東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲分譲マンション群、第二段階へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東雲分譲マンション群、第二段階へ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東雲分譲マンション群、第二段階へ

1. 814 匿名さん

いや、決してバカにしているわけではないんですが、
    片田舎の千葉の話をここでするのは恥ずかしい限りですよ。
    お里にお戻りくださいな。

2. 815 匿名さん

Wコン駐車場の東側面を真っ赤な蛍光色に着色してしまうなんてどうでしょう。

3. 816 匿名さん

住民版には話題にも出てきませんが、そんなに騒がれてるんですかね?

4. 817 匿名さん

この謎めいた理屈の反対運動を「噂の東京マガジン」あたりで5週連続特集してほしい。住民のインタビューも頼む。

5. 818 匿名さん

>駐車場問題、晴海通り至近問題は西側以外の住民が騒いでいる。

そもそも東雲住民でもない地方のキモヲタニート(アラフォー)でしょ。

6. 819 匿名さん

その謎めいた理屈の反対運動によって、三井は1階分下げるやら、車道を晴海通りに
    つけるやらの譲歩をしている。何故?

まあ、行政が決定した東雲一丁目再開発地区地区計画が明白である以上、
    そんは謎めいているわけではなく、明白な理屈に基づく反対運動な訳だな。

7. 820 匿名さん

ここでネガしてもWコン安くならないですよ
    東雲は若いファミリーに人気のエリアですから

8. 821 匿名さん

この問題はつきつめる程、三井は追い詰められるよ。
    どこまで住民が行動を起こせるかだけの問題。

三井は、たかが湾岸の住民だから適当なところで分裂し妥協
    すると期待してるんでしょうね。

9. 822 匿名さん

そもそも住民の間では、青山のプラダのようなグランチャの話題で持ちきりですよ。

10. 823 匿名さん

千葉の片田舎が話題に出てくるネガとは、東雲住民は人生のレベルが違いそうですね。

11. 824 匿名さん

三井もこんな感じですかね?

1. 三井もこんな感じですかね?
  12. 825 匿名さん

反対の垂れ幕?

そんなもん理屈が無いからする事でしょ。

東雲には全く必要ないね。

13. 826 匿名さん

ジャスコの中では、おじさん達がフードコートで大声で三井マンションの話してましたよ。
    おじさんはこういうのには興味ないんでしょうね。

14. 827 匿名さん

昼間にジャスコで食ってるって、近隣マンションの営業ぐらいでは?

15. 828 匿名さん

>>757
    >27階建ての駐車場タワーが組み込まれるらしいけど、機械だから建物より早く寿命がくるよね。その時どうなるのかな?
    駐車場タワーの機械部分の耐用年数は10~15年くらい。
    部品交換をくり返せばもっと長く使えるけど、耐用年数を超える頃には故障も多くなるから、
    経済性を考えたタイミングで機械を全撤去・交換するのが一般的。

三井の27階建て駐車場は、大規模で部品点数の多い複雑な機構になるだろうから、
    陳腐化するのも早いと思う。
    リニューアルする際は4基ある機構の一部ずつ進めるんだろうけど、敷地に余裕がないらから、
    収まりきらない車をどうすることやら。

また巨大な駐車施設の修繕・交換費用は天文学的な金額になる。
    それを延々と積み立て続けなければならない三井タワーの中の人は気の毒だね
    環境を破壊されるキャナルコート住民も大変だけど、むしろ購入者に過酷な物件だよ。

16. 829 匿名さん

東雲から始まったボイドスペースは豊洲や三井にも広がり世界的な流行になりましたね。

17. 830 匿名

三井マンションの駐車場出入口は交差点に近いけど、信号待ちの車が並んでたら出入りできないんじゃないの?

18. 831 匿名さん

信号待ちの車は少ない。
    路駐が多いだけ。

19. 832 匿名さん

>>749の方が三井の社長より偉いの?

有価証券報告書によると社長の収入は171百万円(年間)だよ。
    (基本報酬99、ストックオプション16、賞与56)

>地に落ちた三井。というか、社長以下ろくな人材がいない感じ。
    >なんちゃって上場企業。そのうち株価も下がるだろうね。

三井不動産(株) 有価証券報告書より
    従業員数 1,216人
    平均年齢 41.0歳
    平均勤続年数 11.8年
    平均年間給与 11,030千円
    特色:三菱地所と並ぶ総合不動産の双璧。ビル賃貸主力、マンション分譲・非保有不動産事業を拡大
    2010年3月期 売上高 1,384,806百万円  営業利益 120,585百万円

代表取締役社長 岩沙 弘道 氏
    【生年月日】昭和17年5月27日
    【出身地】愛知県
    【学歴】昭和40年慶應義塾大学法学部卒業
    昭和42年慶應義塾大学法学研究科修了
    【経歴】
    昭和17年5月27日愛知県生まれ
    昭和40年慶應義塾大学法学部卒業
    昭和42年慶應義塾大学法学研究科修了
    昭和42年4月三井不動産㈱入社
    平成7年4月プロジェクト企画本部プロジェクト第一企画部長兼プロジェクト企画本部建設部長
    平成7年6月取締役、プロジェクト企画本部プロジェクト第一企画部長兼プロジェクト企画本部建設部長
    平成8年4月常務取締役、プロジェクト企画本部長
    平成9年6月代表取締役専務取締役、プロジェクト企画本部長
    平成10年4月代表取締役専務取締役、資産マネジメント本部長
    平成10年6月代表取締役社長
    平成13年4月代表取締役社長、社長執行役員
    平成14年経済同友会副代表幹事

三井不動産 所有株式数 37千株(1株約1,700円)

20. 833 匿名さん

今ハウスメーカーでも海外に進出している時代。
    外資系で働いている自分としては、超ドメスティックな経歴に見えてしまうんですが…

取り敢えず一流企業の社長様ですからね、ご立派です。

21. 834 匿名さん

少なくとも、外資系のただの従業員の833さんに
    ケチをつけられる経歴ではないと思いますよ。

また、三井ほどの大企業の社長が数多くの
    マンションのうちの一つにすぎない東雲の物件に
    大きく関与している訳ではないでしょう。

22. 835 匿名さん

こちらはお客様。
    商品を売る商店の親父偉いなんてマンション買う人間は思わないよ。

自分で商店の丁稚ですと明かしてどうする?

