横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス神ノ木公園ヴューステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. クオス神ノ木公園ヴューステージ
物件比較中さん [更新日時] 2016-12-10 22:44:27

JR横浜線「大口」駅徒歩6分、JR 京浜東北線・京浜急行本線「新子安」駅徒歩15分。
クオス神ノ木公園ヴューステージってどうですか?


売主:株式会社ビブロ
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【物件名を修正しました。2010.08.05 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-04 11:35:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス神ノ木公園ヴューステージ口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名さん

    >>85さん L値という床の遮音等級のことですね。
    L値にはLHとLLの2つの値があります。

    まずLHとは「重量衝撃音」のことです。
    ドスンとかドーンという、子供が走り回ったり飛び跳ねたりしたときの音、とよく表現されます。
    LLとは「軽量衝撃音」のことです。
    スプーン等の軽い物を床に落としたりした場合の音とよく表現されます。

    詳細は、
     http://oshiete.homes.jp/qa2140037.html
     http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index.html
    等が参考になるかと思います。

    この物件では、LL-45等級というのがパンフレットに明記されていますね。
    ちなみに、数字の部分が低いほど遮音性が高い=静かであるといえます。

    LH値については一般的に公表されないことが多いみたいです。
    これは、マンションの構造(間取り)等によって差異が出るため、明確な回答
    が難しいみたいです。
    (ただ、目標値という形で教えてくれる場合があるそうです)

    生活をしていく上で、多分気になるのはカチャカチャといった軽い音ではなく
    ドスン、ドーンといった重い音(LH値)のほうだと思います。

    また、LL値は床にカーペットをひいて軽減する等、対策がある程度が可能です
    が、LH値はマンション構造に左右されるため、ほぼ対策は不可能と見てよいかと
    思います。

    どんなに場所や環境がよくても、上下階の音が不快であれば快適な生活を送る
    ことは難しいと思います。
    とはいっても、遮音等級とはあくまで目安なので、この数値に振り回される必要
    はないのですが、確認するに越したことはないでしょう。


    ちなみに床スラブとは、各階の間にある床のコンクリート板を指します。

  2. 90 匿名さん

    二重床、二重天井になってるみたいですよ

  3. 91 ビギナーさん

    音の話が出てるので質問です。
    現地は外の音がうるさかったりするんですか?

  4. 92 周辺住民さん

    現地付近は交通量の多い道路からも離れてますし閑静ですよ

    ほとんど気にならないかと思いますか、平日朝夕に錦台中のブラスバンドの練習があっているので、窓を開けていたら聞こえるかもしれませんね。
    また神之木公園に住み着いているカラスがうるさいときがありますが何れも粗探しレベルですね。

  5. 93 匿名

    89さん、ありがとうございました。
    色々あるんですね。参考になりました。
    ちなみにこちらのマンションについてはどのように評価されますか?

  6. 94 購入者

    大口在住でこちらを購入した者です。
    このマンションは駅から近い割にメインの通りから一本中に入っているので比較的静かで理想的かと思います。
    マンションの裏の通り(坂のほう)もとても静かですよ。

  7. 95 匿名

    浅野学園は
    そんなに進学校なの?
    地方出身なのでわからないです。

  8. 96 匿名

    神奈川県の東大合格。ベスト3です。栄光、聖光、浅野です

  9. 97 ご近所さん

    賃貸で大口に住んでいるので
    購入しようかと思いモデルルームを見に行ってきました。

    さすがモデルルームですね。
    夢がふくらみますが
    実際あれだけ広いリビングは無いかと…。

    あと建設現場も見に行ってきましたが
    凄い「ガケ」です…。
    低層階は風が通るのか心配になりました。

    湿気とカビについて疑問が残りました。

    少し冷静になってみます。




  10. 98 購入検討中さん

    先日モデルルームを見学し、購入を検討中です。
    マンションの中身(間取り等)・周辺環境・価格は結構気に入っているので、購入を前向きに検討しています。
    ただ、今以下3点気になっています。
    1.先の方も言及されている「ガケ」に建っている
    2.マンション周りの住居(裏のマンション・戸建等)に多少圧迫感を感じた(夜見学したからかも知れません)
    3.売主(株式会社ビブロ)の実績等がよくわからない
    特に3の情報がネットにはほとんどなく、不安に思っています。
    (HPには2009年1月設立とあるので、ほとんど実績ないのかな・・)
    そもそも売主のことって皆さんどのくらい気にしますか・・・?

  11. 99 契約済みさん

    売主の株式会社ビブロと事業主の株式会社ビッグヴァンとで数物件やってるって
    営業の人から説明あったよ。

  12. 100 匿名さん

    マンション買うときには売主も重要なポイントですよ
    購入後のアフターサービスや瑕疵担保責任は売主が負います。もし倒産とかしてしまうとそれらが受けられなくなりますので、売主もマンション選びの重要なポイントだと思います

  13. 101 匿名

    100超えるとは…。
    クオスに残る名物件

  14. 103 匿名さん

    公式ではフラット35S取得予定ってなってるけど、もしかしてない?
    あと、住宅エコポイントは?

    ご存じの方教えてください

  15. 104 購入者

    一部フラット35S対象ですよ。
    対象にならない部屋タイプははH、I、K、Lです。

    住宅エコポイントも30万円分付きます。

  16. 105 購入者

    ちなみに上記の非対象の部屋は、普通のフラット35でしたら対象になります

  17. 106 匿名さん

    >>104、105
    情報ありがとうございます

    ということはルーフバルコニーと角部屋の片方全部はフラット35S対象外か・・・

  18. 107 匿名

    菊名、東神奈川って歩いたらどれくらいかかります?

