横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWERS YOKOHAMA partⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. CREST CITY TOWERS YOKOHAMA partⅡ
入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-19 10:51:00

partⅠのスレッドが1000を超えていますので、partⅡを立てさせてもらいました。
まだマンションは販売中です。住民だけでなく購入検討中の方も含めて盛り上がりましょう!

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8912/

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-05-24 15:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スレッドPartIの1010です。

    こちらでも、意見を聞きたいので同じことを掲載させていただきます。

    皆さんの意見を聞きたいのですが、駐車場への出入り際、新子安駅方面から戻ってくるときは、みなさんガソリンスタンドの信号でU-turnして入庫してますか?あそこでのU-turnは合法なのでしょうか?また、駐車場から出る際、川崎方面に行きたい場合は右折ですが、みなさんどうしてますか?交通量と車のスピードが速く反対車線に出るのもなかなか難しく。。。以前、入居する際にGoldCrestにはこの点の問題点を指摘して、駐車場出入り口辺りに信号または横浜からの戻りの際は、右折レーンを作れないのか等を聞きました。こちらは、彼らからの具体的な返答は無いのですが、もしみなさんも同じ意見でしたら総会での議案として出しても良いと思います。総会で決議して神奈川区に持ちかけるのもおかしくはないと思います。区民税も払っているので神奈川区は最低でも話しを聞くべきです。コミュニティをより良くするためにがんばりましょう!

  2. 3 匿名さん

    また値上げをしていますね。
    一番広い部屋で400万円くらいかな。資産価値が向上しました。

  3. 4 匿名はん

    >>02
    大動脈にこれ以上余計な信号はつけるべきではないと思います。
    いったん左折して適当なところでUターンすれば済む話です。

  4. 5 物件比較中さん

    値上げで喜んでる方がいますが、
    相場を吊り上げてぼったくってるだけですよ。
    新子安の重工業地帯の中古相場は二束三文。
    永住以外の方は良く考えましょうね。

  5. 6 匿名さん

    >>02さん

    国道(国土交通省)なのに、区民税(しかも横浜は市民税)とか神奈川区が出てくるのには理解に苦しみますが。
    重要事項説明の際か、入居の説明の際か、神奈川警察より、右折での入庫および右折での出庫はしないように指導されたと聞きました。後続車や対向車への迷惑や、事故等があるようだと、逆に規制されるかもしれませんね。
    また、国道15号はUターン路以外は、ほぼUターン禁止なので、エネオスの交差点も右折車線で右折し、一旦、新日本石油側に入り、方向転換し、信号が変ってから左折するのが良いでしょう。面倒ですが。ゴールドクレストの購入前の見学の際も、クレストの社員もそうしておりました。
    横断用の信号がある以上、これ以上信号増やすのは反対です。その横断用信号をずらすのはありかな、でも、1マンションのために必要とは思いません。

  6. 7 匿名さん

    おはようございます!今日も、天気が良く気持ちよいですね。
    さて、お恥ずかしい話ですが、我が家はまだエアコンを購入しておりません。しかし、最近では温度が上がるにつれて湿度も上がってきているのが肌身で感じます。来週くらいに3台ほど購入しようとおもいますが、みなさんのアドバイス。または購入した際のポイントとう教えていただけたら幸いです。LivingRoomに良いのを購入して、寝るだけの寝室には機能が多いのではなく基本の機能だけのでも十分でしょうか?

  7. 8 入居済み住民さん

    07さんのお考えで大丈夫だと思います。寝室に多機能タイプは不要でしょう。
    大特価で3〜4万円台で売られている物で十分です。

    普段一番使うリビング用には、ちょっといい物(特に省エネ性能を重視)がお勧めです。
    私は専門家ではありませんが、省エネ性以外に必要だと思った機能は「フィルター掃除」です。
    もちろんこまめに掃除される方なら不要だとは思います。あとは「空気清浄」くらいでしょうか。
    換気はマンションに24時間換気が付いていますし、空清は別途、清浄機を買うなら不要です。

    機能以外では、暖房の能力は一つの目安となりますので、
    店員にパワーの違いを確認するといいでしょう。
    最終的には価格とデザインなどを考慮しつつ、何店が回られるといいでしょう。
    まとめ買いすることを条件に、値引き交渉してみるといいですよ。

    最後にご存知かもしれませんが、このマンションの廊下側(寝室側)の配管工事は
    「標準工事」の範囲ではありません。業者にもよりますが、1室につき別途7〜8千円かかります。
    見栄えを良くする為に柱を通して出窓下に配管しているから、手間なのだそうです。

