横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 中央
  8. 横浜駅
  9. BELISTA(ベリスタ)横浜
匿名さん [更新日時] 2023-11-21 16:35:32

BELISTA(ベリスタ)横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市西区中央1-80-19他
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩14分 (東口・西口)
    京急本線 「戸部」駅 徒歩3分 (駅舎)
    相模鉄道本線 「平沼橋」駅 徒歩4分 (駅舎)
価格:未定
間取:1R(studio)-2LDK
面積:32.13平米-54.92平米

[スレ作成日時]2008-10-13 21:43:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)横浜口コミ掲示板・評判

  1. 2 心配性の隣人

    当マンション計画地には鉛による汚染土壌があることが分かり、土壌改良工事が行われています。
     鉛以外の汚染は無いと言っていますが、証明する資料の提示が無いので心配です。

  2. 3 匿名さん

    当マンションの土壌が鉛による汚染があることが分かり土壌改良工事が行われています。鉛以外の汚染物質がないのかどうか公表されていませんので心配です。

  3. 4 匿名さん

    ここって騒音酷いですか?

  4. 5 入居済み住民さん

    広い部屋ないの?

  5. 6 購入検討中さん

    二重床ではないため、部屋の上下での騒音トラブルが心配なのですが・・・
    どうなんでしょう…?

  6. 7 匿名さん

    ここから横浜駅まで歩くのは辛いでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    大幅な値引きのお知らせがきましたね

  8. 9 匿名さん

    どのくらいの値引きなんでしょうか?教えていただければ参考にしたいのですが

  9. 10 匿名さん

    二重床が静か、直床がうるさいって幻想です。
    二重床でもグラスウールの入っていないものは太鼓現象が起きやすいですし。
    要は上階にどんな人が住むかで左右されます。
    ここのマンション、ファミリー世帯には狭すぎですから、
    その点は安心材料ではあります。

    横浜駅は徒歩は15分程度でしょ。
    平坦ですし、東口崎陽軒ビルの前を通って行くコースがいいと思います。

  10. 11 匿名さん

    部屋の条件(人気の有無)で異なるようですが1LDKだと、値引きが少ない部屋で130万、値引きの多い部屋で360万くらいのようです。お知らせによると分譲済み住戸も含んだ 大幅値引き、ということですね。

  11. 12 匿名さん

    あまりにも微妙すぎる立地。
    投資用で購入して賃貸にする物件じゃないの?
    立地の環境が悪過ぎるので、自分で買って住みたくないな。
    大変便利な場所なので、賃貸住まいなら十分ありだけど。
    自分だったら伊勢町に建築中のマンションを買って住むわ。
    購入検討する人は立地を十分見た方が良いよ。

  12. 13 物件比較中さん

    確かに。実際自分が住むとなると敬遠したくなる場所ですね。
    しかし既に値引きされてるってことはもう少し待った方が良いかもね。
    3月くらいにはかなりお買い得になるのかな。

  13. 14 物件比較中さん

    値引きしたせいか?完売で話題になってますね。

    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114330852.html

    >1 1月 即日完売物件 12物件79戸
    >BELISTA横浜 2期 (西区、15戸、平均2105万円、平均1.7倍、最高5倍)

  14. 15 購入検討中さん

    では、もう全戸完売してしまったって事ですか?

  15. 16 匿名さん

    Btype(studio+sic) 残り2か1(もうないかもしれません)
    Ctype(studio+wic+sic) 完売

    全199戸中、約4割~5割が販売中。
    うち、約6割が分譲済、約2割が申込済という感じですかね。
    いい部屋は分譲済みでしょうね。

    投資用には向いてないと思います。
    投資を考えるなら、そもそも中古だと思いますしね。

    購入者は女性や夫婦が多いと思います。
    ライフスタイルによる違いはありますが、
    個人的にはとても便利な場所だと思います。

  16. 17 匿名さん

    最寄り駅、戸部になるんですよね。
    この周り、コンビニはあるけど、日用雑貨など買うスーパーって近くにないんですか?
    横浜駅で買って帰るのは、ちょっとつらいかも。

