横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森 あれこれ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 美しの森 あれこれ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-09 13:02:25
【地域スレ】川崎市多摩区犬蔵(美しの森)のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

犬蔵の区画整理で今後たくさん出てくるようですね。
あれこれ比較したいので、情報交換をお願いします。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】川崎市多摩区犬蔵(美しの森)のマンション市況

[スレ作成日時]2006-07-29 00:56:00

[PR] 周辺の物件
パークナード海老名さがみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しの森 あれこれ

  1. 474 匿名さん

    471さん
    472です。
    473で挙げられた点(メリット)と天秤にかけると、ちょうど水平になってしまうということでしょうか?もしくはデメリットに少し傾くとか。

    メリットには、不確定要素が多いですね。
    地下鉄が実際できるか、資産価値が上昇するかは、今の時点ではわかりません。ブランドというのも、正直う〜んという感じです(笑)。
    デメリットで挙げられてる点は、正に非常に現実的、今現在のたまプラの実態です。優秀なお子さんを、あのラッシュの中で通学させるのは、確かに不安でしょうね。もちろんご自身も毎日の通勤ラッシュに耐えねばなりません。田園都市線としては、渋谷、表参道(から同じホームで銀座線に乗れる)、永田町、大手町などは、やはり乗り換えなく1本で行けるのは、魅力ではないですか?ひどいのは渋谷までです。そこが妥協できるかどうかです。ただ、今挙げた方面以外であれば、あのラッシュを我慢するほどの魅力は、ないかもしれません。
    教育の話は、別スレ「田園都市線沿線で・・・」で、話が出ています。
    参考にしてください。

  2. 475 入居済み住民さん

    子供の教育を考えればこの沿線がだれもが認める第一候補。
    でも実際に通学させるには相当な苦痛と苦難を強いることになるのか。
    なんたる矛盾だろうか。そこのところまでよく考慮するべきだったな。
    昔の小田急で鍛えられた私ですら、がまんにならないほどの混雑。
    果たして複々線化されて便利になった小田急沿線を離れて本当によかったのか、
    ということが頭をよぎる・・・。朝の「コーヒー片手にロマンスカー通勤」が、
    ちょっとなつかしい。美しの森のマンションを購入を検討される方は、
    奥様と一緒に、朝のラッシュピーク時の電車に試乗することを勧めます。
    でも居住環境はいいので通勤通学とどう秤にかけるのか、でしょうね。

  3. 476 大学教授さん

    >468
    教育論議になって、学歴は一般論として重要だ、みたいなレスがつくと何故か決まって「住めないくせに」と言う人がここに常駐してるんです。いやはや、その学歴話になるとその方の喰いつき方って、執念すら感じますよ。自作自演だとか、○番と○番は同一人物だ!とか、その言葉、そのまんまあなたにお返ししますみたいなレスが非常に多いんですよ。

  4. 477 大学教授さん

    >468
    教育論議になって、学歴は一般論として重要だ、みたいなレスがつくと何故か決まって「住めないくせに」と言う人がここに常駐してるんです。
    自分とは相反する学歴論を持つ相手に対するその方の喰いつき方って
    いやはや、ある意味非常に一貫していて、執念すら感じますよ。

  5. 478 匿名さん

    自分と相反する学歴論を持つ人を、人格が歪んでいるとも言うんだよ。
    あの人ったら・・・
    地所の物件を買った方々、同じマンション内で
    塾や学校の話題は気軽にしない方がいいですよ。
    子供に日能研バッグも持たせない方がいいかもw。

  6. 479 周辺住民さん

    468です。
    476と477さん勘違いされてません?

    460さんのされた『「美しの森」には到底住めない方なのでしょうが。』のコメントの意味を伺いたかったのですが。美しの森という場所をどのように捉えている人たちがくるのかなと思ったものですから、はじめて参加してコメントだしてみたのですが、、、。なにか怖いですね。
    学歴論をした覚えもないのですが、ここに来る方達は心の奥底に何か抱えているのですか?

