横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13
匿名さん [更新日時] 2007-01-03 10:30:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

今月末でMRも閉鎖。しかし、ブリスレはまだまだ続く♪

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-09 12:41:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名さん

    brillialifeさん、mmrepoさん
    ブログ更新ありがとうございます。
    私も今週末、かなり久しぶり見に行きましたが、
    成長するにつれ、本当にかっこよくなってきましたね!
    http://blog.goo.ne.jp/brillialife/
    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/

  2. 305 匿名さん

  3. 306 匿名さん

    brillialifeさん、mmrepoさん、いつも感謝感謝です。
    なかなか様子を見にいけないので、様子が分かって非常にありがたいです。

    高くなってきましたね。私はあのシャープさ、シンプルさがとても好きです。
    ガラス柵が入るとまたかっこよくなりましたね。今後の成長が楽しみ楽しみ。

  4. 307 匿名さん

  5. 308 匿名さん

    主観の相違
    狭い狭い
    自分の庭に帰りな!

  6. 309 匿名さん

    最近のブリリアのテレビCMで、
    「工事を中止してでも工事現場を見学させてくれる」
    というフレーズがありました。
    このマンションも、工事現場の見学会があったらいいですね。

  7. 310 匿名さん

    眺望体験したいですよね!
    先日MRにて希望を伝えたところ
    『お怪我をさせることへの懸念が大きい』
    とのことでした。こちらとしては免責の誓約書でいいのですが。ダイビングみたいにw

  8. 311 匿名さん

    >309,310
    私はMRで、計画している
    と聞いたのですが
    なにか事情ができたのでしょうか?

  9. 312 匿名さん

    現場見学会は春頃と聞いていますよ。
    どのような形態かは不明ですけど、
    現場見学会はブリリアの売りのひとつですから、
    内部が見れるのではないでしょうか?

    もうちょっと早く見たい気はしますが、
    安全面から、その時期になるのかな、と思っています。

  10. 313 匿名さん

    マンションの模型は
    いまやCGの時代
    場所をとるものは不要かもしれませんね
    mmrepoさんのを見て思いました

  11. 314 匿名さん

    昨日モデルルーム行ってきました。
    玄関には完売と張り紙が出ており、中には名残惜しむ購入者でいっぱいでした。
    私もMR閉鎖で寂しい気持ちと、完売して嬉しいきもちが混在しています。
    皆さんはどう感じましたか?

  12. 315 匿名さん

    私も嬉しい気持ち半分、さびしい気持ち半分です。
    担当の方も、既に別の部署への移動が決まってしまい寂しいです。
    担当の方や他のMRの方には、これまでいつも気持ちの良い対応をして
    くださったことに感謝です。
    この掲示板はいつまで使えるのでしょうか。使えなくなる場合は急に
    使えなくなるのでしょうか。

  13. 316 匿名さん

    同じマンション購入者が本音で語れるこの掲示板も
    いつまでも継続して貰いたいですね!

  14. 317 匿名さん

    私はオプションの家具が業者に下取りに出されると言うことを聞き
    どうせなら物件購入者に安く(オークションででも)払い下げて欲しいな
    と思いました。

  15. 318 匿名さん

    ↑そうなんですか?確かに安く譲って欲しい・・・。
    私はスタンドとテーブルが気に入りました。

  16. 319 匿名さん

    実際に居住が始まると、
    具体的なマナー論争が激しいゾ!

  17. 320 匿名さん

    >319
    多数決になります・・・と営業の人は言ってましたが
    どうなるのでしょうね

  18. 321 匿名さん

    >317,318
    木のベンチなんて良かったのです

  19. 322 匿名さん

    本棚が欲しい
    でも専門のところで作ってもらう予定です
    関内に言い職人さんがいます

  20. 323 匿名さん

    ブリリアのホームページが見れなくなりました。。グスン(涙)

  21. 324 匿名さん

    ここは、メディアタワーの電磁波の影響少なそう

  22. 325 匿名さん

    心理的な影響は少ないだろうね

  23. 326 匿名さん

    http://www.mm555.jp/
    ほんとですね。
    「おかげ様で本物件は全戸完売いたしました。
    誠にありがとうございました。」ということで、HP見れなくなってしまいましたね。
    突然でなんだか寂しいですが、まあ、祝 完売!

