横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 山崎
  7. 大船駅
  8. サウスアリーナ鎌倉大船
匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスアリーナ鎌倉大船口コミ掲示板・評判

1. 521 匿名さん

本日、4回に分けて野村の本社で契約が行なわれました。どうも数件ですがキャンセルが出たようなお話を聞きました(明確に確認はできていませんが...........)。お金は振り込んだけど契約時に行かなかったとか......
    変な期待をもたせるわけではないですが、抽選落ちをされたところには連絡が有るかも知れませんよ?
    全体的には、若い家族が多いい様ですね。平均で30歳中ぐらいか,,,,,,,,,.
    どこかの方が書かれていましたが、キャンセルが出たら買いますので、ご連絡下さい   と強烈に野村の営業の方に言われておくほうが良いかも。

2. 522 匿名さん

IHは辞めたほうが.....電気の基本の料金が高くなるし、オール電化でないと意味はないですよ...ランニングコストだけで見ると.........

3. 523 匿名さん

購入の方、全体的に良い感じ人みたいです....と主人が言っていました。

4. 524 匿名さん

うちは14:00の回でしたが、前の方の席だったので空席は確認できませんでした。
    「今週で全室契約できることになった。」っていう微妙な表現でした。
    次は建築オプション、問題はコンロですネ。明日は、コジマ、ケーズ、島忠あたりに研究に行ってきます。

5. 525 匿名さん

コンロのガラストップって、そんなにすごいんですか?ガラストップか、そうじやないかでしょう...違いは?

6. 526 匿名さん

全然悪意に満ちているわけではなく(何の恨みもありません、近隣在住で好意的にみていますし、これまでも情報書き込んでます。)、仕様を知らなかったので、本当に驚いて大丈夫なんだろうか?と思っただけなんですけどね。⇒どっちなんですかね?
    でも、お隣には住んで欲しくはないですね?正直なところ

7. 527 匿名さん

ガラストップコンロは、標準コンロよりも製品グレード自体upしてるらしいですよ!
    入居してすぐに自分で取り換えるなら、何年か汚くなるまで標準を使ってから
    リフォームするのはいかがでしょうか・・・。
    うちはIHにしたかったけど予想以上に高かったので、
    とりあえずはガラストップにupしてみようかと思ってます。
    何をするにもお金がかかるんですね。。。当たり前だけど。。。

8. 528 匿名さん

昨日、駐車場の希望申請だしましたが、どう決定されるのでしょうか?
    説明があったようなのですが、聞き逃してしまったみたいです。

9. 529 匿名さん

抽選です。

10. 530 匿名さん

IHは鍋、やかんまでIH対応に買い換えないといけないのでだいぶ痛いです。
    妻の言い分では、ガラストップで掃除しやすいということよりも、内炎バーナーとか水なし両面焼きグリルとかがいいんだそうです。
    このオプションは是非とも欲しいようなので、抽選にあたったご褒美に採用してあげようかと思ってますが、問題はそれ以外のオプション。本当にいらないのか?

11. 531 匿名さん

サウスのHPが終了しましたね。。。(blogは野村HPで生きてる!)
    担当営業さんからも次のMRへ移動する旨の連絡がきましたし・・・
    150戸即日完売は嬉しい事ですが、何だか淋しいですね。

でも、1年後が楽しみです(^0^)

12. 532 匿名さん

現在我が家は内炎ガラストップコンロ使ってますが、ふきこぼれた食材が中に入ってしまい
    掃除もできなく悔やんでいます。
    東京ガスがお勧めしている外炎バーナー式のほうが掃除性もよいようです。
    一度東京ガスのHPをご覧ください 参考になりますよ!

13. 533 匿名さん

駐車場の抽選はいつやるのですか?公開でやるのでしょうか?

14. 534 匿名さん

>532さん

コメントありがとうございます。

東京ガスのHPで内炎、外炎の違いを説明しているページってありますか?ざっと見たのですがかくにんできなかったもので・・・。

サウスのグレードアップコンロ(ガラストップ)は内炎なんですか?外炎なんですか?お分かりでしたら教えてください。

15. 535 匿名さん

駐車場の抽選は、来週の火曜日にやるみたいなこと言ってましたよ!
    MRでやるようなので、見たければ見れるのかも?!
    担当者に確認してみてください
    今のところ、自走式or機械式は希望が通りそう・・・とのこと。

16. 536 匿名さん

>534さん
    内炎式はリンナイ、外炎式はハーマンがと2メーカーに絞られるようです。
    内炎式のメリットはトルネード(渦巻き)状に炎が出てきてかっこいい、しかしかっこいいだけで熱効率には関係ないようです。
    外炎式のメリットはやはり掃除性ですね。コンロ内部にふきこぼれた材料が入りにくいことです。
    個人的に外炎式をお勧めします。オプションは内縁式の物しかなかったと思います。入居後購入されてはいかがでしょうか?ネットでも安く販売してますよ...

17. 537 匿名さん

笠間のナイスアーバンの物件ですが、高くて質が悪るそうです。ナイスの最近の分譲は、どーなんですかね?評判良くないですね。

18. 538 匿名さん

ナイスは、ん・・・・・

19. 539 匿名さん

契約済みの者です。皆さんにご相談なのです。提携ローン(みずほ)の予備審査は通り、そのまま、みずほのローンを利用するつもりなのですが、来年の金消契約時にはまた審査するんですか。
    その時には何が必要なのでしょう?そろそろ18年度の源泉が届くはずですし、必要な物は残しておかないといけないので・・もうローン審査しないって営業さんには言われたもののにわかには信じられずにいます。

20. 540 匿名さん

簡単な審査は有るんではないですか。会社が変わったり、無職になっていたり...した場合は再審査でNOの返事が出るようです。まあ、特に変わりなければ問題ないんでしょうが。
    ひとつ、みずほは高いのでは....いろいろと比較したほうが良いかと。
    例えば、繰り上げ返済の時は手数料が発生するか、しないとか......。

21. 541 匿名さん

ナイスさんですか....よーく考えてくださいよ。結構、問題が多いいようですよ。まじめに。

22. 542 匿名さん

540さん
    アドバイスもありがとうございます。
    よく考えれば今回の申し込みで本審査なのだから、二度手間になっちゃいますもんね。
    確かに繰り上げ手数料は・・・
    でも明日申し込みに行くので時既に遅しかな。

23. 543 匿名さん

申し込みした後でもキャンセルは可能ですよ。来年の8月ぐらいまでなら何の問題もなくできますよ。繰り上げ返済を多くされるとか、借り入れがそんなに多くないのなら、他の銀行の方が金利も手数料も安いかと......。ちなみに私も一応ですが申し込みしますが、他の銀行で借りる予定です。
    収入とか借入金によっても違ってきますが,,,,,,,、地場の地方銀行とか、インターネット銀行とかちらべて見た方がいいですよ。0,2%違っても35年でしたらすごい違いですし。
    金利の違いでの月額の支払い金額や、総支払額などの金額を見たいのなら、「ノムコム」のホームページのローンシュミレーションでも見られたら良いかと思います。1円でも安くしましょう。もったいないですから。

24. 544 匿名さん

2500万を固定金利3.3%と3.5%の35年の場合だと..............。
    金利の総支払額は、1718万と1839万の121万も違います。月額だと3000円の違いですが。
    銀行は儲けすぎぎですから、安くする方法を考えましょう。千葉方面の銀行さんは金利が安いと聞いたので調べている最中です。後日、ご報告させていただきます。

25. 545 匿名さん

マンション近くにある大船浄霊センターって何ですか??

