東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 19:46:06
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/

[スレ作成日時]2010-08-24 07:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

  1. 802 匿名さん

    >少なくとも事実として「宇部三菱セメント問題」は存在してるんだからいいじゃない?

    ネガの頭の中の妄想では、この問題が過去に発生した姉歯の事件や鉄筋の数が足りない事件や六合の
    事件と同じと考えているところが問題なんだよ。たぶん、不動産・建築業界で起きた事件だ、これは
    同じだ、くらいの単純な認識なんだろう。まともな人間なら事の本質やその影響度が全く異なってい
    ることがわかるが、ネガにはそれが理解できないらしい。

    >多分、「不動産・建設業界にだまされる人が一人でも減るように」頑張ってるんだと思う。)

    どうぞ妄想の世界でがんばってください~。

    あと、このスレは宇部三菱セメント問題に関する話題を話すところだから、その他の事件について
    語りたいなら、それに合うスレでどうぞ。

  2. 803 匿名さん

    ポジ必死ww

  3. 804 匿名さん

    >802(前半ね)がポジに聞こえるんだな
    この問題の性質について話しているだけだと思うが

    ポジ必死とか言ってるきみが必死に見えるよ

  4. 805 匿名さん

    >ネガ情報に価値あり
    >不動産・建設業界にだまされる人が一人でも減るように

    もう妄想おなか一杯です
    そう思うならそうやって生きて行けばいいでしょう

  5. 806 匿名さん

    >>800

    >今回の様な場合、 売主が破綻し

    おまえの妄想の世界では、「売主が破綻」しているわけだw

    じゃあ、その破綻した売主の会社名を言ってみろよw

    妄想の世界のやつでもいいぞw

  6. 809 匿名さん

    >>807

    >このコンクリートは基礎&低層部分に使われるコンクリートで、違法状態に有るコンクリートを
    >撤去するとなれば建て直しだよね。

    それは再認定が取れない場合の話だな。
    再認定を取れない物件があるとも思えないのだが?
    売主がしらばっくれているなら、管理組合が建築主とかけあって再認定取らせるとかするんじゃないのか?

    おまえらのような妄想頭の中では、建て直しが既定の事実になっているから
    おもしろいよw。

  7. 810 匿名さん

    >>808

    >H12年4月1日施行の住宅に関して瑕疵担保責任を規定した法律では、今回の様な場合、
    >売主が破綻し責任が取れない可能性がある為、H21年10月1日から瑕疵担保履行法が施行された流れだろ。

    それがどうした。俺が指摘したのは、売主に瑕疵担保責任を問うための根拠となる法律があるという話だ。

    施行日が最近の法律を持ち出して、的外れな指摘をするな。

  8. 811 匿名さん

    なに、脱線してんだ?
    言葉遊びならほかでやってくれ

  9. 812 匿名

    補強工事でいいんじゃないの

  10. 814 匿名さん

    >H12施行の法律だと売主が破綻したら

    今回、建て直しが必要となる可能性がほとんどないのに、「破綻したら」と
    建て直し&破綻が前提になっているのがおかしいと言っているのだが。
    これ以上言ってもどうせ理解しないんだろうな。

  11. 817 匿名さん

    売り手は悪態と言い逃ればかりだね。

  12. 819 匿名さん

    >>815

    >ほとんどないのに、www
    >じゃぁ少しは有るんだwww

    日本列島が沈没する確率とか巨大隕石が地球に衝突する確率とか
    大地震が発生する確率とかも、ほとんどないが少しはある。
    それと同じだ。

    >保証を求められると困るから、「調査中」なんだろwww

    保証の前に再認定をやる気があるのか?
    再認定を取得すれば保証を求められても応じる必要がなくなる。

  13. 820 匿名さん

    >>816

    >その法律に不備が有ったので住宅瑕疵担保履行法が制定されたんだけどね。

    だからそれがどうした。瑕疵担保責任を追及する法律が存在する話とは別の話だ。

  14. 821 匿名さん

    >>818

    >ところが未だに調査中w
    >この現実は?

    早く国交省に通報すれば?

