東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町駅
  7. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-09 22:38:38

すでに前スレッドの投稿が1600になっていたので、新しいのを立ち上げました。よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

こちらは過去スレです。
クレストプライムタワー芝の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-21 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムタワー芝口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここから見えるのは、東京タワーと芝離宮、浜離宮、上層階なら、隅田川下流まで見えるかな。
    東京湾花火は、貿易センタービルの東京會舘のレストランからよく見えると、レストランの人から聞いた。
    今年の予約はいっぱいだけど、来年はまだ間に合うのではないかな?
    毎年、花火を見た人が翌年も予約して行くらしいから。

2. 2 匿名さん

やった~、遂に堂々のパート2突入ですね!!
    正に大器晩成型のマンションです。

麻布十番だの高輪台だの港南だの芝浦だの、しゃらくさいです。
    時代を超越してマイペースで孤高の道を歩むクレストプライムタエーワー芝。

いま、静かな支援の輪がじわじわと、しかし着実に広がっています!!

3. 3 匿名さん

ゴクレは、本気でここを売る気がないのか?
    販売じゃなくて、趣味や道楽でマンションを建ててるのか?
    全くもって不思議な会社だ。

もっと寝かせて相場回復を待ってるのか??

しかし、ここの立地は実は結構凄い。

4. 4 購入検討中さん

なんでここは人気無いの?
    立地から考えると麻布十番・高輪台・大崎・五反田・湾岸のタワマンに負けるわけがないのに。
    誰か教えて!!

5. 5 匿名さん

ゴクレが販売に積極的でないからでしょうね。
    値下げすれば売れるけど、相場回復を狙って価格を下げない。

まあ、それだけ余裕があるんでしょう。必死な感じがゼロだし。

6. 6 匿名さん

地味に、圧倒的なネガに対する控えめな支援者たちが登場し始めてきた(笑)

7. 7 匿名さん

芝ってアドレスが麻布十番と違って正当性を感じるね。

格調高い正統派マンション。

時代に流されず、消費者におもねることもなく敢えて険しい修羅の道を歩む修行僧のような物件です。

8. 8 匿名

ロビーが嫌だ。

9. 9 匿名

地名が芝というだけで十番と単純比較などできない(あの二軒は三田だし)。

格調高い正統派と現地視察して思えるならいいが。

そしてあんな風体の修行僧はいない笑(行間まねっこ)。

10. 10 匿名さん

芝という土地の名前は響きが良いな。

芝増上寺は、パワースポットだし。

港区芝、って東京タワーっていう印象強い。

芝浦は、芝浜の前に広がる海。
    芝浜は、今の芝1丁目。このマンションのあるところ。
    江戸前っていうのは、江戸の前の海で上がった魚、という意味で、芝浦で取った魚を、芝浜から江戸市中に運んだ。

芝浦の海を埋め立てたから今の芝浦の地名が残っている。

ついでに、
    東芝って、東京芝浦電気、って言う名前だった。

11. 11 匿名

黄色い紙カーテンが無くなる日は来るのだろうか?2年近く前に、知らずに第一期案内開始というのでMRに行ったら、既に竣工していたのには驚きがあった。しかし、あの狭い道で、どうやって重機や建設資材を搬入したんだろ?謎だ。

12. 12 匿名さん

川沿いの道は、今でも重機くらい入ると思うけど、、、。
    川沿いの船宿のあるところは、すべて建設用敷地だたと聞いた。なので船宿は、マンション建築中は更地で、建徳後に建てたのではないかな?
    そうだとすると、現場へのアクセスはかなり余裕だったはず。
    あくまで推測だが、そのころをご存知のかたはいるのでは?

13. 14 匿名さん

月島は地盤大丈夫なんだっけ?

