横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 山崎
  7. 大船駅
  8. サウスアリーナ鎌倉大船
匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスアリーナ鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    昨日の抽選会会場に行きましたが、自分の部屋番号が呼ばれガラガラされた時はほんとに緊張しましたね。先週同じ部屋に登録が入ったとの連絡がきてから一週間不安な日々が続いていましたが、この一週間同じような境遇の方々が多いことを知り、すこし励まされました。ようやく開放された気分です。私も運良く当選をする事ができました。

  2. 452 匿名さん

    わが家は契約を見送る事にしました・・・

  3. 453 匿名さん

    >452
    ど〜して??
    差し支えなければ教えてください。。

  4. 454 匿名さん

    私も見送りました  LDの真ん中に梁がある他のモデルルームにいき これは我慢できないと思いやめました。 気にしない方 梁がちょうどキッチンとLD間にある部屋は問題ないですね

  5. 455 匿名さん

    当たるまでは実感ないのですが、いざ契約となると尻ごみしてしまう気持ちもわかります。でもそろそろ買わないと本当に金利も物件価格も上がりそうですね。

  6. 456 匿名さん

    人気が高かったので、抽選までは不動産屋が有利だけど、決まってから契約までは
    こちらが有利です。
    重要事項説明に行ってきました。とりあえず、全部屋に赤バラがついておりました。
    まあ12日はいろいろあったんでしょうネ。
    重要事項は帰ってきて、もう一度じっくり読んでみました。いくつか気に入らない箇所は
    ありましたが、まあ仕方ない範囲かなってところで、明日振込みするつもりです。
    ・地下に防火水槽があったか。。。それも近隣の分も含めて。ただし、管理はこちら。
    ・セットバックした道路ってこちらが管理しないとならんのか。
    ・車の整備や洗車ってどこですればいいんだろう。
    ・電波障害対策とかも竣工後はこちらで対応。
    まあ、あの場所にマンション建てるのだから、いろいろ譲歩はあったんでしょうネ。

  7. 457 匿名さん

    購入予定者です。

    梁とは、「下り天井」と書かれている部分のことですか?
    そうなると我が家もLDのド真ん中に・・・
    ある程度天井が高いので気にならないだろうな〜、と
    楽観視してましたがやっぱり気になりますかね。。。
    たしかにいざとなると不安が出てきてしまいますが、
    今日振り込み行く予定です。

    今はキッチンと洗面台のカラーを検討中です。
    キッチンをオレンジにしたいけど、
    洗面台も一緒に変わってしまうとなるとちょっと・・・

  8. 458 匿名さん

    ウチも見送るかも・・・
    サウスより良い立地にまた予定がある事を聞いたので。やっぱり場所が悪すぎ? 迷ってます。

  9. 459 匿名さん

    458さん、ところでよろしければ良い立地とはどの当たりか教えていただければありがたいのですが・・

  10. 460 匿名さん

    笠間のナイスアーバンのことですか?
    今月中旬からモデルルームが出来たりするらしいです。

    サウスの説明では坪単価高いらしいですよ・・・
    我が家も考えていましたが、同じ大きさで500万は
    高くなるだろうって言われてこっちにしました。
    (念のため、サウスの営業者ではないです。購入予定者です。)

  11. 461 匿名さん

    見送るかも・・・って人、こんなに出てくるものなんですね
    抽選前はあんなに当選するよう祈っていたのに
    一人が「辞める」って言い出すと、何でだろうって不安を掻き立てられますよね
    そんな心情を逆手にとって、他のマンションの宣伝をしないでください
    純粋にサウスアリーナへの入居を心待ちにしてる方は
    この掲示板にはいらっしゃらないのでしょうか。。。

  12. 462 匿名さん

    LDのど真ん中に梁って、うちもそうですが、人によるかと・・・。
    ここはLD何畳くらいかわかりませんが広ければ真ん中の梁はLDを分ける感じになって気にならない
    かと思います。

    近隣の物で購入予定者ではないですが。

  13. 463 459です

    461さん、すみませんでした。
    はずれたので次を探すしかないので飛びついてしまいました。
    ちなみにキャンセルの連絡があったらサウスアリーナ買うつもりです。

  14. 464 匿名さん

    近隣マンションの情報は記入O.K.でしょう。当然皆さん比較されるでしょうし。自分がぶれなければ問題無い訳ですし。そもそもこちらのサイトはオープンなもので、本当に関係無いことでもないですし。

  15. 465 匿名さん

    463さん希望を捨てないで。

    契約を辞退される方は、早めに連絡されたほうがいいと思います。
    本当にサウスに住みたくて抽選に挑まれて惜しくも落選された方がおられるのも事実ですし、
    早めの決断を!