23. 836 匿名はん

キャナルコートは住友を除く主要なデベが勢揃いしてるけど、三井だけが異質。
    もちろん悪い意味で。

24. 837 匿名さん

いいねー、

下 層民が抱きがちな下 衆な選民意識!

25. 838 匿名さん

主要なデベ?
    APAもですか…

一緒にされなくてもいいかも

26. 839 匿名さん

キャナルコートの主要デベ?w

アップルタワー
     → アパ(w)

キャナルファーストタワー
     → 丸紅
     → 藤和不動産三菱地所に救済合併され消滅w)
     → アーバンコーポレーション(倒産w)

ビーコンタワーレジデンス
     → 有楽土地(経営不振による親会社救済で上場廃止w)
     → 名鉄不動産
     → モリモト(倒産w)
     → ニチモ(倒産w)
     → 長谷工コーポレーション(過去二回倒産w)

27. 840 匿名さん

要は主要なヤバいデベが勢揃いということですね。

28. 841 匿名さん

確かに三井だけ異質
    でも野村も来ることだし

29. 842 匿名さん

野村や三井はキャナルコート計画が一段落してからのロスタイム物件だからね。

安っぽい建物に安っぽい住民が集まったキャナルコートはオワコン。

30. 843 匿名さん

>>836さんは、どこのデベのマンションにお住まいなのかな?

31. 844 匿名さん

三菱地所でないの。

32. 845 匿名

マスコミネタが消されちゃってるね。焦った三井が削除依頼したのかな??

33. 846 匿名

イメージ気にする三井としては致命的だから、そりゃ必死になるでしょ。

34. 847 匿名

どのメディアがさわいでるの?

35. 848 匿名

結構大手みたい。すでに三井も知ってるとのこと。

36. 849 違う

キャナルファーストは藤和不動産でなくて、興和不動産です

ちなみに倒産していません。

37. 850 匿名

焦るね。

38. 851 匿名さん

>>844
    三菱地所はWコン

39. 852 匿名さん

>>839以外のキャナルコート関連大手

キャナルコート基準に適合
     :三菱、東京建物、野村

キャナルコートに隣接
     :東急

キャナルコート基準を無視・敵対
     :三井

40. 853 匿名さん

スポンサーの関係があるからマスコミには取り上げられないと思います。

41. 854 匿名さん

取り上げられても「身勝手な湾岸クレーマーw」ってトーンでいじられるんじゃない?
    むしろスポンサーの味方。

42. 855 匿名さん

取材して反対している人は一部だけと分かったらニュースにもならない。

反対派は次はどんな活動をするのですか?

43. 856 匿名さん

個人的には、新基準で建てられる野村&三井に大いに興味有り。

44. 857 匿名さん

新基準って、どんな基準?

そんなもん、無いと思うけど。

45. 858 匿名さん

ここすごく楽しみですね。早く詳細を知りたい!前向きに購入検討中。

46. 859 匿名さん

野村は、運河沿い・自走式駐車場・UR基準
    三井は、晴海通り沿い・機械式超高層立体駐車場・UR基準無視で近隣問題

どっちを選ぶべきかは明らかだよな
    野村の唯一の問題は南側の視界に三井の駐車場タワーが入ることだけ

47. 860 匿名さん

え?w

ただでさえ僻地のキャナルコートの果てにある野村の絞りカスのようなタワーより、
    三井の方が注目されるんじゃないの?w

機械式駐車場は僻地の東雲では珍しくても、都心では当然、
    隣町の豊洲でも普通の設備だから、
    何十年か前に中国から届いたパンダを珍しがったような感覚は捨てようよw

もっとも、ありもしない近隣問題を焚き付けて自作自演している住民が集まる、
    東雲の既存の安っぽい中古タワーマンションを選ぶのが最大の間違いではあるよねw
    行政もよくもまあこんな狭くるしい土地に何千人も押し込めたと思うよ。
    世界最高の人口密度で、最悪の住環境でしょw

48. 861 匿名さん

珍しいとか、珍しくないとかでは無くて、

キャナルコートには害のある施設と言ってるのよ。

僻地とか、都心で当然とか、全く的外れなごたく並べるのは

恥ずかしからやめた方が君のためだよ。

49. 862 匿名さん

最悪の住環境だから、最低の街づくり基準であるキャナルコート基準を三井も
    守るべきだよな。

最悪の住環境を都合よく利用するんじゃないよ、三井さん。

50. 863 匿名さん

なんか一部の住民が必死になってるとしか思えない

51. 864 匿名さん

野村も三井も長周期地震動に対応した新基準のタワマンになりますよね!
    どんなタワマンになるか楽しみです。

でも三井を買って、対応してないWコンが倒れてこないか心配ですね。

52. 865 匿名さん

長周期地震動に対応した新基準?
    どこの情報?

ネット情報に踊らされてるんじゃないの。

1階部分の免震装置にのっかったマンションと、
    地中に連続隔壁を持ったマンションとを
    一緒にしないでくれ。

53. 866 匿名さん

よそのマンションの心配なんかしてないで、長周期地震動の対応の心配をしたほうがいいですよ。
    守るべきものは自分のマンションです。

ここは田舎だから自走式駐車場がバンバン造れたけど、都心に行ったら立駐が普通、ゴロゴロしてますよ。

54. 867 匿名さん

長周期地震動の新基準が義務化されたら、未対応のタワマンは殺戮兵器扱いになりますよね。

55. 868 匿名さん

>>861

一人で繰り返し三井批判をしないほうが、君のためだよw

56. 869 匿名さん

スルーしてあげましょう。
    非論理的な批判しかできないかわいそうな方です。

57. 870 匿名さん

業者さんがここに必死に書き込みしてるうちに住民は着実に裁判材料揃えてるの?
    ここの書き込みは関連会社近くのネットカフェかな?

58. 871 匿名さん

既存のタワマンとこれから建設されるタワマンには、明らかに大きな違いが出てくるはずです。
    でもここみたいなタワマン密集地の新基準のタワマンに住んで、果たして安心できるかどうかは疑問ですね。

59. 872 匿名さん

大手企業には優秀な弁護士が何人も付いてますから、こんなちっちゃい問題なんて朝メシ前でしょ!