26. 546 匿名さん

手かざしで病気・不幸を無くす系の信仰宗教団体です。
    http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/kyuusei.html#Anchor-23240

規模は大きく、美術館(熱海のMOA美術館)も所有している団体です。
    このような団体の施設は大船でなくともどこの地域にも存在しますので特段
    気にするようなものでもないでしょう。
    ただ近所に信者が多いなら近所付き合いの際に勧誘等に注意する必要がある
    と思います。

実際、この施設については周辺の住民の方に意見を聞くのが一番ですが・・・

27. 547 匿名さん

546さん
    情報ありがとうございます。でも何か不気味だな…

28. 548 匿名さん

543さん
    544さん
    ありがとうございます。ちょっと勉強してみます。
    ご報告もお待ちしています

29. 549 匿名さん

笠間3丁目に建築中のナイスのマンションは.................
    完成は来年の9月  地上7階建て  戸数56戸  62㎡〜76㎡ 部屋タイプは3LDK/4LDK
    物件名:ナイスパークフロンテージ大船   EVは1基  大船駅から徒歩15分
    単価は、170万/坪プラスに設定しています   とのことでした。
    総額を押える為に、占有面積を狭くしたようですね。材質面も結構、削っているようです。
    サウスアリーナを選定して正解だったと思いますよ。私は、ナイスさんに期待していたのですが....残念です。

30. 550 匿名さん

金利が来年の11月頃は、間違いなく今より0.25%はアップしているのでは.....。
    頭金を少しでも多くするようにしましょうね。

31. 551 匿名さん

まだ、基礎工事をしているようですが、間に合うんですかね?  一般的には、1階分が1ヶ月かかると聞いていますが。。。。。。。

32. 552 匿名さん

一度ここを検討された方へ。

プラウド藤沢が発表されたようです。
    当方は大船に住むことが希望だったので満足ですが、
    こっち方面でお探しの方は覗いてみてはいかがでしょう。

ちなみにコンロはベーシックにしました。

33. 553 匿名さん

昨日駐車場の抽選会が開催されたことと思いますが、
    結果連絡受けた方いらっしゃいますか?
    どういった方法で連絡されるのでしょうかね。

34. 554 匿名さん

553さん

火曜日の抽選会は駐車場の申し込みのあった件数すべてに順位をつけることを行っていると思います。それから数日かけて、その順番で希望順に場所を決めていく作業を行うという話でした。
    結果は郵送で連絡が届くという話だったと記憶しています。

35. 555 匿名さん

駐車場、私が聞いたのも28日に順番を決めてその後に郵送で連絡するということでした。
    原付は約2倍になりそうだと言ってました。こちらは外れたら原付処分しないとならんので
    ちょいと痛い。
    うちは、悩んだ結果、コンロをガラストップに変えました。それだけじゃ有償オプションの
    基本料金がもったいない(?)ので、コンセントを3つ増やしました。電気配線はあとから
    じゃ大変なので、だいぶ高いなあって思いましたけど、思い切って。。。
    その分、インテリアオプションは減らそうかと思ってます。

36. 556 匿名さん

553です。
    >554さん 555さん
    情報ありがとうございました。
    ではとりあえず郵送されてくるのを待つしかないということですね。
    希望のエリアになったら嬉しいです。

ところで皆さんインテリアオプションの資料ってお持ちですか?
    我が家にはそういった資料が見当たらないのですが・・・はて?

37. 557 匿名さん

我が家は、42型か、37型のテレビに変えるかで調整中です。
    プラズマか液晶か。ハイか普通か。悩んでます。

38. 558 匿名さん

ナイスさん、もう少し高いようですよ。角部屋は180万の後半だとかと聞きましたが。角部屋の76㎡が4400万では。結構、いい線か。
    私も待とうかと思った一人ですが、サウスさんにして良かったと思っている今日この頃です。

39. 559 匿名さん

価格ではサウスで良かったと思うが、実際の生活しやすさを考えるとナイスさんのが良かった…

40. 560 匿名さん

そうかな....。?笠間3丁目なら、大船まで徒歩でしょ。他の交通手段ってないでしょ?。バス停までも遠くて。558さんの言われる価格が本当なら絶対、信じられない。高すぎる。買わないね。私なら。

41. 561 匿名さん

ナイスさんか____。今一なんですよね。企画・プラン・クオリティーとも。
    もう少し考えたら良くなるんだけど。中古物件の下げもきついんですよねナイスの物件は>

42. 562 匿名さん

駐車場、自走式の4階になってしまいました
    6番目の希望なので、かなり運が悪かったようです
    うちはほぼ毎日車を使うし、子供もいるから、屋根なしはちょっと・・・
    駐車場って、例えば3階が希望なら空くのを待てたりするんですかね?!
    1年に1回は更新があってシャッフルしたり、、、しないかな?!

インテリアOPの資料、早く欲しいですよね
    予算とか考えたいし。何月頃でしょうか?!

43. 563 匿名さん

>562さん
    ウチは第2希望の場所になりました。まあまあ運が良かったと思います。
    平塚の友人のマンションでは毎年抽選してシャッフルするそうですので、
    ずーっと同じ場所ではないと思いますね。

44. 564 匿名さん

うちも4階、バイク置場ははずれでした。まあ4階は安いし、階段で自室に行けないことないので雨さらしは仕方ないとしても、バイクは処分するしかないんかな。どこか近くに月極とかあるといいんですがネ。

45. 565 匿名さん

うちも駐車場は希望の場所ではありませんでしたが、
    毎年、シャッフルされるのはちょっと・・・間違えそうです・・・
    空いたらそこを再抽選等になるのではないでしょうか。

申し込みは90%程度だったのですよね。
    変更できるかは判りませんが現時点で空いている場所を聞いてみてはいかがでしょうか。

46. 566 匿名さん

サウスの駐車場はシャッフル無ですよ、確か。
    ウチも希望の場所でなかったので空くのを待つしかありません。

47. 567 匿名さん

シャッフル有無は管理組合の評決で決まるはず・・・
    他のマンションで裁判沙汰にもなってますよね、駐車場の再抽選問題は。
    組合で再抽選の件が議題に登ると必ずといっていいほどモメにモメます。
    利害関係が大きく絡む問題ですからね。
    経験上、住民関係を良くしたいなら再抽選無しが一番。
    結構、空きも出るものなので空きスペースをうまく割り当てするほうがよいと思います。

48. 568 匿名さん

最初に公平に抽選してますからシャッフルは勘弁ですね。
    駐車場費も引き落としだし、契約の問題もあるから何回もやり直しはちょっと。
    管理組合で住民同士もめても気持ちのいいものではないしね。

567さんの言うように空きが出たら希望者で抽選でよいかと思います。
    近くの駐車場が100%ない物件では売却等で空きが出たら告知して抽選と聞きました。
    そういうとこは2台目とか場所を換えたいとかはNGなんですかね。

49. 569 匿名さん

564ですが、私も565さんや567さんの言うように空きが出たら希望者で抽選がいいと思います。
    ここで賛成って言ってても仕方ないことですが、いずれかは議題になる問題かと思います。
    バイクは結局は引越し前に処分しなきゃならないので、再抽選で当たったら再購入するかって考えたら難しいですネ。

50. 570 匿名さん

うちは駐車場第1希望でしたよ。
    確かに最初に公平に抽選して決めたのですから、シャッフルは勘弁ですね。

51. 571 匿名さん

本審査の結果はいつごろわかるのでしょうね?