  15. 823 匿名さん

    じゃあ、国交省に指導して貰え。

  16. 824 匿名さん

    逃げる逃げる

    業者

  17. 825 匿名さん

    新大臣の采配がみものです。

    耐震偽装を叩いた張本人ですから、大臣。

  18. 826 匿名さん

    追加認定はこれだよ・・・つていつ出てくるのかと思ってたが

    逃げ口上だけですね豊洲

  19. 827 匿名さん

    公表しても利益にならない情報をわざわざ開示する会社はないってこと。

    国交省の方はいつか公表するかもしれんがな。

  20. 828 匿名さん

    宇部三菱セメント問題について、国交省に問い合わせしました。

    ・大臣認定の仕様に適合しない高強度コンクリートは、平成19年6月以降出荷分が対象。
     →つまり、平成19年5月までに竣工した物件は該当しないということ。

    ・大臣認定の仕様に適合しない高強度コンクリートを使用した物件名は、国交省では公表しない。
     個別に売主へ確認して欲しい。

    以上です。
    ソースはありませんので、確認(裏取り)は個別に国交省(あるいは売主)にお願いします。
    参考になれば幸いです。

  21. 829 匿名さん

    高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について

    ・平成22年6月25日及び7月9日に高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について公表したところですが、7月22日に埼玉エスオーシー(株)から大臣認定の仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報を受けました。
    ・このため、国土交通省において、大臣認定の仕様におけるセメントの品質基準値について同種の大臣認定品に比べ厳しい基準値を設定している89件を対象に調査を実施したところ、建築基準法第37条に基づく建築材料の大臣認定を受けた別紙に掲げる高強度コンクリートについて、これらのコンクリートを使用した建築物に大臣認定の仕様に適合しないコンクリートが使用されているおそれのあることが判明しました。
    ・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが使用されたおそれのある物件数:約30件(調査中)

    別紙↓
    http://www.mlit.go.jp/common/000124769.pdf

  22. 831 匿名さん

    >>829

    3.今後の対応

    (1)大臣認定を受けた企業への対応
    ・原因究明を行い、再発防止策を検討し、国土交通省に報告するように指示します。
    ・建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への適合性の確認を行い、不適合のものについて現場仕様の性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。
    ・相談窓口を設置し、適切に対応するよう指示します。

    (3)国土交通省における対応
    ・国土交通省から、関係特定行政庁に対し、この度判明した大臣認定仕様不適合の高強度コンクリートの出荷先情報を提供しているところであり、各特定行政庁において関係物件を特定した上で必要な違反是正を進めます。
    ・今後、事業者からの申請に基づき、新たな高強度コンクリートの大臣認定手続きを進めます。


    また新たに30物件程、お仲間が増えてしまったのですねw
    大臣認定って、ほんと何でもありなんだな。

  23. 832 匿名さん

    >>828です。

    >>829
    >>831
    またまた国交省への問い合わせが必要ですかね?
    どなたか、お問い合わせいただけると助かります。

  24. 833 匿名さん

    >>832

    別に依頼するわけではありませんが、問い合わせる方がいたら、以下の点について是非確認して頂きたいです。

    - 売主が購入者(管理組合)からの問い合わせに対して「調査中」など、曖昧な態度に終始し、誠実な回答を
    寄越さない場合、国交省から売主に対して指導・監督して貰うことは可能か?

  25. 834 匿名さん

    自分でやりましょう!

    (2)消費者の相談窓口の設置

     ・(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターに次の消費者への相談窓口を設置して、相談に対応するようにいたします。
      
      【(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターの窓口】
       住まいるダイヤル
       電話番号:0570-016-100 (PHSやIP電話等の場合は、03-3556-5147)
       相談時間:午前10時~12時、午後1時~5時(土日除く。)

  26. 835 匿名さん

    中古価格に影響あるのかな?

    中古物件を探してる人側の心理としてはどうですか?あまり影響ないですか?

  27. 836 匿名さん

    新しく大臣認定出すっていってるから問題ないでしょう。

  28. 837 匿名さん

    いつ?
    誰が出すの?

