横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド橋本(Ⅰ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. プラウド橋本(Ⅰ)
物件比較中さん [更新日時] 2011-03-19 01:39:38

3プロジェクト始動中の橋本でここはいかかでしょうか?



所在地:神奈川県相模原市橋本6丁目233-43(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩4分
    京王相模原線 「橋本」駅 徒歩4分
    相模線 「橋本」駅 徒歩4分
売主:野村不動産
施工:東海興業

[スレ作成日時]2009-04-19 00:17:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド橋本口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    だれも興味がないと。
    確かに中途半端だ。

  2. 3 物件比較中さん

    三菱タワーの様子を見ながら価格勝負ですかね。でもスケールメリットが無い分、高級感を出さないと厳しいか、検討側からするとタワーも含めて竣工後まで様子見がいいのかも。

  3. 4 物件比較中さん

    どなたかモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか??

  4. 5 匿名さん

    予定価格見てびっくり。
    安い!

  5. 6 匿名さん

    プラウド橋本って、毎週行くたんびに価格が安くなったって言われましたよ。
    まだまだ下がりそうですね。急いで購入するべからずだな。

  6. 7 匿名さん

    金曜日だったかな?こちらのマンションの前を通りましたが、
    ベランダに布団をダラーンと下げて干してましたが、あれはOKなんですか?
    家は 、ベランダの柵に布団やタオルなどかけるのNGなんで。

  7. 8 匿名さん

    NO7です。

    すみません、違う板と間違えて投稿してしまいました。
    申し訳ありませんでした。

  8. 10 購入検討中さん

    今まで2回くらいモデルルームにいったけど、いつも他のお客が
    少ない気がするんですが??駐車場代まで合わせると月5万近く支払いが上乗せになるのが
    一番不安に感じてます。価格自体はこんなもんかなって感じたけど、安い方なんですかね?

  9. 11 匿名さん

    たしかに、想像以上に人気ないのかも?営業の方にはほとんど抽選と聞いていたけど
    さみしすぎる・・。不安になりました。

  10. 12 ご近所さん

    月5万近く支払いが上乗せになるって、内訳はわかりませんが、ひょっとして、藤〇(西)物件購入者への保証費等に回されるのかな。藤〇(西)物件購入者は、ほんと、何も悪いことしていないのに、地元じゃ好奇の目で見られたり、かわいそうな事になっているみたいですよ…
    新しい物件建てる体力あるなら、そういう人達(被害者)を先に救って欲しいと思うが…

  11. 13 物件比較中さん

    駐車場代はあの使い勝手にしては確かに高いですよねえ・・・

  12. 14 匿名さん

    第1期51戸・第1期2次8戸 計59戸売出し、第1期残10戸と完売できず。(営業さんが言うには)    1期2次8戸程度を即日完売と打ち出すあたりからして結構苦戦していることがうかがえますねー。
    価格が高い。周辺中古からするとなんでこんなに?って思う。次に、線路の近さ、電車の音がかなりするとか・・。
    サッシが二重で平気と言う営業もどうかと思う。更に駐車場、出し入れを真剣にシュミレーションすると、出し入れにも時間かかるのに他の車が出し入れしているときじっとイライラしながら待つ点ですかね。

  13. 15 物件比較中さん

    線路と渋滞する道路に挟まれてる上に、周辺の建物から見下ろされるような建物。
    間取りも間口の狭い劣悪プラン。こりゃ、将来売りにくそうだわ。
    しかし、橋本の駅前なら中古のタワーの方がよっぽどいいね。

  14. 19 物件比較中さん

    プラウドに行くならハシモトタワーのデッキ使わないほうが近くまでのびていて雨にぬれないのでは?
    エレベーターもあるし裏から入れば近いし。
    デッキの下を通ってローソンの前をすぎ、はじっこまで行くほうが濡れなくて便利だと思う。
    ハシモトタワーのデッキはソフトバンクに行くときしか用ないです。屋根ないし。

