横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア湘南茅ヶ崎はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークスクエア湘南茅ヶ崎はどうですか?
匿名 [更新日時] 2009-07-12 16:43:00

450戸規模の茅ヶ崎の大型プロジェクト。
そろそろ販売開始ですが、いかがなものでしょう?
結構高いのかなあ。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:三井住友建設

こちらは過去スレです。
パークスクエア湘南茅ヶ崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 20:30:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

1. 601 入居予定さん

うちも幹事会社に引越し頼みましたが・・・・・
    思ってたより、2〜3割は高かったです。

前回も同じ所に頼んで、好印象だったんで今回もって思ったんですけど
    前回は10月だったんで、時期の問題なのかなぁ・・・

2. 602 入居予定さん

幹事会社は高いです。
    四社見積を取り一番高かったです。
    10万は下がりましたよ。

3. 603 入居予定さん

え?10万下がったらタダになりますが・・・

4. 604 603です

失礼しました・・・訂正です。
    荷物の量・希望のコースなどで料金は変わりますね。

5. 605 購入検討中さん

茅ヶ崎、よい所ですよね。
    建物と場所はかなり気に入っています。
    私にとって少し勇気がいるのが通勤時間です・・・
    他の物件も含め、かなりの数を見ましたが、総合力でかなりよい点数の物件かと思います。
    現在はタワーマンションに住んでいますが、普通の形のマンションの方が通気性、明るさなど
    、住みやすいのではないかと感じております。
    今度現地のMRを訪れてみようと思っています。

6. 606 入居予定さん

605さん、是非見にいらしてくださいね。
    今日は天気いいですけど富士山全く見えません。
    黄砂のせいかな?
    まあ、暖かいと空気がかすんできてしまうので
    これからは見えない日も多くなってくるかもです。

先日ぎりぎりに申し込んだオプションの請求が来ました。
    あと残金とか諸費用とか入れていくんですよね。
    ・・・手持ちのお金足りるんだろうか?
    ついつい財布の紐が緩みがちで困ります。

駐車場の結果もいつ来るんでしょうか?
    中旬だからそろそろですよね。

早く鍵欲しいなぁ。

あ、その前に火災保険申し込まないと・・・

7. 607 入居予定さん

久しぶりに拝見しましたが、少し前に梅小問題がありましたね。

家は市内からの引越しで 現在も梅小学区なので決めたところもあります。
    前スレの過激な発言をする人は本村住民らしいですが、私の本村友達は
    梅小まで遠いので円蔵小に早く変わって欲しいと前から願っていますので
    あたかも本村住民のほとんどが怒ってる風な書き込みに 疑問を持ちました。

最近は過激な書き込みがないのでホッっとしてますが これから梅田学区には
    小さいマンションや戸建も含め、建設されるでしょうから このマンションを
    名指しするのはやめてもらいたいです。

8. 608 契約済みさん

あまり話題に上りませんが、生協とか利用できるのでしょうか?
    マンションでは必ず在宅でないとダメだとききました。

9. 609 契約済みさん

607さん

私も書き込み無くてホッとしています。
    それよりも本村の子が梅田まで通っていた事にビックリするやら感心するやらです
    遠いのに通っている子は偉いですね

608さん

生協はどうか分からないですが
    「宅配だいじょうぶですよ〜」って曖昧な担当者話だけで
    そんなにしっかり聞いてないんですよね
    個配なら平気なんじゃないのかしら
    私もしりたいです

10. 610 購入検討中さん

先日MR見てきました。駅から近いし平坦だし学校近いし自然も多いし・・値段以外は言うことなし!のかなりよい物件でした。
    現在アパートの一階に住んでいて、クローゼットのカビや窓の結露に悩まされていますがこちらのマンションはどうなんでしょうか?営業さんに聞いたら「24時間換気なのでカビの心配は無いかと思いますよ」と言っていましたが、北側の部屋は特に暗かったので考えてしまいます。実家は平屋なのでマンションとゆうものに住んだことがありません。通気性などどうなんでしょう?それが大丈夫なら購入もあたまに入れたいところなんですが・・

11. 611 契約済みさん

608、609さん
    私は仕事で留守がちなので、今の賃貸で生協を利用しています。
    出来たら継続したいなと思い、以前に担当者にうかがったところ
    「廊下は共有部分なので箱を置くのはだめ」と聞きました。
    そういえば、他のマンションのスレッドで、「禁止されているはずなのに置いてある」
    と、もめているのをよんだ覚えがあります。
    お互い気持ちよく住むために、こうしたことも確認しておいたほうがよいでしょうね。

12. 612 契約済みさん

>610さん

今現在築浅分譲タイプのマンションに住んでいます
    間取り北側の暗さまでほぼ一緒です(笑)
    我が家は1階でカーペット類もないオール木の床の家です
    窓ガラスは普通のガラス
    そして24時間換気

我が家は結露したくない事もあって
    暖房にファンヒーターも使っていないし
    加湿器も使っていません

その状態だと結露も無いためかカビもほとんどなく過ごせています。
    ただ、加湿器やファンヒーター使ってるお宅は聞くと結露するそうです
    浴室は何処のお宅でもカビの悩みはあるみたいです

パークスクウェアは浴室乾燥機がついてるのでこの辺解消できそうだな〜って期待してます

13. 613 契約済みさん

現在、茅ヶ崎在住の方にお聞きしたいのですが、
    ゴルフワールドと一緒にあるキッツスポーツクラブは
    この先も営業していくのですか?
    HPを見るとまだ会員を募集してるのですが・・・
    子供スイミングに通わせるのに、
    徒歩で通えていいなと思っていたのですが、
    やはりなくなってしまうのかな?

14. 614 入居予定さん

キッツ大丈夫だとききましたが、どうなんでしょうね。
    パークスクエアの売りは、いろんなものが近いということだったんで、
    入居前にいろいろうわさが出てびっくりです。
    (ちゃんと鞘に収まると信じてますが)
    土地は借りてるのかなぁ。キッツが持ってるのかなぁ。
    しかし、大京もこんなに不況になると、すぐ着工って訳にはいかなさそうですが。
    どうなんでしょ。

ところで残金の案内や駐車場位置結果など来ましたね。
    駐車場は希望の順位の4番目でした。
    まあ希望者が少なかったかもしれないんですけど。

入居まで後半月ですね。
    鍵受け渡し日は初日の人と次の日の大安の人とどっちが多いのかな?

15. 615 契約済みさん

最近は引越しに向けて色々手続きをしているんですが
    普通の回線ならネットが早いかもしれませんが
    『Bフレッツ光』をお使いの方手続きネットより電話が良いですよ
    ネットでは何時引っ越すか、新しい電話番号はどれにするかが出来ませんでした。
    なのに受付け終了の文字…後でその事問い合わせたら、NTTの方から電話で連絡あるって話だったのに1週間経っても連絡来ないですもんね…
    しびれ切らして電話で再度問い合わせました。
    NTT本当に繋がりません…やっと繋がったと思ったら「Bフレッツマンションタイプはお使いいただけません」なんて言われて

おかしいと思ってパークスクエア湘南茅ヶ崎の契約事務の方に言ったら

「他の方からもそう言うお問い合わせ頂きまして、NTTの方にも再度使える旨を言って今週からは出来ると言う事で対応するって話だったのですが」

だそうで、NTTに再度言う事に…。

なので、Bフレッツマンションタイプ使う予定で「使えない」といわれた方。
    NTTのほうが間違ってますので強く言ってみてくださいね!
    ほんと!疲れました。

16. 616 入居予定さん

みなさんは、電話とパソコン、ケーブルテレビ等どうされますか?
    いろいろあってどうしていいものやら…

ちなみに今はヤフーとIT電話?を契約しています。
    テレビはケーブルテレビと契約しないとハイビジョンとかデジタルテレビはみれなくなるんですか?今はハイビジョンが見れるテレビです。(特に契約はしていません)

無知な私にどうかお知恵をおかしくださいませ。。

17. 617 入居予定さん

616さん

私もそんなに詳しくはないですが、
    j.comはデジタル放送をパススルーしていますので
    契約しなくても、お手持ちのTVでデジタル放送はみれますよ。

我が家はインターネットの接続を、Bフレッツにするかで悩んでいます。
    SUISUI Liteは速度が最大100MBpsなので、入居者全員が使用すると
    速度が遅くなると思いまして・・・でも、当面はSUISUI Liteを
    使用して様子をみようかな?とも思っております。

18. 618 入居予定さん

617さん

私も当面はSUISUI Liteを使ってみてから考えてみようかと思ってます。
    せっかく管理費に含まれてるので、先ずはお試しって感じで構えてます。
    しばらくは入居者も少ないでしょうから、それなりの速度が出るかもしれませんね。

19. 619 入居予定さん

616です。

さっそくアドバイスいただきましてありがとうございます。
    テレビとインターネットは入居してから様子を見ようと思います。

もう1つ電話はケーブルテレビの電話もあるようですがNTTとは違うんですよね。
    何がどう違うのやら…
    みなさまはどうなさいますか?

20. 620 617です

>>618さん
    確かに最初は入居者も少ないので
    それなりの速度がでそうですね。
    同じ考えの方がいて良かったです。

>>616 619さん
    我が家はIP電話を使用していないのでなんとも言えませんが、
    どなたかお返事くださるといいですね。

21. 621 契約済みさん

入居も、後少しですね〜!
    契約から入居まで、長かったような早かったような…

モデルルームが撤去され整備されたらどんな感じになるかが楽しみです!

