東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲分譲マンション群、第二段階へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東雲分譲マンション群、第二段階へ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東雲分譲マンション群、第二段階へ

  1. 651 匿名

    駅11分はきつい。
    検索対象外のケース。
    三井は地下鉄駅8分くらいかな。

  2. 652 匿名さん

    プラウドタワーのDMに、電気自動車対応の充電設備って書いてあるよ。
    電気自動車もってまてん。

  3. 653 匿名さん

    昨年末、国土交通省によって新築に対して義務化された、長周期震動対策。
    当然、ここの新築も対策を講じるんだよね?価格上昇は必至?

    日経の記事より↓
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20101222/544861/?...

    >新たに超高層ビルを建てる場合は、長周期地震動の影響を考慮しなければ、
    >原則として建設を認めない。国交省は2月末まで試案に対する意見を募集し、対策を正式に決める。

    なお、既存の超高層ビルについては、

    >基準に適合しない場合は必要な耐震補強を求める。

  4. 654 匿名さん

    価格上がるでしょーねー、普通に。
    そして既存住民も固定資産税もグングンくるんじゃない?

  5. 655 匿名

    タワーの土地分なんてごく僅か。

  6. 656 匿名

    建物にも固定資産税かかるよ

  7. 657 匿名さん

    ゆっくり揺れ対策してないタワマンは資産価値が下がるので、固定資産税は上がりません。

    URの日照が悪くなり更に人気がなくなるので、家賃が下がります。
    周りのタワマンもつられて下がり、利回り低下で中古価格は下がります。

  8. 658 東雲在住

    建物が上がる事なんてあるの?

  9. 659 匿名さん

    あの宿舎ができてから、URの入居率はかなり低下してますよね。

  10. 660 匿名さん

    ゆっくり揺れ対策って具体的にはどうすんの?

  11. 661 匿名さん

    ゆっくり揺れ対策のスレを見て下さい。

  12. 663 匿名さん

    ハッとしてお台場、グッときて銀座 アップルタワーのコピー
    坪150万円の頃は買いやすかったな。

  13. 664 匿名さん

    アンチ免震でがんばってるつもりかも知れんが、

    野村の耐震の逆風予想に対する事前対策なんだろうなぁ。

    無理無理、やめとけ。

  14. 665 匿名さん

    やっぱり裁判でしょう。
    反対派は振り上げた拳の下ろし方がむずかしい。本当の勝算がわかっているからこそ陳情という手段を使っているのだと拝察しますが。反対派は敗訴しても失うものは訴訟費用のみ(それなりの弁護士なら1千万くらいの費用はかかるでしょうけれども)ですし、訴訟期間中は工事停止の仮処分申請しておけば、工事を遅らせることもできます。
    (認められるかわかりませんが、三井側が不安に思えば工事は自主的に着手しないでしょう)

    三井は、36階建ての旧計画が社内で「なぜこんなチンケなものしか建てられないんだ」ということで、法的問題を潰し込んだうえで再計画し、そのうえで多分あらかじめ織り込み済の譲歩案で階高を下げたり駐車場側にダミーのバルコニーを設ける等を提示してきているのでしょう。
    訴訟になれば、三井は業界を代弁して徹底的に戦いにきます。勝てば得るものは大きいですから、満を持して待っているということかも知れません。高さを10階削って100戸/60億円を失うのに較べれば、訴訟費用など安いものです。(勝訴しても反対派側に全額訴訟費用を請求してくるほどあざといとは思いたくないですね。)

    ただひとつ気になるのは、反対派の方々は、どこまで計画縮小すれば納得するのかということです。
    36階建て、横幅45mになっても、Wコンフォート・ウェスト棟西側の方々は、相当程度の割合で眺望が犠牲になる点は変わりないのではないでしょうか。
    これでも結束が揺るがないのであれば、賛成署名1人当たり2万円の費用で、訴訟でしろくろ決着させるのが、よろしいかと存じます。

  15. 666 匿名さん

    たぶん、再計画には、みらい建設工業が深く係わっていると思いますね。

    東京都には紛争に係わる条例がありますので、とりあえず、その流れで
    進むんでしょうけど、最終的には裁判で争うしか無いと私も思います。

    その、落としどころがどこなのか、難しい問題だと思います。

    個人的にはアップル、キャナルファースト、ビーコンに近い容積であれば
    しかたないと思います。




  16. 667 匿名さん

    明日、あさってと都条例にもとづく公式説明会が行われるようですから、そこでの反応を待ちましょう。

  17. 668 購入検討中さん

    東雲駅徒歩3分の湾岸タワーはどうでしょうか?

    西側と東側どちらにしようか迷っております。
    西側はこれから建設ラッシュかな・・・と思い、目の前が高層マンションになるんじゃないかと不安です。

    西側は3LDK 70平米 5000万 20階です。
    これは安いのでしょうか?