  7. 480 周辺住民さん

    468=479です。すみません。私の勘違いのようですね。
    460さんのような方を解説してくれてたのでしょうか?
    でもひょっとすると批判されているのかな?
    いずれにしてもなんか熱すぎて怖い感じもします。

  8. 481 匿名さん

    >479さん
    あなたの方が何だか怖いです。
    460さんの書き込みは、普通の読解力のある方なら一読して分かると思いますが、
    ここに常駐している荒らしに対する若干の嫌味を込めた批判でしょう。

    その一フレーズを抜き出して、ずーーーーーーーっと気にされている
    あなたの方がよっぽど粘着質で、「心の奥底に何か抱えている」ように思えますが・・・。

  9. 482 周辺住民さん

    確かに、住民を「心の奥底に何か抱えている」という陰湿な表現で罵倒する479さんの方が「なにか怖い」ですね。
    2週間以上も前の書き込みにただ一人執拗に拘り続け、挙句の果てには勝手にいじけてキレている姿勢も含めて。

  10. 483 物件比較中さん

    流し読みだけどスレを追ってくると、昔からの犬蔵地区と美しの森とは別ものと考えられる層がでてきたってとこなのかね。だから美しの森に新しくやってくる人は他人に「ここに住めないくせに」と言っちゃえるんだろうな。同じ犬蔵で区別つくのかね。フロラージュなんかの青葉区と犬蔵は区別できるだろうけどさ。そもそも今売り出してる美しの森って超お手軽地域なんじゃないの。
    多分議論するにあたっての前提があまりに違う人たちが一つのことを語るから傍で見てると混乱すんだよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ川崎鹿島田テラス
    レ・ジェイド海老名
  12. 484 周辺住民さん

    「ここに住めないくせに」って書いてあるのは、荒らしに対するコメントだけでしょ。いちいち針小棒大に言葉をあげつらうのはいかがかと。

    もっと建設的な議論をしましょうよ。

  13. 485 匿名さん

    荒らしっておたくの方がよっぽど荒らしていると思われるのだけど。

  14. 486 近所をよく知る人

    学歴信者を否定したくて、そういう書き込みがあると
    買えないくせにだのと言いたい気持ちはよく分かるんだけどさ。
    でも冷静になって考えてみ?
    この売り出し価格で買える層の人達だよ?
    相対的にあなたの嫌いな学歴信者の率が高いと思えない?

  15. 487 匿名さん

    心が美しい人が住んで集ってこそ、本当の美しの森。

  16. 488 物件比較中さん

    犬蔵地区の美しの森物件では学歴信者の率が高い?
    美しの森の物件は価格が上がってるのですか?
    確かフロラージュでは5000万きる物件など些少で小学校側の日当たり願望が最高条件の建物だと1階の80平米でも5500万だったと記憶してて、最上階は億寸前の物件だったはず。
    セントベールやその後ろなんかがフロラージュより高くなってるわけ?
    物価上昇が理由ではなくて?
    この売り出し価格って、相場はいくらぐらい?
    港北方面よりも高いの?

  17. 489 住まいに詳しい人

    お手軽地域?だったはずの所にしては、えらく強気の価格設定だよ。
    港北とは似たり寄ったりの価格だと思うんだけど
    (でも、なんで港北との比較になるの?)
    駅からの距離を考えると、こっちの方が割高かと。
    学歴信者云々に至っては、ここら辺の地域でそうじゃない人を
    見つける方が大変そう。
    中学受験はおろか、小学校や幼稚園受験で血眼になっているママ達が
    わんさと存在しているところだし...

  18. 490 匿名さん

    港北NTだったら、こちらの方が高くても順当だと思うけど。

  19. 491 近隣さん

    そう、都内まで1本の田都とそうではない横浜の地下鉄ですからね。少し遠くても広めの一戸建て、というのが後者の選択ポイントだったはずなのに。

  20. 492 購入検討中さん

    まあ、以前からここはえらく強気と言われていましたが、その割にかなり売れているようですね。
    豊洲や港北も去年と比べても高騰しているし、相場自体があがってきたのでしょう。

    武蔵小杉も高いと言われていたし、フロラージュも高いといわれていた。

    結局、人が販売価格に対して受ける印象は、常に時勢に流されるもので、他物件との相対的な評価でしかないのかもしれません。

  21. 493 購入検討中さん

    ここはそういう地域なんだ----。
    横浜市側は大いに学歴熱が盛り上がってる血眼ママわんさ地区だろう。でもそれはあっちだけの話、と。これまでもいろんなレスで非難の応酬あったけど、(さっさと先に売ってしまったフロラージュは別格で)美しの森はやっぱり犬蔵だし、犬小地区だから安心してた。宮前平中の区域でもない(と思ってるが)だろうし。お受験に関心ない世帯やそういうのに(精神レベルではなく)金銭レベルでついていけない層が狙うものと考えてた。。。
    犬小で我慢するのは仕方ないとしても、中学からは絶対私立にとか、はたまた小学校から当然私立でしょっと惜しみなく金をつぎ込む世帯の集合になるってこと?
    でもそんなにお金もあって、学歴信者なら、なおさら犬蔵地区には住まないはずだろと思ってたら、状況一変してたのかー。とすると従来の犬蔵住民と新興犬蔵住民との溝というかレベル違いすぎて犬小のPTAとかギクシャクしそうだな。
    犬蔵なのに割高だなんて悲劇だ----。