  29. 839 匿名さん

    自分の思い通りの中古価格で売り出せなかったからといって、
    それをコンクリのせいにするなよ。

  30. 840 匿名さん

    湾岸の価格低下の要因はコンクリが主要因ではないよね

  31. 842 物件比較中さん

    豊洲式???って書いてあったら諦めて。

  32. 844 匿名さん

    はいはい、捏造にひっかかりたい人は勝手にどうぞ。

  33. 845 匿名さん

    >不動産屋から露骨に、コンクリートネタが有るので、、、
    と見積もり依頼したら言われた。対象外、調査中、認定で違いが有るってさ。

    不動産屋が間違ってもそんなことは言わない。中古価格に影響が出たと自ら認めた事になる。
    購入者に賠償請求して下さいと言ってるようなもの。

    中古を安く買い叩きたいからって、妄想はいかんよ

  34. 846 匿名さん

    結局、売り手は誠実さゼロということですよね。

  35. 847 匿名さん

    誠意=カネの守銭奴め

  36. 848 匿名さん

    自分たちだけの正義に従うことには誠意を込める。
    結束強い業界ですね。

    そんなクソ業界に魂捧げためでたい購入者も少数いるようですが。

  37. 849 匿名さん

    クソ業界と思ってるならマンション買わなきゃいんじゃね?

    この掲示板にいる意味なし

  38. 850 匿名さん

    魂捧げためでたい人のご子息様ですか?

  39. 851 匿名さん

    買いたくても収入や定職がなくて、買えないのですね、わかります。

  40. 855 匿名さん

    いくら妄想を書いても、あんたらに買うのは無理。

    早くあきらめればいいのに。

  41. 857 匿名さん

    貧乏人は客扱いされないってことに早く気が付け。

  42. 859 匿名さん

    現実と妄想の区別のつく人間なら、正しい判断ができるだろうけどな。

  43. 862 匿名さん

    リスクとか言っちゃうところが、お目出度くて微笑ましいなw。

  44. 863 匿名さん

    俺はリスクとは思わない。
    単純にやだね。

  45. 864 匿名さん

    いやなら買わないという選択をすればいいだけ。

    ただそれだけの事なのに、ねちねちといつまでもしつこいな。

  46. 865 匿名さん

    とぼけ通そうとするからしつこく言われ

  47. 866 匿名さん

    誰もとぼけていないが。偏屈な考え方を嗤っているだけで。

  48. 867 匿名さん

    湾岸は全滅か

  49. 868 匿名さん

    同じ事を何回も書き込んで、飽きないの?

  50. 870 匿名さん

    あんたの頭の中にある妄想世界では悲惨になるかもしれないが、現実の世界では
    ならないから大丈夫。

  51. 872 匿名さん

    そんな妄想を元に誰を糾弾するのですか?

    もし、そういう売主がいたとしたら、それを指導・監督するのは国土交通省なので、

    やつらに通報しましょう。匿名の掲示板で適当な妄想を書き込んでも、何の解決に

    もなりません。

  52. 874 匿名さん

    >調査中として回答を保留している売主

    教えて下さい。そこの物件はさけますので

  53. 877 匿名さん

    ネガさん、一つ一つ、都内のタワマン聞いて回って、
    その結果をここにアップすれば?