  15. 20 サラリーマンさん

    この前物件までのルートを確認しに行きました。
    ペデストリアンデッキ手前の某ケーキ屋近くで、小汚いおばさんが大量のハトの餌(パンくず?)をぶちまげていました。あまりの量の多さに驚きました。山盛りです。餌を食べてるところを見ることもなく、そのおばさんは逃げて行きました… 汚い。 あんなモラルの無い人が近所にいるのはありえない。
    さらに、そのすぐ近くにはご丁寧に喫煙所が設けてあり、煙がもうもうと… 臭い。
    あんな所を毎日通る勇気はないし、家族にも通らせたくないので、この物件、『パス』です。
    下を通れと言われそうですが、この物件は「パス」したので、下も通りません。あしからず。

  16. 21 匿名さん

    抽選?マンションに限らずプラウドの定番の作戦だよ。
    いまだにそれに騙されて焦って契約する人っているんですねえ。

    橋本の鳩のえさやりおばさんはほんとに迷惑。朝のデッキには
    ハトがたむろしてスタバの前なんか糞だらけ。
    橋本居住者でない人は買う前に、朝、昼、夜とよくチェックしたほうがいいです。

  17. 22 匿名

    橋本から横浜方面へのJR通勤って、混み具合はどんな感じなんでしょうか。
    特に、東神奈川に8時過ぎ着くらいの電車とか。

  18. 23 匿名さん

    橋本始発を狙って15分前から並べば座れます。

  19. 24 物件比較中さん

    >20

    いますねぇ。(昼過ぎくらい?)餌やりおばさん。
    デッキエレベータの近くで大量にぶちまけてました。
    超超超超迷惑です。
    たくさん同感者がいれるなら行政にどうにかお願いしたいものです。

    喫煙といえば、ミウィ上の図書館の前も喫煙所ありますよね。
    そのそばの(図書館の?)テーブルで学生が勉強しています。。
    喫煙者にはわからないでしょうが、ハッキリ言います。タバコくさいです。
    ガッカリ光景です、時代に反してますよね。

    橋本が嫌いなわけではありませんので近隣住民さん怒らないでください。
    ハト問題を抱える駅は相当多いと思います。
    橋本駅前批判を挙るならこんな感じということです。
    近隣駅の住人で橋本駅は使いますし、橋本再開発に期待できるのか迷ってます。

    >22
    本気なら自分で見て納得するべし、と思います。

  20. 25 匿名さん

    橋本って親せきが住んでるけど、ド田舎ですよね
    その割に価格が強気じゃね

  21. 26 匿名さん

    夢の京王線複々線化、
    夢の相模線複線化、、
    夢のリニア誘致、、、
    夢の小田急線接続、、、、

    夢の価格も込みなんでないの。
    すべて夢で終わらなければいいが。。

  22. 27 匿名さん

    相模線が複線化されるとすれば、海老名以南だけでしょうね。
    橋本は関係ないです。
    生きてるうちに実現されるかも、は、リニアくらいかな。

  23. 28 近所をよく知る人

    以前ミウィにこのマンションの案内所(今もあるのかな?)があるときに2才の子供と訪れました。風船を配っていたので、早速もらおうと手を出したら、アンケート(名前・年収・電話番号等)に答えないとあげることはできないとのこと。「セコイですね。」と言ったら、「はい。セコイです。」だって。その対応にムカついたのでそのまま帰りました。顧客の立場ではなく、自分の営業成績が一番の対応してました。私はその対応についていけなかったので、別物件を契約しました。ふと思い出してこのスレ覗いてみましたが、まったく売れていないようですね。あの営業スタイルじゃしかたないですね。橋本の活性化には、ある程度売れて欲しいとは思うので、このスレ見て営業スタイルを改善させて欲しいと思いますが…

  24. 29 匿名さん

    スレタイにわざわざ(Ⅰ)ってつけてあるのが空しい感じ。

  25. 30 物件比較中さん

    > 28
    そういうバイト・パート類はどこでも管理体制悪すぎ。
    ただ、自分から挑発するのは根本的に良くないが。。
    橋本の活性化を祈るならここより大規模のミッド・橋本レジデンスをもっと応援すべし。
    プラウドだけなら橋本の新規の1割程度の戸数にしかならんよ。

  26. 31 匿名さん

    プラウドは、JR横浜線
    ミッドオアシスは、JR相模線と横浜線
    橋本レジデンスは、京王相模原線とJR横浜線とJR相模原線
    橋本の物件は、鉄道と空(米軍機)と道路(R16&暴走族)の騒音は避けられません。

  27. 32 匿名さん

    鉄道はうるさいけれど、空と16号はあんまり気にならないんですわ。
    空路が少しずれているだけで全然平気です。

  28. 33 匿名さん

    R16が見える階数なら結構うるさいですよ。
    ここに限った話ではないですが...

