという感じ、みたいです。

    東戸塚は、駅周辺の品濃町が一番派手というか、垢抜けていて、
    そこから奥に行くほど田舎というか素朴な雰囲気になっていくようです。

    グラメのある前田町は、駅から少し入ったところなので、あの静かな環境が
    得られる訳で、私はとても気に入っています♪

    長々と失礼しました!

  3. 144 契約済みさん

    東品濃は学区が狭いから、親が各種イベントに参加しやすいってのが、いいほうに
    働いているんだと思います。
    学歴なんてみんな同じですよ。
    だって、東大以外に大学なんてないでしょ。って、どっかで聞いたセリフ
    (もちろん私は東大出身ではありません)

    そんなことはさておき、皆様は横浜市内の中学校に通った事ありますか?
    “荒れている”ないし、“荒れていない”というのが最も気になる評判の要素
    だとは思うのですが、あれって2,3年で、下手すりゃ1年で大きく変わります。
    ちょっと若気が暴走しちゃった子がちょっと無茶すりゃ本当にすぐ変わります。
    でも、これは先生も親も共通の問題認識ができるから、ちゃんと対処していける。

    ちなみに怖いのは表立たない悪い事。
    これはどこの学校も一緒だと思います。
    その多くは、どうやら金の使い方と作り方を間違って覚えちゃうのが発端らしいですが…


    話がそれましたが、秋葉も平戸も中学校としての優劣なんてつけようがありません。
    しかもどっちも小学校が隣接しているため、品濃小からはどちらにいってもマイノリティ

    ただ、グランドメゾンから平戸中に通うのは相当大変です。
    特に県外の方、地図上の位置関係だけで判断してはいけません。ここは本当に坂だらけ。
    山谷の交差点までのトンネルができ、かつ歩行者の通行が可能であれば別ですが。

  4. 145 匿名さん

    こんな狭い地域で、いちいち色分けして、何でもかんでも「区別」しようとするなんて滑稽だね。

  5. 146 周辺住民さん

    >>144 ただ、グランドメゾンから平戸中に通うのは相当大変です。
    特に県外の方、地図上の位置関係だけで判断してはいけません。ここは本当に坂だらけ。
    山谷の交差点までのトンネルができ、かつ歩行者の通行が可能であれば別ですが。

    平戸中までは、大変なんですね。
    ってことは、

    中学受験を考えている人は、品濃小→私立中

    中学受験を考えてない人は、秋葉小→秋葉中

    とするのがいいかもしれませんね。

  6. 147 入居予定さん

    子供たちの通学に坂道を心配するなんて・・・登山靴でも必要なんですか?

  7. 148 契約済みさん

    1時間、2時間かけて私立中に通う人もいるぐらいなので
    公立中が遠いといっても限界がありますよね。


    駅周辺の不動産会社に聞くと
    平戸中、評判いいですよね。

  8. 149 入居予定さん

    うちは中学受験は考えていませんが、近さから品濃小のほうが
    いいかなと思っています。
    みなさんはどうでしょう?受験、考えている方が多いのかな?

    もともとここにお住まいで、秋葉小に通っているお子さんは
    秋葉小を選択されるでしょうが,それ以外の方は距離が近い方を
    選ばれるような気がするのですが・・・。
    どうでしょう?

  9. 150 契約済みさん

    一番近い小学校から一番近い中学校がいいと思ってますが、
    品濃小から秋葉中というのは無理なんですか?
    秋葉中だと秋葉小みたいな書き込みがあったので気になったのですが。

  10. 152 入居予定さん

    >150さん

    中学も完全に選択制らしいですよ。
    小学校品濃だったら平戸中にしなければならないと言う事は無くて、
    品濃小から秋葉も選択できるそうです。

  11. 153 物件比較中さん

    学校ネタやめてください。迷惑です

  12. 154 契約済みさん

    >>153

    我が家も小学生がいるので、とても関心があるのですが
    学校に関しては、ここで書き込むのはだめなんですか?


    どこで話し合えるんでしょうか?探してみたけれど見つからなくて・・。

  13. 155 匿名さん

    153ではありませんが、住民板で話し合って欲しいということではないでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/

  14. 156 匿名さん

    物件についての掲示板です。
    私もNo.153さん同様迷惑しています。
    住民板で話あっていただけませんか?
    以上。

  15. 157 入居予定さん

    学校ネタを私も沢山書き込んできましたが、
    とってもご迷惑をお掛けしていたみたいですね。
    これからは住人板に書かせていただきます。
    なので皆さんも学校ネタは住人板に行きましょう!

    どうも申し訳ありませんでした。

  16. 158 匿名さん

    購入検討する方に、小学校や中学校の評判や場所・距離など、重要ですよ。
    これだけレスがつくということは興味のある人が多いということだと思います。

  17. 159 物件比較中さん

    158さんの通り。但し本地区をあまり知らない方を考えると周辺を知る方同志の掲示中心であり住民版が好ましい気がしますがね。匿名さん故の掲示かな?

  18. 162 匿名さん

    あなた自身が別な話題を始めればいいんじゃありませんか。
    しかし大方のことは過去スレで議論済みで、改めて議論すべきことはほとんどない。
    過去スレで出た話題を蒸し返すと怒り出す人もいるし。
    数少ない新たな動きのあった話題が小中学校選択制なんだが、
    それもダメとなるとこのスレは終了するしかないな。

  19. 163 匿名さん

    スレ自体、終了ということでお願いします。

  20. 164 契約済みさん

    うちはまだ2歳なので先の話ですが、小学校は秋葉小学校に通わせるつもりです。
    中学に上がると同時に大半のお友達と別れてしまうのは残念ですので。
    人によりけりだとは思いますが、大人になった今でも連絡を取り合っている
    友人は小中学校が一緒だった友人がほとんどです。
    9年間一緒というのは大きいと思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