    今更、梁がどうのこうのって・・・・登録前に行った事前重説書類P17-(15)にも書いていますよ。

  16. 466 匿名さん

    事前重要に書いてあってもきになるものは気になります。落ち着いて考えると気になりだしたのです。上大岡のも梁のあるMRに行って梁を見て考え直しました。実物にちかいものを見て判断しました。 

  17. 467 匿名さん

    今日、手付金を振り込みました!!が、まだ1年も先なので実感がわきませんね〜〜

  18. 468 匿名さん

    今日、現地見てきましたよぉ♪不気味な笑みを湛えた人間が1人で見に行ったのですから、近隣の方はさぞ不気味だったでしょうね。
    まだ建物らしき物は何も無いので、やっぱり実感湧かないですね。
    今後定期的に見に行こうと思います。

  19. 469 匿名さん

    笠間のナイスアーバンのことですか?⇒ピンポーン。500万までは上がりませんが、10万/坪〜18万/坪上がります。設備面は、周りのナイスさんの物件と同様のレベルで、直床仕様だと思います。内装面は、今までの内容から考えればサウスの方が上だと思いますよ。かなり自信有りますよ、この情報は......。
    ナイスさんの物件を考えらるのなら、値段はナイスさんより更に上がるけど、藤沢のプラウド藤沢を考えてみたほうが絶対いいですよ。値段を無視すればの話ですが.......。私の友達が不動産会社に働いているので情報は少しばかり早く入ってくるんですが。
    抽選で当たって、そこで急に止める気持ちは理解できますね。私もそうでしたから。何だかんだと理由を書かれていますが、要は、購入する本気度が低かったんでしょうね。他の物件でも同じ事を言っているんじゃないですか、その人達は.....。今度、申し込みする時は、多分、金額的な部分でしんどくなっているでしょうね。まあ、頑張って下さい。購入を止める方って、どこのマンションでも結構いるようです.......
    次に待っている方がいらっしゃいますので、辞退されるなら早めにお願いします。


  20. 470 匿名さん

    不気味だ。。。 でも気になりますよね。
    当方が見に行った時は入口が開いている状態で、中の作業員の姿が見えました。なんか爺さんばかりに見えたな・・・ 安い物件なのであまり期待してはダメかな。

  21. 471 匿名さん

    458です。
    笠間のナイスではありませんよ。

  22. 472 匿名さん

    明日、振り込みます。マンションか?一戸建てか  と迷ってましたが、戸建てだと5000万超えるし...。
    今後は、入居に向けて前向きな話題にしていきましょう。確か、明日までですよね振込み日は。
    迷ってる方は、ヨーク考えても答えが出ないと思いますから、スパット、止めたらどうです。間違いなく、単価は上がりますが、まだまだ物件は出てくると思いますし。高い買い物ですから、後悔しないように。
    振り込み手数料は、かかるんですか?

  23. 473 匿名さん

    値引きの話をしたら、怒られました。はい。すいませんでした◎△さん。

  24. 474 匿名さん

    手付金をはらいましょぉ〜!

  25. 475 匿名さん

    振込手数料はこちらで負担しましたよ。金額が記入されていますからね。

  26. 476 匿名さん

    458さん、どこのデベさんの物ですか。ナイスさんの物件でも単価がかなり上がっている話は私も聞きましたので、ある程度のデベさんの物件なら、サウスさんよりかなり金額アップは間違いないでしょうが...幾ら位までならOKなのか考えておいたほうがいいかもと思ったりしています。
    これから出てくる物件で、見た感じで「いいな」と思える物件は、間違いなく想像する金額より15%前後はアップしますよ。仕方ないことですが。⇒それだけ、土地の仕入れ値は上がってきていますし、建築費も上がってますし。

  27. 477 匿名さん

    振り込み手数料は、幾らでした?
    高い買い物だな....多分、人生、最高の買い物ですよね。15日って大安ですか?

