東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 19:46:06
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/

[スレ作成日時]2010-08-24 07:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

  1. 601 匿名さん

    日記が書きたいなら自分のブログにでも書いたら?

  2. 602 匿名さん

    >600
    たのしい?

  3. 603 匿名さん

    ブログの独白じゃなく掲示板荒らして相手してもらうのが構ってチャン

  4. 608 匿名

    この業界ってコワイ人が多いんですね。
    脅して黙らせる?

    買うか買わないかを選択するのは消費者です。
    そのための情報交換は必要だと思いますが…

  5. 609 匿名さん

    不動産・金融は表向ききれいでも賤業

    裏社会の入り口ですから

  6. 611 匿名さん

    購入者100パーセント自己責任なわけで。
    売るためなら何でもやる。
    どんなにウソついても免責。

    こんなビジネス他にない。

  7. 612 匿名さん

    結局、具体的にこういう経過ですとか、ここに発表されたという動きは無くて、うやむやになるのを待ってる状態なんだね。

  8. 613 匿名さん

    国交省が新たな発表しませんから。各企業は発表しても利益・宣伝にならないことを

    わざわざ発表するわけがないし。

  9. 615 匿名さん

    報道する値打ちのないネタをわざわざ報道するやつもいないってだけ。

  10. 616 匿名さん

    認定受けたらそのマンションは「もう大丈夫」ってこと。

    「心配ないさ~♪」

    売るときだって認定受けてるんだから無問題。

  11. 620 匿名さん

    >>614
    そだね

  12. 621 匿名さん

    会社も問題ないと言ってる。

    http://www.umcc.co.jp/news/news_20100628.pdf
    2010 年6 月28 日
    宇部三菱セメント株式会社

    弊社のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
    1.標記の件に関し、6 月25 日国土交通省より報道発表がありました。
    本件につきましては、弊社が供給するセメントに関連し、ご迷惑をお掛けしたことについて
    まことに申し訳なく思っております。

    2.国土交通省の発表(国土交通省ホームページhttp:/ /www.mli t. g o.jp/ in dex .h tml )にもあ
    りましたが、建築物の基礎、柱、はり等に使用するコンクリートは、JIS 規格に適合するも
    の又は国土交通大臣の認定を受けたものを使用することとなっております。この大臣認定
    を受けるにあたり、コンクリートに使用するセメントの水和熱( ※ 1 ) の品質基準値を
    330J/ g(※2)以下として認定を受けたもの(国土交通省の発表によれば340J /g 以下とし
    ている事例も多数あります。)の中に、弊社が販売した、水和熱が33 0J/g を超え340 J /g
    以下のセメントが使用されているものがありました。

    3. 弊社が販売し、当該高強度コンクリートに使用された中庸熱ポルトランドセメント(※3 )の
    水和熱は、JI S 規格に定める基準値(3 40J/ g 以下)を満たしておりますが、大臣認定基準
    値を満たさないセメントを納入したことについては、まことに申し訳なく思っております。
    但し、該当するコンクリートは弊社の中庸熱ポルトランドセメントの一部( 200 7 年6 月以降
    出荷分)を使用したもので、関東エリアに限られており、これ以外の品種のセメントは全く
    問題ありません。

    4. 当該中庸熱ポルトランドセメントの品質は、JIS規格に定める基準値(34 0J/ g 以下)はク
    リアしており、セメントの水和熱が10J/ g 程度異なっても、弊社データ及び実機試験(※4)
    データからはコンクリートの温度上昇量はほとんど変わらず、弊社としては、コンクリート及
    び構造物の品質に全く問題ないと判断しております。

    5. また、国土交通省の発表によれば、当該コンクリートの強度その他の性能については、
    「国土交通省において、これらの高強度コンクリートの問題に関して専門家会合を開催し、
    技術的検討を行った結果、該当するコンクリートはJ IS規格に定める基準値( 34 0J/ g 以
    2
    下)を満たしており、他の同種の高強度コンクリートの大臣認定では基準値を340J / g 以
    下としている事例も多数あり、強度その他の性能には支障がないとの所見が得られまし
    た。」とのことであります。