14. 15 匿名さん

月島ヤローはマルチポストで削除要請されてるな。あちこち貼りやがってウザ過ぎ。アク禁だな。

15. 16 匿名さん

私がここを買ったときは、豊洲と勝どきと比較してこちらを選びました。
    豊洲は、5年位前だったか、パークシティ豊洲が出たときに見に行って、そのときは欲しいと思ったが資金的な面でタイミング悪く買えなかった。あの時あの値段なら豊洲も捨てがたいと思う。
    今回、別の物件だが、豊洲が思った以上に値上がりしていて、豊洲という土地の割高感が強かった。勝どきも同じく。その結果、交通の便とか周辺の環境を考え、多少の価格差であれば芝が良いと判断した。
    将来の教育のことも考えると、港区はつぶしが利くことも安心材料。
    ここの地盤がしっかりしているのも気に入った。

月島についてはわかりませんが、ご参考として。

16. 17 匿名さん

>>16
    ここに住んでみての、メリットとデメリットを具体的に教えてくれませんか?

17. 18 匿名さん

>クレストプライムタワー芝のマンションWiki記事
    読んだけど・・・・・
    スゴい内容ですね

18. 19 匿名

今、MRに向かってますが、どう凄いですか? 教えて下さい。

19. 20 匿名さん

いくらウィキとはいえ、精度が酷すぎる…

20. 21 匿名さん

メリットは、交通の便の良さです。
    都心での仕事も、国内、海外にでるときも便利です。
    オフもこのあたりを散策するのが楽しいです。
    都心に住む、とはこいういことか、、、と実感します。
    一日を26時間で過ごす感じです。

デメリットは今のところありません。
    マンション管理組合が組織されていますので、こまごました不具合は管理組合の活動の中で解決していくのだろうと思っています。

21. 22 匿名

なるほど、ということは、購入にメリット感じている層は確かに存在するが、極めて極めて限られるということ?でないと築3年でもほとんど紙カーテンという事実が説明できない。このペースだと完売までに20〜30年かかるペース

22. 23 匿名さん

>>21
    ここは位置的には東京湾花火が見えるように思えるんですが、東芝本社ビルが邪魔して見えないんですか?

実際に住んでみて、入居率は何割ぐらいですか?

23. 24 ご近所さん

40-50? 80?

24. 25 匿名

今、検討中ですが、近くにスーパーありますか? 因みに近いところで徒歩どれくらいですか?

25. 26 匿名さん

シティータワー麻布十番では黒い外装とDWの灼熱地獄で熱中症になりそうとの声があるようですが、ここは如何でしょうか?

黒くないし、窓も馬鹿でかくないので、そうでもないですか?

26. 27 ご近所さん

>23
    最上階の角部屋なら何とか見える気もしますが…
    営業さんはそう言った話はしないのかな?

>25
    フーデックスプレス汐留シオサイトやポロロッカ三田だと徒歩15〜20分
    みなとストアでも徒歩10分
    ここら辺はスーパーは少ないですよ
    ご近所のママ達は生協等の宅配を利用したり、週末に車でジャスコにまとめ買いに行ってます

27. 28 匿名

27さん、25です。有り難う御座います。

28. 29 匿名さん

すでに検討に値しない物件と判断しました。
    売れ行きを見ても、消費者の目が正しいことを物語っていますね。

29. 30 匿名さん

紙カーテンがあるから、熱くないよ。

30. 32 匿名さん

実質何戸残ってるか知らないけど相当数なんだよね?

・売れ残り分の管理修繕はゴークレが負担してるんだろうけどいつまで負担し続けるの?
    ゴークレが逝っちゃった場合売れ残り分の管理修繕は入居者の頭割りになるの?

マジレスで教えてください。

31. 33 匿名さん

・売れ残り分の管理修繕はゴークレが負担してるんだろうけどいつまで負担し続けるの?

区分所有権がゴクレにある限り

ゴークレが逝っちゃった場合売れ残り分の管理修繕は入居者の頭割りになるの?

区分所有権を引き継いだ債権者もしくは競売による落札者の負担になります。

32. 34 匿名さん

心配しないで、別のマンションを買ったら?