  28. 478 匿名さん

    みなさんマンションは一戸建てへの通過点ですよね....多分。

  29. 479 匿名さん

    458さん、お金に余裕があれば、待たれた方が良いと思いますね。やっぱりお金ですよ。
    若干ぐらいのレベルで大船に近くて、金額が15%上がるなら、間違いなくサウスを選択しますね。
    大船駅から10分程度で、内装がビッグオレンジのレベルで5%アップだったら.....
    やっぱり
    サウスを選びますがかな

  30. 480 匿名さん

    話題になっているLDの真ん中を通っている下り天井は梁ではなくて台所の排気ダクトだと思います。まぁ邪魔になるのは同じですが。サウスアリーナはアンボンドスラブ工法というスラブ構造を使っていて天井に小梁が無くスッキリといた印象という謳い文句になっていますが、そのため床スラブ厚が200mmあるにも関わらず、重量床衝撃音(子供の走る音など)の遮音等級がLH−55(標準はLH−50ぐらい。数字が小さい程良い)となっています。

    また同様に気になる点としては、戸境壁が二重壁になっており、これもコンクリート厚が180mmあるにも関わらず空気音(隣戸から聞こえる音)の遮音等級はD−45(標準(180mmで直張り壁等)はD−50ぐらい。こっちは数字が大きい程良い)となっています。

    購入予定者のみなさんの不安を煽るつもりはありませんが、契約後に知った方がショックが大きいと思い書かせてもらいました。しっかり確認(覚悟)して契約した方が良いと思います。

  31. 481 匿名さん

    私は梁とかの問題ではなく子供の事を考えて辞退しようと思っています。大人には都合が良い場所かもしれませんが。。。

  32. 482 匿名さん

    マンションは、管理費・修繕費がありますので一軒家はいい物件を買えば将来的に定期的にお金がかかりますがとんとんになります。(一軒家は土地代が残る為) 修繕費は10年を超えると極端に上がるシステムなので 今は安くても将来大変になりますよ  購入を決定してからすぐ言うのもなんですが10年までが売り時です  しかし今 不動産は、高いお金で土地を買いすぎです。ミニバブルとも言われています。 法律でも中古を推奨するものが決まったばかりです。 人口は減るのです。 今回購入された方は、最後のいいタイミングだったと思います。 今後 業者は、売るのが大変になります。給料上がらず消費税UP・金利UP・扶養カット・物価UP 買える人は減ります。賃貸に住むほうがよくなる時代がすぐきます。 サウスを購入された方は、ノイズを気にせず楽しみに建物ができるのを待たれたほうが良いと思います。 すでに中堅の不動産はつぶれています。 今回ですらリスクを減らすために2社でプロジェクトを組んだくらいなのですから・・・・・・・・
    子供も10年たてば大人です。数年しか住まないのであればいいのですが長く住む場合は便利さは重要です。

  33. 483 匿名さん

    LDの梁。防音。環境。。。皆さん(こちらのサイトにアクセスしている方)は、このサイトの他のマンションも読んでますよね?何故今更・・・こういう方は、入居した後に、犬・布団干し・上階の音・ごみの捨て方で投稿されるのですよね。歴史は繰り返す。

  34. 484 匿名さん

    480さんは結局どうされましたか?
    確かにコストダウンしている箇所が見られるようですね(私も構造が気になったクチです)。
    2重床や戸境壁直クロスの防音に対する効果はどのくらいなのでしょうか??

