横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸
匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 890 匿名

    バルコニーの目隠し、皆さん色々やられてますね!ホームセンターでフィルム買って自分でやるのが一番安いです。意外と簡単ですよ!

  2. 891 入居済み住民さん

    皆さん、回答ありがとうございます!
    ラクティスですか?!
    明日電話してみます!!

    自分ではちょっと不安なので、業者に任せようかと。
    でも、色々と電話したのですが結構金額がかかりますね(^^;;
    はぁー。。

    ちなみに、車業者でも施工しに来てくれるのでか?!

    よろしくお願いします!

  3. 892 匿名

    ラクティスじゃなくってラティスですね…
    木製の格子状のフェンスの事で、業者の名前じゃないっすね

  4. 893 マンション住民

    わたしもラティス派。ガーデニングが好きなので活用してます(^-^)目隠しにもなりますし高くありません。納得のいく方法が見つかるといいですね。

  5. 894 住民

    海浜公園でお昼ご飯食べていたらトンビに襲われ怪我(泣)ほんと一瞬の出来事で恐かった。

  6. 895 匿名さん

    ここ、辻堂であって、湘南海岸じゃないし。
    車のナンバーと一緒。困ったもんだ。

  7. 896 匿名さん

    気にしすぎ。十分湘南だよ。

  8. 897 匿名

    まったく困らない。

  9. 898 マンション住民さん

    トンビは海浜公園に限らず海岸でも要注意です。
    食べ物を取られるだけでなく、鋭い爪でケガをします。
    上空から見ていて、あっと言う間に急降下してきますよ。

  10. 899 匿名

    逆に湘南海岸ってどこって感じ?この辺の海の総称だと思うんですが。つまり辻堂海岸=湘南海岸っすね!

  11. 900 匿名

    鎌倉も湘南、
    茅ヶ崎も湘南。
    その間が違うわけない。

  12. 901 匿名

    895はニューフェイスだな♪よそからくると、どこからどこまで湘南なのかわからないんだよね。もう少しで1年、湘南LIFE最高!

  13. 902 匿名

    わたしもどこまでが湘南かわからなかった。今日も海がキラキラしています。

  14. 903 匿名

    節電協力します!

  15. 904 入居済み住民さん

    ヴェレーナ住人です。このマンションの足音は醜いもんです。
    特に5階の方は足音を経験されたことがないから大人・子供達が走り回っています。
    4階住人の気持ちを考えて欲しいですね~。

  16. 905 3階住民

    うちは3階ですが、ほとんど気にならないです。夜寝る時にたまーに微かな物音が聞こえるぐらいかな。ちなみに両隣の音なんかは全くと言っていいほど聞こえないです。よくこういう掲示板で音がうるさいとか言ってる人はよっぽど神経質なのか上の住民がよっぽど非常識なのかだと思います。もしくは販売を妨害しようとしてるか・・

  17. 906 匿名さん

    津波怖い

  18. 907 住民

    四階ですが、走る音は聞こえるけどここにグチるほど気にはならない。何時間も続くものではなく一瞬ですし(^-^)神経質だと耳を澄ましたり粗探ししてしまうから疲れるでしょうね。そんなことよりも今の日本がとてもとても心配です(泣)

  19. 908 匿名

    納豆売っているお店知りませんか?

  20. 909 マンション住民さん

    ないですよね_(^^;)ゞ
    わたしも震災以来お目にかかっていない。

  21. 910 住民さん

    階上の家からの足音は確かに聞こえますが「酷い」という程ではないですね。
    引っ越し後も、幼児がいる階上のお宅の方は気にかけて声を掛けてくれます。
    しかし、幼児が騒ぐ時間も限定されてのことですから「今日も元気で何より」と
    思う程度ですよ
    戸建ではなくマンションに住まうことを決めてこのマンションに決めたのは自分ですから。
    そんな愚痴や些細なことをわざわざ書き込む意図も分かりません。
    深夜にまで集団で騒いでいるとか、よほど非常識な物音なら管理人に注意してもらえばいいですよ

  22. 917 住人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  23. 920 住民さん

    麦波も好きなんですけど、ここ以外で美味しいパン屋さんあったら情報ください!

  24. 921 匿名

    すいません名前忘れましたがカルビやワッショイの隣にあるパン屋はうまい。惣菜パンの種類も豊富だし焼きたてはたまらない。コーヒー紅茶が無料もありがたい。

  25. 922 住民さん

    情報ありがとうございます。コーヒーと紅茶が無料なんて嬉しすぎる!今度行ってみたいと思います。

  26. 923 Shonanmama

    最後に販売の(?)西向き二階を購入検討中です。
    主人はあまり…って感じです。地震、津波の騒ぎの後ですから、余計に敏感にはなってます。でもここに決めようかと思うのですが。
    都内への通勤は大変でしょうか。あと、エレベーターが汚れていたのが、気になりました。
    部屋を見せていただきましたが、リノベーションマンションと同じような内装にガックリ。
    ですが、やはりこの立地でこの値段は買いかなとも‥。
    未だに迷い中です。

