千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 104 66

    >>75
    えらく亀レスになっていまいましたが・・・

    >土曜日の夜もタクシーの客待ちがない状態なんですか。
    週末は車で、出かけることが多いので、どなたかカキコお願いします。

    平日PM9~10時なら数台は待っている日が多いです。
    金曜など平日の終電の時間帯は、分かりません。
    この点も、どなたか書き込みお願いできれば。。

    何故か、平日「朝の」出勤時間帯に4~5台は待機しています。
    どのような客を待っているのか?疑問。

    TAXIの運転手さんに聞いたら「AM2~3時も待っているよ~」
    これも、そんな時間帯に駅前で待機って、どんな客がいるのか??

    現地へ行って、運転手さんに詳しく聞くのが一番だと思います。

  2. 105 購入検討中さん

    >97さん
    公務員住宅は中止のようですね。
    中止になってそれより高層の建物が建っても困りますが。

  3. 106 匿名さん

    104さん
    タクシーを待っている人が多いのならタクシーの運転主さんもそれを
    目当てに来るでしょうからそんなに利用者がいないのではないかな?
    AM2~3時に待っていたって終電は終わっているしどんな人目当てなんだろう。
    利用する人がいるから待っているんだろうからね。

  4. 107 匿名

    中止になったんですか。企業に売ることになったら、プラウドが買いますよね。

  5. 108 匿名

    プロジェクト発表会行ってきましたので感想を。
    チラシとかだとイメージしにくかった街並が大型模型でやっとイメージできました。現地も2階位の高さから覗けましたから広さもイメージしやすかったです。でも一番驚いたのはバス2台での移動や前後半分けての案内という人の多さ。
    私は住み慣れた街なのでモデルルームが無くても見に行きましたが、よくこんなに人が来るな…と思いました。
    ご参考までに。

  6. 109 匿名さん

    プロジェクト発表会、盛況だったんですね。
    そんなに人が集まったんですか。
    総戸数555戸もあるから、たくさん人が集まらないと売る側も大変でしょうけど。
    モデルルームが出来たら行きたいなぁ。

  7. 110 購入検討中さん

    敷地内にバス停が出来るみたいですね。

    それはうれしい情報なんですが、直床のようで。。

    二十床がよかったんですが。

  8. 111 匿名

    二十床にしたら階と階の間が10mくらい空くんじゃないですか?

  9. 112 匿名

    二十床じゃないんですか?足音が響きますね。
    床暖もないらしいと聞きましたがどうなんでしょう。

  10. 113 匿名

    ×二十床

    二重床

  11. 114 匿名さん

    こいつら二重床わかってねえな。
    とりあえず言ってんのか?

  12. 115 匿名

    こいつら・・・・・

  13. 116 匿名さん

    2重床だから静か、2重床じゃないとうるさい
    と、いまだに自信たっぷりに言ってる人がいるのが信じられん・・・

    ググって調べてみたほうが、良いマンション選びができるでしょう。
    スラブ厚も確認。

  14. 117 購入検討中さん

    商業施設は何が入るかもう決まっているんでしょうか?
    ご存知の方いたら教えて下さい。
    大きめのスーパーが入れば毎日の買い物も楽ですよね。
    駅前のスーパー2件あわせれば選択肢も増えますし。

  15. 118 匿名さん

    結局のところ、どっちがいいんでしょう?
    二重床は太鼓現象っていうのが起きることもあるらしいとか。
    いろいろな書き込みやホームページを見ていると、
    結局、直床と二重床のどちらがいいのかわからなくなってきました。
    施工会社の腕しだいってことなんでしょうか。

  16. 119 匿名さん

    同じ住民&同じスラブ厚って条件なら、二重床>直床でしょうね。
    そのうえで、スラブ厚が厚いほうがいいのは間違いないけど、結局上側の住民で決まります。
    子供がドタドタやったら二重床でも響きますよ。。。

  17. 120 住まいに詳しい人

    直床は長谷工の安物物件に多用してますから、実績の面では心配ないでしょう。
    ただし、床はクッションが入っていてプニプニです。
    よって、家具を置くと凹み痕がつきます。

  18. 121 購入検討中さん

    天井はどうなんだろう・・・?
    直床でも二重天井ならまだよいよね?

