東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲分譲マンション群、第二段階へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東雲分譲マンション群、第二段階へ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東雲分譲マンション群、第二段階へ

  1. 501 匿名さん

    三井の案のほうが良いと思うんだよね。
    このほうがコストを抑えられるし、安く分譲できる。
    高かったら買う人いないでしょ?

    安く分譲してくれるんだから、購入検討者にとっては良い案だと思うんだけど。

  2. 502 匿名さん

    この件で裁判やって三井が勝訴すれば(間違いなく勝訴でしょう)、他での開発もやりやすくなりますね。
    三井にとっては法律を守りさえすれば制限枠ギリギリまでマンションが建てられるというお墨付きを得られるわけですから。
    代官山の駅前にタワマンがあるのはご存知でしょうか?
    一戸建てが立ち並ぶ住宅地の景観をブチ壊すひどい建物ですが、あれを見て日本に都市計画なんてないんだなと思いましたよ。ましてや埋立地なんて古くからの住民がいるわけでもないし、いくらでもやりたい放題でしょう。

  3. 503 匿名

    いっそ、クレーマーに妥協せずにもっと階高を上げて地域最高層を目指して欲しいものだ。

  4. 504 匿名さん

    裁判じゃなくて
    お互いにメリットがある適当なところで妥協。
    これが現実的でしょ。

    ところで、公務員社宅の入居はいつからですか?

  5. 505 匿名さん

    裁判に勝たなくてもいい
    →要はお金を貰えればいいのね

  6. 506 匿名さん

    なんか、最初から、お金、お金と事あるごとに連呼している人いるけど、
    そんな事、いままで論点になったことは全くない。
    なんか意図あるの?

    住民運動=お金をせびるクレーマ

    という図式が脳みそに刷り込まれているか、刷り込ませようとしているのか。
    これからも、事あるごとにオカネ、オカネと連呼してください。

  7. 507 匿名さん

    だって建設計画は進んでいるんだから、さっさと結束して動かないと間に合わなくなっちゃうでしょ?
    これから…とか、裁判に勝たなくても…とか、目的が見えない。

  8. 508 匿名さん

    計画中止か続行かの選択肢しかないと思うんだけど、
    三井の評判を落とすとか世間に知らしめるとかファジーな目的って、結局示談金で解決ですよね?

  9. 509 匿名さん

    クレーマーサイトを見れば、
    彼ら自身も何をやっていいか分からず、
    最初から迷走していたことがわかる。

  10. 510 匿名さん

    目的は、

    三井のリハウスで開示しちゃった設計に戻す事。

  11. 511 匿名さん

    戻すわけないでしょ(笑)

    あと3日で住民側の負け確定。

  12. 512 匿名さん

    >三井の評判を落とすとか世間に知らしめるとか
    別に評判は落ちませんよ。身勝手な住民が騒いでるだけとしか一般都民には映りません。
    資産価値がどうだとか、そういう卑しい発想しかない住民が同情を得られるわけがないでしょう。

  13. 513 匿名さん

    目的は、

    三井のリハウスで開示された設計に戻す事です。

  14. 514 匿名さん

    >三井の評判を落とすとか世間に知らしめるとか

    こんな事も反対運動では言っていません。

    事実を知ってほしいとは思いますが。

    知らしめるとかそんなおこがましい。

    勝手に想像ふからませて書かないでください。

  15. 515 匿名さん

    それが反対派全員の目的ですか?
    意志統一もできていないのに起訴なんかできるわけないし、
    裁判の世界は勝つか負けるかだから、中途半端な姿勢で取り組んだら、自分たちが傷つくだけですよ。

    ぐずぐずしている間に工事は始まってしまうし、
    皆さんね活動はただの愚痴で終わりそうですね。

  16. 516 匿名さん

    私の目的は、

    三井のリハウスで開示された設計に戻す事です。

  17. 517 匿名さん

    結局キャナルママ程度の脳ミソ

  18. 518 匿名さん

    反対派全体の目的は何?

  19. 519 匿名

    世の中に脳内ダダ漏れ液状化

  20. 520 匿名さん

    反対派全体の目的は、

    http://www.shinonome-design.net/

  21. 521 匿名さん

    具体的に裁判費用いくら位かかるものなんでしょう?
    財源は?有志で財源確保してください。
    まさか、マンション管理費からださないですよね?
    そんなことしたら、そのことで裁判おこしてやります。
    財源?
    管理費に決まってるでしょ。

  22. 522 匿名

    そういう面倒が嫌いな人はオー人事(売り逃げ)。

  23. 523 匿名さん

    サイトを見ても目的が明確に伝わってきません。
    三井だって起訴されないと動けない。

    本気で勝ちたいと思うなら、まず戦い方から勉強すべき。
    でも遅くないですか?

  24. 524 匿名さん

    何人から署名が集まったかも記載されてないし、
    しかも、管理費から裁判費用なんて、笑っちゃいます。

  25. 525 匿名

    遅いですね。

  26. 526 匿名さん

    本気で戦う気がある人はごく少数で、あとは人任せというのが現状。
    でも戦い方を間違えると痛い目にあうよ!

  27. 527 匿名さん

    それが埋立地クオリティです。

  28. 528 匿名さん

    このスレにはいろんな人がいるねぇ。
    ①言いたいことはある程度正論で理解もできるけど、HPを含めた表現が下手な住民
    ②問題の本質を理解できずにある一点を捉えて半端な屁理屈ばかりこねてる頭の弱いネガ野郎
    ③三井の関係者
    もめてるマンションはいろいろあるけど、ここは一番熱くて面白い!

