横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズグランファースト 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 鈴木町駅
  9. パークホームズグランファースト 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-04-04 08:12:47

順調に売れてるみたいですね。
こちらで契約者だけの情報交換していきましょう。

検討スレ1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズグランファーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:53:17

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 881 契約済みさん

    私も4Lですが同じ回答で言い争いになりました。
    仕様は三井や長谷工の考え方で断固、容量を上げなさいと訴えてます。
    メーカーや関連企業に問い合わせしたら4人~5人で300リッターは小さすぎると言われました。
    他では2.3人の方が小さすぎると言われてると言ってました。
    安い買い物で無いので、みなさんで情報協力しましょう。
    当方は回答を保留の状態です。(待ち)
    恐らく対応してるのは三井のクレーマーを対策人です。
    何か分かりましたら、情報をお教えします。

  2. 882 入居前さん

    容量が小さいのは後から分かった人が多いのにいやだったら解約ですかは無いでしょ。
    個々で話がつかないのなら、みんなで集まって三井と話をするしかないですね。
    そうすれば三井も具合が悪いでしょうから。

  3. 883 入居前さん

    私も賛同させていただきます
    さっそく本日、三井にタンク容量の増量要望を出したいとおもいます
    入居まで日がないこともありますので、迅速な対応を求めましょう
    また情報を共有いたしましょう
    よろしくお願いいたします

  4. 884 契約済みさん

    エコキュートってとても大きくて、うちはバルコニーに設置してますし300Lが精一杯だったのではないでしょうか?他のマンションですが、広い部屋に住んでいる友人も300Lと聞きました。
    マンションで300Lってイレギュラーなのでしょうか?作っていないメーカーがあるほどとおっしゃいますが、逆に300Lがあるからマンションにもエコキュートが設置できるようになり、オール電化マンションが流行りだしたと聞きました。
    三井さんもそこまでいうわけですし、私の調べた感じもマンションでは300Lが普通なのではないでしょうか?随時追い炊きも出来るわけですし、お湯切れで寒い思いを・・なんていう事ないと思います。ランニングコストが高くなるかもしれませんが、それはもうマンションに住んでいる以上、しょうがない気が。
    何とかして欲しいと思うのは、絶対にお湯切れしないという確証はないから不安があって当然かもしれませんが。誰も足りる足りないと断言は出来ないと思います。でもそんな事を言ったら、地震で損傷するかどうか誰も断言できないというような物と似てきている気がします。

    神経質に考えすぎては、良くない気がします。本来であれば、楽しい新居の生活が待っているのに。私は、まったく気にせず暮らす予定です。気になさっている他の方の気持ちを踏みにじるつもりは一切ありませんが、頑張っても対応してもらえない可能性が高いと思うので。それで嫌々入居もしくは、ここまで来たのに解約、どちらも嫌な選択肢になるかと思うので。
    ヒートアップしているようですが、そんなに気にしなくて大丈夫なのではないでしょうかという意見として書き込みさせて頂きました。

  5. 885 入居予定さん

    ここは三井でも、安請け合いの三井だったんですね・・・
    施工が長谷工という時点で、見抜ければよかった。
    でも、抗議はします!

  6. 886 契約済み

    300Lでスリムタイプもありますよ。
    変えようと思えばできるのに、コスト削減で安いものを大量につけて販売している分譲マンションが多いのも事実だとか!?
    友人がその手の商売をしているので教えてもらいました。
    容量を大きなものに代えることができるのに、コストがかかる・引き渡しまで時間がないを理由に対処しないのでは納得いきません。
    ランニングコストはずっとつくものです。
    ちりも積もれば、10年の間に何十万円違ってくるか計算すると、主張するところは主張して引き渡しを受けたいと思います。

  7. 887 契約済み

    >886です。
    間違えました。300L以上のエコキュートでスリムタイプの間違いでした。
    マンションは賃貸か分譲でも壁の厚さや防音など設備がちがっているそうです。
    賃貸は長期に渡り住む人が少ないので安いもので人が最低限居住できればいい設備しかつけないそうです。
    分譲の長く住もうと考えている人に賃貸と同レベルまたはそれに近い設備しか投資しないのは大手企業としてはどうかと思います。

  8. 888 入居前さん

    売る時ばかりでこう言う事になると逃げてるので
    断固、みなさんで主張しましょう。

  9. 889 入居予定さん

    調べたら、300Lだと2~3人用みたいですね。
    1人暮らしでも200Lとか。4人以上だと、絶対足りない・・・
    オール家電のメリットなくなるじゃん。