  24. 327 匿名さん

    マイクロウェーブは指向性が高いからメディアタワーの電磁波は
    間近より少し離れたところに影響があるよ。

  25. 328 匿名さん

    >316
    確かに、本音で話せるこの掲示板、いつまでも継続して貰いたいですね。

  26. 329 匿名さん

    電磁波は影響はどのMSもほぼ無いでしょう。それよりも結構盲点になっていま
    すが、南側は夜に窓からドコモタワーの青い光が入り、室内が冷たい印象になる
    と思い他の方角にしました。こちらの方が影響が大きいのでは?ただ青が好きな

    方には好都合ですが。

  27. 330 匿名さん

    以前サッシの色について激しく抗議していたものですが、先週末自分で確かめに行きました。
    話題が古くなってしまいますが、誤った情報を書き込みしてしまったので訂正させて
    いただきます。
    改めて見た自分の感想を言いますと、あのサッシ色が大変好きになりました。
    180度意見を変えてしまいお恥ずかしいですが、大満足で帰ってきました。

    まず色ですが、MRのサッシはこれシルバーかな?という色で、自分が思っていたより
    結構濃い目のシルバーのように感じられました。思っていたより白っぽくなかったです。
    そして、置いてあった実際に使われるサッシのサンプルですが、こちらは確かに
    ややゴールドに近い感じがしました(全然ブラウンではなかった)。
    このサッシですが、とても質感がよく(艶消しのような感じでしょうか)
    ゴールドと言ってもかなり感じのいい明るい色で(変なゴールド感はありません)、
    むしろこちらの方がホワイト系の部屋に合うのではと思える色でした。
    ややゴールド系になったことで、元の色より明るくなった感じがします。

    入居までの1年以上もむかむかして過ごすよりは、もう一度自分の目で確かめようと
    遠路はるばる行った甲斐がありました。
    ゴールドになって不安を持たれている方の全員が同じ感じ方をするかは分かりませんが、
    多分、多くの方が気に入るのではないかと期待できるものだと思いました。
    しかし、好みの問題なので一概には言えませんが。
    お騒がせしてしまい、お恥ずかしい限りです。

  28. 331 匿名さん

    今更蒸し返さないで欲しいですね!

  29. 332 匿名さん

    >329
    電磁波については少し心配していましたが安心しました。
    まぁ気にしていたらどこにも住めないし
    それなら送電線の影響のほうが強いだろうし と
    青色の光 どうでしょうね
    見て嫌ならカーテン閉めるかな?

  30. 333 匿名

    まぁまぁ、丁寧に訂正してるじゃないですか(;^_^A
    330さん、MRまで遠い所、おつかれさまでした。
    あと、一年以上ありますが、ネガティブポイントもうまく生かすようなインテリアの工夫など考えたり、せっかくですから楽しんで行きましょう(^.^)

  31. 334 匿名さん

    330さん、良かったですね。
    一緒に住む方が一人でも多く納得して住めると嬉しいので、
    330さんが「大満足」ということで私もとても嬉しいです。
    ご報告、ありがとうございます!

  32. 335 匿名さん

    ドコモタワーの青い光・・・
    夜周辺を歩いていて、青い光が周囲に影響を与えている感じはなかったですが、
    室内が冷たい印象になるということがあるのでしょうか?
    個人的には青い光はロマンチックな感じでOKですが。

    青い光はともかく、ドコモタワーもう少し控えめに端っこの方にあればよかったのに。
    MMの真ん中にあるために、色々な物件に影響を与えていて困りものですね。
    それから、先日別のところで同じようなドコモタワーを見たのですが、それは全体がガラス張りで
    MMに似合いそうな感じでした。ドコモタワーにも色々デザインがあるんですね。

  33. 336 匿名さん

    ドコモタワーのことですが、
    何回か夜の12時頃、みなとみらい駅に家族を迎えにいくことがあり見ていますが、この時間の明かりは警告灯(?)の赤い電気のみになっています。時間によって消されているのでは?
    クリスマスの頃には緑の光にもなったりしていますよ。
    私も来年みなとみらいの住人になりますが、ドコモタワーの光は好きですけれど・・・

  34. 337 匿名さん

    青系=冷たい
    赤系=暖かい
    そんなイメージなんでしょうね

  35. 338 匿名さん

    >326
    本当ですね
    なにか非常に残念
    せめて
    契約者専用サイトの更新を多くしてください!

  36. 339 匿名さん

    ほんとだ。HP見られなくなってる。
    さびしいですねぇ。でも、完売して少し安心した。

  37. 340 匿名さん

    1Fの店も早く決まってくれ・・・

  38. 341 匿名さん

    ドコモタワーがMMの中心にあるのは
    MMの全域をフォローするためではないでしょうか
    マリッジブルーと同様に購入後、欠点には不安になりますけどね
    自分は健康に影響が無ければいいと思います。
    まあ、沖にでも移動してくれたらベストなんですが


  39. 342 匿名さん

    同感ですね
    健康にさえ問題なければ
    良いオブジェかも

  40. 343 匿名さん

    ドコモタワーはMM全域をフォローするためではありませんよ。
    横浜全域をフォローしています。
    沖に持っていったら機能しなくなります。
    そもそもMMは住むために計画された土地ではないのですよ。

  41. 344 匿名さん

    あれだけタワーマンションが密集していると
    冬至の時は日影で周辺が暗くなるかな?