33. 35 匿名さん

ここまで売れてないと実際どう処理するんでしょうね。
    本音はバルクにでも流したいのだろうけど
    そんなことしたらゴークレ危ないってなるだろうし身動きがとれないのではないだろうか。

34. 36 匿名さん

高層マンションって住んでみるとわかるけど、結構冬でも暖かいです。
    なぜだかわかりませんが、多分建て付けがしっかりしているのと上下左右からの伝熱で温度が一定なのだと思います。
    なので、もし暑さを気にされるのであれば、北側とか東側の部屋が良いと思います。
    上層階は南でなくとも明るいですよ。
    内廊下のマンションであれば、基本、窓開けたりしないで強制換気+アコンです。北側、東側の部屋なら冷房も軽くかけておけばOKです。

南側の角部屋でガラス面積多いと、温室みたいなものですので、エアコン代はそれなりにかかるかも知れないですね(南は経験なしですが)

35. 37 匿名

中高層階で一割引きなら検討します。 どうですかねぇ?

36. 38 購入経験者さん

ここは、ビジネスと居住の混在エリアだから、なかなか隣がスーパーマーケットというわけには行かないですね。
    生協や近隣のスーパーを使うのは、都心の超高層マンションで結構あるみたいですよ。

超都心の古くからあるオフィス街では、魚や野菜を積んだ軽トラックが毎夕行商に来ています。
    その店は、素材が良いので、固定客が多く繁盛しています。

私の場合、自分の住むマンションはテナントが入っていないことを選定理由の一つにしました。
    理由は、長期保有したときに、ゴキブリとかが、上層階に上がってくるのがいやだから、、、。
    デイリーの買い物は通販とか生協を利用し、気分転換は、外食やデパートや専門店で買い物、、、。
    結構毎日が、旅行気分で楽しいです。

37. 39 購入検討中さん

高輪台のタワーと比較してます。共用部分だけでなく、専有部分のグレードもここの方がはるかに高いと思いました。坪単価も割安感があると思います。
    いろいろな意見を参考にしてますが、さすがに7000万円以下の部屋は無くなってきているようなので、真剣に検討中です。

38. 40 匿名さん

私も高輪台と比較しています。
    駅直結は捨てがたかったけど、浅草線。こっちは歩くけどJR
    共有施設はこっちが上ですね。無駄なモノもないのは良い。
    いろいろ突き詰めていくと結局デベの問題に行き着くんですけど…
    それ以外は好感度高いかな。売り出しからの価格を見ても今が底だし。
    坪単価はちょっと高輪台が上という感じでしょうか。

39. 41 購入経験者さん

お金があれば、別のマンションを買ったほうがいいです。

40. 42 匿名

41さん、何故? 二割位安くならないかなぁ~

41. 43 匿名

2割か
    それだけ落ちれば、ほぼ売れるだろうね

でも入居済からみたら、大幅値下げは色んな意味でデメリットありそうだから、なかなか難しいんじゃないのかな?

42. 44 匿名さん

高輪台よりも安いなら、こっちでしょ。
    ここが値下げしないかと虎視眈々と狙ってる輩は少なくない。

43. 45 匿名さん

ここの駐車場はかっこよくて、確か地下にスロープを下っていく自走式?
    タワーパーキングじゃないんでしたかね?

44. 46 購入経験者さん

自走式です。
    中は、自走式とタワー駐車場があります。
    自走式の車庫は、何回かゲストとして使ったことあります。
    止まっている車は、いわゆるいい車が多かったです。