22. 622 入居予定さん

621さん

先週末にマンション前を通りましたが、モデルルーム跡の整備はあまり進んでいませんでした。
    まだ植え込みも下草も無い状態だったので引き渡しまで間に合うのかなぁという感じでした。
    それでも入居は楽しみです♪

23. 623 物件比較中さん

先日車でこのマンションの前を通りました。
    茅ケ崎の街に青の外観が合ってますね。
    南向きの間取りも多く、買い物にもとても便利そうな立地でした。
    子育てをする環境としては最高ですね。ほしくなりました。

24. 624 入居予定さん

モデルルームの跡地は引渡しまでには間に合わないんじゃなかったでしたっけ?
    いつ完成なのか失念してしまいましたけれど・・・・

25. 625 入居予定さん

鍵の引渡し始まりましたね。
    家は明日です。
    入居はもう少し後ですが。

もう住んでる方がいるんだなぁと思うと、
    なんだか嬉しい気分です。

26. 626 契約済みさん

鍵引渡しや入居始まりましたね!我が家は625さんと一緒で、鍵引渡しは済んでるものの
    引越しはまだ先なのですが、なんだかんだと新居に顔を出しています。
    シスコンのオプション取り付けが1日早く終わっててビックリしました。

まだまだ入居されてる方は少ないようですね〜この土日でかなり入居されるんでしょうか…
    住み心地いかがですか〜?suisuiどうですか〜?ってお聞きしたいです

27. 627 入居しました♪

本日午後に引っ越しをしました。
    SUISUI Liteで無事にインターネット接続できました。
    LANを接続して起動したらIPアドレス等の設定を何もせずに勝手に接続されました。(OSはXP)
    速度は下りで32Mbpsとなっています。
    まだ入居者も少ないため駐車場もガラガラでちょっと寂しいです。
    まだ荷物の片付けが残ってるので気が滅入りますが、なかなか住み心地は良いですよ!
    みなさんの入居を心待ちにしております。

28. 628 入居しました♪

627です。
    OSはXPじゃなくてVISTAでした。

昼間は引っ越し作業のため、駐車場のチェーンゲートは解放されていましたが
    夜になるとリモコンがないと開かないのでリモコン準備を忘れずに・・・
    私は車には置いておいたのですが、慌てて電池を入れました(^_^;)

29. 629 入居予定さん

我が家も本日無事引渡しが完了しました〜。
    記念にパチリ☆

夜のエントランスも素敵です。

1. 我が家も本日無事引渡しが完了しました〜。...
  30. 630 入居予定さん

そういえば金曜日地震ありましたね〜。
    早速体験しちゃいましたよ。
    ゆっさゆっさと結構揺れが大きくてゆっくりでしたが、
    ゆれ方は、建物の特徴なのか、地震の特徴なのか、どうだったんでしょうねぇ。

31. 631 入居予定さん

私も土曜日にカギの引渡しを受けました。
    契約してから一年半近く待ったので、うれしい限りです。

引越しは月末なので、まだ少し時間がありますが、内覧会の時には事務所として使われていたキッズルームも遊具が入っていて楽しそうでしたし、駐車場のチェーンゲートも使えるし、少しずつこれから入居するのだなと、実感がわいてきました。

建物全体として、とてもきれいだし、広々していていいですね。
    深夜にマンションに立ち寄ったのですが、夜の印象も、むやみに明るくはないですが、きれいな感じでとても良い佇まいでした。

ところで、皆さん家電などは揃えましたか?
    テレビやエアコンなど買おうと思っているのですが、駅前のヤマダはあまり値引きには応じない感触でした。

茅ヶ崎の近辺ではどこで買うのが良いのでしょうか?
    ご存知でしたら、教えてください。

32. 632 茅ヶ崎市民

市内より、隣りの平塚市内でケーズ・コジマ・ヤマダが競合している沿線があり、価格競争しているので
    そのあたりで値引き交渉しつつ買う事が多いな。

33. 633 入居予定さん

うちも日曜日に鍵を頂いてきました♪
    さっそく中に入り、軽く雑巾掛けをやってきました。
    川を広げる工事をやっているせいか、ベランダと窓が砂まみれになっていました。あの工事は長くかかりそうですね。。。
    ベランダと北側の部屋をあけて換気をしたら風が抜けてとても気持ちがよかったですよ。マンションって風が抜けないものかと思っていましたが違いましたね。

外から見たら布団や洗濯物が干してあったりして、もうここで生活してる人がいるんだな〜と羨ましくなりました。うちは引越しが月末なので・・・。
    駐輪場にも自転車が何台も止まっていました。けっこう売れたのかな〜

631さん、うちはエアコン茅ヶ崎のヤマダで買っちゃいました。改装オープン記念とかで、お掃除ロボが付いてるやつが地元のヤマダより安かったので・・。
    でもたしかに、値引きには応じないカンジでしたね。二台買ったら安くなりますか?と聞いたらダメでした。もっと沢山電気屋さん見た方がよかったのかな。

エアコンや照明や保険・・なんだかんだ出費が嵩みますが楽しみですね♪

34. 634 入居予定さん

>632さん  >633さん

ありがとうございます。
    平塚の田村十字路のあたりですね。
    確かにたくさん電気屋さんが並んでますね。
    試してみます。

駅前のヤマダはなんとなく、やる気を感じませんでしたね。
    決算期を過ぎてしまったからでしょうか。
    ウチはエアコンは富士通のをねらってます。

まとめ買いで、値引きできればいいのですがね。。

35. 635 家電販売業のアドバイス

茅ヶ崎駅前あたりの家電販売店の態度は問題外、相手にすることはないです。 直接製品をみてすぐ購入するなら、藤沢市、または、平塚市で見積をとって比較して、さらに交渉したらどうでしょう。

それよりも、良い製品を一番安く購入したいならば、ヤマダ、コジマ、ヨドバシなどで、購入したい製品をよく見て、係りの人に説明を聞いて、メーカー間の製品の特徴、価格などを比較検討し、良く調べたら、インターネットで、「価格ドットコム」(kakaku.com) を利用して、代引きで購入したらいかがでしょう。メーカー製造の品物は、メーカーが補償してくれます。

家電を販売することは、大変な苦労です。何も値引きしないような、傲慢な店であえて買ってやることはありませんよ。 購入することは、まったく簡単で、贅沢な、楽しい仕事の筈ですよ。

36. 636 家電購入ガイド

私も平素「価格ドットコム」を大いに利用しています。たしかに便利で、安く買えますね。

パソコン、TV,掃除機、洗濯機、冷蔵庫などは、「価格ドットコム」で買いました。 

その前に、ヨドバシカメラ、コジマ、ビッグカメラなどの大型家電販売店で、パンフレットをもらい、売り場の担当責任者からよ〜く説明を聞いて、さらに検討しました。

それに基づいて、インターネットで「価格ドットコム」に注文しました。翌日または翌々日には配達されました。

製品保証は製造メーカがしてくれます。問題はありません。

購入資金さえあれば、この方法が一番安く、良いものが買えるように思います。

37. 637 契約済みさん

家電店でも長期保証がつかない商品はたしかに価格.comで買ったほうがお得な事が多いです。

しかし、設置が必要であったり長期保証があったほうが良い物(価格.comに登録してある店で
    付けられる所も最近増えてはきていますが)に関しては、大型家電店も良いと思いますよ。

私は、大型テレビを価格.comと同じくらいの値段になるまで交渉して
    大型家電店で購入しました。無料長期保証や設置費送料も無料だったので
    結果としては価格.comよりも安くなりました。

ケースバイケースで上手に使いましょう。

38. 638 入居予定さん

入居予定のみなさまへ

みなさまは郵便ポストの名札と玄関の表札はどうされましたか?
    郵便ポストはみなさんおそろいの字体での名札がついているようですが…

玄関の表札はどうやってはずすのかしらん?なんてレベルです。

今はお引越しにむけて荷造りをがんばっている今日この頃です。
    この前、夜、マンションへ行ってみたら夜景もきれいでした。
    早く引越ししたいなー

39. 639 入居予定さん

みなさまは郵便ポストの名札と玄関の表札はどうされましたか?
    先日、マンションへ行ったときに見たら、郵便ポストはおそろいの字体で名札がついていたような…

玄関の表札プレートのはずしかたさえもよくわからない私です。。。
    どなたか参考までにお教えいただければと思います。

40. 640 契約済みさん

玄関表札は上下に余裕があってずらして取った記憶があります(モデルルームで…)
    ステンレスプレートでたて5.7cm14.5cm厚さ3mm
    枠はたて5cm横14.5cm
    ただこれはモデルルームのを計ったのでもう一度計る必要があるかな〜?

玄関の表札などオプションでつけてらっしゃる方はもう既に引越し前につけてあって
    素敵でした!!

家はいまだ決めかねてます。
    マンションタイプだと選択の巾が狭いですよねデザインも素材も

41. 641 茅ヶ崎市民の声

入居がはじまりましたね。入居状況は、入居者の電気で、夜になると明かりがともるので、各フロアーとも、ボツ、ボツといったところです。 

特に、郊外マンションは売れ行きが悪いと、不動産経済研究所の発表にもありましが不動産不況の影響は、ここに限らず深刻のようですね。

建物は茅ヶ崎市随一のたいへん立派な、豪壮な、御殿のような外観のマンションで、このマンションが満杯になれば、壮観だろうな、と思いながら、回りや近辺を一周しました。

42. 642 契約済みさん

あとどれ位残ってるんでしょうね〜
    それは気になります〜

43. 643 茅ヶ崎市民

マンションの契約者はわかりませんが、夜、マンションの明かりがついている部屋は、ごく、ごく少ないです。

昼間、駐車場の中を見たところ、とめてある自動車も1階、2階、3階まで見ましたが、ほとんど、がら空きでした。 今のところ、入居者は少ないということでしょうね。

管理組合設立総会が7月初旬に開催されるとのことですから、その頃には、半分くらいは埋まっていることでしょうね。

44. 644 入居済みさん

入居に関しては毎日遅くまで引っ越し作業が続いていますが、一日の引越数に制限があるため、半分が入居するにも2ヶ月はかかると思いますよ。
    うちは小学校始まる前に慌てて入居しましたが、慌ててない人はオプション工事を事前に済ませてGW前あたりにゆっくり引っ越しをする人が多くなるんじゃないでしょうかね。

ところで、マンション目の前で行われている千ノ川の工事ですが、内容が気になり調べたところ、計画は以下のようなものらしいです。
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/geken/plan/sennokawa_...