52. 572 匿名さん

うちもおかげさまで第一希望でした。以外に重なったんですね。階によって金額の差もあるし、シャッフルは勘弁ですね

53. 573 匿名さん

最近、IP20やらACTUSやら、ついつい見てしまいます。
    こんなのいいなあ、と思うのですが値段を見ると!!となってしまいました。
    オーディオも昔から憧れのBandO欲しいけど・・・値段が。

初めての賃貸じゃない家なので夢が膨らみます。

54. 574 匿名さん

>573さん

いいですね(^^)

55. 575 匿名さん

>574さん

夢は膨らむんですが、財布はいっしょには膨らんでくれないので
    身の丈でいろいろ考えたいと思います。
    同じような(同じではないが・・)壁面家具など安いのもあるのでいろいろ見ようかと。
    あと、IKEAは一度見に行ってみたいと思ってます。

56. 576 匿名さん

結露防止の為、入居後、組合の了承をもらってから/////、窓ガラスを【スペーシア】に変更しようと考えている者です。4万円/㎡当たりかかってしまいますが、窓枠も変えずに変更が可能で復層ガラスより数倍の効果があるようで。

57. 577 匿名さん

そんなに結露するの???

58. 578 匿名さん

今、賃貸のマンションやコーポに住んでいる方の建物の構造と、分譲用のマンションの構造は結構違うんですよ。床の厚みも賃貸の場合は12cmが一般で、分譲の場合は18cmプラス....密封度が全然違うんです。だから、結露の発生もマンションはすごいんですよ.....。24時間喚起をすればかなり違うようですが(ほとんど結露しないようですが...)
    特に北側の部屋は。
    一般に復層ガラスは結露しないと思われていますが、単層ガラスに比べるとベターのレベルです。
    スペーシアと、復層ガラスの大きな違いは.....。熱は空気が無い(真空)空間は伝達しないもので。
    スペーシアは2重ガラスになっていますが、2mmの真空空間がある。復層ガラスは真空ではなく、乾いた空気が入っていますので熱を通します。その違いですね。

59. 579 匿名さん

駐車場、1階、2階、3階は満車で、4階と3段駐車場は空が有るようです。
    2,3年に1回、抽選をしなおす...でいきましょうや。

60. 580 匿名さん

24時間喚起ををしていないと、すごい結露しまっせ。
    作りが良くなれば良くなるほど、すごいですよ。すぐカビが生えてきます。

61. 581 匿名さん

駐車場については入居後の管理組合で皆の意見で決めましょう。ただ自分は第一希望だったので抽選し直しなんて冗談じゃない!と思ってますが・・・。4階の人の気持ちも分からないではないですけど。でもうちは抽選前に夫婦で「4階or機械になってもそれはそれで料金安いし、何しろ最初に倍率ついた部屋に当たったんだから良い」で覚悟しようと決めてましたけどね。正直あとからごちゃごちゃ言うのはみっともないと思います。

62. 582 匿名さん

>駐車場の件
    ま、この場で言ってもしょうがないですから。
    入居後に検討しましょうよ。

ああ、それにしても結露心配です。
    やはり賃貸と分譲では違いますか。なるほど。
    ああ、早くIKEAに行きたい(ワクワク)

63. 583 匿名さん

581さんのおっしゃるとおりだと思います。

駐車場に関して、個人的には、希望がかなったから、希望がかなわなかったから、ということではなく、定期的な見直しなどはないものだと理解していました(規約等はないようですが)。

管理組合等で、空きが出た場合のルール等を明確にしていけばいいのではないかという気持ちです。
    希望に沿わなかった人にすれば、すこしでも早く希望の場所になりたい気持ちもありますよね。その気持ちもわかります。私も第6希望になってしまったので。

64. 584 匿名さん

582さんのおっしゃるとおりで、この場で議論しても結論は出ないですよね。
    駐車場シャッフルしたい方が結構いらっしゃることに少し驚いています。
    金額が安くてもいいので4階、機械式を希望された方、逆に高くてもいいから
    屋根のある1階、2階等を希望された方、様々だと思うので単純なシャッフル案では
    入居後の組合でもめるのでしょうね。

65. 585 匿名さん

>582,583,584さん
    同感です。
    ネットは直接対面するよりもエスカレートすることがあるので(内容的にも、感情的にも)
    駐車場の話はとりあえずおいときませんか?(購入者全員がこの掲示板を見ているわけでもないですし)

>582さん
    新横浜のIKEAですよね、今度行ってみようと話しているところです。
    けっこう広いので見て回るのは大変らしいですね。

66. 586 匿名さん

581です。すみません多少感情的な文章書いちゃいました。今まではスレ見るだけだったんですけど、駐車場に関してはあまりにみんな勝手なことばかり書いているのを見て書かずにいられませんでした。今後は一切書き込みしません。

67. 587 585

>586さん
    ネットでの書き込みはどうしても感情的になりがちな部分があります。
    直接顔が見えないし、文章だけなのでエスカレートしやすいのです。
    関係ない掲示板でしたが私もずいぶんと熱くなってしまった覚えがあります。
    たぶんみんなもつい書いてしまった面もあるかと・・
    (ちなみに他の物件掲示板で後で自分の書き込みの削除依頼したことも・・・)
    言い方ひとつが他の人を傷つけてしまうこともあるけど意見の違いはあることは仕方がないです。

”もう書き込まない”なんて言わず楽しいことは一緒に話しませんか?
    きっと見ているだけより楽しいことも多い、かなと思います。

みなさんもこれからもよろしくお願いします!

68. 588 匿名さん

駐車場の件は、定期的に(3,5年に1回ぐらいの割合で抽選したら)考えたらいいのでは?
    みんな、もっと大人になりましょうよ。これから長いお付き合いになるんですから。
    私も希望通りにならなかったんですが、抽選だから仕方ないかと思っています。その分、安いし。
    586さんも、これからも記入してくださいよ。平等で抽選したのだから、仕方ないでしょ。
    IKEAより大塚家具もどうかと思っています。

69. 589 匿名さん

587さん、588さん了解です。前言訂正、「駐車場に関しては」書き込みしません。
    ところで先日の契約会の後新宿の大塚家具に行きました。品揃え・質とも素晴らしいですが値段が「ひぇ〜」でした。あと客に一人ずつ店員がつくので正直うざかったです。「もう少し自由に見させてくれ〜」というのが実感でした。あと近所(横浜)の島忠とか覗いてます。あと一年じっくりいろいろ見てみます。今度港北のIKEAも覗いてみようと思います。でも家具を見ていたらそれに見合うテレビが気になりだして最近は「液晶?プラズマ?」で悩んでます。大画面欲しい〜。

70. 590 匿名さん

569@4階ですが、自分は4階は安いんでいいやって思ってます。それほど乗る方じゃないし。
    ましてや、マンション出たら一方通行で結構つらい道なんでめったには車出ないだろうなって思ってます。信頼できないJR筋からの情報では、引き込み線の土地は、JRは全部セットで売りたい、鎌倉市は半分ならってことで折り合いが付かないなんて信頼できない話を聞きました。
    北側に出られたらいいなって思うけど、どうなるのかな。。。将来サウスアリーナで買う買わないって話になるのかな?しばらくは資金負担はきびしいし、車持ってない人はメリットないんで難しいんでしょうネ。