  42. 345 匿名さん

    343さん
    なるほど、では健康面にも問題もあると?

  43. 346 匿名さん

    メディアタワーから発信している電波は遠距離のメディア等との送受信を行っており指向性のある電波なのでMM周辺地区の生活範囲内には電波は受信できません。つまりマンションには電波は届いていません。
    みなとみらいのマンション住人に対して健康面に問題ないですね。
    特にMMTFやMMMなど真下にあるマンションはまったく問題ないです。
    技術的な事が判らない人には理屈がわからないとは思いますが・・・。

  44. 347 匿名さん

    ベイクォーターのHP新しくなりましたね。
    http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php
    下記のブログさんでベイクォーターの夜景レポートされています。
    結構綺麗で、ブリからの眺めもよさそう。
    http://rose.hama1.jp/d2006-08-22.html

  45. 348 匿名さん

    towerlogさんのブログも
    「BAYQUARTER Standby」関連レポート更新されていますね。
    ありがとうございます。
    きれいで、雰囲気良さそうですね。
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm

  46. 349 匿名さん

    346さん、メディアタワーって携帯電話用のじゃないんですか?

  47. 350 匿名さん

    ドコモタワー上部からは、各中継局に向かってマイクロ波による通信を
    行っています。(方向的には下というより水平に近い)
    ドコモ鉄塔→中継局→基地局→携帯端末
    という順だと思います。
    私は購入をきっかけに勉強しただけの素人ですので、間違っていたら訂正願います

  48. 351 匿名さん

    なるほど、それで電波は高い部分にあるアンテナから飛ばすのでしょうか?

  49. 352 匿名さん

    >344
    冬至ではないですが
    日照の具合は
    どこかのHPでシミュレーションされてましたよ

  50. 353 346

    351さん
    よく荒らしでメディアタワーの電波塔が人体に有害と言って騒いでいますが、住人が電波を浴びることはなくまったく問題ないのです。
    仮に送受信されているマイクロ波の間を鳥などが飛んでもなんら問題ありません。

  51. 354 匿名さん

    電磁波は短期的な影響と長期的な影響を考える必要があると思います。
    長期的なことはWHOでも判らんようです。
    短期的な影響で問題なのは個人差があるということですね。
    敏感な人とそうでない人で不快に感じたり気分が悪くなったりする場合はあるようです。
    最悪,窓際とか,部屋のあちこちに炭製品を置かれたら電磁波が低減できるのでいいですよ。
    炭によるデメリットとして携帯の電波が入りにくくはなります

  52. 355 匿名さん

    炭が電磁波に効果があるとはしりませんでした。
    ありがとうございます。

  53. 356 匿名さん

    電気伝導性が高いので,電磁波を吸収してしまいます。
    ワールドポータにも炭の置物なんか売ってました。
    私も,飾り程度に置いておくのもいいかな?とか
    考えていました

  54. 357 匿名さん

  55. 358 匿名さん

    電磁波より食品添加物やタバコの方が体に悪いと思います。

  56. 359 匿名さん

    食品添加物やタバコよりも中国産の食品のほうが危険です。

  57. 360 匿名さん

    中国産の食品よりも北朝鮮のミサイルの方が危険です。

  58. 361 匿名さん

  59. 362 匿名さん

    結局電磁波はどうなんだろうか?
    誰かこの話を終わらせる説得力あるカキコ宜しく

  60. 363 匿名さん

  61. 364 匿名さん

    >>356
    飾り物程度に炭を置いたって役に立たないよ。
    部屋全体か、少なくとも壁一面を炭で覆い尽くすか、電磁波の発生源になりそうな電化製品を
    炭で覆い尽くすか、はたまた炭で作った服でも着ていれば効果はあるだろうけど。
    例えば子供のぬいぐるみ。 あれはある意味遮音効果はある。 だからといって
    ぬいぐるみを部屋の何箇所かに置いただけで遮音対策になると考える人は
    いないだろ? 音波も電波もおんなじだよ。

  62. 365 匿名さん

    リゾートトラストがみなとみらいにリゾートマンション用の
    土地を取得したとありましたがどの街区を購入したか知ってる方いますか?
    気になっています。

  63. 366 匿名さん

    文型の私には、見えないもの、聞こえないもの、におわないものなら
    あってもなくてもよくわからないからいいや。

  64. 367 匿名さん

  65. 368 匿名さん

    変わったことが無い間は、こういう当たり障りのない話題が続くのでしょうか。

  66. 369 匿名さん

    電磁波を完全に遮るのは非現実的ですよ
    これはどこに住んでいても言える事です。
    問題はその数値が基準以下かという一点です。
    これにて既決!

