東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲分譲マンション群、第二段階へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東雲分譲マンション群、第二段階へ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東雲分譲マンション群、第二段階へ

  1. 551 匿名さん

    500以上集まってると聞きましたよ。

  2. 552 匿名さん

    http://www.shinonome-design.net/

    ココで聞いてみたら?
    あなたの身元が分かれば教えてもらえるんじゃないの?

  3. 553 匿名さん

    署名数を気にしてるやつは三井の関係者かもね。

  4. 554 匿名さん

    でもどのくらいの数の住民が反対しているか把握できないと、
    どっち側に立って取材したら良いのか決められないですよね。

  5. 555 匿名さん

    三井も神経つかってるってことか?

  6. 556 匿名さん

    たった500ですか・・・

  7. 557 匿名さん

    両方から話を聞くべき

  8. 558 匿名さん

    500をうのみにするあたりから考えるとただのネガレスではないの?

  9. 559 匿名さん

    4タワー合計してたった500
    URは?
    キャナルコート周辺住民の協力はなしですか?

  10. 560 匿名さん

    >>545

    住宅側に部屋をつくったらつくったで反対するくせにw

    既存住居側に駐車場部を設けることで、
    お見合いになったり、見下ろされる既存住戸を最小限に抑えたのは
    「配慮」以外の何ものでもないw

    本当に東雲マンション住民の知性って禁治産レベルだなw

  11. 561 匿名さん

    何を得意になって質問してるんだろうね。

    何が回答されてもホントかウソかわからんのにね。

  12. 562 匿名さん

    住民総会で三井マンションに反対表明を決議した東雲クレーマーマンション
    ・キャナルファーストタワー
    ・ビーコンタワーレジデンス
    ・アップルタワー
    ・Wコンフォートタワーズ

    最低でも4タワーの議決権数くらいは集めないと、信憑性ないんじゃないの?

  13. 563 匿名さん

    聞きたいが、Wコンが計画した際に、東雲公団住宅からタワーマンが2棟が並べているため、眺望が遮され、景観破壊だから、配慮してくれといわれたことがあったか?

  14. 564 匿名さん

    >560

    これが配慮だって。いやーすごいねぇ。

    キャナルコートの中心街区よりはるかに高い、100m以上の立体駐車場が

    賃貸の人に対する「配慮」以外のなにものでも無いって、この人、笑ってるよ


    1. これが配慮だって。いやーすごいねぇ。キャ...
  15. 565 匿名さん

    こういうページやメールアドレスのこと?

    [HP URL}
    http://publications.asahi.com/company/contact/index.html
    https://www.aera-net.jp/contact.html

    [Mail Address]
    shuukan@shinchosha.co.jp

  16. 566 匿名さん

    またヒマな粘着野郎どもがでてきたな。

  17. 567 匿名さん

    >>563

    基本的に言ってる事が間違ってるんだよ。

    Wコンと、他の運河沿いのマンションもそうだけど、公団と同じガイドラインで作られている。

  18. 568 匿名さん

    Wコンだって全世帯が反対しているわけではないんですよね?
    主に反対しているのって、西側のお見合いになる住民ですよね?

  19. 569 匿名さん

    駐車場部分が住戸になっても配慮しているとは言いがたいと思います。
    でも立体駐車場の壁面よりはましです。
    配慮とは、晴海通りに対して90度の角度をつけて建てる事でしょうね。
    それは、晴海通りの通行者に対する配慮でもある。

  20. 570 匿名さん

    空中庭園でも造っていただく?

  21. 571 匿名さん

    ところで何で野村のマンションは騒がれないの?

  22. 572 匿名さん

    北側の住民が大人だから?

  23. 573 匿名さん

    三井反対者はこのスレを見る限り2~3人だし。

  24. 574 匿名さん

    野村のマンションは、100mの立体駐車場にするなんて事してないからでしょう。

  25. 575 匿名さん

    見合いがでるのは三井も野村も同じでしょう。なにが違うのかな?

  26. 576 匿名さん

    良識のある会社か不誠実な会社か。
    ジェントルな社長か下品な社長か。
    担当者が利口かウマシカか。

  27. 577 匿名さん

    街づくりのガイドラインを守っているか、無視しているかが違う。

    三井もガイドラインさえ守ってもらえば、それでお見合い部屋ができる事は仕方の無い事です。

  28. 578 匿名さん

    そういえば豊洲のららぽーとの近くのバカデカい三井のタワマンもピンク色の壁がそびえたってるね。あれも駐車場?

  29. 579 匿名さん

    三井的にはそれがイケてるんでしょ。フツーはダサイと思うけど。

  30. 580 購入検討中さん

    仕事と予算の関係で有明・東雲築を考えてますが、これって結構大きな騒ぎになってるのでしょうか?子供がいじめられたりとか余計な心配でしょうか。

  31. 581 匿名さん

    野村の敷地と三井の敷地の面積を比較すると、野村の方がかなり広いのに、
    建物の胴回りは三井の方が格段にデカい。
    さらに、この2つのマンションは街区の対角で正対する。
    野村の住戸は南西(幅48m×高175m)がメインの面になるが、
    それに正対するのは三井の立体駐車場を含む壁(幅70m×高さ171m)。