大手を相手に訴訟を起こすなら、まずはたくさんお金を出して優秀な弁護士を雇って下さい。

60. 873 匿名

まあ、ここは基本、遊びのようなもん。
    しかし基礎にお金をかけていた初期のマンションより、最近の装置の優劣や基準だけ議論される風潮はちょっと心配。

61. 874 匿名さん

>>860
    設置可能なら、便利でメンテ費用が安い自走式にするのが常識だよ。
    ちなみに豊洲の三井PCTは過半が自走式。
    住友タワーは機械式が多いけど建物の中心に駐車場が入ってるし、自走式もある。
    壁一面が100mの高さの機械式駐車場になってるマンションが珍しくないと言うなら、
    その例を教えてほしい。

62. 875 匿名さん

珍しいといけないんですか?

63. 876 匿名さん

>珍しいといけないんですか?
    一般に巨大な機械式駐車場の維持管理費用は、
    駐車場使用料、管理費、修繕積立金にはね返ってくる。
    分譲時は安く粉飾するケースが多いけど、
    中長期的にはマンション購入者の首を絞める。
    良いか悪いかはその辺も考慮して購入者が理性的に判断すべきことだね。

64. 877 匿名

周辺の環境負担が大きいのは勘弁。

65. 878 匿名さん

>>874
    豊洲のパークシティみたいな安普請マンションでは確かに自走式が多いですね。

66. 879 匿名さん

立体駐車場のコストは購入者が判断することで、近隣の住民がとやかく言うことではないですよね!

まさか珍しい駐車場を建てると言って裁判なさるおつもりですか?

67. 880 匿名さん

立体駐車場のコストは購入者が判断することで、近隣の住民がとやかく言うことではないですよね!

まさか珍しい駐車場を建てると言って裁判なさるおつもりですか?

68. 881 匿名さん

自走式が安普請という意見は初めて聞きました。
    自走式の広尾ガーデンヒルズは安普請マンションなのでしょうか?

69. 882 匿名

うん、自走式が安普請なんてビックリ。
    迷惑を周辺にかける構造は認めがたい。

70. 887 匿名さん

スペースがなくては自走式駐車場は造れませんよね。

よそのマンションの駐車場をアーだコーだ言うのは筋違いだから、どっちもどっちですね。

71. 888 匿名さん

Wコンの方はタワマンに挟まれて、長周期地震動条例で過去の異物扱いされて、確かに泣くに泣けないと思いますが、裁判をするなら正当な理由を持って望みましょう!

72. 890 匿名さん

その収入は購入者が負担しています。

73. 891 匿名さん

デベのお偉いさんは、湾岸タワマンなんか買わないって。

74. 892 匿名

もっと狭い敷地のキャナルコートのマンションでも自走式の割合は高い。
    三井は異質な駐車場。住居街区には有り得ない構造。
    待機場所も極端に少ない。
    主要道路に面する交差点至近に入り口。
    100mの巨大立体。
    あり得ませんね。

75. 893 匿名さん

ここの外観とか計画とか、どうして分かっているの?

76. 894 匿名さん

自分が買うわけでなければ、どうでもいいじゃん!
    どうしてそんなに気にするの?
    最上階にプールがあるマンションや、毎日温泉を汲み上げているまんもあるんだよ!

見えるところばかり気にしている間に地盤沈下なんてこともあり得るんだからね。

77. 895 匿名さん

三井タワーについてのスレをたてたほうが良くないか。

78. 896 匿名さん

ていうか、三井反対派のスレを立てれば?

たぶん一人か二人くらいしかいないと思うけど。

79. 897 匿名さん

三井のタワーは、眺望は西がベストかな?

80. 898 匿名さん

台形なのでどうなんでしょ?面白いですよね!

でも立地は駅から遠いけど野村の方が静かで良さそうよ。

81. 900 匿名さん

台形の長辺が70mにも及び、そこは4つのブースを持つ100m強の昇降式の巨大壁面駐車場。
    それがキャナルコートの中心に向かって建物としては165mの高さまでそびえたつ。
    さすがに三井も申し訳ないと思ったのか、何もない壁面に格子状のベランダ柵をつけた。
    さらに、今回、頼みもしないのに、一部をガラス付きにして景観に考慮しましたとさ。

巨大さと立体駐車場がほぼ100%で待機場所もほとんど無い構造自体を問題にしてんだけどね。

82. 901 匿名さん

ガラス付きだったら、カラーイルミネーションして欲しいですね。
    住居の方もガラス張りにしてカッコ良くして欲しいです。

83. 902 匿名さん

住居の方は全てガラスのベランダ柵だったと思います。
    それが晴海通りに平行にわずか6.5mで配置。
    晴海通りの歩道を歩く頭上にはガラス柵が165mの高さ
    なんて事になる。
    空地の十分ある場所に建てるなら、かっこいいなぁ
    と素直に思えるんだけど。

84. 903 匿名さん

APAやWコンも通りギリギリに建ってますよね?
    通りから部屋の中が丸見えだもんね。

85. 904 匿名さん

>APAやWコンも通りギリギリに建ってますよね?

APAは道路境界線から約14mとっている。
    歩道状の空地を5mほど提供して広い歩道になっているが、それでも9mほど
    建物と歩行者の距離がある。
    しかも道路に対して90度の角度をつけて安全性も確保。
    いかに三井の計画が桁外れがわかるよ。

86. 905 匿名さん

〇.〇mとか細かい数値はどうでもいいよね。それよりも内容が気になるな。
    東雲最高の眺望、グレードを期待したい。

87. 906 匿名さん

まあ、物件検討者はそうだね。住民運動なんて関心ある方が変といえば変。
    近隣住民は建物の外観のモンタージュ写真なんかも見てるけど、
    三井の計画通りうまいこといけば、期待していいんじゃない。

88. 907 匿名さん

さあ、もりあがってまいりました

89. 908 匿名さん

三井の検討板があった方が良さそうだね。

90. 909 匿名

しかし情報を持った近隣住居は見ないけどね。

91. 910 匿名さん

>>860
    >行政もよくもまあこんな狭くるしい土地に何千人も押し込めたと思うよ。

東雲キャナルコートの最大の特徴はURが手がけた中央ゾーンにある。
    建物を超高層化せずに高さを抑え、代わりに密度の高い配置を行ってる。
    普通は圧迫感が生じるんだけど、S字アベニューに立てば分かるように、
    絶妙なデザインのおかげで未来的で不思議な開放感のある空間になってる。