    6. 本件について弊社としては、早急に原因を究明し、これを踏まえて再発防止対策を策
    定・実施するとともに、国土交通省のご発表内容を踏まえ、監督官庁のご指導・ご指示に
    従って対応してまいります。
    【お問い合わせ先】宇部三菱セメント㈱総務部電話:
    03-3518- 6671

    以上
    ※1「水和熱」:水とセメントの化学反応による発熱のことです。
    ※2「J/ g」(ジュールパーグラム) :J は熱量の単位のことです。1J=約0 .24c al
    ※3 「中庸熱ポルトランドセメント」:大型構造物やマスコンクリート向けに使用されるセメント
    です。従来はダムや大規模な橋脚工事などに使われてきましたが、近年は高層建築物
    等向けとしても使用されています。
    ※4 「実機試験」:生コン工場で実際にコンクリートを製造して、そのコンクリートの性能を実
    験することです。

  13. 622 匿名さん

    “偽装生コン騒動”の再来に

    あわててフタをした国交省  国土交通省は6月25日、宇部三菱セメントのコンクリートの一部が、
    建築基準法で求められる大臣認定仕様に適合しないと発表した。問題の製品は超高層に利用され
    る特殊品で、東京・埼玉・神奈川の建物計90棟で使用されていた。物件名は非公表だが施工業者
    の大半はスーパーゼネコンで、都心近郊のタワーマンションなどが該当すると見られる。

     2008年7月にも神奈川県の生コン業者が、JIS規格不適合品を規格品と偽り196ヵ所に納入、
    建設業界、マンション業界に大混乱を来した事件があった。

     今回の不適合品はセメントを水に溶く際の化学反応で発生する熱量が、本来の基準より若干高
    くなるもので、強度上は問題がない。国交省はこれを理由に不適合品にも順次大臣認定を出す措
    置を早々に打ち出した。だが、前回の偽装時も、JIS規格不適合品に大臣認定を後追いで与え
    る同様の措置が取られた。混乱を避けるためやむをえないとはいえ、常態化すれば大臣認定の形
    骸化にもつながりかねない。

     メーカー、商社、地元生コン会社、搬送会社、施工するゼネコンなど多くの企業がかかわる生
    コンの品質偽装問題は以前から繰り返されてきた。その影響も甚大だ。

     前回も建設が中断し、販売時期が2年ずれ損失を被った大手マンションディベロッパーもいた。
    今回も、大手のタワーマンションで販売を休止した物件が複数あり、販売の現場では混乱が起き
    ている模様だ。

     国・生コン業界・ゼネコン業界横断での再発防止のための抜本的な対策が必要だ。
    「臭いものにフタ」で終わっていいはずがない。

  14. 623 匿名さん

    90棟公表すれば鎮静化するのにね。
    公表したら売り逃げられなくなるからね。

  15. 625 匿名さん

    新しい情報は一つも無い。

    全部過去に出て来たものばかり。ネタ切れですなー。

  16. 626 匿名さん

    業界総力あげて握り潰したい話題だからね。

  17. 628 匿名さん

    業者にバチあたるだけなら歓迎でしょ!

    ユーザーが騙されなければよいのです。

  18. 629 匿名

    >>619さん
    そういう煽りを書くと、住民から非難されますよ。
    止めて下さい。

  19. 630 匿名さん

    ネタが無いから、毎日妄想を書いてます。

    よくメンヘラって言われますけど。

  20. 631 匿名さん

    妄想でも面白ければ、アリですよね?

  21. 632 匿名さん

    ぽっぼっぽー、鳩ぽっぽー。

  22. 634 匿名さん

    この話題そのものを無かったことにしたいのでしょうね。
    特に城東埋立地の・・・。

  23. 635 匿名さん

    上げような↑

  24. 636 匿名さん

    耐震偽装問題を叩いた、あの副大臣が昇格!


    目が離せませんね。

  25. 637 匿名さん

    ぷっ

    また面白い妄想して。

  26. 638 匿名さん

    そうやって茶化してればいいよ。
    耐震偽装問題のときも最初は茶化し誹謗中傷だらけだった。
    公取委ナメんな!

