横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズグランファースト 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 鈴木町駅
  9. パークホームズグランファースト 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-04-04 08:12:47

順調に売れてるみたいですね。
こちらで契約者だけの情報交換していきましょう。

検討スレ1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズグランファーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:53:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 861 契約済み

    857さま 
    ありがとうございます。
    うらやましいです。自分の交渉能力がなかったのですね。残念です。
    条件からして二桁になることは考えもしなかったのですが、それどころか給与2か月分近い提示額に驚きでした。
    家具購入資金が飛んでしまいました。


    ゲストルームの使用料金は説明書にあったのですが、パーティーラウンジの使用料は掲載されていましたか?
    自分が探せないだけかもしれませんが、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  2. 862 入居済み

    ゲストルームは清掃とトクリーニング代としての1回6500円です。
    連泊しても清掃・クリーニングが1回でよければ6500円だけです。
    パーティーラウンジは無料ですよ。

  3. 863 契約済

    エコキュート…
    調べれば調べるほど、容量が気になって仕方ありません。
    300リットルだとうちの家族+友人などの来客が泊まったときに湯切れが起こりそうで…
    今からでも私も問い合わせてみたいのですが、大丈夫でしょうか?
    三井さんは、ちゃんとした会社だから契約させていただいたのですが、こちらの意思を伝えたら、対応してもらえますよね?

  4. 864 入居前さん

    私も強く言うつもりです。
    やはりスペックが足らないと思います。

  5. 865 入居前さん

    給湯器の件ですが、やっぱり取り替えには費用が発生するのですか?

  6. 866 契約済み

    契約関係でいただいた資料を見てみましたが、エコキュートについて300リットルと記載されていないので、引き渡し前だったらまだ代えてくれそうですよね。家族が多くなればそれだけお湯が足らなくなるのを分かっているだろうから、反対に引き渡し前に代えてもらえないと、入居者の負担が増えちゃいますよね。
    大きな容量のエコキュートに代えてもらえないかな?やはり、電話してみようと思います。

  7. 867 入居前さん

    ブロードコートでエコキュート替えた人っているんですかね?

  8. 868 契約済み

    >867さん
    気付かないで入居し、そのまま気付かないで生活してしまっていたら取り替えられなかったかも知れませんね。
    ブロードコートの方に知り合いはいないのでわかりませんが…
    私たちはまだ引き渡しを受けていないので、交渉できるんじゃないかと…
    一生ものの買い物なので、ちゃんと見極めて入りたいです。

  9. 869 契約済みさん

    私も気になって調べましたが、マンションでは300Lが一般的なようですし仕方ないのかなと感じています。
    370L以上は戸建てが主流のようですが、私の勘違いでしょうか?
    きっと、300Lがマンションは精一杯で、割高な時間の追い炊きになるんだと思います。電気料金は10パーセント値上がりですし、本当に困りますね。


  10. 870 入居済み

    エコキュートのタンク容量で心配されているようですが
    我が家4人ですが冬でも足らなくなった事は無いですね~
    他の方からも聞いたことがありませんのでそんなに心配しなくても
    良いのかと思いますが・・・
    でも1日にお風呂のお湯を2回入れ替える場合はわかりませんが。。。

  11. 871 契約済み

    うちの実家は最近460Lエコキュートに変えたばかりです。先日、実家に遊びに行ったついでに一泊してきたときのことですが、お湯のメモリが残り4分の1になって驚きました。両親と兄、私達夫婦でお風呂に入ったり食事をしただけで、もちろん2回もお風呂に入ったわけではありません。
    みんな無駄遣いするような顔ぶれでもなかったのに…
    300Lで家族みんなが日常の生活を湯切れや追い焚きせずに生活しなくてはならないかをを心配するのは心配しすぎなのでしょうか?
    3年以内に70%の確率で地震が起こると言われている関東で、いつか計画停電のためまた暗くて寒い日々を送らなくてはならない日が来るかもしれないことを考えるとちょっとな…と思います。

  12. 872 契約済みさん

    戸建ての人も、マンション住まいの人も、お湯の使用料に大差はないと思います。
    マンション住まいの人だけ、余り市場に出回ってない小さい容量の
    エコ給湯を使わなければいけないという論理は成り立たないと思います。
    メーカーによっては、300Lなんて、生産していないところもあるんですよ。

    今から、楽しいマンション生活を営もうと思っているのに、
    入居者は、最初から、湯切れや、昼間の高~い料金の電気でお湯を沸かすという
    心配を抱えて生活しろなんて、おかしいですよ。

    三井さんは、そんなの解っていて全戸300Lなんて採用したのかしら?

  13. 873 入居前さん

    わたしも強く言ってます。回答待ちです。

  14. 874 契約済み

    >869さん
    ものわかりがいい方なのですね。
    悔しくないのですか?
    私は300Lのままで納得したくありませんが…

  15. 875 匿名さん

    なんで今ごろ言ってるの?

  16. 876 入居予定さん

    300Lって絶対足りないよ・・・
    結局、ガス併用のほうが安く済みそうなんて・・・
    三井に言っても、300Lを承知の上での契約でしょ、って言われそう。
    ここは三井というより、実質、長谷工マンションだからなあ。

  17. 877 匿名さんへ

    私はお金を貯めてようやくマイホームを手に入れようとしています。
    情報に漏れがあったため、分かった時から私なりに一生懸命対策考えているのに、アンチスレッドをたてないでください。
    業者の方ですか?
    匿名を使ってまで…
    悲しくなります。
    掲示板で喧嘩腰な会話をもり立てていきたくはありません。
    よろしくお願いします。

  18. 878 入居前さん

    その問題はどう解決するの?

