横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 山崎
  7. 大船駅
  8. サウスアリーナ鎌倉大船
匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスアリーナ鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 699 入居予定さん

    我が家は、特にメリットを感じなかった為、何も申し込みませんでした。
    後付け、DIYで徐々にやっていこうと思います。

  2. 700 入居予定さん

    696です
    697さん、貴重なお知り合いの体験談をありがとうございます
    カビが生えちゃエコカラットの意味ないですよね・・・
    では、皆さん北側の部屋はどうカビ予防されますか??
    24時間換気があれば、それだけでも違うものなんですかね

    698さん、カーテンのお値段ありがとうございます
    やっぱりオーダーカーテンは高いんですね・・・
    窓も大きいですし、どちらにしてもオーダーすることになるでしょう
    気に入ったものが見つかったようで、良かったですね

  3. 701 698

    700さん、698です。700さんはフロアマニキュアと防汚コーティングを決めたとのことですが、うちは今まで借家暮らしでそのようなものの存在すら知らなかったくらいなので、参加申し込みの際チェックしてませんでした。よろしかったら700さんがこれを決めたポイントというかセールスポイントか何かあればご教示願えませんでしょうか?あと2回OP会あるようなのでうちでも検討したいと考えています。

  4. 702 入居予定さん

    700です
    >701さん フロアコーティングはスタンダードの物で2〜3年の効果ということで思ったより短命だなと思ったんですけど、
    我が家は暴れん坊盛りの子供が居るのでやはり最初からやっておいてもらおうと決めました。
    掃除は空拭き程度とのこと(逆に水拭きは禁止だそうです)。
    もっと自分で探せば、長い効果で安いものがあるかもしれませんが・・・
    防汚コーティングは効果が無くなって来たときに補修する液も貰えるそうです。
    きっとこれも自分で手配すればもっと安いのかもしれませんが、
    エコカラットやバルコニーと比べると安価な気がして申し込んでしまいました(笑)
    やはりじぶんであっちこっちに手配するのは大変でしょうからね。
    ・・・あまり参考にならない意見で申し訳ないです・・・

  5. 703 701

    700さんご意見ありがとうございます。う〜んむずかしいですね、コーティング系は。また色々勉強して検討します。でもおっしゃるとおり自分で手配するのも大変なことだと思うので、自分もやるとすればOPで頼もうと思います。食洗・エアコンやカーテンもその理由で決めたので。また何か情報あったら教えて下さい。

  6. 704 匿名さん

    自分は防汚コートと窓フィルム、それとフロアコートの1回か2回で迷ってます。
    バルコニータイルも考えていたのですが、不精なので下に色々なものが溜まりそうなので止めました。
    防汚コートは本当にお掃除がらくになるならつけようかぁと家族と話をしているのですが
    フロアコーティングは1回塗りで十分なのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  7. 705 匿名さん

    連投すいません
    上記の文日本語が変ですね。
    正しくは・・・〜家族と話をしているところです。またフロアコーティングは1回〜の誤りです
    失礼いたしました。

  8. 706 契約済みさん

    ここのこと忘れてる?

  9. 707 入居予定さん

    みたいですね。皆ブログの方へ行ってしまっているのでは?かく言う私もそうです。

  10. 708 入居確定

    デベのサイトよりもブログ見たほうが状況が良く分かりますよね
    隠れpipiファンになってしまいました^o^ヾ

  11. 709 契約済みさん

    久しぶりに書きっこします。
    先日、友人の新築マンションを訪れたのですが、ほとんどの玄関に表札がありませんでした。これって普通かしら??
    今度のオプション会で申し込みをしようと思っていたのですが、表札を付けるかどうか迷ってしまいました。皆様はどうされますか?

  12. 710 入居予定さん

    709さん、自分も迷っています。自分の所だけついていたり、逆についていなかったりと考えるとほんとに迷います。まぁでも最終的にはつけようかなと思います。人を呼ぶ時とかのことを思うとね。それにしてもオプションの表札セットはもう少し安くなりませんかねぇ・・・。

  13. 711 AN

    実は私も迷ってます。表札だけでなく、他にも迷っているのがあるのですが・・

  14. 712 契約済みさん

    709です。
    やはり迷いますね。
    表札は付ける方向になりそうです。
    共働きなので食器洗い乾燥機はオプションで付けることにします。
    あと、バルコニータイルは自分で購入してやろうと思ってます。
    フロアコーティングは近所の業者に頼む予定です。
    カーテンはカーテンファクトリで購入予定です。

    以上で〜す。

    711さんは他に何を迷われているのでしょうか?

  15. 713 契約済みさん

    711です。

    712さん>
    今のところ、私は・・
    <インテリアOP>
    ・食洗機
    ・ガラスフィルム
    ・エコカラット(少し)

    <外業者>
    ・フロアマニキュア
    ・内覧会立会い

    <自分で購入>
    ・バルコニータイル
    ・照明
    ・キッチン/風呂コーティング
    ・カーテン
    ・レンジフィルタ

    です。

  16. 714 匿名さん

    709さん・710さん>
    表札ですが
    友人の新築マンション(野村の物件)に毎月遊びに行くのですが
    入居時はまばらだった表札が、2ヶ月後くらいには
    ほとんど埋まっていましたよ。
    どちらにしろ皆さんつけるのでは?
    ちなみに友人はハンズで買ったそうです。
    自分で買ったほうが安いしデザインも選べるけど、
    面倒なのでオプションで買おうと思います。

    カーテンは私も自分で購入予定です。
    インテリアショップで家具と一緒に買います。
    エコカラットは高いので検討中・・・。

  17. 715 匿名さん

    <エコカラット>
    先日、長谷工から招待状をもらっていたので
    新宿のINAXショールームへ行ってきました。
    とても参考になりましたよ。
    高いけど、その分の働きをしてくれるはずなので
    少しですが頼もうと思います。

    <食洗機>
    ビルトインは捨て難いですが、
    工賃がべらぼうに高いし、1回で洗える点数が少ないしで
    やるにしても外付けでいこうと思ってます。

    <ガラスフィルム>
    UVくらいはやっておこうかと考えていますが
    みなさんはどうですか?
    ペアガラスじゃないので、気持ちだとは思いますが
    対策が必要なのかな?

    みなさん、よろしければアドバイスください。

  18. 716 匿名さん

    入居者用のスレッドが出来たみたいです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2941/

  19. 717 匿名さん

    引越しするど。

  20. 718 匿名さん

    引越ししたど。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