71. 591 匿名さん

大船のファンタスマルトって家具屋さんのHPを見つけましたが、どなたかご存知ですか?
    近くで品揃えがあって気軽に見れるところだとうれしいけど。
    先日は島忠行きましたけど、やっぱテレビは大画面かなあって思わざるをえなかったです。危険ですネ。。。

72. 592 匿名さん

意地でもシャッフルさせたい方がやっぱり数人はいらっしゃるのですねぇ。
    空いた場所の再抽選の方が揉めなくてすみますよ。
    自分が住んでいるマンションでは、以前に駐車場をシャッフルして、マンション内の治安が悪化した経験があります。車が傷付けられたり、住民集会が2つになっちゃって機能しなくなったりね。
     というのもシャッフルって数年措きでしょ?資金繰りが良好な時と悪化する時が、長い人生、どうしてもあるんですよ。望んでもいないのに高い駐車場にされ、堪ったもんじゃなかった方が何人もいらっしゃったりして。駐車場も維持できないならマンション出て行け見たいな事を仰る方もいらっしゃいました。(その後、その方リストラされて管理費等の支払い大変だったんですよ。漫画みたいでしょ?)それに屋根付前提で車を購入している方だっていました。車の傷みが早くなったのは、どうしてくれるんだなんて云われたりしてね。みなさんそれなりの収入を得て購入されたちゃんとしたマンションの話ですよ。
     その時の経験から、安い場所希望の方と屋根付希望の方で各々交換できるような住民同士の仕組みでも作ってみたら如何ですか?と提案させてもらいます。
    何かのお役に立てればと思い、購入者でもないのに出すぎた真似をいたしましたことお詫びします。

73. 593 匿名さん

>592さん
    ご助言ありがとうございます。
    いっしょに住むのですからそうはなりたくないですね。

>591さん
    ファンタスマルトはとりあえず店員さんがみんなについてくるわけではないのでご安心を。
    大塚家具などに比べるとリーズナブルな値段と思います。

大塚家具は確かにいいものもあるとは思いますが、
    けっこういいお値段だし、好きに見て回れないのがネックですよね。
    それと掲示板のどこかで見てリビングブックをくれるというので申し込みしたら
    横浜のIDC大塚家具の入場券が送られてきました。
    店舗に行くとプレッシャーだからとりあえずカタログブックもらえたらと思ったのに残念でした。

島忠は知らないので調べて見てみようと思います。

74. 594 匿名さん

大塚の場合、予算を伝えて、間取図をもとにイメージを伝えてセレクトしてもらう。そんな感じですよ。

75. 595 匿名さん

そういうことなんですね。
    確かに家具選びは難しいので助かるけどいろいろ見て楽しむ、という訳にはいかないんですね。
    でもプレッシャーに負けなければ見学だけでもできるのだろうか?

76. 596 匿名さん

余談ですがご報告です。
    お世話になりましたマンションギャラリーが解体が始まりました。
    ずっとあるものではないですが、いろんなことがあったと少しさびしくなりました。

しかし、これから建築が進んでいくので切り替えて楽しもうと思っています。

77. 597 匿名さん

IDC大塚家具もついてくる店員にも寄るところはあると思いますが、私の場合、最初から、こちら側の意思(例えば、今日は下調べで主な目的はダイニングテーブルと食器棚)を最初に伝えました。そのときは、それなりに、有効にアドバイスがもらえ妙な営業もされずに済みましたよ。

78. 598 匿名さん

理由を明確に伝えれば(来年、購入するマンションの参考のために見に来ました  とか)、営業の方は同席されませんよ。数が多くて、すごく参考になりますよ。物が良いので値段もびっくりの世界ですが、カーテン、テレビカウンター、ソファー、食器棚  等なら100万ちょっとからですね。その後に、IKEAとかに行くと、クオリティの差にビックリしてしまいますので気を付けましょう。

79. 599 匿名さん

ありがとうございます。
    ちゃんと素直に伝えて”見学”に行けばいいですね。
    助かりました。これで気持ちよく行けます。

感謝!!

80. 600 匿名さん

593です。訂正です。

本日、大塚家具よりインテリアスタイリングブック届きました。
    失礼いたしました。

81. 601 匿名さん

購入者です。
    今日、参考がてら別マンションのMRに行ってきたのですが、ここの一枚床にはクッション材が入っていてフニャフニャしていたのですが(素足で歩かないとわからない)、サウスは一枚床もクッション材が入っていましたっけ?? すみません変な質問をしてしまって・・・。

82. 602 匿名さん

>591さん
    私もファンタスマルトはリーズナブルで買いやすいと思います。店員もついてきませんし。

83. 603 匿名さん

>601さん
    野村からもらった、カタログを見るところ、フローリング板と床スラブの間に特殊クッション材が入っていますよ。MRに行った際にどうだったかは記憶がはっきりしませんが。

84. 604 匿名さん

直床はクッション材が入っていますよ、私はサウスで素足で歩いてみましたがフワフワしていました。慣れるまでは違和感があると思います。

85. 605 匿名さん

昨日横浜新山下の家具屋(ホームズ)を見てきました。島忠と同系列の店だそうですが、品揃えは島忠より多かったです。フロア面積も。うちはここか大塚で決めようか、って思ってます。ただやはり最終決定は内覧会を見てからになるでしょうが・・・。売り場では良く見えても実際部屋に合うかどうかはやはり分からないですからね。あと床はやはりフワフワ感ありましたよ。嫁が「こんなもんじゃない」と言ったのできにしてはいませんが。

86. 606 匿名さん

601です。
    603、604、605さん、ご回答有難うございます。
    やはりそうでしたか。MRのスリッパが上質なもんで、まったく気がつきませんでした。
    いまさらながら、MRの床を素足で歩いてみたいです。
    まぁ、しょうがないですね。慣れるしかないですね。

87. 607 匿名さん

すぐ慣れますよ。直床を採用しているマンションって、最近、急激に増えてますね。大手の一部は2重床を採用していますが、その他は物件によっては、結構、直床を採用してます。それに、首都圏以外の物件の半数以上の割合で採用されている床の仕様は直床方式なんですよ。特に地方都市の大半は直床です。下手な2重床は最悪だと友達から聞きましたが。まあ、本音は、しっかりとした2重床の方が若干はベターなんでしょが。
    少し気になる点として、JR跡の敷地の件。鎌倉市への購入の話が上手く進んでないようですね。そうなってくると、訳のわからないところが購入して変な物が建つと。幅が約10mだから大きなものは建たないかとは思いますが。サウス側にも購入の打診が有ったりして。そうなると、駐車場の出入口確保の為に5〜10mぐらい確保⇒50㎡〜100㎡。金額で800万〜1600万の購入価格? 金額は別として将来、間違いなく出てくる話なんでしょうね?価値を高める為敷地に面している路線分の土地を購入すると約340坪になり、50万円/坪で想定すると1.7億円。一人当たり113万/一戸当たり...半額としても...
    変な話にしてしまいすみませんでした。    

88. 608 匿名さん

建物の価値を上げる目的なら、JR線の跡地のマンション敷地に面しているところの購入は真面目に考えた方が良いと思いますね。Pの出入庫もしやすくなりますし、植林等をすれば、道路との隔離ができて/////。でもお金が。50万までならOKか?皆さんはどうなんですかね?