  27. 639 匿名さん

    今度は公取と来たよ。

    おもしれーな、おい。

  28. 640 匿名さん

    国交大臣にまぶち

    業界終わりそう

  29. 641 匿名さん

    とっくの昔に脱官僚の旗を降ろして財務官僚に降伏しているのに、国交大臣が替わったくらいで

    どうにかなるとでも思っているところが笑える。

  30. 642 匿名さん

    この問題発覚する以前から埋立地は売れてないわけで。
    騒ぐ人が少ないのはそのせいですね。

  31. 643 匿名さん

    完売まで程遠いような状況だから深刻化しないのか?

  32. 644 匿名さん

    売れてなくて良かった(業者)
    買ってなくて良かった(お客)

  33. 645 匿名

    10年後が見物です。
    みんなで見守りましょう。

  34. 646 匿名

    大差ないんだから、大丈夫だよ。
    影響なんかないよ。
    しらばっくれようぜ〜!

    てな感じかなぁ…

  35. 647 匿名

    絶対に買わない!
    それだけですよね。

  36. 648 匿名さん

    買いたくても高くて買えない。買える奴らが妬ましい。
    これが真実。

  37. 650 匿名

    残ね〜ん
    何も知らずに買わされた方、お気の毒にって感じです。

    10年建ってられれかな?

  38. 651 匿名さん

    いくら妄想しても現実の世界では何も起こりません。

  39. 652 匿名

    だといいね。
    永遠に何も起こらないことを祈ります。

  40. 653 匿名さん

    精神衛生最悪だわ

  41. 655 匿名さん

    値引きすれば買うって人いるの?
    いないよそんなの

  42. 659 匿名

    >>655
    られれーのれー

  43. 660 匿名さん

    >「3.」の語尾の
    >『これ以外の品種のセメントは全く問題ありません。』
    >
    >の言い回しと
    >
    >「4.」の語尾の
    >『弊社としては(中略)全く問題ないと判断しております。 』
    >
    >の違い。
    >
    >これは、むしろ、「4.」に関しては
    >
    >『弊社の主観ですけどね、この点について、
    > 何か言われても法律的には問題ない文章ですよ』
    >
    >というのが強調されている文章。

    何かを解説しているつもり何だろうけど、何が言いたいのか意味不明。

    もう一度、何を言っているのかわかるように、日本語で書き直せ。

  44. 662 匿名さん

    じゃあ、翻訳してくれ。

  45. 663 匿名さん

    おもしろ半分でやった。
    悪気はなかった。
    今は反省している。

    こんな言い訳しないでね。

  46. 664 匿名さん

    661って書いた本人だろ。本人以外の人間がわからなかったら意味ないぞ。

  47. 666 匿名さん

    どういう意味?

  48. 668 匿名さん

    苦しいぞ。まるで分かってないからごまかすしかないな。

  49. 669 匿名さん

    犯人のプレスリリースじゃ意味ない。

    ま、新しい国交相は耐震偽装を叩きのめした立役者ですから・・・今後の展開に期待!

    不正は徹底的に叩き潰すべき!

  50. 670 匿名さん

    早く話題がそれるといいね。

  51. 671 匿名さん

    これだけ市場が冷えてるわけだから業界はそう思ってるだろうね

  52. 672 匿名さん

    早くこの意味不明の日本語翻訳してみせろ。

    >「3.」の語尾の
    >『これ以外の品種のセメントは全く問題ありません。』
    >
    >の言い回しと
    >
    >「4.」の語尾の
    >『弊社としては(中略)全く問題ないと判断しております。 』
    >
    >の違い。
    >
    >これは、むしろ、「4.」に関しては
    >
    >『弊社の主観ですけどね、この点について、
    > 何か言われても法律的には問題ない文章ですよ』
    >
    >というのが強調されている文章。

