東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町駅
  7. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-09 22:38:38

すでに前スレッドの投稿が1600になっていたので、新しいのを立ち上げました。よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

こちらは過去スレです。
クレストプライムタワー芝の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-21 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムタワー芝口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

根拠を書いて意見するのは、検討の参考にはなっても、中傷ではありません。ここ本当に機能していないですね

2. 202 匿名

機能している、いない論って、あんまり意味ないんじゃないですか。

3. 203 匿名

まあ、何と言われようと、検討した内容は書き込みますので。

4. 205 匿名さん

ここの住民さん、暮らしやすい、という根拠を教えてくれよ。

そして、さまざまな物件から、この物件を選んだ理由を教えてくれよ。
    比較した物件も一緒にね。

検討者であり、かつ、見送った自分としては、何か見落としていたのかと気になっている。

5. 206 匿名

205さん あなたはこの物件を見送ったんでしょ。 こことは縁が無かっただけで何も見逃して無いと思いますよ。条件に合った物件探して下さい。確かに生活感や教育施設のレベルは低いです。でも私は共用施設や通勤には便利なので満足してます。

6. 207 匿名

特に不便は感じていませんし、これまで15年間で100物件ぐらい比較した上で、私はこのマンションを買いました。2度目の買い替えです。
    他人の意見なんかはっきり言ってどうでもいいです。あくまでも参考に過ぎません。自分にとっていいと思える物件が一番、いいマンションです。
    自分を信じて、一番、いいと思うマンションをお買いになることを勧めます。

7. 208 匿名さん

ネガもポジも、ここのマンションの利点と欠点をきちんと示さなきゃ、検討にならない。
    わたしが、このマンションを見に行って、検討順位が下がった理由。

良い点

・浜松町駅まで徒歩圏
    ・超高層でセキュリティーは良さそう

悪い点
    ・毎日必要なスーパーマーケットなどの生活インフラが近所に無い
    ・前面道路が狭くて、やや危険。車でのアプローチは狭い一方通行を大回り
    ・周囲に申し訳程度の緑地があるが、のんびり散歩できるような場所ではない
    ・築何年建っていても居住者が大勢いれば良いが、本当に空き部屋だらけ
    ・首都高やJR線の騒音は、周囲の建物に反射するためか結構高層でも煩かった
    ・駐車場が月60000円と超高額でランニングコストが高くつく
    ・ロビーの趣味が自分の趣味と合わなかった(ああいう暗めの内装は。。。)
    ・アイランドキッチンの部屋を見たが、アレは使いにくそう

8. 209 匿名

>>208
    さんのようなコメントは検討に役立つ。
    私もほぼ同様の意見を以前書いたら、ポジ軍団に罵倒されました。ポジも建設的にお願いしますm(__)m

9. 210 匿名

いい点はいっぱいありますが、カミサンが「このマンション、いいよ」って言ったんです。今まで、評判が良くてお買い得と思われる物件をあちこち見せも「ここは…だから」って言ってたのに。それが根拠です。いけませんか?
    マンションも出会いですから。
    あらゆる人にとっていいマンションはないかもしれません。無理にここを勧めようとは思いません。自分がいいと思う物件を買ってください。

10. 211 匿名さん

そうだね。価値観は人それぞれ。強制は良くない。ただ、一般論としてこのマンションを支持する人は
    多数派ではない。だから、売れ行きがいまいち。ただね、マンション前面が表通りまでマンション敷地
    で広い車歩分離のアプローチなんかがあれば、また評価も変わったと思うよ。

11. 212 匿名

みんな違ってみんないい、ですよ。

12. 213 匿名

我が家も210さんと同じで妻がここ欲しいの一言で決定しました。私は毎晩仕事で遅いので妻が気に入った所と決めてました。皆さん考えは色々だと思います。何事も自分や家族が満足した物件を購入する事が幸せだと思います。

13. 214 匿名

ネガの人って男ばっかりなイメージなんですけど、違いますか?

14. 215 匿名さん

竣工日 平成19年8月16日

もうすぐ3周年ですね!!!
    おめでとうございます!!!

15. 216 匿名

だからどうだって話ではないんですが、自分は女性だけど、ネガ意見書いてる、って方がいらっしゃったら、書きこんでいただけませんか?

16. 217 匿名

奥様が、他と比べて、ここが良いとおっしゃったポイントはどこなんでしょうか?

参考の為にご教示いただきたく。買い物、教育等色々あろうかと思います。

17. 218 匿名さん

「買い物、教育等色々あろうかと思います」。これまでの議論(?)があった上で、あえてこんな悪意に満ちた書き方をするのは、やっぱり男のイメージなんですけど。このフレーズだけ取れば「一般論」のようですが、これまで散々、充実したスーパーはやや遠いとか、教育はどうなんだろう(これはどうか分かりませんが)、みたいなことがネガ意見で書いてあったわけですよね?
     その弱点のような所を突いて、「どう考えてるんだ、言ってみろ」的な書き方って、どう考えても、イヤミというよりは悪意に満ちてます。

18. 219 匿名

奥様というので、挙げただけで、他のポイントでも構いません。

何故悪意とか言われるのか、さっぱり訳がわかりません

19. 220 匿名さん

妻に聞いたら、ひと言、「景色」だそうです。眺望は抜群にいいですから。さらに「日中、どの部屋も明るくて過ごしやすいし」。
     エントランスの豪華さも気に入った様子でした。これは人によって好みが分かれると思います。
     あとは駅からの近さ。妻はJRが好きなので。
     ゴミが各階で捨てられるのも、24時間の管理態勢もいいみたいです。
     ほかにもそういうマンションは特に最近、結構、見て歩きましたが、とにかくここが良かったらしいです。
     ちなみに、私の一番の観点は資産価値です。
     お役に立てたかどうかは分かりませんが…。
     一般論は意味がありません。自分にとって値打ちのあるマンションを見つけてください。