  67. 370 匿名さん

    >>362 この議論は過去に議論しつくされて既に解決した話題だよ!過去スレ読んでみたら。結論としては実際に計測した人がいて、電磁波が検知されなかったそうな。

  68. 371 匿名さん

  69. 372 匿名さん

    高い買い物だから心配なんだろ

  70. 373 匿名さん

    でも、皆さん心配してそうな感じじゃないですね。
    話題は結構激しいけど、なんとなくのどかな感じがします。
    当分やることが無くて暇になっちゃいますね。

  71. 374 匿名さん

  72. 375 匿名さん

  73. 376 匿名さん

    モデルルームはいつ壊されるのでしょうか。
    壊されるまでは、建築現場の様子を見に行く時に車を止めさせてもらえると
    ありがたいですが、もう無理ですかね。

  74. 377 匿名さん

    >>376

    電車でいけば?

  75. 378 匿名さん

  76. 379 匿名さん

    376さん
    今週、現地、MRへ行きましたが、解体業者さんと思われる車が数台停まっていました。
    停められる雰囲気ではありませんでしたよ。人も外には居ませんでしたし。

  77. 380 匿名さん

    379です。
    付け加えです。鎖もされていました。

  78. 381 匿名さん

    そんなにセコセコしないで、黙って有料駐車場にとめればいい事!

  79. 382 匿名さん

    365さん
    20街区ではないでしょう

  80. 383 匿名さん

    376です。379さん、ありがとうございます。残念。

    >>381
    駐車場代をケチるほど困っていません。
    これまで有料駐車場にとめようとした時は周辺道路が渋滞していて時間がかかったので、
    MRに止められると道路がすいているし、建築現場から近いし、便利だというだけです。

  81. 384 匿名さん

    >>383
    やはり臨港パークの駐車場が位置的にベストでしょう。
    出口そばのパシフィコ2階のベランダから眺めるもよし。

  82. 385 匿名さん

  83. 386 匿名さん

    >>384さん
    ありがとうございます。臨港パークの駐車場は気がつきませんでした。
    いつもランドマークの周辺にとめていました。
    次は利用してみます。ありがとうございます。

  84. 387 匿名さん

    >386
    ここの契約者なら臨港パークの駐車場に気がつかないわけが無い。385の意見が真実と思われるね

  85. 388 匿名さん

    386です。
    385さんと387さんは同一人物ですね。
    私は契約者ですが、方角的に先に着くランドマーク周辺にいつもすぐに止めており、
    MRなどを通り越して臨港パークに行くということを考えていませんでした。
    臨港パークの駐車場の存在はもちろん知っていましたが。
    ・・・書き込むとまた、部外者の方に掲示板の雰囲気を悪くされるので、
    これでおしまいにします。必要な情報をくれた方、ありがとうございました。

  86. 389 387

    >388
    385とは別の契約者です。
    臨港パークの駐車場の存在はもちろん知っていましたが、臨港パークの駐車場は気がつきませんでしたっていうのは????て感じですね。
    まあどうでもいいことですけど・・・・すぐ言い訳めいたことレスしてくるので反応してしまいました。出来ればスルーしてください。

  87. 390 匿名さん

  88. 391 匿名さん

  89. 392 匿名さん

  90. 393 匿名さん

  91. 394 匿名さん

  92. 395 匿名さん

  93. 396 匿名さん

    >386さん
    ブリリアから一番近い有料駐車場は、パシフィコ(30分260円)、次が臨港パーク
    (250円、いずれもすずかけ通りをブリリアの前を直進)です。

    しかし、もっと便利なのは、すぐ近くのジャックモールの屋上駐車場(入り口は
    ドコモビル側、土日は2500円の物品購入で1時間無料、以降30分260円。平日は
    最初の1時間は無料)とセキチュー&栄光生鮮館の平面駐車場(みなとみらい
    大通り、金額に関係なく1円以上買物すればで2時間まで無料)です。両方とも
    大変広いです。