  35. 485 匿名さん

    振込手数料は750円でした!
    今はお金を下ろすのも、振り込むのも証明だの限度額だのあって一苦労ですね。。。

  36. 486 匿名さん

    >481さん

    “子供のことを考えて辞退しました。” ・・・って、子供のことならなおさら、
    申し込み前によくお考えにならなかったのでしょうか???
    抽選に外れて未練がましい私のこのレスは大変お見苦しいでしょうが、
    違うナンバーを読み上げられた時のあの脱力感は味わった本人にしかわかりません。
    アノ悔しさが込み上げてきたものですから、つい書き込みましたが、
    辞退なさるのは自由ですからしょうがないですけどね・・・。

  37. 487 匿名さん

    まあまあ、それ程必死にどうしても欲しくて申し込みしている人ばかりではないんですよ。
    うちも以前、駆け込みで某マンションの一番良い部屋を申し込んだことがあります。
    担当の人は確かに重ならないようになるべく他の部屋を誘導してましたが、どう見てもその部屋が良かった。
    もしそのマンションを買うのならその部屋以外考えられなかったです。
    すでに要望書が数通でている(つまい競争も数倍)状態だったですけどね。
    結局、書類集めが結構大変なのに、何かぴんとこない、もっとどこかに良い部屋があるのではと思って最終的には申し込みもしませんでしたが、もしその時点でもっと真剣に購入するつもり(当時はすごく良いものがあったら購入を考えるくらいだったから)になっていたら、申し込みくらいはしていたし、当選してもやっぱり考え直して辞退も十分ありえました。

    別に辞退しても次点の人が繰り上がるだけでキャンセル待ちをする人もたくさんいるのならいいではないですか。
    結局良いようになっているんですよ。486さんははずれたとのことで残念でしたが、もっとあなたに会う物件がどこかで待っているということですよ。

  38. 488 はずれた486です

    487さん!

    確かにもし仮に、私が次点ならばこれ以上のラッキーはないでしょうね。
    そういうわけで、個人的なグチを公表してしまい、お恥ずかしい限りです・・・。
    あたたかい激励、ありがとうございました。

  39. 489 匿名さん

    私は、あたってから考え直して辞退するくらいなら
    最初から申し込みなんてしなければ・・・って思っちゃいます。
    いろんな人がいるんですね。

    これから長く住むことを考えると、
    せっかくならほんとにほしい人に住んでほしいなぁと思います。

  40. 490 匿名さん

    キャンセルの連絡きましたよ!

  41. 491 匿名さん

    悩むのが人間です。高い買い物ですからいいのでは? 辞退してもいいですよ。人のことは気にせずわが道を行くですよ。キャンセル待ちがあるので業者にも気にすることはありません。  悩んだら買わないほうがいいですよ 後悔がつきまといます。 

  42. 492 匿名さん

    484さん、480です。
    私は事前に出来る限り調べた結果、最良とは言えないまでも覚悟して申し込みをしましたが、残念ながら抽選には外れました。しかし今となってはこれで良かったのかもとも思い、複雑な心境です。

    ここからは素人の私が調べた限りのことなので間違いもあるかもしれませんが、、

    床については2重床か直床かよりも、アンボンドスラブ工法の方が気になりました。この工法は床スラブの内部に鋼線を入れて引っ張ることによりたわみを防ぐことで梁の数を減らすものですが、梁で支えない部分の面積が増えるために遮音性能は通常より1〜2割ほど下がってしまうようです。そのためにスラブ厚を増やしたりもするようですが、サウスは標準的な200mmのままなので、不安に思いました。

    しかしそれよりも問題に思ったのは戸境壁が2重壁になっている点で、直張り壁と比べると壁の両側の隙間の空気が共振することにより遮音性能が場合によっては著しく落ちる場合があるそうです。テレビ、会話などの一般の発生音が、標準的な遮音等級のD−50ではほとんど聞こえないのに比べて、サウスのD−45ではかすかに聞こえるというレベルになります。
    (参考http://www.nagai-oto.com/tekiyou.pdf

    マンションのトラブルの一番は騒音問題らしいですが、サウスは遮音性能という点では現在の標準よりも少し劣るのかな、というのが私の調べた結果でした。

  43. 493 匿名さん

    480さん 484です。
    情報ありがとうございます。

    私はサウスアリーナの存在を知ったのが、申し込み締め切りの直近だった為、検討期間が短く、結局、購入の決断ができませんでした。

    私は、マンションに永住するつもりでしたので構造がきっちりとして、現在存在するベストな工法を採用しているマンションが良いと思っています(また、たとえ永住しなくても、将来の転売の可能性を考慮し、資産価値の高いマンションが良いかなと思っています)。