  27. 924 入居済み住民さん

    迷われるのはわかります。しかもご主人様があまり・・・であれば。後悔されないようにしっかり検討した方がいいですよ。私はここに住んで1年になりましたが、やはり海が好きなのでこの立地には大変満足しております。海の近さにそれほど重点を置かれないのであれば選択肢はたくさんありますから、焦らず良く考えた方が良いですよ!決して安い買い物ではないですからね

  28. 925 マンション住民さん

    すでに住んでいる者です。
    924さんも仰っているように、このマンションは「海近」に価値を見いだせるか否かにかかっています。
    価値を見いだせる人には格安と思います。
    津波については、地元のお年寄りに伺うと、関東大震災の時には辻堂は鎌倉などよりは遥かに被害が少なかったそうです。

  29. 926 入居済み住民さん

    私も入居して早1年になります。
    我が家はマリンスポーツはしませんが周囲の環境と価格が気に入り購入しました。

    お子さんか居れば言うことなしの環境ですし、居なくても老後も含め永住できると思いました。

    私の知る限りマンション内のご近所さんは皆優しく、親切です。
    ご自身から挨拶を始めれば、共通の話題(海・子供・ペット・趣味)等ですぐに
    お知り合いが出来ると思いますよ。

     
    今回の震災で避難場所や移動方法の確認、避難訓練などを話したり助け合う気持ちも強まった気がします。


    <通勤について>
    バス停は目の前、夜間の無料シャトルもあり、雨が降っても傘いらず。
    お天気が良ければ、駅までも自転車で10分位でしょうか。
    都内への通勤はルートにもよりますが、都心に勤める主人はドアtoドアで1時間ちょっとです。


    <エレベーター内の汚れについて>
    平日もお仕事前にサーフィン等で海に行かれる方や
    ワンちゃんのお散歩出入り等で砂・水・毛がどうしても落ちてしまいます。
    (敷地内設備のシャワーや足洗い場を使用するので)
    しかし、ほぼ毎日の清掃が入っています。

    入居当初はエレベーター内にマットを敷いてありましたが汚れ・臭いを気にされる方も居たため、
    現在は清掃しやすく撤去されています。



    他に検討中のマンション等があれば購入時のご夫婦それぞれの優先順位を書き出し、
    メリット・デメリットなど比較すると良いかと思います。
    頭で考えると良く判らなくなるので、文字にすることで冷静な判断が出来ます。

    物件・人、良いご縁があると良いですね!!


  30. 927 入居済み住民さん

    小学生の子供が二人いますが、ほんと~~~にオススメです!
    海浜に行けば誰かしらお友達が遊んでいますし、学校も少人数制で先生の目も
    行き届きすぎるぐらい!
    津波を気になさるお気持ちはわかりますが、あの規模の地震がもしきたら、
    たとえ北口でも安全ではなく大庭あたりまで避難しなくてはね、
    なんてお友達が言ってました。
    津波、浸水被害を気になさる方は、元々湘南は検討できないかも知れませんが、
    私はこのマンションは川から離れているので、個人的にはそんなに悲観してません!
    5階に逃げるか、湘南工科大に避難するつもりです。
    ご主人にとっても奥様にとっても納得のいく素敵な物件に出会うことを
    お祈りしています。

  31. 928 入居済み住民さん

    完売したみたいです。めでたしめでたし

  32. 930 匿名

    大丈夫だから完売したんだよ(^∀^)∨

  33. 931 入居済み住民さん

    茅ケ崎北口のすみふのマンションは先月の震災で外壁にひび割れが
    入ったみたいですが、うちのマンションは何ともなくてよかったです!
    な~んにも問題ないですよ!!!
    利便性、住み心地サイコーです♪

  34. 932 匿名

    929さんよー 素人はだまっとけ建築関係の仕事についてる人間は私も含めて皆問題視してないからむしろ、安く買えて良かったよラッキー

  35. 933 住民さん

    同意♪

    まずこんな立地安く買えないから本当に私たちはラッキーです。

  36. 934 匿名さん

    923の人が買ったのかな?

  37. 935 いつか買いたいさん

    こちらの物件ほしかったけど・・・・買えませんでした><

    近くに建つオーシャンレジデンスもお安いようですのでそちらで頑張ります。
    あちらのレスには見に行ったけど地震が怖いので買わないという人ばかりなので少々不安になっていましたが、こちらの住人の方々のお話を聞いて少し安心しました。

    立地がよいので諦めたくないというのが本心です。
    ただもう少し震災に関しての備えがあるといいなぁと思います。こちらの物件は自家発電や非常食などの備えはありますか??

  38. 936 マンション住民

    自家発電や非常食の備蓄は聞いたことがないのでないと思います。

    完売おめでとう!

  39. 937 匿名

    非常用品あるような事聞いた気が…

    まぁ、気になる人が自分で調べれば済むこと。
    最低限、自分達の身は自分で守る準備を。

  40. 938 住民A

    あるんだー
    知らなかったです!

    玄関に準備してあるけど、使う日がこないことを祈っています。

  41. 939 マンション住民

    総会行けなくて残念でした。
    今のところなに不自由なく過ごしていますが、湿気だけが気になる今日この頃。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