20. 221 匿名さん

マジですげーよ・・・
    完成して3年建ってまだ値下げしない根性・・・
    売りに出したときから数えればどのくらい経つのだろう

21. 222 匿名

>>220
    景色、明るさ、エントランス、駅近、ゴミ捨て、資産価値ですね。ありがとうございました。

22. 223 匿名さん

ゴクレの値下げしないで長期で売るって方針、本当に凄いよ。
    こんなところでネガっても無駄。

彼らはプロだから、消費者心理は手に取るように解るでしょ。

ここの前の道が狭いとかなんとかネガってる人がいるけど、逆にこのおかげで抜け道的に進入してくるクルマがなくて、静けさと安全が確保されるってのもあるね。

それに、引越し用の大型トラックだって十分入れる広さはある。
    逆に好ましいと思うがね。

緑地が少ないとネガるひともいるが、そんなに少なくないし、広ければ広いだけ管理費に跳ね返ってくるから無駄。虫も発生するしね。

女性は直感が鋭いというから、案外、奥さんの直感というのは立地のよさを見抜いているのかも知れない。

23. 224 匿名さん

>逆にこのおかげで抜け道的に進入してくるクルマがなくて、静けさと安全が確保されるってのもあるね。
    >引越し用の大型トラックだって十分入れる広さはある。
    >虫も発生するしね。
    >女性は直感が鋭いというから
    >奥さんの直感というのは立地のよさを見抜いている

要は言いよう捉えようってことですね。

24. 228 匿名さん

この伸びが注目度の表れ。
    ますます売主の思うつぼ。

ちなみに住人ですが、JR駅前に住んできた私にとって騒音はほぼ気にならない。
    騒音もエントランスも緑地も道路も本当に個人差だと思う。

私は同じ「港区、高速&川近くのタワー」麻布十番と比較して
    ここに決めました。
    内装は劣るが立地だけは変えられませんので。(決め手は坪単価の差だけど)

確かに子育てファミリーとなると少数派になると思いますが、子供できるまでは快適ライフです!
    悔いではなく満足。

真剣に検討されている方の参考になれば幸いです。

25. 232 匿名

いやあ、荒れてますね。飛行機に乗ってる間、読めなかったので、着陸して携帯開いたら、数時間でこんな状況になっているとは!

結局、ネットで何を書いても不快になるだけですね。本気で聞く気もないくせに質問してきた人に、このマンションの良さを馬鹿正直に答えた時間がもったいなかったです。(でも、ほかの多くの人にこのマンションの良さが伝われば、それでいいですが)

6年前、非常に才能のある野沢尚という脚本家が自殺しました。彼が調子を崩したきっかけは、自分のサイトへの中傷にいちいち対応し始めたことだったのではないかと思います。
    その結果、「ネットバイオレンス」という作品をNHKの土曜ドラマで書きました。

彼は弱かったのでしょうが、やっぱり、こういうのって相手にしないのが正解なんでしょう。
    匿名掲示板はこりごりです。いい勉強になりました。こっそり、快適に暮らすことにします。

26. 233 匿名さん

>>227
    大丈夫か?
    カーテンで自由に開け閉めできるが…

27. 234 匿名さん

良い点

・浜松町駅まで徒歩圏
    ・超高層でセキュリティーは良さそう
    ・東京タワー側の眺望は良い(東京タワーが好きな人にとっては)

悪い点
    ・毎日必要なスーパーマーケットなどの生活インフラが近所に無い
    ・前面道路が狭くて、やや危険。車でのアプローチは狭い一方通行を大回り
    ・周囲に申し訳程度の緑地があるが、のんびり散歩できるような場所ではない
    ・築何年建っていても居住者が大勢いれば良いが、本当に空き部屋だらけ
    ・首都高やJR線の騒音は、周囲の建物に反射するためか結構高層でも煩かった
    ・駐車場が月60000円と超高額でランニングコストが高くつく
    ・ロビーの趣味が自分の趣味と合わなかった(ああいう暗めの内装は。。。)
    ・アイランドキッチンの部屋を見たが、アレは使いにくそう

28. 235 サラリーマンさん

匿名投稿は、ないすまし、流言狙い、、、多いので、参考にならない。
    なりすましをフィルタにかけるわけにいかないし。

業界人は、ゴールドクレストもその他住宅販売も不動産ファンドも社名出してほしいな。

購入検討者には、それが参考になる。

それにしても、マンション口コミ掲示板は、どこも荒れているな。
    マンション口コミ掲示板だけ見ていると、日本に住めるマンションはゼロという気がしてくる。

29. 236 匿名さん

マンション購入は、自己判断ですよ。ここの書き込みみて購入決めたり辞めたりする人なんていません。
    所詮口コミなんて8割嘘ですし。

30. 237 購入検討中さん

人気あると人気ないマンションが将来の売却は影響はありますか?

31. 238 匿名

>>234
    の書き込みは、事実と感想で嘘は含まれていないと思うけど?
    でも駐車場はもう少し安かった気が、そうですよね?ゴクレさん?
    将来売却は人気物件の方が楽でしょう、それは。

32. 239 住民さん

悪いという点ですが、

→どうして、スーパーみなとをことさら無視するのでしょう?

→危険というのは誇張でしょう。引越しのトラックも横付けしてるし。むしろ大通りの方が危険ですよ。

→近所のOLさんやサラリーマンは結構、のんびり過ごして役立っているようですが。

→部屋の向きによると思います。窓を閉めれば聞こえないし、開けてもそんなに煩いって感じではありません。

→5万円程度ですが。6万円って、どこで聞かれました?

ロビーがご自分の趣味と合わないとか、アイランドキッチンが使いにくいかどうかは単なる感想ですね。
     ゴールドクレストが管理費や駐車場代を負担している現状では、入居者が少ないのはむしろ快適です。
     でも、今、結構、増えてきてますね。

33. 240 匿名

やはり239の住人の意見は貴重だなぁ。数少ない住人の大変、貴重な意見。あくまで私見だけど外から見たマンションと内から見たマンションの意見では後者のほうが信憑性が高い気がするね。

34. 241 匿名

人気がない理由を考えよう。
    モデルルーム以前いったときあまりに時代遅れの設備と内装で驚きを隠せませんでした。

35. 242 匿名

今朝の「とくダネ!」でやってましたけど、アメリカでも匿名掲示板によるネットいじめで子供の自殺が増えているそうです。
    ちょっと目立つ子は「あなたは死んだ方がいい、ってみんなが思ってる」なんて書き込みが殺到したりするそうです。どこでも同じなんですね。
    匿名掲示板には悪意が潜んでいます。家族や恋人に「これ、俺が書き込んだんだ」って胸を張って言えますか?

36. 244 匿名

気づきませんでしたが、何番が削除されてるんですか?

37. 245 匿名さん

>→どうして、スーパーみなとをことさら無視するのでしょう?

確かに、徒歩6分のところにもっとも近いスーパーがあった!

1. 確かに、徒歩6分のところにもっとも近いス...
  38. 246 匿名さん

>→近所のOLさんやサラリーマンは結構、のんびり過ごして役立っているようですが。

マジか??どこでのんびりすごすんだ?