45. 47 匿名

契約寸前に一割減の交渉します。成功するよう祈ってて下さい。

46. 48 匿名さん

グットラック!
    結果教えてください。

47. 49 匿名

去年一割は厳しいかったですが、8%減額で購入しました。

48. 50 匿名さん

あのゴクレが、値引き交渉に応じたんですか?
    信じられない。

ここは立地が悪くないんで、密かに値下げを期待してる購買層は多そうですね。
    実は、穴場だと思いますよ。

49. 51 匿名

そうですね!値下がりするのを待っています。実際はまだのようです。いつ…

50. 52 匿名

本日、部屋を内覧して来ました。ラウンジはホテルみたいで素敵で、共用施設も充実で前向きに検討します。駅からも徒歩6分程度で自転車移動だと色々行けそうです。リーマンショックの影響で一時販売を停止してたみたいですが、また今年から二期販売開始したそうです。30階以上はまたまだ販売しないそうです。 立地、間取りや向きについては申し分無いです。中層階角部屋を検討してます。坪350万円~でした。のんびり時間掛けて売って行く感じでした。勿論、値引き交渉はします。

51. 54 匿名さん

やっと、ここの価値がわかる人が増えてきたね。
    つうか、本当はみんな価値がわかってるくせに、ネガって値引きを狙ってるから、他物件の営業が自社物件を売るためにネガってるんだろうけど。

ここが残ってる限り、自社物件が売れずに困る業者がたくさんいそうだね。

ある意味、同業他社から目の敵にされる物件だ。

52. 55 ご近所さん

買う前に一度冷静に考えましょう!
    売り残しの本当の理由は?
    人気ないの理由は?
    評判悪い理由は?

もう一度掲示板を読んでください。

53. 56 匿名

こんな大量売れ残りマンションには怖くて手が出せないという人が多いんじゃないかと推察。売れ残りが売れ残りを呼ぶ悪循環かも。同じ売れ残りと言っても、残りが億部屋が数戸の某物件とは、根本的に違うような気がする。

54. 60 匿名さん

現地行けばなぜ売れないか分かる。
    地図だけではピンとこない。

55. 61 匿名さん

現地行ったけど、素晴らしい物件でしたが、何か?

56. 62 匿名さん

良かったですねえ

57. 63 匿名

現地、行きましたがwifeは今まで内覧して来たタワーマンションで一番と行ってましたよ。大崎、五反田、二子玉川、高輪台や麻布十番。 文句がある方は内覧してから返事下さい。売れない理由が解りません?

58. 66 匿名

現地に去年、行きましたがwifeは今まで内覧して来たタワーマンションで最悪と言ってましたよ。特に立地とマンションの雰囲気。

59. 67 購入検討中さん

電車や高速は近いけど、大通り沿いじゃないのは良い。自分たち夫婦にとっては、JRや羽田・成田への利便性と高級感と港区アドレスのタワーという点から、かなり具体的に検討中です。生活スタイルは人それぞれだと思うので、何を重視するかだと思いますよ。

60. 68 匿名さん

とても印象は良かった。住んでる人からも挨拶されたが、そんなマンションは他には無かった。

61. 69 匿名さん

同業他社に目の敵にされる物件に納得。

いま、港区山手線内側で超高層マンションを建設できる業者いないからだろうな。

土地の入手もできないし、出来たとしても高い。入手済みの高値で購入した土地も同じ。
    そのうえ建設費も高いから、仕様は低く抑えざるを得ない。もしくは販売価格が高くなる。

このあたりでは、せいぜい出来るのは小中規模マンション。
    それでも割高になってしまいここと坪単価同じ。

湾岸など周辺に超高層マンション建てても、こことまともに比較されれば、地の利の優劣は明らか。

⇒だから同業他社が目の敵にする。

あと他の物件を中古で高く売リ抜けようとしているオーナーもこの物件が目障りだろうな。
    ツインパークス中古は、価格が高すぎて、同じマンション内での取引しかないようだ。

62. 70 匿名

ここは売れ残りでは無く、リーマンショックから2年間販売しなかったそうです。

63. 71 匿名

>JRや羽田・成田への利便性と高級感と港区アドレスのタワーという点から、かなり具体的に検討中です。

それなら、港南にすれば?

64. 72 匿名さん

>>63
    つーことはもちろんお買い上げしたんだよな?