  22. 494 匿名さん

    フロラージュを何度も引き合いに出してる方、そこの住人なんですか?みなさん、あまり相手にしてないので、もういいですよ。

  23. 495 周辺住民さん

    常駐している荒らしなので、以下スルーで。

  24. 496 購入検討中さん

    493みたいな住民や購入者を卑下する輩はホント定期的に出没するなぁ…

  25. 497 匿名さん

    ここは犬蔵だし駅まで平坦なわけでもないし結構歩くし、あと500万〜1000万くらい価格が低くてもいい気がするんだけど…。たまプラブランドのプレミアム価格が乗っている特別な地区だから、この値段なのだそうで。

    でも、竣工済み物件を見に行ったときに「手付金没収のキャンセル住戸なので、その分値引けますよ〜。500万くらい」なんて話もあったので、まあ妥当かなあって値段で購入できないわけでもないのかな。

  26. 498 マンコミュファンさん

    No.103 by 周辺住民さん 2007/07/01(日) 22:01

    私は20年ほど前に親が住宅を購入して引っ越してきたものです。(現在は独立して別地域に住んでいますが。)
    教育環境について議論がなされているようですが、正直言って102さんのようなお考えの方にとっては厳しい校区であると思います。

    確かに101さんの言われるように、親と学校の協力ですばらしい成果を挙げる可能性もなくはありません。
    しかし、そういった試みは既に何度かなされていましたが、成功したという話はないようです。
    というのも、さまざまな住民層が混在しすぎており、中々保護者全体のコンセンサスが得られにくいのです。

    この地域は数年ごとに、マンションや一戸建ての大規模分譲が繰り返されています。
    そういった新興民と旧来の住民(必ずしも代々の地主住民ではない)との間では接点が持ちにくいのです。
    ストレートな言い方をすれば、経済力、教育の重要性の認識、遵法精神、といった面で明らかな格差があるのです。

    たぶんみなさんは経済的には恵まれた方々であり、子供の教育に対する関心も高いものと思います。
    そういった階層に対するやっかみも根強いため、みなさんが提案される改善案が、旧来の住民のからの感情的な反発を食う可能性は高いと思います。(私の弟が当時中学に通っており、そういった話はたくさん聞いています。)

    こう書くと、ネガティブな側面を強調する荒らしだと思われるかもしれないので、現在進行形の実例を一つ挙げましょう。
    既に住まわれている方はご存知かと思いますが、暴走族まがいの連中が美しの森界隈を走り回っています。
    私が先日実家に帰ったときも見かけたのですが、これはすぐ近くの旧来住民です。(美しの森から直線距離でわずか100〜200メートル北の界隈の連中です。)

    こういった人間を家族に持つ家庭が少なからずある、という前提を踏まえないと、101さんのようなお考えの方はかなり面食らうことになると思います。

  27. [PR] 周辺の物件
    プライム東神奈川
    ブランシエラ川崎大島
  28. 499 入居済み住民さん

    どうしてこういう嘘ばっかりコピペして貼るのかなぁ。

    私は春から、美しの森マンションに住んでいますが、
    「暴走族まがいの連中が走り回っている」ところなど一回も見たとこもないし、
    ましてや、私は(あの界隈では交通量が多いといわれている)道路沿いの部屋ですが、
    爆音に悩まされて寝れないなんて一切ありませんよ。

  29. 500 物件比較中さん

    このあたりの家にピアノ個別レッスンに行っている者です。

    毎月のレッスン代、きちんと言わないと払わない家庭結構あります。

    なんでも、習い事の優先順位がついていて、低い奴には相当言われるまで払わない。
     学習塾>>ピアノ
    なんだと。

    同じ年収ゾーンだと皆同じ事やってくる。
    中途半端なちょい金持ちが多いんですね。
    私は絶対住みたくないエリアです。

  30. 501 入居済み住民さん

    今度はピアノの先生ですか・・・。
    どうもなりすましの自作自演が多すぎますね。
    あまり度がすぎると書き込み禁止になりますよ。老婆心ながら。

  31. 502 入居済み住民さん

    私も入居住みなんですが、爆音しますよ。
    幸いにも夜は静かなんですが、昼間〜夕方にかけて、窓を開けていると
    テレビの音が聞こえなくなることが度々です。
    道路が開通されたせいでしょうか、以前は(近隣の賃貸にすんでましたが)
    全く聞こえなかったのですが・・

  32. 503 入居済み住民さん

    >502さん
    お住まいのマンションはどちらになりますか?