  19. 122 匿名さん

    天井が二重でも変わらんでしょ。
    音じゃなくてリフォームのしやすさで二重床、二重天井を選ぶんだよ。

  20. 123 匿名さん

    直床のフローリングはふかふかしているらしい、という話を目にしたことがありますが、
    実際に体験したことがないので、どんな感じなのかなと気になります。
    生活していれば慣れるのかもしれませんが、家具を置いたところに凹み痕がつくのはいやですよね。。

  21. 124 匿名さん

    フロアクッションみたいな感じなんでしょうか?模様替えが難しそうですね…

  22. 125 購入検討中さん

    最近は二重天井・二重床が主流だと聞いていますが、それで直床なのは
    コストカット、階稼ぎなんですかね?

    設備もだいぶ少ないようだし、あまりプラウドのイメージではないですね。。

  23. 126 匿名さん

    >92
    子供が風で飛ばされるなんて・・・かなりの強風が吹くんですね。
    駅までは遠いので自転車を使うことが多くなるんだろうと考えていましたが、
    自転車もちょっと危険な感じですね。網戸など、強風による被害があるようですが、
    潮による被害は大丈夫なのでしょうか。ここは自転車は必須でしょうし、
    サビてきたりしたら嫌だなと思うのですが。

  24. 127 匿名さん

    風の酷い時は自転車押して歩くこともあります。
    大通りが海からの向かい風でこげないとかもありますし…

    潮の被害は海よりほどではないものの、やっぱりあります。昔は自転車もサビサビでした。最近の自転車は錆びにくいのでそんなでもないですが、自転車によってはサビます。

  25. 128 匿名さん

    >>127さん
    > 風の酷い時は自転車押して歩くこともあります。
    > 大通りが海からの向かい風でこげないとかもありますし…

    そんなに風が吹くとはびっくりです。
    やはり夏よりも冬の方が風が強いのでしょうか?
    この時期、特につらいのでは…?

  26. 129 匿名さん

    夏も冬も季節関係なく、低気圧の影響で風が酷いときがあります。

    春一番の頃は大変です。

  27. 130 匿名さん

    やっぱり、風や潮の影響は多々ありそうですね。
    ベイエリアの宿命なので、仕方ないのでしょうけど。
    自転車がサビサビになるのはちょっと哀しいですね。

  28. 131 匿名さん

    やはり潮の影響があるんですね。
    ここの駐輪場や駐車場は屋外で野ざらしなんでしょうか?
    錆びても自転車ならべつにかまいませんが、
    車への影響はどんなもんでしょうか?

  29. 132 匿名さん

    駐輪場はよくわかりませんが、場所によって違いがありそう。

    駐車場は自走式の5階建て、5階は屋根が無いので雨ざらしです。

    車への潮の影響はどうでしょうかね~?
    潮は海岸近くは結構ベタベタしますよ。ここはよっぽど風のひどい時にベランダがベタベタの時はあったけど、普段はそこまでではないかな?
    潮より黄砂とかのほうが結構ひどいです。

  30. 133 匿名さん

    京葉線は混んでいるイメージがあるのですが、
    朝のラッシュ時はどんな様子なのでしょう?
    9時代になれば、だいぶ落ち着くんでしょうか。

    また、強風ですぐ止まるとよく聞きますが、
    実際、遅延したり運転見合わせになることは多いですか?

  31. 134 申込予定さん

    >133
    京葉線は9時台であればそこそこ空いていると思います。
    それより前の時間でも各駅停車であればそんなに混雑していません。
    通勤時間帯だと東京駅まで快速で約40分、各駅停車で約50分くらいです。

  32. 135 匿名さん

    遅延、不通は結構多いと思います。
    総武線と比べるとその差は歴然。
    先週の金曜も遅れてたって話。

  33. 136 匿名

    風が原因で遅れる場合が多いです
    内房外房から直通してくる列車は運休しますから、実質間引き
    その次に来るやつは乗れません(笑)
    日中も15分おきですし…

    夏も風が抜けるように窓を開けておけば冷房要らず

    ただし砂ぼこりの強風です
    驚きです

  34. 137 匿名さん

    冷房要らずってのはいいですね~。
    しかし、砂ぼこりってのは・・・砂が積もるくらい酷いんですかね??