きれいに整備されるといいですね。

45. 645 入居予定さん

もうじき引っ越しですが、待ち遠しいです。
    ところで入居されるみなさんは、バルコニーになにか工夫はされていますか?
    しばらく何もしないでおこうとも思っているのですが、ウッドデッキとか、タイル敷きとかをされた方、どこかお勧めか教えていただければと思います。
    あ、あとHPでの価格表で中上層階の部屋、なくなってて2階のみになってたけど売れたかしら…

46. 646 入居済み住民さん

新生活が始まって間もないのですが、深刻に悩んでいます。
    どなたかアドバイスをいただけませんか。

宅より何日か後に越して来た上の階のお宅の音に困っています。
    おそらく子供さんの走り回る(?)足音だと思われますが、四六時中トントンと音がします。
    ご挨拶をしていないので家族構成は分かりませんが。

宅は子供はおらず家内で仕事をする生活なので、ほぼ一日中悩まされています。
    懸念していた事が現実になってしまい、ため息が出ます。

こんな場所に書き込むのは、と、かなり躊躇し、悩みましたが
    本当に困っているので、ご相談のつもりで書きました。すみません。

47. 647 入居済み住民さん

そんなにすごいんですか?
    うちは上下横とも入居されているようですが、ほとんど物音聞こえません。

↑の階のお宅に挨拶がてら、一言おっしゃったらいかがでしょうか?

48. 648 匿名さん

646さん

先ずは挨拶をしに行きましょう。
    上階のうちの状況を確認してから対策を検討する必要があります。

子供の走る足音は階下にかなり伝わります。
    上階からの騒音を遮音をするなどの対策はマンションでは難しいです。
    前提条件として集合住宅である限り他の部屋から何かしらの生活音がします。
    あなたの生活音も階下には少なからず伝わっていると思います。

音の感じ方は個人差があるので何とも言えませんが、気になるようであれば直接話をしてみるのが手っ取り早い方法です。
    出来れば騒音の激しい時に伺うのが相手もどんな音が迷惑なのか理解できるので良いです。

直接だと言い難い場合であればポストにお手紙を入れる方法もあります。
    お手紙は匿名とするのであれば上階の全ての部屋の方に出すやり方もあります。
    文面は強いものではなく一般的な生活の注意を伝えるくらいの方が受け取った方も気を悪くしません。

色々手を打ったとしても、それで効果があるかは相手次第ではあります。
    悩んでばかりいても解決しないので先ずは行動をしましょう。

49. 649 646

早速のアドバイス、本当に有難うございます。感謝します。

もちろん上の階のお宅にお願いする気持ちなのですが、直接お話しするのが勇気が要ります。
    それは、648さんの仰るように、お相手がどんな方か分からないという不安からです。
    確かに、重ねて仰るように、お手紙を書いてポストに入れるのも方法かとも思います。
    その際は当方の部屋番号・名前を明記するつもりです。

実は内心、越していらしたら挨拶に来られるかと思っていたのですが、それが無かったので
    変な先入観を持ってしまったのかも知れません。
    そういう私の考え方にも問題があるのかも知れませんが。

いずれにしても私にとって勇気の要る事で、なかなか一歩が踏み出せません。
    案ずるより産むが易しかも知れませんが・・・

アドバイスに多少でも救われる思いです。有難うございました。

50. 650 マンションの上階からの音

646さんのお悩みは、私たちも経験しているので、よ〜く理解できます。

まず、上階の方に伺い、あいさつし、騒音に悩んでいる旨軽く伝えたら、いかがでしょう。相手はまったく騒音問題で苦しんでいるなどとは、知らない場合があります。

また、騒音問題はマンション生活では、重要な問題ですから、管理会社へも相談されることが、問題解決のいろいろなヒントをいただけるのではないでしょうか。

重要なことは、一人悩んでいても解決しません。行動を起こすことです。

平穏な生活ができるように、騒音問題が上手く解決することを念じています。

51. 651 646

650さん、有難うございます。
    皆さんのご助言に、本当に涙が出る思いです。

家族内でも、それぞれ気になる音の対象が違うものらしく、
    また、夫は休日以外は殆ど家にいないので、一人で抱え込んでいます。

アドバイス下さったように、管理会社に相談してみるのも良いかも知れませんね。

皆さんの仰る、直接お相手にお話しする、という事が自分としてはなかなか出来ない性格です。
    情けない事ですが。

ここに思い切って書かせていただき、皆さんから心のこもったアドバイスをいただけて、少し楽になりました。
    重ね重ね、有難うございました。

52. 652 上階からの音の悩み

私たちも1年以上、上階の子供(3人)の走り回る足音、週末には、子供の友達が大勢やってきては、大運動会の日々でした。当方は、大学受験生を抱えて、何回となく上階の方に注意を喚起しに、直接出かけましたが、無視されて、悔しい思いをした経験があります。
     解決策として、そこで、管理会社管理人と管理組合理事長、副理事長に私宅にきていただき、騒音状態を実体験していただきました。その両方から、上階住民への、注意勧告で、やっと平穏な生活ができるようになった、本当に思い出すたびに、苦い、苦い、苦しんだ経験があります。
     まず、管理会社を通じて、注意勧告を出してもらうことが第一です。当事者が上階に出かけても、逆に、無視されたり、険悪な関係になる場合がありますので、第三者にご依頼なさることが、はじめにとる手段と思います。マナーの悪い住民はどこにもいるものです。放置は出来ません。毅然と対応されることです。
     また、分譲会社の営業マンにも必ず申したほうがよいですよ。20年前ならいざ知らず、現在、住友不動産分譲マンションは騒音は万全ということをうたっていましたから。大手だから安心して、入居されたはずです。
     上階からの騒音問題には本当に苦労させられましたので、問題解決の一助になれば幸いです。
    行動は素早くとることです。

早い解決をお祈りしています。

53. 653 契約済みさん

騒音問題はこれからもっと出るでしょうね
    何しろ入居まだまだこれから増えるでしょうし…

入居なさったかたでリビング床暖房のある部屋に食器棚を置いてらっしゃる方居ますか?
    家は置いてみたんですが、そこの前を普通に歩くだけで、かなり揺れるんです!地震並みにがたがたと…

二重床に床暖房だとそんなものなのか、問題ありなのか…今度点検の時に言おうとおもっていますが…

54. 654 契約済みさん

650さんへ、

上階からの騒音問題について、スラブ厚の12cmくらいの昔の住宅公団のマンションならいざ知らず、大手不動産会社である住友不動産の分譲マンションが騒音問題で入居者に悩みをかもしているとは驚きです。

住友不動産の営業マンは、騒音について、私たちには、十分配慮した設計、施工であることを説明しておりました。 最新鋭の構造設計、施工技術を駆使しているので、騒音問題が生じる可能性はありえない、といっていましたよ。

管理組合設立は7月初旬であるので、分譲した住友不動産へ厳重に申し入れをすべきです。分譲会社の面子にかけても、入居者が納得できるよう解決に当ってくれるはずです。

55. 655 匿名さん

音を発生させている方にとっては、故意でない生活音だし無意識な音だったりもするので
    指摘されても理解し辛く、実感出来ないかも知れない。
    階下の家が「ほらこんなに凄い音です」と体験してもらうと良いのかな。
    とは言え、気になる不快な音は人によって違うので、苦しんでいる人でないと分かり辛いし
    たとえ体験してもらったところで、自分ちに贔屓目に採点するってこともあるのかも。

言える事は、気になり始めると少しの時間でも不快に感じてしまうという事ですよね。
    早朝・夜間でなければ良いだろう、とか、短時間だから我慢してね、は自己中心的で思いやりに欠けるかな。

56. 656 契約済みさん

うちは上階の方静かですよ。
    集合住宅である以上、たとえ、住友であろうと三井であろうと、音の問題は絶対にないとは言えないと思いますが・・・
    重要事項説明書にも、そう書いてありますけどね。
    営業マンが騒音問題が生じる可能性はありえないと言ってたとしても、重要事項説明でそんな事書いて無いんだから、水掛け論になるだけでしょ。
    大体、そんな営業マン今時いるわけないでしょ。
    マンション内で販売してるんだから、営業さんに話ししてみれば??

57. 657 契約済みさん

集合住宅で上階からの騒音に悩まされないお宅は幸運と言えるのでしょうね。

因みにウチも営業担当から「音の問題は大丈夫」と言われましたよ。
    大手デベということで、素直に信頼し、ほぼ安心して契約しました。

58. 658 入居済み住民さん

我が家は上下左右ともご入居されていますが、音は全くといっていいほど聞こえません。
    逆に我が家からの音がどのくらい響いているのか心配になります・・

なので、気になるようでしたら率直に言っていただいたほうがお互いのためになると思います。
    どのお宅にとっても住みよいマンションにしていきたいものですね。

話しは違いますが、このマンションに入居された方は皆よく挨拶をしてくださいます。
    些細なことですが、嬉しいですね(^.^)

59. 659 契約済みさん

家も上のお宅3人お子さんいらっしゃるけど、殆どというか居るのか居ないのか分からない位聞こえないです。

それよりも扉をガラガラ閉める音のほうが聞こえます。しかしその音もあくまでかすかにだし、設備音だし、故意に乱暴にしてるわけでもないし気になりません。

家も音を出しているわけで…他のお宅にどれ位響くのか気になります。

>658さん
    挨拶してくださると嬉しいし、とっても気持ちが良いですよね!私も同感です!