  29. 34 物件比較中

    米軍機は厚木基地の?

  30. 35 匿名さん

    米軍の輸送機は早朝、相模原米軍基地上空を飛ぶので影響は無いですが、戦闘機は、日中飛ぶ時があります。
    相模大野あたりに較べると可愛いものです。

  31. 36 匿名さん

    >28

    野村からここのDMが最近頻繁に届くけど、モデルルームを見学してアンケートに答えるとプレゼント、ただし見学だけだとなにも無しってキャンペーン実施中って案内。この手のプレゼントって集客の悪い物件でモデルルーム見学者を対象にってのが多いんだけど、なぜかアンケート(情報収集)にこだわってるここの営業スタイルって不思議。

  32. 37 匿名さん

    久しぶりに橋本に行きましたが、駅北口は、相変わらず賑やかですね。
    これといったお店がある訳でも無いのに何故か若い子が多いです。
    どこかの山からでも出て来るのでしょうか ?
    賑やかなのは、駅前だけなので寂しがり家さんや暗い夜道が苦手の方は駅近物件がよろしいです。

  33. 38 周辺住民さん

    このあたりは大学がたくさんありますから若い子多いですよ。

    ところで契約された方はいらっしゃらないのでしょうか。
    契約された方の意見もきいてみたいです。

  34. 39 匿名さん

    利便性でも優れ立地的には良いのですが、決め手が無いんですよね。

  35. 40 契約済みさん

    普通に考えて
    エコポイントの話題が出てきた今は
    買い控えるときでは…。

    それを考えなければ
    駅近で駅前も不便ないし
    通勤に困らなければ
    ここではないにしても、
    橋本は価格が抑え目でいいなと。

    5年後の資産価値を狙うなら
    もっと高額なエリアにしないと難しい時期かなと。

  36. 41 匿名さん

    なんと普通なコメント…
    エコポはきっと期待するほどの金額じゃないぞ。

    二期販売はどうなったのか。

  37. 42 通りすがりの匿名さん

    エコポイントのマンションを待ってたら
    入居は2年後、金利・金利優遇・税制も2年後の設定値になるよ

    着工から時間がかかるマンションには有効とは思えないね

    2年後にむけて景気が下がる読みならともかく

  38. 43 ビギナーさん

    本物件の書込みが少ないのは人気がないためでしょうか?
    ミッドオアシス、橋本レジデンス、プラウド橋本と比較すると、
    プラウド橋本が将来的にも魅力があるのかなと素人的に考えてしまっております。

  39. 44 3つともMR見てきた

    >>43
    その3つならプラウドで良いと思うよ。予算内ならね。

  40. 45 ガイジン

    もともと橋本の生活に関するご意見を書いて頂きたいです。

  41. 46 匿名さん

    半年前までプラウドのすぐ裏の高層マンションに住んでいました。

    便利なところ

    横浜線の改札が近い。(京王線は10分かかる)
    サティが23時までやっているので、料理中に足りないものがあってもサンダルひっかけてすぐ買いにいける。
    ミウィのなかに図書館がある。
    サティのなかに市役所の出張所と郵便局がある。
    少しくらいの雨なら傘ささずにいける。

    困ったところ

    線路の音がマンション同士で反響するのでうるさかった。(上層階ほど騒音は大きくなります)
    マンション前に路駐するとすぐに監視員がやってくる。
    ビーズタワーの1階の居酒屋は学生がよく利用するので深夜まで騒がしい。
    暴走族ならぬ暴音族が時々来る。(その辺いったいを大きな音をわざとたててぐるぐるまわる。でも交通法規は守っている)



