横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸
匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名


    長谷工の方が言ってました。

    売れないと 私達にも 影響が出て来るので 心配です。

  2. 552 オーシャン2

    4分の3は売れたみたいですよ。完売まで、あと2,3ヶ月かな?

  3. 553 契約済みさん

    なんで施工会社の長谷工
    心配なのに、そのあと日綜に確認しなかったのかな?
    このスレッドものすごく日綜の人チェックしてるから、もし違ってたら長谷工ものすごく怒られるだろうね。

  4. 554 ヨーロピアン

    みなさんつられないようにしましょう。
    適当いってみんなの反応を楽しんでるだけです。

  5. 555 契約済みさん

    年末ぐらいから田園都市ラインや港北ニュータウンで探してましたが、ここの情報聞いて即決しちゃいました。。


    湘南ライフを楽しみます!


    1. 年末ぐらいから田園都市ラインや港北ニュー...
  6. 556 匿名

    嘘を言ってるわけではありませんので、あしからず。

    また 東側は 値段を下げているそうですよ。

  7. 557 匿名

    556へ
    あなたは何者?契約者?
    少なくとも6割は売れてるんですが…ウソももう少し上手にしないと

  8. 558 契約者


    売れないと 修繕積み立て金も 上がるって事ですかね?

    もしくは、 何年か後に予定してる塗装とかWOODデッキ取り替えが、遅くなるって事でしょうか?

    あーいやはや 心配です。

    早く全室売れてもらいたいですね。

    ちなみに 私も内覧会の時 値下げしてると 聞きました。

  9. 559 マウナ

    555さん
    うちは長いこと住んだ田園都市ラインからの住み替えです!
    田園都市や港北ニュータウンでのショッピングや育児も快適で楽しかったけれど、それでもやっぱり大好きな海の近くに住む夢はあきらめられませんでした!
    初めは誰も知り合いもなく不安でしたが、契約を決めて遊びに通ううち少しずつお知り合いも出来、ここに住むイメージがだんだんわいてきました。
    これからご一緒に湘南ライフ楽しみましょうね!

  10. 560 入居予定さん

    値下げしたって本当なんですか?どれ位の値下げ幅なんでしょうかねぇ。いきなり、10%以上の値下げだとしたら、定価で買った人にとってはちょっと悔しいですよね。何千万の10%だと何百万になりますからね。そういえば、マンションの全体の価格表も見せてくれなくて、気に入った部屋の価格だけを教えてくれたので、他の部屋の価格は知らないし、値下げしたとしても分かりません。ちなみに、うちは坪150万前後の部屋を契約しましたから、結構高かったですけどね。

  11. 561 契約済みさん

    今までなんの縁もない土地でしたが、たまたまドライブで通りかかったこの辺りの景色が気に入ってしまいノリで決めてしまいました。

    5月からの湘南ライフを楽しみにしていますので皆さんよろしくお願いします。

  12. 562 契約済みさん

    マンションが売れてる売れてない、
    値下げしてるしてないとかは、結局絶対に真実はわからないので、
    あくまでも噂程度と思い、掲示板に書き込まれていることは私は信じないようにしています。
    ただ、値引きに関しては、多少はしてもらってもいいのかなと個人的には思ってます。
    自分の好みと合わなかった部屋を多少値引きされても私はあまり気にしないですね~。
    むしろあまり好まれない間取りは、少し安くなるくらいが妥当かなと私は思います。
    そしてそれで今ご検討中の方々に入居していただき、
    完売してくれれば売れ残ってどうこうっていう心配もなくなりますしね。
    みなさま仲良くお願いします。

  13. 563 契約済みさん

    売れない間のその部屋の管理費等は売れるまで日綜が負担ですよ。只なかなか売れずそれを賃貸物件にされたら自分たちの資産管理上あまりいい事じゃないですよね。

  14. 564 契約者

    半分も売れてないって言うのは明らかにウソですよね!それと契約者に値下げしてるとか普通言わないですよね。聞かれた状況を詳しく教えてもらえないっすか?