60. 660 入居済み住民さん

お互い挨拶をするのが嬉しい、とのコメントに、最近の集合住宅はそういう交流がなくなっているのかと、改めて思いました。
    何処のお部屋かは分からなくても、お互いに挨拶ぐらいは交わしたいですね。大人なら当り前の事とは思いますが。

音の話ですが、我が家の上階は、とても元気なお子さんのようです。
    その響きは、昔の安普請のアパートを想像したくらいの凄さです。
    偶然耳にした他のお部屋の話で、やはり上階の子供さんの足音が気になるという事を聞いたので、我が家だけではないんだなと思いました。

我が家は子供がいませんが、お子さんのいらっしゃるお宅では、どのような対策をされているのでしょうか。
    絨毯やカーペットでは防音効果はない、という検証番組を観たことがあります。

つい最近、下階のお宅が入居されたことに気付きました(ベランダの洗濯物)。
    下階の事とは言え、引越しの音すら響きませんでした。
    他の方も仰るように、我が家の出す音も心配です。ご挨拶がてら、お聞きしようかと思っています。

61. 661 契約済みさん

659です

660さん 安普請並みに!?すごいですか〜!そうか、家の場合は上の御宅のお子さんが静かなだけなのかな?足音より物音の方が聞こえるんだけど…

家も子供いるけど、対策としては走るの禁止させるしかないです。
    響きそうなおもちゃはかわいそうだけど全部捨てました。
    1度言い聞かせただけでは理解できないand常に走ってるような年齢の子なので、それはかなり大変です。でも、いけないものはいけないし!

防音カーペットひいても響くんですね〜やはり大元の行為自体を禁止する意外無いでしょうね
    どの程度でどれだけ響く物なのか(足音や引き戸など)聞きたい位です!

62. 662 匿名さん

子供は基本的に踵を落として走りますが、その強度や頻度は
    それぞれ体格や個性によりますよね。
    静かな足音のお子さんもいれば、大きな足音のお子さんもいて・・
    家の上階のお子さんも女の子なのですが、凄い地響きを立てて
    走り回っています。最初は工事の音だと思っていました。
    どんなに遮音性の高い建物でも、やはり限界はありますよ。
    上階に恵まれるかは、運次第ですね・・

63. 663 匿名さん

隣人は選べない、とは言え
    上階の子供さんの足音で、昼寝なんて夢のまた夢です。
    いつ突然トントン始まるか予測不可能ですから。
    662さんのように工事の音のようにも聞こえます。

661さんのような気遣い(対策)して下さると本当に有難いけど・・・

64. 664 匿名さん

うちは上階と左右隣に入居していますが、物音は全く聞こえないです。
    千ノ川の工事の音や北側の廊下を通る引っ越し作業の台車の音が
    換気口を通して聞こえてきますが、それ以外は無音に近いです。
    昼寝できないくらい上階の足音が聞こえるとはちょっと信じられないですが、
    うちがたまたま恵まれているかならのでしょうかね?

65. 665 匿名さん

幸運か不運かは確かにあるでしょうね。

それに騒音の種類や感じ方は個人差がありますから、自分の基準で量るとなかなか理解しづらくなりますよね。
    集合住宅ですから、子供の出す騒音に限らず、規約を守ることも含めて、お互い様の気遣いが必要で、
    皆さんが気持ち良く暮らしを維持して行ける為の協力や思いやりが不可欠だと思います。

66. 666 匿名

はじめまして先日モデルルーム見に行ったものです
    場所も気に入り検討中ですが入居されている方にお聞きしたいことが、、、
    パーティルームなどはどういう時に使ってらっしゃいますか?
    便利なような無駄なような気がしますが、、、、、

67. 667 契約済みさん

まだ使ったこと無いけど
    さっそく使ってらっしゃる方いましたよ〜イメージイラストと現物と殆ど印象が一緒でビックリしました!
    使ってみたいなぁ〜

68. 668 匿名さん

はじめまして。
    入居して数日、そろそろ片付けも終わった者です。

パーティールームは本当にゴージャスな雰囲気ですよ。
    大人数で騒ぐなら、部屋だと隣人に気を使うし是非使うべきでしょうね。

ところで、
    入居されている方に質問ですが、
    壁にカレンダーや時計を掛ける際はどうされていますか?
    壁に押しピンとかは刺さりませんよね??

69. 669 入居済み住民さん

皆さん、こんにちは!
    こちらに引越ししてようやく落ち着いた生活になりました。
    買物するのも楽ですし、海まで自転車で10分…満喫しておりますよ〜(^^)

668番さん
    我家では時計等のやや重の物は、強引にネジ釘?で取り付けてしまいました(^^;)
    でも、ホームセンターに色々な種類があり、カーテン留めを購入しましたが、
    無事に取り付ける事が出来ました。釘一つ取り付けるのもドキドキしちゃいますね。

70. 670 マンコミュファンさん

強引にネジ・・・凄い人がいるなぁ。

まさか境界部分の壁にじゃないですよね。
    境界部分の壁はネジや釘は禁止で、その為にピクチャーレールなどがオプションでありますよね。

71. 671 入居済み住民さん

はじめまして、うちも先日ようやく荷物が片付いたところです。

668さん、時計はコンクリの壁じゃないところ(キッチンカウンターの上部分)に普通に画鋲を刺してそこに引っ掛けました。
    いつか突然落ちてきそうで恐いですが、それしか方法が思い浮かばなかったので・・(汗)

ところで、こないだここのマンションの広告をみたら3600万円代〜?と載っていましたが、さっそく値段が下がっちゃったんですかね・・。そうだとしたら悔しいですね。仕方ないけど。一階〜三階はあんまり入居していないみたいだからそこが下がったんでしょうか・・

72. 672 入居済み住民さん

戸境壁は規定上ダメですが、それ以外の壁は指先で叩いてみるとコンクリートの部分とそうでない部分がありますね。
    ホームセンターなどでいろんなタイプの留め具が売られています。
    三つ又の物などは結構重量のある物でも大丈夫のようですよ。

73. 673 入居住み住民

671さんの3600万〜は、東棟の事でしょうか?
    東棟の売り出し価格は、最初からその価格でしたよ〜

74. 674 匿名さん

我が家も引越しがだいたい落ち着き、楽しく生活しています。

入居済みの方が多くなってきたので
    住民版のスレッドを立ち上げました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2807/

入居予定の方、入居済の方、今後もこちらで
    有意義な情報交換をしていきませんか。

75. 675 入居済み住民さん

>671さん 3600万〜ではなく、『3860万円〜』でしたよ〜!

たぶん西棟の方だと思います。

販売さんからもらった我が家の価格表では、W301号室が3910万円でしたから、
    たぶん西棟の1階か2階ではないでしょうか?

完成したばかりのフォレストパークの木々が早く成長してくれると
    もっと立派に見えるんだけどな・・・・・(独り言)

ところで、マンションの周りの木の枝が幾つも折られてますね。
    だれかのイヤがらせなのかなぁ?
    これって管理人さんに言えばいいのでしょうか?

76. 676 匿名さん

マンションの周りの木の枝がいくつも折られてる・・・
    そうなんですか。公道ですから有り得るのでしょうね。綺麗に植栽したばかりなのに・・・

管理会社の方は、日に何度か見回りをされているようなので、お気付きなのかも知れませんけど
    ひと言おっしゃっても良いでしょうね。

77. 677 匿名

666<667

返信ありがとうございます。
    このマンションの共用施設や駐車場などすごく気に入り
    前向きにすすめています。

住民になれる日を楽しみにしています。

78. 678 入居済み住民さん

東棟でも3600万はなかったでしょ?適当に書き込むのはどうかな?

79. 679 入居済み住民さん

価格については、契約当時の限られた住戸についてのもの以外は分かりませんよね。
    広告にも載せないようですし。
    現在の契約率や値下げがあるかどうかの情報も分かりません。
    管理組合が出来れば、そういう事が分かるのでしょうか。

住民版の方で騒音問題について、他住民の書き込みのように言われている人がいて
    他に思いを致す事が出来ないんだなと驚きました。

80. 680 匿名さん

購入には至りませんでしたが、去年のこの時期にモデルルームにおじゃました時に
    見せて貰った価格表ではたしか東向きは3600万台からだったと思います。

81. 681 入居済みさん

東向きでその価格があったんですね〜知らなかったです

82. 682

道路に面した木の枝、ちょっとあぶないですね。目にはいるところでした。それで折られたのかもしれませんね。低い位置の枝は切って欲しいです。

83. 683 入居済み住民さん

歩道側の木の枝はキレイに切られていましたね。
    たぶんどなたかの指摘で、管理人さんが切られたのでしょうね。
    これで、通行人から枝を無理やり折られたりすることは
    ないのでしょうね。
    安心しましたけど、でも緑が少しさみしくなっちゃいましたね。
    仕方ないか・・・・・

84. 684 購入検討中さん

入居済みで梅田小に通っている方は何人ぐらいいるのでしょうか?
    来年一年生の息子がいるので年内には入居したいと思っていますが
    梅小学区問題でかなりご立腹の知人がいて、ここを検討している事を
    言えずにいます。実際、通われている方何か不快な事とかありますか?