  19. 108 匿名

    ↑予測ですが、たっぷり40分以上はかかるんじゃないでしょうか?
    大口在住ですが、歩こうと思ったことすらありませんが。

  20. 109 購入者

    私は銀行の変動金利でローンを組もうとしているので、フラット35Sなどは気になりません。

  21. 110 匿名

    東神奈川から菊名はこの間歩きました。
    1時間くらいでした。
    東神奈川―東白楽―白楽―妙蓮寺―菊名ルートの徒歩ですので大口は通過してません。

    私はマラソンランナーでも日頃からスポーツするような者ではないので
    大人の男ならそれくらいが平均でしょうか?
    東神奈川から菊名の間の大口は、どちらの駅から歩いても半分以下で行けるかもしれません。
    歩いたことはないので想像ですが…。

  22. 111 匿名

    先日、購入を決めた者です。
    他の掲示板で、モデルルームの担当の対応が高圧的で嫌だったというような書き込みがありました。私を担当してくれた方は非常に親切で、もちろん無理に購入をすすめるでもなく、事細かに丁寧な説明をしてくれましたので何の問題もありませんでした。やはり担当が誰になるかも大事ですよね?
    皆さんはどうでしたか?

  23. 112 匿名さん

    >>109
    変動金利での優遇ってなんかあったんですか?

  24. 113 匿名

    ちょww第1期32邸(1期分18邸+追加販売分14邸)完売かよ

    いまどこあいてるんだ?

  25. 114 契約済みさん

    私も9月末に購入を決めました。
    営業担当無理に購入を薦めるのでもなくとっても良かったです。
    ただ私がモデルルームに行くといつもその人ばっかり商談をしている気が…。

  26. 115 匿名

    112さん
    各銀行の金利やサービスをチェックした結果、私の場合はフラットより変動金利のほうが得だと判断しました。フラットだと10年間は金利1%引きになりますが、某銀行だと10年などの期間が決められておらず最後までずっと1%引きだったり、頭金を多く入れると更に金利が引き下げになる事やその他もろもろの特典があります。結果として金利じたいが1%を切ることもあります。
    変動だとリスクがあるのではと思う方もいますが、私はローンをかなり前倒しで完済することを目標にしているのであまり心配していません。
    まだまだ勉強中なので、他の方のご意見もぜひ聞いてみたいところです。

  27. 116 匿名さん

    >>115 さん
    ご意見ありがとうございます

    金利、税金、資産価値などなど勉強が必要なこと満載ですよね…。

  28. 117 匿名さん

    契約済みの方に質問です。
    ここの固定資産税って大体どれ位なんでしょう?
    30万↑って感じなんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか??

  29. 118 匿名さん

    ↑117です
    固定資産税と都市計画税の誤りでした。

  30. 119 購入者

    都市計画税はよく分かりません。
    固定資産税は私の場合は〜12万くらいと言われました。部屋のタイプによって違うようですし、まだ建ってないのであくまで予測だそうです。

  31. 120 契約済みさん

    ↑の方が言われてる位じゃないでしょうか?
    新築マンションの固定資産税など当初五年間は1/2にになるので六年目からは言われているように三十万オーバーになるかもしれませんね。

  32. 121 購入者

    ↑えっ
    じゃ6年目から倍になるんですか!!
    ガーン( ̄▽ ̄;)
    知らなかった…説明聞き流しちゃったのかな…

    ま、マンションだろうが戸建てだろうが、かかるものはかかるんですもんね、しょうがないですよね(^^;)

    情報ありがとうございます。

  33. 122 匿名

    倍になった固定資産税に意気消沈したよ。生活不安感が否めない。

  34. 123 契約済みさん

    そんなにいかないはずだよ。固定資産税と都市計画税あわせて最初12万くらい。
    減税させてるのは建物の部分だけってスーモの後ろの方に書いてあったよ。

  35. 124 匿名

    横浜線の朝の遅延率はどれくらいですか

  36. 125 匿名

    購入前提でモデルルームを見に行ったのですが、室内にはオプション品が多数ありました。
    オプションで付けるのと、後付けだとどっちが得なんでしょうか。
    IHとか食洗機とかもあるみたいです。

  37. 126 検討者

    固定資産税に関してですが、通常5年経てば物件価値も下がるから丁度×2にはならないはずです。
    がっつり稼いで返済していけば平気です。

  38. 127 匿名

    ディスポーザーとか床暖房みたいに後付けできないのもあるから一概に言えないな。
    ただ鏡とか後付け問題ないものなら新横浜まで出て、IKEAで買ってすませたほうが得な場合があるよね。

  39. 128 匿名さん

    モデルルームを見た方々に質問です。
    修繕費計画についてはなんか説明はありましたか?

  40. 129 匿名

    もう1次は完売したの?

  41. 130 匿名

    スーモで第二期募集してました。
    フラット35Sでいま契約すれば金利から1%引かれます?それとも0.3%?

  42. 131 匿名

    先日マンションギャラリー行って来ました。
    担当の方がかなり煽るし、若いからって理由で高い価格体は提示されずバカにされてる気分になりました。

    とても良い物件だけに非常に残念です。

    『別にあなたたちが買わなくても他がいますから』的な態度はあからさまだと相当腹が立ちます。

  43. 132 匿名さん

    >>130 さん
    引き渡しが来年の10月ぐらいだから1.0%だと思います
    けど、責任はとれないので、MRの担当者に確認してみてくださいな

    >>131 さん
    どこいってもいっしょだって営業職のひとなんて

    てか高いもの見せてもらってあなたには無理だから値段の低いこれ!
    って言われるよりも、低いものから、あなたなら大丈夫だからちょっと高いこれ!
    って言われたほうがうれしくない?
    自分もMRいって説明受けたけど、なんかそこらへんの交渉がうまいなーって感じたよ

  44. 133 匿名

    フラット35Sは私も1%引きって聞きました。

  45. 134 匿名

    YouTVの「※基本チャンネル月額利用料は315円になります。」の基本チャンネルって何が見れるの?