  17. 18 匿名さん

    戸部の裏に小さいのありますよ。期待外れでしょうけど。この辺りはなにもないので、横浜で買い物して、電車で帰ってくるのが正解。平沼駅前に住んでますが、わざわざ車で東口に買い物行くことも多いです。

  18. 19 匿名さん

    戸部の裏に小さいのありますよ。期待外れでしょうけど。
    この辺りはなにもないので、横浜で買い物して、電車で帰ってくるのが正解。
    平沼駅前に住んでますが、わざわざ車で東口に買い物行くことも多いです。
    これが面倒なら、横浜まで10分以内の平沼中古のほうが利便性は高いかと。

  19. 20 匿名さん

    ここは駅からは近いですが、商店の空白地帯になってますからね。
    車があれば近くにスーパー、デパート、商店街がいくらでもありますが、徒歩だとね。
    まぁ、10分も歩けば複数のスーパーにたどりつきますが、ここら辺りで10分歩くのは不便に感じますよね。
    どちらかの方向でももう少しずれた場所なら徒歩でも苦ではないかと思いますが。
    戸部駅から近いので、個人的には横浜駅で買って帰ってもそんなに大変ではないと思います。

  20. 21 匿名さん

    もう完売なのですかね?
    若い人や夫婦二人には便利な場所ですね。
    戸部駅まですぐで、横浜駅も近くまで遊歩道で行けて15分程度。

    ここの中古を安く買って、賃貸収入に回すのもいいですね。
    郊外と違って賃貸需要がありますから。

  21. 22 周辺住民さん

    一方、供給過剰でもありますが・・・。

  22. 23 物件比較中さん

    いくら駅近と言っても、施工が長谷工だからねぇ…どれだけ資産価値がでるかが問題です。

  23. 24 匿名さん

    モデルルームに行きました。確かに典型的な長谷工仕様ですね。直床、二重壁・・・後々、音に悩まされる要素が一杯。賃貸なら駅チカでいいんでkすけどね、購入にはちょっと踏み切れませんでした。

  24. 25 購入検討中さん

    数年は、駅に近くて、コンパクトなマンションは少ないですね。
    共働きで、賃貸に住み続けるよりは買ってしまおう!
    という考えなら買い物件だと思いますね。
    資産価値をあげるより、落とさない方がいまは重要では?

  25. 26 物件比較中さん

    >>25
    >資産価値をあげるより、落とさない方がいまは重要では?
    そういう意味で不安ですね。
    仕様も問題ですが、周辺環境も・・・。
    賃料もよほど下げないとわざわざここに住もうという人も出てこないでしょう。
    横浜を過ぎた京急、相鉄沿線は突然微妙な世界に入ります。

  26. 27 匿名はん

    資産価値なんて、下がるのが普通だと思います。
    京急・相鉄は、人によっては住みやすいものです。
    住み続ける街だと思いますね。

  27. 28 購入経験者さん

    >>27
    >京急・相鉄は、人によっては住みやすいものです。
    確かに。人によっては、ですね。
    他所からの人にはあまり魅力的に映らないのか、中古相場でも突然落ちますね。
    みなとみらい線と違って。

  28. 29 匿名さん

    >>26
    >>28
    >>>横浜を過ぎた京急、相鉄沿線は突然微妙な世界に入ります。

    おそらく平沼、岡野町、戸部の辺りのことを指しているのかと思いますが、
    微妙ではなく普通の世界に入るだけですよ。
    横浜駅近やみなとみらい線のような良過ぎるイメージはありませんが、
    雰囲気としては微妙ということはなく、ごく普通です。
    風俗や貧民街などのダークな場所があるわけでもないですしね。

    一度、賃貸でもいいからこの辺りに住んでみては? (冗談です)
    住民たちに人気の理由がわかりますよ。

  29. 30 物件比較中さん

    >>29
    この近辺は
    >住民たちに人気の理由がわかりますよ。
    というよりも、この近辺から出るだけの資力が無い人が多い、ということなのではないでしょうか。
    そのため、何があるわけでもないのに、パッとしない感じです。
    やはりポツンポツンと工場が多い(多かった)ため、そういう層中心の町としてある意味での成熟に達してしまったのでしょうかね。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    >>というよりも、この近辺から出るだけの資力が無い人が多い、ということなのではないでしょうか。