85. 685 入居済み住民さん

>684さん

入居済みの住民です。我が家には子供は居ないので
    お答えできませんが、どなたからもお返事がなかったので
    出てきました。

何回かエントランスで入居住民のお友達?らしき
    小学生の子供さんを見かけた事があります。

…だから?って感じですが(笑)

お返事くるといいですね。

86. 686 匿名さん

>>684
    学区問題もあるみたいだし、通園・通学の話題は荒れる懸念もあるので
    知人もいらっしゃるようだし別のルートで情報収集した方が良いかもね。

87. 687 物件比較中さん

はじめまして。いろいろ検討している中で、こちらの物件に大変魅力を感じている者です。
    東側で検討しているのですが、東側に住んでいる方にお聞きします。
    住み心地はどうですか?日当たりはどうですか?道路に面していますが、音など気になることはありますか?
    いろいろ教えて頂ければ嬉しいです。

88. 688 匿名さん

はい。
    東側ですので日当たりは期待していなかったのですが、
    想像以上に明るく驚いています!!

しかも、西側の部屋から富士山も見えるので、眺望は文句なしです。
    正直、ここはかなりお買い得だったと思ってます。

ご存知のとおり道路に面しているので、
    本当に静かな環境を望まれる場合は
    西側のほうがいいかもしれませんが、、。

89. 689 物件比較中さん

688さん、ありがとうございます。

日当たりがいいようですね。その言葉を聞けて嬉しいです。南側も検討していましたが、どうしても予算が・・・・。でも、688さんは角部屋ってことですよね。もう角部屋は全部売れてしまっているようですので、真ん中の部屋になりそうですが・・。車の音は多少覚悟しています。スーパーも学校も近くて立地条件が最高ですよね。海も自転車で行けるなんて、子供が小さいので喜びそうです。
    前向きに検討したいと思います♪

90. 690 入居済み住民さん

私も688さん同様、室内の明るさに驚いています。
    日が当たらなくなった時間帯でも十分明るいですよね。
    ガラスバルコニーのおかげかなと思っています。

91. 693 地元民

創価学会歌を強制した公立校って梅小だっけ?
    違ったらすまん。

92. 694 購入経験者さん

北陽中学校

93. 695 不動産購入勉強中さん

ここは六会コンクリートとは関係がなかったのでしょうか,

94. 696 匿名さん

とりあえず六会コンクリートは使っていないとの見解がHPにでてますね。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/080718.pdf

95. 697 申込予定さん

朝の通勤を雨の場合、バスで駅まで行く事を考えてます。
    朝6:40〜50 の間はマンション近くのバス停から人数的に乗り込む事は
    可能でしょうか?地域によっては、駅近のバス停は1人くらいしか乗り込めないと
    聞いたもので・・・・・・。

今住んでいる場所が茅ヶ崎から遠い為、自分で確認に行く事が不可能です。
    利用されている方もしくわ状況を知っている方がいましたら
    アドバイスお願いしますm(_ _)m

96. 698 購入検討中さん

茅ヶ崎駅から徒歩15分以内でマンション、30分以内で戸建ての購入を考えています。
    パークスクエアが第5次分譲中とのことで先日MRに行き、また営業の方の話だけでなく、実際に自分の目で周辺の状況を知りたくて勤め帰りにも何度か前を通ってみました。
    それで気になる点があるのでアドバイスいただける方がいれば助かります。購入したいとは思っているのですが、迷っているというところです。
    ・国道一号線からマンションに向かうあの細い道は危険ではないでしょうか
    ・夜、明かりのついている部屋がまばらな気がします。日曜でも。売れ残りというか、入居者が少ないのでしょうか。
    ・購入検討の方と情報交換したいのですが、(すでに入居されている方には申し訳ありませんが)現在、マンション価格がかなり下落している様子です。私が候補の一つにしている他の物件でも早期の契約を条件に値引きの提示(1割近い額だったのでびっくりというか)のようなものがあり、逆に買ってからさらに下がるのではと購入する気持ちが減退しました。広告などで表示されている額と実際の契約価格との間に差があるのかな、という感じです。
    パークスクエアの場合、この点はどうなのでしょう。いい物件だから分譲価格はあまり下がらないのでしょうか。
    ・車以外で、自転車とかで海に行くにはどういうルートで何分くらいかかるのでしょうか。

97. 699 購入検討中さん

698と同じものです。
    追加でアドバイスを。
    ・修繕積立金が、?と思うくらい少額なのですが、これは新築ではこんなものですか?
    ・通勤で、もし駅まで自転車で通うとしたら、駅至近の駐輪場は確保できますか。

よろしくお願いします。

98. 700 マンション住民さん

入居者です。
    お答えできるところだけ、、

>・国道一号線からマンションに向かうあの細い道は危険ではないでしょうか
    お世辞にも安全とは思いませんが、怖い思いをしたことは今のところありません。
    明らかに狭いので飛ばす車もいませんし。子供は一人で歩かせたくはないですね。

>・夜、明かりのついている部屋がまばらな気がします。日曜でも。
    > 売れ残りというか、入居者が少ないのでしょうか。
    未入居住戸はまだたくさんあります。100以上はあると思います。

>・車以外で、自転車とかで海に行くにはどういうルートで何分くらい
    > かかるのでしょうか
    自転車だと、
    あの細い道→エメロード→ツインウェーブの地下道→サザンビーチ
    普通に走って15分、私が本気を出して(笑)10分、
    子供を乗せてゆっくり行っても20分かかりません。

ツインウェーブってご存知?JRを横断する陸橋があるのですが、自転車・徒歩はきれいな地下道を通るようになっています。坂道になっていますが、子供を乗せても自転車を降りることなく走れます。マンションから海までで坂道は、この地下道と、海の直前の134を横断するところだけ。ほぼフラットに行けます。子供を乗せてもらくらくです。朝ごはんを海で食べて、ギャルたちが大挙して来る前、10時くらいに引き上げてきたりします。いいですよー。

> ・修繕積立金が、?と思うくらい少額なのですが、これは新築ではこんな
    > ものですか?
    他の物件も10件以上見てきましたが、ごく標準的です。長期修繕計画もありますのでごらんになってください。それでも今後の運用は入居者で(理事会で)決めていくことですが、まだ多額の支出が発生するまでには時間があるのでその辺は心配していません。

徒歩通勤ですので、697さんのバスのこと、698さんの駐輪上の件お答えできません。
    すみません。
    時期が悪くて、未入居住戸が多くありますが、とてもいい物件だと思っていますので是非前向きにご検討してくださいね。

99. 701 入居済み住民さん

700さんがかかれてる通りですね

細い道は、前から車とチャリが来ると歩きにくい(;〜
    駅に向かうのであれば、ジャスコ方面からもいけますよ

売れ残りといわれると、入居者としてはちょっと嫌なんですがw
    まだ空いてますねw
    このご時勢で大規模だから、しょうがないかなと思ってますけどね

うちは長期修繕計画を見て、いいかもとおもったのが、契約した理由のひとつです。

駐輪場は郵便局のそばにありますね。
    でも、駅まで微妙に遠い。
    駅の逆側の吉野屋のとなりもありますね。
    1回つかったけど、1日100円だったかな(違ってたらすみません)
    でも、通勤に自転車使う距離でもないかと、体感しますよ。
    逆にめんどくさそうな。。。
    バスもそうじゃないですかね。朝とか時間がかかりそう。
    濡れるのは嫌ですが、利用する人いるのかな

100. 702 購入検討中さん

698です。

さっそくお答えいただきありがとうございます。
    道、海までのルート、修繕積立の件、実際に住んでいる方からの声なので安心しました。

残った迷いの原因はやっぱり価格ですね。
    今、いくつかの新築マンションで売れ残っている分を値引き販売しているようなので。。。300万とか400万とか違ってくるみたいなんですね。

物件としては気に入ってるので、売れ残り状況と多分これから出てくる(営業の方は絶対そんなこと言いませんが)値引きまで待った方がいいのかなとも思ったりしてるんです。スミフも結局、資金回収は早い方がいいし、売れ残りが長期になると、ますます値下げしなければならなくなるでしょうから。

すいません。今、住んでいる方を不愉快にさせると思うのですが、このあたりのことは購入検討されている皆さんはどうなのかなと。

101. 703 匿名さん

近くに競合物件建設の話もあるし、大手だからそんなに焦って売り急がないと思う。

102. 704 購入検討中さん

298です。
    すいません。よくわからないところなんですが、今の状況で近くに競合できたらもっと売れにくくなって下がってしまいませんか。競合の方が新しくて、価格も情勢に合わせて売り出すってことないんでしょうか。そこが心配なんですけど。

とはいえ、あんまり値段のことばかり気にしてるといつまでたっても買えなくなるので、今回の分譲の状況見て決めたいとは思っているんですけど。

103. 705 購入検討中さん

重ね重ねすいません。298でなくて698です。

104. 706 匿名さん

比較物件があった方が売り易いという事もある。自信のあるデベなら尚更。
    価格最優先の顧客は別だが、総じて質は価格に見合ったものになる。

105. 707 入居済み住民さん

すみふは値下げしないんじゃないかな〜

以前も書き込みありましたが、このマンションは利便性がいいので
    徒歩でほとんどの用件が満たせます。
    お散歩も気持ちいいです。
    我が家は駐輪場の確保はできているものの、こんな状態のため
    肝心な自転車をまだ購入していません。笑