  53. 673 匿名さん

    問題ないと判断しようが問題あろうが

    買った人が責任取らされるわけで

    ゼッタイ買うなよ

  54. 674 匿名さん

    隊長、われわれの所得水準では逆立ちしてもタワマンは購入できません。

  55. 675 匿名さん

    背が高いだけの団地に高額払うようなオッチョコチョイはハマりやすいのでご注意を。

  56. 676 匿名さん

    心配しなくても、貧乏人には購入できないからさ。

  57. 677 匿名さん

    なるほど、それでは大臣も動きませんな。

  58. 678 匿名さん

    自分たちで売れない理由作ってるんだから世話ないね

  59. 679 匿名さん

    マンションの売れ行きが物件によって異なるように、営業によっても売れ行きは異なります。

  60. 680 匿名さん

    営業もろくなやつがいないのは想像がつく
    こんなことに加担してるんだから

  61. 681 匿名さん

    追加認定もウソだったようで・・・

  62. 682 匿名さん

    朝から妄想ご苦労様です。

  63. 684 匿名さん

    いまだに340がコンクリの性能に影響を与えたと考えているやつって、

    日本語の資料が読めないかわいそうな人だけだろ。

    コンクリに問題ないから再認定してお終いなのだから。

  64. 685 匿名さん

    いちばんは性能の問題じゃないと思うな。

  65. 686 匿名さん

    性能に問題がないのにコンクリが家族の命を左右するってのは、論理がおかしいだろ。

  66. 689 匿名さん

    誰か臭いネガにふたしてくれ

  67. 690 匿名さん

    またそんな過去に出てきた同じネタを貼り付けて、何がしたいんだか。

  68. 691 匿名さん

    情報商材売れるといいな♪

  69. 694 匿名さん

    それって雑誌だったかWEBだったか、何かの転載(丸写し)だぞ。

    今回の問題と過去に発生した問題を並べて書いて、さも関連性があるかのように

    見せているだけ。くだらん煽り記事でしかないが。

  70. 695 匿名

    ふたするのに、必死ですね

  71. 697 匿名さん

    ぷっ

    ***

  72. 699 匿名

    ゼネコン各社の対応とか知りたいな

  73. 700 匿名さん

    ゼネコンもデベもタワマンを購入してくれそうな金持ちしか相手にしないから。

    顔を洗って出直してきな。

  74. 701 匿名

    不動産屋は、相変わらず下品ですね。
    お里が知れますよ。

  75. 702 匿名さん

    僻みと妬みでネガ続けている奴が下品とかよく言うわw。

  76. 703 匿名さん

    こういうことが問題化してて、売り手の態度はこんなですよ、と告知できればいいのさ。

    読んだ検討者は絶対買わないと思う。

    それだけでこのスレの存在意義はある。

  77. 704 匿名

    隠蔽工作必死w
    頑張って下さい。
    早く完売するといいですね。

  78. 705 匿名

    700や702が売り手の態度だから、住民版はあれ放題。
    コンクリートのレントゲンを取ったり、鉄筋のレーザー検査したり、赤い水が出たり、湾岸は大忙しですよ。

  79. 707 匿名さん

    妄想もたいがいにしておいた方がいいよ。

    お迎えが来てしまうから。

  80. 708 匿名さん

    反論できないとかじゃなくて、そのネタ古すぎてコメントする気になれないだけ。

    もう2ヶ月近く前のネタだろ。勝手に過去の書き込みを読めばいいよ。

  81. 709 匿名

    いっくらここで火消ししても、住民版で、風の強い日は建物がミシッミシッとうなるなんて書き込みを読むと、買いたい人も二の足を踏みますよ。

  82. 711 匿名

    ここの火消しはできても、住民の口にまでふたはできませんものね。

  83. 713 匿名さん

    例えば
    >>672>>684>>686>>694
    辺りは被害者なんだろうね。

    自業自得、因果応報。

  84. 714 匿名

    コンクリート問題なんか無かったという妄想ですね。

  85. 715 匿名さん

    >>402が言ってることって本当?

  86. 716 匿名

    調査中という回答

  87. 717 匿名さん

    似たような立地、似たような仕様、似たような価格のAとBのマンションがあります。

    「最初から国に認定されている基準に適合しているA」

    「『機能的には問題ないんですよね、表面的にちょっとだけ基準にズレてただけ。
      気にする必要はまったくありませんよ。』と業者が言ってるB」

    AマンションもBマンションも在庫はあります。



    どちらを買いますか。


    俺ならAだな。
    あえてBって人もいるのかな。

  88. 719 匿名さん

    買う買わないの前にお金が足りなくて買えませんと正直に白状しろよ。

  89. 720 匿名

    あなたもね

  90. 721 匿名さん

    タワーマンション買うような連中は見栄っ張りだから、こういう噂があるだけでアウトだよ。

  91. 722 匿名さん

    貧乏人のたわ事を金持ちがまともに取り合うとでも?w

  92. 723 匿名

    だから金持ちは、どんな言い訳されても絶対に買わないんですね。

  93. 724 匿名さん

    その結果があの在庫の数

  94. 725 匿名さん

    結局、追加認定の件は捏造だということですか?