    そういう方も多くいらっしゃいます。が、お金に余裕のある方もいらっしゃいます。
    他の町から移住されて来られた方も、一度、別の場所に行ったけど住みやすさに戻られた方も。
    他所へ移れる財力があっても生活に便利だから住み続けてる方は多いです。
    まさに横浜らしく混在してますね。
    ここら辺りより緑が多かったり、一定の層が住む住宅地は郊外へ行けばたくさんありますが、
    そのような場所を望む方には合わないですね。
    他所の人から見ると、横浜中心街に隣接してるので落差を感じるだけでしょう。
    横浜開港で一番はじめに拓けた場所なので、普通に旧い下町です。
    下町はどこも雑多な人々が暮らしてますよ。それも下町のいいところだと思いますけど。。。

    この辺りの雰囲気がどうも気に入らない方は、このマンションの購入は止めた方がいいと思います。
    (このマンションの立地はこの辺りでもっとも微妙な感じはします)

  31. 32 契約済みさん

    価格と住環境とライフスタイルを照らし合わせました。
    わたしにとってはお得な物件なので、すぐ購入しました♪
    残りも少なくなってきているので、思い立つ日が吉日。
    立地と現状を考えれば安いくらいですね。

  32. 33 契約済みさん

    >>32さん

    私も自分にとってはお得な物件だと思い、契約しました。
    駅徒歩3分・横浜までも歩ける範囲で価格設定も妥当だと思ったからです。
    眺望は前のマンションですが、階によっては日当たりも確保できる向きだった
    ことも決め手でした。
    実は、京急が横浜近くで減速する時にいつも「あ~この辺に住んでたらなぁ」と
    思っていましたし。

    確かに閑静ではないし、眺望や緑もないですが、自分の甲斐性を考えたら
    すべて理想にかなうことはないですから、満足しています。
    結局は「予算の縛りの中で自分が何を優先するか」ということかな、と。

    ところで先日、マンションの建設地からスーパー(文化堂)経由で横浜に出てみました。
    個人的には、お店の面積はちょっと狭くて野菜の品揃えは少ないと感じましたが、
    価格的にはOKでした。晴れていたら横浜で降りて買い物してから歩いて帰っても
    いいかな、という感じです。(雨の時は嫌かも…)

  33. 34 契約済みさん

    僕も購入しました。
    他にもいくつか物件を見ましたが、やはり立地と価格を考えると魅力的でした。
    また1人で住むので、ファミリータイプでないところも決め手でした。
    横浜生まれ横浜育ちですが、戸部は環境的にも悪くないと思いますよ。
    横浜やみなとみらいが徒歩圏内ということを考えると、むしろいいと思います。
    来年の3月が今から待ち遠しいです!

  34. 35 匿名さん

    戸部の辺りは本当に便利で暮らしやすいです。横浜市の中心部としては妙なものもなく環境もGood!
    マンションから横浜駅までは石崎川プロムナードを歩いていくと気持ちいいです。特に桜の季節は。

  35. 36 物件比較中さん

    私は妙に寂れた感じが拭えず、結局やめました。
    横浜はちょっと離れると、京急、相鉄共に急に雑多で寂れた感じがします。
    あと、京急の川崎方向も微妙ですね。
    周りに意外と工場や作業場が多く、京浜工業地帯も近いため、作業着屋さんが目に付いたり・・・。
    単なる好みの問題かもしれませんが、資産性も考慮した結果です。

  36. 37 購入検討中さん

    残り何戸ぐらいあるのでしょうか?