    とりあえず駅に近いということは何より便利でしたv
    今駅から離れてしまったので恋しいです(笑)

  42. 47 ご近所さん

    プラウド橋本 ご契約者の皆さま

    ご近所に住んでいるものですが大きな音がしたので窓をみたら
    写真のとおりの仮設の事務所をクレーンで引き上げていたら揺れて
    何回も壁面および透明のバルコニーに直にあたっていました。

    まだ未入居なのに御愁傷さまです。

    所詮プラウドでもこんな管理体制なんでしょう。

    東海興業はおそらく認めないでしょけどね(笑)

    マジでぶつかってましたから。
    私だったらキャンセルするかも・・・。

    1. プラウド橋本 ご契約者の皆さまご近所に住...
  43. 48 ご近所さん

    これはまずいでしょう!!

    1. これはまずいでしょう!!
  44. 49 ご近所さん

    やはり心配なのでしょう。確認していますよ!!

    1. やはり心配なのでしょう。確認していますよ...
  45. 50 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    これが本当だとしたら
    ぶつかった結果がどうであっても問題ですね。

    これは東向?の何階あたりにぶつかっていたかわかりますか?

  46. 51 ご近所さん

    もちろんわかりますよ。当時は風が強くて本来あれだけプレハブが宙に浮いていてあれだけ揺れていれば
    中止にすべきだったと思いますよ。おそらくクレーン等の工程の関係だったからでしょうけど。
    証拠の写真も添付しておきますよ。契約者だったら野村に事実関係を調査させたほうがいいですよ。
    うちだったらキャンセルしますけどね。

    クリアーのバルコニーもやたら調査してましたけど間違いなく壁面のタイルにもあたっていましたら・・・

    1. もちろんわかりますよ。当時は風が強くて本...
  47. 52 匿名さん

    >23さん、

    始発で15分前で大体座れてますか?
    始発駅でも隣駅からわざわざ来て待つ人もいて、案外競争率高いんですよね…

  48. 53 匿名さん

    >No51さん

    お手数おかけしますが、写真を撮って頂いた時の、
    日時を覚えていらっしゃればお教え頂けないでしょうか。
    また、何階の辺りにぶつかっていたのでしょうか?
    上に引き抜くまで何回もでしょうか?

    宜しくお願いいたします。

  49. 54 匿名さん

    朝方は新宿までは何分ぐらいでしょう。

  50. 55 ご近所さん

    >53

    アップした日付ですので13日ですよ。詳細は知っていますがまずはプラウドに1回事実確認を
    されてみてはいかがですか?
    できましたら何回くらいぶつかったか等教えていただければ正確な情報をお教えしますよ。

  51. 56 匿名さん

    こんなことがあったんですね。
    びっくりしました。
    一歩間違えたら大惨事ですからね。
    大したことなさそうなんで安心しました。
    この程度の物がぶつかったぐらいでは建物が傾くとか、ひびが入るとかそんなことはないでしょうね。
    ガラスも交換してるみたいですし。
    まあこんなことでキャンセルするメリットはどこにもないですね。
    一応、事実確認とそこ後の対処をどうしたか、しっかり聞いてみたいと思います。
    情報ありがとうございます。


    で、ちょっと気になったことが…
    この写真結構高いところから撮られているみたいですね。
    ご近所の方ということですが、隣のマンションのですか?
    カメラを使うと職人さんの顔まではっきり映ってしまうんですね。
    ちょっと怖いです…
    こりゃ風呂上りにパンツいっちょで夕涼みなんて出来ないですね(笑)

    長くなりましたが最後に。
    職人さんの顔に一応モザイクなりなんなりしたほうが良いんじゃないでしょうか?
    インターネットですからね。
    情報はありがたいですが、その辺の配慮はあってもよいと思います。
    ご近所さんですよね?