  54. 878 匿名さん

    一日中ネットに張り付いている暇があるなら、
    実際に足動かして、その結果をアップした方が、
    効果的なネガになると思うよ。

    ネガさんの住んでいるマンションの資産価値も
    相対的にあがるかもしれない。

  55. 879 匿名さん

    大臣認定があればよいというものではない。

  56. 880 匿名さん

    >876  874ですが
    物件名じゃなくて、売主の名前を教えてと言ってるのだが

  57. 883 匿名さん

    売主ぐらいならいいでしょ

    物件を特定するわけじゃないし

  58. 884 匿名さん

    他人に迷惑をかける可能性がある事を書くのは止めましょう。

  59. 885 匿名さん

    >>884
    事実なら仕方ないでしょ

  60. 886 匿名さん

    >873
    『調査中として回答を保留している売主』教えて下さい
    国交省に通報するので

  61. 887 匿名さん

    ゼネコンに大臣認定受けてない高強度コンクリート使った現場教えてと聞けばわかる。

  62. 888 匿名さん

    日本語読める?
    『調査中として回答を保留している売主』教えて

  63. 889 匿名さん
  64. 890 匿名さん

    ヒューザーは2006年2月に破産・宅建取引停止になりました

  65. 891 匿名さん

    個人が通報しなくても国交省はわかってるわ。

  66. 892 匿名さん

    通報しなくていいとして、そんな対応の悪い売主は今後
    検討対象から除外したいので教えて下さい

  67. 893 匿名さん

    >>871

    すごくごもっともなご意見です。
    それが通常の感覚ですよね。


    しかし、ここ、いつもポジがパトロールしてるねw
    気になるカキコあるとポジがすっ飛んで来るw

  68. 894 匿名さん

    おいおい話を飛ばそうとするな
    『調査中として回答を保留している売主』はどうした?

    >871も同じこと言ってるな
    『調査中のまま頭を低くして口を閉ざした売主』

    その売主を教えてくれ

  69. 895 匿名さん

    妄想、虚言に実体はないってのが、わかりませんか?

  70. 896 匿名さん

    そんなことは分かってるよ。妄想がどんな風に具現化するか
    楽しんでたのに

    はじめにヒューザーが出てきたときには爆笑だったよ

  71. 897 匿名さん

    このスレが目立つところにあって、情報に疎い検討者が騙されないように牽制していればそれで意味がある。

  72. 898 匿名さん

    妄想ばかりのくだらないスレってことがすぐにわかるから、誰もまじめに読まないですよ。

  73. 899 匿名さん

                国土交通省報道資料

    高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について 平成22年9月27日

    1.概要

    ・高強度コンクリートについて、国土交通省において調査を行ったところ、建築基準法第37条に基づく大臣認定の仕様に適合しないものがあることが判明しました。
    ※建築基準法第37条の規定により、建築物の基礎、柱、はり等に使用するコンクリートは、JIS規格に適合するもの又は国土交通大臣の認定を受けたものを使用することとしています。

    2.内容

    ・平成22年6月25日及び7月9日に高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について公表したところですが、7月22日に埼玉エスオーシー(株)から大臣認定の仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報を受けました。

    ・このため、国土交通省において、大臣認定の仕様におけるセメントの品質基準値について同種の大臣認定品に比べ厳しい基準値を設定している89件を対象に調査を実施したところ、建築基準法第37条に基づく建築材料の大臣認定を受けた別紙に掲げる高強度コンクリートについて、これらのコンクリートを使用した建築物に大臣認定の仕様に適合しないコンクリートが使用されているおそれのあることが判明しました。
      ・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが使用されたおそれのある物件数:約30件(調査中)

    ・これらの高強度コンクリートの問題に関して、専門家より意見聴取した結果、別紙に記載のとおり、JIS規格に定める基準値を満たすものや、他の同種のコンクリートの大臣認定の事例があること、当該コンクリートの強度試験の結果などから、いずれも強度その他の性能には支障がないとの所見が得られました。

    3.今後の対応

    (1)大臣認定を受けた企業への対応
    ・原因究明を行い、再発防止策を検討し、国土交通省に報告するように指示します。
    ・建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への適合性の確認を行い、不適合のものについて現場仕様の性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。
    ・相談窓口を設置し、適切に対応するよう指示します。

    (2)消費者の相談窓口の設置
    ・(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターに次の消費者への相談窓口を設置して、相談に対応するようにいたします。
    【(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターの窓口】
    住まいるダイヤル
    電話番号:0570-016-100(PHSやIP電話等の場合は、03-3556-5147)
    相談時間:午前10時~12時、午後1時~5時(土日除く。)

    (3)国土交通省における対応
    ・国土交通省から、関係特定行政庁に対し、この度判明した大臣認定仕様不適合の高強度コンクリートの出荷先情報を提供しているところであり、各特定行政庁において関係物件を特定した上で必要な違反是正を進めます。
    ・今後、事業者からの申請に基づき、新たな高強度コンクリートの大臣認定手続きを進めます。