  35. 138 匿名さん

    >>134、135、136
    慌ただしい朝は、たとえ1分でも惜しいですが、
    あまりにも混んでいる電車に乗るのは嫌なので、
    各駅停車という選択肢があるのは嬉しいです。
    通勤ラッシュの京葉線には、なかなか体験しに行けないので、
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    また、遅延、不通も結構多いんですね。
    JRは風対策の予定はないんでしょうか。無理なんですかね~。

  36. 139 匿名さん

    砂埃>床がざらっざら

  37. 140 匿名さん

    冷房いらず、でも、床が砂埃でざらざらなのは嫌ですねぇ。
    部屋を風が通り抜けるのは気持ちのいいことだけど、砂も一緒っていうのはね。

  38. 141 匿名

    風対策なんてできるわけないよ。
    海岸線走ってるんだもの。

  39. 142 匿名

    全線高架な上に沿線ビル群があります
    つまり…河川橋梁が風の通り道になります
    地上ではそよ風程度でも舞浜〜葛臨間や千葉みなと〜蘇我間など、
    障害物ない場所は暴風です

    次は春一番が原因で遅れるでしょう
    人身事故は少ないです

  40. 143 匿名

    予想通り京葉線は遅れと運休が出ています
    こうなると全列車各駅停車になります

    ちなみにこの付近の現在の風だと、女性は自転車無理でしょう
    購入検討なら今見に行くべきかと

  41. 144 入居済みさん

    >131さん
    さすがに潮の影響はないかと思います。
    ベイタウンならまだしも、ここは14号沿いでもっと内陸ですからね。

  42. 145 匿名さん

    >143
    今日、京葉線が遅延運休してたってことですか?
    確かに京葉線がとまりそうな風でした。

    今日見に来てればとても参考になったでしょう。
    今日もほんとひどかった。でもまだこの程度は序ノ口w

  43. 146 匿名

    春二番をお楽しみに
    まぁ高架なお陰で、比較的雨には強いね

  44. 147 匿名さん

    ↓これで少しはマシになるのかね??
    http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100611bofusaku.pdf
    全線防風壁で囲ってしまったらどうかと思う。。。

  45. 148 匿名さん

    ほんとちょっとはましになるんですかねー?
    全線囲ったら景色見えないね。地下鉄みたいだな。

    問題は橋の箇所だけなのかなあ?

  46. 149 匿名さん

    海岸というのは地名だけかと思っていましたが、砂が飛んでくるということは砂浜があるのですか?
    地図を見てもみんな埋め立てとか護岸されているとかってに解釈してました。
    人口海岸でしょうか?天然だったらすごいです。
    関東に暮らしているのですが無知ですみません。
    以前湘南に暮らしたことがありますが、砂は掃除してもなかなかなくなりませんよね。
    ホコリや粉塵と違って気持ち悪さはないのですが。

  47. 150 ご近所さん

    人工の砂浜があります。バーベキュー用の設備もあります。
    うちは部屋の中に砂が入ってくることはないですが、春は黄砂で車が砂だらけになりますね。参考になれば。

  48. 151 匿名さん

    ここの敷地は海に向かって一戸建てが多く、高い建物がないので砂が飛んできやすいのかなー?と思っています。勝手な推測ですが。
    高州のほうとかは高い建物多いですもんね。

    砂浜の砂って結構飛びますよね。
    海の近くは半日自転車停めとくと、砂で真っ白です。
    字がかけます。小さなお山も作れる。

    砂浜の砂以外も黄砂の時期とかは大変です。

  49. 152 周辺住民さん

    広告を見るだけだとこれはと思ったんだけど・・・国道沿いだしマンションとしてはありえないほど駅から遠いよね・・・稲毛海岸でバスは辛いよ・・・。将来値上がりも考えられないし・・・戸建ならあるかもしれないけどね・・・。

  50. 153 申込予定さん

    >152
    しかし、駅徒歩5分とかだと4000万前後する・・・

  51. 154 物件比較中さん

    駅遠、国道沿いということで人気はどうなんだろう、と思いますが
    先日のプロジェクト発表会は大盛況だったようですよ。
    やはり価格帯が安めだと人気でるんですかね。

  52. 155 匿名さん

    公務員住宅側にマンション建ちそう(希望)だし、そっちを待つほうがいいかな?
    国道沿いじゃないし多少は駅に近くなるしね。

  53. 156 匿名さん

    155さん
    何十年か前、そちらの公務員住宅に住んでいました。
    おっしゃるとおり、小学校側は国道の排気ガスの影響はほとんどなかったです。
    音も静かでした。

  54. 157 周辺住民さん

    広告を見て色々考えたけど、国道沿いのバス便だし、安くて当たり前だよね・・・・。私は損したくないから検討しません。

  55. 158 匿名さん

    安いけど仕様が・・・
    3年落ち位の中古の方が充実した設備だね。
    マンションで低仕様なら賃貸でじゅうぶん。
    それかオプション付けたら結局高くなっちゃって他で買えたっていうオチでしょ?