1. マジか??どこでのんびりすごすんだ?
  39. 247 匿名さん

>→危険というのは誇張でしょう。引越しのトラックも横付けしてるし。むしろ大通りの方が危険ですよ。

車の通行がほとんど無い狭い一方通行だから危険ではないかもしれないが。。。。

1. 車の通行がほとんど無い狭い一方通行だから...
  40. 248 匿名さん

一体開発された公園や公開空地でOLさんたちがお弁当を食べたり、サラリーマンがタバコを吸ったりしていますよ。お昼休みの時間帯に行かれたら、いかがですか?

41. 249 匿名

昼休みに見に行くほど、暇じゃないんですけど…

検討のために何度も現地に行ったが、自分は、あの空き地ではとても寛げない。

42. 251 匿名さん

最近では、227が削除されている。
    削除前を見ていないので詳細分からないが、悪意のある投稿があったのだろう。

43. 252 匿名さん

249さん
    検討の結果、現在どこの物件を購入しましたか?
    それとも、まだ理想の物件は見つかっていませんか?
    教えてください。

利便性とコストパフォーマンスに優れた物件としてこの物件に着目しているものです。

44. 253 匿名さん

>>246
    この写真の奥のJR沿いにちょっとした公園があるのを知らないの?
    竹やぶがあって綺麗だよ。

>>247
    路はご覧のとおり、綺麗に整備されており、速度が出せないようになっているので安全。
    抜け道として入って来る車も極めて少ない。

ここをネガってるやつは、本当に何にもわかってないな。
    表層しか見てないね。

ジムなんか気づかなかったけどな。人通りも少ないし、百歩譲って見えたとしても外から視線で緊張感も出るから、却って運動に励むからいいんじゃないの?

更にいえば、汚いカッコして来にくくなるから、混雑解消にもなる。
    ゴクレは、そこまで深いところを考えたうえで、こういう配置にしたんだろ?
    しかも、ここのジムって無料じゃなかったかな?

45. 254 匿名さん

住民の皆さん、必死なネガを根絶するために眺望写真のアップをお願いします。
    私は、ここは結構よいと思うし、余りにネガがひどいので判官びいきで支持します。

46. 255 249

>>252
    ここより、価格/質のバランスのとれたタワマンの方を検討中or購入済みですが、詳細は差し控えます。

ビジネスの世界、ゴクレに何されるかわからないので、特定される恐れのあるようなことはやめておきます。

47. 257 匿名さん

ツインパークスって2002年9月竣工で築8年でしょ、古すぎるよ。
    当時の仕様だとバリアフリーじゃなくて洗面所とか一段上がるタイプじゃないか?

ここは2007年8月竣工だから、ツインパより5年新しい。
    この5年の差は大きい。

しかも、ツインパは使用済みの中古しかなく、気持ち悪いのと仲介手数料取られる。おまけに売主がとんでもない価格を吹っかけてきてて、割安感ゼロ(売主を儲けさせることになる)。

48. 258 匿名さん

ツインパークスも、さすがに古くなってきたね。
    それなのに新築時よりも値上げしていて、
    いったい誰が買ってるんだろう?

49. 259 入居済み住民さん

>>253

ジムは無料で、24時間利用可です。早朝から使えるのはとても便利ですよ~。

50. 260 匿名さん

>>259
    無料で24時間利用可能というは凄いですね。
    港南のWCTは100円徴収するそうですよ。
    プールとか無駄な共用施設が少ないので経済的で良いですね。

51. 261 匿名

>>260
    使わない人には、無駄かも知れませんが、プールあると良いらしいです。お子様達が特に喜ぶそうです

52. 262 匿名さん

>>257

「売主を儲けさせることになる」って…ここ買ってもそうだろ^^;

53. 263 匿名さん

ただ、どこが適正な価格か、ってことなんですよ。多少、高くても、相場上昇とともに上値を狙えればいいんですが。
     芝浦のタワーマンションなんか、数年前の開発時期にはかなり安かったんですよね。今では相当、値上がりしてしまいました。豊洲と同じです。
     芝浦の中古タワーを買うのは、何だかとても損する気がして。それこそ「売主を儲けさせることになる」なんですよ。
     で、いろいろ調べまして。そのうち、ネットで課金してダウンロードするタイプの、某住宅評論家のサイトを読んだわけです。タワーマンションについては全般的に相当、厳しい意見を出している人です。このサイトに、ここの比較対象として登場するタワーは、どれも割高という判定でした。

芝浦のタワーなんか、かなり低く見ていて、今出てる中古相場で手を出すのはとても危険な感じのことが書いてありました。

一方で、クレストプライムタワー芝については、元々、安く土地を仕入れたこともあって、適正水準という評価でした。
     この人が言っていることが正しいかどうかは分かりません。あくまでも参考意見です。

54. 264 匿名

購入を見送った人は「ここは価値のないマンションだ」と思い込みたいのかもしれませんね…。

55. 265 匿名

>>264
    それはないです(笑)
    これだけ部屋が残っていて、しかも売り出し時点より値上がりしてもいないということは、
    「この物件を買い逃して後悔している」という人はいないわけですから。

56. 266 匿名

今の段階で「売り出し時点より値上がり」というのは無理でしょう。だって、ここの売り出しはミニバブルのピーク時でしたから。
    ミニバブルが弾けた後は当然、どの物件も値下がりしています。現在のここの売り出し価格は相場よりやや低い水準だと思います。

57. 267 匿名

>>266
    ということは、売出しはミニバブルだから、高かった→今は相場がミニバブルより、下がっていて、ここも相場に合った価格に=売出し時より値下げした→現在の売出し価格は相場よりさらに安い=また値下げした
    とおっしゃっていますが、大丈夫?二段階すでに値下げしたの、ここ?