    添付資料
    (別紙)大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧(PDF ファイル71.2 KB)
    お問い合わせ先
    国土交通省国土交通省住宅局建築指導課 

    TEL:03-5253-8111 (内線39532)

  74. 900 匿名さん

    894よ。
    よく頑張ったが...
    悪いことは言わん、もういい加減諦めろ。
    この板を見た検討者たちはもう十分知恵をつけてしまっているよ。

  75. 901 匿名さん

    4日前の発表も知らず、ウダウダやりあっていた人達って……ミムメモですね。

  76. 902 匿名さん

    つまり耐久性が低いものもOKってわけだ

  77. 903 匿名さん

    4日前の発表については、4日前に話題にしてるのだが。何を今更?

    リンク先のPDFファイルを見れば、強度その他の性能に問題なし、と書いてあるのが読めるが

    902は日本語で書かれた資料もろくに読み込めないおりこうなおつむの持ち主ということだ。

  78. 904 匿名

    強度に問題なしということで、
    あとは地震がくるまでのお楽しみ

  79. 905 匿名さん

    地震で倒壊するのは築年数が数十年とかの古い家(木造建築)だろ。
    あんたの妄想の中ではタワマンがばたばた倒壊しているのだろうけど。

  80. 906 匿名

    ミシッミシッって亀裂が入ります。

    地震がなくても、既に湾岸のタワマンには外壁に亀裂が入っているところがあります。
    コンクリートレントゲンを撮ったところもあります。
    機密情報なので、原因や詳細は公表されていませんが。

  81. 907 匿名

    嘘だと思うなら、湾岸の住民版をぜーんぶ読んでみて下さい。

  82. 908 匿名さん

    それって、別にタワマンに限った話じゃないだろう。

    世間知らずもいいところw。

  83. 909 匿名さん

    >907
    湾岸の住民板を全部読んでるの?
    すげーなw

  84. 910 匿名さん

    よほど強く憧れているのでしょうw

  85. 911 匿名さん

    大変だなぁ、ポジは。

    結局さぁ、

    「普通の物件」と
    「アヤがついた物件」とじゃ

    「普通の物件」から選ぶのが人情。

    だってキズモノのために一生ローンを払うなんていやだもん。

  86. 912 匿名さん

    タワマンに手が出ない人は皆さんそう言います

  87. 913 匿名さん

    ここの掲示板を見つけることが出来てよかったです。
    湾岸のタワマンはやめる決心が付きました。

  88. 914 匿名さん

    >911>913
    どうぞ、どうぞご自由に
    別に買ってくれなんて言ってないし
    その判断を否定する気はありません

  89. 915 匿名さん

    このスレに張り付いてるポジってノイローゼなの?

  90. 916 匿名さん

    >>914

    すいません、気分を害されましたか。
    深い意味はなく、ただ、この掲示板に感謝申し上げた
    かったので。(背中を押された、という感じです)


    皆さん、ありがとうございました。

  91. 917 匿名さん

    なんで914のレスにそんな過敏に反応するんだ?ほぼ即レスw
    買う・買わないは個人の自由だと言ってるだけだろ

    本当は欲しくて欲しくてどうしようもないんじゃないのか?

  92. 918 匿名さん

    >このスレに張り付いてるポジってノイローゼなの?

    毎日のように同じことを繰り返し書くネガの人の事は、おかしな人と感じないんですか?

  93. 922 匿名さん

    >常識的に判断してポジって特定少数で、ネガは不特定多数だ。

    ネガの中に毎日同じような妄想ネタを繰り返し書き込む人がいるのはわかりますか?

    その特定のネガの人は、気持ち悪くないですか?

    >特に即レスするポジは見ていて怖い。

    単純に周りのスレを巡回している時間帯に書き込みを見つけたから、即レスしただけだと思うが。

  94. 923 匿名さん

    >T洲やK崎の該当物件みたく爆安で推移してる状況を知ってれば、注意を促すのが普通の価値観。
    >現状を知ってて、問題ないと繰り返すのは不思議な価値観。

    安くなっていると言っても、不動産の値段が変動する要因はいくらでもあるのだが?
    コンクリが原因であるかのように言っているが、それはただの妄想だ。

  95. 924 匿名さん

    >検察のデータ改竄とか見ちゃうと、規格外のコンクリートだけど安全なんで合格です
    >なんて言われても普通なら信用しないっしょ

    もしかして、この事件が起こるまで検察が巨悪を退治する正義の味方だと信じていたのか?