  46. 135 匿名

    ユーテレビのホームページに載ってるのでは??

  47. 136 匿名さん

    価格帯が前より5・60万位上がってませんか?
    前は3,000万円~4,600万円だったように記憶してますが・・・
    値上げしたんでしょうか

  48. 137 ニョロニョロ

    値上げなんてめったにないよ。
    3000万が売れただけでしょ。基本的に抽選でなく先着だから。

  49. 138 匿名


    ???
    期ごとに価格が変わるのって珍しい事じゃないよね?
    値上がりしていても何らおかしくないと思いますが。

  50. 139 匿名さん

    ユーテレビのホームページには
    ライトコース、デラックスHD、スーパーデラックスHD
    があるみたいだけど、基本はライトかな?

  51. 140 ニョロニョロ

    138さんへ
    2期価格発表後に、価格が変わるということは最安物件が売れてしまったらか変えたんでしょ。表記の最安物件がないのに、いつまでも載せることはトラブルになるから。いたって当たり前の話だと思いますが。

  52. 141 匿名

    うちのマンションのユーテレビ1050円だよ。

  53. 142 匿名さん

    (138ではないですが)
    最安物件が売れたら3000万が3060万になるのは理解できますが、
    10/23以前の予告広告で最高値は4600万でしたが、10/23の価格
    発表以降に4650万と50万値上げされたように見えるので、実質2期
    で価格見直しがあったと見てよいのではないでしょうか?

  54. 143 匿名

    ↑そうそう
    2期の価格発表後ではなくて、1期と比べて価格の表示が変わっていますよ。
    まぁ、どっちでもいい話なんですけどねw

  55. 144 ニョロニョロ

    138さん
    失礼しました。私の思い込みでした。引き合いが強いから、価格をあげたんでしょうね。下がっていく物件が多い中、珍しい。。

  56. 145 申込予定さん

    駅前にスタバかオシャレな喫茶店できないかな〜ラーメン屋はいくつかあって、賑わってるけど。穴場的な飲食店あったら教えて下さ〜い!

  57. 146 契約済みさん

    メガロスの近くにあるkacha kacha cafeいいですよ。結構人気があるので穴場ではないですけどね。

  58. 147 匿名さん

    私の希望条件を、ほぼすべて満たしてくれる、とてもいいマンションだと思いました。

    最終的に、二つの物件で、ギリギリのところで迷っています。

  59. 148 購入検討中さん

    同じ階の中で検討されてるんですか?間取りもですが、階数やエレベーターから離れているかどうかでも迷いますよね。

  60. 149 匿名さん

    >148さん

    147です。まったく別のマンションとで迷っています。
    私にとっては、それぞれにとても魅力があります。

    そうですね、同じ広さでも、間取りは迷いますね。
    階というか、眺望には無理をしてでも、一番こだわりたい部分です。

  61. 150 購入検討中さん

    眺望のいいところってすぐに売れちゃうんじゃない?

  62. 151 匿名

    あながちそうでもないかも。説明を受けたのですが、階数が上がるにつれて眺望も良くなるから、同じ間取りでも低層階と高層階で価格がえらく違いました。場合によっては数百万単位で違います。
    眺めがいいからって簡単には決断できないですよ。
    眺望が気にならず価格を優先させる人は間違いなく低層階を選ぶでしょうしね。

    ちなみに私は、眺望を優先させ高層階を買いました。高かった…w

  63. 152 購入検討中さん

    確かに上層階は高いですね。坪180〜200までいっていたはず。ただ上下階で500万差は10階建なら、普通かもしれません。上層階とはうらやましい。

  64. 153 匿名

    そこまでこだわる眺望てどんないい眺望なんですか?陽当たりとかならわかりますが。

  65. 154 匿名

    地元民ですが、現場を通りかかったときに見た景色はとても綺麗でした。目の前が開けていて気持ちがよく、みなとみらいやベイブリッジも見えるし、南向きで日当たりも良いはずです。

    でもこれも個人の好みですしね。
    お子さんがいるご家族だと、とにかく部屋が広く庭がある1階を選ぶ方も多いでしょうしね。

  66. 155 購入検討中さん

    あれ、完売まじか?

  67. 156 物件比較中さん

    坪180〜200の価格で、上下階差500万って普通か?
    周辺相場をしっかり調べる必要あるでしょ。
    400万値引してくれたら考えようかな?

  68. 157 匿名さん

    値引きはないんじゃないの?販売がいいみたいだから。

  69. 158 購入済

    設計変更会っていつでしたっけ??

  70. 159 契約済みさん

    初耳ですが、どんな内容かまで案内はあったんですか?