  18. 669 匿名さん

    東側は既にトミンタワーとか正面にあるし、晴海通りもあるので
    西側の方がお薦めとは思う。
    西側正面至近は最近建てられたものだし、その向こうは校庭
    なので大丈夫でしょうけど、左右方向はわかんないね。

    安いかどうかはわかりません。
    東雲駅側のお隣は5年くらい前だと思いますが、そこと分譲価格比較しちゃうと
    1000万以上高いとは思いますが、仕様も違うでしょうから。

  19. 670 匿名さん

    コンクリートすら違いますからねぇ。

  20. 672 匿名さん

    ちょっと情報が怪しいですね。わざとかもしれませんが。
    たしか、「免震タワーの周期も6〜8」という情報は無いはずです。「免震タワーの周期は最大8」という情報なら見たことがあります。

  21. 673 匿名

    どちらにしても、晴海通りの歩道から170mの高さの建造物まで
    6メートルしかない ないなんて地震対応は全く考えてないよ。

  22. 674 匿名さん

    それが三井。
    三菱や住友、野村とは違って下品な会社。それをイメージCMでごまかす姑息な会社。

  23. 675 近所をよく知る人

    地震がきたら 晴海どおりに ガラスなどなどが 飛び散るんでしょうね・・・
    強風が吹いたときも 晴海どおりにいろんなものが散乱しそうです。
    しかし 清水建設は 東雲の高層マンションの上層階で 実地調査したのかな??
    あの強風は 机上では計算できないぐらいなものなんですが・・・
    誰かが ベランダのドアでもあけてたらすごいことになりますよね??

  24. 676 匿名

    市街地であれば、そういう建造物もありだけど、
    行政が豊かな歩道環境を創出するなんていっていた再開発地区内で
    こんなマンションが 計画可能なんて、いくらワンクッション有ったからといっても、行政の指導はどうなってんだ。

  25. 677 匿名さん

    >>674
    三井のマンション、いいっすよ^^;
    東雲や特に有明なんかは三井が出張ってきてグランドデザイン手掛けてくれれば・・・
    なんてのを掲示板でも良く目にしたし^^
    坊主憎けりゃ・・・って発想は目を曇らせますよ

    ただ法に沿ってるとはいえ、多少突っ込み入れたくなるような計画でもあるし、
    反対派の方々は頑張って下さい、応援してます!

  26. 679 匿名さん

    長周期振動の騒動はこれからが本番。
    新基準が施行されたら、愚民が理解せずに騒ぎ、タワマンは売れなくなるよ。

  27. 680 東雲住民

    そもそも、全ての自然現象に対応可能な装置なんか有り得ないという事。
    そんな装置や制度に右往左往するより
    しっかりした施工ができているかの方がよっぽど重要な事。

    ただ、この議論はスレ違い。別で願います。

  28. 681 匿名

    どうやら免震構造を取り止めて耐震+油圧式アクティブ制震に変更したようです。
    なんて事になったら免震タワー住民は穏やかじゃないですね。

  29. 682 匿名さん

    スレ違い?
    でも東雲はタワマンばかり。
    管理組合の大きな課題となりますね。
    ボッタクリ業者も出てくるんでしょうね。

  30. 683 東雲在住

    はい。スレ違いです。

  31. 685 匿名さん

    東雲なんかタワマンしか建たないんだから、決してスレ違いじゃないよ。

    それとも何?この話題はマズイの?営業さんにとっては。

  32. 686 東雲在住

    東雲の新規のマンションに関する事は大歓迎です。
    でも、一般的な機構や仕組の優劣議論はスレ違いです。

  33. 687 匿名さん

    予想してたことだから騒ぐほどのことじゃない。

  34. 688 匿名さん

    ここの中古マンションと新築マンションを比較する可能性もあります。

    スレ違いと騒ぎ立てるのは、デベにとって不都合な真実だからですね。

  35. 689 東雲在住

    比較は大歓迎です。
    でも、日本国全体で議論する内容はスレ違いです。

  36. 691 匿名さん

    自分のマンションをけなされるのが嫌なのね。

  37. 692 匿名

    では、おかたり下さい。
    それは、多くの事象の内、特筆すべき事と思うなら。

  38. 694 東雲在住

    私はこのWコン住民です。
    仕事の上の都合で
    今日の説明会には出られないのは残念。

  39. 695 匿名さん

    長周期地震動の話だけじゃなく、東京湾岸の運河エリアで屋形船の排せつ物が投棄されている件についても議論しましょう。新たに規制するらしいですけど違反の罰則はないザル法みたいです。詳しくは今朝の日経に。

  40. 696 匿名

    本質を回避したい人がいるというだけで
    意味有り。

  41. 697 近所をよく知る人

    私は山の手の戸建住人ですが、今回の長周期振動による被災可能性については、
    国の負担で、既存のタワマンを調査し、国の負担で、デベに補強工事をさせるべきと思う。

    あまりにも可哀想だよ、購入者が。

  42. 698 匿名さん

    今回また譲歩案が出て、塔屋が-2.8m、階数1階削減で-3.4m、あわせて6.6m最高高さが削られた。
    階数も45Fで、その点ではWコン・ウェストと同じになった。
    これは仮に裁判になっても、裁判所の心証としてはかなりの譲歩と見える。多分世間的にもそうだろう。

    そろそろ落としどころではないかと思うが。

    これで、wコン・イーストの53Fの展望ラウンジの目線高さは170m、三井は最高165mになったので、目線より下に来る。富士山への展望は安泰になった。
    ただレインボーブリッジはまだダメ。ラウンジから三井西端まで240m、レインボーブリッジまで3500mだから、レインボーの距離では目線より3500/240*5=73m 下に来て、地上100m以上の部分は見えることになるが、路面高さが30~60mせいぜい、橋塔が130m程度なので、結局塔の上部とケーブルの一部しか見えない。

    あと踏ん張るとすれば、2F削減か階高10cm下げでレインボー安泰を狙うという線か。

  43. 699 匿名さん

    すげえ。
    6.6mも削らせたなんて、北斗の拳に例えるとラオウが黒王号を降りて地上に立ったようなもんだぜ?

  44. 700 匿名さん

    1階削るって、売値にしたら、7、8億円くらいマイナスじゃない?

    それだけ腹切らせるのって、結構なもんだとおもうよ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