横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 山崎
  7. 大船駅
  8. サウスアリーナ鎌倉大船
匿名さん [更新日時] 2008-10-01 17:18:00

サウスアリーナ鎌倉大船入居者の皆さんの情報交換の場にしましょう。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2007-09-03 00:43:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスアリーナ鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    本当にもうすぐですね!
    1年越しなので、長かったようなあっという間だったような・・・
    駐輪場はルミネを通り越して笠間口も通り越して、
    その先のバスロータリーの横にありますね。
    駅前は毎日のように駐車監視員ならぬ’駐輪監視員’が見張っていて
    おそらく路上駐輪は即撤去になるのでしょう。
    他に駐輪場を見かけないのですが、そこも空き待ちかもしれないですね。
    バスが通ると歩道も危険ですが、いい裏道(近道)ないでしょうか?

  2. 42 引越前さん

    現在大船在住者です。
    近くの駐輪場は商店街の中(八百屋が集まっているあたり)とモノレール大船駅手前(マンションから見て)を右に入ったところ(マンガ喫茶の上)にありますよ。
    サウスからのバスは踏み切りを超えるため時間が結構かかるのではと危惧しており、私はモノレールにしようかと考えています。

  3. 43 入居予定者

    近隣住民です。
    私は現在湘南モノレール(富士見町駅)を使っていますが
    確かに朝の混雑は有名通勤列車並の込み具合です。
    ですが、富士見町−大船間は約1分ですので、慣れてしまえば
    個人的には問題ないと感じています。

    バスは、2本ルートがあります。
    ①細い道を抜けるほう(JR引き込み線〜デンカ工場前)は踏切の混雑で
    日中は渋滞気味です。
    ②モノレール下(モノレールと同様の道)を通るバスは、
    跨線橋を越えて大船駅に出る道の信号機の具合で慢性渋滞です。

    天気の良い日で時間に余裕ある方は徒歩もお勧めですが
    雨の日の大船−富士見町間はどの道を選んでも、水はねが多く
    悪天候時には個人的にはお勧めしません。
    ぜひ色々なパターンを試されてみてはいかがでしょうか?

    大船近辺の方は周知のこととは思いますが、物件周辺は
    天候、曜日、時間帯によって(踏み切り、細い道、信号機の関係で)
    渋滞が多い地域でもあります。

    平日の出勤時間帯、週末の混在時色々と考慮してみた方が
    よろしいかと思います。

  4. 44 入居前さん

    40です。
    みなさま、ご返答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    バスでも渋滞などあって遅れそうですね。
    朝は1分でも貴重な時間なので、モノレールは確実なのかもしれません。
    教えていただいた自転車置き場も今度見に行ってきます。

  5. 45 入居予定さん

    どなたか保育園の入園手続きをされている方はいらっしゃいますか?

    私の子供は現在2歳4ヶ月(1歳クラス)で公立保育園に通っていて、
    転居のためにマンション近くの山崎保育園、大船保育園、岡本保育園、
    聖アンナへ12月から転園希望を出しましたがすべてダメでした。

    鎌倉市は保育園の数が少ないのと年齢によって入りやすい、入りにくいがあったり、時期も悪いのは分かっているのですが諦めきれずにおります。

    参考までにお話が聞けたらうれしいです。

  6. 46 引越前さん

    No.45さん、市営保育園は年度が変わる4月まで
    入園を待つしかないと思います。(私も市営を断られた1人です)
    4月になっても入れる保証は無いのですが…。
    あとは市立・私立以外の民間保育園は直接申し込みなので、
    片っ端から問い合わせてみるのも1つの手です。
    市よりは柔軟に対応してくれると思いますが、施設自体が小規模で
    園庭や広い施設をご希望だと合わないかもしれないですが。
    もうお調べかとは思いますが、サイトを貼っておきます。
    http://www.kosogai.com/edu/takuji.htm
    無事にお子様の受け入れ先が見つかることといいですね。

  7. 47 入居予定さん

    平成20年度保育園の申し込み受付開始が、12月1日からと
      
      発表されました (鎌倉市から)

  8. 48 引越前さん

    いよいよ引渡しも完了して引越しですね。
    昨日ちょっと見てきたら、早くも車とか自転車とか止まってて皆さん早いな!と思いました。うちはまだですが、楽しみにしています。

  9. 49 住民でない人さん

    民間ですが大船から栄区方面にかさまの杜保育園がありますよ。
    http://www.morinokai.or.jp/ksm-hoikuen.htm
    詳しいことはわからないんですけど。

  10. 50 入居済みさん

    45です。
    みなさま、アドバイスありがとうございます。

    来年3月までは今の保育園に継続通園して、4月から
    鎌倉市の保育園の入園手続きをすることになりました。
    市役所の方のお話ですと、待機児童が100名以上らしいです。
    仕事を続けたいママにとっては問題ですよね。

  11. 51 入居済みさん

    シーリングファンを取付けたいのですが、
    重さは何キロ位まで大丈夫なのでしょうか?

    説明書を見ても書いていなのですよ・・・。

  12. 52 入居済みさん

    51番さんへ
    我が家もシーリングファンを取り付けたのですが、その際野村に確認したところ10キロまでは大丈夫といわれました。

  13. 53 マンション住民さん

    51番さん
    我が家はペンダントタイプですが、やはり10Kg程度が重量上限目安といわれました。

    話は変わりますが、入居してみて感じたことは、予想以上に住人の方々から朝などすれ違う時や、エレベーターでの乗り降りの際に挨拶を交わしてもらえるのが意外で、良かったなっと些細なことだけど感じました。

  14. 54 pipi

    このたび、パスワード認証制限機能付きサウスの住民専用掲示板
    を作成しました。情報共有等に是非、御活用くださいね(^o^)

    http://www3.plala.or.jp/pipi/

  15. 55 51

    >52番さん,53番さん

    回答ありがとうございました(^^

    説明書に記載が無ければ野村に聞くべきでしたね。
    ありがとうございました。

    早速購入してみたいと思います。
    ありがとうございました!

  16. 56 宜しくです

    >No.53 by マンション住民さん
    が、書かれた様に住人同士は 軽い『挨拶』は今後もして行きたいですね。
    挨拶はコミニュケーションの始まりで良い事だと思います。

  17. 57 マンション住民さん

    引越し作業用の養生も取れてすっきりしましたね。
    これでだいぶ静かになりましたが、分譲の割には意外と上階の生活音が響くような気がします。子供の足音、ステレオ(?)の重低音などなど、時間帯なども考慮して、常識的に気をつけてほしいですね。
    ベランダ手摺にすでに洗濯物を干したりしている住戸もあるようなので、今一度住民同士ルール確認をしたいものです。

  18. 58 入居済みさん

    入居3ヶ月後に、室内の状況に関する申請がありますが、皆さん入居後、修繕を希望する場所は
    ありませんでしたか??我が家では壁のシミや壁紙の張り合わせ部分の隙間など数ケ所見付けました。情報交換しませんか??

  19. 59 ミドル階

    こんばんは
    ここは住民以外の方も閲覧する場所ですのでpipiさんHPの住民専用板で語りませんか? p^o^q
    私もさきほど知りましたが移転したようです。

    http://www.maroon.dti.ne.jp/pipi/

  20. 60 住民HY

    マンション前の鉄道線路の歩道は荷物を持つと一人しか通行できない。車道はバスがギリギリです。鎌倉市道路課さん何とかしてください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