その中央ゾーンを取り囲むようにタワマンが配置されてるんだけど、
    これも街路や中央ゾーンへの威圧感を最小限にするため、
    道路後退や角度を保った配置などが行われてる。

もし全ての街区で三井のように勝手な建物を建てたら、
    キャナルコートは死んだ街になってた。
    デザインこそがキャナルコートの命だからこそ、
    三井の異様な計画に批判が出てる。そのことを理解してほしい。

92. 911 匿名さん

有明は街の美しい景観と防災のために道路から歩道挟んで10メートルのセットバックが義務化してるけど。
    都がそう思ってるのに、東雲ではOKってのも何だかね~

93. 912 匿名さん

板状マンションの前に板状マンションが建つような話って、東京なら
    いくらでもあるでしょ?キャナルに思い入れがあるとしても、東京
    全体がキャナルでもないし、東雲=キャナルでもない。

法律を破ったマンションを建てるのは問題だけど、ここは当然法律を
    守ったマンションをつくるんだから、何が問題なんだろう。

まさか、ここの敷地にタワーが建つなんて全く考えていなかったー、
    とショックを受けた人が文句を言いたいとかってことなのか。違う
    スレでやってもらうが一番に思う。

94. 913 匿名さん

東雲分譲マンションのスレなんだから、ここでいいんじゃない。

95. 914 匿名さん

三井タワーの検討板で、計画についての反論などしないんであれば、ここのスレでずっと批判をやってもらうがのいいか。

96. 915 匿名さん

三井には何の落ち度もないことを一番理解しているのはクレーマー自身。
    やり場がないからこそ、こんな場末の掲示板で毎日吠える、虚しい人生を過ごしている。

クレーマーサイトの趣旨もコロコロ都合よく変わっている。
    もう自分でも何を目的にしているのか、分からなくなっているんだろうね。

97. 916 匿名さん

街のガイドラインを守ってくれるものだと思って購入してるからね。
    そりゃ、怒ると思うよ。
    ガイドライン無視して「法律に触れてないし」と開き直られたら。

98. 917 匿名さん

ガイドラインが適用される区域だと妄想していただけで、
    適用外であることを知らなかった自分に憤って、
    その怒りを三井に向けているだけかいな。

http://www.proud-web.jp/shinonome/location/index.html

99. 918 匿名さん

三井さへ守れば誰も怒らないのにね~

100. 919 匿名さん

行政が制定した東雲一丁目再開発地区の計画地内で無ければ

ガイドラインなんか無視しても誰も文句は言わないよ。

東雲一丁目再開発地区は高度の高層を建てられる地域なんだけどね。

101. 920 匿名さん

客観的な立場で。

三井のタワーは今の計画で問題がないように思う。

でも、プラウドタワーの売れ行きにも影響がありそうだね。

プラウドの正面に建つよね?

デベが書き込みして三井批判しているなんてことはないとは

思うけど。

102. 921 匿名さん

客観的な立場で、東雲の住民はお気の毒だと思います。
    そのガイドラインにお金を払いローンを組まれた方も多いと思いますよ。
    自分がその立場なら・・・辛いですね。精神的苦痛を感じます。

余り無理しないで体を壊さない程度で頑張って下さいね。

103. 922 匿名さん

三井の土地がキャナルコート外で関係無い、と、もし定義したら、

客観的に問題ないと言えると思う。

しかし、プラウドタワーが影響あるとしたら、他のキャナルコート地域

にも影響大有りな訳で、

客観的に問題あると言えると思う。

104. 923 匿名さん

もし、エアガシスの土地がマンションに転用されるとしたら

当然、行政の指針を具現化したガイドラインに準拠するものだと思っていたよ。

これは疑いのようない事実であり反対運動している人たちの共通認識。

まさか、容積率緩和のボーナスを得た土地において、

建築基準法に合致しているので「何か問題がありますか?」

なんて言われるとは思ってもいなかった。

105. 924 匿名さん

すでに建っているマンションはいいんじゃないか?賃貸の人は自分の資産が変わるわけでもないし。マンションの景色が変わるなんていうのはいくらでもあるっしょ。プラウドはこれから売るからね。売れ行きに響くっしょ。

106. 925 匿名さん

プラウドは有る意味悲惨だよね、キャナルコートの基準にしばられるは、

建てる事が決まった後に、販売価格に大きく影響する計画が実質的にキャナル内

にいきなり浮上。それも、自分より狭い土地にも係わらず

プラウドの48m×175mの南面に対して三井は70m×170mの北面。

107. 926 匿名さん

三井で悲惨な思いをするのはプラウドだけじゃないよ。

東急のブランズ東雲も悲惨な思いをするマンション。

大事な冬の午前中の日照を奪われる。

もし、プラウドやブランズが入居済みマンションであれば

間違いなく反対運動に加わってると思う。

三井のマンションは、その意味でも絶妙なタイミングを狙って

計画されていると思う。

108. 927 匿名さん

てか、キャナルコートのガイドラインの法的拘束力の根拠がよく分からないんだけど、
    要するに一種の自主規制でしょ?
    ゼロから街づくりをはじめたエリアだから参加したデベには、
    街並みのグランドデザインを前提とした開発が求められただけで、
    やろうと思えば既存のタワーも三井のような利己的な計画にすることもできたはず。
    しかし企業倫理がに基づいて三井以外はそうした姑息なマネをしなかった。

とすると三井の街区がキャナルの内か外かという話はスコラ的な議論だね。
    重要なのは東雲一丁目地区地区計画でしょ。
    キャナルコートは東雲一丁目地区地区計画の一環として開発されたもので、
    計画図を見ると三井の敷地も地区計画区域の住宅A街区に含まれてる。
    三井の敷地が高層住居誘導地区として容積率の緩和を受けてるのも、
    この地区計画が前提となってる。
    ttp://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7729.html

そして上記地区計画の地区整備計画によると、
    「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
    美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする。」
    とされてる。

従って三井の計画も単に一般的な建築法規を守ればいいという問題ではなく、
    この地区整備計画の趣旨に沿った開発が求められる。
    現行計画が地区計画に反していないかどうか?
    三井さんも行政も慎重に検討してもらいたいです。

109. 928 匿名さん

野村と三井は端と端だから、野村にたいした影響はないんじゃない?