58. 268 匿名

いや、「また値下げした」とか二段階?とか言ってるわけではありません。周辺相場と比べると、今の価格は比較的割安なのではないか、ということです。
    住宅評論家の意見を参考にすると、です。

59. 269 匿名さん

ここは未入居物件だからこそ価値がある。
    中古はクリーニングしてもマジでキモイよ。

仲介業者に3%ちょっと儲けさすの馬鹿らしいし、強欲な所有者を儲けさすのも馬鹿らしい。
    中古物件を売り出し時価格より高く買うなんて愚の骨頂。

ここは極めてヴァリューは高い。
    何より、住民が港南の某バブリー物件にくらべて常識的なのは、このスレを見ればわかるよね。

バブリーな物件にはバブリーな人種が集まり、質実剛健な物件にはそういう人が集う。
    類は友を呼ぶとはよく言ったものだね。

60. 270 匿名さん

ここが質実剛健とは思いませんね。
    住所表記は立派ですけど現地行けばゴークレ立地そのものです。
    胡散臭い消費者騙しの売り方も相変わらずですし。

61. 271 匿名さん

共用施設がバブリーでなく質実剛健ってこと言ってるんだけど。
    必要にして十分な共用施設でしょ。

62. 272 匿名

ある住宅本には無駄な共用施設の代表例として、「シアタールーム」(カラオケルーム)を挙げていました。
    「一度も使われたことがない」というマンション管理人の声を紹介し、「作るだけ無駄」と書いていました。
    このマンションにはこういった活用度の低そうなものはありません。その一方で、スカイラウンジやゲストルームは好評のようなので、質実剛健というのは当たっていると思います。

63. 273 匿名さん

専有部分のあまりのチープさはまさに質実剛健ですね

64. 274 匿名

何だかそういう嫌みな書き込みが結構あるんですが、果たしてそうでしょうか?皆さん、よほどお金をかけた豪華な部屋に住んでいらっしゃるようですね。素材といい、内装といい、私には十分ですが、一体どこが問題なんでしょう?

65. 275 匿名

>>272
    果たして、そうでしょうか?
    カラオケルームが高稼働しているマンションも知っていますが?

ここは、それ以前に既存の共用施設を支えるだけの、戸数が入居するかが課題だと思いますが…

66. 276 匿名

>>269
    中古の売り手が強欲で、新築販売のゴクレがそうではない、みたいな記述は変ですね。

資本主義社会ですので、単なる売り買いです。まさか、ベニスの商人をリファーしているんですか??

67. 277 匿名さん

カラオケルームが高稼働しているマンションは楽しそうでいいですね。
     このマンションは未販売の部屋の管理費や駐車場代もすべて売主が負担しているので、共用施設を支える戸数確保が課題という状況にはなっていません。

中古も新築も、もちろん売主は利益を上げることを考えます。昨今は社会主義社会でも同様のようです。
     気分的には中古より新築の方が気持ちいいでしょうが、いい立地で将来性のある築浅の中古であれば、私は「買い」だと思います。
     ただ、買う側からすると、払わずに済むものは払いたくないのが本音です。その点で、中古は3%の手数料がかかるのが大きなデメリットです。
     不動産価格は相場に左右されますから、相場が上昇すれば、当然、中古になっても購入時より高値で売ることも可能です。しかし、買主の本音で言えば「安い時に買っておけばなあ」と思ってしまうのが人情です。

この板のアンチ・ゴールドクレスト派は営業方針を批判する人が多いですが、新築マンションを相場よりもやや安く売るという商売のやり方は、買主にとっては決して損にはならないと思います。

68. 279 匿名

久しぶりに出ましたね、ガキみたいな「紙カーテン」攻撃。何だか急にこのスレッドが伸びるようになってから、あんまり出てませんでしたけど。
    ネガの人たちには嫌な材料でしょうが、最近はその紙カーテンの部屋が減ってきています。
    角部屋は別ですよ。一部を除いて売り出し自体をしていませんから。

69. 280 匿名

>>277
    これだけ情報が簡単に手に入る時代には、スタバ、アップル等よほどマーケティングに長けていないと、価格は市場(≒供給と需要の関数)で決まる。

ゴクレさんが、本当に相場より安めに出していると考えているならば、全く市場が見えていない。

この売れ行きのスピードは、多くのマンション購入層にとって、価格>>>効用だから。

70. 282 匿名

割高で売主が駄目だと思う人は買わなければいいだけです。

71. 283 ご近所さん

ここのジムって丸見えなんですね、夜犬の散歩してたら
    走ってるジャージ姿のおっさんと目があいました。
    なんか動物園にいれられて走ってる中年科のおじさん見てる気分になりました
    地域の品位落とすのでせめてカーテンくらいしてください。

72. 284 匿名

ジムが外から見えることにこだわりますね。
    中にいる人が嫌がるならともかく、外から見えてしまうのが嫌なんて話はあまり聞きませんが…。

73. 285 匿名

共用施設、管理費をデベロッパが負担している状況は、異常だと思わないと。

だから大丈夫なんて、考えているとしたら驚きです。

74. 286 住民さん

そうですか?管理費を払わないような悪質業者ならともかく、この会社なら大丈夫だと考えて買ったわけで、特に問題ないと思いますが。早く完売した方が安心ではあるでしょうけど。 驚かせてすみません。ご忠告ありがとうございます。

75. 287 サラリーマンさん

No.255

御説明ありがとうございます。いろいろ気を使われるのはわかります。

でも、
    検討中or購入済みですが,って、、
    ふつうは、orがはいる余地ないですよね?
    まさかとは思いますが、なりすましですか?

失礼なこと聞いてごめんなさい。

もしなりすましだったら、
    大変残念ですれど、参考意見としては、信憑性低くなってしまいます。

76. 288 匿名さん

この暮らしの大規模マンションだと、デベロッパーの管理費、修繕積立金の負担は1千万円以上に
    なるんじゃないだろうか(まともに払っているとしたら)。ところで、管理組合はもう結成された?
    理事会や総会は定期的に開催されているのでしょうか?この入居者数だと成立しないんじゃないかな?

77. 289 住民さん

もちろん、管理組合はありますよ。新築マンションを買われたことがある方はご存知でしょうが、管理組合は通常、引き渡しと同時に結成されます。
    理事会もきちんと機能していて、議論も活発です。 ゴールドクレストの毎月の負担額は相当ですね。しかし、それだけコストを掛けても、市況の低調な今は販売住戸を小出しにする戦略のようです。

78. 290 匿名

>>287
    特定されないようにorにしてます。ここを何回も訪問し、ゴクレの営業さんにも会いましたしね。

匿名掲示板で特定されたら、恐ろしいのでね。

79. 291 匿名

虎ノ門の中古、青山一丁目の中古、麻布十番の新築など今年に入って沢山見ましたが、ここに決めようかと思っています。
    マンション周辺の雰囲気、占有部の造りは今一つですがそれでもやはり他に見てた物件より割安感があります。

お金があれば麻布十番の三井がよかったですが、予算内で買える部屋では広さがちょっと足りないので。

ここは最上級の物件ではないですがCPには優れてると思いますね。

80. 292 住民さん

ちょっと訂正します。角部屋を除いて「紙カーテン」の部屋が減ってきている、と書きましたが、さっき外から見たら、角部屋も段々、埋まりつつあるようでした。ゴールドクレストが売り始めてるんでしょうね。
    特に東京タワー側の角部屋は明かりのついたところが結構、出てきています。

81. 293 匿名さん

>>292
    明かりだけで判断しない方が良いですよ?