  33. 504 購入検討中さん

    ずいぶん静かになってしまったようですが、
    美しの森物件購入予定者で、ワーキングママの方はいらしゃいますか?

    小学校にわくわくプラザ(学童)あるようですが、
    駅から小学校までお迎えは厳しいなあと。

  34. 505 匿名さん

    こんなスレあったんですね。
    一応、アゲときますね(笑)

  35. 506 契約済みさん

    504さん、東急バスへみんなで陳情しましょうよ。
    一人でも多くから美しの森を走るバスの要望があれば、
    もしかしたらもしかしますよ???
    たまプラと鷺沼間を美しの森経由で犬蔵小学校を通る
    ルートでバスが走れば、地域の価値?も上がるかも。

  36. 507 匿名さん

    504さん
    たまプラーザだと駅近くに学童保育所があったと思います。そちらも検討されたらどうでしょうか?「わくわくプラザ」は学童とはちょっとちがった雰囲気の場所です。我が家も川崎の小学校ですが結局「わくわく」には一日行っただけであとは、川崎市でほんの少し生き残っている学童保育所にお世話になることができました。

    何がどのようにちがうのかってうまく説明できないですけど、
     「わくわく」って遊び場のだけの提供なんです
     でも、子どもって遊び場だけが必要なのではなく、毎日学校で緊張したりした心のケアーをしてくれるようなところが必要なんだと思います。

    と言ってもきっとわかりにくいと思うので、わかりやすく言います。「わくわく」がつまらなくなり、すぐに行くのをやめてしまいます。後は昔のかぎっ子のように家や近所で過ごす生活です(いろいろ事件が報道されている中心配ですよね)。我が家の子どもたちも1日で行くのをやめてしまいました。(その後、我が家の子どもたちはラッキーにも学童のお世話になることができ落ち着きました。・・・)あれだけ、わくわくに行くのを嫌がっていた子どもが学童には自ら進んで行きたがるというのは驚きでした。
    たぶん、「わくわく」でも、どんどん自分で友達を開拓でき、積極的で、常にきちんと自己を表現でき、意見が言えるような子には問題がないのですが、引っ込み思案の子どもだと一日だれとも話をすることもできず、嫌いな読書をやるしかないと言うようなことになってしまうようです。

    すいません。だいぶ趣旨が異なってしまいました。
    川崎の普通の小学校と異なり、たまプラーザ近く(横浜と境を接している)であるがゆえに学童保育と言う選択ができると言うのはとてもうらやましいことと思います。ぜひ検討されることをお勧めします。(見学会はもちろん体験入室みたいなことをやっている学童保育所もあるようですよ。)

  37. 508 匿名さん

    たまプラ駅近くの学童は小学校の学区制とほぼ同様の地域制限をしていると聞いたことがあります。犬蔵小対象区域の人は通えないと思いますが、一度確認されることをお勧めします。

  38. [PR] 周辺の物件
    ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス
    クレストプライムレジデンス
  39. 509 匿名さん

    >506
    たまプラと鷺沼間を美しの森経由で犬蔵小学校を通る
    ルートでバスが走ることはありません。
    非現実すぎて笑ってしまいます。そのような都合よくいくほど甘くはないですよ。

  40. 510 匿名さん

    最初はかなり心配しましたけど、
    結構順調に販売されてますね。

  41. 511 物件比較中さん

    510
    大幅値引きしているからね。

  42. 512 匿名さん

    でも、契約解除とか荒れてるらしいよ。
    土地勘なく、覚悟もさしてなく、安易に買ってしまったのだろう
    いま少し熟慮必要だよね。
    なじみのない土地の物件は恐ろしくてかえないものだと教訓になる。

  43. 513 匿名さん

    ↑こういう方はどこも買いませんよきっと。

  44. 514 周辺住民さん

    512さん
    もっと具体的に教えてください。

  45. 515 匿名さん

    なんか値引きネタ多いですね〜。
    いまどき本当に値引きなんてするんですか?