  95. 726 匿名さん

    好きに妄想すればいいよ。現実の世界とは無関係だから。

  96. 728 匿名さん

    なんの?

  97. 729 匿名さん

    まー、この話題はす っ と ぼ け通したいわけだよ、埋立地の連中は。

  98. 730 匿名さん

    現実を認めたくないのはネガの方だろ。

    まあ、妄想にひたるのは自由なので、好きにすればいいのだけど。

  99. 731 匿名さん

    追加認定なんてされてたら鬼の首とったような勢いで誇示してくるさ。
    捏造だから冷やかし茶化しで逃げ回ってる。

  100. 732 匿名さん

    連休も終わったし、今週もがんばって妄想しよう。

  101. 733 匿名さん

    ちょうちょ〜 ちょうちょ〜 菜の花とまれ〜

  102. 734 匿名さん

    地検が証拠隠滅する国だから

    マンション業者が嘘つくくらいは認める方向?

  103. 735 匿名さん

    妄想妄想楽しいなっと。

  104. 737 匿名さん

    朝から妄言で嗤わせてくれてどうもありがとう。

  105. 738 匿名さん

    何も知らないニートだけが擁護してる。
    事の重大さ知らないからできるんだね。

  106. 739 匿名さん

    おいおい、ネガっているのが世間を知らない引きこもりとニート達だよ。

    世の中の仕組みを知らないから、妄想だけでこれだけ盛り上がれる。

    ある意味楽しい人生だ。

  107. 740 匿名さん

    豊洲のニート以外に無職なんていないよ。

  108. 741 匿名さん

    検察不祥事で綱紀粛正か。

  109. 742 匿名さん

    中古売るときに相手に教えなきゃいけないのかー。

    じゃあ、仔犬を連れて行って、
    相手が犬とかに気を取られてる間に蚊の鳴くような声で伝える、とか。
    要は「説明を受けました」ってところにサインもらえばこっちのもんでしょ?

    でもさ、個人売主(業者でない)VS個人、でも教える必要あるの?
    あと、売主が知らなかったら?

    仮に告知義務があるとして、
    瑕疵担保なり取引不成立なりで代金の返還を要求した時に
    売主が「もうお金使っちゃってスッカラカンです」って言ったら。

    お金ない人相手に、時間・お金・精神の無駄遣いしてまで
    購入代金を取り返そう(取れる見込みもないのに)なんて人いるのかな。


    ということであまり影響はない。

  110. 743 匿名さん

    これは絶対に中古価格に影響するだろ。

    国が追加認定なんてしてないし。

  111. 744 匿名さん

    国交省のHPで「新たな大臣認定の手続きを進める」と書いてあるのだから、申請があれば認定処理するだろ。

    いくら妄想しても無駄だって。

  112. 746 匿名さん

    完了と出ないからと言って、「認定しない」と考えるのは考えが浅はか過ぎる。

  113. 747 匿名さん

    つまり現状では認定できない何かの事情があるんだろ(笑)。

  114. 748 匿名さん

    おつむの優れたあんたに教えてやるよ。

    - 国交省は「90件全ての認定が完了した」などと発表する気が最初からない。
    - 90件全部は完了していないが申請のあった順に認定を進めており、今はまだ認定作業中のものがある。
      (90件全部認定が終わってから「90件全ての認定が完了した」という発表をするつもり。)

    まあ、普通に考えると上のどちらか。

  115. 749 匿名

    ちなみに現時点で認定不可とも言われてなきゃ、まったく問題なし。
    重説改定なら、さっさとやるし

  116. 751 匿名さん

    すごく張り切ってる人がいるねww

    まさか、管理人さん?w

    (これも削除対象ですねw)

