横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 4
匿名さん [更新日時] 2008-07-31 23:10:00


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 102 購入検討中さん

    ふんふん。つーことは200Vは標準ではないってことね。
    100Vで20畳の部屋をどうやって冷やすのだろう?
    10年前の賃貸にも200Vコンセント付いているのに…

    情報サンクス>99、100

  2. 103 99

    >>102
    ここの仕様は知らない。
    近隣に住んでたから一般論を言っただけ。

    ちゃんと検討してる人はよっぽどやさしくなければ98には反応しないだろうと思って。

  3. 104 購入検討中さん

    何も遮るものがない富士山の眺望、東戸塚では一番ではないでしょうか?
    実際眺望を求めてファースト、ルパルクなどからパークタワーに買い換えた方もいらっしゃるのですから、今回も眺望のために(または80㎡→100㎡に移りたいとか、住んでみて通風が悪かったなど)さまざまな理由で東タワーから西タワーへの住み替えを検討している方もいるのでは?
    (我が家のことです)
    価格を早く知りたいです。
    東タワーからの(邪魔に思う気持ち、またはヤッカミ妬み)はある程度想像していたとおりです。
    まあ、我が家の場合、住み替えがうまくいくかもわかりませんが。

  4. 105 匿名さん

    >104

    どこのスレと勘違い?

  5. 106 匿名

    104.スレはBELISTAの勘違い?とはいえ表現、内容とも理解できないこと多い。固有名称、タワパ−ク、 東タワ−・西タワ−、入居の為に色々研究されたのでしょうが高額購入の結果で
    もう転居、次も同じこと、同じ住民にはなりたくないようなイメ−ジ、東口のタワ−マンションは
    駄目ですよ、等々に???がつきますが業者関係の方ですかねとも思いたくなる表現、内容。GM.の入居者はホ−ッとしたような? いずれにしてもご本人がスレのミス気がつかれることを・

  6. 107 匿名さん

    川上保育園の横あたりから、GM前の陸橋にくらいまでに、歩行者専用の歩道をJRが線路脇に作ってくれないかな。
    そしたら超便利なのに。

  7. 108 周辺住民さん

    >107
    線路の隣はは地域活動ホームと保育園の園庭とオリンピックの駐車場なので
    まず無理でしょう。

  8. 109 匿名はん

    HPのイベント情報がなかなか更新されませんね。
    何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないですか?

  9. 110 周辺住民さん

    BELISTAの絶対的な高さは東タワーとか第1生命教育センターと同じです。横浜市に提出した資料もそういう事を謳ってますよ。<意図的に揃えてると思います。

    それはともかく「グランドメゾン」。富士山とかMMへの眺望もいいけど、南への眺望も結構気持ちいいですよ。
    東戸塚から南に向かって下っていくから、遮る物がなくて、見晴らしはいいです。お日様を浴びながらの眺望は格別ですよ。

  10. 111 購入検討中さん

    小学校は棟によって違うのですか?それとも完全な選択性なんですか?

  11. 112 入居予定さん

    >>110
    でも南側真ん前に日綜のど派手なマンション建つんですよね。
    並んでるとこっちまで安っぽく見えるから嫌だなぁ。

  12. 113 契約済みさん

    小学校は、秋葉と品濃の選択性に決まりました。

    又聞きですが、秋葉は中学校との縦割りも取り入れられたり、実際に行っている親御さんもとても良い学校だと言っていたそうです。
    品濃は、中学受験の盛んな小学校です。
    だたし、それ以外には特に良くも悪くも無く。。。といった感じのようです。

    距離的には、断然品濃の方が近いです。

  13. 114 物件比較中さん

    各自のMN.選択基準は種々雑多。こっちまで安っぽく見えると・・・言われるような表現をされるアナタは安っぽいと言われますよ。当方日綜を選択する気はありませんが。

  14. 115 匿名さん

    それとは別に「フローレンス東戸塚」というのもできる。
    建設地は横浜市戸塚区前田町270ノ5ほかの敷地1753平方㍍
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03850.html

  15. 116 匿名さん

    それ賃貸じゃないの?

  16. 117 匿名さん

    >116
    記事を見る限りでは、分譲マンションと書いてあるから、賃貸ではないらしい

  17. 118 契約済みさん

    小学校ネタってまだ決まりじゃあないでしょ。
    関内で調べたり聞いたりしても、どこにもソースがなかったけどな。

    でも秋葉の学区はマンションの新築多いね。
    学区どおりでくくったら、パンクしそう

  18. 119 周辺住民さん

    113さんのおっしゃるとおり、決定ですよ。

  19. 120 匿名さん

    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/jinkou/index.html
    によれば、東戸塚近辺の各小学校児童数予測(H19→H25)
    秋葉:597 → 881
    川上:340 → 375
    川上北:535 → 1168
    品濃:362 → 502
    東品濃:551 → 486
    境木:840 → 630

    これはグランドメゾンや選択制を考慮してない数字だろう。
    川上北の増加具合から判断して、選択制後はピーク時で
    秋葉:1000, 品濃:800
    ぐらいにはなりそうか。
    いずれにしてもかなりきつい数字。
    一方東品濃と境木は減少に転じる。

  20. 121 入居予定さん

    >>115

    >お尋ねしたいのですが・・

    フローレンス東戸塚の建設場所というのは、オリンピックからグランドメゾンに
    向かって進み、途中左側の線路沿いの現在空地?になっている場所のことを言うので
    しょうか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