89. 609 匿名さん

植林とかすれば、車の音と汚い空気の浄化とかして環境的にもGooDかもしれませんね。
    お金の金額は別として、マンション全体としてはプラスな事なんでしょうね。

90. 610 匿名さん

JR線跡地からの出入庫に関しては、現状の一方通行路のみが唯一の出庫という状態を考えても、検討の余地はあるかもしれませんね。さらに外に向かってオープンになるので、同時にリングゲートなんかも・・・。ごめんなさい、お金のことは深く考えずにコメントしていますが。

91. 611 匿名さん

線路側に駐車場入り口ができるといいですよね。
    たぶん車の出入りはサウスのネックのひとつだと思ってました。
    難しいとは思いますができればありがたいです。

92. 612 匿名さん

良く分からないので教えて下さい。跡地を買ったり入り口作ったりって管理組合がやるんですか?お金はともかく面倒くさそうな気がしますが・・・。一般のマンションはどうしてるんだろう?

93. 613 匿名さん

通常では土地を買い足すケースはないと思います。
    受け渡し後なら管理組合でやるしかないでしょうし、
    受け渡し前なら売主ですが、契約の条件がかわってくるのでやらないでしょう。
    現実的には非常に難しいと思います。

でもマンションの状況を考えると線路側に出ることができれば便利ですよね、という気持ちです。

94. 614 匿名さん

線路側の道路は休日になると渋滞になり女性だとちょっと運転しにくいと思います。
    よって現状のままでもよいのではないですか?

95. 615 匿名さん

正直出入り口が増えることは賛成です。611さんの言うとおりあまり車には優しくない?MSですものね、サウスは・・・。でも北側に出入り口できても実際使い勝手はどうでしょう?出るにしても信号があの位置では大船方面の車線には出られないんじゃないかなぁ。藤沢方面への道路に出たってあまり使わないような気がします。うまいこと両方の車線にでれるような設置(行政動かして道路・信号)が出来れば勿論少々金が掛かってもやるべしと思いますが・・・。

96. 616 匿名さん

引込線跡の件、我ら素人集団なんで、市かまたはJRから斡旋でもないとどうしようもないのですが、斡旋があれば組合で協議することになるのかと思います。JRの跡地は権利が複雑だと思いますので、一筋縄じゃいかないでしょう。
    うちはあまり車出す方じゃないので許容しましたが、正面出て狭い一方通行、おまけに現状ではかなりの車が抜け道に使っている道なんで、車出すのって大変そうだと思います。北側に出られれば、コーナンとか藤沢とか買い物に出られるんで、便利だろうな。しょせん、何回か現地に行った範囲での感想なんで、住んでみてから考えましょう。
    今回、サウスアリーナはセットバックして多少歩道を提供してたと思うので、踏み切りだけでもなくなって、ちょっとでも広くなればさほど不自由感じないのかもしれません。

97. 617 匿名さん

どなたか教えてください。
    ふと配置図を見ていて思ったのですが、メールコーナーがエントランスの奥側にあるのですがここまでは、部外者の人が入って来られるのでしょうか?
    それとも北側の来客用駐車場方面から配達にきて住人はロビー側から抜き取るのでしょうか??
    今住んでいるマンションであてはめると『風除室』の所にポストの投函口があって「ヴィスタラウンジ側から抜き取るといった感じなのですが・・・どうなんでしょう?
    ご存知の方、教えてください。

98. 618 匿名さん

メールコーナーがエントランスの奥側にあるのですがここまでは、部外者の人が入って来られるのでしょうか?))))) メールボックスには外部から入る事は可能ですよ。抜き取るのは内側になります。
    それより問題なのが新聞ですよね。メールボックスまでだと毎朝大変ですよね?。規約を買えて各戸までの配達はみなさん反対ですか?この点は考えたいと思っています。

99. 619 匿名さん

各戸まで新聞配達入れるの・・??反対です。なんの為のセキュリティなの?

100. 620 匿名さん

どこのマンションでも必ず、新聞を各戸まで入れるか、メールボックスにするか議論があがっています。皆それぞれの考え方があると思いますが、やはり、本来はメールボックスまでとするべきでは。

101. 621 匿名さん

新聞屋さんも、大変そうですね・・・各戸までだと

102. 622 匿名さん

確かに各戸まで新聞が来ると便利ですが・・・。でも手紙なんかはやっぱりメールボックスまで取りに行く訳でしょう。新聞だけ来て手紙とかは下に行くってのも逆にストレスになりそうです。セキュリティーの問題もあるしやっぱ新聞はメールボックスまでの方が良いのかも知れません。

103. 623 匿名さん

>メールボックスには外部から入る事は可能ですよ。
    という事は、ラウンジ、ロビーには誰でも入ってこれるの?
    確かに図面をみるとロビーの奥にメールBOXあるし。
    ソファなんかにも座れたり、EVにも乗れてしまうという事なのでしょうか?!
    そんなわけはないですよね〜〜セキュリティの意味なくなるし・・・・

104. 624 匿名さん

新聞配達はまだしも新聞勧誘は絶対に入ってきて欲しくない。
    その他、もろもろの勧誘も!

105. 625 匿名さん

623さん 違うよ 図面よく見て

106. 626 匿名さん

623さん、「北側の来客用駐車場方面から配達にきて住人はロビー側から抜き取る」
    ってことだと私は理解しておりますが・・・。「PLAN GUIDE」の図面でいう「宅配ロッカー」と縦に書かれているところに北側に車停めた配達屋さんが持ってくる、と。で住人は内側の「メールコーナー」と縦に書かれた方から、つまり内側から抜き取るのだと。

107. 627 匿名さん

先日、大船駅に向かうあの歩道なしの道を16時頃車で通ったのですが、渋滞で車はなかなか進まないわ、バスがいて人の通れるスペースがなく、前を歩いていたオバちゃんは車の右に出て対向車線を走って行きました。怖すぎます・・・

108. 628 匿名さん

私は本日の午後5時位に大船駅方向からサウスの前を通り、山崎跨線橋南を大船フラワーセンター方向に右折し他ルートを走りました。時々は通る道なので漠然とした込み具合のイメージはあったのですが、ちょうど混雑するであろう土曜のその時間帯に車で走っていたので、百聞は一見にということで、通常であれば通らないコースですが(笑)通って見ました。
    大船駅から踏切を渡りT字路までは、踏切が一度閉まった影響での待ちはありましたが、車の量はさほどでもありませんでした。但し歩行者は>627さん もおっしゃっている通り、結構います。バスの右を通るオバちゃんにはそのときは遭遇しませんでしたが、踏み切りなどの影響で車速が出ない区間でもあり、確かにありえる光景です。(個人的には、このあたりに住んで数年経つので、この辺りは、まあこんなものという感覚ではあります。)
    自分として予想外だったのが、サウスの駐車場出入り口のある一方通行の道がその時間帯、進行方向奥の交差点?から、踏み切りまで抜け道として使おうとしている車で、渋滞していたことです。赤いテールランプの列が踏切までつながっていたのは予想外でした。
    また、山崎跨線橋南から大船フラワーセンター方向へ右折の際には渋滞で、信号待ちは3.4回分程度の待ちでした。
    おそらく一番混んでいるであろう時間帯がこんな感じですってことで、参考までに書きましたが、先週の日曜日の午前10時位に同じルートを通ったときは、渋滞はなく、サウスの前の一方通行の道も他の車は通ってたかなって位すいていました。