  52. 57 匿名さん

    ガラス抜けはマンション中層からやや下あたりです。カメラはコンデジではないので取った距離はわかりませんが、
    取った角度からして恐らくお隣さんでしょうか(?)。

    シャッター時刻はカメラの時計で12日の11時半〜12時過ぎです。
    書き込み時間と比べるとほぼ実況です。

    書き込みの雰囲気から恨みをもつ関係者さんかとも思いましたが、
    ここまでは情報に矛盾はなく、特に怪しくはないですよ。

  53. 58 ご近所さん

    親切に写真までとってやって情報を無料でアップしてやっているのに
    モザイクかけろだの大きなお世話だ。

    今後なんかあっても情報は提供してやらないからな。

    知らぬが仏とはこのことだ!!

  54. 59 匿名

    58さん
    逆にプラウドから貴方の部屋を写真に撮って貴方の顔がはっきりと写っていたら、貴方はどう思いますか?

  55. 60 匿名さん

    >>58さん、あなたお人よしすぎですよ。
    プラウドの住民なんて>>56みたいな人ばっかりなんだから
    気にかけてやることなんて無いのに。

    自分だったら全戸入居してから写真公開して
    ダメージを与えるためにやることはあっても、アドバイスなんてしないです。

  56. 61 匿名さん

    人まで必要なのかしら・・・。

  57. 62 契約済みさん

    もしかしてもう曰くつきのマンション?

  58. 63 匿名さん

    覗かれるのも嫌だわ。

  59. 64 匿名さん

    駅チカ便利、車は不便、生活便利、電車音は慣れ。
    売り切ったプラウドが3物件で勝ち組。

  60. 65 匿名さん

    戸数規模が全然違うじゃん。

  61. 66 匿名さん

    橋本の既存タワマンにはキモい奴が住んでるんだな・・・

  62. 67 匿名さん

    駅前便利ですが、もういっぱいいっぱいって感じです。
    橋本タワー建設時には“既存タワマン”は新規建設反対!って垂れ幕出してましたし。
    あれって、自分達がされたらどう思うのか考えてないんですよね。
    今回はもう“既存タワマン”あきらめたのかしら、橋本タワー・プラウドとグレード高いのに
    それともひがんでると思われたくないのかしら。

  63. 68 匿名さん

    そういう反対があるんですね。

    >60さん
    嫌がらせが真っ先に思い付く人間性を主張する勇気だけは称えます。。

    >58さん
    すべての人がモザイクが必須とは恐らく思っていません。
    個人の判断でしかないと思います。
    ここまでの情報ありがとうございました。

  64. 69 匿名さん

    No.56 は明らかにプラウドの業者のコメントでしょう。
    購入者ならこのような東海興業のミスを大したことはないとかこの程度の物と冷静な事を言っては
    いられないはずだ。
    投稿して頂いた画像には人物の顔はほとんど判別出来るものでないので問題ないように思う。
    このような報告があったからといってうやむやにしてしまおうと考える野村の神経を疑う。

  65. 70 匿名さん

    内覧会で外の壁面によじ登って破損のチェックは出来ないですからね。
    おそらく、多少の破損はそのままにされるんでしょうね

  66. 71 契約済みさん

    >70さんの仰るとおり

    バルコニーガラス部分は交換したみたいですが、外壁などが多少破損していても改修はしないんでしょう。
    既に足場もないですし・・・。

    東側のご契約さんは、内覧会の際にバルコニーから身を乗り出して、外壁なども十分チェックして問題があればこちらから指摘するしかないんだと思います。

    少なくとも4回はぶつかったみたいですから。

  67. 72 匿名さん

    どうでもいいや。

  68. 73 匿名さん

    野村不動産に確認したところ、東海興業からの報告は受けており、破損したガラス2枚、
    数ヶ所の壁面タイルの交換及び修復を8月24日に完了したとのことでした。
    私はタイル等に関しては、直接確認していないので修復が完全かは分かりかねますが
    ひと安心といったところです。

  69. 74 通りすがり

    >70

    確かにどうでもいい話で盛り上がってるな。
    全ての建物は足場を崩す時にぶつけて傷つけたり割れたりする。
    ここだけの話とは思うなかれ。

  70. 75 ご近所さん

    >73

    ガラスのバルコニーは確かに直っていましたけど、壁面のタイルは絶対直せてないはずですよ。(目視だけでしょう!)