    いずれ入居後、必ず買物する店ですから、お店調べも兼ねて駐車することを
    お勧めします。
    とくにジャックモールのニトリ(小物家具・雑貨)、デオデオ(電気器具)、
    ダイソー(100円ショップ)とセキチュー(ホームセンター)、栄光生鮮館
    (食品スーパー)などは見ておくと参考になりますよ。

    私もMMT入居後、ニトリでカーテンやカーペット、セキチュウでベランダの
    タイル、デオデオで照明器具などいいものを安く売っているのを知り、
    契約時にオプションで高いものを買わされたことを後悔しました。

  94. 397 匿名さん

    私ならランドマークプラザカードをお勧めしますけれどね。持ってて損はありません。

    余計に事を言うと叩かれそうですが、どんなに良いマンションを購入しても
    内装(特にカーテンや家具・ソファーなど)が安っぽいと全てが安っぽくなってしまいます。
    予算がない場合はリビングだけ又は寝室だけでも集中的にお金をかけたほうが良いです。
    それなりに躯体や共用部にお金をかけているマンションの場合だと自室と余計に差が出るので、
    気を使ったほうが良いと思います。安い内装品は部分部分で利用し、基本的な物はしっかり
    見極めて高価な物を買ったほうが数十年使い続けられますから愛着も出ます。
    インテリア品に安くて良い物はないのですから。

  95. 398 匿名さん

    なるほど。
    397さん、インテリアに詳しそうなので参考に教えていただければと思うのですが、
    お勧めの家具屋さんやカーテン屋さんはありますか?
    予算の関係もあるのですが、折角なのでリビングは素敵な家具とカーテンを揃えたい
    と思うのですが、インテリアに詳しくない+自分のセンスではMRのように素敵な家
    には決してならないと思うので・・・。
    今のところ大塚家具だけ見に行きました。

  96. 399 匿名さん

    既にMMに住んでいる方の情報は実用的で参考になりますね.
    396さん,これからも実用的な情報をお願いします!

  97. 400 匿名さん

  98. 401 匿名さん

    >397さん
    貴重なアドバイスありがとうございます。ランドマークプラザカードというのはどのような特典が得られるのでしょうか?使い方によると思いますが、その辺もお教えいただくと助かります。

  99. 402 匿名さん

    http://www.yokohama-landmark.jp/index.html
    右上のボタンで見れます。

    駐車場も1時間無料になるんですね。
    結構使ってるのでもったいないことした。

  100. 403 匿名さん

    ランドマークプラザカード、知りませんでした。
    掲示板での情報交換は、ありがたいですね。
    早く住みたい!!早く来年の11月になれ!!

  101. 404 匿名さん

    リゾートトラスト都市型リゾート施設 関連 記事
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01900.html

  102. 405 匿名さん

    ちなみに、ブリのエレベータは何処のものか確認された方いますか?

  103. 406 匿名さん

    エレベーターをMRで質問して確認しました。
    国内メーカー(たしか東芝)でしたよ。

  104. 407 匿名さん

    ベイクォーター 夜景すごく綺麗ですね。
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm
    towerlogさん レポートありがとうございます。

  105. 408 Kuroten

    >407さま TOWERSLOGのkurotenです
    レスありがとうございました!
    夜景に見とれていたのでこれからショップをじっくり見に行こうと思います
    なかなかの出来ですよ!

  106. 409 匿名さん

    >>404
    ”都会の中でのくつろぎスペース”として最上級の「リラクゼーション施設」を提供する。
    ブランド名の「ベイコート」は「港の王宮」を意味しており、港町での施設整備が特徴。

    MMにも出来れば良いですね。

  107. 410 匿名さん

    ベイコート、賃貸棟の北側なら歓迎ですね!

  108. 411 匿名さん

    エレベータ
    シンドラではないことは確認しました

  109. 412 411

    ログ読んでなかった
    失礼

  110. 413 匿名さん

    Kurotenさん、いつもありがとうございます。
    ベイクォーターいい雰囲気ですね。
    是非夜に行ってあの感じを味わってみたいです。

  111. 414 匿名さん

    ナビューレの掲示板にありました。
    >王様のブランチの姫さまがベイクォーターに来るそうです。
    放映が楽しみですね。

  112. 415 匿名さん

    taccolinさん情報です。
    新リゾート計画
    >http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html

    taccolinさんの考察によると、20街区の可能性は低いようですね。

  113. 416 匿名さん

    4街区はリッツカールトンなのですか!!
    それが本当ならMM生活がさらに素敵になりそうです☆期待

  114. 417 匿名さん

    414さん
    今日放送されましたよ。

  115. 418 匿名さん

    え!、残念。
    どうでした?
    見たかったなぁ。

  116. 419 匿名さん

    Kurotenさん 素敵な夜景ありがとうございました
    今日 ベイクォーターに行ってきました 王様のブランチの姫さまには会えませんでしたが・・ すごい人 人
    芋洗い状態で 少し顔が引きつりました・・ とにかくお店の中に入れない感じで 遠めで歩くだけでした
    少しずつ落ち着いてくると思うので その頃に またゆっくり見に行ってみたいです
    ブリがよく見えました インターコンチがブリで隠れてしまうのは 残念な気がしましたが  今度は 賃貸の所が ブリを隠す感じになるのかもしれませんね
    いずれにしても MMの夜景は綺麗でしょうね