109. 629 匿名さん

MS出入り口の道路の交通量も小袋谷跨線橋架け替え工事(MS北側道路の延長線)が完了すれば少なくなるでしょう。 
    ・・・・H19年から工事着手しますが計画によると跨線橋の手前に交差点ができ、モノレ−ル下の道路(西鎌倉大船線)と右折接続されます・・・・立派な橋ができますね、歩道もちゃんとできます。
    早くできると良いですね

110. 630 623です。

626さんご丁寧にありがとうございます。
    いろいろな人が北側の敷地に入ってくる設計って変ですね。
    駐車場とか、駐輪場のセキュリティを強化して欲しいですね。

111. 631 匿名さん

623さんはこのMSを購入された方と思いますが、今になってなんだかんだ言っておりますが購入前に調べなかったのですか。  ここは低コストのMSですよ

112. 632 匿名さん

630さん、実際のところ北側の敷地に車両入れないと宅配とかは難しいですよ。目の前の道路に路駐するのは交通の妨げになるし、第一路駐されたら住人の車の出入りができなくなります。セキュリティに関しては監視モニターがあるし心配することはないのでは?あの立地のMSに不法侵入する輩はそういないと踏んでます。低コスト云々というよりも多分必要のないセキュリティはつけてないんですよ。自分はそういうところ(無駄を省く)のが気に入ったんですけどね。

113. 634 匿名さん

>633さん
    低所得者ではなく、低コストと書かれております。
    土地の収用、不要な共用施設を作らないなどのことを指して書かれてたと思います。

>購入者の皆様へ
    セキュリティに関してはいろいろと議論のあるところとは思いますが、
    この掲示板は完全に公開のものですので、
    ことセキュリティに関してはあまり詳細なことはここでは話さない方がよいかと思います。
    購入者専用サイトにでも掲示板があるといいんですけどね・・

114. 635 匿名さん

634さん、了解です。少し軽率でした。

115. 636 634

いえいえ、どういたしまして。
    公開掲示板って、意外に気持ちは伝わりにくいし、誤解を生んだり、
    異常にエキサイトすることがあるので(・・経験者です・・)
    お互いに気をつけたいですよね。
    しかも時々、まったくの第三者が見ていることも忘れてしまいがちなんです。(・・これも経験者・・)

せっかくの縁ですから楽しくやりましょう!

116. 638 匿名さん

ホントなんかひと段落ついたっていうか・・・。ところで提携ローンの審査を申し込まれた方、結果通知は来ましたか?契約者サイトだとある場所では2ヶ月後って書いてたり、別の場所では一ヵ月後と書いてあったりで良く分かりません。一ヵ月後であればそろそろ通知来ても良い頃なんですけどね。

117. 639 匿名さん

契約者サイトは今のところ一番何もない時期だから仕方がないんですかね。
    現場写真くらいはのっけてくれればありがたいんですけどね。

審査結果まだです。事前の仮審査で通ったので大丈夫だと思ってます。
    銀行の処理の都合だからだいたいの期間と思いますよ。

118. 641 匿名さん

>640さん
    前の工場については過去レス 79,81,88,131をご覧ください。
    シンロイヒに関しては顔料、塗料の会社みたいですね。
    やや離れているようですが、付近を歩いていて匂いなどが気になったことはないです。
    24時間いる訳ではないので平日日中はあまりわかりませんが。
    とりあえず野村不動産の担当者にご連絡して聞いてみられてはいかがでしょう。

今も似た様な距離に住んでますし、今更キャンセルはしませんけどね。

119. 642 匿名さん

今頃になって周辺とか何とか???気になる方がいらっしゃいますが、そうゆう方はキャンセルしては・・・・・・購入された方は当然調査検討されていると思いますが

120. 643 匿名さん

何を今更・・・
    何事も無ければ少し離れた三菱も含めて異臭や騒音がするようなことはありませんよ。
    ただ工場において火災事故が無いようにとは祈っていますけど・・・

121. 644 匿名さん

>640さん
    今、あまり何もないので急に心配になられたのですね。
    ぜひ一度平日に周辺を歩かれて、担当者にもお聞きになられればいいですよ。

ご安心されてこのまま来年の入居に向けていろいろと楽しめればいいのですが。
    もし考え直すならキャンセル待ちの方もいますので大丈夫ですし、
    プラウド藤沢(お世話になったので野村物件を・・)もあるのでまだたくさんありますよ。

122. 646 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

123. 647 匿名さん

>645さん
    情報ありがとうございました。
    今度、野村不動産に問い合わせます。

ご親切にありがとうございました。
    購入者か、事情通の方かは不明ですが、今更聞いても仕方がなく
    これ以上の情報は不要と思われますのでご了解ください。
    (もし上記情報が確実なものであればぜひ情報元を教えてくださいね。)

124. 648 匿名さん

どうして今頃になってこのような話が出で来るのでしょうか・・・あほやないか          一部の購入者(それともキャンセル待ち)の未熟者により心を乱されないようにしましょう   このようなことはこんなところで聞いて調べようとしても真実は伝わりません。市役所に行けば過去のデーターが全てあります。・・・・生活する上で害を及ぼしているようなことは全くありませんでしたのでご安心ください ・・・ ・
       さあ皆さん気持ちよく正月を迎えましょう

125. 649 匿名さん

>648さん
    646です。
    おっしゃるとおりですね。つい熱くなって書き込んでしまいましたが、
    バカバカしいなあ、と思い直して削除依頼しました。
    購入者専用の掲示板が欲しいですね。

もう何をするつもりもありません、来年の入居を目指して楽しみます。

126. 650 匿名さん

648です
     646さん熱くなることもありますよね。これからは前向きに皆で良くしていきましょう。

127. 656 匿名さん

646です。
    大変申し訳ありません。
    さんざん以前にこの掲示板でも話が出て今更またこの話か、と思ったときに熱くなってしまいました。
    すぐに思い直して削除申し込みしたのですが、聞き入れて貰えないようです。

ちなみに契約は後悔しておりませんし、売主に対して何をする気もありません。
    自ら荒らすような発言となったことをお詫びいたします。

128. 657 匿名さん

静観しておりましたが一歩出て一言
    ○○さん、書き込みの方への添削指導(学校の教師?)ご苦労様です。              少し暇ができたので・・・語尾を以下のように整理させてもらいました
    ①・・改善されたほうがよい ②・・感じが悪い ③・・理解しようね ④・・取捨選択すればよい
    ⑤・・見ていて気分悪い ⑥・・隣の部屋でないことを祈る ⑦・・頭大丈夫ですか ⑧・・あなたはただのクレーマーです。 
    以上ですが、さてと参りましたね・・・・どう○○すればよいのでしょうか

129. 660 匿名さん

今日の爆弾低気圧で例の河川・建設地脇の用水路はどうなんでしょ?

130. 661 匿名さん

用水路も心配ですが、駅までの道路で冠水したところとかありませんかね?
    ご近所の方がいれば教えて頂きたいです。

131. 662 匿名さん

660,661さんへ
    ご心配のようですが、またハゲタカの意気地になりますよ。わざわざ火種を提供すこともないと思います
    ・・・・ご心配の場合は市役所の大船事務所に電話して聞けば丁寧に教えてくれます。
        ここはあくまで掲示板ですので、大事なことは責任のあるところへ問い合わせするようにし    ましょうね

132. 663 匿名さん

訂正
       意気地→餌食

133. 664 匿名さん

あれ?発言がいくつか消えてますね
    アク禁になったのですかね
    抽選で落ちた方の気持ちもお察しします

134. 665 匿名さん

>>662
    ハゲタカってなんです!?
    646さんの発言が削除されているしそれがきっかけで何かあったんですか!?
    660-661は素朴な疑問ですよね、これを発言するなと言われるほど何か問題でも??
    過去レス読んでも理解できませんが...

