横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急沿線でお勧めの街は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 京急沿線でお勧めの街は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-26 14:10:44
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??

[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急沿線でお勧めの街は?

  1. 201 匿名

    セレブ、サラリーマンか庶民的ですね。資産家、企業家、ベッドハンター、アメリカ研究医師、富裕層です。

  2. 202 匿名さん

    京急利用ですが、いつも特急、快特ばかりのせいか、喧嘩も赤ペンも出くわしたこと無いです。
    ぐったり疲れた品川以北まで通勤のお嬢さんたちを良く見かけます。爆睡してます。
    米軍らしき外国人さんも、初めて来日した感じの一部の若者を除いてはほとんど穏やかでマナーはいいと思います。

  3. 203 匿名

    若い米兵は一部ではありません。『大半』が若い米兵です。
    また穏やかな米兵にも子供がいます。それがたちの悪い場合も多数です。
    中にはいい米兵もいる。が正しい

  4. 204 匿名

    若い米兵は一部ではありません。『大半』が若い米兵です。
    また穏やかな米兵にも子供がいます。それがたちの悪い場合も多数です。
    中にはいい米兵もいる。が正しい

  5. 205 匿名

    京急は格差があり、代々の在住者はマナーが良く、開発の歪みのあらわれがある。花月園がなくなりました。

  6. 206 匿名さん

    京急ってなんだかあんまり良いイメージがないんですね・・・

    先日京急を品川から横浜まで乗ったんですが、
    JRのように元気さがない、田舎の電車のような感じでした。
    通勤にはJRより便利って言ってた人もいましたが本当ですか??
    京急線沿いに住むかどうか迷ってて書き込みしてみました。

  7. 207 匿名さん

    民家の軒先を突っ走る電車、踏切だらけの線路、風俗街をつなぐ路線、臭い車内、混んでいてもおかまいなしに競馬新聞を広げる乗客。
    こんなところでしょうかね、京急って。
    関西で言えば阪神、南海に似ています。

  8. 208 ご近所さん

    この前、横浜駅の京急の改札から
    釣竿とクーラーボックスをもった人も、見かけました。

  9. 209 匿名

    三浦とか金沢八景の帰りじゃないの。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    釣りに電車で出かけちゃダメですか。そうですか。
    冬にはスキー板持って電車乗ってる輩を関東各地でみるけどそれもダメですか。

  11. 212 匿名

    ちゃんとケアして乗っていればいいですが、魚臭いままどっかり座ったら迷惑ですね。

  12. 213 匿名さん

    >>190さん
    学区というのは、私立中高一貫校に通いやすいということでしょうか。
    神奈川県内の京急沿線では、あまりないと思われます。
    黄金町、金沢八景を最寄駅とする関東学院くらいですかね。
    国立ですが、弘明寺の横浜国大附属もあります。

  13. 214 匿名さん

    京急の乗客のマナーは最悪だよ。

  14. 215 匿名さん

    緑ヶ丘女子→汐入、横須賀学院→横須賀中央、逗子開成→新逗子
    を忘れてました。

  15. 216 匿名さん

    >>190さん
    神奈川県の高校は学区がなくなりましたが、上位校の最寄り駅は下記です。
    湘南→藤沢本町(小田急線)、横浜翠嵐→三ツ沢下町(市営地下鉄)、柏陽→本郷台(根岸線)、
    厚木→本厚木(小田急線)、希望ヶ丘→希望ヶ丘(相鉄線)、横浜緑ヶ丘→山手(根岸線)、
    横須賀→衣笠(横須賀線)、平塚江南→平塚(東海道線)、小田原→小田原(東海道線)、
    川和→都筑ふれあいの丘(市営地下鉄)、光陵→東戸塚(横須賀線)、
    多摩→宿河原(南武線)、鎌倉→鎌倉高校前(江ノ電)