  71. 160 契約済みさん

    人によって違うみたい。もう少ししたら案内発送するらしいよ。

  72. 161 契約済みさん

    間取りのタイプによって、案内のあった設計図とは違うということですか?契約違反に当たりませんか??まだ案内が来ていないのですが、ご存知でしたら教えて下さい。

  73. 162 入居予定さん

    メニュープランってことだと思いますよ。

  74. 163 契約済

    言葉足らずですみません、契約違反なんてとんでもない。誤解を与えてしまいました。

    設計変更会っていうのは、入居予定さんのおっしゃる通りこちらの希望で間取りを変えたり(和室を洋室にとか、部屋の壁をなくしたりとか)、オプションでコンセントを増設したりとかの希望を聞いてもらえる場のことで、カタログにもある『ドゥプラン』てやつです。

    先月の契約時に、メニュープラン等ついては後の設計変更会で承りますね〜みたいな事を言われたのをぼんやり思い出したもので、どなたか詳細ご存知かなと思いまして。
    って、自分で担当の方に聞けって感じですよね(^^;)

    とにかく入居が待ち遠しいです。

  75. 164 入居予定さん

    NО163様、宜しくお願いします
    NО162です。

    おそらく、コンセントの増設・移設は「え!?」ってくらい高いとは思いますが、
    それもこの時期に契約した人しかできないことですからね。いろいろ悩むところですね?

    メニュープランの簡単な間取り変更等も楽しみです。
    この辺りを検討することが、新築マンションの大袈裟かもですが、醍醐味なんでしょうね

  76. 165 匿名

    オプションについて、みなさん利用されますか?
    標準のものでも充分かなと思うのですが、
    自分が気づかない利点もあるかと思い質問させていただきました。

  77. 166 匿名

    いまやってた方が安上がりになりそうなのって、電源とかTV線、LAN線とかのインフラ系と、IHと床暖房ぐらいですかねー
    あとは部屋のサイズにばっちり合ってることを気にしなければ食器棚とかはIKEAとかでも十分な気がしてます

    あ、クロスは変えようと思っているんですが、今のうちと後ではどっちがいいんですかねー
    そういやあ価格表はあるけど実際の柄を見せてもらってないや

  78. 167 匿名

    IHヒーターや食器洗い機をオプションで検討されている方はいますか?

  79. 168 契約済みさん

    食洗機はビルトインにすると、買い替えのとき
    制約されるし、高いからパス。IHは考えてますよ。

  80. 169 匿名

    床暖房は付けたいと思っています。
    食洗機のオプションて高いから付けないけど、後から業者に頼んで後付け可能ですかね?(卓上に置くタイプじゃなくて本来の引き出し部分に)出来るならそっちのほうが安く上がる気がするんですがどう思われますか?

  81. 170 匿名さん

    まだ、いい部屋って残ってるんですかね?

  82. 171 匿名

    最新のSUUMOでAタイプとKタイプの間取り図が載ってるから、少なくともそれは残ってるんじゃないですかね?

  83. 173 匿名

    ここは民家だったって聞いたけど…
    ここは病院だったてことはないはず、ここは…

  84. 174 匿名さん

    こんな場所に病院たってたらある意味凄いよな。

  85. 175 ビギナーさん

    売れているんですか?
    あまり残ってないのかな?
    横浜まで10分で行けるなら
    穴場物件じゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

  86. 176 購入検討した

    現地に行ったら凄いガケだったのでびっくりしましたよ。
    下見は大事です。


  87. 177 匿名

    1次で販売戸数を追加しても完売したみたいだから魅力的なとこはあるんでしょうね。
    横浜へアクセスが便利で、最近発展した鴨居へもいけるし、
    新横浜から新幹線使えるし、
    菊名から東横線
    中山からグリーンライン、
    と意外に横浜線はアクセスが便利?

  88. 178 購入検討中さん

    現地は工事中だから建物の形状上あんな感じになるんじゃないの?
    南斜面に建つんだからさ。

  89. 179 入居予定

    崖の件は最初の頃のカキコミですでに話題に出ていますよ。ご参考にどうぞ。

  90. 180 匿名

    建設予定地のすぐ近くにある別のマンションは、駅から坂or階段をかなり登らないと辿り着けないのに比べて、クオスは駅からフラット6分なのでかなり魅力です。個人的にはそこだけを単純比較しても崖に建つメリットはあると思います。
    エントランスが2箇所というのもいいですね。

  91. 181 契約済みさん

    第2期も追加販売みたいですね(2期16邸に7邸の追加販売)
    契約済みの身としては、早く完売してほしいものです^^;

    そういえばやっと設計変更会の案内が来ました。何を変更しようか眠れない夜が続きそうです。
    早くマンション完成しないかなぁ。家を買うってこんなにワクワクするものだとは思いません
    でした。いろいろと夢が膨らみます

  92. 182 契約済みさん

    出てましたね〜。順調に販売が進んでいるのは、嬉しいです。HPでは、販売戸数9戸とありました。
    第一期で32+第二期16+7-9で、46戸販売済み。約6割売れたんですね。値下げせずに頑張って欲しいです!

  93. 183 契約済み

    売れ行き順調なようで、良かったです。
    ホント、楽しみですね〜
    (^∇^)来年が待ち遠しいです。

  94. 184 購入検討中さん

    もともと検討エリア外だったのですが、物件自体には興味があり見学をしてみました。
    実際、見学をしてみた印象はかなり良かったですね。
    いままで何件か見学をし、決められないのはどうしても1つくらいは妥協が必要なのですが、
    今回はそれが見つからず焦りました(笑)
    うちの家内はモデルルームにやられていました。
    もう、他の物件をさがせないのかなぁ~。どうしよう・・・。
    あとは私の仕事の関係だけなのですが、かなり欲しくなっちゃいました!!

  95. 185 ビギナーさん

    日当たりのいい駅近の物件ってなかなかないのでマジ考えます。
    決断しないといけないかな。みんな何をポイントにして決断してるの?