135. 666 匿名さん

657さん、書いている意味がまったくわかりません。
    何が言いたいのかしら。

136. 667 匿名さん

666さん

646=656=657で同一人物
    有名な粘着荒らしなのでスルーの方向で!

137. 668 匿名さん

先日現地に行ってきました。
    建物自体はまだ地面を掘り下げてコンクリートや鉄筋で基礎工事中でしたが、
    周りのフェンスはもう設置されてました。
    あと、植栽やガーデンの敷石なども大分進んでいて、イイ感じでしたよ。
    なんだかワクワクしました。

138. 669 匿名さん

私もそばを車で通りました。地中部分に鉄筋とか組まれてあって、そんな様子でも契約者用HPに載せてくれてもよさそうなのにね。

139. 670 匿名さん

クリスマスの日に見てきました。手広の交差点から大船駅までずっと渋滞してましたよ
    年末の買出しは車使っちゃだめだね。
    来年は大船で年越しを迎えてるはずなんだよねぇ。徐々に実感が湧いてきた。
    工事が順調に進みますように。

140. 671 匿名さん

契約者サイトに詳しい様子が掲載されるまでの間だけでもと思い個人的にサウス
    の建築風景Blogを作ってみました。
    見にくいかもしれませんが、よろしければ覗きにきて下さいな。

http://blog.goo.ne.jp/shin_elg/

141. 672 匿名さん

早速、>671さんのBlog見に行きました。
    楽しみですね〜。(こういう事を、契約者サイトでは期待してたのに・・・)
    来年は、大掃除するところも少なくて楽だろーねーとか言いながら、只今、賃貸最後の大掃除に奮闘中!

142. 673 匿名さん

667さん 了解しましたぁ☆^-^)v

143. 674 匿名さん

671さん、感謝です。
    もう現地には野村不動産もいないんで、休日に内緒で中見せてもらうこともできないっすネ。
    私も都内なので、そうそう行くこともできないんで、ご負担にならない範囲での更新を楽しみ
    にしてます。再来年は○十年ぶりの鎌倉のお正月、三崎の初日の出、鶴岡八幡宮の初詣かな。

144. 675 匿名さん

しかしながら、なんぼかは返してもらおうかと思って買った野村不動産の株、悲しいぐらいに
    さえないですネ。また、契約後に買ったもんだから、結構高値でつかんじゃった感じ。
    すでに一年分の売上げ以上に物件を手配してるみたいですので、来年はサウスアリーナのように
    完売物件の連発での高騰で、せめてガラストップレンジ分ぐらいは稼がせて欲しい。

145. 676 671です

672さん,674さん早速ありがとうございます。

写真が小さくて見にくいかもしれませんがぼちぼちと更新していきます。
    あまり期待しないで下さいね!(笑)

146. 677 匿名さん

銀行の審査結果、みなさんのところに届きましたか?
    うちは届いてないので、なんとなく宙ぶらりんのまま年越しです。
    審査通るとよいのだけれど
    671さん早速拝見させてもらいました
    あの工事の進捗で本当に来年11月に入居できるのかなぁ
    急ぎすぎて突貫工事ならないようにしてほしいな

147. 678 匿名さん

うちはみずほのフラット35ですが、一昨日くらいに仮審査の結果が来ました。
    10日ほど前に書類不備の確認があったので、審査はじまっているんだって思ってましたが、
    なんとか年内に終えて、ホッとしてます。フラットは団信が関係ないので、早いのかな?

148. 679 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    この1年がみなさんにとって良い年になりますようにお祈りしております
    678さん審査通ったのですね、重ねておめでとうございます。
    うちはまだなんです。お仲間になれればよいのですが、、、不安です。

149. 680 匿名さん

671さんのブログ大変参考になります
    触発されて私もブログ作ってみました^^;
    工事状況と周辺状況を不定期更新していきます
    適当にやってますので作りこみの甘さはご了承くださいね

http://pub.ne.jp/pipiblog/

150. 681 匿名さん

680さん
    Good Job!
    とても参考になります。これからも更新よろしくです。

151. 682 匿名さん

681さん、了解です^^
    頻繁に更新できないと思いますがこれからもよろしくですm(__)m

152. 683 匿名さん

本審査の結果がまだこないので心配です

153. 684 匿名さん

以前話題になっていたメールコーナー(宅配ロッカー)ですが、業者の人はやはり
    北側の専用扉より出入りし、住人はエントランスホール側から抜き取るとのことです。

154. 685 匿名さん

なるほどそういうシステムなんですね

155. 686 匿名さん

審査結果きました☆問題無しデスッ
    680さんのBLOGにも記事有りましたが合格・不合格と明記されてないからドキドキものです>_<

156. 687 匿名さん

基礎は大分できてきたようですね。
    そろそろインテリアのカタログが届くころかなぁ

157. 688 匿名さん

今日ミニセミナーの案内が届きました。必ず受ける必要があるものではなさそうですが、うちは申し込んでみようと思います。でも定員に達し次第締め切りだそうですが、皆さん申し込みますか?

158. 689 匿名さん

今、宅急便にてインテリア商品の案内が届きました!!

159. 690 匿名さん

届きましたね。
    優待販売会いきますか?
    彼是欲しくなって困りそうです。

160. 691 匿名さん

同じ長谷工+野村の物件「プラウド横浜鶴見市場」の掲示板を見たら先行き不安になってきたよ

161. 692 匿名さん

691さん、他のスレ見ると色々不安になりますよね・・・。自分も正直そうです。でもまぁサウスの営業さん達信じていきましょう。なんかあった時は他のスレ参考にして対処すればなんとかなんじゃないかなぁ。インテリアの案内見てます。ひとつ気になるのが食洗機の全面パネルがブラックのみという記載。なんとかなんないもんなんですかね?まぁあまりカラーコーディネートに凝ってるわけではないのですが、色が違うとビルトインの意味ないような気がして・・・。販売会で聞いてみたいと思ってます。

162. 693 匿名さん

予想はしてましたが、インテリア商品価格が高いですね。悩みますね。
    食洗機ですが、前面パネルのブラックって、操作パネルのことだと思ってました。

163. 694 匿名さん

インテリアオプション販売会が行なわれる鎌倉芸術館の大ホールにて、11日の午後、「公文国際学園吹奏楽部の定期演奏会」があります。公文国際学園は、大船駅からスクールバスで5分程のところにある神奈川県では数少ない男女共学の中高一貫校です。入場無料なので、時間のある方は是非聴いていって下さい。

164. 695 匿名さん

692です。今日OP販売会行ってきました。ビルトイン食洗機の説明を聞きました。表面はパネル選択でカラーコーディネイトOKでした。あと選択も最新型のディープ型が可能だったので喜んでそれを申し込みしました。それとカーテンも良いものを選べたと思います。コンベックも嫁が気に入ったので申し込みました。迷っているのはフィルムとコーティングです。皆様は如何ですか?御意見承りたく。