    京急沿線ってないんですね。
    京急の走るエリアはバラエティに富んでいてとても好きですが、
    学校という観点では弱点かもしれません。

  16. 217 匿名さん

    横浜国大の付属は高校はないですよ。
    それに別に偏差値が高いという訳ではないです。
    ですから高校受験用の中学ではありません。
    横国の付属なら鎌倉の方がいいなー。

  17. 218 とおりすがり

    神奈川の中高一貫校はすべて京浜東北線沿いにある。
     栄光(大船)、聖光(山手)、浅野(新子安)、フェリス(石川町)、横浜フタバ(石川町)、
     横浜共立(石川町)

  18. 219 匿名さん

    そうでしたね。高校はありませんでした。
    学区という意味では、横浜国大附属の横浜小も鎌倉小も
    通学できる区域が決まっていて、そういう小学校を狙うなら
    住むところも考えて決めないといけませんね。

  19. 220 匿名さん

    京急は走り出すときの「どーれみふぁそらしどー」が好き。
    あれは計算したって聞いたときに、エライって感動しました。
    でも、京急って給料安いんです。
    共働きじゃないとやっていけない、と友人がこぼしてました。

  20. 221 匿名さん

    京急辞めて作家になったバイク乗りが京急沿線のどこかの町に住んでいるらしい。がんばってほしい。

  21. 222 匿名

    上大岡、20年振りに行ったが、開けた。びっくりした。

  22. 223 匿名さん

    上大岡は県内五指に入る商業地だからね!

  23. 224 匿名

    10年後は私鉄のランキングが大幅に変化するでしょう。上大岡は京浜急行のモデル都市になる。羽田空港が深夜早朝国際線に直通運転で関係者に便利です。

  24. 225 匿名さん

    京急といえば黄金町。
    あとは川崎か。

  25. 226 沿線沿い

    黄金町はヤの人や風俗勤めが多いですよ。

    あのあたりで新築が売り出してますが、普通はまず近隣の賃貸に営業かけるのですが、普通でない商売の方、不法入国外国人、ヤバい取引の仮住まいなど危険な人ばかりでご近所営業出来ないから、遠くまでチラシ配ったりしてるそうですよ。

  26. 227 匿名さん

    それが京急ですよ。
    電車に乗っても客層悪い。

  27. 228 匿名

    外国人参政権に反対の党に選ぶことです。底レベルの国になる。ブランド志向崩壊した。景気回復ありえない。失業者に誰でもなる。

  28. 229 匿名

    また日本語の不自由な人か。

  29. 230 匿名さん

    京急沿線は外国人多いから。

  30. 231 匿名さん

    やっぱり、品川だよね。
    とくに、高輪がいいよ。

  31. 232 匿名さん

    それは山手線沿線といいます。
    京急沿線というのは花月園、子安、黄金町、ああいった場所のこと。

  32. 233 匿名さん

    京急線の始発駅は泉岳寺でしょうか。
    駅の外に出たことが無いのですが、どんな感じの町ですか?
    どなたかご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

  33. 234 匿名さん

    赤穂浪士のお墓がありますよ。

    街並みは、高級住宅街ですね。
    大丸ピーコックもあって、いいんじゃないですか?

    昔は、ホテルもありましたしね。

  34. 235 匿名さん

    泉岳寺がどうとか、京急とは関係ないですね。
    相鉄が横浜を自分の庭のように語っているようなものです。

  35. 236 匿名さん

    花月園は競輪場が廃止になって化けそう。
    もともと競輪場の背後は閑静な住宅街が広がってたわけですし、駅近の花月園跡地が何になるかによっては、あのあたりで一番の住宅街になりそう。
    公園になれば良いですが、緑豊富な低層マンションでもあのあたりの価値が上がりそう。

  36. 237 匿名さん

    造るなら、タワマンだと思うけど。

  37. 238 匿名さん

    ↑だと最悪。

  38. 239 川崎市民

    京急は大師線が発祥。川崎大師周辺はいいよ。

  39. 240 匿名さん

    花月園に?
    総持寺の墓地が一望のタワマンを作るんですか。
    さすがは低額所得者の味方、京急。

  40. 241 匿名さん

    その分、桜がきれいなんじゃないですか?