  96. 186 購入済み

    ・駅ちか&坂道なし
    ・静か(大通りに面していない)
    ・南向き日当たり良し
    ・上階は眺望良し
    ・管理費等安し
    ・大口駅から主要駅までのアクセス良し

    以上が決め手ですね。(多すぎますかねw)
    逆に悪いとこがあまり見つかりませんでした。

  97. 187 契約済みさん

    186さんに加え
    ・公園近
    ・中学近
    ・保育園近
    も決め手でした。
    部屋が狭い点は妥協しましたが、もうここしかない!って思えた運命の物件でした(^^)

  98. 188 契約済みさん

    186さんと全く同感です。

    多くの場合、何かしら妥協せざるを得ない事があるのかと思いますが、ここはそれが無かったんです。

    あと、すぐ近くにスーパーがあるのも、生活するうえで凄く便利ですよね。
    しかも、駅からの帰り道の途中にありますし。

    希望よりも更に上をいく物件だと思います。
    186さんや187さんと同じように、悪いところが見つからず、運命の出会いを果たした物件だと思っています♪

    言い過ぎですかね・・・

  99. 189 検討中

    そうですか‥良かったですね‥でも誰もが自画自賛するマンションて何か気持ち悪い‥逆にコンプレックスの裏返しかなあとか思いますね。支線沿線てどうなんでしょうか。JR止まったらどこへも行けないですよね‥

  100. 190 匿名

    わたしはここを検討しましたがやめました。

    とても良い物件だと思いますが、担当があまり良くなかったのと、やはし崖がひっかかりやめました。

    今は別のマンションを購入して満足していますが、値段も手頃だし環境も悪くないと思うので売れてるんでしょうね。

    担当さんも強気でした。

  101. 191 匿名さん

    別に過大評価でもないですし、利点が多いことはそれはそれで水を指すことではないのでは。

    ここは横浜線だけでなく、京浜東北線、京急線も徒歩圏内でいたよね。最寄りが大口だけに都内へのアクセスがどうしても良くないのが欠点かな。

  102. 192 購入検討中さん

    崖のコメントは、多いですね。見学に行った際、隣のマンションも傾斜を削った構造でした。玄関側は暗い印象もありましたが、ベランダ側は目の前に何もなく開放感がありましたよ。一長一短ですが、滅多にない物件ではありますね。

  103. 193 契約済みさん

    既に契約しているものです。
    契約するにあたって悩んだ点をご参考までに・・・

    ・崖に建つため地震や大雨の時どうなるか心配
    ・吹き抜けはあるが、玄関側の風通しや湿気がどの程度か
    ・自転車置き場に行くには1Fのエントランスを必ず通らなければならない点
    ・1Fエントランスから公道に出るまでの私道?がでこぼこ&狭く圧迫感を感じる点

    完全無欠な物件って無いでしょうから、悪い点も必ずあると思います。
    私は、書き出した欠点(懸念した点)が妥協できるくらいの利点をこの物件に
    見出したので契約に至りました。

    あと、上で横浜線が止まったら~というお話がでていたので調べたのですが、この物件
    から4・5分のところに大口駅東口というバス停があり、そこからJR新子安駅まで出ること
    ができるようです。朝夕は15分おきにバスが来るようですので、移動手段の一つになり
    そうです。

  104. 194 契約済みさん

    189
    高い買い物なのに自画自賛もできないようなマンション買う人っているんですか?
    コンプレックスの裏返しって意味がよくわかりませんが・・。
    購入者に対する僻みですかね?

  105. 195 匿名さん

    186さん187さん188さんの意見はその通りだと思います。
    実際、モデルルームを見学して私もそう思いました。

    189さんが言っている気持ち悪いという発言はどうかと思いますよ。
    そういう表現は見ていて非常に悲しくなりますね。


  106. 196 匿名

    まぁ、平和的にいきましょうよ。
    気に入ったなら、購入すべきだし、
    どうしても妥協できない点があるなら、見送ればいいだけです。


    他人を陥れる必要はないでしょう。

  107. 197 匿名

    ↑同じくそう思います。

    妥協出来ない点があるからわたしは止めました。


    自分自身が納得出来ればいいんだと思います。

  108. 198 検討中

    妥協できない点、後学のため具体的に教えて下さい。

  109. 199 匿名

    わたしはやはり崖です。

    担当の方には大丈夫だと言われたし、大丈夫なんだと思います。

    が、友人がやはり同じく崖のマンションを購入(横浜市内)していて…湿気とカビに悩んでると言われ実際に見た時に色々悩んでしまい、結局断念しました。


    金額、立地などは申し分なかったのですが…。。

    わたくしごとですみません。。

  110. 200 匿名

    高台のマンションでもカビがはえるよ。

  111. 201 匿名さん

    湿気とカビは苦しんだ人しかわからないんですよ…
    悩みましたが断念です、残念ですが。

  112. 202 匿名

    どこのマンションでもカビが生えるのは分かりますが、…カビが出やすい、湿気をためやすいリスクは他よりもあると思います。


  113. 203 匿名さん

    換気設備に24時間低風量換気システムってあるけど、
    湿気、カビにどんくらい有効なんだろ

    誰か聞いた人いませんか?

  114. 204 匿名さん

    ここのマンションは良かったです。
    時期的な問題で購入は見送ったのですが条件が合えば即買いでしたね!

  115. 205 匿名

    カビに関してなんだけど、窓開けたり、除湿したりしてもカビちゃうの?