昔から明かりは結構ついていますから。

82. 294 匿名

ただ明かりがついていた以前とは違って、紙カーテンがあったのに、取り去られた部屋が結構、出てますね。
    週末は引っ越しラッシュが続いてますから、入居者は確実に増えてるんでしょう。
    この数ヶ月で状況が変わりつつあるようです。

83. 295 匿名さん

もう築3年ですか、新築固定資産税軽減のメリットもなくなってきますね。

ここの固定資産税は年40万くらいになるのかな。

84. 296 匿名さん

一瞬、ライバル業者かと思ったのですが、違いますね。単に中途半端な知識を持った妬み屋さん(あるいはわざと誤解させるための?)の書き込みのようです。
     マンションの固定資産税の軽減期間は5年です。戸建ては3年間ですね。
     ネットはやっぱり怖いですよ。自分は特定されない「安全圏」に身を置いて、相手を無意味に攻撃するんです。
     世の中のトラブルの原因の多くは嫉妬ですね。

85. 297 匿名

ココって固定資産税が40万もかかるの!?
    ちょっとビックリしました。
    軽減期間から今すぐ購入したとしても2年となると中途半端な気がするんですが。

86. 298 匿名さん

>296
    読解力ないな。

>メリットもなくなってきますね
    →軽減期間が終了したなんて書いてないでしょ、軽減期間半数過ぎてメリットが半減した事実からなくなってきますねということ。

87. 300 匿名さん

誤解を招くような表現にも関わらず、かみつきますね。
     そもそも、固定資産税が40万って、一体、どういう計算してるんですか?このマンションの上層階がどんなに広大な部屋でも、なかなかそんな広さの部屋にはお目にかかれないと思います。
     ご自分は戸建ての広大なお屋敷にお住まいで勘違いされたのでしょうか?

88. 301 匿名さん

>>299
    そうだろうね。

営業方針を批判する人が多いとか書いてるけど、わかってないにも程がある。
    営業方針とか以前の問題なんだよ。
    はっきり言うと、営業そのものがなんと言うか安っぽいというかペラッペラ
    口からでまかせみたいなその場しのぎな適当なこと言って、全く信用できん。
    なんていうのか、悪質先物や凍死マンションの押し売りの営業マンみたいな
    胡散臭さがプンプン臭ってくる。

なんで売れないのか胸に手を当てて考えてみろよ。

掲示板に自作自演で見苦しい書き込みしてる暇あったら
    人間性を上げる修行にでも行って来いよ。

まあ営業全員とか言わないけどな、一顧客の感想。

【一部テキストを削除しました。管理人】

89. 302 匿名

やっぱり嫌ですね、匿名掲示板…。

90. 303 匿名

あ、この罵倒書き込みについて言ってるんですけど。人間って、匿名だと他人をこんなに罵れるものなんですね。残念です。

91. 304 匿名さん

301は、ゴクレの営業に値引き交渉して鼻で笑われてMRから叩きだされたのを恨んでるのかな?
    みっともなないから、もうやめた方がいいよ。

キミには、この物件は敷居が高すぎるということに、そろそろ気づいた方がよい。
    山手線の外側、いや、埼玉や千葉で探したほうが身の丈にあってると思うね。

92. 305 匿名

ちなみに肯定的な書き込みをしている人の中に、ゴールドクレストの営業の方がいらっしゃるのかどうか、私は知りません。

93. 306 匿名さん

クレストシティレジデンスも神奈川のミレナリーもその他もそうだったけど、
    やたら擁護する検討者?が現れるのがこの会社のスレッド名物なんですね。
    営業さんもこんなあからさまな活動はしないと思うけど・・・
    買ってしまった方にとっては物件の批評は面白くないでしょうから、そういった方達なのでしょうか?

まぁこのサイト自体、営業のなりすまし投稿だらけでしょうからなんとも言えませんが。

94. 307 匿名

罵倒したり喧嘩したりしても、お互いに不快になるだけで何も得るものはありません。
    有益な情報交換の場を目指した方がいいと思います。

95. 308 匿名

306さんは詳しいんですね。やっぱり、結構、この会社のフアンって多いのかな。

96. 309 匿名

もし、ゴールドクレストの物件に関心がおありなら、本気で買うつもりがあることをきちんと示した方がいいです。
    冷やかしだとちょっと厳しいかもしれませんが、購入の意思があることを示せば、営業マンはかなり親身になって何でも教えてくれます。
    営業マン、優秀ですよ。
    一度、きちんとドアノックしてみることをお勧めします。

97. 311 住民さん

宗教的とは面白い感想ですね。でも、ゴールドクレストの営業マンが優秀なのは間違いないです。かなり親身になってくれました。今まで購入した大手デベロッパーに比べても。実際に購入に至るかどうかで印象が分かれるのかもしれません。

98. 313 匿名

営業マンの書き込みですか?意味ない!

99. 315 匿名さん

ゴクレは財閥系と違って、そんなセコイことはしないでしょ。

ここでネガってるのは財閥系?
    だとしたら、恥ずかしくないんですか?もっと、正々堂々といきましょうよ。

100. 316 匿名

営業マンが夏休みにわざわざ自宅で書き込みなんかしないでしょう。
    内容を読めば、営業かどうかは想像がつくはず。自分の経験を元に具体的に書かれたものは、営業マンが書いたのではないことが分かると思いますよ。
    ゴールドクレストはそんなことやってる感じではありませんでしたが…。
    アウルタワーに同じ内容って、どんな書き込みですか?

101. 318 匿名

なんだか、ネガの書き込みにはパターンがあるみたいで、まず、「紙カーテン」だとか、内装がとか、周辺環境だとか何度も書いたことを繰り返す。反論されて、実は割安だとか、住み心地がいいとか、最近、入居者が増えているとか書かれると、「ゴールドクレストの営業が書いたに違いない」攻撃に切り替えるという感じです。
    でも、営業さんは財閥系と違って人数少ないから、あんまりそんな無意味なことしてる暇ないんじゃないかと思うんですが。
    ゴールドクレストは人件費を抑えてるみたいで。平日は午後からしかモデルルームやってなかったり。どうせ平日なんか、あんまり客が来ないだろうし、そういうやり方でコストを削るのはいいと思いますけど。

102. 319 匿名

>>318
    紙カーテンも、周辺環境も検討し始めた人にとっては、発見だから、書くんじゃないでしょうか?