  117. 752 匿名さん

    >>748

    おつむの優れたあんたに質問です。

    ① 最初から国の基準に適合してるマンション

    ② 後付で国が「オ、オッケー!(><)!」って言うマンション

    〔質問1〕 どっちが物理的に丈夫なの?(リアルに)

    〔質問2〕 どっちが資産価値を維持できますか?(買い手の気持ちも考えて)

  118. 753 匿名さん

    >〔質問1〕 どっちが物理的に丈夫なの?(リアルに)

    あんたのおつむじゃなぜそうなるのか理解できないだろうが、同じです、はっきり言って。

    >〔質問2〕 どっちが資産価値を維持できますか?(買い手の気持ちも考えて)

    同じ性能なので、値段も同じ。

    理由をできない奴が自分勝手な妄想を元に騒いでいるだけだから。

  119. 754 匿名さん

    >>マンコミュ常連の皆さんへ

    >>753さんの発言に対してどう感じられますか?

    少なくとも検討者の私の心には響きません。
    自己(事故)財産を守ってる、つまり、保身にしかみえません。

    まぁ、騙した者勝ちの世の中ですか?

    to:管理人さん

    このレスを削除するもしないも貴方しだいです。
    だけれども、姉歯事件に次ぐ重要な業界体質を問う案件ではありませんか?

  120. 755 匿名さん

    該当物件買ったごく少数と営業が必死に取り繕ってるようにしか見えんのだわ

  121. 756 匿名さん

    タワマン買いたくてもお金がなくて購入できないくせに、検討者とか騙るのもほどほどにしとけw。

  122. 757 匿名さん

    >>755

    貴方のような見方が「一般的」な視点だと思います。

  123. 758 匿名さん

    もうほとんど「クロ」でしょう

  124. 759 匿名さん

    妄想垂れ流すのを一般的とか言うのはどうよ。

  125. 760 匿名

    このスレのネガののびたくん的には

    脅して安く叩けりゃ楽しい

    ただし脅しても何も出ないからイライラ

  126. 761 匿名さん

    再認定を取るのは当たり前として、取ってしまえば物件の価格など

    普通の不動産と同じように、住所、駅からの距離、(中古なら)築年数、間取り、方角、日当たり、眺望

    などの各種条件によって決まるだろう。コンクリが再認定受けたとか、影響するわけない。

  127. 762 匿名さん

    >>756
    タワマンは無駄すぎて不経済で怖くて買えなかったので都内と地方に戸建買ったヘタレです。
    お恥ずかしい。

  128. 763 匿名さん

    「必死」な人がいますね。


    (Silent Majorityに対する言葉なので
     Noisy Minorityの方は流してください)

  129. 764 匿名さん

    >>762
    「都内と地方」が漠然すぎる表現でちょっと分かりづらいです

  130. 765 匿名さん

    残念でした。このスレ読んでるのは妄想好きのちょっとアレな人(数人)しかいませんよ。

  131. 766 匿名さん

    >>765さんも含めてという意味?

  132. 767 匿名さん

    豊洲式」って言葉は行政でも採用してるんですね?


    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

    「国土交通省」公式HPより(事実情報)

    【大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧】

    (一部抜粋)
    株式会社奥村組

    奥村組・関東宇部豊洲式高強度レディーミクスト

  133. 770 匿名

    例の90棟だって(笑

  134. 771 匿名さん

    タワマンの営業に客扱いされなかった貧乏人どもが、僻み根性丸出しでネガしてるってのが真実。

    値段がどうなろうと買えない悲しさよ。よよよ。

  135. 773 匿名さん

    妄想世界の売り主ですね、わかります。

  136. 774 匿名さん

    つまりタワマンの存在自体が妄想ってことか...