    足場がないんですから。出来るはずないでしょうが・・・。

    上記のコメントが本当ならばこれだからデベは信用ならないんだよな。

    野村も所詮隠ぺい体質だね。これで良くわかったよ。

  71. 76 匿名さん

    なにも近所の人がそこまで心配しなくとも・・。

  72. 77 契約済みさん

    多分近所の方はプラウドがうらやましいんでしょうね。
    橋本タワーの方は余裕で高みの見物でしょう。

  73. 78 ご近所さん

    プラウドうらやましいかぁ?何の特徴もないMSって感じだけど・・・

  74. 79 匿名さん

    78さんはビーズさんですか?
    駅前周辺って夜若者のたむろ気になりますか?
    コンビニ前の一車線、路駐と音が少し気になります。

  75. 80 匿名

    あの写真の角度からみて、○シモトタワーの住民ですよ。

  76. 81 リビオ

    >80

    ブブー正解はリビオでした。残念な方ね

  77. 82 契約済みさん

    リビオ?苦しいですね。
    画像見れば、誰でもどこから撮ったものかわかりますよ。
    南と東、両方のバルコニーを見下ろせるのは・・。


  78. 83 周辺住民さん

    81さん、自爆でしょうか。

  79. 84 契約済みさん

    新しいマンションが建つと大抵は近所の人は迷惑だと思うな。
    工事中とかもうるさいし。
    日あたりとかも変わってくるだろうし。
    もう揉め事はそれくらいにしたら?って思っちゃう。
    入ったからも気分がよくない。

  80. 85 匿名さん

    同じ街でおたがいのマンションを貶したり、自慢しても意味ないよね。

  81. 86 ご近所さん

    駅近いってやっぱり素敵です。
    プラウドの住民の方って希望された方全員駐車場確保できました?
    駅前は高いです。

  82. 87 契約済みさん

    >No51さん

    野村不動産からは、本件について説明がありました。
    No51さんにとっていただいた写真のおかげだと
    思っています。ありがとうございます。

    住民からすれば、現地の情報はなかなか取れないですし
    特に本件のようなスクープは感謝すべきであって、
    誹謗中傷するのはお門違いだと思います。



    あくまで情報交換の場なので、
    No60のような低レベルな発言で荒らされるのは
    見てて気分悪いですね...
    ※よっぽど暇なんでしょうか?




  83. 88 匿名

    〉86さん
    駅前は駐車場おいくら位ですか?確か15000円程度だったでしょうか。プラウドの駐車場はタワーで約二万円と高いと感じてしまっています。

  84. 89 ご近所さん

    なかなか空きが出ません。

    http://www.livinghome.co.jp/rentnew/ekimaeParking.htm

  85. 90 契約済みさん

    キャンセル住戸がでましたね。もしかしてあの事故の部屋かしら・・・

  86. 91 地元不動産業者さん

    キャンセルが二室でました。8階ですね。

    しかし一部屋は北側だから、やめたほうが無難かも。

    はっきり言って、日当たり悪いからね。北側は。

  87. 92 匿名

    変動

  88. 93 匿名さん

    結局、プラウド橋本に入る4店舗はコンビニ、ミニサイズのスーパー、内科、カフェで確定なのでしょうか?
    その後の情報を知ってる方がいたら教えてください。

  89. 94 入居済み住民さん

    マルコヤもまたできるですってね。すてき!!

  90. 95 匿名

    前を通ったら、ハウスメイト(不動産)と補聴器の店ができるのはわかりましたが、あとはどんな店舗が入るのでしょうか?

  91. 96 入居済み住民さん

    タワー駐車場って出し入れ結構大変ですね。
    ターンテーブルにクルマ乗せて回すとき、けっこう
    ギリギリなので、子供とかに注意しないと怖いですね。

  92. 97 ご近所さん

    しょっぱい店舗がはいってきたね。

  93. 98 近隣住民

    あまりメリットのないお店でちょっと残念。線路側の通りに面した店舗も作業してますが、何になるのでしょうか?