  117. 420 匿名さん

    マンションの夜景はあまり綺麗じゃないですよ。
    外観の照明計画をきちんとしている所は別ですが・・・

  118. 421 匿名さん

    ベイクォーターから夜景を楽しむのではなく、日産の本社さまから、BQを見て美しい夜景を演出しているのだよ。

  119. 422 匿名さん

    mmrepoさんのページがまたまたすごいことになっています。
    >http://blog.livedoor.jp/mmrepo/

    MMT、フォレシスとブリって以外と離れてますね。殆ど影がかからないようです。
    高島中央公園もお昼以降日当たりいいです。

  120. 423 匿名さん

    真夏のシミュレーションだと太陽は高い。
    夏以外だと結構かぶっちゃうんじゃないかな。

  121. 424 匿名さん

    3月21日だから夏ではないですね。
    どちらかというと陽は低いほうでは?

    もう14Fですか。
    成長の楽しみもあと数ヶ月です。

  122. 425 Kuroten

    みなさま レスありがとうございました
    419さん、Kurotenも土曜日の日中あらためて出かけてみました
    確かに大混雑で食事はあきらめました
    しばらくして落ち着いてきたらMMのマンション群を望める
    レストランでディナーなど楽しみたいと思っています
    日中の写真を追加しました
    よろしければお立ち寄りください
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

  123. 426 匿名さん

    冬の日影は倍以上長さになりますよ。
    しかも太陽高度が低いし、日の出遅く、日の入は早い。

  124. 427 匿名さん

    Kurotenさん、いつもありがとうございます。

    それにしてもすごい人ですね。
    多少空いてそうな夜に行こうと思います。

  125. 428 匿名さん

    外壁をスプレーでなくローラーで職人さんが塗っているのを、見ました。ほかのマンションは吹き付けでスプレーなのに、原始てきだことと思っていましたが、この後、ウレタン吹き付けをおこなうそうですね。友人から聞きました。

  126. 429 匿名さん

    前にも同じような書き込みを見たが?

  127. 430 匿名さん

    ローラー塗りなら塗膜が厚くなり
    均一に塗ろうとすると難しいんだよね
    吹き付けだと見栄えは良くなるのだが・・・

  128. 431 匿名さん

    IKEのカタログが家のポストに入ってました
    結構センス良い家具があるようですね
    室内の家具はここにしようかな

  129. 432 匿名さん

    来年に向けてインテリア情報を少しずつ交換できるといいですね。
    こういうのを見つけたのですが、利用された方いらっしゃいましたら
    感想をお聞かせ願えないでしょうか。
    http://www.stylics.com/shop/yokohama.html

  130. 433 匿名さん

    ブリリアさんのマンションのISPはつなぐネット(e-mansion)ですか? フォレシスもMMMもつなぐネットだし、売主が東京建物さんだから、東京建物系のつなぐネットなのかなと思い、質問してみました。

  131. 434 匿名さん

    つなぐネットでしたよ

  132. 435 匿名さん

    そうですか。ありがとうございます。3マンション仲良くつなぐネットですね!

  133. 436 匿名さん

    MGTもつなぐネットです。

  134. 437 匿名さん

    MGTもですか。つなぐネットの輪が広がりますね。

  135. 438 匿名さん

    MMTやタワーズもつなぐネットですか?

  136. 439 匿名さん

    >>436
    MGTは全く地域が異なるので、こちらは気にしてませんよ。

  137. 440 匿名さん

    >>439
    性格悪いね

  138. 441 匿名さん

    Brilliaさんのほうが早く利用が始まると思うので
    入居が始まったらぜひ感想をお聞かせいただければと思っています.