110. 929 匿名さん

それは、実際に現地を見て判断してください。

キャナルコートのタワーに住んでいる私が想像するに

かなりキツイ配置だと思いますよ。

111. 930 匿名さん

そうかな?
    かなり野村と三井ではかなり離れてるから気にならないと思う。
    公務員タワーの方がウザイ気がするけど。
    公務員タワーの前の野っ原は何になるの?

112. 931 匿名さん

>>927
    どう読んでも意味不明で、自分でも辻褄あってないこと分かって書いてるでしょ?w

東雲一丁目地区計画=キャナルコート(UR、三菱)+三井レジ

キャナルコート組はその持分の中で利益を最大化する計画をつくり、
    「ガイドライン」と称してその枠組の中で街づくりを進めた。

三井レジは三井レジでやればいいだけの話でしょ。
    キャナルコートの勝手ガイドラインをわざわざ守る動機もない。

113. 932 匿名さん

東雲一丁目地区計画の指針を具現化するガイドラインが存在し、それを遵守した上で利益最大化。

三井は東雲一丁目地区計画の指針を無視して、そのまま利益最大化。

どう考えても、おかしいでしょ。何がつじつま合わないの?

114. 933 匿名さん

ガイドラインを遵守してるならいいんじゃん?
    自分ちの隣に建つのが嫌なだけでしょ!

115. 934 匿名さん

結局このスレは被害甚大なWコン・ウェストの住民の怒りの捌け口になってるだけか。
    三井に面する住戸は、眺望悪化、圧迫感、中古価格の大幅低下など悲惨な状況かも知れないけど、
    元々かな~りお安く買ったんだから我慢しようよ。

116. 935 匿名さん

ビューバスを覗かれるのが耐えられないのね!

117. 936 匿名さん

>>932
    キャナルコートガイドラインは誰のために誰が作って誰が守る物?

URと民間が勝手に作っただけで、行政は絡んでいないでしょ。

118. 937 匿名さん

隣じゃなくて、同じ再開発地区の街区なのが問題な訳。

三井がガイドラインを遵守してるならいいよ。

119. 938 匿名さん

>>931
    「場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
    美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする」
    この地区計画の条文を文字通り解釈すると、
    同一地区計画区域内(要するにキャナルコート)の全体的な街並みや景観を尊重し、
    質の高い外部空間の形成(要するに晴海通りからの建物後退等)をやれと言ってる。
    キャナルコートの外だから何をやっても言いという屁理屈は成立しないだろ。
    そもそもガイドラインはこの地区計画を具体化したものだから、
    地区計画内の開発計画はガイドラインに合致した内容にするのが筋。

120. 939 匿名さん

じゃあWコン以外の人たちが反対していないのはなぜ?

121. 940 匿名さん

>>934
    いや、東雲のタワー住民はみんな反対しているみたいですよ。

合法的な企業活動に反対することを管理組合で可決してしまうような、
    自分達の無知を棚上げする住民総クレーマーマンションばかりなので、
    東雲の新築や中古を検討している方は、本当によく考えた方がいいですよ。

キャナルファーストタワー
    アップルタワー
    ビーコンタワーレジデンス
    Wコンフォートタワーズ

122. 941 匿名さん

反対していることになっているけど、署名なんかしてないよ。

123. 942 匿名さん

>>936

行政がからんでるよ。
    ガイドラインは行政の街づくり指針がベースになっている事は区の資料からも間違いない。

容積率緩和で人口の集積度を上げる代わりに街づくりのガイドラインを課す。

URと民間が勝手に作成したなんて事は断じてない。

124. 944 匿名さん

>>938
    景観や美しさなんて主観的なものだから別に構わないと思うが。

Wコンの我が物顔で周り無視の下品なママ連中とか、
    アップルタワーで目立つ下品な色のカーテンとか、
    キャナルファーストの下品な色の外観とか、
    ビーコンタワーレジデンスの下品なバブル臭とか、
    キャナルコート内の民 度低そうな路駐の多さとか、

そういった諸々を放任して何が「美観」だかw

125. 945 匿名さん

>自分達の無知を棚上げする住民総クレーマーマンション

もう、そこまで広がれば、クレーマーが正義。

126. 946 匿名さん

Wコンだって半分くらいしか署名してないはず。

127. 947 匿名さん

構わないと言いながら

自分の主観をあげつらい非難するのもいかがなもの?

だれかに退治して欲しいの?

128. 948 匿名さん

公務員タワーは最悪として、プラウドタワーもタワーの形状としては異質な気がするんだけど。三井タワーはプラウドタワーと同じような形状で計画して、なんで文句言われるんだろう。キャナルの北側住戸とかの人がプラウドタワーの形状、規模に文句言いたくなってもおかしくないよね。ただ、こちらは大人ってだけ?

129. 949 匿名

烏合の衆が持ち出しでどこまでやれるか、見ものではある。

130. 950 匿名さん

>>948
    反対するかどうかを決めるのは、
    キャナルコートのボス猿気取りのWコン住民ですから。

Wコン住民が反対運動に署名しろと言ったら、
    文句を言わずに従うのが、群れの一員としての他タワー住民の役目です。

131. 951 匿名さん

プラウドタワーは長辺でも48mの長方形。

なんと三井は70mのワイドな外観。

あまりに桁はずれという事。

野村はガイドラインに準拠。三井はガイドラインは無視。

という事。

132. 952 匿名

知性の無さも正に烏合の衆。

133. 953 匿名さん

>景観や美しさなんて主観的なものだから別に構わないと思うが。
    主観的だからこそ景観の美しさを担保するためのガイドラインが必要。
    建物の幅、街路からの後退、角度などのきめ細かく数値化された配棟基準によって、
    既存の地区計画区域の街並みが形成されてきた。
    こうした経緯を無視して三井がオレ様基準を押し通すのは無理がある。