  116. 206 匿名

    玄関側に吹き抜けもあるし、建物じたいは陽当たりが良さそうだから、そこまで心配しなくても良いんじゃないかな?
    湿気の問題は施工主が一番よく分かってるはずななのでそれなりに対策されてるのでは。

  117. 207 匿名

    窓開けても、除湿してもカビますよ。

    カビを侮ると本当に苦労します。

  118. 208 購入検討中さん

    全くカビと無縁なマンションってあるの?リスクヘッジはわかるけど、そんな事を言っていては切りがない。海の近くに住むよりは問題ないと思うけど。

  119. 209 匿名

    第二期は好調なのかな?

  120. 210 購入検討中さん

    16邸+7邸販売で残り9邸。特に販売物件でないところも案内しているので、中層から埋まってる事を言ってましたね。上層が売れ残りそうだな〜。

  121. 211 匿名

    上層が残るの?価格が高いからかな?

  122. 212 匿名さん

    10階は4千万台だったような。ウル覚えですが。。

  123. 213 購入検討中さん

    4千万のローンが組めるなら、もっと都心に買えますよね。駅近で最上階なら、お得なんでしょうか。私は高くて買えませんが・・・

  124. 214 匿名さん

    9階10階でもうほとんど残って無かったよ。

  125. 215 購入検討中さん

    いまどこが残ってるんでしょうか。気になり、ご存知の方教えてください( ´ ▽ ` )ノ

  126. 216 匿名

    8階から抜けるから景色もいいし、人気はあると思いますよ!!

  127. 217 購入検討中さん

    そのわりには盛り上がらないね〜。。

  128. 218 購入検討中さん

    二期は時間かかってるのかな。

  129. 219 匿名

    はじめて見に行きましたが、
    すごく良さそうな印象を受けました。
    近くに公園があったり、地区センターがあったり、子持ちには優しそうな環境ですね。
    第一期でかなり売れたんだなって印象ですけど…。

  130. 220 購入検討中さん

    ネットだと一月から三期販売開始らしいよ。二期は無事に完売したのかな?

  131. 221 匿名

    売れてる(?)のに、ホント盛り上がってないね。

  132. 222 購入検討中さん

    お子さんが多い物件だと聞きましたが、学区の小学校、中学校の評判はどうなんでしょうか?荒れているいないではなく、教育方針に特徴があったり部活が盛んだったりなどの情報がありましたら教えていただきたいです!

  133. 223 購入済

    もう設計変更会行かれた方いらっしゃいます?
    うちはこれからなんで、どんな感じなのかと思いまして…。

    ちなみに221さん、掲示板か盛り上がってるとか、あんまり関係ないんで…心配してくださってありがとうございます。

  134. 224 購入済

    設計説明会に行かれた方で、設計変更された方いましたら参考までに教えて下さい。

    私は床暖房を設置しようと思います。

  135. 225 購入検討中さん

    最近、販売店にいかれた方いますか?すでにコメントありますが、10階はもう埋まってしまったのでしょうか。Kタイプが気になります。価格もご存知の方、教えてください!

  136. 226 購入検討中さん

    設計変更会について、あまり変更されている方が少ないのですかね?IHクッキングヒーターと、縦長リビングと隣の部屋のあいだにある引き戸を上手く収納できる設計に変更できるかを検討中です。予算の面も気になります。似たような変更をされた方、教えてください〜

  137. 227 購入検討中さん

    もうすぐ完売なのかな?

  138. 228 匿名さん

    1Fの2900万代と3300万代の部屋とあとは上層の4000万前後の数戸みたい

  139. 229 契約済みさん

    あと10戸ぐらいですか。完売真近ですね。値下げせずに売れているのは、契約した方それぞれが価格に見合うメリットを感じたからなのでしょうね。嬉しい限りです。

  140. 230 契約済みさん

    最終期、残り5戸になりましたね。年明けから一気に決まったのかな?元々静かな板でしたが、最後も静かに完売しそうですね。

  141. 231 購入済

    年明けにモデルルーム行ってみたら、説明用のテーブルが全部埋まってました。

    人気あるのかな~なんて、入居予定の自分からするとちょっと嬉しい出来事でした。

    完成が楽しみですね(*^^*)

  142. 232 匿名

    ペット可ですか?

  143. 233 購入済

    ペット可ですが、種類や大きさに制限があるとパンフレットに書いてあります。詳細は問い合わせ下さいとのことでした。

  144. 234 匿名さん

    下を通る高速は影響ありますでしょうか。
    振動とか音とか。

  145. 235 購入検討中さん

    高速は離れた位置だからそんなに影響ないんじゃないかな?

  146. 236 購入済

    設計変更でIHをつけました。
    購入された方は、どんな変更されましたか?

  147. 237 契約済みさん

    うちは床暖房を付けようと思っています。
    けっこう高いので悩んでいますけど…。

  148. 238 契約済みさん

    祝、残り3戸!玄関前の鏡や洗面台の棚の設置が多いとか。ウチもIHを予定してます。

  149. 239 契約済みさん

    いよいよ残り3戸ですね!早く完売して、住民スレに移行したいものです^^

    ちなみに設計変更は高くて断念してしまいました。変更されている皆さんうらやましい限りです

  150. 240 契約済みさん

    設計変更会行きました。リクエストをたくさん出して、予算で削っていく予定です。まだ正式な見積もりが出てきていませんが、オプション高いですね~。びっくりデス(@_@;)床暖房は付けたいと思います。あとWICを広げる予定です。IHなどメーカー名・型番が出ている商品パンフレットで性能などしっかりチェックされていますか??

    設計変更会を終えると、次は床コーティングやカーテンなどの業者関連のオプション会があるらしいです。。。

    ホントっ、人生最大の買い物ですね!

  151. 241 契約済みさん

    HPでは完売しましたね。長引かずに終わってよかったです!これからは、入居後のことを考えていかないとデスね。

  152. 242 契約済みさん

    祝完売!