  56. 159 匿名

    見に行って聞いてみました
    野村もプラウドシリーズではありませんと言ってますプラウドの廉価バージョンだそうです

    戸建てなら地盤の安定した場所はいくらでもありますし…

    マンションと戸建てを並べる発想が分からない…

  57. 160 匿名さん

    廉価版…
    野村自分でそういっちゃってるんですね。
    プラウドのイメージガタ落ちのような…

    どの辺に違いがあるんでしょうね?
    仕様?それとも建物?

  58. 161 匿名

    じゃあそもそもプラウド名乗るなって思う。
    他のプラウド物件と違うなら

  59. 162 匿名

    リーマンショック前のマンションと比べて仕様が落ちるのは仕方ない。今は資材価格も高騰してるし。
    無駄を省いたシンプルなマンションはこれから増えると思う。必要な人はオプションで付ければいいし。

  60. 163 申込み検討中

    私も先日のプロジェクト発表会に参加しました。会場は大きかったのですが満席でした。いろいろな意見はあるみたいですが、すごい盛況ですね〜担当の方は他のプラウドと変わらないからモデルルーム期待してくださいって言ってましたけど…

  61. 164 匿名

    さかなくんに会いました

  62. 165 匿名さん

    モデルルームの人に長谷工のこと聞いたら、自ら「長谷工のマンションは絶対買ってはいけないマンションと言われているんです。」と言っていた。
    「でもマンション造らせたらコストを抑えるのはうまいんです。」みたいなことも。

    コスト抑えるのがうまくても、安普請マンションじゃね…
    >159の発言といい、モデルルームの人もこのプラウドはいまいちって思ってるんだろーな…

  63. 166 住まいに詳しい人

    そんな事言う担当者がいるかっつーの。

  64. 167 匿名さん

    私もびっくりしましたよー!
    え?担当者がそんなこと言っちゃうの?って。
    ちなみに女性の方でした。

    コストが安く抑えられたというのを言いたかったんでしょうけど…
    逆効果ですよね~?

  65. 168 匿名さん

    稲毛は、いい場所だよ。
    買える人が羨ましい。
    素直に羨ましいと思いますが

    自分は、千葉のマンションに住んでるけど(賃貸)

    サングランデにグラブル
    どちらも見学しましたが
    理想を追うと 値段が……

    普通のサラリーマンには
    ある程度、妥協しなきゃだめみたいですね。

  66. 169 匿名さん

    さかなくんに会えたんですね。いいですね。
    我が家は申込みが遅かったせいか断られてしまいました。

    私も気になってたんですが、マンションと戸建てを並べる理由って何かあるんでしょうか?
    商業施設が入るのはウリになるかと思うのですが、何故戸建てなのかと疑問なんですよね。

  67. 170 匿名さん

    戸建にしたのは、住宅地で高い建物建てるのに規制がはいるから?と、思ったんですがどうでしょう?

    サングランデは千葉みなとでしたっけ?
    駅に近いのはいいですよね。千葉駅にもいけるし。
    うちは電車に乗らないので千葉みなとは川に囲まれ、道路が渋滞するので×でしたが。

    こっちの物件はほんと電車乗る人向けじゃないですよね。

  68. 171 匿名さん

    週刊誌でも中国人団地で話題になっていましたね。
    やはり噂は本当でしたか。

  69. 172 匿名さん

    経済発展にともなって蓄えを得た中国人がいま、大量に渡日している。
    彼らの多くが棲み家として選ぶのが公団・公営住宅。

    団地を歩いて回ると、そこはまるでチャイナタウンのようになっていた。

    「住民の4割が中国人です」

    JR京葉線の稲毛海岸駅(千葉市)を降り3分ほど歩くと、広大な高層住宅街が目に飛び込んでくる。
    1970年代に住宅公団(現・都市再生機構)が開発した『高洲団地』で、賃貸住宅6000戸以上が所狭しと並んでいる。
    周囲にはイオンの大型スーパー、分譲マンションなどが建つ一大ニュータウンだ。