多くの人が書くとしたら、それが多数の人の意見なのだから、参考になるはずで、それを排除しようとするのは、どうかな?

ゴクレの営業が、という下りは憶測の域をでませんが。

冷静なコメントなら、ネガもポジも受け入れないと掲示板の意味がないと思う。

103. 320 匿名

ゴールドクレストの営業マンが書き込みをしているかいないかはともかく、317さん、やっぱりそうなんですか。書き込みをしている会社って結構、あるのかもしれませんね。
    業界では常識なんでしょうか。こんな書き込み、影響あるんでしょうか?

104. 321 匿名

「紙カーテン」とかは「発見」で大勢の人が 書くというより、同じ人たちが書いてるんだと思います。
    しかし、さすがにこんな遅い時間まで営業の人、働いてないと思うんですけど…。

105. 324 匿名

営業の人、夏休みでも頑張って休み返上で夜中も書き込みに励んでるんでしょうか…?

106. 325 匿名

別に普通だよ、そんなこと。
    休みの日や夜中まで資格取得や自己啓発に励む人間いくらでもいるよ。
    休みだから遊ぶとか、こんな時代にそんな悠長な事言ってられないよ。

107. 326 住民さん

自分のために夜中に勉強するのはいいと思うのですが、もし、夏休み返上で夜中まで書き込みをしている営業マンの方がいらっしゃるなら、私はどの会社の人でも、ネガの人でも「お疲れ様。無理しないで」と言ってあげたいです。
    不景気とはいえ、やっぱり日本人は働きすぎです。死んだらおしまいです。私は休みの日は休みたいです。

108. 328 周辺住民さん

真実はひとつ!!!百聞は一見に如かず!!!
    最上階南側39階、38階、37階を今朝、撮影してみました。
    茶色い紙カーテンが掛けられていないのは38階の左右の角部屋のみなのでした.....

1. 真実はひとつ!!!百聞は一見に如かず!!...
  109. 329 匿名さん

>328
    だから何?
    お疲れ様です。。。

110. 330 匿名

真実は一つです。30階以上の部屋はまだ販売されていません。38階って何の部屋でしょうね?
    そんなにご関心がおありなら、モデルルームに行って詳しい話をお聞きになってはいかがですか?

111. 333 匿名さん

最上階、あの立地では引き付けられないような顧客がターゲットの
    広めの部屋を作っちゃったから、狭い部屋に作り変えているのだろうか?

そんなことは無いよね??

112. 336 匿名

ご親切にありがとうございます。悪意には沈黙が金なのかもしれませんね。
    からかうのが目的なのだから、相手にするのは無意味ですね。

113. 337 匿名さん

笑うのはご自由ですが、30階以上は販売してませんから、30階から上を撮影しても同じ光景ですよ。
     「周辺住民さん」は初めてご覧になられたんですか?周辺にお住まいなのに、まさか。
     29階から下は入居が増えています。マンションは一休みなんかしていないようですよ。

結局、悪意を持って誇張し、「ネタ」として楽しもうというだけの人たちですね。

114. 338 匿名さん

ちなみに、私は社員ではありませんから。
     電話してみたら、留守番電話でしたよ。

115. 339 匿名

いっそ紙カーテンやめてレースのカーテンにしたらいいのに。ネガさんのかっこうの材料だよね、たしかに。

116. 340 匿名さん

でも、室内の劣化を防ぐためには紙カーテンで構わないんじゃないですか。外からの見栄えなんかより。
     おかげで室内はとてもきれいな状態ですよ。

117. 341 匿名

レースのカーテンなんか経費がかさむので不可です。
    販売されてないって本当ですか?
    この間分譲されたのならまだしも…

118. 342 匿名

341。レースのカーテンが経費かさむなんて言ってるからネガの良い材料にされてんじゃないの?ゴクレが一流ならレースのカーテンくらいの経費を捻出できないのが変だよ。

119. 343 匿名さん

販売してないなんて、まさに言い訳でしょう、
    できて3年たつマンションが販売しないなんて今まで一度だって聞いたことないですよ
    そういう事例があればマンション名教えて欲しいくらいです。
    売って欲しいという客がいればとっくに完売してるんだからさ。

120. 344 匿名

30階以上は売り出してないとゴールドクレストは言っています。聞いてみたらいかがですか?

121. 345 匿名さん

3ヶ月ほど前に、例の歯抜けだらけの価格表貰ったけど、30階以上も載ってたよ。
    人によって渡す価格表とか、説明を変えている可能性があるね。「30階より上は
    販売していません」とか?

122. 346 匿名

高層階を希望してる人に売り惜しみなんて信じられない。売る側すれば買ってくれるなら、そんなことする必要ないのでは?販売してからだいぶ時間も経ってるし。

123. 349 匿名

「公式に先着順申込み」ですか?それは売り出し分についてじゃないですか?
    「全住戸について」ではないと思いますよ。今の売り出し分って14戸とかって公式には書いてませんでしたっけ?
    どうもネガの皆さんは「ゴールドクレストはけしからん」祭りをやりたくて仕方ないようです。

124. 352 匿名

情報の真偽は分かりませんが、皆さん、楽しそうですね。

125. 354 匿名

>>353
    そうだね、わざと売らないという戦略はあり得ないと思う。

バブル崩壊のタイミングを見誤り売るに売れなくなったんでしょう。

この難題をどうさばくかが、デベロッパの腕の見せ所でしょうね

126. 356 引越前さん

また、悪意のある記述があり、管理人から削除された。

301の投稿の後半部分。

なんて書いてあったかは知らないが、

ネガの投稿の一部。

127. 357 匿名さん

>>355
    ここは並みの不動産会社じゃないよ。
    借金が多ければ在庫をいかにさばくかが勝負だが、ここは自己資本が50%近く、借金が極めて少ないので在庫をあわてて売るインセンティブがない。

人員も財閥系に比べて極端に少なく身が軽いからこそ可能な戦略。

鳴かぬなら鳴くまで待とう不如帰

を地で行っている。

相場が回復するまで、じっと待って高く売る戦略。
    2005年8月竣工のベイクレストタワーだってまだ売ってるしね。
    ここも5年以上かけて、じっくり売ってく戦略でしょ。

因みに、他の物件もここは全部そういう戦略。
    値段下げりゃ売れるのに下げてない現実が全てを物語ってるよ。

128. 358 匿名

>>357
    それは、経営効率が、極めて悪いと言うこと。少数株主の利益を損なっている。(支配株主も同様に損している)

株主総会で糾弾されてもおかしくないし、資本市場先進国なら株主代表訴訟になる。

本当に、そういう経営方針の会社の株なら、自分は絶対買わない。借金が少ないから、在庫を気にしなくて良いなんて、本当に株主会社の仕組みわかって投稿してる?

