横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リッチライフの厚木街道沿いの二俣川のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. さちが丘
  8. 二俣川駅
  9. リッチライフの厚木街道沿いの二俣川のマンション
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-05 05:12:00

二俣川の厚木街道沿いにある
4月発表のリッチライフのマンションについて
詳しく知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-24 16:58:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロワール横浜二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >>21さん
    現時点で残りあと10戸前後ならば、最近の郊外新築マンションの販売事情を考えると健闘しているほうかも

    半年近く過ぎましたがほとんど売れ残ったままのようですね。
    昨日も新興上場デべの倒産発表がありました。
    新興デべの多くは自転車操業で1棟でも焦げ付けば即倒産なのに、非上場の規模で大健闘していると思います。

  2. 23 匿名さん

    2週間前くらいの日曜に見てきました

    残り1つしかないって言ってましたよ。気に入らなかったんでパスです。

    確かに倒産が続く時期の中では堅調ですね。

  3. 24 匿名さん

    ロワール横浜レムナンツの中古が2部屋出てますね!リッチライフプラン可能なので、検討中です。予算が厳しいのですが。

  4. 25 いつか買いたいさん

    浅草に新築を建ててるらしいですよ!
    リッチライフプランで。
    新築物件は、材料費高騰でこれから建てる物件は高くなりそうですね!?
    3年前に同じく浅草に建ってるリッチライフプランのほうが中古ででたら、お買い得かもしれませんね!

  5. 26 とくめいさん

    No.24さん、ロワール横浜レムナンツの中古2部屋は、どれぐらいの広さのいくらの部屋でしょうか?

    それと、新築情報とか皆さんどうやって入手されてるのでしょう?リッチライフに直接電話して聞くのでしょうか?

    それと、リッチライフプランマンションの購入者の平均年収って、だいたいどれくらいなんでしょうか?

  6. 27 匿名さん

    Yahoo!の不動産情報に載ってます。90平米以上の3LDKと1Kのと70平米の2LDKと1Kの2部屋です!
    仲介不動産はリッチライフではないですが。
    狭い部屋の方は、横浜スタイルというとこで、仲介手数料が安いみたいです!

  7. 28 元購入検討者

    >>22さん
    久しぶりに覗いてみました、レスどうもです。
    週末に物件の前を通りがかったのですが、まだエントランスあたりにモデルルームの幟が立っていましたね。みなさんが書き込まれているように、残り1戸か2戸だったら値引きの大小は別にしてこのご時世に販売面では大健闘と言えるんじゃないでしょうか?確か最初に販売を委託されていた興大が倒産してすったもんだがあったにもかかわらずその結果ですからね。

    私は他物件を購入してしまったので、何を今更と言われてしまうと思いますが、実際の住み心地や厚木街道からの騒音はどうなのでしょうね?

  8. 29 匿名さん

    値段書くの忘れました。広い部屋は13階で6480万。狭い部屋は6階で4980万です。

  9. 30 とくめいさん

    NO27さん、ありがとうございます。確認できました。

    同じくリッチライフプランで浅草にもう一つ新しく建てるそうですが・・・
    浅草駅から徒歩4分。70平米で約5000万。

    上記の新築物件と中古の横浜レムナンツ、部屋の広さが同じ場合どちらが資産価値が高いでしょうか?(入居者が入りやすいか)

    浅草なら独居のお年寄りに貸せるかな〜とも考えているのですが・・・

  10. 31 匿名さん

    私は、ずっと神奈川県に住んでいますので、浅草の周辺の環境は分からないのですが、通勤とかは関係ないのですか?どちらが近いとか。横浜は複数の路線が使えるし、遊びにも生活にも支障がないかと。浅草はイメージですが、下町の良さがありそうな。

  11. 32 中古購入者

    中古マンションだったら、100万とか値下げ交渉するのもいいのでは?