  94. 99 契約済みさん

    野村不動産の方は、取り敢えずあと一つは整体が入るって言ってたから、残り一店舗にかけるしかないですね…

    店舗も全然決まらなくて焦ってたのはわかるけど、普通デベロッパー系のマンション内には生活に役立つ店舗が入るのが定説なのに…もっと営業の方には頑張って欲しかったなー涙 それにしても、マンション内の店舗に不動産仲介業とはあり得ない事ですね(泣)

  95. 100 近隣住民

    今、改装中のところは整体かもしれませんね。病院が入ったら便利と思ってましたが、駅前にもかなりできましたから、飽和状態ですかね。
    私もマンション下に不動産はがっかりでした。

  96. 101 周辺住民さん

    ベランダの手すりに布団を干している部屋がありました。
    「プラウドで布団干しなんて」
    と目を疑ってしまいました。

  97. 102 ご近所さん

    勘違いしているようですが所詮プラウドですよ。お宅のプライドがたかいのでは?

  98. 103 入居済み住民さん

    さすがご近所さん!
    プラウドとプライドをかけてる訳ですね。
    それはさておき、ベランダに布団干しは
    美観上よろしくないですよ。
    規約ではどうなっていたか調べてみましょう。

  99. 104 匿名さん

    布団一枚でどうのこうの言うほど、整然とした街並では
    無いねぇ。

  100. 105 匿名

    所詮プラウドってより所詮橋本

  101. 106 契約済みさん

    残り一つ不明になっていたテナントにはセブンイレブンが入るそうですよー!!

    ただ広さは限られている為、駅にあるキヨスクのようなイメージの店舗形態みたいです。

    なんでも、セブンイレブンでこのような形態を取るのは関東初だそうで物凄く楽しみです!!!


  102. 107 住民さんA

    プラウドのしょっぱい布団がふっとんだらしいね。

  103. 108 匿名

    なんだ?そのペラペラなコメントは。

  104. 109 匿名さん

    キヨスクみたいな店舗が物凄く楽しみ…?

  105. 110 匿名

    関東初の残念な形態が物凄く楽しみなんじゃない?

  106. 111 入居済み住民さん

    この度の地震で外壁、ベランダの柱などの亀裂等はいかかでしょうか?
    私のベランダには数ヵ所大きなヒビがございました。
    ベージュなのでよく見るまで気づきませんでした。

  107. 112 入居済み住民さん

    それは最初からあるものと思いますよ。
    ベランダに対して垂直方向のひびは
    (しかもよく見ないとわからない程度は)
    コンクリートの特性として普通にあるもののようです。
    水平方向はよくないとのこと。

    自分のとこは事前に数本あることを確認しています。

  108. 113 入居済み住民さん

    No111さんの書込みがあったのでわたしもベランダを確認したところ
    たしかに2か所斜めに大きなヒビ割れがございました。入居前に入念に確認していたので
    今回の地震後のものです。
    これだけの震度があればヒビも当然入るでしょうが、ひび割れが入ると、そこから水と空気が侵入し、中の鉄筋を錆びさせて構造耐力が低下する可能性が急激に高まりますので、大きなひび割れを見かけたら補修することを心がけたほうが、建物としては寿命が延びると思います。

  109. 114 入居済み住民さん

    地震前ですが、バルコニー出て横、上部に数本クラックがあるのを見つけました。
    直ぐにリビングサポートに問い合わせて来て見てもらいました。
    結果は、塗装の亀裂とのことで、コンクリートのクラックでないようでした。
    三ヶ月点検の際に対応してもらうことになりました。

    少しでも心配な箇所がありましたら、取りあえず、サポートに問い合わせて確認してもらった方が良いと思います。

  110. 115 入居済み住民さん

    > 113
    本当に入居者さんでしょうか…?
    なんか常識を疑う内容ですね。。

  111. 116 匿名さん

    震度5程度でヒビ割れがおきるのも問題ですけど、
    入居前からあったとすれば技術的な問題が多少あったのでは?
    施工時に発生するコンクリート構造物のひび割れについて興味のある方は
    以下を参考にしては
    http://thesis.ceri.go.jp/center/doc/geppou/zairyo/00055031001.pdf

  112. 117 住民さんA

    でも結構揺れましたね。ここはラーメン構造でしたっけ。

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