    改正建築基準法の関係で需給がタイトになりつつ
    コスト増=価格に反映っていう認識なんですが。

  46. 516 物件比較中さん

    515さん
    実際に竣工済み物件のMRに行って見なさい。
    何も言わなくても「これはキャンセルで手附金没収で、1割サービス
    出来ます」なんて切り出してきますから。
    交渉次第で2割引きも十分可能。
    立地の悪いグラ○○メ○○など竣工前だけどかなりの値引きが期待
    できるよ。

  47. 517 匿名さん

    これはキャンセルで手附金没収で、1割サービス
    出来ます

    これは都内でもどこでもありますよね?
    参考になりました。ありがとうございます by515

  48. 518 506

    >509
    ありえないという根拠を説明してください。
    バス会社だって、収益が期待できる路線ならば、走らせることは
    あるのではないか?と可能性を思っての書き込みです。
    あなたに笑われる覚えはありません。

  49. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート
    ルネ海老名アーバンアリーナ
  50. 519 匿名さん

    >518

    509ではありませんが、
    私も仰るルートが想像できないのですが、
    どういう経路か逆に教えてもらえませんか?

  51. 520 契約済みさん

    >>518
    通りすがりの者です。個人的な意見です。
    東急の宮崎台から鷺沼まで走ってる次のバスを、土橋から犬蔵の方に右折させて、美しの森を経由してたまプラ駅まで行かせると良いんじゃないかな。
    このバスは確か余りお客が少ない停留所にはボタンがあって、そのボタンを押すと遠回りしてくれるデマンドバスじゃなかったな。
    美しの森の奥の方で乗降客が少ない所なら、このボタンのついた停留所を作れば便利なんじゃないかな。
    http://www.busnavi.net/cgi-bin/tsection.cgi?a=k&m=TK&k=TKTT010...
    新線を作るのは大変だろうけど、今ある線を変更するなら割りと簡単なのではと思える。

  52. 521 近所をよく知る人

    >520
    今は停留所のボタン方式なくなりました。
    520さんの言うルートだと、今使っている人から大反対が起きるでしょう。
    行き先が鷺沼からたまプラになると東京に1駅遠くなるしね。
    土橋〜鷺沼間も需要あるよ。

  53. 522 匿名さん

    横浜市営地下鉄の最終駅をたまプラにしようと東急が執拗に動いたものの、川崎市との行政区画境界側の駅では川崎住民の利用大が見込めるのでだめだとの横浜市の猛反発により、最終的に急行停車駅があざみ野、たまプラ2駅になってしまったという経緯を最近本にて知りました。

    今回は東急バスのルートですし、民間だから全くのフリーハンドで自由にルート設定できるかなとも思いますけど、なんとなく、行政区画をまたがってのルートの承認なんて容易には行かないような気が。

    それに川崎側の利便性を横浜市が考慮しそうもないですし、駅前再開発で今後通行量増えそうですし、そこにバスの必要性は横浜市側の住民には不必要ですからね。

  54. 523 匿名さん

    512さんではないのですが、
    過去にこの件で荒れて、削除されてたことがありましたけど。
    実際に、犬蔵小、犬蔵中の界隈なんかを歩いてスーパーなどの客層や環境をとくと観察してみると感じる人には感じるのでは?それがよいか悪いか、考慮に値する指標かどうかは個人の好みの問題でしょうけど。

    しかし、美しの森の東急物件のレス読むと大変そうですね。
    東急さんもフロラージュさんと(外観しか部外者にはわかりませんけど)、あからさまな差をつけすぎなのでは?って感じですね。
    ある意味では東急って正直な企業なのかも。

  55. 524 匿名さん

    犬蔵を軽視しているような東急がわざわざそこらの住民のためにバスルートを作るなんて思いやりあるのかねー

  56. 525 匿名さん

    犬蔵ってそんなに治安悪いですか?