  137. 776 匿名さん

    >754

    >少なくとも検討者の私の心には響きません
      →響かないなら買わなければいい

    >姉歯事件に次ぐ重要な業界体質を問う案件
      →姉歯事件は故意によるもの、この問題は過失によるもの
       問題の性質が全く違います

  138. 777 匿名

    >>771 売れない営業の言い訳 これもまた淋しい…

  139. 778 匿名さん

    あんたら貧乏人に対しては営業しないから、どうぞ安心してください。

  140. 780 匿名さん

    「調査中」じゃなくて「言い訳を考える会議中」でしょ。

  141. 781 匿名さん

    >>776とか>>778の被害者見てると本当に痛々しいよ。




    もう三途の川を渡りきってしまった(買ってしまった)ものだから
    他の人にも
    「オイデ オイデ 良い買い物だよ~ まったく問題ないセメントだよ~」
    と手を拱いている。

    普通の判断力なら、最初から問題のない物件と
    アヤが付いた物件のどっちを買うか分かりそうなもんなのにね。

    気をつけないといけないな。
    魑魅魍魎がすむ世界だから、不動産業界は。

  142. 782 匿名さん

    妄想世界を語るのがお上手ですね。

    構造に関しては瑕疵担保責任があるのだから、数年以内に
    販売した物件について調査中で逃げ切れるわけないだろ。

  143. 785 匿名さん

    被害者は悲惨だなぁ。必死に現実から目をそらそうとしている。
    こうはなりたくない。

  144. 786 匿名さん

    >>782さんは該当物件に住んでおられるのですか?

  145. 788 匿名さん

    776だが、該当物件購入者ではないよ
    (まあ信じて貰えんだろうが)

    該当物件を買う買わないは個人の判断だからどうでもいい
    ただ、この問題がこんなに大騒ぎするような問題じゃないと思うけど
    実際、騒いでるのはこのスレだけだし

    竣工物件の追認が進まないのはなぜだろうかな?
    検査済証が出てるか既存不適格扱いにしてないのかな?
    竣工物件に関しては追認作業自体行ってないかもしれないな

  146. 790 匿名さん

    話題に上がったところで、対応が取られているから話が終わるだけ。

    それに話を持ち出しているのは、部外者のメンヘラだしな。誰がそんな奴にまともに応答するんだよ。

  147. 792 匿名さん

    個別の対応状況が知りたいなら、まず部外者のメンヘラであることを隠して

    尋ねることだな。隠そうとしても、成功しないだろうがw。

  148. 793 匿名さん

    このスレにへばり付いてネガってる奴の正体

    ①自分のマンションが該当していないと確認できた湾岸住民
     周りのマンションの資産価値低下をネガってる
    ②新築じゃ買えない低所得者が中古価格低下をネガってる
    ③現実世界に友達がいない電脳かまってチャンがネガってる

  149. 795 匿名さん

    792≠793
    妄想乙

  150. 796 匿名さん

    >794 お前①だな

  151. 797 匿名さん

    >>783

    >瑕疵担保履行法はH21年10月1日から。
    >問題のコンクリートはH19年6月以降出荷分。

    住宅に関して瑕疵担保責任を規定した法律には以下のものがあるのだが、
    ネガには見つけられなかったようだな。
    この法律の施行は平成12年4月1日だが、何か?

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkakuhou/point01....

    >「住宅の品質確保の促進等に関する法律」が平成11年6月15日に成立し、
    >同23日に公布されました。施行は平成12年4月1日です。
    >
    >新築住宅の契約に関する瑕疵保証制度の充実
    >新築住宅の取得における瑕疵担保責任に特例を設け、瑕疵担保期間を最低10年間
    >義務づけることにより、住宅取得後の暮らしの安全を図っていきます。
    >
    >新築住宅の瑕疵担保責任に関する特例
    >1 新築住宅の取得契約(請負/売買 平成12年4月1日以降の契約)において、
    >基本構造部分(柱や梁など住宅の構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する
    >部分)について10年間の瑕疵担保責任(修補請求権等)が義務づけられます。

  152. 798 匿名さん

    >>784
    >瑕疵担保履行法が全ての物件に適用されると妄想中ですね。

    誰もそんなことを言っていないのに、さすが妄想の中に生きているやつは勘違いが得意だな。
    日本語が読めるなら、以下の法律について勉強したら?読めても理解できないから、無駄かなw。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkakuhou/point01....

    >「住宅の品質確保の促進等に関する法律」が平成11年6月15日に成立し、
    >同23日に公布されました。施行は平成12年4月1日です。

  153. 799 匿名

    強風でも倒れるかも…

  154. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