65. 73 匿名

営業の自作自演バレバレ。スマッチなんか、2008年11/30から、ピタッとバラ色の書き込みが止まった。会社で怒られたんだろうけど、このスレ笑えるよね。

http://www.smatch.jp/T20/thread/P_8/

66. 74 匿名さん

港南は、市場価格が下がり中古物件が多く出回っている。
    当初売りだし価格が安かったから、価格が低下してもキャピタルゲインが狙え、売り時。
    でも、駅から遠くJRへはバス利用が難。

67. 75 匿名さん

購入検討中さん(達)が、時々ポジティブなコメントをしているが、それだったら、このマンションは、他と違って選び放題なので、さっさと買えば良いのに。
    自分は
    あの周辺環境がまんできない
    ロビー、エレベータホール豪華風だが、センスいまいち
    自分の検討した部屋は収納がやや貧弱
    大半売れ残っている部屋の今後の処置が不安
    デベロッパの評判
    総合的に一平米100万〜の効用無し
    →やはり築3年たつし、最低2割引きでもしないと売りきれないでしょう

68. 76 匿名さん

不思議なんですけど、どうしてネガティブキャンペーンの人たちは、そんなに一生懸命、ネガ情報を書き込むのでしょう?だって、普通、無関心なものは無視しますよね?ネガ情報を書くことで得する人がいるということ?

69. 77 匿名さん

私は、自分の検討結果をシェアし、皆さんが致命的失敗(≒ここを買ってしまうこと)を犯さないようにと願っているだけです。板の趣旨には、合致しているはず。

ま、何事も自己責任ですが

70. 78 匿名さん

ネガレスで得するのは値引きを企む購入検討者か競合デベだけ。
    単純な理屈です。

つまり、やはり、ここは隠れた人気物件ということ。

71. 79 匿名さん

>77
    >致命的失敗(≒ここを買ってしまうこと)

口コミサイトとはいえ、あまりにも失礼なコメントだな。
    購入者が満足できるかどうかは本人の問題だろう。
    失敗と断言する理由が分からない。

客観的に見て、言われてるほど悪くない。

72. 80 77

>>79
    あくまで、個人的見解だから、違う意見があるのも当然。自分にとっての効用に今の値段は見合わない。売れ行きが芳しくないのも、そういう見解が多いからでは。

最後に自己責任と書いたように、ここが価格含め、自分の効用関数にはまる方は、どうぞご購入されては?趣味はみな違うのは、その通りだし

73. 81 匿名さん

致命的失敗(≒ここを買ってしまうこと)

に、1票。

74. 82 匿名

>普通、無関心なものは無視しますよね?ネガ情報を書くことで得する人がいるということ?

一度見に行った客としては、別の意味での関心がある。この時代を間違えたバブルの塔のような物件が、今後どうなるのか?少なくとも、デベロッパーに乗せられて買うファミリーが出るのは忍びない。

75. 83 匿名さん

>致命的失敗(≒ここを買ってしまうこと)

住んだことあるの?
    住んだことあるなら、根拠をもうちょっと明確にしたら??

住んだことないなら、こんな決め付け出来ないだろ。

掲示板は、公共な意見交換の場。
    言いたいことがあれば、理路整然と根拠を示す必要あり。

さもなければ、ただの言葉の暴力。

あんたのネガ意見、中身がないから馬鹿にされてる。

76. 84 匿名

>>83
    75に、自分が、そう思う理由を書いています。内覧もしたし、周辺には何回も行きました。

住んだことないと、意見言えないなら、3年も経っても売れ残っている物件以外の新築板が成り立たない。あなたの意見も論理破綻だね。

75以上に具体的に書いたら、どなたかに嫌がらせされかねませんので、あれで十分だと思いますね

77. 85 匿名

今住んでます住民も売りたいみたいです。

78. 86 匿名

うそでしょう

79. 87 匿名さん

75に書いてあるなかで、意見の根拠として書いてあるのは、

周辺環境が、好みではない。
    ロビー、エレベータホールが、好みではない。
    自分の検討した部屋の収納が、少なかった。

あとは、埋まっていない部屋の心配とデベロッパの風評、、

この根拠では、せいぜい言えるのは、80で言っている「自分にとっての効用にそのときの値段は見合わない」(いくらだか知らないが)
    が、導きだされる結論だろう。

それを、致命的うんぬん、というところが、論理の飛躍だよ。

だから言葉の暴力だといっている。

こんなに簡単なことがわからないから、馬鹿にされている。

80. 88 匿名さん

竣工して3年も売れ残ってるのがまず致命的だろ
    こんな誰も買わないタワマン、他にあるか?