  153. 243 契約済みさん

    思ったよりも早かったな。NZの地震をみると、関東もいつきてもおかしくないし他人事じゃないな。耐震強度はどんな感じなのでしょう、ココは。

  154. 244 購入済さん

    オプション説明会っていつ頃やるんですか?

    ちなみに、どんな内容ですか?

    わかりましたら教えてください。

  155. 245 契約済みさん

    No244さん
    設計変更会の打ち合わせのときにオプション会を行うと担当者さんに聞きました。内装が完成してから間に合うものをオプション会で行うと言っていたので、建物や内装工事がそこそこ完成した頃なのではないでしょうか。

    火災報知機の取り付けが義務化されますが、こちらのマンションは各戸に付いているんでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?




  156. 246 匿名

    地方に住んでいます。
    この度このマンションを購入することになったのですが今後はどういう説明会があるはずなのでしょうか?
    案内されていない場合がないのか不安です。

  157. 248 契約済みさん

    スケジュールの案内が全くないですね。
    ちなみに設計変更会がすでに終わり、掲示板よりオプション会がありそうですが、まだ案内はきていません。案内すらないのは売ったらそれっきりなんですかね。確かに不親切な気がします。

  158. 250 匿名

    すみません…。
    他のスレッドに投稿したつもりが…間違えたみたいです。
    失礼しました。

  159. 251 匿名さん

    地震で倒壊してないですか?
    もうできてる所はヒビとか心配ですよね。
    これからコンクリート打つ所は安心でしょうけど。
    崖に立つマンションは怖いですね。

  160. 252 匿名さん

    地震の翌日の朝から工事してました。
    倒壊はなかったですが、チェックはしたのでしょうか?
    シートで囲っているためにヒビなど確認することはできませんでしたが、怖いです。

  161. 253 匿名

    デベは売り払う事しか考えていないので、コンクリートに影響があろうがなかろうが聞いたとしても無駄だと思う。ただ少なからず影響はあります!

  162. 254 匿名さん

    そうなんですね…
    月曜日朝検査しましたと連絡ありましたが、
    こんなに早くわかる検査なんてたいした事してないですよね…
    何もしてないかも…
    それだけの会社だったって事ですかね。

  163. 255 契約済みさん

    根拠のない話は聞く耳持ちたくないですね。確かに不安になるのは理解もできますが、煽るような書き込みをする人の気持ちは理解がしずらいですね。

  164. 256 契約済みさん

    担当さんから電話がありました

    地震当日、すぐに現地に行き工事をしている人に会って
    現地も確認してきたそうです

    入れるところは入って 各部屋も一つ一つ確認してきたそうです


    私が実際確認したわけでも検査したわけでもなく
    電話一本で安心していいとは思いませんが
    不安だったので、少しはホッとしました が

    正直、担当さんを信じるしかないのが現状です…

    工事中に素人がウロウロできるわけないし
    見せてもらっても素人だとわからない事のほうが多いだろうし…

    建つ前の天災の保障とか 安全確認する方法又は機関があれば知りたいです


  165. 257 契約済みさん

    私もそう思います!!

  166. 258 契約済みさん

    No.255さん

    すみません 257です
    私もそう思います!!

  167. 259 契約済みさん

    こことかはいかがでしょうか?当方も綱島のマンションを契約しているので昨日依頼してみました。検討しますとの事で、明確にokが出たわけではないですが。新築マンションはやっていないかもしれませんが、購入者の方から掛けあって、建物全体の診断と証明書を交付とかしてもらったら安心出来るのではないでしょうか。各個人とかではなく、全体で。

    http://www.sakurajimusyo.com/

  168. 260 契約済みさん

    何処の契約者も今回の地震で、不安は募るばかりなのは一緒です。一生の買い物がはじめから欠陥物件なんて思いたくないですから。不動産業にとっても解約による損失は相当なものです。一方で第三者による調査にて、客観的な検査が1番安心できそうですね。第三者調査については、個人では営業も動かないので賛同できる方が増えればできる事も増えてきます。契約された方で、第三者調査を希望される方はいますか?

  169. 261 契約済み

    No260さん。賛同します!

  170. 262 匿名さん

    私は地震のあった翌日の朝現場を見に行きましたが、検査なんかしている様子もなく普通に工事してました。
    短時間で検査なんてできるとは思えません。

  171. 263 匿名さん

    やっぱり検査なんてしてないですよね…
    第三者に安全の証明をしてもらいたいです。

  172. 264 匿名さん

    津波の心配や大きな工場などもなく良い場所かと思いますが・・・。
    近隣の神ノ木公園は高台で災害の際の広域避難場所にも指定されているようですしね。
    今回のニュースで東北地方の被害状況などをみる度にここは良かったなぁ~と思ってしまいます。

  173. 265 入居予定さん

    No.263>
    私もそう思います。
    この掲示板って販売会社や担当者って見ていないのでしょうかね。
    未だ設計変更の連絡も無いので、それ含めて聞いてみたいです。

  174. 266 契約済みさん

    第3者機関の調査に賛成です!

    今回の速やかな対応が、クオスやビックヴァンの社運にかかると思っていただければ、、、販売会社の責務として、損失のない状況を調べていただき、トラブルのないよう気持ちよく引き渡していただきたいですよね!

    BrilliaのCMでは、建築中の建物に入居者がヘルメットを被って、建物内い立ち入り、建設状況を確認している場面がありますよね。そういうようなことができればありがたいです!