  15. 565 契約済みさん

    契約した後に悩んだお部屋が値下げになっていたらと思うと複雑になるのもよくわかりますが、個人的には
    No.562 さんに同感!
    いつまでも契約が無いってことはその部屋の値段設定が需要に対して見込み違いだったともいえるわけですから、値下げというより、見直しをすることは時が来たら必要かもしれませんね。
    大型マンションなどでは値下げ後入居した方たちとうまくいっていないスレッドもありますが、冷静に行きましょう

  16. 566 入居ワクワク

    そもそも値下げされてんの?長谷工がそんな事言う?日綜は更生会社だけど施主だよ!まっ、ウソ付きさんに釣られてるみたいでこんなレスするのも嫌だけど…まっ、皆さん仲良くいきましょ!!

  17. 567 契約済みさん555

    マウナさん
    偶然ですね!うちも7~8年ほど田園都市線でお世話になりました。
    港北ニュータウン(中古)も検討しましたがここの情報を知ってすぐに決めてしまいました。

    不動産仲介会社に勤務しており、新築、中古といろんなマンションを見ましたが、このマンションは海とマンションの雰囲気があり、非常に良い物件だと思いました。











  18. 568 入居予定さん

    OCEANさん
    476です。

    遅くなっちゃってもう意味ないかもしれませんが、食洗機50%OFFの会社のホームページを紹介しておきます。
    コーティングの会社なのでコーティングと一緒に頼まないと50%OFFにはならないようです。
    うちも依頼していますが、かなり混んでいるようなので対応可能かどうかは確認した方が良いかと思います。

    ホームページ
    http://utun.jp/3m2

  19. 569 入居ワクワク

    食洗機つける方、面材はどうされますか?

  20. 570 入居予定さん

    うちは入居してしばらく様子を見ながら、色々付けようかなぁと思います。

    そもそも、住宅ローンの頭金や諸費用等で残った貯金が少ないし、

    大きいなお買い物はできないですけどね(泣)。

    今思うのは無理して頭金を出さなくても良かったなぁと(泣)

    住宅ローン控除で10年間は1%戻ってくるし、金利が低い内に

    いっぱい借りて、ローン控除でそれなりに戻ってくるし、

    金利が上がったら、最初に用意できた頭金の分だけを繰り上げ返済

    した方がいいのかもしれませんね。

    それに、繰り上げ返済時まではその頭金の分を定期貯金にしたりすると

    その分の利子が付くんですね。

    あくまでも、私の勝手な解釈なんですが、皆さんのご意見と違ったりしたらすみません。

  21. 571 ヨーロピアン

    ですねぇ。
    自分も1/3頭金で出してしまったので家電などを買うのにビクビクしています。
    今思うとめいっぱい借りたほうがよかったなぁと思っております。
    家具の見積もりを出してもらったら、140万とかになりどうしようか思案中です。
    家電そろえると200万オーバーでんがな。
    家具ってなかなか買いかえることができないので、最初から気に入ったいいものが欲しいんでちょっとずつそろえていこうと思います。

  22. 572 契約済みさん

    頭金は悩みますよね。
    でもローン控除で戻る金額とローン金利を比較するとやっぱり借り入れは少ない方が断然お得だと思いますが。
    手元資金を借り入れ金利以上で運用出来れば別ですが、この時代中国/インド系の投資くらいしか選択肢無いですよね。これだって不確実性下の投資だし・・・ドバイみたいにいつ破綻するか(当方ドバイ系で泣きました)。

    ということで、皆さん少ない手元でベストの家具選択を頑張りましょうね。

  23. 573 入居予定さん

    先日、共用施設の利用案内が届きました。

    宅配ボックスは内覧会の時に使い方の説明を受けましたが、
    他の施設については未だに一度も見たことないし、何の説明もないですよね。
    そいう共用施設についての説明等はいつからになるでしょうか。
    内覧会の時は共用施設の部分はまだ100%完成していない理由で
    見せてはくれなかったのですが、今はもう完成しているんですね。