  37. 38 契約済みさん

    キャンセルが出る可能性もありますが、営業さんから
    120戸くらい契約済と聞きましたので、残り80戸程度ですかね。

  38. 39 契約済みさん

    昨日封書が届いていて近隣住民から日照が悪くなるとの訴えが出ていて裁判になっています・・・というような内容のことが書いてあったのですが、マンションが建設されるうえではよくあることなのでしょうか?工事が延期になったり・・・とか心配になってしまって・・・。

  39. 40 匿名さん

    >>36
    今回の施工会社さんについてご存知でしょうか。
    日本最大のマンション建設屋である長谷エさんは
    じつは度々近隣住民とモメることで業界では有名です。

    良くも悪くもこの手のトラブルには慣れているのです。

    ここからは個人の推論です。
    私も現地を見ましたが確かに北側が他の建物と密接していて
    事前説明がしっかりできていなければ反感をかうのは仕方ないでしょうね。
    ただ、法を盾にできる状態でもあるので
    極端に工事が延期になる可能性は、低い、と思いますよ。

    余談ですが、ここに限らず長谷エさん施工の物件は
    施工数がハンパなく多いため、どうしても仕上げのクオリティにムラがあることでも有名です。
    念のため竣工後の内覧会では専門のチェック業者さんを雇うことをオススメします。

  40. 41 匿名さん

    40です。まちがえました。
    >>39
    です。

  41. 42 契約済みさん

    >>40さん

    ありがとうございます!大手なりのデメリットもあるんですね・・・

    内覧会までにいろいろ勉強したいと思います!
    専門の施工業者さんも調べてみますね!

  42. 43 匿名さん

    >>39

    このマンション周辺の用途地域は商業地域です。
    日照権(日影規制も)は法律上ないわけです。
    私個人としては、商業地域で日照権を主張する方が社会的でない気がします。
    このマンションも日照権(日影規制)を主張することはできないのです。
    まぁ、そんなことを考える人はこの立地を選ばないでしょうけど。
    それに、もう十分南側には高さ限度いっぱいの建物が並んでますしね。
    国道1号線の遮音壁と考えればありがたいものです。
    利便性が良い立地の割に、安価なところがこのマンションの一番の特徴かと思います。

  43. 44 購入経験者さん

    >>43みたいな事をいうほど、自物件に同じようなことが起こると騒ぎ出すんですよね・・・。
    本当の意味でのリスクを認識せず、結局のところ対岸の火事としてしか見れないのでしょう。

  44. 45 匿名さん

    まだ、結構残っていますね。

  45. 46 匿名さん

    そうですね。
    正直、もうちょっと早いペースで売れちゃうかなぁと思ってたんですが・・・
    自分が何かココの悪いトコロを見落としてるんでしょうか。

    有識者の人にデメリットを羅列してもらえると
    それを踏まえつつ納得しながら検討をできそうなんですが
    誰かお願いできません??

  46. 47 契約済みさん

    有識者ではありませんが・・・

    Dタイプ・・・(デメリット)キッチンが壁向き。ベッドルームからリビングを通らないとトイレやバスに行けない。(メリット)料理をあまりしなければ、リビングを広くとれる。
    E2タイプ・・・(デメリット)間取りが同じE1はSICがあるのにE2にはない。(メリット)その分E1タイプよりは価格が低い。
    ※E・Fタイプはベッドルームから直接バストイレにいけるのはいいと思うんだけど・・・
    Iタイプ・・・(デメリット)よく見かける1LDKの間取り。(メリット)飽きは来にくいかも?
    Jタイプ・・・ウォークスルークローゼットが便利な人には便利だし、不便な人には不便。
    Gタイプ・・・(デメリット)このサイズでウォークインがない。路を挟んだグリフィンと近い。(ベランダは向かい合っていない)
    G・Hタイプ・・・(メリット)駅から一番近い位置。エントランスの上なので便利。角部屋なので窓がある。

    スタジオ(B・C)と横広で使い勝手の良さそうな(K)は完売。E1・F1も残りわずか。
    HPが正しいことを前提とすれば、「分譲対象外」はF2。これは最後に出すでしょう。
    この前まで他の数部屋も分譲対象外でしたが、いまは売り出しになっていますね。

    Dタイプの中層階は確かに苦戦しそうな感じですが、使い方次第だと思います。
    結局は、ライフスタイルと使い勝手と値段とのバランスをどう考えるかだと思います。
    という感じですね・・・。