  175. 267 契約済みさん

    266さん。私もそう思います。

    担当に電話してみましたが、大丈夫の一点張り。
    担当者が、この物件の責任者ではなかったので、あまり発言力がないのかもですが、契約者の不安を汲み取っって欲しいものです。

    モデルルームもまだあるようなので、契約者向け説明会ぐらいやってもいい気がします。
    もしくは契約者向けに手紙出すとか。。。。

  176. 268 契約済みさん

    知り合いから聞いたのですが、他のデペロッパーさんは全ての物件を止めて、検査後説明会を開く措置をとっているそうです。
    皆さんのおっしゃる通り検査して説明して欲しいですね。

  177. 269 匿名さん

    ここってめんどくさそうな契約者が多いんだな…

  178. 270 匿名さん

    説明会ができないんでしょうね。
    検査してないんでしょうから。
    これから検査して安心させてもらいたいですね。

  179. 271 契約済みさん

    説明会や検査の実施が無理ならば、大丈夫の1点張りではなく、写真を撮って情報公開してほしいものです。

  180. 272 契約済みさん

    もし今回の震災で体躯に影響を与えているのであれば、まもりすまい保険で保証されるんですよね?

    私も担当営業さんから、現地は大丈夫ですと連絡がありましたが、何をもって大丈夫なのか?という基準は明確にされていませんでした。
    大丈夫っていわれても、関東では建物が崩壊する程被害は受けてないので、現地でコンクリートクラックが無いとか、具体的に何が大丈夫なのか伝えてほしいですね。
    今、現地では5F位までコンクリートが打たれているんですけど、6階以上の方は安心できるんでしょうかね・・・

    第三者機関による非破壊検査とかは有効だと思いますが、たぶん引き渡しまでにそんなことを売主がやるとは思えません。大丈夫の一点張りで、契約者の不安はおざなりにされるんでしょうかね・・・
    大体、売主が得体の知れないビブロとかって会社で、結局ビックヴァンの関連会社?見たいな扱いをされていて、見なしというか責任逃れのペーパーって感じがありありなんですけど、大丈夫なんでかね。
    なんかあったら、ビブロ潰せばビックヴァンの責任逃れられるし、やっぱ崖に立ててる物件だしそうしたことをやらざるをえないのですかね?????

    消費者契約法とかの上手い解釈で、何らかの法的手段を持って、今建設中の建物が震災による影響を受けていないとか、建物の品質に影響を与えていないとか、売主に明示させることができる手段はないのでしょうかね

  181. 273 匿名さん

    272さん

    >私も担当営業さんから、現地は大丈夫ですと連絡がありましたが、
    >何をもって大丈夫なのか?という基準は明確にされていませんでした。
    >大丈夫っていわれても、関東では建物が崩壊する程被害は受けてないので、
    >現地でコンクリートクラックが無いとか、具体的に何が大丈夫なのか伝えてほしいですね。

    そこまで心配されるなら、それこそ担当営業さんに直接お聞きになってはいかがでしょうか。
    不安が解消できるまで説明を求めてみては?
    ここで書き込みをしていても不安は解消されないと思いますよ。

    それに、
    >大体、売主が得体の知れないビブロとかって会社で、結局ビックヴァンの関連会社?見たいな
    >扱いをされていて、見なしというか責任逃れのペーパーって感じがありありなんですけど、
    >大丈夫なんでかね

    ここまで信用していないなら、買わなければ良いじゃないですか。
    この会社よりも大手で、信用があるデベはたくさんあると思います。
    それでもこのマンションを選んだ理由は人それぞれだと思いますが
    少なくとも私はこのデベを信用して買いましたし、他にもそういう方がいらっしゃると思います。
    ですので、あまり不安を煽るような根拠のない書き込みはやめませんか?
    デベの対応が不満なら、今後みんなでどうするか考えていきましょうよ。


    ちなみに、私も心配だったので調べてみたのですが
    東北関東地震での神奈川区の震度は「3」だそうです。思ったより小さくてびっくりしました。
    この辺は地盤が強いんですかね・・・?
    3ぐらいなら検査しなくてもいいかも。なんて思っちゃいました。

    とはいえ、デベの対応が軽すぎるのは私も不満ではあります。

  182. 274 匿名

    いい加減あんたら住民スレつくったら…?
    なんかここだけだよ、検討スレで契約者が必死なの。

  183. 275 匿名

    この状況で営業からの電話がしつこいんですけど、ここの売り主は常識もないな!施工に関しても怪しいな。ここの物件選んでなくて良かった。

  184. 276 匿名さん

    273さん

    あれほどの揺れは感じた事無かったので、震度3ではなかったと思いますね。
    4以上はあったと感じました。

    次の地震で5階から下が潰れちゃったら、
    辛いです。

  185. 277 匿名

    契約者スレできたみたいです

  186. 278 購入検討中さん

    まだできていないのに売り切れちゃったんですね。
    モデルルームも無いみたいだし。

  187. 279 匿名

    地すべりしたら逃げてくださいね!

  188. 280 匿名さん

    10階だからだいじょうぶ

  189. 281 匿名

    神ノ木に住むものです。311の震災は神奈川区は震度5強でした。すごい揺れでした。

  190. 282 住まいに詳しい人

    あの程度の地震なら首都圏の新築だったら屁でもない。
    ヒューザーのやつですら倒壊してないだろ。

  191. 284 匿名さん

    ふらりと住人板を読んだのですが、困ったことになっているようですね。

  192. 285 匿名さん

    住人板見るとよくわからない売主のマンションは買うもんじゃないとつくづく思い知らされる。
    高い買い物だけに恐いわ

  193. 287 匿名さん

    ビブロはビッグヴァンの関連会社?

  194. 288 匿名さん

    >>287
    だから?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