    この団地に住む中国人が急増していると聞き、昼下がりに訪れた。
    団地内に足を踏み入れるとさっそく、談笑している中国人女性2人組に出くわした。

    話しかけてみると、「安いし便利だから住んでいる」とのこと。家賃は3DKで約6万~7万円というから確かに安い。
    さらに「(団地に住む)中国人は多いですよ。旧正月の頃には中国人世帯だけが参加する集会なども開かれていますから」という。

    団地沿いの歩道を行くと、今度は自転車で併走している3組の女性が目に入る。
    耳を澄ますと中国語で会話をしている、また中国人だ。携帯電話を片手に中国語で話している住民もいる。
    訪れてから約30分、まだ日本人に出会っていない。

  70. 173 周辺住民さん

    最初だけですが、広告でレインボーっていうのは少し気になりました。

    ・・・しかし、ここまで駅から遠いとマンションの意味ないでしょ。将来値下がりするだろうし、
    子供の帰り道を一生心配するのも嫌。


    学区も今いちだし、多分、値段につられて、遠方から来た人が検討してるんだろうね。
    後悔したくないなら、やめといたほうが良いと思うよ。本当に。


    だけど・・・周りが中国人ばかりというのは嘘。そういう書き込みはやめてください。

  71. 174 匿名さん

    その週刊誌読みました。
    もっとひどい部分もあった。
    嘘だというならそっちに言えばいい

  72. 175 商社マン

    別に中国人がたくさん住んでたっていいじゃない。
    差別でもしてるの?
    アメリカ人なら良いの?

    去年、IMFがGDPの推計を出したのは有名。

    世界のGDPシェア率
    2010年 米25%日8%中8%
    2030年 米17%日6%中24%

    ちょっと前まではアメリカの言いなりになるな。
    尖閣問題の後には親米嫌中。
    メディアに踊らされ過ぎ。

    日本と中国に仲良くされたら誰が困るかを考えな。
    メディアなんてスポンサーありきなんだから。
    日本人が見たいものを見せているだけ。

    海外でビジネスしてる人間ならわかる。

    国内マーケットが縮小するのは規定路線。
    内需産業には淘汰が始まる。

    物が溢れ、環境が良い日本人には危機感がない。
    もっとアジアで勝負しなければいけない。

    これまでの平均的な幸せを享受するためには努力が必要。
    国内のサラリーマンの平均点では無理。

    韓国のような腹のくくりが必要。
    内需だけでは食べていけないという。

    そう考えたら、中国とどううまく調和して付き合うのかが大事。
    中国人がたくさんいるなら、子供に中国語でも習わせれば良い。
    友人をたくさん作れば良い。

    IBMやレナウンですら中国企業となり、日本の優良不動産や自然水源は中国が買いあさっている。
    今後もチャイナマネーと中国支配の波は日本へ押し寄せる。

    ただ拒否感だけ持っているような人間から順番に路頭に迷うよ。
    それに、中国人が多いのはここだけではない。
    都心のタワーマンションや郊外の団地までどこにでも増えている。

    犯罪を気にするなら団地にも住めないアパート暮らしの外国人や日本人の方が確率は高い。
    家族持ちより独身の方が無茶できる。

  73. 176 匿名さん

    中国人を差別はしてませんけどね。
    ただ「感覚」はとにかく違うと感じますが。国民性がとにかく違いますよね。
    確かに稲毛周辺は中国の方は多いですよね。


    ところで、周辺の公務員宿舎の循環バスを復活させる案が出ているようですが
    詳しくご存知の方いますか?

  74. 177 匿名さん

    いい悪いは別として、駅前のイオンとか中国の人多いよね。
    店内の案内も中国語で書いてあったりするし。
    ここ何年かですごく増えた気がする。

    ここの近辺は駅前ほどは多くないんじゃないかな?