  10. 890 入居前さん

    エコキュートが話題になっていますね。
    私はモデルルームに行った時から300Lだと知ってましたよ。
    もちろん自分から確認した結果ですけど。
    エコキュートのお湯切れは容量を大きくすれば解決!とは言えませんよね。
    安い深夜電力時間帯に自動学習機能を使って適温適量のお湯を作るのが売りの
    エコキュートですが、容量の大きいタイプとしたって常に満タン90℃のお湯を
    作るわけじゃないので、どうしてもお湯切れの可能性は残りますよね。
    さらに来客時等お湯の使用量が変わる場合は、あらかじめMAX運転させておく等の
    必要な対策を取らないと対応できないのは当たりまえです。
    学習機能がいくら優れていても来客までは読めないですからね。
    まぁいずれにせよエコキュート方式の貯塔式給湯器に湯切れが起きる可能性はつきものだと
    思いますよ。
    とはいっても「契約解除」をちらつかせる対応はどうかと思いますが・・・

    とりあえず自分は300Lでも問題なく入居します。
    300Lといっても600L以上は使えるし(300L満タン90℃貯湯で水温度が0℃だとしても)
    それよりもいつまで深夜電力が安いままなのかが気になります。
    原発運転しないなら深夜電力安くする理由がほとんどなくなっちゃいますからね


    最後に
    容量についてメーカーと話し合っている人を批判するつもりは全くありません。
    私みたいに問題と捉えず入居を楽しみにしている人もいるとだけ感じて頂ければ
    と思います。

  11. 891 契約済みさん

    何が言いたいの???

  12. 892 契約済みさん

    契約解除をちらつかせる???
    三井の営業かな????

  13. 893 入居前さん

    私も入居楽しみにしています。
    エコキュートは機能を把握すれば、問題なく使用できます。
    今もエコキュートですが、
    単純計算して風呂一杯×4人分のお風呂
    だとタンク300Lは少ないですが、エコキュートが学習して普通に使えてるので、気にしてません。

  14. 894 契約済みさん

    エコキュートに替えた友人から次のような話を聞きました。

    初めての冬を迎えてのエコキュートの感想は「やっぱり、370Lタンクでは足りない」ということです。家族4人なのですが、一日家に居て生活していると時々お湯が足りなくなることがあります。お風呂や食器洗浄器、給湯に使っているのですが、タンクのお湯が無くなると、シャワーが水になってビックリします・・・・・・

    メールを見てやっぱり・・・・と思いましたが、普通に生活をしていると、台所で炊事をしている最中に家族がお風呂に入ることなんて日常あることですよね。冬の寒いときに冷たいシャワーは浴びたくないですよね。

  15. 895 匿名さん

    エコキュートは湧きたしのボタンあります
    大容量でも気がつかなかったら同じ事になります
    オール電化選んでしまった以上は程度の問題のような気がします

  16. 896 入居前のNo.880です

    改めて、皆さんにお聞きします。

    私は、契約以降、内覧会の日まで、エコ給湯の容量300Lしかない、という現実を知りませんでした。


    契約時に重要事項の説明で、エコ給湯の容量が300Lしかないことを教えていただいていた方はおられますか?

    給湯器の容量300Lでは風呂と台所の両方を使用するとお湯切れを起こす可能性のあることを理解していた方はおられますか?

    お湯切れを起こすと、昼間の高い電気を使用しなければならないことを理解していた方はおられますか?

    昼間の電気使用ピーク時に、みんなが一斉にこの追い炊き機能を使用したらどうなるか考えた方はおられますか?

    教えてください。

  17. 897 契約済み

    私は聞いていませんでした。
    少なくともそんな話題を出された記憶はありませんでした。
    恥ずかしながら、今回のスレッドでこういう話を聞いて驚きました。
    もっと調べて契約すればよかったと思っています。

  18. 898 入居前さん

    確か重要事項説明ではこの事は言ってなかったです。
    それとエコキュートの苦情もまだ2.3人しかないようです。
    300リッターは確かにスペックとしては小さいのでみなさんで抗議しましょう。
    私も納得が出来ないので三井と長谷工に対して抗議中です。
    三井と長谷工はこれを改善するつもりはまったく無いようです。
    すべて言い訳ばかりで話が進みません。

  19. 899 入居予定さん

    三井はそんな説明していなかったよ。
    分譲マンションなのに賃貸マンション並みの設備しかしていないなんてひどい。
    その他の設備もそんな感じなのじゃないかと不安で仕方ない。
    私も抗議に参加します。

  20. 900 入居予定

    エコキュート話の間に割ってスミマセン。
    今日マンション囲いが取れていたので、さっき周りをウロウロしてきました。
    外観とても素敵で隣のヨーカ堂も電気消えてたので、エントランスが一層キレイに見えました。
    ただ、味の素の臭いはしてましたが…
    9年住んで今まで気づかなかったけど、やはりこんな近く住まいだと感じるんですね。
    でも素敵だから決めて良かった!楽しみです!

スムラボ とり「パークホームズグランファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