    すごいなー。尊敬するわ。

  96. 925 匿名

    何でも妄想にしてしまう、他に言葉知らないの?

  97. 930 匿名さん

    >>922
    >>常識的に判断してポジって特定少数で、ネガは不特定多数だ。
    >
    >ネガの中に毎日同じような妄想ネタを繰り返し書き込む人がいるのはわかりますか?
    >
    >その特定のネガの人は、気持ち悪くないですか?

    どうやら毎日ネガを繰り返し書き込む人、ご本人様だったようですね。

  98. 931 匿名さん

    なんだかんだいって購入しないことでデメリットは生じないでしょう。

  99. 932 匿名さん

    購入の判断は個人が勝手にすればいいが、匿名掲示板のネガの書き込みを
    まともに信じていたとしたら、そちらの方が余程デメリットだな。

  100. 934 匿名さん

    ネガもポジも信じる信じないは個人の判断ってことだな

    ってことでこのスレ閉鎖

  101. 936 匿名さん

    閉鎖されると都合が悪いんだなw

  102. 938 匿名さん

    そうそう。毎日ネガを書き込まないと、余計に不安定になっちゃうしw。

  103. 940 匿名さん

    もう新たなネガネタを考えるにも、打ち止めなんでしょ。
    がんばって考えないと。一日10ネガネタがノルマです。

  104. 942 匿名さん

    あー、ついにネタギレを告白してしまいましたねw

  105. 943 匿名さん

    この事件そのものがネガティブなんだよ。
    該当物件外せば問題ない。

  106. 945 匿名さん

    よりによって豊洲式なんて名前だもんな。

    困ったね。

  107. 946 匿名さん

    それだけでマイナス原因。

  108. 947 匿名さん

    疑わしきマンションは買わず関わらず。

  109. 950 匿名さん

    今日も妄想の調子は良さそうだな。

  110. 951 匿名さん

    こういうスキャンダルがたっただけで流行りモノは廃れる。

    流行りもせずに終わったがな。

  111. 953 匿名さん

    このスレが警鐘鳴らしてるから買い控えてるだろうし。
    良いと思います。

  112. 954 匿名さん

    具体的にはどこを買い控えればよいの?
    タワマン

  113. 955 匿名さん

    こんな些細なことは超一流ゼネコンが抑えるから大丈夫。たかが大臣認定。意味なし。

  114. 956 匿名さん

    そういうことになるのでしょうね。

  115. 958 匿名さん

    >>957
    興味深い記事です。
    管理組合とは戸あたり120万(+当然ながら無償改修?)で合意して、3戸が入居後解約訴訟ですね?
    今回の規格外生コンが住居床部分などの主要構造部等に使用されてて、入居後の改修って可能?
    技術的には可能かもしれませんが、入居後だし工事中は一時転居するのでしょうか?
    「100年の耐久性」という宣伝と今回の件がどう判断されるかも気になります。
    詳しい方のコメントを待ちます。

  116. 959 匿名さん

    改修なんてしてないでしょ。120万は慰謝料?の類だと思う。
    六会の件で裁判を起こしても勝てるかどうかは微妙なところだが、いくばくかの金は
    取り戻せる可能性がある。匿名の掲示板に毎日書き込みしても金になることは絶対に
    ないけどなw。

  117. 960 匿名さん

    入居後に改修じゃもっとお金かかりますよね?
    一時転居費用なり他色々と・・・・。
    だとすると120万円はすみません代としてとしか。
    100年の耐久性と言っても、これから先100年生きるわけ
    じゃないですしね・・・って言ってしまえばおしまいですが。