    野村さんの分譲価格にもかなり影響を与えるのは間違いない。

  32. 582 購入検討中さん

    三井はおかしいだろ。そのうち社会から相手にされなくなる。調子に乗ってる社長が替わらないとダメだね。

  33. 583 三井か野村購入検討中さん

    「金は目的でない」?
    地域№1を三井に持ってかれて相対的に眺望価値、資産価値、ステータスが下がることが嫌なだけだろが。
    同じことだよ。
    「ガイドラインを守っていない」?
    この土地に適用されていない、遵守義務のないガイドラインをなぜ守る必要がある?
    法律判ってんの?東雲の住民ってこんな馬鹿ばっかりなの?
    過去のいきさつ、歴史的経緯、コンプライアンスとか持ち出すのは、たいして正統性のない住民エゴ運動の典型的パターン。
    支持は全く広がらないよ。

  34. 584 匿名さん

    浜田山の訴訟沙汰を苦もなく蹴散らした三井様は、永遠に不滅です。

  35. 585 匿名さん

    ダメダメ、

    同じ高層住居誘導地区の指定を受けた街区で、江東区の街づくりの指針=ガイドラインを
    無視するなんて、遵守義務違反。
    チェック機能が無いだけ。裁判になったらアウト。

  36. 586 匿名さん

    結局反対派は掲示板で愚痴ってるだけ…
    勝負あったな。

  37. 587 周辺住民さん

    三井マンション反対派の意見に対してものすごく否定的な意見を熱心に書き込んでいる人たちがいますが、そういう人たちってどういう立場の人たちなんでしょうかね?
    やっぱり三井の関係者もしくは三井側の人たちですかね。

    でないと必死になってここまで書き込むメリットもないし、そんな暇なことする大人はそうそういないでしょうから。

    三井社員らがこんな書き込みをして対抗していると思うと残念な気持ちになりますね。

  38. 588 匿名さん

    まあ、そうともいえないんじゃないかな。
    住民運動と聞いたら、即、クレーマーとかプロ市民とか、パブロフの犬の
    ように瞬間反応する人ってネット住民には多いよ。

  39. 589 匿名さん

    今時はネットぐらいと軽視できないですからね。
    それなりにチーム組ませて対処してるかもね。

  40. 590 匿名さん

    >588
    確かにそういう瞬間反応する人はネットに多数いると思いますが、「マンション掲示板」という限られたカテゴリーの中で、しかも本件の反対派HPをしっかり通読したうえでこのような否定的な意見を書き込むあたりは相当な暇人か利害関係者以外ないのではと思います。

    いずれにせよこれだけ議論が過熱しているおかげで、この問題が多くの人(少なくとも東雲近辺の住民・売買検討者、不動産関係者)に認識されつつあるので、反対派住民にとってもHPを作成した意義がでてきたんじゃないですかね。

  41. 591 匿名さん

    まぁ、その気になればアクセス解析して書込先のおよその発信元がわかるから。
    もし関係企業のPCから書き込みがされてることが判明したら炎上必死だなw

  42. 592 匿名さん

    よほどのヒマ人かもよ。いるでしょ。こういうところで吠えて現実社会ではからっきし目立たない人。日ごろ軽く見られている鬱積を晴らしてるんじゃないの。マンションに限らずいろんな掲示板にいますよ。こういう粘着質な人たち。まともに相手する必要なし!

  43. 593 匿名さん

    こんな重要な問題なのに、どうして住民版ではちっとも話題になってないの?
    不思議!

  44. 594 匿名さん

    いかにも 非住民が騒ぎを大きくしたいと言ってますねw

  45. 595 匿名さん

    反対派住民についての説明ですよね?

    >よほどのヒマ人かもよ。いるでしょ。こういうところで吠えて現実社会ではからっきし目立たない人。日ごろ軽く見られている鬱積を晴らしてるんじゃないの。マンションに限らずいろんな掲示板にいますよ。こういう粘着質な人たち。まともに相手する必要なし!

  46. 596 匿名さん

    あははは、ちょうど朝の勤務時間から1時間間隔の連続書き込みかあ~1時間空けてない人は下げて書いてますね(592~595)

    本当の暇人ですが、どうも図星みたいですね。
    東雲住民さん、あちらもかなり神経使ってますよ。
    ガンバレ~

  47. 597 匿名さん

    ↑あなたにはそう見えるの?
    三井だったら「こんな重要な問題」なんて言うかね。
    >594は五分五分だけど、一連のレスは湾岸ネガがここぞとばかりに大騒ぎしているということを指摘したい湾岸ポジじゃないか?

  48. 598 匿名さん

    ほんとですね~
    三井の件は、ここでは熱い話題だけど、住民版ではサッパリですね。

    4タワー全部で反対しているなんて話マジなのかなぁ?
    署名500って世帯数にしたら半分以下かもね~

  49. 599 匿名さん

    他の3つのタワーだって、三井タワーのせいでレインボーブリッジ見えなくなるじゃん。
    反対してるでしょ他の3タワーも。

  50. 600 匿名さん

    そうかな?
    どのタワーも北側にタワーが建つ都度に、北側の景観は失われていってますが、特に反対運動はしていませんよね?
    なのに、遠くのレインボーブリッジが見えなくなるくらいで反対なんかしますか?

    それこそURの住民の立場になったら、どのタワーも同じくらい迷惑ですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