106. 708 入居済み住民さん

大京が建設予定のゴルフ練習場跡地は、今駐車場になっていますね。しばらく、工事は始まらないのではないでしょうか。茅ヶ崎市場跡地もマンションの建設工事が延期になっています。この景気では、厳しいのでしょうね。
     ここのマンションギャラリーがオープンした当初、営業の方から完成時に8割、完成後に2割を販売すると言われました。完成時までに完売する予定では無かったようです。引き渡し時に残りは1年くらいかけてじっくり販売しますとも言われてました。
     住友の他の物件を見ても、完成後も結構長期に渡って販売しています。住友独特の販売形態のようで、値引きもしていないようです。今後はどうなるかは判りませんが、他のデベのように大きな値引きは難しいのではと思います。

107. 709 入居済みさん

検討中の頃、住友不動産の竣工済み物件2件を見に行きましたが、値引きはしないと明言されました。棟内モデルルームとして使用している住戸でも値引きしないそうです。

108. 710 購入検討中さん

なるほど。
    いろいろありがとうございます。参考になりました。

109. 711 匿名さん

住友は、竣工後何年かけても定価販売を他物件でやってきてたけど、
    マンションプチバブルって状況に助けられてたからね。
    現状の経済動向、マンション市況で定価販売を続けるのは無謀と考えたほうが妥当と思われます。

110. 712 入居済み住民さん

値引きすると思うなら待てばいい話。
    それが、1ヶ月後なのか、1年後なのか・・・
    その時までの家賃は?
    希望する部屋が残っているのか?
    値引きして売れなくて転売してどこの販売会社が売ったのかわからないようなマンションのほうがよっぽど不安の大きい買い物だと思いますけどね。考えは人それぞれだと思います。

値引きはデベが主体となって動いてるのではなく、貸付している銀行主体で動いている事を理解しておいたほうがいいですよ。

111. 713 周辺住民さん

確かに前を通ると、電気が付いていない棟が奥にあったり、上層階を中心に電気がついていない部屋が多いなと思っていたら、現在5期分譲中だったんですね。地域住民として、千の川の河川工事までしてくれて、大手デベは力の入れようが違うなと感心しています。

さて、駅至近の駐輪場なら、茅ケ崎のラスカ側出口を出て右手徒歩1分のところに公営駐輪場【北口駅前サイクルパーク 】があります。
    たぶん、自転車なら月額2400円くらい、原付なら4000円で駐輪できます。
    1日だけなら自転車100円、バイクは150円だった気がします。
    自転車は今なら定期契約に空きがあるようです。原付はキャンセル待ちの状態です。
    詳しくは、0467-85-0338に電話するといいと思います。

ショッピングで利用するなら、ラスカ駐輪場ならラスカで買い物をすれば無料です。
    その他、ヤマダ電機(無料)、イトーヨ−カドー(有料)の駐輪場が利用できそうです。

マンションと茅ケ崎駅の距離なら、バスを使って月額1万近いのバス代を払って乗る距離ではないと思いますよ。
    かといって徒歩で歩くのは、疲れた帰りなら億劫な距離ですけど。
    ですので、上記駐輪場を利用した自転車が便利かなと思います。

112. 714 入居済み住民さん

私は質問したわけではありませんが
    713さんはご親切ですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

113. 715 待ち

今回の分譲受付も期限延ばしてる。かなり苦戦してるね。

114. 716 入居済み住民さん

出来ることなら、早く売切れてくれると良いのですが…

115. 717 入居済み住民さん

出来れば、早く売切れてくれると良いのですが…

116. 718 匿名さん

値引きしないなんて言ってるうちは、完売は無理でしょう。

117. 719 匿名さん

全体の相場から言えば1年前から2、3割は下がってるから。。。 どうするんだろう。

118. 721 匿名さん

すみふはこういうときの常套句で、値引きはしません、と言ってるけど、それが本当なら、今残ってるのは永遠に売れ残りになってしまう。だって、今やあの値段で買う人はいないんだから。加えて、竣工1年経て中古物件に仲間入りする。先に購入した人たちがかわいそうだ。

119. 722 入居済み住民さん

720さんへ

こういう入居済みの人傷つけるようなひとは一生”いつか買いたいさん”で終わるでしょう。

120. 723 地元不動産業者さん

投資物件では正直少し厳しいですが
    生涯住む家なら日当たり、眺望、共用施設など茅ヶ崎界隈では条件は良いと思います。
    昨今中小のデベロッパーが相次いで破産、再生しているので大手というだけでメリット有りです。
    ちなみに茅ヶ崎では大手デベロッパーの分譲マンションが非常に少ないです。
    この先見てもこの規模のマンションは茅ヶ崎徒歩圏では出にくいと思います。

PS.住友さんの肩を持つわけではないですが知り合いが購入しているもので、、、

121. 724 匿名さん

おっしゃるとおりですが、問題は、今ならそれをいくらで買うのか、ということではないでしょうか。
    マンションの完成在庫が首都圏で、もちろん東海道線沿線でもドンドン積み上がっている今の状況の中で、いやおうなく相場は崩れてきています。

122. 725 匿名さん

さて、バブルが崩壊した時は皆これ以上の悲観論だったが、今になればその頃ゼロ金利で購入した人はまたと無い幸運をものにしたわけで…かたやバブル絶頂期に高値&高金利で購入した人は破産や自殺までした人も多かったわけで…

123. 726 匿名さん

現在債権相場が急騰、したがって長期金利は一段と下がります。

一方、マンション価格は現在の完成在庫の積み上がり具合から見て、水面下では相当の値引きをしなければ引き受けるところがないでしょう。
    となれば、新築は分譲価格の変更、完成在庫は値引きが一気に進みます。
    特に決算期を控えるデベの立場からすれば、BS上の負債=借入金、資産=完成在庫、の額を少しでも圧縮しなければならないことは目に見えています。
    また、キャッシュフロー会計の点から見ても相場が大崩れする前にキャッシュ確保のために売ろうとしてくるでしょう(結果的にこれがこの動きが相場を急速に崩すことになるのですが)。

具体的な売買の動きとしては、デベや販売会社が関連会社や地域不動産業者に売れ残り物件を相当数まとめて当初予定価格の4〜5割引きくらいで売り切り、買った業者はこれを当面賃貸にしつつ、一般購入者層や個人マンション経営者に対して、利益分をのせて(当初予定価格の6〜7割程度の価格)で売ることになるでしょう。

124. 727 近所をよく知る人

どうやらKITZの裏にできるマンションは2700万円台とか・・・。
    広さはまだ分かりませんが。
    こっちもそれぐらいまで値下げするのだろうか。

125. 728 ご近所さん

それぐらい安くしないと売れないでしょうねぇ。
    南側が工場(24時間稼働でそこそこうるさい)というのをどういうふうに解消するのかなと興味深々です。

ところで今本当に世界恐慌の入り口なんでしょうか??????

126. 729 匿名さん

一般購入者希望者であれば、安値で一括買い取りした業者からの転売を買う、ということになりますが、それでも昨年あるいは一昨年契約者購入価格の3割引、額でいえば1000万円〜1500万円くらいは安く買えるんではないでしょうか。

しかも金利は景気浮揚、円高(現在の状況は実際には円高でなくてドル安なんですが)緩和のため、相当に下がっているでしょう。住宅ローン金利でいえば10年固定で実質1%台半ばくらいではないでしょうか。

ということは、来年春から一年くらいが買い時。もちろんその時点では新築とはいえませんが、1000万円引きで超低金利なら文句ないでしょう。

それ以上先は分かりません。上のような状況を経て、全部売り切れてると思うけど。

127. 730 茅ヶ崎に住みたい

727さん、2700万円台ってホントですか!?駅から近くてその値段・・・かなり興味深いですね。パークスクエアは高くて手が届かなかったもので。。その値段ならありがたいですね。それにしてもうわさってどこから聞いたんですか?

128. 731 匿名さん

でもその値段だと横の藤和より安いんじゃない?

129. 732 購入検討中さん

これからが買時。モデルルーム見学に行こうっと。

130. 733 匿名さん

KITZの所はいつ建つんでしょうね?

131. 734 購入検討中さん

KITZの所は建つ事はもう決定してるのですか?

132. 735 ご近所さん

回覧でどういう物が建つとかの報告があったみたいですよ

133. 737 物件比較中さん

○期△次分、☆戸分譲、現在、好評受付中! というのは、売れない時にどこでもよくやる手です。
    本当に好評なら、とっくに全部売れてます。
    ☆戸、というのも、完成在庫の実際の戸数を言えば、ますます売れなくなるので、あと少ししか残ってませんよ、と思わせるために用いるんです。

134. 738 マンション住民

最近引越してくる人多いですね。値下げしたのかな?