    大学時代の友人の実家、犬蔵の豪邸でしたよ。
    間違いないです、本人が「たまプラに住んでいる、犬蔵だけどね」
    と言っていたんで。
    土地勘がないもので、なんとも思いませんでした。
    実際に遊びに行ったことも何度かありますが、
    変なイメージは全くなかったですよ。

    それにしても523さんの最後の書き込みは感じ悪いですよ。
    こんな方がご近所さんだなんて、うまくいく近所付き合いもいかなくなってしまいますよ。

  57. 526 匿名さん

    バス会社勤務ですが、
    バスの路線を変更するには莫大な費用と手間がかかります。
    行政側が動かなければなかなか実現しないでしょう。

  58. 527 匿名さん

    犬蔵は別に治安悪くないでしょ。
    住民もむしろ良識あるいい人がかえって多いと思うよ。

  59. 528 周辺住民さん

    しかし、ここって定期的に犬蔵支持派と蔑視派がでてるよねー。
    煙がでてくるのも、火の元があるからさ。
    犬蔵で豪邸だなんてやめてよw。みっともない。
    そんなことしてるから、面白がってたたかれちゃうでしょうが。
    合理的理由で割り切って住んでる住民は,余計な自慢しないでもらいたいと思ってるはずだ。

  60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大和
    ブランズ横浜いずみ野
  61. 529 匿名さん

    所詮美しが丘も元は野山・・・東急が買い取って名前つけて
    開発して、住民の方たちの努力もあって、ブランド?になっただけ。

    美しの森もそうなるよう望みます。

  62. 530 匿名さん

    523へ.

    「荒れて削除されてた」じゃないでしょう。「荒らして」削除されてたでしょう。
    犬蔵の、しかも学校関係となると執拗にねちねちと悪く言っておられてほんとうにいつも感じ悪いですよ。前のは言ってはならないことをお書きになって削除されたのです。差別発言でしたね。525さんの発言のようにご近所さんはたまらないと思っているかも知れませんし、こういう掲示板をいくつか見る方ならこれは貴女だって気がついているかも知れない。掲示板だから誰が何を書いても仕方ないが、自分のためにも少し犬蔵関係に対する私的感情をどこか別の良い方向へ向けられませんか?
    犬蔵の人達にとって大変失礼だ。もっとフラットな気持ちになり立場を変えて言われたほうの気持ちにもなってみるという配慮は出来ませんか?

  63. 531 匿名さん

    スルーしたほうがいいですよ。
    どうせ両者の接点なんてないでしょうしね。
    人の考えを変えることほど難しいことはありませんね。
    10年、15年たった結果ですよ。

  64. 532 契約済みさん

    バス路線については東急バスさんにHPから聞いてみました。

    質問は、たまプラーザから美しが丘東小学校前を通って美しの森方面への
        バス路線の運行予定はありますか?
        (美しが丘東小学校前は歩道がバス停用の工事済みですよね)
    回答は、現時点では予定無し。


    ま、冷静に考えて需要見合いでしょうから、鼻から全く可能性がないとも
    言えないものの、必ずできるかというと怪しいかと。
    出来たら良いですけどね。。。

  65. 533 周辺住民さん

    犬蔵の人達といっても、最近ならば、一様な層でないのでは?
    私たちは別に非難されるいわれはないので、すべてを飲みこんだうえで、便利なのでここにいる。なので、530のようにいちいち噛み付く気持ちはおきないがね。犬蔵代表のように発言されても、迷惑に感じる新犬蔵住民がいることをご承知あれ。

  66. 537 契約済みさん

    確かに、私も気になっていました。
    なぜ犬蔵がこれほどまで目の敵にされなければならないのでしょう?
    川崎市だから?昔は柄のよくない方が多かったから?
    ご近所の方から、それほどバカにされ、さげすまれる土地だと思うと悲しいので
    理由を教えてください。

  67. 538 匿名さん

    うん、確かに私も気になりますね〜。

  68. 539 匿名さん

    ま、金持ち喧嘩せずという言葉がありますが
    たまぷらでも賃貸住まいの人で分譲買えない人とかが
    なんか言ってるだけじゃないですか?
    正直分譲価格とかに差は無いですし。(物件の駅までの距離
    グレードにより多少の差はありますが)

  69. 540 周辺住民さん

    川崎市だからじゃないかな?
    横浜に昔から住んでるような地域なら、こういうことはないと思うよ。

    本当の金持ちは除いて、田園都市線に住んでるような一般人は、所詮田舎から出てきた人が多いから、横浜っていうことがステータスなんだと思うよ。

    大田、世田谷、府中、川崎、横浜、神奈川中部付近に昔から住んでいるようは人は、特に行政区分とか気にしないと思うけどね。

    実際、田園都市線の住民って、東京東部、埼玉、千葉、関西、名古屋近辺で育った人が多いんじゃないか?