81. 89 匿名さん

底辺を這うゴ〇くずに何を言っても無駄だって
    ニートも勉強せずに無関係な掲示板に張り付く学生も不動産業者全般(含不動産ファンド系)も社会の底辺を支える大事な存在
    彼らにこういう仮想世界でストレスを吐きだしてもらわないと、辛い現実を生きる彼らによって日本の治安が悪化しちゃうので許してあげてください
    彼らは辛い辛い現実を生きてるんです…

でも、このマンションは私もどうかと思う(笑)

82. 90 匿名

>>87
    そこに挙げた、私の思う欠点を感じつつも平米100万以上払って、購入していたら、今頃毎日後悔しているだろう。すなわち致命的失敗。

ポジティブな人は購入すればよいだけ。ただ舞い上がって、冷静な判断を失わないことをお勧めする。

なぜ、マンションに対する意見でなく、人の意見に口汚く反応するんだろう??

83. 91 匿名さん

首都高、モノレールからほんと見たらひくわ
    角部屋全部紙カーテンやんか

84. 92 匿名さん

自分の価値観にあわない物件をいちいち致命的といっていたら、
    そこらじゅうが致命的、、、になる。

価値観が合わないだけ。
    個人的な話だな。

85. 93 匿名さん

でも、たくさん売れ残っている。
    そういう感覚の人が多いということだな。

86. 94 匿名さん

売れ残ってるんじゃなくて、売り残してるんだろ。
    値引きすりゃ売れるので、それをせずに相場の回復をじっくりと待っている。

正にデベのカガミだよ。
    既存の顧客を裏切らない素晴らしいデベだね。

値引き販売は既存の顧客に対する裏切り行為でしかない。
    このデベは値付けに相当の自信を持っているということ。

デベのおかげで未販売の駐車場代金も全部デベが肩代わりして入ってくるし、管理費・修繕積み立ても滞納ゼロ。

資産価値の維持にここまで貢献する真摯なデベは他にないでしょう。

87. 95 匿名さん

首都高を走っていると目に入ります。茶色紙の窓。
    一度真剣に検討した経験があるので、目に入ってしまうのですが・・・。
    建物が哀れになってきます。人に住んでもらって初めてマンションが活きてくるのではないでしょうか。
    人が住んでいないと建物の劣化が早まると聞いたことがあります。今のマンションはそうでもないのでしょうか??

88. 96 匿名

しかし、紙カーテンの部屋だらけ。いつになったら完売するのやら。坪250くらいなら、希望者殺到で抽選になるかな?