    たとえば少なくても4Lは大きい容量を要望するとか、方向性を決めたいですよね。

    詳しいかたお願いします!

  19. 879 入居前さん

    私はとにかく三井には話したいとおもいます

    もしくは4えるで300が妥当なのが否かきっちり回答は頂きたい

    駄目なものは駄目

    人生一度の買い物で別に売り手にとっていい人にはなりたくないです(-.-)y-~

  20. 880 入居前さん

    私もエコ給湯の容量不足について、内覧会で初めて気がつきました。
    皆さんも、それぞれそれに気づいて試行錯誤しておいでなのですね。

    私は、
    各会社のエコ給湯のパンフレットを見ても主流は、370L~460Lであること。
    300Lなんて小さい給湯器は、作ってないメーカーもあること。
    また、『エコ給湯・容量』で検索をかけたら、
    http://www.ecocute-select.sakura.ne.jp/familyselect.html に、
    4~5人家族で、対応タンク容量460Lが望ましいと記載されていること。
    上記を踏まえ、
    内覧会の日に三井さんが300Lに決めた根拠を聞きました。

    三井の営業マンさん曰く、
    『(財)建築環境・省エネルギー機構が、
    居住人数 3~5人に対して300~370Lと記載されているので、
    三井が300Lで可として、300Lを採用した。
    三井が300Lでよいと判断したので、このマンションでは
    300L以上のエコ給湯はつけることができない。』
    と言われました。

    私が、(財)建築環境・省エネルギー機構 に
    貴機構の資料を基に、マンション販売業者が3~5人の入居者に対して
    全戸一律に300Lのエコ給湯を採用したという現実があるのですが、
    この資料は、本当に貴機構のものですか、本当に貴機構のものならば、
    貴機構では、居住人数 3~5人に対して300Lで充分であるとお考えですか?
    と質問したところ

    機構の方は、『この資料は平成16年に調べ、平成17年に内部会議資料として作成されたもので、
    記載事項のとおり、居住人数 3~5人に対して300~370Lと記載されています。
    この資料にあるとおり、居住人数 3~5人に対して300~370L位が目安だろうということですが、
    使用者により、多少の増減のあることも記載してあります。』とのことでした。

    重ねて私は、
    この資料は、居住人数 3~5人に対して300Lで充分であると語っていますか?と聞きしますと、
    『この資料で、居住人数 3~5人に対して300Lで充分結論づけるのはちょっと無理があろうと思われます』
    との回答でした。

    上記回答を持って、再度三井さんの営業マンさんにお尋ねし、エコ給湯の容量を増やしてほしいとお願いしたところ、
    『当社が、この資料を基に300Lでよいと判断したので、このマンションでは
    全戸300L以上のエコ給湯はつけることができないことになっている。
    貴方が容量300Lで不満ならば、このマンションは解約の方向で望まれるのですか?』
    と言われました。

    私は、契約以降、内覧会の日まで、エコ給湯の容量が不足していることを知らず、
    引越の日を楽しみにしていましたのに、
    契約時より内覧会の日まで、エコ給湯の容量が300Lという現実を知らされても
    説明も受けていなかったのに、容量不足に気づき、是正をお願いしたら、
    いきなり、
    『三井が300Lでよいと判断して建物を造ったんだから、気に入らなければ
    不満を持ったままで入居するより解約を選択するんだろう?』
    と解約を迫るとはいかがなものかと思います。

    白紙解約ならそれも選考範囲にあるかもしれませんが、
    三井さんの営業マンさんは、手付けを棒に振って、三井に不満を持つやつは去れ!
    といわんばかりです。

    私は立地条件その他、エコ給湯の容量以外気に入っているのに
    いきなり、契約の破棄を促されるとは思っても見ませんでした。
    当然のこととして、エコ給湯の容量UPの方向が模索できると考えていました。

    だって、三井さんは、HPでも『常に高い品質のマンションをご提供するための仕組みを、私たちは長年のノウハウを基に構築しました。事業主である私たちがリーダーシップを取り、設計会社や施工会社など各工程に携わる方たちが同じ方向へ進めるよう、徹底した品質マネジメントを行っています。』なんて言っておられるんですもの、
    『三井さんの物件なら安心して住める』と大船に乗った気分で契約に望み内覧会の日まで安穏としていました。

    今入居に向けていろいろ準備をされて、楽しい最中の皆さんにお聞きします。
    水を差すようで申し訳ないのですが、私もせっは詰まっています。
    教えてください。

    契約以降、エコ給湯の容量が300Lしかないことを教えていただいていた方はおられますか?
    給湯器の容量300Lでは風呂と台所の両方を使用するとお湯切れを起こす可能性のあることを教えていただいていた方はおられますか?
    お湯切れを起こすと、昼間の高い電気を使用しなければならないことを教えていただいていた方はおられますか?
    昼間の電気使用ピーク時に、みんなが一斉にこの追い炊き機能を使用したらどうなるか考えた方はおられますか?

    三井さんの上記回答が、一営業マンさんのお考えなのか、会社一丸となっての答えなのかは
    まだ確認しておりません。

    皆さんも一緒に確認いただければ幸いです。

スムラボ とり「パークホームズグランファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