  41. 242 匿名

    私鉄は元をたどれは同じ。系列で分かれた。デペの罠に。

  42. 243 匿名さん

    泉岳寺は京急の始発駅です。
    山手線の内側に唯一許された私鉄の駅でもあります。

  43. 244 匿名さん

    でも泉岳寺に用事があることなどあまりないから、運賃体系的には泉岳寺から品川駅までは都営地下鉄にしてほしい。

  44. 245 匿名

    泉岳寺、品川は京浜急行が営業権があり京浜急行の資産です。都営の資産でない。

  45. 246 匿名

    総持寺、大師、大好きです。御利益。

  46. 247 匿名

    山手線の内側の泉岳寺は凄い資産ですね。私鉄は京浜急行だけで資産価値は高いです。

  47. 248 匿名さん

    泉岳寺や品川はたまたま京急の駅があるだけです。
    京急にふさわしい場所ではありませんよ。
    京急らしい街というのは日ノ出町や黄金町です。

  48. 249 周辺住民さん

    京急の駅が地味に改修されてるが、羽田国際化資金を沿線に
    まわして欲しかった。

  49. 250 匿名

    羽田空港は日本の経済の浮上する起爆剤です。駅が立派でも日本経済が底無し不況では失業者は増えて給料の減額される羽田空港の国際線化は雇用の裾のが広く失業者の雇用の受け皿になる。

  50. 251 匿名

    黄金町は若手芸術家の街です。

  51. 252 匿名

    駅付近は時代ともに変化している。羽田空港国際化で激変整備。

  52. 253 匿名さん

    久しぶりに普通列車で日の出町まで行き、桜木町、伊勢崎町あたりを歩きました。
    競馬がある日だったため、不評レス通りの雰囲気でした。
    電車も競馬新聞の似合う感じ。
    あの雰囲気に慣れていない人には、やはり生活する街としてはお勧めできないかな。

  53. 254 匿名

    知人に馬主がいるので競馬新聞は違和感がない。競馬はスポーツの分類です。騎手は魅力的で賢いです。洞察力がつく。

  54. 255 匿名

    私は白楽で育ったが東急沿線は街並みが変化がなく単純である。京急沿線は街並みが変化あり過ぎて興味深く飽きが来ない。学生の頃悩み事があると京急に乗る乗客や窓の景色がヒントを与えてくれる。転勤族も終わり、羽田空港が楽しみです。

  55. 256 匿名

    都営4千億円の赤字、京浜急行は羽田空港に投資。泉岳寺ー品川間は京浜急行のブランド力が資産価値あり。都営は経営内容に疑問視する。

  56. 257 匿名さん

    だから、京急の評価は株式総額がものがたっている。
    売上げがはるかに大きい東急とそれほど差がなく、プロから評価されてるのが分かる。

  57. 258 匿名さん

    羽田といえば、空港全体の利益がかなり高いというニュースを以前見ました。
    国際化で雇用が増大することを期待します。
    でも、24時間稼動はシフトなどきつそうですね。

    空港の影響で大きく変わる町と言ったら蒲田あたりでしょうか?
    家電店のある町?