135. 739 匿名さん

すみふに個々の売買契約の内容を公表する義務はありません。
    が、”モデルルームとして使っていたから”“オプション混みで”あるいは、完成在庫のまとめ買い業者を経由して、いろいろな形で実質的には値引きしてるんじゃないかな。
    だって、相場がドンドン下がっているのに、わざわざ昔の高い値段で好き好んで買う人はいないでしょ。

136. 740 入居済み住民さん

リビングドアのストッパーは頭部分を押すとアームが上下するんですね。
    ずっとしゃがみながら開け閉めしを・・・入居して半年もたって知りました(>_<)

137. 741 匿名さん

完売するまで何年掛かるんだろう。

138. 742 匿名さん

・決算期がドンドン迫ってくる。
    ・社としては、すでに現時点で決算見込みをたて始めなければならない。
    ・したがって、各事業所、営業店、プロジェクト責任者は各売り上げ見込みを報告しなければならない。
    ・その売り上げ見込みには、完成在庫が多数残っているということが許されない。
    ※BSに資産の部:完成在庫=資産、負債の部:借入金を越年して残すわけにはいかない。
    ・残された期間を考えれば、もうすでに売り切りのための方策を講じている。
    ・市場を考えれば、それは販売価格の引き下げしかない。

139. 743 ぽんた

多少値引いてもらってでも、早く全部埋めてほしいですよね。
    将来、もし売ったり貸したりする時のことを考えると、スカスカの状態では。。。
    ヽ( ‾д‾;)ノ

140. 744 匿名さん

同感。。。

141. 745 匿名さん

空き部屋がある分、住民数が少なくて静かというメリットもあるな。

142. 746 匿名さん

こんなに空いてて大丈夫なのかな。

143. 747 匿名さん

ここってそんなにスカスカなんですか?
    現地で見た感じではわかりませんでしたが。
    検討中なので詳しい情報が知りたいです。

144. 748 匿名さん

このご時世だからね。仕方ないんじゃないかな。
    完売する前に中古の売り物件が出たりするかも・・・

145. 749 匿名さん

本来、売り手は竣工前の完売を目指しています。
    竣工、入居開始して、これだけ経っても空きが目立つというのは、いくらなんでも異常事態。

それにもう、この垂れ幕、取った方がいいよ。
    まだ売れてないんだ、って感じに見える。

結局、値下げや賃貸しになって住民のレベルが下がってしまうのはいやだなあ。
    賃借の人が増えると、今問題になってる駐車場や駐輪場、音の問題などなど、もっと増えてくるし、防ぎようが無くなってしまうよ。

146. 750 匿名さん

都心または都心に近い特定の好条件の物件以外は、竣工前に完売というのはなかなか無い。
    新築物件が過剰だし。
    確かに大規模特有のデメリットも有り、更に民度が低くなるのは困りもの。

147. 751 匿名さん

民度かあ、今でもいろいろあるのに。
    賃貸化は嫌だなあ。
    購入した人と賃貸の人とのいろんな場面でのマナーとかモラルとかの違いについては前のところで懲りてるから。

148. 752 購入経験者さん

世相も予測不可能な面があるし、完売出来ない状況が長引くと
    自分達が契約した時と話が違うじゃないか、なんて事もあり得る。
    売主の都合で売れ残りを賃貸に、という可能性もあるよね。
    住人にとって良い事じゃないけど。

149. 753 匿名さん

横断幕、取って欲しい。みっともない。

150. 754 匿名さん

売れ残り数を考えたら、みっともないとか言ってられないんじゃないのかな。
    仕方ないよ。

151. 755 匿名さん

横断幕、営業上は必要なのかもしれませんね。

152. 756 匿名はん

そんなに空いてるんですか?

153. 757 匿名さん

このまま2年目に突入しそうな雰囲気。
    この市況に合わせて今よりも8〜7掛け位で位でいかないとまずいんじゃないかな。
    部屋も傷みそう。

154. 758 匿名さん

そんな訳にはいかないとは思うけど、このまま空きがあった方がいいな。
    これ以上、人が増えるといろいろ問題が出るだろうし。

155. 759 匿名さん

住人が少ない分、静かなのは良い。
    上下左右が未入居なうちが極楽です。

156. 760 匿名さん

うちは上が未入居のようなのでここで話題になるような音に悩まされることもなく、このままならいいなと。

157. 761 匿名さん

↑ 羨ましい。上が越して来たら、挨拶が無くてもその日から分かりますよ。

158. 762 匿名さん

後から入ってくる人は仲間はずれにされそうなマンションですね。

159. 763 匿名さん

760です。
    今は本当に静か。音の問題の注意文が来て、へえ、そんなことがあるのか、という感じなんですけど。

160. 764 匿名さん

完売していないとは言え、住民数が多いので仲間意識はないのでは。
    園ママ仲間は知りませんが。

住民と思われる人が敢えてこちらに書き込むのは、
    住民版だと平和な書き込み以外は批判されがちな空気があるからだとお察しします。

161. 765 匿名さん

いつの日か上階が入居する日まで静かな生活を満喫して下さい。>763

162. 766 マンション住民さん

こんなご時勢にあんな高い金額で買ったのがバカだった。
    大規模なんか買ったのが失敗だった。
    同じ茅ヶ崎市内でも、不便だけど眺望が良い某物件は完売だったので
    あの規模にしておけば良かった。
    一年ここより早く建っただけなのに激安だった・・・

ここは夜の帰り道にながめるたび、半分以上空き家に見える。

163. 767 入居済み住民さん

住んでみないと分からない事がたくさんありますね。
    自分も今思えば高かったなと思っています。
    価格に見合った住み心地ではないので・・・

何%くらい売れ残ってるのかな。
    正直、個人的には関心は無いけど。

164. 768 匿名さん

まあ、過去のことは振り返らないで。。。
    今後このマンションが住みやすい環境を守っていけるようにがんばりましょうよ。
    自分としては「音」のことはきちんとルール作りをお願いしたいので。

165. 769 匿名さん

住民がここに書き込むのは気が引けるけど・・・
    自分も落胆している一人です。
    騒音や喫煙等の貼り紙が効果が無い事を実感しているし、管理組合にも期待が持てない。
    大規模だという事で、いろんな人間が住んでいるので統制が取れないと思う。

166. 770 匿名さん

住民がまとまり易い戸数は50〜100戸くらいが良いらしい。
    大規模にありがちなホテル並みのエントランスや設備等をどう評価するかは
    それぞれの価値観によるけどね。

167. 771 匿名さん

768です。
    確かに大規模ということが、居住する個々の世帯や人々のメリットになることはないですね。
    エントランスなんか、初めのうちはすごいなあ、と誇らしげな気持ちになったものですが、今ではそれが何のためのスペースなのか、?です。
    実際に住んでみるとその大きさやインテリアなんて関係ないもの。

それより(しつこいかもしれませんが)、音の問題をなんとか。。。

168. 772 匿名さん

共用設備も利用率低そうだし、立派な(?)エントランスも別に自慢にならない。
    エントランスで子供が三輪車を乗り回しているのを見て、あ〜ぁと思った。
    来客用の駐輪場があるのに、立派な(?)正面玄関のまん前に自転車が止まってたりして
    アンバランスさが逆に目立つ。

ここは小さい子供のいる家が多いから、騒音の問題は難しいと思う。
    理事会も介入しないと通知されてたし。

169. 773 匿名はん

皆さんのところは音の問題はどうですか、その後?
    走る音とかの他に楽器の音とか問題出てないですか?

170. 774 購入検討中さん

そんなにスカスカなんですか?
    見学にいったときに見せられた資料では8割くらいに「済」がついていまし、
    あと西棟は富士山がきれいに見える冬場が売り時なので
    とっておいたみたいなことを営業さんが言っていました。
    でも駐車場みてるとあんまり車が停まっていないですよね?
    実際はどうなんでしょうか・・・

171. 775 すでに住民

”あと西棟は富士山がきれいに見える冬場が売り時なので
    とっておいたみたいなことを営業さんが言っていました。”

そんなこと営業が言ってるんですか? それは嘘ですよ。だったらなぜ去年売れてないんですか。
    投稿してくださった方へのクレームでなく、営業がそんないい加減なセールストーク使ってることに腹が立ちました。実際には購入希望者が想定より少なく、何度も何期何次募集!なんてやっても売れ残って、しまいには一年以上経って、しかも景気悪化で、前の値段じゃ誰も買わない(買うはずないじゃないですか、少し調べれば相場ががた落ちになってることが分かります。1年半前に4000万で売ってた物件が、新古物件になりしかも相場落ちた関係で3000万でも高い位なんですよ。今このマンションを売りに出したいと言って仲介業者に聞いてみたら、いくらつくと思います? 7掛けでも買う人いませんよ)

とにかく営業の、売ってしまえばいい、という姿勢丸出しのトーク、人を**にしてます。
    今すぐにでも売り切れるようなこと言っておいて、実際には一年以上たってもこんな状態なんですよ。

172. 776 入居済み住民さん

>>774
    住民以外の人が駐車場の様子は分かりませんよね。
    仮に営業が案内したとしても全体は把握出来ないでしょう。
    時間帯によっても駐車台数は違いますし、全世帯が駐車場を契約しているとは限らないので、
    駐車場で契約数を予測するのは難しいと思います。

W棟は確かに冬場の富士山の眺望が売りでしょうね。
    冬だけ、しかも毎日素晴らしい眺望という訳ではない、というのが判断材料になりますよね。

>>775
    竣工してからまだ一年経っていませんから、
    去年の冬はW棟からの富士山を生でセールスすることは出来なかったのでしょうね。
    まぁいずれにしても、現時点で完売していないというのは何だかなぁという気持ちですが。
    こんなご時世になり、正直自分も早まったかなぁと思っています。

173. 777 匿名さん

1000万貯めるのは大変なんだけど、買ったマンションがそのくらい値下がりするのはあっという間なんですね。
    かなり空しい。1000万老後資金に残しておいて、マンションは今買えば良かった、と思ってしまいます。1000万、豪遊もできたのに。

174. 778 入居済み住民さん

>>773
    うちの上階は子供の成長と共に音も大きくなってます。
    あと近隣の部屋(特定しています)で子供が(多分おもちゃの)笛を延々と吹く(これも楽器か?)音が迷惑です。
    窓を閉めてくれれば良いのにと思います。
    この時季、長時間窓を開けてて寒くないのかなぁなんて思ってしまいます。