    ですので、アンボンドスラブ工法や戸境壁は、やはり、考慮事項のようですね(勉強になります。ちなみに、私の実家はマンションだったので、上の階のドスンという音や、横の部屋の重低音ステレオサウンドが気になったことがあり、音の問題は重要視してしまいます)。

    サウスの場合、構造的・工法的には、まだまだ打てる手はありそうですが、コストパフォーマンスを考えた場合、割とバランスが取れている物件に見えました。ですので、もっと検討時間があれば、サウスに申し込みしていたかもしれません(残念です)。

  44. 494 匿名さん

    笠間のナイスアーバンですか・・・ 横浜市ですし、サウスよりは立地環境も良さそうですね。 

  45. 495 匿名さん

    どんなに工法が良くても、最後はどんなご近所さんかによりますよね。
    騒音50−防音30=20、騒音50−防音10=40、騒音80−防音30=50といった感じ

  46. 496 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  47. 497 匿名さん

  48. 498 匿名さん

    騒音の問題は重要だと思いますよ。
    サウスは標準的な物件に比べて劣るという事なのでしょうか?

  49. 499 匿名さん

    全く部外者の方か、他業者の方か、抽選で外れたか方か知りませんが、今更、後向きな記載は止めて下さい。
    野村さんに確認の為、本日、MRへ行ってきました......。490さん、何号室ですか?。キャンセルが出て連絡が入ってきたのは......。あなたの嘘か、何かは知りませんが、あなたの記載内容を見て、本日、かなりの電話がMRに入ってきているようです.....。キャンセルの部屋が出たと聞いたのですが、その部屋を教えて頂けないかと.......。多分、抽選で外れた方なんだと思いますが。野村の方も、すごく戸惑ってらっしゃいました。ほとんど、手付金の振込みは完了していて、キャンセルで外部に出すお部屋はないとのことでした。その証拠に、本日、MRへ行ったとき、今までの受付の方はいなくて、営業の方が対応していただいたんですが、第一声が...すみません、すでに完売しておりますのでお部屋をお見せできないのですが....と言われてしまいました。通常は、想定している当選者の辞退者の数が、サウスの場合はかなり少ない様で....MRの一部はすでに後片付けをされていました。キャンセルを期待されている方は、期待はされないほうが良いかと思います。野村の担当の方がはっきり言っておられました。これから広告は一切出す予定はないようです。確認でしたら、MRへ行って見て下さい。もう、販売は完了しましたと言われますから。
    追加ですが、来春からMRをオープンさせる「プラウド藤沢」ですが、プライスは、サウスハウスのほぼ2割アップとのことでした。サウスで3500万のお部屋が、藤沢だと4000万プラスの金額だそうです。高台を気にはされるかとは思いますが(徒歩だと15分、藤沢駅まで)。販売は、野村不動産のみで行なうようです。野村アーバンさんは入らないそうです。ご参考までに、サウスアリーナの土地の仕入れ値と、藤沢の土地の仕入れ値は、かなりかけ離れているようですよ。かなり野村自身、無理したようです.......。今回、惜しくも抽選に外れた方は、ご検討されたらどうでしょうか?嫌味ではなく、早めに物件は決められた方が良いかと。当面は、間違いなく主要駅から徒歩圏内の大手デベが手がけるマンションは、プライスはアップが確実ですから。
    496さんは、何の意味合いを含めて記入されているんでしょうか?いくら何を書かれても、キャンセル部屋は出そうにないですよ>残念ですが。

  50. 500 匿名さん

    494よ、よーく市場調査してから書きなさい。横浜の栄区って、全般的にプライス低いんですよ。真面目に。ナイスアーバンのエリアより、業者間では山崎の方が仲介しやすいですわ。
    それと、ナイスさんは、所詮、もともと材木屋さんですから業者間では低いんですわ、評価が。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