165. 696 入居予定さん

我が家は、フロアマニキュア・防汚コーティング・食器洗浄機を決定。
    バルコニータイル・エコカラットを検討中です。
    検討中のものは、ハッキリ言って「無くてもいいもの」なんですけど、
    「あったほうがいい」という点ですごく悩んでます。
    特にエコカラットは北側の部屋に入れた方がいいのではないかと・・・
    今の住居も、北側の窓ひとつ部屋は湿気が多く結露もひどいので。
    同じように迷われている方、もしくは反対派の方の意見お伺いしたいです。
    次回のOP会ではカーテンも見てみたいと思ってます。
    参考までに、695さんLD(バルコニー側)のカーテンっておいくら位でした?
    差し障り無い程度で構いませんので、教えていただければ幸いです。

166. 697 匿名さん

エコカラットを北側の部屋につけた知り合いがいるのですが、
    カビが生え、あまり効果がなかったと聞き、我が家はやめることにしました。

167. 698 695

696さん、うちはカーテンはドレープとレースで25万でした。今までオーダーメイドカーテンなんて買ったこともなかったので高いのか安いのか正直わかりません。ただうちの部屋はわりとリビングの窓面積が広いのでカーテンは重要なアイテムと思い選びました。色々ありすぎて目移りしましたが、夫婦ともに気に入ったものに決められて良かったかなと思います。

168. 699 入居予定さん

我が家は、特にメリットを感じなかった為、何も申し込みませんでした。
    後付け、DIYで徐々にやっていこうと思います。

169. 700 入居予定さん

696です
    697さん、貴重なお知り合いの体験談をありがとうございます
    カビが生えちゃエコカラットの意味ないですよね・・・
    では、皆さん北側の部屋はどうカビ予防されますか??
    24時間換気があれば、それだけでも違うものなんですかね

698さん、カーテンのお値段ありがとうございます
    やっぱりオーダーカーテンは高いんですね・・・
    窓も大きいですし、どちらにしてもオーダーすることになるでしょう
    気に入ったものが見つかったようで、良かったですね

170. 701 698

700さん、698です。700さんはフロアマニキュアと防汚コーティングを決めたとのことですが、うちは今まで借家暮らしでそのようなものの存在すら知らなかったくらいなので、参加申し込みの際チェックしてませんでした。よろしかったら700さんがこれを決めたポイントというかセールスポイントか何かあればご教示願えませんでしょうか?あと2回OP会あるようなのでうちでも検討したいと考えています。

171. 702 入居予定さん

700です
    >701さん フロアコーティングはスタンダードの物で2〜3年の効果ということで思ったより短命だなと思ったんですけど、
    我が家は暴れん坊盛りの子供が居るのでやはり最初からやっておいてもらおうと決めました。
    掃除は空拭き程度とのこと(逆に水拭きは禁止だそうです)。
    もっと自分で探せば、長い効果で安いものがあるかもしれませんが・・・
    防汚コーティングは効果が無くなって来たときに補修する液も貰えるそうです。
    きっとこれも自分で手配すればもっと安いのかもしれませんが、
    エコカラットやバルコニーと比べると安価な気がして申し込んでしまいました(笑)
    やはりじぶんであっちこっちに手配するのは大変でしょうからね。
    ・・・あまり参考にならない意見で申し訳ないです・・・

172. 703 701

700さんご意見ありがとうございます。う〜んむずかしいですね、コーティング系は。また色々勉強して検討します。でもおっしゃるとおり自分で手配するのも大変なことだと思うので、自分もやるとすればOPで頼もうと思います。食洗・エアコンやカーテンもその理由で決めたので。また何か情報あったら教えて下さい。

173. 704 匿名さん

自分は防汚コートと窓フィルム、それとフロアコートの1回か2回で迷ってます。
    バルコニータイルも考えていたのですが、不精なので下に色々なものが溜まりそうなので止めました。
    防汚コートは本当にお掃除がらくになるならつけようかぁと家族と話をしているのですが
    フロアコーティングは1回塗りで十分なのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

174. 705 匿名さん

連投すいません
    上記の文日本語が変ですね。
    正しくは・・・〜家族と話をしているところです。またフロアコーティングは1回〜の誤りです
    失礼いたしました。

175. 706 契約済みさん

ここのこと忘れてる?

176. 707 入居予定さん

みたいですね。皆ブログの方へ行ってしまっているのでは?かく言う私もそうです。

177. 708 入居確定

デベのサイトよりもブログ見たほうが状況が良く分かりますよね
    隠れpipiファンになってしまいました^o^ヾ

178. 709 契約済みさん

久しぶりに書きっこします。
    先日、友人の新築マンションを訪れたのですが、ほとんどの玄関に表札がありませんでした。これって普通かしら??
    今度のオプション会で申し込みをしようと思っていたのですが、表札を付けるかどうか迷ってしまいました。皆様はどうされますか?

179. 710 入居予定さん

709さん、自分も迷っています。自分の所だけついていたり、逆についていなかったりと考えるとほんとに迷います。まぁでも最終的にはつけようかなと思います。人を呼ぶ時とかのことを思うとね。それにしてもオプションの表札セットはもう少し安くなりませんかねぇ・・・。

180. 711 AN

実は私も迷ってます。表札だけでなく、他にも迷っているのがあるのですが・・

181. 712 契約済みさん

709です。
    やはり迷いますね。
    表札は付ける方向になりそうです。
    共働きなので食器洗い乾燥機はオプションで付けることにします。
    あと、バルコニータイルは自分で購入してやろうと思ってます。
    フロアコーティングは近所の業者に頼む予定です。
    カーテンはカーテンファクトリで購入予定です。

以上で〜す。

711さんは他に何を迷われているのでしょうか?

182. 713 契約済みさん

711です。

712さん>
    今のところ、私は・・
    <インテリアOP>
    ・食洗機
    ・ガラスフィルム
    ・エコカラット(少し)

<外業者>
    ・フロアマニキュア
    ・内覧会立会い

<自分で購入>
    ・バルコニータイル
    ・照明
    ・キッチン/風呂コーティング
    ・カーテン
    ・レンジフィルタ

です。

183. 714 匿名さん

709さん・710さん>
    表札ですが
    友人の新築マンション(野村の物件)に毎月遊びに行くのですが
    入居時はまばらだった表札が、2ヶ月後くらいには
    ほとんど埋まっていましたよ。
    どちらにしろ皆さんつけるのでは?
    ちなみに友人はハンズで買ったそうです。
    自分で買ったほうが安いしデザインも選べるけど、
    面倒なのでオプションで買おうと思います。

カーテンは私も自分で購入予定です。
    インテリアショップで家具と一緒に買います。
    エコカラットは高いので検討中・・・。

184. 715 匿名さん

<エコカラット>
    先日、長谷工から招待状をもらっていたので
    新宿のINAXショールームへ行ってきました。
    とても参考になりましたよ。
    高いけど、その分の働きをしてくれるはずなので
    少しですが頼もうと思います。

<食洗機>
    ビルトインは捨て難いですが、
    工賃がべらぼうに高いし、1回で洗える点数が少ないしで
    やるにしても外付けでいこうと思ってます。

<ガラスフィルム>
    UVくらいはやっておこうかと考えていますが
    みなさんはどうですか?
    ペアガラスじゃないので、気持ちだとは思いますが
    対策が必要なのかな?

みなさん、よろしければアドバイスください。

185. 716 匿名さん

入居者用のスレッドが出来たみたいです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2941/

186. 717 匿名さん

引越しするど。

187. 718 匿名さん

引越ししたど。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載