134. 954 匿名

まあ、東雲の景観は現住民以外の誰一人心配してないから安心しろ。

135. 955 匿名さん

プラウドの形は特殊だよねw

幅が70Mとかっていってるけど、Wコンも他と比べて幅があるし、建物高さが高い。そのため、アップル以降のタワーに影響を与えているように思う。Wコンもキャナルなんたらを意識するなら、45度角度をふった正方形の2つで良かったんじゃないか。Wコンが一番南にあれだけ高い建物を建てたことで、それ以降のタワーはWコンにより遮られている。さらに、北側にあれだけ住戸を並べたら、次建てるタワーは迷惑だよね?Wコンは、一番最初に建てたんだから良いとかって思うんであれば、一番最後に建てる三井も人気が出るマンション計画をするが一番だと思うよ。心配しなくていいよ、三井タワーは人気出るからさ。

136. 956 周辺住民さん

>まあ、東雲の景観は現住民以外の誰一人心配してないから安心しろ。

きっとこれが三井さんの本音かもしれませんね。
    そうしないとガイドラインを無視した計画は立てなかったはず。
    CMが薄ら寒く感じられます。

137. 958 匿名

三井の関係者もこんなサイトを監視して、反対派住民の書き込みにいちいちネガレスするのも大変だね。最近は野村を引き合いに出したりしてご苦労さんです。でも天罰はもすぐそこまできてますよ。メディアを侮った三井の負けでしょう。イメージ崩壊ですね。。。

138. 959 匿名

私もマスコミ取材の話を聞きました。景観とかそんな低次元のネタではないみたいです。

139. 960 匿名さん

プラウドは長方形だから特殊じゃないでしょ。台形は特殊だけど。

Wコンの配置は、キャナルコートが全くの更地の時に決定した事。

まあ、ガイドラインを遵守した上で、土地の広さを利用し利益の最大化
    を計ったのは否定できないけどね。

でも、ほんとに当時はイオンも含め何もなかったんだよ。
    有る意味自由だったかもね。

140. 961 匿名さん

へー、メディアがこの件をとりあげるんだ。

三井不動産って、住友や三菱の不動産部門と違って「財閥の正統後継社」だから、
    広告収入が落ち込む昨今、影響力のあるメディアが逆らうはずないのにねw
    トヨタもサッポロも東芝も日経新聞も三井系だぞw

それと、なぜかクレーマーは書かないけど、
    三井はクレーマーのぶしつけな書面に三営業日で対応したり、
    この件でクレーマーのワガママを反映させた計画を二度も提出するとか、
    他のデベにはない超まともな対応をとってるじゃないw

141. 962 匿名さん

「噂の東京マガジン」で特集されるってのは本当ですか?東雲全体のイメージダウンな気が、、、

142. 963 匿名さん

東雲キャナルコートの景観を守る会のHPには

11月に出した書面にも回答が無いと書いてあるけど。

143. 964 匿名さん

裁判するのが一番かね。裁判費用も三井さんにとっては痛くもかゆくもないから何度でもしっかりと対応してくれるでしょう。これによって、イメージダウンになるとも思えんが。仮に、三井の社員さんがここの掲示板対応してくれていたら、相手にしてくれているだけうれしいでしょう。大前提が、相手にしてくれていればだから、多分ないけど。がんばれー。

144. 965 匿名さん

ニートってやることなくてさみしいんだよね

145. 966 匿名さん

そうだね。がんばって企業とたたかってね。

146. 967 匿名さん

法律にも契約にも違反していない他社の自由を束縛するのはいかがなものかと思うよ
    単なるいちゃもんでしょ。公務員タワーは怖くてかみつけなかったのか?

147. 968 匿名

新雑ラテの既存メディアでスポンサーを気にするのはテレビくらいです。そのテレビも最近は営業担当者が出稿量の減った電気や自動車、日用品メーカー等を見切って、娯楽、教育、医療・医薬、食品、レジャー産業に完全に舵を切ってます。パチンコなんかは段積みCMまでやってるくらいで…。少子化で先細り確実な不動産業界は重視されるはずもなく。財閥三井グループといえども金を落とせないなら彼らにとって意味はないでしょう。

148. 969 匿名さん

公務員タワーは144mの高さまでガイドラインは許していたのに
    115m程度の高さの公募案が採用された。なんで問題視するの?
    もちろん、税金の利用云々は別問題だよ。でも、それは街づくりとは別問題。
    むしろ独身世代が沢山入居するのは個人的には賛成してるくらい。
    ごっちゃに語るところが論理破綻してると思う。
    また、明らかな条例違反しているという認識はあるけど行政は業者より。
    法律にも契約にも違反していないなんて捜査権の持たない住民にはわからない。

逆になんで、「法律にも契約にも違反していない他社の自由を束縛」
    と断定的に言えるのかが疑問。

149. 970 匿名さん

>法律にも契約にも違反していない他社の自由を束縛

野村とか東急が三井の東雲マンションは反対というなら、そう言えなくもないか。

150. 971 匿名

マスコミの論点はどこですか?

151. 972 匿名さん

マスコミが動いているという根拠が無いから論点も無いと思うけど。

キャナルコートで無いから何も束縛されないという三井の主張は
    法律を守っていればOK。何が悪いの語る同レベルを人たちを生む。

完璧なゴール!万歳。

152. 973 匿名はん

「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
    美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする。」
    これが地区計画区域内にある三井が遵守しなければならない法律だけど、
    三井の計画が地区整備計画の内容に適合してるかどうかの判断は出てるの?
    建築確認申請は下りてるの?

153. 974 匿名さん

議論をまきおこしている駐車場に関しては

住宅に附属する立体駐車場、及び住居の環境を害するおそれがないと認められる又は公益上
    やむを得ないと認められる立体駐車場を設置する場合には、良好な都市景観の形成に配慮する。

と行政の規定にあるけど、

この規定を満たしているかどうかキャナルコート住民に対して説明する必要があると思います。

まさか住民サイドが規定を満たしていないと説明しなきゃいけないなんて事ないよね。

巨大立体駐車場を隠すベランダ柵で配慮しましたって事?