  47. 48 匿名さん

    平沼の賃貸に5年住んでいる者の意見として、買わない理由を挙げるとすれば、

    エリア自体の資産性は決して高くない。賃貸需要は多いが、毎年何本も新築マンションが建つため、ダブつき気味

    住環境良好とは言えない平沼エリアの中でも、立地は悪い方の部類。横浜駅までの距離が微妙かつ両面をビル、その外を国道と川に挟まれている

    住民の大半が独身女性と思われるため、10年後ですら住民構成に疑問

    狭すぎて家族構成の変化に対応できない。賃貸には出せても投資効率は悪いし、近所にマンションはいくらでもあるので高くは売れない可能性が高い

    ひとことで言うと、賃貸マンションみたいなサイズの物件をわざわざ買う意味が見いだせないというところでしょうか。頭金あるなら家賃代わりと割り切って買うのもいいと思います。借りたら40平米で11~12万ですかね・・

  48. 49 申込予定さん

    角部屋のGとHは出て間もないんですよね♪

  49. 50 匿名さん

    結局日照権のゴタゴタはどうなったのでしょう?

  50. 51 物件比較中さん

    価格表見てたんですが、一番左端のF2(1LDK)がここだけ全部分譲対象外って書いてあるんですが、これってどうしてなんですか?マンション関係に詳しい方、教えてください。

  51. 52 匿名さん

    51さん

    最後の分譲用じゃないでしょうか?
    GとかHとかも、先日まで分譲対象外になっていましたから。

  52. 53 物件比較中さん

    52さん。返答ありがとうございます。では、後から、そこが分譲されるって事なんですねー。

  53. 54 購入検討中さん

    Kタイプにキャンセルが出たようですね。迷っています。

    ここは独立型(ボードじゃない)のバルコニーが魅力的ですね。

  54. 55 匿名さん

    Kは収納少なすぎ。
    あのクローゼットじゃ独り者でもキツイ。
    ハンガーロッカーも嫌だよな・・・。

  55. 56 匿名さん

    戸部駅表示より横浜駅表示の方が、土地勘のない人には分かりやすいからでしょう。

  56. 57 匿名さん

    戸部駅3分経由で、横浜駅に出るのと、徒歩14分で横浜駅に出るのと、どっちがよい方法かしら?
    ちょっと、手狭な感じですが、コンパクトに暮らせそうかな。
    うーん、後々買い替えを考えたとき、資産価値はたいしたことない?

  57. 58 地元不動産業者さん

    チャリ5分で横浜駅というのがベストだろう。

  58. 59 匿名さん

    横浜駅東口の自転車置き場はいっぱいです。放置自転車はすぐにもっていかれます。
    通勤・通学であれば、戸部駅を利用するのが楽だと思います。雨もありますし。
    将来の売却については、もともとが安いから、下落率にするとそんなに悪くはならないと予想します。
    余裕があれば売却せずに賃貸にすることも考えられます。将来の経済情勢によりますね。

  59. 60 匿名さん

    あと、横浜駅までバスを利用する人もいます。
    バス停はすぐ近くですし、本数も多いし、朝の道路渋滞もありません。夕方に帰宅する場合は少し道路が混雑しますが、流れてますので問題にはなりません。
    横浜市の郊外だとバスは避けたい交通手段ですが、この辺りでは利用する気にさせる交通手段です。

  60. 61 物件比較中さん

    チャリ5分!!  いいですが、自転車置き場がまんぱいでは、困りますね。。。。
    やはり、戸部駅3分は魅力的な距離。
    横浜駅まで、道が流れているなら、バス便もありですね。

    いろいろ、選択肢があるのでよく検討してみます!