129. 359 匿名
  130. 360 匿名さん

>>358
    実質支配株主は社長だよ。
    社長が実質的に50%超の株を持ってる。

在庫を気にしなかった結果、値引き販売して売り急いだ場合と比較して儲かればなんら問題ないね。
    ある意味、コロンブスの卵的なビジネスモデル。

どちらが儲かるかはケースバイケースで一概には言えない。

結果的には、このやり方で自己資本比率50%近くという優良な財務体質をきづきあげて、新興デベがばたばたと倒産する中で、生き残っているのは、このビジネスモデルの正しさを雄弁に立証している。

新興デベは、結局、借金依存のビジネスモデルで自転車操業に陥って軒並み倒産した。
    よく、お勉強しようね。

131. 361 匿名さん

因みに、株主資本に対して以下に利益を稼ぎ出すかが、ROEであり、これには在庫の多寡は全然関係ないから。

132. 362 匿名

>>360
    >>361
    だから40%の株主が効率悪い経営ね結果損している。そして社長も最大限の利益をえられていない。
    ROE?

にわか勉強ですね、ファイナンスの本読んでから投稿して下さい。
    本当にゴクレの社員さんの書き込んでいるような経営方針だとしたら、大手には永遠に届かないでしょうね。

133. 363 匿名さん

>>362
    全然わかってないなw
    ROEを上げるのが株主利益の最大化に結びつき、ROEは在庫の多寡は全く関係ない。
    ファイナンスの基本中の基本も理解できないなら、背伸びして書き込むと大恥かくよw

因みに私はゴクレの社員でもなんでもないんだけど、おたくは財閥系の社員なのかな?
    にしては、レベルが低すぎるけどw

新興デベの中で生き残れたのは、ここぐらいなもんでしょ。
    この事実をよく考えてみることだね。

134. 364 匿名

>>363
    その言葉をそのまま返すよ。

株価のバリュエーションどうやるのか、良く教科書読んで出なおしておいで。

135. 365 匿名

>>364
    じゃあ、在庫の多寡とROEの相関関係について説明してもらおうかな?
    よろしくねw

136. 366 匿名

>>365
    ROEは単なる会計指標で、株式のバリュエーションには使わない。これ以上は自分で調べよ。掲示板リソースと、小生のリソースのムダ使い。

137. 367 匿名さん

>>366
    じゃあ、在庫の多寡と株式のバリュエーションとの相関関係について説明してもらおうかな?
    私の見解では両者には相関関係はないと思うがw

そもそも説明できないネタは振らないのが賢明だよ。

138. 368 匿名

>>367
    なんで、ど素人のあなたに教えてあげないといけないの?

在庫が無関係とかいっている時点でど素人。

在庫蓄積→利益あってもキャッシュフロー悪化→企業価値悪化→デット一定なら、株式価値悪化だよ
    たぶん、この説明も理解できないだろうから、ファイナンスの教科書10冊くらい読んで出なおして。
    本当リソースのムダ(>_<)

139. 369 匿名

べつの言い方をすると72の法則というのもある。本当ゴクレの社員はどうかと思う。

140. 370 匿名さん

>>368
    在庫が増えても利益の増分が勝っていればキャッシュフローは増えるよね。
    在庫増加は必ずしもキャッシュフローの減少を意味するものでもなくバイケースの話。

在庫が多い水準で高止まりしていたとしたらキャッシュフローには影響しない。
    つまり、在庫の水準と増分を混同してしまっているようだねw

結局、在庫の多寡とキャッシュフローは全く関係ないから株式価値とも関係ないね。

特定のケースだけを持ち出して議論しても意味がない。

ファイナンスの教科書を20冊ぐらい読んだほうがいいんじゃないw

141. 371 匿名さん

>>369
    なんで、この文脈で72の法則が出るのか意味不明w
    知ってる単語羅列してるだけ?

因みに、おたくは不動産業者かも知れないが私はゴクレ社員じゃないよ。
    そういうのを下衆のかんぐりといいますw

142. 372 匿名

つーか、在庫の多寡って、在庫が多いか少ないかって意味だろう?定点観測した時に、少ないレベルで回転させてる方が良いに決まってるじゃん。投下資本だって少なくて済むんだからさ。在庫は減損リスクも抱えるしね。在庫が多い商売は儲かってないか少なくとも効率悪い商売だよ。これ常識。

143. 374 匿名

>>372
    在庫が多いか少ないかで言えば少ないのが良いとは限らないないね。
    在庫を持たないことにより商機を逃す機会損失が発生するリスクもある。
    多すぎても勿論よく無い。適正在庫というのがあるわけね。

で、ここで問題になっているのは、ゴクレの在庫保持戦略の是非なんだが、これはメリットとデメリットが拮抗しており、一概に判断しがたいということを言っているわけ。

要は利益を極大化するための最適在庫の話であり、単純に値引き販売して在庫を減らせば利益が極大化するかというと全然そんなことは言えない。

確かなことは、ゴクレが、過去この戦略を採用して高収益を上げて自己資本比率50%近い財務体質を築いてきたという事実。つまり、この戦略は間違っていなかったということ。

常識を疑うところに商機はあるんだよ、わかる?