それは納得しないよ、構造自体がこの街区で突出してるのは隠しようがない。

コンプライアンスという高いベースラインを標榜する以上、住民を納得させる回答をお願いします。

154. 975 匿名さん

>この規定を満たしているかどうかキャナルコート住民に対して説明する必要があると思います

なぜでしょうか?
    周知の通り三井の土地はキャナルコートではないのに。

また、このような行政規定は何をもって「良好な」と
    みなすのか判断が難しいため、行政サイドも完全な規定違反として建築計画を変更するよう指導しづらい。
    また、前例もない。

155. 976 匿名さん

>>975
    三井の敷地は、東雲1丁目地区の一体的な街づくりを前提に、
    地区計画区域や高層住居誘導地区に指定され、大幅な容積率の割り増しを受けてる。
    旧土地所有者のエアガシズが企業活動を行ってたからキャナルコートの開発から外れたんだろうけど、
    そこをデベが取得しマンション開発をするからには、
    上位計画である東雲一丁目地区地区計画などに基づいて、
    建物の形態や意匠について地区計画区域(キャナルコート)の街並みと調和させる必要があるでしょ。

たしかに景観や環境についての判断は通常の既成市街地においては難しいけど、
    東雲一丁目地区地区計画区域においては、
    事実上キャナルコートのガイドラインが判断基準になってるんだから、
    三井も行政もこれを無視するわけにはいかないという結論になると思うよ。

156. 978 匿名さん

お互い様でしょ!
    永久日照権を確保したかったら三井の土地を買うしかない。

157. 979 匿名さん

住宅に限らず、世のクレーマーの幼稚な思考パターンが分かる良スレですな。

さらに東雲のマンション住民がこんな反対運動を総会決議したって、
    やっぱり埋立地に喜んで住む人の頭の中って理解しにくいなーと思う。

158. 980 匿名さん

まさにクレーマーw

> 2010年9月の構想発表以来、初めての公式住民説明会が2011年1月20日、22日にようやく開催された。その住民説明会において、三井不動産側から46階を45階とする、1階分の高さ削減の修正案が提示されたが、この修正案を評価する声は全く挙がらなかった。住民側からは、
    >    何故、組み込み立体駐車場を外側に外さないのか、 
    >    他の三井設計のマンションと同様に立体駐車場を吹き抜けに収める設計に何故しないのか、
    >    晴海通りに平行な壁面設計は危険性が高く、周辺建物と同じように角度を振っていただきたい、
    >    地下階を設けることによって高さを抑える努力をして欲しい、
    >    駐車場待ちの車の待機スペースが不足しているのではないか、
    >    公開空地が不足しているのではないか、
    >    壁面後退距離が不足しているのではないか、
    >    32階案の提示(スクープ欄参照)があったのなら、何故その案に戻せないのか、等、
    > 指摘が相次いだ。三井不動産側の現状案は我々の要望とは程遠く、今後も計画変更の交渉を続けていく。

159. 981 匿名さん

で、クレーマーの要望って何なんだろう。

・容積率600%を消化できる
    ・階層はさらに低く
    ・晴海通りに対して45度振る
    ・駐車場は別棟にするか吹き抜けへ
    ・公開空地をより広く
    ・形はいびつでないものに(四角形)
    ・壁面退行を(全体計画で余裕を持たせられた)キャナルコートと同じに
    ・32階案

この敷地にどんな建物だと納得するんだろう?w
    ていうか、絶対に実現不可能な無理な注文を出して
    「我々の要望とは程遠い」とか頭悪そうに言ってるだけじゃw

160. 982 匿名

迷惑料ではありません。
    東雲一丁目再開発地区の街づくりの指針に沿いなさいと主張してるだけ。
    キャナルコートでないからといってこの主張を無視できないのは自明。

161. 983 匿名

いやいや、ガイドラインに適合したブランも三井さんはお持ちだよ。
    それに変更するだけ。

162. 984 匿名さん

結局、指針に沿ったところで原案よりちょっと細長く変わる程度のような?
    駐車場なんかは、PCTやCMTで実績のある構造だし、ひっくり返るとは思えないけど。

163. 985 匿名さん

「ミツイさん程の企業がガイドラインに沿いつつ収益も生むプランも作れないなんて・・・」

と世間に誤解されてるだけですよ。

164. 986 匿名さん

細くなり、角度90度になり、駐車場棟を別に構成すれば、
    それで十分。

その上で、今の高さが容積率で可能になるなら、それは
    しかたないですね。

165. 987 匿名さん

Wコンは分譲だけど、
    世帯年収500万円以下の低所得者層が10%と推定されるからね。

世帯年収1000万円以下に広げると65%にも達すると推定され、
    住民のメンタリティは郊外団地並ということが想像つく。

166. 988 匿名

あの三井が地元住民ともめるんなんて~ガッカリですね。

167. 989 匿名さん

三井は一部のクレーマーに捕まっただけの話。がっかりも何もないでしょ。
    公務員宿舎は事業仕分けの中でも問題になったように、そもそも税金の無駄遣いで
    規模を大きくはできなかっただけでしょ。税金タワーだからね。

Wコンに迷惑料?なんじゃそりゃ。マンション買うときに、近くの敷地に大きな
    建物または有害な建物が建たないかとかって調べるのが普通じゃないですか。
    キャナルのガイドラインが適用される場所はどこなのか、法律的にどこまでの
    建物が建てられるのかって、調べるのって基本中の基本でしょ。

まぁ、それを怠ったことに対して、後から必至に自己防衛をしているクレーマーと
    見られても仕方ないよね。三井には人気が出る立派なマンションを建ててほしい。
    規模が大きくなった方が1戸あたりの価格が抑えられるなら、大きな建物がいいよね。

168. 990 匿名さん

>公務員宿舎は事業仕分けの中でも問題になったように、そもそも税金の無駄遣いで
    >規模を大きくはできなかっただけでしょ

自分の理屈を説明するために時間軸も無視か。

>キャナルのガイドラインが適用される場所

東雲の再開発地域内は条例が適用され、93%の面積で適用されたガイドラインを
    極力参考にするのが企業の倫理。街づくりに法律論はいらない。

>三井には人気が出る立派なマンションを建ててほしい

同意。しっかりガイドラインを守った後、大きな建物建ててください。

169. 991 周辺住民さん

不動産は絶望的未来らしいが、東雲とかは良くなるらしいよ。
    オレは、広告屋なので、不動産業界の事はよくわからんが。 http://eeg.jp/Hrol

170. 992 匿名さん

>>984
    タワーパーキングの構造上の実績が問題になってるわけではないだろ。
    100mの高さの立駐を4つ並べて巨大な壁にして、
    景観重視の再開発エリアに向けてるケースはある?
    ろくに待機スペースもつくらず交差点付近に配置するのは危険じゃない?
    といった点が問題になってる。
    PCTの立駐は規模も小さく晴海通り等に向いてるし、
    そもそも機械式より自走式の方がずっと多い常識的な設計になってる。