  58. 259 周辺住民さん

    蒲田の辺りは上り線が高架になって、車窓から見る景色も変わりました。
    下りは下道なんで、行きと帰りでは目の高さが違うので風景が違います。

    工事が完了すれば様子はずいぶん変わるでしょうね。

  59. 260 匿名さん

    行きと下りの風景、気がつきませんでした。
    運良く座って眠ってるってことかな。

  60. 261 匿名さん

    空港が完成したら、当然いろいろな場面に韓国語や中国語が増えるのでしょうね。

  61. 262 匿名さん

    京急といえば黄金町、日ノ出町でしょう
    花月園もあったんだけどなあ

  62. 263 匿名さん

    京急と言えば、他の線と被っていない地域、上大岡以南に本当の特徴があると思います。
    京急の大きな窓から見える海はいいですよ。(横須賀以南か?)
    のどかです。

  63. 264 匿名

    けど貧相な駅ばかりなんだよなー

  64. 265 匿名さん

    大きな町に小さな駅から行く。
    異常に人が多くなくていい。
    川崎もJRの駅は人が多くていや。
    京急の駅からたらたら歩く。
    横浜駅も通りを選べば人ごみを通らずに改札に行ける。

  65. 266 匿名さん

    汚い京急川崎駅の方がいいのか。
    変わった人だ。

  66. 267 匿名

    京急は駅より安全運転技術に力を入れている。振替輸送が出来るのは京急が素早い。京急川崎に築地の魚屋があり穴場駅です。羽田空港国際線で京急は変貌します。

  67. 268 匿名さん

    それはよかった
    それでも京急といえば黄金町、日ノ出町、花月園や堀之内徒歩圏の川崎であり続ける
    これが京急

  68. 269 匿名

    花月園の跡地に何が出来るかな、京急と東急は資本が同系列でしたのご存知ないのね。経済音痴ですね。成田空港、羽田空港の路線は資産価値は高く、都営の4千億円の負債の泉岳寺は京急の資産価値が支えている。私鉄で経済圏と住宅圏の路線がある京急だけです。東海道本線京浜東北線、京浜急行の品川エリアは日本の経済の要です。品川駅リニア、羽田空港がある京浜急行です。羽田空港深夜早朝国際線の10月が楽しみにしています。直通駅になり30分で羽田空港に行ける便利さです。マンション購入して良かった。今でしたら高くて買えない。私は先見性があると思っています。

  69. 270 匿名はん

    寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
    4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

    「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
    通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
    バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
    観光客を集める。

    アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
    入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
    37分に短縮される。

    「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
    京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
    新東京がある。

  70. 271 匿名

    新東京の構造が実現すると通勤する乗車が30分になる。

  71. 272 匿名さん

    京急なら、青物横丁とか、新馬場とか、大森海岸とか、平和島とか、雑色とかが、クールだね!

  72. 273 匿名さん

    黄金町
    日ノ出町

  73. 274 匿名さん

    街が変わったのか自分が変わったのか、黄金町、日ノ出町の魅力が消えたような気がする。

  74. 275 匿名さん

    床に吐瀉物
    満員電車でも競馬新聞
    臭い車内
    乗客が掴み合いのけんか

  75. 276 匿名

    >>275
    それは京急に限った事じゃないよ。 京浜東北線でもあるし。

  76. 277 匿名さん

    マリーナ・サンライズ京急ですね。

  77. 278 匿名さん

    リゾートライン京急

  78. 279 匿名

    日本語のおかしい人がずっと粘着しておるね。

  79. 280 匿名さん

    さあ、京急に乗って、幸せの街へ向かおん!!

    京おん!!

  80. 281 匿名さん

    京急大好きな方がいらっしゃるのですね。
    また同じ話題が波のように繰り返されているみたい。

    けっこう利用してますが、おうとぶつは遭遇したことないです。
    山手線京浜東北線で二回ほどありましたけど。
    競馬新聞はやはり普通車でしか見かけません。
    喧嘩も遭遇したことありません。

    ブルーの車両は美しいです。
    子供でもないのにブルーの車両に乗れるとなんとなく嬉しいです。

    というわけでお勧めの街は快特、急行の停まる駅ということです。

  81. 282 匿名さん

    客層悪い

  82. 283 匿名

    京急の利用しているが嘔吐に出くわしたことがない。競馬は日本の地域貢献に資金が使われだしている。ガン検車などです。酔っぱらいは、夜遅くの電車に全国の電車に見受ける。京浜急行の電車は乗り心地がいい。最高です。私は品川から横浜間がお気に入りです。羽田空港の直通駅になりお気に入りが増えて良かった。羽田空港がお散歩電車になり楽しみになりました。私にとって京浜急行は人生の親友です。