175. 779 匿名さん

>>777
    確かにね。豪遊する勇気はないけど・・・

176. 780 匿名はん

子供の笛か。。。 
    親にすれば可愛い一心だと思うけど、他人にとっては、勘弁してよ、って感じですね。

177. 781 匿名さん

駅に近いし学校は目の前だしスーパーも歩いていけるし便利な環境ですよね。
    この先このようなマンションが建つ確証もないし
    マンションの価値は景気が上昇したら少しはよくなると思って
    少し高くてもこのマンションを購入しようかと考えていたんですが
    この掲示板で住民の方の意見を読んでいると購入意欲が・・・↓

178. 782 他物件入居済み

茅ヶ崎ゴルフワールド跡の大京はどんな計画なんでしょうね?
    あそこも大規模になりそうですよね
    今の御時世だと値段の判断が難しいと思います(売る側として)
    デベ側の土地購入費が高すぎるので販売価格に反映されるし、竣工1年経過しての未成約物件はマイナス資産として会計で計上しなければいけないし・・・
    実際、決算期には2割位の値下げは当たり前でしょう
    早く入居した方は、好きな内装や部屋を選べたという事で納得してもらうしかないのでは
    そういえば今年は台風が来なくて良かったですね
    近所に住んでましたけど、ジャスコ界隈と矢畑、浜之郷の冠水は尋常じゃありません

179. 783 匿名さん

>>781さん
    子供の学校(9年間)が最優先なら、ここは良いんじゃないでしょうか。何と言っても近いですから。
    自転車を使うなら、スーパーは至近じゃなくてもいろいろありますよ。
    資産価値は、購入時より上昇するほどの物件ではないでしょうね。
    いろんな方が書かれていますが、大規模のデメリットをどう考えるかではないかなと思います。

180. 784 匿名さん

営業のセールストークを鵜呑みにしない事ですね。
    掲示板の書き込みも参考になるかも知れないけど、あくまでも自分の判断力で。

181. 785 住民さんA

入居している一住民としては、不満の方もいらっしゃるかと思いますが、
    私はとても快適に暮らしているので、ここの掲示板を見ると
    ハラハラします。。

共用部もとても頻繁に活用していますし、満足度が高いのですが。
    個人的には人にも勧めたいくらいの物件です。

182. 786 匿名さん

>駅に近い
    う〜ん、感じ方は人それぞれだね。
    確かに遠い距離ではないし、健康の為には多少歩いても、と思う人もいるだろう。
    パンフには11分とありますが、実際は無理。
    13〜15分掛かる。部屋の位置によっても2〜3分の差が出ると思う。
    十間坂の信号待ちが長いし、更にそこからマンションまでの道が歩きづらい。特に荷物を持っていると。
    自分的には駅近の基準が10分以内だったので、ギリギリOKかなと当時判断したが、
    実際歩いてみると長く感じる。
    もっと歩きやすい道だったら、そんなには感じなかったかも知れないが。
    個人的感想です。

183. 787 匿名さん

785さんには申し訳ないけど、自分は自慢出来ないし勧める気にならないです・・・すみません。

184. 788 匿名さん

マンションの資産価値の鍵の一つ(全部とは言いません)は「立地」です。
    もうその立地以外では同程度あるいはそれ以上の利便性が得られない、ということがすなわち資産価値となります。駅からの徒歩距離で言えば5分以内です。なぜなら徒歩5分圏域では今後新たな土地の救急がない、したがってその利便性はそこでしか得られないからです。
    徒歩10分を超え、さらに15分となってくると、このあたりではもう戸建て立地であり、今後も工場や事業所の縮小、少子高齢化に伴って土地自体の供給が相当に見込めます(ですから戸建てを買っていたとしても土地の供給不足による価格の上昇は見込めません。インフレ要因は別として)

もし今、購入を検討されているとしたら、マンションは所詮、マンションなんだ(集合住宅であるという絶対的環境から発生する諸問題がある。資産価値は着実に落ちていく、等々)という認識をもったうえで、現在仮住まいだとすれば、マンションを購入しなければ今後払い続けなければならない家賃などの費用を勘案し、価格がそれに見合うかどうか、ということで判断したほうがいいと思います。いずれ転売してキャピタルゲインを、というのは考えない方がいいです。あり得ませんから。そういうことが頭にあると的確な判断が出来なくなります。

売り手の営業が何を言っていても、この状況下では売値を下げざるを得ません。上場企業だからこそ、決算上、資産の減損、損失計上の額はなるべく低く抑えたい。現時点で相当額を計上せざるを得ない状況のはずです。もし、このまま時間が経過して、仮に来年度も完成在庫として残っていれば、バランスシートがかなり痛みます。これは絶対避けなければならない、傷が浅いうちに処置をすませてしまう、という選択しか残されていません。

いろいろな形をとって「値引き」したといわれないような手法をとるとしても、購入価格を低く、少なくとも今の相場にあった価格で購入できるのであればOKだと思います。

このマンションはいってみれば普通のマンションなんです。そんなに良くもないかもしれませんが決して悪くもありません。音の問題はよほどの高グレードのところでなければどこにでもあります。

普通のマンションを今の相場の値段で買う、将来の資産価値とか何とかそんなこと考えない、と思えば判断しやすいのではないでしょうか。

185. 789 匿名さん

資産価値の下がらないマンションなんて稀だからね。
    ここは特に優良物件にはあたらない。

186. 790 入居済み住民さん

私も785さん同様、とても快適に暮らしております。
    夏は涼しいし、冬は暖かし、買い物は便利だし。
    私にとっては、駅は、近く感じます。

うちの周りは、ほとんど入居していますよ。
    確かに、お高めの買い物でしたが、満足しています。

187. 791 匿名さん

788さんの書き込みがよくわかりました。
    おっしゃるように、ここは普通のマンションだと思います。
    皆さんのいわれる資産価値というのは売却を考えてということなのでしょうか。
    とても高かったので、今が安くなってるのであれば、早まったとも思いますが、
    この先、茅ヶ崎でここまで便利な物件は出来ないんじゃないかしら。
    オススメ物件ではないと思いますが、私はずっと住むつもりなので満足してます。
    冬になって空気が澄んで、海が見えて気持ちいいです。

188. 793 匿名さん

永住するつもりで購入し、尚且つ満足出来れば幸せでしょうね。
    海が見えるって何階以上なのかな。
    今日みたいな強風の日は、ヒューヒュー音が凄いだろうな。
    将来住み替えるつもりの人もいると思うので、資産価値を気にするのかな。
    営業が資産価値云々について旨い話をしていたのを思い出しますが、今思えば確証のない話ですね。

189. 794 入居済み住民さん

ヒューヒュー音どころじゃないですよ〜。
    窓もガタガタ振動して怖いです〜。

190. 795 入居済み住民さん

戸建からの引越してきました。。
    確かに十間坂からマンションまでは歩きづらい。
    しかし駅から10分少々と程よい距離に満足。
    また途中の八百屋さんは新鮮で安い!
    多少の不満は何処に行ってもあり。
    という事で我家も総合的にみて満足してます。

191. 796 匿名さん

住み心地に満足の人や逆の人、住んでみて分かる事もたくさんある訳で、
    大なり小なり不満な部分は皆あるでしょうね。
    不満な部分を妥協出来ればそれで良いでしょうし、妥協出来なければ住み替えという手段もある。

風が強いと何処からか分からないけど変な音鳴りがするのが煩いし気になる。ブォーンって。

192. 797 住民さんA

それって、24時間換気の吸気口(まるいやつ)か、キッチンの換気扇かのどちらかでしょうけど、換気扇の口は廊下側にあるのでそこまでの笛鳴りはしないと思います。24時間の換気の吸気口を閉めたらある程度良くなりませんか?

193. 798 796

換気口は全個所閉めてるんですけど音がするんですよ。
    今日なんかうるさかった〜。
    閉めるとヒューヒュー音は若干マシになるんですが。

194. 799 匿名さん

両親が入居している息子です。久々に覗いてみて、検討版に入居者
    (入居者でないことを願いますが・・・)がネガティブな書き込み
    をされているのを見て驚きました。
    我々が大金を出して購入したマンションを、自らの書き込みで
    不特定多数にマンションの価値を落とす様な行為がなされている
    のが正直理解できません。

>>771さん 音の件で言いたいことがあれば直接当事者に
    言えば良いではないですか。
    なぜしつこくここに書かれるのですか?
    一戸建であっても音の問題の解決方法は同じですよね。
    その前にご自身の深夜早朝の開け閉めの音や
    ペットの泣き声等は大丈夫なのでしょうか?有る程度はお互い様でしょう。
    ルールなんてどうやって作るおつもりですか?
    きっと誰の賛同も得られませんよ。

>>775 777さん 根拠も無く1000万落ちるとか、
    7掛けでも買う人がいないとか言うべきではないでしょう。
    事実であればもう少し詳しく書くべきでしょう。
    それこそ自爆ですよね。

>>785 790 791さん 同意します。
    両親も快適に住んでいます。
    値段の点やその他、不満な点もありますが、今でもすみふが頑なに
    値引きせず売っていることは(両親は最近の購入なので)
    資産を維持するという点で有る意味支持できます。
    ただもう少しスピード上げて売って欲しい気はします。

ただ781さんみたいにこの掲示板を読んで購入にネガティブ
    になられても過去の購入者には一銭の得にもなりません。

この書き込みがライバル会社の営業マンの書き込みであり、
    単なる荒らしであり、
    私の書き込みによっておさまることを心より願っています。
    無益な匿名での書き込みを住民は慎むべきであると。

195. 800 匿名さん

当然、買ってから不満に感じる点とかはあると思いますけど、
    ネガティブ意見を書かれている住人の投稿はなんか不自然な感じが多いね。
    このマンションの実情を知らんでも書ける内容ばっかだしね。
    匿名の掲示板だから全てを真に受けない方がよさそうかな。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報