  75. 178 匿名さん

    国際派を気取った目先の利益しか見れない朝日新聞好きな人が若干一名いますね。
    是非ともこういった方にゴミだしの厳守や痰吐きだけでも注意していただきたいです。

  76. 179 匿名さん

    少し前に稲毛海岸で中国人留学生の殺人事件もありましたね。
    報道規制なのかも知りませんがベタ記事だけで追跡調査報道などは一切ありませんでした。

  77. 180 匿名

    その週刊誌のここに書かれていない部分に感性として
    受け入れ難い部分がある。衛生観念の違い

  78. 181 匿名さん

    中国行って中国人とビジネスしたこと有る奴なら日本で中国人の住む団地の近くには住まいと思うよ。
    175は商社マンではなくニートや学生やプロ市民だろうね。

  79. 182 商社マン

    確かに、自分が住んでる場所にはあんまり中国の方はいないね。
    ただ、中国では裏でシャオリーベンクイズと、バカにされる事もあって嫌な思いをした。
    だから、自分はそういう国籍とかナショナリズムで誰かに嫌な思いをさせたくない。
    文化や慣習は違って当たり前でお互い様。
    もちろん、郷に入らばなんていうのも大事なのでゴミ出しや痰吐きなんかはダメだね。
    ただ、日本人にもマナーの悪い人間はたくさんいる。
    日本人が多い団地でも、同じ様な問題はある。
    殺人事件なんてのもそうで、浦安市とか、ヤバイでしょ。
    なんで国籍の問題にフォーカスを当てたがるかがわからない。
    外国に住んだことがないから、マイノリティの心境がわからないんだろう。
    まあ、こういうこと言ってる輩から、変化に付いていけなくなる。
    目先でもなんでもない。
    長い目で見たときに、日本人はアジアと調和しなければならない。
    気付いている人間は気付いている。
    ただ、まだ少ないから反論があって当たり前。
    いつの時代も新しい時代をいち早く予見している人間は、世間から変人扱いされたから。
    大衆とは、そんなもの。

  80. 183 匿名さん

    いや、あんたは気付いていない。
    福沢諭吉や菅原道真のレベルに及んでいないんだよ。

  81. 184 商社マン

    はい、中身なしの大衆が食いついた。

  82. 185 購入検討中さん

    こちらの学区の小学校、中学校の評判はいかがでしょうか?
    我が家には小学校高学年の子供がいるので
    学校の様子はとても気になります。
    この辺りには、人数が少なく統廃合の可能性のある学校があるとか
    クラスの半分近くが中国人児童である…とかいう
    噂を聞いたことがあるのですが
    お隣の小学校はどうなのでしょうか?
    価格が安いのと部屋が広めなのでこちらの物件に
    魅力を感じています。
    受験は考えていないので、学力というようりも
    転校してもすぐになじめるような
    落ち着いた雰囲気の公立の小中学校であればいいなあと思っています。

  83. 186 匿名さん

    クラスの半数近くが中国人なのは多分他の学校です。
    統廃合の予定もこの学校は対象外だったはず。
    中学は進む人が少なくて受験が多いと聞きました。

    落ち着いた雰囲気なのかどうかはよくわかりません。
    一斉入居で大量に転校生がくることで、学校の落ち着きがなくなるという話は聞いたことがあります。
    入ったあとの雰囲気がどうなるかは未知数?

    物件広いですかね…?駅前とかに比べると広いのかなあ?
    平米数の割りに各部屋が狭いような気がするのですが…

  84. 187 匿名さん

    大衆の物件なのに偉そうに自分を棚にあげている自称商社マンw

  85. 188 商社マン

    はい、からっぼが二匹目、釣れた。

  86. 189 ご近所さん

    ちゃんとエサあげようね。

    大規模マンション大歓迎!
    駅前の活性化に一役買って欲しいお。
    なんせパチ屋が一番ハバを利かせる珍しい京葉線駅ですから。

    マリピン、看板だけじゃなく中身も替えて欲しい。

    ちなみに広告内の「商業施設」ってなに?
    ウチは自販機付いてるけど、それと違うの?

  87. 190 申込予定さん

    >189
    警察署側の角にスーパーができるみたいです。
    ご近所でしたら利用できますね。

  88. 191 周辺住民さん

    駅から歩けない、夜は子供をずっと心配し、老後はタクシーでないと帰れない。

    やっぱり相当厳しいよ。安かろうは、厳しいお釣りも大きいよ。

    今日モデルルームみたけど、安かろうの究極。

    ここまで安いマンションは無いよ。

    将来笑われたくない。

  89. 192 匿名さん

    >>186
    中国人が多いのは高浜。しかし、塾(学力が違っていても、クラス分けされて同じ塾通い)、買い物etc.
    行動範囲は、稲毛海岸駅周辺で一緒。