  29. 529 匿名さん

    >三井のリハウスで開示された設計

    三井のリハウスごときにレジの計画を拘束する権限などないこと子どもでも分かるはずだが。
    この発想がキャナルマムクオリティ?

  30. 530 匿名さん

    ②問題の本質を理解できずにある一点を捉えて半端な屁理屈ばかりこねてる頭の弱いネガ野郎

    まぁ、ネガの書き込みなんてそんなもんです。優秀な人が、自分の生活に無関係なスレッドをわざわざ覗き込んで反論なんかしないでしょう。会社でいうとわざわざ他部署で起きてる問題に顔だして引っ掻き回すようなことはしないでしょう。所詮はリアルな世界であまり相手にされてない悲しい人たちのヒマ潰しだと思いますよ。

  31. 531 匿名さん

    492です。493の書き込みは別人です。私の趣旨は、三井の経営陣が裁判の報道を契機に計画を見直せばよいのではないかということです。そういう意味で、「勝つ」ことがゴールではなく「計画を変えさせる」ことが目的です。ホームページや掲示板以上に世間の耳目を集める手段として「何か一つ特徴の大きな裁判を起こす」ことが有効かと思いますが、その“何か”のアイデアの一つとして「原告団の数の圧倒的な多さ」は検討の余地があると思います。
    ちなみに、三井の建築計画が変わった時点で裁判は終わればいいと思います。そうすれば無駄なコストは少なく抑えられます。

  32. 532 購入検討中さん

    開発されるとさらに魅力増しますね。

  33. 533 匿名さん

    素朴な疑問

    「想像しなかったの?」と問いたい。


    シーシェパードみたいなものか。
    「プロ市民」が住む街なんだね。こわ~い。


    プロ市民=市民を装い市民活動と称しているが、実質的には営利目的を持つ活動家

  34. 534 匿名さん

    江東区が決定した東雲一丁目地区地区計画には、以下の一文があります。

    住宅に附属する立体駐車場、及び住居の環境を害するおそれがないと認められる又は
    公益上やむを得ないと認められる立体駐車場を設置する場合には、良好な都市景観
    の形成に配慮する。

    三井の計画で示された100mの高さの立体駐車場による、キャナルコート側へ突き出した巨大な壁面は、

    「住居の環境を害するおそれがない」

    「良好な都市景観の形成に配慮」

    と言えるのかどうかは争点になりませんか?

  35. 535 匿名さん

    ニュータウンで結束とかあり得ないし、
    ケチな住民層が弁護士費用を負担するなんてこともあり得ない。

  36. 536 匿名

    まず管理費から訴訟費用を出すことを皆が納得するかですよね。

  37. 537 匿名さん

    本当のところ署名はどのくらい集まったんですか?

  38. 538 匿名さん

    なんでそんなに署名の数が知りたいんですかw

  39. 539 匿名さん

    >>534
    ほんとア ホだな。ならないよw

  40. 540 匿名さん

    >>536
    一致団結したからこそ恥ずかしげもなくマンション名を出して反対運動しているんでしょ?

    ↓住民総会で三井マンションに反対表明を決議した東雲クレーマーマンション

    ・キャナルファーストタワー
    ・ビーコンタワーレジデンス
    ・アップルタワー
    ・Wコンフォートタワーズ

  41. 541 匿名さん

    まじですか?

    4つの高層マンションの住民総会で反対表明がホントだったら、

    三井はもはや勝ち目ないですね。

  42. 542 匿名さん

    逆に有志レベルがちょこちょこやっていることがバレたら笑いものだけどねw

  43. 543 匿名さん

    >>539

    三井の計画で示された100mの高さの立体駐車場を含むキャナルコート側へ突き出した

    横70m×高さ170mの壁面は、

    「住居の環境を害するおそれがない」 「良好な都市景観の形成に配慮」 された計画
    という事ですね。

    おそるべし三井の見解。



  44. 544 匿名さん

    しょせん三井はそんなもんさ。「三井に住んでます」なんてCM、マーケッターのセンスを疑うよね。トヨタが20年以上も前に「いつかはクラウン」ってやってたのと同じノリ。多くの国民が同じような価値観を持ってヒエラルキーを共通認識していて初めて成り立つのに…。広告に関わる者からすると、かわいそうというか哀れですらある。

  45. 545 匿名さん

    しかし、いくら賃貸だからってキャナルコートの住戸に向けて、

    これは無いだろ、

    少なくとも 、これを「良好な都市景観の形成に配慮」しましたと言えるとしたら。

    もはや・・・


    1. しかし、いくら賃貸だからってキャナルコー...
  46. 546 匿名さん

    中が丸見えになる部屋を造ってもね・・・

  47. 547 匿名さん

    普通は集まった署名数とか寄付金額を、
    協力してくれた方たちへの感謝を伝えるためと活動状況のアピールとして公表しませんか?

  48. 548 匿名さん

    だから公務員宿舎のように、晴海通りに対して90度の設計にすれば何の問題もないのに。

  49. 549 匿名さん

    署名数を公表できないってことは、たいして集まってないってことですか?

  50. 550 匿名さん

    マスコミ使うなら社会派の週刊誌からがいいのでは? 各出版社のホームページにご意見を×ところがあるから、片っ端から書き込んでいけばどこか興味を示してくれるかもしれませんよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