  70. 541 契約済みさん

    >> 540さん
    の仰っていることがさっぱり分かりません。もう少し分かりやすく仰っていただけませんか?
    それと別に、前から犬蔵のことをなんのかんのと仰っている方々がいらっしゃいますが、(ガラの悪い若者などが居る)それは良く分からないですが、日本のどこにでも多かれ少なかれあることではないですか?こういう方々にまた格好の発言の機会を与えてしまいそうですが、その発言を読むと何だか特定の何かに対する敵対心みたいな感じがしますし、人を蔑むことで自分の位置を確かめるみたいな・・・

  71. 542 契約済みさん

    美しの森が完成すると、犬蔵地区のイメージはどんどん変わっていくんじゃないですか。
    今まではやはり「横浜市青葉区美しが丘」というブランドがまばゆすぎて、その陰になっていたと思います。光が強ければ強いほど、影は濃くなりますからね。

  72. 543 契約済みさん

    540さんは何が言いたいのですか?
    意図が不明で、列挙している地域の一貫性もわかりません。
    川崎市で育った人ならある意味なおさら行政区分を気にしているひといると思いますけど。

  73. 544 匿名さん

    >>540 >>541 >>543
    犬蔵を何かといちいち貶めようと画策している人間は田園都市線や市営地下鉄沿線の横浜市域住民の一部なんだけど、
    横浜市においては、港から遠く離れた横浜のはずれの位置づけのこの辺のエリアで、横浜にこだわり威勢を張ることが、如何に滑稽なことか、昔から住んでいる人間はそこらへんをちゃんとわきまえているんだけどね。。
    540の発言はそういうことを示唆していると思うよ。

  74. 545 匿名さん

    >>540
    >横浜に昔から住んでるような地域なら
    ここが、意味不明ですが、後の部分は、同意です。

    昔から犬蔵に限らず、川崎市に住んでる人は、
    行政区分なんて、気にしてないと思いますよ。
    川崎市の多くの場所で、
    少し行けば横浜市東京都だったりしますからね。
    ただ、住所が川崎市なだけで、
    それを過剰に嫌がるのは、イメージ先行の一部の人だけでしょう。

  75. 547 匿名さん

    川崎市は実際によく知ってみると、実はいいところですね。
    イメージで不合理に損をしている点と、市民の一体感がないのが、現状足かせにはなっていますが、割と奥ゆかしい川崎市民の多くが、自分の市を誇りに思って発信することを始めれば、地勢的にも有利な条件を備えていますし、かなり魅力的な都市に昇華していく予感はします。

  76. 548 匿名さん

    川崎・横浜・町田・大和・・・
    田園都市沿線各都市は、23区を除けばみんな端っこや中心部から外れた所。田都沿線が別世界っぽいのも、そういう理由のような気もしている。
    もとをたどれば美しの森周辺の横浜側は石川(山内)村で川崎側は宮前村、向丘村だったわけで。後の大合併で横浜市川崎市に編入されたといういきさつ。

  77. 549 購入検討中さん

    そうだね。川崎に住むことをもっと誇りに思う住民が増えてほしいね。
    多くの周辺住民が、「どこに住んでいるの?」と聞かれて、(「たまぷら」と答えるのではなく)「川崎」と答えるようになるといいですね。

  78. 550 匿名さん

    ↑549さん

    それはないんじゃないですか?
    普通川崎ですといったらJRの川崎駅付近を
    皆さん普通連想しますよ。

    あと、川崎市でも横浜市でもどちらでも良くないですか?
    ずっとこのあたり住んでますけど、横浜はっきり言って田舎くさい
    ですよ。(みなとみらいはそこまで思いませんが)

  79. 551 購入検討中さん

    550さん
    都内勤務ですが、どこに住んでるの?と聞いて「横浜」と答える人
    は多いですよ。
    「川崎(アッパーもローアーも含めて)」のエリアポテンシャル
    やブランドを高めることで「川崎」住民としての誇りを持てる
    ようになれば、たまぷらだろうが新百合だろうが多くの人が
    「川崎に住んでいる」と答えるようになるのではないでしょうか。

  80. 552 匿名さん

    川崎市民はたまぷらを名乗るなということでしょうか。

  81. 556 匿名さん

    実家が青葉区で自宅購入時、
    市の財政考え宮前区で物件を探しました。
    地元住民で財政気にする人は宮前区へ、
    青葉区がいいと思う人は青葉区へと
    それぞれの価値観ですね。
    (諸事情で青葉区に購入してしまいましたが)

    550さんの下記件ですが本当?
    (どこに住んでるの?と聞いて「横浜」と答える人...)
    生まれからずっと青葉区です。(同じ場所だけど昔緑区
    どこに住んでるのと聞かれたら、田園都市線の???駅と答えるな。
    地方で聞かれたら横浜と答えるけど。
    職場では広範囲すぎて横浜とは答えないが...