東雲三井プランも、あえてタワー駐車場にするなら、駐車場壁面を晴海通り側に向け、
    さらに、敷地内に十分な自走式駐車場や周回路をつくって、
    出入り口を交差点から離せばいい。

171. 993 匿名さん

キャナルコートエリア外の物件に要望することではないだろう。
    キャナルコートと同じ基準にしたら、儲からないんだよ。

もしキャナルコートと同じ基準にしてもらいたいのなら、損する分を補填してあげるべきだろう。
    そんな根性もないくせに、要望だけしてどうするのよ。

172. 994 匿名さん

>>990

>>公務員宿舎は事業仕分けの中でも問題になったように、そもそも税金の無駄遣いで
    >>規模を大きくはできなかっただけでしょ

>自分の理屈を説明するために時間軸も無視か。

外野から。公務員宿舎は仕分けに取り上げられる前から、税金でこんなものという議題あり。
    で、有名になったのは仕分けのときにさらに問題になっただけでしょ。別に、仕分けで初めて
    問題になったのではないんだよ。時事問題を勉強してから、クレームつければ?

173. 995 匿名さん

結果、公務員宿舎はあまりマスコミに騒がれないように規模を決定しただけ。

174. 996 匿名さん

>>993
    三井のとこは地区計画の規制がかかってるから、
    キャナルコート区域と形態・意匠を合わせることが求められており、
    キャナルコートの外だからという言い訳は通じない。

>「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
    >美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする。」
    >これが地区計画区域内にある三井が遵守しなければならない法律だけど、

175. 997 匿名さん

それだけでいいんだったら、すでに遵守されているんじゃないの?

176. 998 匿名さん

だったらなんで超高密度住宅地の区分所有者風情が地域のボス猿気取りで声を挙げているの?w
    交渉も何も、言いたいことだけ言って聞かザル状態だしw

「本当に」規制がかかっているなら行政に任せておきなよw
    その行政に問題なしって判断されたから、気の毒な精神状態で日々を過ごしているんでしょw

分不相応なローン漬けで大変だろうけど生活費を切り詰めて、
    Wコンの最上階から建設反対の垂れ幕でも掲げた方がアピールできるんじゃない?w

177. 999 匿名さん

キャナルコートのガイドラインに従ってれば法を遵守してることになるね。
    でもそうじゃないから微妙な問題になってる。

178. 1000 匿名さん

用地の売主(エアガシズ):URのガイドライン遵守はしなくてよい
    用地の買主(三井レジ):URのガイドライン遵守はしなくてよい
    行政(江東区等):URのガイドライン遵守はしなくてよい

クレーマー:この土地はURのガイドラインを遵守するのが当然
    クレーマーの言い分:キャナルコートの美観(笑)、通行人の安全性(笑)、渋滞(笑)

179. 1001 匿名はん

美観?
    辰巳団地と東雲団地の間だろ

180. 1002 匿名さん

行政が信用できないから運動してんるんですね。

それに行政はめんどくさい事はやんない。解釈の相違ですねで済まされるみたいだよ。

181. 1003 東雲在住

次スレです。
    東雲の新築マンションの話題であれば、三井問題も含め大歓迎です。

適当なところでどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146884/

182. 1004 匿名さん

結局、これだけの大所帯でも政治家一人、議員一人動かせず、
    まさに烏合の衆であることを証明しただけだねw

キャナルコート基準?w

自分達では自分達の街のために何年もの間何もしていなかったのに、
    誰かが時間をかけて作った昔のプランに都合よくタダ乗りして、
    自分達の既得益を必死に守ろうという姿は本当に憐憫を誘うよw

キャナルコートのお店、住民が使わないから撤退続いたでしょ。
    路駐もWコン入居時から一向になくならないし事故がないのが不思議。
    大義名分であるかのようにお題目を唱えているけど、街には興味なく、
    何を守りたいって、自分の部屋からの眺望か中古価格だけじゃないの?w

街の将来を真剣に考えた代替案など出るわけでもなく、
    「キャナルコート基準じゃないからダメ」
    「キャナルコート基準であればOK」の一点張りw
    頭は一切使わず、街の将来も考えず、お気楽な反対運動だことw

Wコンの販売中の中古を見ると西向きばかりで笑えるよ。
    ビューバス住戸が何件も出ているのはお気の毒様としかw
    街の美観を守るために建設反対と口では言いながら、
    我先にと売り抜けようと不動産屋に殺到しているのが本当のところでしょw

183. 1005 東雲在住

URのガイドライン遵守はしなくていいけど、

同レベルは遵守するべきだな。

184. 1006 東雲在住

>路駐もWコン入居時から一向になくならないし

最初からという事じゃん。全てはWコンを悪者にして精神の安定を得てるんですね、

185. 1007 匿名さん

まあ何を言っても建ちますから。潔く諦めるべし。
    ゴロツキのように三井に迷惑料でも要求してたら、いくらかは貰えるかもね。

186. 1008 匿名さん

1007は検討者でも住民でもない。
    一体何者なんでしょうね。
    三井云々はヘンな人が出没する・・・

187. 1009 匿名さん

売れなくて困ってるアザブの仕業でしょ。

キャナルコート住民は超一流デベの三井によるパークコート東雲ザタワー歓迎ですよ。

188. 1010 匿名さん

東雲のペアガラス物件に住んでましたが、鍋したり暖房を少し強めにすると普通に結露してました。
    こんなことが問題ですか??

189. 1011 匿名さん

昨夜キャナルコートのタワマンで起きた傷害事件、ニュースでの報道はありましたか?

190. 1013 管理担当

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152089/

191. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