  118. 961 匿名さん

    ↑ これと大臣認定は別問題

  119. 962 匿名さん

    >>957
    これはお気の毒な。

    賠償金もらったところで、正規の認定セメントと同質になるわけじゃなし。

    我々も被害に合わぬよう気をつけよう。

  120. 963 匿名さん

    記事の中で
    >少なくとも建物全体のコンクリート量の2%
    とあり、それがどのくらい構造強度として影響あるのか、

    今回の訴訟では
    >3戸の住民は同不動産から住居部分に規格外生コンは未使用と説明をうけている。
    などがあるので契約無効っていうのも充分ありますね。

    この3戸が勝訴したら、あとも続くことが予想できます。<長い裁判になるでしょうが。

    120万という具体的な金額も記事で曝されたので、他物件でもいろんな影響あるでしょうね。

  121. 965 匿名さん

    誠実さの欠片もない業界。
    徹底糾弾で臨んで欲しい。

  122. 966 匿名さん

    今回勝訴したら豊洲式もアウトかもね。
    ガンバレ原告!

  123. 967 匿名さん

    傍聴してみたい。

  124. 969 匿名さん

    模倣犯を生み出さないためにも、徹底抗戦するに決まっているだろ。

    まあ、多少は慰謝料を多く支払うことになったとしても、弁護士料に何百万も

    持って行かれるから、原告側が大儲けなんてことはありえないわけだ。

  125. 971 匿名さん

    こういう原告は怖い。

  126. 973 匿名さん

    厚かましくも契約解除で金返せっつってんだろ。

    鉄面皮ってこういう奴のことを言うんだぞ。はてさて弁護士費用と和解金と

    どっちが多いかなー?w

  127. 974 匿名さん

    鉄面皮

    オマエだろw

  128. 975 匿名さん

    日本語の意味を調べてからコメントした方がいいぞ。

    恥をかかずにすむからw。

  129. 976 匿名さん

    あの原告は勝てる

    返還請求が主目的ではなさそう

  130. 977 匿名さん

    日本語を読めないおりこうさん、一名発見しましたw

  131. 978 匿名さん

    六会コンクリートの訴訟ネタは別スレでやれば。

  132. 979 匿名さん

    豊洲式と書いてあったらその契約ストップ!

  133. 981 匿名さん

    六会事件も豊洲事件も話題にしてほしくないだろうね

    とにかく今はとぼけとおして沈静化させたい方向

  134. 982 匿名さん

    豊洲事件ってなんですか?

    宇部三菱とは無関係の事柄と推察しますが。

  135. 983 匿名

    豊洲式コンクリート

  136. 984 匿名さん

    ぷっ
    勝手に事件呼ばわりだってw
    それってあんた以外、誰もそんな呼称を使用している人いないじゃんw

  137. 985 匿名さん

    密告されて騒ぎになるようなことだから、間違い手違いの部類ではない。

    事件だと思うのが妥当。

  138. 987 匿名さん

    耐震偽装マンションのときも、当初は中傷だデマだと火消しに躍起でしたね。
    大々的に報道されるまでけっこうかかったでしょ。

  139. 988 匿名さん

    >>985

    >事件だと思うのが妥当。

    事件と思いたいならそう思っていればいいが、それなら「宇部三菱セメント事件」だろ。
    問題のセメント使ってコンクリ作っていた工場は関東近県に位置する複数の工場なんだから、
    特定の一つの地域名を名前に入れる意味がわからんな。というか、あんた以外に意味の
    わかるやついないって。

  140. 989 匿名さん

    90棟が該当ということだが、ここ最近の超高層全部該当してるんじゃないの?

  141. 993 匿名さん

    そろそろパート3

  142. 994 ビギナーさん

    >992さん
    ネットで探してみるんですが見つけられません。
    無能ですみません。。。
    もしよかったら、物件名を列挙しているページ等ありましたら
    添付していただけませんか?

  143. 995 匿名さん

    次スレ:

    宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95317/

  144. 996 匿名さん

    >>994
    それがわからないから困ってるんだよ。まぁ、公然の秘密みたいになってはいるけど。

  145. 997 匿名さん

    城東埋立地はほぼ100パー
    アウト

  146. 1000 匿名さん

    続きは次スレ(その3)で。

  147. 1001 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95317/

  148. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