  61. 62 匿名さん

    戸部駅徒歩3分の立地はいいね。
    チャリ5分の横浜駅でもいいけど。

    単身者なら、このくらいの収納でも許せるか。
    シンプルな暮らしをしてるなら、ここは、ありだな。

  62. 63 匿名さん

    朝の渋滞がたいしたことないのなら、バスを使って横浜駅までという交通手段もいいですね。
    お天気のいい日なら、歩いても14分だし。その方が、健康的でいいかな。

    ここは、カフェライブラリーやフィットネスクラブ、カフェラウンジなどいろいろ施設も充実していますね。
    朝から焼きたてのパンとコーヒーがいただけるなんて、ホテル住まいのようで憧れます。
    毎朝、マンション内でドイツのメーカーから輸入したパンを焼きあげるとのことで、ちょっと期待しています。
    少し収納力には欠けるかなとも思いますが、子どものいない夫婦なので、シンプルな暮らしができるかなと、前向きに検討しているところです。

  63. 64 匿名さん

    ここから横浜駅までは石崎川沿いの歩道が気持ちいいですね。
    桜も綺麗だし。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  64. 65 匿名さん

    ここの販売は順調ですか?
    京急線 戸部駅の利用者がどんどん増えているので、耐震工事だけでなく、駅舎/ホームの抜本的作り直しを京急と横浜市はやってくれませんかね。

  65. 66 匿名はん

    HPを見る限りでは、残り7ですね。
    このご時世では順調じゃないでしょうか?

  66. 67 匿名さん

    みんな独身なのに3000万位出してココ買うんだろ?
    金持ってる奴多いんだなあ

  67. 68 匿名さん

    この場所なら永住できるからいいんじゃねぇ。

  68. 69 匿名さん

    建物の覆いの一部が外されて、外壁が見えてきましたね。

  69. 70 匿名さん

    完売おめでとうございます

  70. 71 いつか買いたいさん

    BELISTA横浜や周りの同規模マンションはベランダに布団を干してはいけないのですか?
    落ちたら危ないから禁止ですか?
    お住まいの方は洗濯物をベランダに干しますか?

  71. 73 購入検討中さん

    モデルルーム301号室
    3778万円→3378万円来た~!!!チラシ今日入ってたわ。400万落ちは安いよね。検討しよかな。

  72. 74 匿名

    液状化マップを見ると、液状化のリスクが高いエリアですね。購入を検討してましたが、躊躇してしまいます。地震対策は万全なのでしょうか。

  73. 75 匿名さん

    >71
    ベランダの洗濯ものはあちこちで話題になりますね
    郊外ならしょうがないかなと思いますが駅チカとか人通りが多いところは
    遠慮しますね。
    外で仕事していると強風の時とか急な雨とか心配なので乾燥機を使おうと思います

  74. 76 周辺住民さん

    出来立てパンが食べられますとか宣伝してた気がするけど
    利用してる?

  75. 77 匿名さん

    パンおいしいですよ!

    時々買ってます。
    お値段も手ごろです。

  76. 78 住人

    エントランスでパンが買えます。
    美味しいですよ。

  77. 79 まじウルサイ勘弁してくれ [男性 40代]

    安普請。足音、扉の開閉音、話し声、テレビの音、全部聞こえる。
    特に2階のある住人がうるさいらしく、周りの部屋がしょっちゅう売りに出されてる。
    苦情を言っても全く聞き入れない。
    最近は賃貸も多くなってきて、住民の質が落ちてきているのはこのせい。

  78. 80 匿名さん

    パン、おいしくてお手頃なのは良かったですね。そういうサービスって実際はどうなのかなと思っていたので。
    ドイツのメーカーから輸入したパン、どんな感じなのでしょう。前の日にパン屋さんで買ってくる手間も省けて、朝から焼き立てのパンが食べられるなんて羨ましいです。

    賃貸の情報、みつからなかったので今は出ていないのかと思われますが、音の問題はつらいと思います。毎日のことだからストレスでしょうね。

  79. 81 匿名さん

    また懐かしいスレですねえ
    焼き立てパンとかまだやってるんですかね
    パンとか特定の人しか買わないのに
    住民全員で維持費を負担するって結構難しい気がします

    このマンションって単身女性をターゲットにしていた気がしますが
    まだ皆さんローン払っているんでしょうかね

  80. 82 周辺住民さん

    賃貸も出てるし、売り家も出てる

  81. 83 ご近所さん

    とある部屋分かるわ
    深夜になると必ずかかとで足音たてたり、扉を音たてて締めたり、物を叩きつけたりするから、近所中か危険人物だと思ってる

  82. 84 物件比較中さん

    ここってRC造らしいですが、隣人との壁と壁の間にはコンクリ入ってませんよね?
    音がもろに響きませんか?

