埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 694 マンション住民さん

    既得権とは早い者勝ちってことでしょう。
    まずは駐車場使用細則の改定で区分所有者の平等と公平性を保障すべきだ。

  2. 695 住民さんA

    692です
    >691さん
    三井の販売戦略..というより駐車場からのアプローチまで考慮して購入した私にしてみれば、なかなか譲れない既得権であるという事です。また駐車場の利用制限が独立した公平性を保つべきものなのか、購入に付随する「権利」であったのかも、また見解が分かれるところかもしれません。

    駐車場の東西の利用制限が「著しい公平性を欠くもの」であれば改善すべきですが、「知ってて買った」レベルの問題であれば、既得権を無視してまでシャッフルするのはいかがなものか..と感じます。

    >694さん
    駐車場は「早いもの勝ち」ではなく、抽選で決められました。ただその時期が早かったため「三井に割り振られた」と感じる方が多いのでしょうか?ただ東西の分割に関して言えば、AB棟が先に竣工し合わせて建設した東駐車場がAB棟に振り分けられ、遅れて竣工したCDE棟が同じく遅れた西に割り振られたという物理的な要因もありますね。
    ただE棟購入にあたってはB,C,D棟が選べたはず..690さんが言うようにどこまで販売価格に駐車場の制約が加味されているかはわかりませんが、もし安くなっているのなら「制約ある分、安く買えたんだからよかったね」というレベルの話かと思います。

  3. 696 マンション住民さん

    692さんの言うとおりだと思いますね。駐車場、車寄せの条件が悪いことを承知でE棟購入したはずです。
    思っていた以上に大変だったということであってもここは我慢すべきでしょ。逆に公平性を欠く結果になりますよ。

  4. 697 匿名さん

    不満がある人は、もっとお金を出して条件の合う家を購入すれば良かったんですよ。
    わかっててここを選んでるんだから、文句言うべきじゃないですね。
    駐車場に限らずです。

  5. 698 入居済みさん

    今週の日曜、オープンした大勝軒に行って来ました。
    散歩がてら、丁度よい距離にあり、満足して
    帰路に着いていると、信じられない光景を目にしました‼
    E棟25階位に、ベランダの手すりいっぱいに
    洗濯物を干していました。 みっともなかったです(悲)

  6. 699 マンション住民さん

    手すりに掛けて干すのはみっともないではなく規則違反。

  7. 700 マンション住民さん

    E棟には困った住民が何人かいますからね。ここには書けないけど・・・

  8. 701 匿名さん

    ほんとそうですよね。E棟住民はこれ以上、駐車場のことについて言うのやめたら?自分が無知でわがままと公言してるようなものですよ。

  9. 702 匿名さん

    692さんに同意。わかってて購入した人、思慮不足の人に駐車場の事まで考えて購入した我々の権利を侵害することは許しません。

  10. 703 匿名

    >>698
    大勝軒はどうでした?!

    手すりに洗濯物は危険ですね。
    A棟にはずっと物音の貼り紙がありますね。
    皆さん、物音でお困りですか?
    自分の周りには迷惑だという話がないし、我が家も物音が気になったことはないので。
    全く物音がしないわけではありません。
    戸建てでないので。

  11. 704 住民

    私も駐車場は692さんと同じ意見です。先日の管理組合からのアンケートにも同様の事を書きました。E棟は引っ越しとか思い荷物がある時は直近に棟があり便利です。普通は駐車場に停めて多少は歩くでしょうがそれ程問題とは思えません。

  12. 705 住民さんE

    E棟のイメージが悪くなるなぁ。駐車場でわがまま言っている住民はごく一部だと思いますよ。
    それを理事会がいちいち取り上げてくれるのはよほど圧力があるからではないでしょうか?
    みんなの総意ではないことを分かってください。

  13. 706 匿名

    >普通は駐車場に停めて多少は歩くでしょうがそれ程問題とは思えません。

    それは貴方の意見ではないですが。
    問題があるから話題になっているのでしょう。

    私はE棟ではないですが、駐車場は2年おきとか、
    定期的にシャッフルする意見には賛成です。

    先取特権がすべてではないと思います。

    因みに今は、最高の位置だと思っていますが、
    定期的に見直すなら、場所が変わっても構いません。

  14. 707 住民さんA

    後から購入した人達は多少値引きされてるんだから駐車場くらい我慢して頂きたいですね。

  15. 708 匿名

    BD棟の人は車寄せが遠いですよね。
    E棟の人は駐車場が遠いけど目の前にE棟だけの車寄せがある。
    駐車場の希望を聞いていたら、西より東の駐車場がいいとか言い出す人もいるだろうし。
    障害者や介護されている方への配慮はあっていいと思います。

  16. 709 匿名

    値引きなんてないですよ。

    一番良い駐車場選択方法は、優先権のくじをして、
    一番からの好きなところを選べばいいんですよ。
    文句でないから。

  17. 710 マンション住民さん

    いまある現状で我慢しなって。キリがないでしょ。みんなそれぞれ我慢してるんだから。

  18. 711 マンション住民さん

    御意

  19. 712 マンション住民さん

    先日入居いたしました。ほんと快適ですね。
    ちょっと教えていただきたいのですが壁に絵画や時計、カレンダーなどをかけるときに皆様はどうしてますか?
    釘打ったり、固定フックなどあると思うのですが、できればあまり傷がつかないように何か工夫しているところありますでしょうか?いい商品などありましたら教えてください。

  20. 713 匿名

    D棟、奥まった入り口の雰囲気が静かで好きですw 

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