    今まで完成したマンションを見に行った時は、普通に共用施設も
    案内してくれたり、簡単な説明も受けたりしましたから、
    こちらのやり方が違うでしょうかね。

    できれば、入居前に共用施設も全部見せて欲しいですけど、
    もうご覧になった方がいらっしゃいますか。

  24. 574 入居予定さん^^

    ↑573さん、こんにちは

    先日内覧会に行きまして、長谷工の担当者同行のもと「1階の施設のみ」一通り見せてもらいました。
    駐車場、シャワー、洗車場、ヴィラスイート、ヒーリングスパ。
    ヒーリングスパは二つのジェットバスがありますが、正直小さい・・・
    一つのジェットバスに二人向き合って足を伸ばせないかな?と思うほどの大きさです。
    家族で入る分には別にいいのでしょう。
    批判めいてしまいましたがあるだけで充分素敵だと思います♪
    サウナはまあまあ広かったです。これはダイエットなどに!?使えそうです(笑)
    ヴィラスイート、1泊3000円、使う人いるんでしょうか・・・?(謎)

    地下1階も見せて下さいとお願いしましたが、諸事情でお見せできないとのことでした。
    恐らく資材置き場か何かになっていたのでは?と勝手に推測しました。
    という訳で残念ながら自転車置き場、プレイルーム、アスレチックジム等は見学できませんでした。


  25. 575 ワクワク

    屋上も地下も見せてくれましたよ!江の島が意外と近かったです。花火の時は激混みしそう。もっと広くして欲しかった!

  26. 576 内覧会


    壁紙の貼り方が へたくそなのか、気泡があったり 線があったりと。。
    皆さん 天井・壁等、良くみましたか?

    梅雨時期に入ると、湿気で 浮いてくるみたいですので、よく確認した方がいいですよ。

  27. 577 内覧会


    壁紙の貼り方が へたくそなのか、気泡があったり 線があったりと。。
    皆さん 天井・壁等、良くみましたか?

    梅雨時期に入ると、湿気で 浮いてくるみたいですので、よく確認した方がいいですよ。

  28. 578 内覧会


    壁紙の貼り方が へたくそなのか、気泡があったり 線があったりと。。
    皆さん 天井・壁等、良くみましたか?

    梅雨時期に入ると、湿気で 浮いてくるみたいですので、よく確認した方がいいですよ。

    昨日買い出しに行ってきましたが、電化製品を買うのって 結構お金飛びますね。。。

    これから 引っ越し屋も あるのにと。。。

  29. 579 入居予定さん

    573です。

    574さん、575さん 情報を教えて頂きありがとうございます。

  30. 580 匿名


    引っ越しの用意しないとなっ…

  31. 581 契約済みさん

    最近モデルルームにも客が少なくて、ちょっと寂しいかなって感じです。未だに5割しか売れていないとなると、年内完売は難しいかもしれませんね。。早く売れるといいですね。営業さん、頑張ってください!

  32. 583 悩み中

    色々と読ませて頂きました。

    今検討中でして。

    売れ行きは 微妙みたいですね。

    先日行ったところ、
    60戸残っていました。

    残りで欲しいところは高いので 迷ってます。

    また コメントにて、参考にさせて頂きますので、購入の際はよろしくお願いします。

  33. 584 ワクワク

    残り60戸ってことは7割売れてるって事ですね!微妙と言うより順調な方だと思いますよ!こないだMR行った時も商談スペースかなり賑わってたし。私は引越に向けて、毎週末家具屋巡りで、疲れるけど楽しんでます!