  139. 442 匿名さん

    MMTさんもつなぐネットですかね? 実際の使い勝手を伺いたいのですが。

  140. 443 匿名さん

    確かに
    過剰な反応ではあるけどね

  141. 444 匿名さん

    インテリア情報
    色々あるようですね
    私は無垢の木から家具を作るべく
    職人さんと交渉しています

  142. 445 匿名さん

    私はニトリで良いかな。

  143. 446 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    mmrepoさん、日照シミュレーションありがとうございます。
    メディアタワーが冬は意外と高島中央公園にかかりますね。それでも午後は概ね陽があたる
    ようなので安心しました。

    http://blog.goo.ne.jp/brillialife/
    brillialifeさん、いつもレポートありがとうございます。
    モデルルームもう一回見に行きたかったです。
    遠めで見ると結構でかくなってますね。

  144. 447 匿名さん

    ニトリ近いし便利ですね
    でも感性に合うのはIKEAかな?
    IKEAで大物を選び,小物をニトリかな?

  145. 448 匿名さん

    >442 さん
    MMTは「ぷらら」というネットワークです。

    >445、447 さん
    ここのニトリは、食卓など大きな家具は置いていません。
    新横浜にこの秋オープンするIKEA は楽しみですね。
    個性的な高級品志向の小さな家具店は、元町、馬車道、
    ワールドポーターズ、クイーンズプラザにもあるようです。
    その他の良く利用する、近隣の大型家具店をあげておきます。

    大塚家具---ご存知のとおりです。開店時より品揃えやサービスが良くなった。
    カリモク---(新横浜) 食卓などサイズ、カラーが豊富。(オーダーメイドに近い)
    ルームス大正堂---(新山下) 大衆価格製品、くずかごからベッドまで何でもある。

  146. 449 匿名さん

    >448 の訂正
    ルームス大正堂(これは川崎でした)→ ホームス(島忠)新山下店

  147. 450 匿名さん

    やっぱりインテリアは今のうちから考えておかないといけないですね。
    ワールドポーターズは色んなインテリアテイストのお店があるし、雑貨やカーテン、
    ラグマット等も扱ってるので色々悩むには良さそう。
    クイーンズスクエア地下のKEYUKAは少し狭いですが、ある程度こだわりの
    ある家具を置いてあります。カーテンやシェードも素敵でした。
    ベイクォーターのアクタスはさすがにセンスがいいですね。
    駅からも近いですし、今風のインテリアを目指す方にはお勧めです。

    まだ1年以上先ですが、素敵な新居にするためにもこちらで情報交換を
    させていただけるととても嬉しいです。
    特に東京方面はよく分からないので、お勧めのインテリアショップや
    ショールーム等、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  148. 451 匿名さん

    無印が良いな!

  149. 452 匿名さん

    無印もいいけど、やっぱり大塚家具かアクタスかな。

  150. 453 匿名さん

    もう14階なんですね。今度の週末、久しぶりに見に行こうかな。
    掲示板、追い越されちゃいましたね。
    早く大きくなーれ。

  151. 454 匿名さん

    うちは大塚家具かな。店員の人の具体的なアドバイスがとても参考になります。

  152. 455 匿名さん

    ベイクォーターのアクタスはやっぱりよかったです。
    ソファーが充実していました。
    ただ我が家は白いダイニングテーブルがほしいのですが、
    なかなかどこにいっても思うものに出会えません…

  153. 456 匿名さん

    うちはカッシーナで揃えます。イタリアンファニチャーが好きですから。

  154. 457 匿名さん

    イタリアンモダンの部屋ってかっこいいですよね。
    カッシーナの家具はどこで探されていますか?

  155. 458 匿名さん

    カッシーナは南青山の本店に行くのがいいでしょう。新居の家具ですから、妥協はできませんよ。

  156. 459 匿名さん

    うちもカッシーナが好きで既に愛用していますが、引越し後はシャンデリアなども加えてデコモダンなテイストにしたいです。

  157. 460 匿名さん

    確かに妥協は駄目ですね
    良いものを徐々に揃えていこうと思います

  158. 461 匿名さん

    うちは、照明はティファニーのランプシェードにしますわ。

  159. 462 匿名さん

    うちもトーヨーキッチンのシャンデリア(ダイニングテーブルの上)にするつもりです。

  160. 463 匿名さん

    トーヨーキッチンのシャンデリア・・・
    そんなのあるんですか?知りませんでした。
    ここに来ると知らないことを沢山教えてもらえます。

  161. 464 匿名さん

    うちはホームズで十分です!
    キッチンメーカーでシャンデリア(照明器具)も販売しているのですか?