    安いのは、当然理由がある。
    京葉線・稲毛海岸駅から遠すぎ、且つバスの便も悪い。
    ・傍に国道・高速道路
    ・内陸に奥まっているのに、総武線、京成線も利用には遠すぎ、現実的には利用できない。

  90. 193 匿名さん

    駅と駅のど真ん中だからね~<検見川浜と稲毛海岸、稲毛海岸と稲毛

    まわりも電車通勤の人は少ない気がする。知ってるおうち結構な割合で電車通勤じゃない。たまたまか?
    電車通勤なら相当覚悟決めないとねー

  91. 194 匿名さん

    子供は送り迎え必須。
    高校は自転車で公立高校なら、雨の日以外はないかな。
    電車で千葉校あたり行って欲しいね~

    大学は多分都内でしょ。稲毛海岸に住んでる時点で飲んだらもう帰ってこないよ。終電早いし。
    たまに終電で帰ってきたら、すでに電車の中が危険だろうしね。
    今も痴漢多いのかな?

    働きだしたら一人暮らしの人も多い。やっぱ通勤めんどうだから。
    でも子育てするにはこっちの方が便利だなーと、戻ってくる人も多い。

    まあ三年間送り迎え頑張れるかかなあ?

  92. 195 匿名さん

    あ、中学忘れてました。今はあんま地元に進まないんだっけ。

  93. 196 匿名さん

    >>195
    ここから私立中学に通うなど大変。そもそも、一人で最寄り?の駅まで時間がかかるのに・・
    ここに住んで、子供は私立なんて、アパート住まいでベンツに乗るようなイビツさだ。

    お金が無いから、この物件をしているのに私立とは????

  94. 197 匿名さん

    公立中学もありますよー<受験

  95. 198 近所をよく知る人

    確かに駅から遠いけど、稲毛海岸から花椿やラコリエル、検見川浜からシティトリエ、海浜幕張からパティオス14・15番街あたりと同じくらいですよね。ちょっと遠さが強調されすぎている感じです。バスの便が悪そうだからですか?

  96. 199 匿名さん

    バスは確定にならないとなんともね~。
    花椿はともかくラコリエルとかはやっぱ遠くないですか?あとシティトリエのほうが全然近い。
    あとここの物件は出口のせいで遠回りになるのもあるかな?

  97. 200 匿名さん

    シティトリエは割と駅からまっすぐだから、同じ16分でも実際にかかる時間は大分違いますよ。

  98. 201 購入検討中さん

    185です。
    186さんをはじめ、教育環境についての情報ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    186さん、部屋が広いというのは間違いで、おっしゃるとおり
    平米数が大きいということでした。
    我が家は、部屋の広さよりも収納重視だったのでこの物件に魅力を
    感じていました。
    モデルルームをみてきました。
    直床のフワフワ感は気になったものの、その分天井高が2.6mとれていて
    広さを感じ、設備・仕様なども想像していたよりよかったと
    感じたのですが、191さんのおっしゃるとおり“安さの極み”なのでしょうか?
    あまり知識がないので教えていただけるとありがたいです…。
    この物件で悩むのはやはり駅からの距離と学区なのですが
    営業さんのお話だと、確定ではないけれど、路線バスが
    敷地内を通る方向で動いているそうです。
    雨の日などエントランスの前からバスに乗れるならば、
    便利かなとは思いました。

  99. 202 ご近所さん

    駅からの距離が問題にならないライフスタイルであれば、なかなかいい物件だと思います。
    庭に面した共用施設や敷地内の商業施設があり、価格も抑えられてますので。
    稲毛海岸は公園も多く、駅前は適度にお店が充実していて住みやすいです。
    うちは、共働きなので通勤を優先して断念しました。

  100. 203 匿名さん

    収納も割と普通のような…
    駅から離れてればゆとりが取れる分このくらいの収納の物件は多いですよ。
    部屋が狭いといったのは、廊下が長く無駄なスペースが多いという意味です。
    もっと安くて似たような物件もいっぱいあるし。

    ここのメリットは商業施設ですかね?
    未だ何が入るか発表されないんですかね?

    バスはどこを通るんだろう?西警側の道路か、敷地まで入ってくるのか。商業施設のとこにバス停?
    とにかく決定するまでは過度の期待は禁物。

  101. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