  83. 284 周辺住民さん

    ショボくて貧相な駅が多い。
    デザイナー使って駅のセンスアップ工事をするだけで、
    京急全体のイメージはかなり上がるのに。

  84. 285 匿名さん

    京成か京急か、というあたりの争いですな。
    乗客の質も同レベル。
    飛行場しかとりえがないあたりもよく似ているし。

  85. 286 匿名

    乗客のレベル?基準は、私東急沿線に住んでいるが京急の乗客のレベルが低いとは思ったことがありません。振替輸送してくれる京急に感謝している。京浜東北線の凄い事故のとき京急は振替輸送して乗客の輸送したとき私は京急の社員の懸命さに感動した。

  86. 287 匿名さん

    投稿ボタンを押す前に読み直すように。

  87. 288 匿名

    (笑)

  88. 289 匿名さん

    反町か東白楽あたりか?
    そのあたりだったら京急とたいしてレベル違わんよ。

  89. 290 匿名

    またあちらの人か

  90. 291 匿名さん

    京急の車内は雑巾の臭いがする。
    エアコンの掃除をしているのか?

  91. 292 匿名さん

    今は知りませんが20年以上前、通勤・通学で使った路線の中で唯一京急では痴漢にあっていません。
    駅の間隔が長く混雑している具合では、東横・東海道・京急もかわらないんですが、
    不思議と京急では痴漢がいなかった!
    一番、混雑していなくて駅の間隔も短い京浜東北ですら、ちょっと混むといたのに・・・

    ちなみに当時一番、ひどかったのは東横!3日とあけずに被害にあいました!
    故に、現在、どんなに東横をもてはやされても、東横沿線に住む気にはなれません。


  92. 293 匿名

    京急=風俗街を結ぶので、その選別の目がするどい。
    東急=オタ好み。
    と、いうことで・・・

  93. 294 匿名さん

    東急に住めないのでその理由を後付けで考えただけ

  94. 295 匿名さん

    京急沿線にもたくさんいい町があると思います。
    京急の電車も嫌いではありません。
    でもやはり、たくさんの批判の声は当たっています。
    普段快速か特急にしか乗らないので特に気にしてませんでしたが、普通車しか停まらない駅、特に競馬に縁のある駅前後は残念ながら批判の声の通りだと認めざるを得ません。実際に乗った感想です。
    駅を降りて歩いた大森海岸から西側の町は小奇麗でとてもいい感じでした。
    京急線、残念。

  95. 296 匿名さん

    詳しくは言いたくないが、以前、横浜と川崎の間に住んでいた。
    京急はこのエリアを完全に捨てている。
    バ○にしているといってもいいほどの対応。
    横浜以遠の人にはわからないだろうが、文句があるならJRに行ってもらって結構と言わんばかりの態度だ。

  96. 297 匿名さん

    たしかに大森海岸駅は、京急のホテルも併設されて大変綺麗になったね。

    立会川や平和島でなく、大森海岸に急行や特急くらい停まればいいのに。
    水族館もあるし、いすゞの本社もあるのにね。

  97. 298 匿名

    横浜ー川崎は京浜東北線で足りている。京浜急行は羽田空港の利用する時です。使い分けをします。

  98. 299 匿名さん

    横浜ー川崎は、まさに京急の独壇場でしょ。
    なにしろ、快特は速いし、本数も多いからね。

    普通は、本数少ないけど、京浜東北より駅がはるかに多いから、
    刻みが細かくて、便利といえば便利。

  99. 300 匿名さん

    全然わかっとらんなぁ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