  162. 465 匿名さん

    うちはシンプルモダンにIDEEでまとめてみましょうかしら。

  163. 466 匿名さん

    それとも機能的に、ザ収納でまとめようかしら。

  164. 467 匿名さん

    やっぱりリーズナブルにIKEAで揃えようかしら。

  165. 468 匿名さん

    ニトリが最高ですね。

  166. 469 匿名さん

    トーヨーキッチンで扱っているシャンデリア、私も購入予定です。
    私もダイニングテーブルの上に設置します!素敵ですよね〜。

  167. 470 匿名さん

    >トーヨーキッチンで扱っているシャンデリア
    見つからなかったです。

  168. 471 匿名さん

    これじゃない?
    http://www.toyokitchen.co.jp/products/scenes/gbay.html
    なかなか素敵ですね!

  169. 472 匿名さん

    ほぉー、いいですね。
    トーヨーキッチンの商品というより、扱っている商品ということでしょうか。
    周辺のインテリア含めて選択できるのは気が利いててなかなかいいですね。

  170. 473 匿名さん

    ゴージャスでいいですね。
    うちはどうしようかな?
    まだ何も決めていません。

  171. 474 匿名さん

    家具は全てカッシーナでコーディネートを依頼して、各部屋には最低40インチ以上の液晶かプラズマテレビを置けるようしたいと思います

  172. 475 匿名さん

    出来ればいいね。

    永遠の夢だったりして・・・・・。

  173. 476 匿名さん

    天井が低いのにシャンデリアですか?

  174. 477 匿名さん

    ダイニングテーブルの上なら低い位置に照明がくるものなので、
    天井の高さは関係ないでしょうね。

    南青山周辺はトーヨーキッチンのショールームもあることだし、
    カッシーナ本店や他のインテリアショップにも行ってみます。
    まだ1年以上あると言っても、そろそろイメージを固めないと・・

  175. 478 匿名さん

    うちは、もうそろそろイタリアにオーダー家具を発注するつもりです。デザイナーとの打ち合わせ、制作日数がかかるので、今ぐらいからでちょうどいいです。

  176. 479 匿名さん

    インテリアのことを考えると楽しみですね。
    今は本や雑誌などを見て、イメージを膨らませているところです。

    入居と同時に全て新しい家具と言うのもいいかも知れませんが
    我が家は住みながら1つずつ揃えていこうと思っています。

  177. 480 匿名さん

    インテリアも含めて住まいですから。マンションを買ってもがらんどうの中味では始まりませんし、
    インテリア分を含めて、金利の安い今の内にローンを組んでしまいました。

  178. 481 匿名さん

    良い方法ですね、インテリアにかける費用は住宅費の10%が相場のようですね

  179. 482 匿名さん

    住宅費の10%ですか。。
    我が家はそこまでお金がかけられないので、とりあえずLDKの一点集中で
    いこうと思ってます。やっぱり一番滞在時間が長い部屋ですから。

    >480さん
    ローンはどちらにされました?
    公庫はすでに金利が確定しているので、それ以外のローンをどこにするか
    悩んでいるところです。
    来年の入居を待たずに金利の低いうちにローンを組むことが出来るなら
    ぜひ考えてみたいのですが。。

  180. 483 匿名さん

    家具、クラスティーナが値段の割には見た目が良いですよ

  181. 484 匿名さん

    >>481
    借家住まいで全部処分で、入居引越しなら分るが・・・
    普通に一部既存家具移動なら、5%が妥当の金額だよ。

  182. 485 匿名さん

    リビングの壁収納を見積もらせただけで200万円を超えましたから、家全体では、10%くらいインテリアにかかるでしょう。足りないかも知れませんね。

  183. 486 匿名さん

    うちはインテリアをケチるような惨めな思いだけはさせないでと旦那さまにお願いしています。

  184. 487 匿名さん

  185. 488 匿名さん

    しかしこの時代にイタリアとは…

  186. 489 匿名さん

    >>487
    また荒らしか。もっとまともなことかいたら?

  187. 490 匿名さん

    >>488

    あなたは中国製がお似合いですわよ

  188. 491 匿名さん

    角部屋のモデルルームにあった縦型のブラインド?はどこのものか
    ご存知の方いらっしゃいませんか?
    あのタイプかシェードか、どっちが使い勝手がいいんでしょうね?

  189. 492 匿名さん

    通販家具でも十分かも!

    ディノス
    http://www.dinos.co.jp/

    ニッセン
    http://www.nissen.co.jp/c_item/menu_index/f_fu.htm

    カグー
    http://www.kokugai.com/kagoo/

  190. 493 匿名さん

    >クラスティーナ
    確かに価格の割りにはよさげな感じですね。
    ホームページがかなり変です。教えてもらわなかったら論外だったと思う。

  191. 494 匿名さん

    450を超えましたので、次スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/

  192. 495 匿名さん

    ありがとうございます。

  193. 498 匿名さん

    ことよろ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