  83. 85 匿名さん

    >67
    >みんな独身なのに3000万位出してココ買うんだろ?

    結婚したら賃貸に出したりしているんですか?もしくは売る人もいるのでしょうか。
    もうちょっとお金があれば、ブランズタワーや、ブリリアグランデみなとみらいパークフロントとかも買えるのかな~とか思いました。こちらはちょっとお高いですよね。

  84. 86 匿名さん

    焼き立てパンってまだやってるのかな?

  85. 87 匿名さん

    >>85
    どのくらいで売れるんでしょうね。
    買った値段で売れたら家賃分お得ですよね。

  86. 88 匿名さん

    >>87
    部屋にもよると思いますが、ここは値段下がってないですよ。実際の売値は分譲価格〜やや下位⁈ 売り出しは分譲価格プラスαみたいな感じですかね。不動産屋談。

  87. 89 匿名さん

    ここに住むにはよほど神経図太くて、他人の声、生活音を気にしない人じゃないと無理だと思う。トイレの音まで聞こえるんだから。

  88. 90 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  89. 91 匿名さん

    中古の物件が3件出ていました。
    価格は安いのか高いのかよくわかりません。
    1LDKで2千万円台、2LDKで3千万円台。
    広さと東南向きなのはいいかなと思います。
    ジムやライブラリーカフェもあるのですね。
    焼き立てパンはカフェで売っているのでしょうか?
    共用施設があると管理費が気になります。
    管理費1万3千円ちょっとと出ていました。
    修繕費と合わせて2万円程度。
    ジムは無料なのでしょうか?
    利用しないと損な気がします。

  90. 92 ママさん

    >1LDKで2千万円台、2LDKで3千万円台。
    立地面では妥当価格。
    だけど物件そのものを考えると、
    他人の生活音が丸聞こえだから
    納得がいかないぐらい高く感じる。
    マンションでこれ!?って感じ。

    >焼き立てパンはカフェで売っているのでしょうか?
    入り口にあるフロントで売ってる。
    土曜日など、ない日もある。
    味は美味しい。

    >管理費1万3千円ちょっとと出ていました。
    たぶん、まだまだ上がる。
    賃貸が増えてるから。

    >ジムは無料なのでしょうか?
    無料だけどみんな使ってない。
    何故かって? 全面ガラス窓が通り沿いに向いてるため
    外を歩く人がそのつど中をのぞいてくる。
    客寄せパンダみたいになるからほぼ人がいない。

  91. 93 通りがかりさん

    夜中に風呂入ったり、それに対して引き戸をガンガン閉めて対抗したり、全く関係ない住民には迷惑極まりない

  92. 94 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 95 マンション検討中さん

    買う事を検討していますが、
    他人の生活音が心配しています。
    個別部屋の問題かマンション全体の問題か?

  94. 96 名無しさん

    >>95 マンション検討中さん
    住人ですが、我が家は全く音気になりませんが特定のお宅だけなのかな?と思います。
    むしろ静かすぎて、機密性もいいのでとても住みやすいなーと思っているくらいですよ!

  95. 97 マンション検討中さん

    まだまだ資産価値が見込める立地で余程のことがない限り値崩れすることは考えにくいエリアですね。マンションを検討するにあたって、やはり気になるのは管修ですが、総戸数もこの辺りの他物件と比べたら多いため、将来的に管修が爆上がりすることなさそうなので安心して住めそうです。
    南向きだから高層階は日当たりが良いのかな。とりあえず部屋が空いてるみたいなので内見行ってみます。

  96. 98 匿名さん

    >97

    内見行くなら管修については、滞納状況と長期修繕計画の実施状況と見直しがきちんとされてるかも確認かな。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