  82. 570 物件比較中さん

    竣工済みでそろそろ1年近くなる物件もありますが、値引きはどの程度していただけるもんなんでしょう??

  83. 571 周辺住民さん

    横浜は地元以外からも何かしらプラスイメージをもたれている。
    川崎は地元以外からは何かしらマイナスイメージをもたれている。

    ここがこそ横浜と言う人はいても、こここそ川崎と言う人はいない。

    これってそんなに変な意見ですかね。
    一生懸命削除してる方ご苦労さまです。
    誇り高き川崎市民のかたでしょう。
    川崎の発展のためにご尽力あれ。

    削除ではなくて、意見言ってみたらどう?

  84. 572 匿名さん

    ここの掲示板はいつも同じ話題で何回転もしていますね。

    価値観は人それぞれ。ここの環境の良さに惚れ込んで購入された方もいれば、
    たまプラという名に魅力を感じた方もいらっしゃるでしょう。

    犬蔵であろうが美しが丘であろうが、何かに価値や魅力を感じて住む訳ですから、誰が何と言おうと自分の価値観を信じれば良いのではないでしょうか。

    いちいち批判意見に対抗しても仕方ないではないですか。
    対抗すればするほど、その部分に何かコンプレックスを感じてしまっているようにしか聞こえなくなってしまいませんか?
    自分の価値観を信じれば、つまらない意見など目にも留まらなくなると思いますよ。

  85. 573 匿名さん

    川崎を擁護する私のレスも削除ですか?酷いですね。こんなんじゃ、敵を作るばかりですよ。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド横濱桜木町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ横浜山手
プライム東神奈川
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ横浜山手
スポンサードリンク
ピアース宮前平レジデンス

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

未定

2LDK~4LDK

55.9m2~134.18m2

総戸数 236戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6818万円

3LDK・4LDK

64.35m2~80.94m2

総戸数 127戸

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3900万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.4m2~73.58m2

総戸数 32戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.64m2~99.45m2

総戸数 132戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

パークナード海老名さがみ野

神奈川県海老名市東柏ケ谷2-1752-1

4588万円~6288万円

2LDK~3LDK

57.34m2~70.63m2

総戸数 55戸

サンリヤン相模原カームヴィラ

神奈川県相模原市中央区清新3-205-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.63m2~85.05m2

総戸数 108戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

5998万円~9198万円

3LDK

63.26m2~80.28m2

総戸数 2517戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

4900万円台~1億円台(予定)

2LDK~4LDK

50.35m2~100.13m2

総戸数 147戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

未定

1LDK~3LDK

37.09m²~65.71m²

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート

神奈川県相模原市南区相模大野2-3356-1

4428万円~8658万円

2LDK~4LDK

54.9m2~86.75m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5000万円台・6000万円台(予定)

3LDK

69.06m2・70.93m2

総戸数 54戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

未定

2LDK~4LDK

54.78m2~84.77m2

総戸数 73戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.45m2~80.89m2

総戸数 56戸

メイツ相模原

神奈川県相模原市中央区富士見6-2-18

未定

3LDK

68.82m2・71.59m2

総戸数 42戸

ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

未定

2LDK~4LDK

63.33m2~85.09m2

総戸数 41戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

2LDK~3LDK

60.13㎡~75.52㎡

総戸数 145戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

未定

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK~3LDK

55.25m²~82.04m²

総戸数 35戸

ヴェレーナ大和

神奈川県大和市深見西2-775-1他

4500万円台~5500万円台(予定)

3LDK

66.85m2・70.46m2

総戸数 46戸

プライム東神奈川

神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町6-1

6670万円~9680万円

2LDK・3LDK

47.79m2~66m2

総戸数 59戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

ガーラ・レジデンス湘南台

神奈川県藤沢市円行2-20-5外2筆

4400万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.56m2~71.02m2

総戸数 48戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4100万円台~1億8500万円台(予定)

1LDK~3LDK

34.39m2~93.2m2

総戸数 458戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

サンリヤン横浜二俣川

神奈川県横浜市旭区南本宿町21-1ほか

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

57.46m2~80.53m2

総戸数 188戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

4900万円台~6700万円台(予定)

3LDK・4LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