  12. 33 とくめいさん

    投資も視野に入れて考えていますので、通勤云々は今のところ考えておりません。。。わたしは神奈川には住んだことがないのですが、横浜なら新幹線合わせて約10路線使えますよね!なので横浜のほうが資産価値としてはいいのか・・・ほんとは浅草のほうが土地勘はあるのですが・・・皆さんの意見が聞きたいです。

    中古購入者さん、値下げ交渉する際、どういうところを指摘してどういうふうに交渉すればいいのか、秘訣はありますでしょうか。(レムナンツは築2年もたってません。。)すみませんマンション購入はじめてなもので・・

  13. 34 匿名さん

    >>No.23さん
    ホームページでは第3期3次が8戸売り出し中のままだし、昨日更新された住宅情報ナビで第3期2次分まで4戸も売られてましたよ。

    http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/A00/10002405.html

    売れ行き好調に見せ掛けるために申込があっただけの部屋まで全て売れてしまったことにするのはデべの常套手段です。
    申込者のローンが通らなかったり、キャンセルされたり、実際に成約までこぎ着ける割合は案外多くありません。
    なので、実際にはかなりダブ付いていると思われますから、大胆な値引き交渉をしてみましょう。
    もっとも、あまり虐め過ぎるといよいよ父さん登場かも知れませんが。

  14. 35 中古購入者

    投資ですか。横浜はオススメします。実は、現在は横浜駅から徒歩圏内に住んでいます。中古で買いましたが、私は汚れや悪いところを指摘してというよりは、良いところを指摘しながら、どうしても気に入ったのですが、予算が…。みたいに交渉しました。悪いところを指摘し過ぎると、相手にも印象がよくありません。汚れやキズなどの気になったところは、こちらでリフォームするから、値段下げてくれないか。などと交渉してもいいかもしれません。

  15. 36 中古購入

    私も、中古マンションを購入した時は、部屋を見にいって住んでいる方に色々とお話を聞きました。これで情報を集める事が出来るのが、中古購入のメリットです。あとは値段交渉ですが、売り主さんがエアコンと照明は、そのままつけて引き渡してもいいとおっしゃるので、こちらの方が新しかったので、いただきました。値段は端数の80万を切り捨てて、交渉成立。築浅物件で満足です。80万でも、仲介手数料くらいにはなりますので。

  16. 37 とくめいさん

    皆さま回答ありがとうございます。良いところを指摘しながら交渉・・・なるほど、すごく参考になります。値引きはやはり100万前後が妥当なのでしょうか。

    リッチライフの新築もいいですね。検討中です。

    自分もローン審査が不安です。

    リッチライフプランで一部屋を賃貸に出す(投資用ローン)の場合でも、やはり頭金は2割ぐらい必要になってくるのでしょうか?
    頭金ゼロ、はさすがに無理ですよね・・・たとえ投資用でも・・

    実際に購入された方、いかがですか?

  17. 38 横浜購入者

    ロワール横浜に住んでます。まだ20代で貯金もあまりありませんでしたので、頭金無しで夫婦で連帯債務で買いました。リッチライフプランですが、自己使用してます。諸費用のみ用意して、保証料は金利上乗せで。いくら、家賃収入があっても、全額に対しての借り入れ審査ですので、注意。借り入れ額に対して、不足のない安定した収入があれば、可能だった。今は、どうなんでしょうか。

  18. 39 中古購入者

    やはり、横浜を選ぶなら、立地と間取りの希少価値を考えれば、売り主さんも大幅な値下げは考えていないのでは?
    今まで数部屋、広めの部屋は売りに出たことありましたよね?
    70平米くらいで、この値段なら今まで手が出なかった人も、検討しているのでは?

  19. 40 購入経験者さん

    リッチライフプランは、とても他の不動産物件と異なっていますので、このプランが中古でほしい方は、リッチライフに直接電話してみるといいですよ!
    案外、外に口外していなく売っている場合があるので。
    中古の築浅物件なら、いろんな面を考えても、お得だと思います。
    賃貸がすでについている物件なんか特に・・・。
    買ったその日から、あがりが期待できるんですもの・・・。

  20. 41 とくめいさん

    皆さんありがとうございます。横浜購入者さん、もしよろしければ、どこの銀行で借りることができたのか、名前だけでも教えていただけませんでしょうか?自分はそこそこの安定収入があるので、もしかしたら頭金ナシでも希望が持てるかも・・・このマンションは頑張ってみる価値のあるものですよね?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