144. 376 匿名

あんまり何とか戦略だかMBA的講義は聞きたくないんだけど(ちなみにMBAではあるが、私自身)、ゴクレレベルの小さな会社の自己資本比率が高いのは、当たり前と言っちゃあ、当たり前なんじゃない?金借りることができるか不安だろうから。自己防衛的な意味合い。私が株主なら配当して欲しいがね(笑)
    でも、新興不動産会社は景気によってはすぐ飛んじゃうから、やっぱここの株は買わないかな。

145. 377 匿名さん

売れてないんじゃなく、売ってないだけなんて、一人の営業マンの単なる言い訳、
    釣りなのにえらいみなさん釣られちゃってますね。

146. 379 匿名

>>370-371
    >>374
    夜中も営業活動ご苦労さま

本当わかってないね。ファイナンスという単語使う資格もない。営業だから仕方ない。

ここでは、このマンションの在庫を抱えて後で、現在の価格で売る場合と、今適性な価格で売る場合を比較している
    利益:
    ゴクレ戦略→利益ゼロだが、今安値で売ればそれなりの利益(営業さんによると安値仕入れ)
    キャッシュフロー:
    ゴクレ戦略の方が在庫多いから、その分マイナス

今期でみると全然だめじゃん。

先の話は、例えゴクレ戦略で5年後に、安売りの倍の利益で売ってもタイムバリューをゴクレの資本コスト考慮したら全くペイしない。更に今期得た資金を再投資次のプロジェクトが追加でできる。

タイムバリューわかんないと思って72の法則挙げたんだが?

ファイナンスの本100冊読んで出直すか、営業なんだからファイナンス語るの諦めたら?

又、あちこちのマンションで在庫抱えている状況で、機会損失ってありえない心配しなくても。

147. 380 匿名

↑こっちの方に分があるね。

ファイナンスだぁ〜、何とか戦略だぁ〜と宣ってる方より。

148. 381 匿名さん

なんだか難しい話が延々と続いてますね。
     買いたい人は買えばいいし、要らない人は暑いのにカッカせずに、ほかの良さそうなマンションを探してはいかがですか?
     このマンションがどうだろうが、ゴールドクレストがどうだろうが、買わない人には関係ないじゃないですか。

149. 382 匿名

購入の検討にあたり、他の住居がどうなるか、は大きな関心事。

営業さんの言う通り、期限も決めず寝かしておく、と言うのが本当なら、その影響が購入者にどう降りかかるかも考えておかないと、と思う。

150. 383 匿名さん

そんなややこしいと思うマンション、何も検討を加えてまで買う必要はないですよ。
     こだわる必要はありません。さっさとほかのマンションに興味を移してください。
     いいマンションはほかに一杯、ありますよ。

151. 384 匿名さん

麻布十番も、高輪台も、中古ですけど汐留のツインパークスも、きっといいマンションですよ。
     ネガ派のみなさん、ぜひ、そちらを検討してください。まだまだいいマンションは一杯あると思います。
     もうこのマンションには見切りをつけた方がいいんじゃないですか?
     だって築3年ですよ。紙カーテンですよ。検討の必要なんかないじゃないですか。
     気に入る人だけ買えばいいんです。気に入らない人は、ぜひほかの物件をご検討ください。

152. 385 匿名

営業さんでも、他社の営業でも、友人でもない方に、何故他を検討しろと言われるのか、わからない。

このマンションの動向からは、目が離せません。

また、ネガティブ意見排除運動ですか?

153. 386 匿名さん

ほかにいいマンションがいっぱいありますよ、とお勧めしているだけですよ。
     ねえ、他物件の営業さん。

154. 387 匿名

>>386
    不動産を顧客として売り買いしたことはありますが、その業界に勤めたことは、ありませんが。

ネガティブな意見を締め出そうとする、失礼な貴方は、どちら様ですか?

155. 388 住民さん

花火が!すごくきれいでした!音といい、やっぱりライブはいい!自宅からの花火は最高です!!

156. 389 引越前さん

もしかして東京湾花火ですか?
    このサイトでは、東京湾花火は見れない、、情報があったので、そうなのか、、、と思っていましたが、部屋によっては見えるのでしょうか?
    距離的にすぐ近くですよね。

157. 390 住民さん

もちろん、東京湾花火大会です!このサイトの情報にはかなり嘘があります。 いや、ホント、よかったです!

158. 391 住民さん

屋形船もたくさん集まってきれいでしたが、もう解散して海が真っ暗になって寂しいです…。
    お台場の観覧車はなぜかキティーちゃんで楽しいですが。

159. 392 匿名

>>379
    なんか必死なようだけど、言ってる内容が見えないね。
    多分、前提条件といつ時点の話をしてるかが不明なので論点が見えない。
    厳密に数学的に展開してもらえるかな?
    全くもって意味不明すぎるww

タイムバリューと72の法則って関係ないよねw

160. 393 匿名

>>392
    タイムバリューと72の法則が関係ないと言う時点でど素人。

何で関係ないか説明してみたら?

ファイナンスのテキスト4000冊読んで出なおしてきてね。営業でファイナンス語るの止めなよヽ(´▽`)/

wて何?

161. 394 匿名

あれ?厳密に数学的な展開ができなくて逆切れですか?

72の法則って、資産が2倍になるのに何年かかるかは72を金利で割るって話だよね。
    つまり、7.2%なら10年で倍になる。

こんな誰でも知ってる法則を得意気に、あえてタイムバリューの議論に持ち出すって物凄い違和感、というかド素人感が漂うんですけどw

162. 395 購入検討中さん

>>390
    よろしければ、花火の写真をアップしていただけないでしょうか?
    結構、重要なアピールポイントだと思うので。

163. 396 匿名

>>394
    あの〜、不毛な戦いをしかけます?

72の法則は2倍になるのに何年かかるかでリターンが変わる、つまりタイムバリューに密接につながってるんですが?

何で関係ないか、解説してよ!

164. 397 匿名

しかし、394とか、何でファイナンスわからないくせに、つっかかってくるか、わからない。

ゴクレの社員か?

165. 398 匿名さん

>>396
    タイムバリューなんて大げさな話じゃなく、単に金が2倍になるための金利と年数の関係でしょw
    「2倍になるのに何年かかるかでリターンが変わる」なんてタイムバリュー以前に当たり前の話だよねw2倍になるのに何年かかるかでリターンが変わらないなんて考える人は高校生でもいないでしょww

あれ、キミはひょっとして中学生なのかな?
    だったら、なんとなく理解できるね。
    大のオトナだとしたら恥ずかしいから、もう止めたほうがいいよ。

このスレの内容にも違和感大だしね。私も行きがかり上相手をしてあげたけど、中学生レベルを相手にしてる時間は残念ながらないもので、失敬w

因みに、このスレに迷惑がかかるので以下のキミのレスは無視することにするが悪しからずw

166. 399 匿名

花火大会は一年何回?

167. 400 匿名

>>398
    そもそも、こちらから、無視したい。

ゴクレの戦略、5年で2倍、14%、私の戦略、2年で2倍、36%。

以上。君にはわからないでしょうが

168. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