  8. 9 匿名さん

    安いエアコンは室外機がうるさいです。寝室の近くに室外機を設置すると就寝時に室外機の音が気になることがあります。
    特に低い音(振動は躯体→床→布団(ベッド)→枕→頭と直接伝わります。起きていれば感じない音が枕に頭を乗せると感じるという具合です。
    なるべく室外機は静かで、コンプレッサーがうならないタイプの製品を選ぶのよいと思います。
    あと配管は量販店がよく使う廉価品ではなくメーカ純正品を使いましょう。
    廉価品は確かに安いですが、パイプの銅が薄いため冷暖房効率が落ち、余計に電力を消費します。
    (コンプレッサーにも余計に負荷がかかるので機器の寿命の観点でもあまりよくなはないと思います。)

  9. 10 匿名さん

    >>02さん

    交差点手前の道路上に駐車禁止とUターン禁止の標識があります。

  10. 11 購入検討中さん

    一応こちらのマンションを購入しようと思いお部屋をおさえました!最後に決め手となる情報はないですか?駅から近いし駐車場もあるし安いし。住んでる方でも誰でもいいから私を後押ししてくださいな。

  11. 12 入居済み住民さん

    本当に駅から近いですよ、電車を降りて7〜8分で自室の玄関に到着します。
    JR駅も小さくすぐに改札、エレベーターも高速で待ち時間もほとんどありません。
    駅周辺にお店が少なく商店街も離れているため不便かと思いましたが
    食料品の買物は平日にはオルト下のローゼ、HACで十分間に合います、
    休日には横浜又は川崎に出ています、どちらも電車で7分生物も安心して買えます。
    いままでより通勤時間が1日約1時間短縮でき生活を楽しんでいます。

  12. 13 購入者さん

    唯一のネックだった道路に挟まれているのは、実際住んでみると
    全く気になりませんので安心していいと思いますよ。
    一番気に入ってるのは眺望ですかね。みなとみらいを眺めながら
    リビングで寛いでいます。

  13. 14 匿名さん

    ここの眺望はどうなんでしょうか?HPにも出てないし、
    まだ見に行ったことがないので、気になります。

  14. 15 匿名さん

    目の前は首都高横羽線、その先は重工業地帯でその先に海が見えるかも・・・
    海側は窓は開けられないかと。

  15. 16 匿名はん

    確かに首都高や工場はあるけど、すぐに慣れてしまって今は気になりませんよ。
    窓も開けるし、ベランダに洗濯物も干します。
    思ったよりも悪くないです。

  16. 17 入居済み住民さん

    海、きれいですよ。ベイブリッジの下を船が通っていきます。
    花火大会が楽しみです。

  17. 18 入居済み住人

    窓は毎日開けてますよ〜。
    カーテンいらずですし(^^)
    音がうるさいくらいで
    TVが聞こえにくくなるくらいですが・・・。

    景色も結構綺麗です。
    つばさ橋とベイブリッジが並んで綺麗に見えます。
    空気が澄んでる日の昼間は 海がとても青くくっきり見えて
    清々しいですよ〜!

    前の工場なんて 3日で慣れます(笑
    思ってた以上に快適です。

  18. 19 匿名さん

    私も、ベランダからのベイブリッジと山下公園にあるテレビ塔(でしたっけ?)のライトアップ等、景色はとても気に入ってます。夜、空気が澄んでいるときは玄関側からは東京タワーもライトアップして見えますよ。

    まだ、いまいち土地勘が良くなく地元に詳しい方に聞きたいのですが、最寄のクリーニングの白洋舎を探しています。同じく神奈川区ですと、4店舗ありますがどれが一番近いのでしょうか?それとも、鶴見区に15号線で出ちゃったほうが近いのでしょうか?

    東白楽営業所 横浜市神奈川区二ツ谷11-12
    白楽駅前店 横浜市神奈川区白楽100-5
    神大寺店 横浜市神奈川区神大寺2-1-21
    片倉店 横浜市神奈川区片倉1-13-8


    鶴見カミン店 横浜市鶴見区鶴見中央1-1-1 
    岸谷店 横浜市鶴見区岸谷2-13-10
    鶴見市場店 横浜市鶴見区市場上町1-12
    東寺尾東台店 横浜市鶴見区東寺尾東台4-12

  19. 20 ご近所さん

    >>19
    ホワイト急便で良ければ大口商店街にあります。
    Yシャツは1枚170円です。

    どうしても白洋舎なら、カミン店が一番近いと思います。

  20. 21 入居済み

    アクアタワーです。
    うちはいつもカーテン開けてます。
    夜景きれいですよね。
    昨日の花火バルコニーからきれいに見えて感動しました!!

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