  34. 585 ヨーロピアン

    前に行ったときちらっと見た感じではもうちょい売れていたような気がします。
    おそらくそれからも売れてると思いますが、その分キャンセル(ローン審査通らず)がでているのでは?
    不動産関係の知り合いの話ではかなりの確率でローン審査が通らなくなってるそうです。
    車のローンや分割で使ってるカードローンなどでひっかかるケースが多いみたいですね。
    今はかなり厳しくちょっとでも滞納時期があったりするとかなり渋られるようです。
    我が家はあとは30日のローン実行を待つのみです。

  35. 586 入居予定さん

    こちらのマンションをご購入された方々の多くはやっぱり県内でのお勤めでしょうか。
    ちなみに、自分は都内まで通勤です。駅までバス利用するか自転車にするのかを検討中です。
    駅前の駐輪場は月いくらで借りられますか。後、駅までのバスの定期券はいくらでしょうか。
    どなたかご存知でしたら、教えて頂ければ助かります。

  36. 587 匿名


    ヴェレーナから 無料バスが 朝から深夜まで 出てますよ

    駅〜ヴェレーナまでも無料で深夜まで出てますよ

    なので助かります。

    駅前に 自転車置き場がありますが、月額は 忘れました

  37. 588 入居予定さん

    587さん
    情報ありがとうございます。
    ヴェレーナからの無料バスは朝も出ているんですね。
    夜~深夜までだけだと思っていました。
    無料バスが朝から出ているであれば、バスを利用しようかと思います。

  38. 589 契約済みさん

    無料シャトルって夜だけですよねぇ??

  39. 590 契約済みさん

    私は自転車を使う予定です。

  40. 591 契約済みさん

    辻堂駅から早歩きで18分でした。

  41. 592 契約済みさん

    チャリだと7分弱でした。

  42. 593 匿名

    無料は夜だけ?
    では、
    お金かかるんですか?
    管理費に含まれてると聞いたんですが?

    教えて下さい。

  43. 594 契約済みさん

    うちの主人は週の半分は東京駅まで出勤、残りの半分は遠方出張をしております。
    辻堂駅まで自転車を利用しますが、昨日駐輪場契約をしに行って空きがあったそうです。金額は聞いておきますね。茅ヶ崎駅の、毎月5時から並んでの駐輪場確保の状況を友人から聞いていたのですが駅が違うとだいぶ状況が違いますね。
    無料バスは平日のみ 駅~マンション 21:20~25:10の11本と、マンション~駅 21:10~25:00の11本のみのはずです。それ以外は利用するなら普通の路線バスです。必要管理組合が立ちあがったら、また利用者のリサーチをして時間、本数など変わるかも知れませんね。

  44. 595 カルフォルニア

    先日自転車置場を探しに行きました。
    市営の駐輪場が駅南口周辺に何箇所かあります。
    金額は階により異なりますが、
    一番安いところは3階で月額2,100円、
    高いところはやはり1階で月額3,150円で
    それぞれ2ヶ月契約からとなるようです。
    まだ空きはあるようでした。

    私も無料バスは路線バスの運行が少なくなる21時以降のみと
    説明をうけました。
    ですので駅までは自転車通勤します。
    ご参考になれば幸いです。

  45. 596 匿名

    皆さんは どこの火災保険に入られましたか?

    マンション経由で
    あいおい損保を紹介されましたよね?
    どこが 良いのかと悩んでいます。

    教えて下さい。

  46. 597 ヨーロピアン

    火災保険は他も見積もり出してもらいましたが、あまりどこも変わりませんね。
    逆にあいおいは団体割引がついていて安かったような気がします。

  47. 598 契約済みさん

    うちはあいおいは紹介された覚えはなく..住宅ローン融資銀行提携の損保ジャパンのホームジャパン(水災保障付き)に入りました。
    あいおいや他と比べてから申し込んだわけではないので、ご参考になりますかどうか☆

  48. 599 匿名

    そうなんですか!

    なんか 少しですが 安い気がしました!

    他の保険会社も見積出してもらいましたが、どこにしたらと…

    皆さんの意見も聞き入れてみます。

    ヨーロピアンさんありがとうございます。

  49. 600 契約済みさん

    これから鵠沼海岸駅も使うことがありそうなのですがこちらを使う場合、やはり徒歩以外での方法はありませんでしょうか。先日駅前を歩いてみたのですが、自転車置き場はなさそうでした。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