89. 97 匿名さん

今の値段で買える人に買ってもらえば良いというスタンスなんで、貧乏人には高嶺の花ですよw
    未だに未練たらたらの人が多いようだがww

購買層に媚びないという意味では、このデベはある意味えらいね。

こういう物件を買えば住民も安心だ。

景気が回復すれば速攻で完売でしょ。

90. 98 匿名

何だかんだ皆、欲しいじゃないの?欲しいなら値引き交渉しれば良いのでは。今は何処の不動産も弱気ですよ。あの住友でさえ。。

91. 99 匿名さん

>>98
    ゴクレのマンションなんて1000円でもいらんよ。特にここはね。

92. 100 匿名さん

久々にきたらパート2できてるし。盛り上がってるなー

持論は「ネガが多いほど良いマンション!」です。

93. 101 匿名さん

確かにネガが多い方が人気が出る傾向があると思います。最近では抽選で高倍率が出て完売し、AERAなども取り上げたオアシティ錦糸町も批判的な書き込みが多かったです。
    書き込みを見ていると、一度でも検討したことがある人はその後も気になるようですね。やめた人も「自分の判断は正しかった」と思いたいでしょうし。
    不動産相場全体が回復すれば、ゴールドクレストは売り出す部屋を増やすでしょうし、そうでなければ持ち続けるんでしょう。商売だから「けしからん」という話でもないと思います。
    「いい」と思う人は買えばいいし、「駄目だ」と思う人はやめればいいだけ、と言ってしまうと当たり前すぎるかもしれませんが…。

94. 102 匿名

皆さん、今の値段では売れないというのは、コンセンサスのよう。
    景気が回復しても、良くて6〜7年落ちの紙カーテンマンション。

それで、本当の「新築」マンションと競争するんだ。

95. 103 匿名さん

実際は最近、売れてるみたいですよ。見に行くと土日は毎週、引っ越しで入居してる人がいます。いつもトラックが止まっていて。ネットでも1、2カ月前に売り出してた部屋が消えて、新しい部屋が出たりしてますね。

96. 104 匿名さん

高輪台駅直結のタワーも紙カーテンの部屋ばかりですね。あそこも完成するまでずっと売らなかったですね。やっぱり時期を見ていたのかな。

97. 105 匿名

>>101
    ネガが多い=人気
    この構図は同意だが残念ながらここだけはそれに当てはまらない珍しい物件だね

98. 106 匿名

>>104
    向こうは販売前だから紙カーテン。
    こっちは好評分譲中なのに紙カーテン。

99. 107 匿名

>>104
    向こうは販売前だから紙カーテン。
    こっちは好評分譲中なのに紙カーテン。

100. 108 匿名

高輪台の方がいいですか?

101. 110 匿名

高輪台は高台だから眺望はいいと思います。ただ、周りに何もないので正直、どうかと思うんですが、立地や将来性を比べるとどうなんでしょう?

102. 111 ご近所さん

こっちは”不”好評分譲中

103. 112 匿名

角部屋を検討してます。最近ここほど、お金掛けてるタワーマンションありませんよ。確かに完成は約3年前ですが、WCTよりお金掛けてて、WCTから引っ越す予定です。汐留の勤務先も近くなるので。値引き交渉出来きますか? 住民編が何故無いのか不思議です。高層階は景気待ちみたいです。

104. 113 匿名

このスレではかなり、値引き期待感が高まってる雰囲気ですが、トライしてみるとわかりますけど、実際は相当、渋い感じです。ここで書かれているのと違って自信があるんでしょうね。

105. 114 匿名

1~5%は成功例があるので当たって砕けろの気持ちで頑張ります。

106. 115 匿名

ホントですか?

107. 116 匿名さん

契約者の皆さん、こちらへどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85166/

108. 117 購入経験者さん

112へ

将来の売却は考えますか?

109. 118 競合物件企業さん

ゴークレ・****!!

110. 119 デベにお勤めさん

誠実、信用あるの売主を選んでください。

111. 120 匿名さん

値引きしないで、フェアヴァルーを主張するのは、既存の顧客に対しては極めて誠実であり、信用できるね。

ここが、ここまで在庫を保有できるには以下の理由による。

1)自己資本比率が50%近いという抜群の財務内容

2)大手デベに比べて従業員が圧倒的に少ないので身軽(単独で100名、連結でも170名)

3)モデルルームを兼用したり、HP制作にも必要最小限しか金をかけない効率経営(スウモ等の出稿も完成しても、完成予想図を使いまわしてる)

4)一部上場企業でありながら、安川社長が実質的に55%超の株式を所有しており、社長の強烈な個性が反映される

以上、財閥系デベには真似したくてもできない企業特性がある。

112. 121 匿名さん

麻布十番や高輪台なんかよりも、どう考えてもこっちの方が都心だし、交友便利だろ。

113. 122 匿名さん

ここがパークタワーだったら検討したと思う
    結局はそこ

モノは良いと思うよ確かに

114. 123 匿名さん

パークタワーは管理費とか無駄に高いが、ここはどうなんだろう?
    ゴクレ物件って、管理費とかリーズナブルな印象があるが・・・

ここは確か、最近流行りの無駄なエスカレーターがないのも質実剛健でいいね。

ただ、グランドピアノは誰がひくのか?
    住民が勝手にひいてよいの?

それとも、ガレリアみたいに自動演奏?

115. 124 匿名さん

自動演奏。朝、昼、夕方、クラシックを演奏している。
    CDと違って、生演奏は音が良いよ。

ここのロビーで(人間の)クラシックコンサートとか、ジャズピアノコンサートとか、将来できたらいいな、と思ってます。

116. 125 匿名

あ~大変残念

117. 126 物件比較中さん

ゴクレ物件はシンプルだと思う。
    無駄に管理費のかかる共用施設や設備は無いから、固定費を抑えられている。

ただ、高輪台みたいに全く無いのも寂しいね。
    せっかくのタワーなんだからさ。

118. 127 匿名

共用施設充実してますよ。デマカセはいかんよ。無駄の無い共用施設です。

119. 128 匿名

たまに居住者の方がロビーのピアノを弾いていらっしゃるみたいですね。
    最初は自動演奏だけだったのが、弾いてもいいことに管理組合で決めたようです。

120. 129 匿名さん

高輪台の物件がイマイチなのが判明して、ここの注目度が上がってるね。
    大崎・五反田あたりの林立タワマンはお見合いの割りに馬鹿高いので、ここの値ごろ感が理解されつつあるようだ。

121. 130 匿名

でも、未だに紙カーテンが大半だよね。それなのに、ここでも住民板でも、なぜか内情に詳しい書き込みがあるのが不自然(◎-◎;)

122. 131 匿名さん

それは住民がいるから何も不思議じゃないでしょ?
    住民がゼロなら不思議だけどね。

この立地は希少だから、じっくり売るゴクレ商法だな。

123. 132 匿名さん

外れて垂れ下がった、黄色く日焼けした紙カーテンがいい味を出している。
    新築未入居賃貸2LDK、74.37㎡ 、賃 料 ¥265,000管¥15,000
    いかがですか?

http://www.axel-home.com/000615.html

1. 外れて垂れ下がった、黄色く日焼けした紙カ...
  124. 133 匿名

>>131
    いや、住民でも書かないような大本営発表みたいな、書き込みが多い。他の板でもデベロッパを手放しで褒める率はここほど高くないね。

125. 135 マンコミュファンさん

ここの立地は便利だけど、周りの環境は良くないです。
    内装は安っぽいな感じです。ロビーは高級だけど、住民はロビーに寝ませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

126. 136 マンション住民

悪意のある書き込みをしている人達は、ライバル物件の営業か、値引きさせたい人か、妬んで面白がっている人か、ゴールドコーストの方針を批判したい人なんでしょう。
    別に放っておけばいいや、と思いますが、実際、住んでみると、すごく居心地がいいです。ホテルの一室を買ったイメージですね。
    以前は低層の静かなマンションで暮らしていましたが、こういう部屋も悪くないなあと感じました。
    買う前はこのスレッドの「紙カーテン」攻撃が気になり、営業マンの方に尋ねましたが、「時期が悪いので、高層階や角部屋はまだあまり売り出していない」という説明でした。
    かなり細かいことも失礼を承知で尋ねましたが、とても誠実に、丁寧に答えて頂きました。
    マンションは一生の買い物かもしれませんから、「いいかな」と思った方はほかの物件とも比較してよく検討されるといいと思います。
    個人的な経験で恐縮ですが、今まで2回、マンションを買い、両方ともいい部屋でした。段々、都心に寄ってきています。ここも、間違いなくいいマンションだと思います。

127. 138 匿名

内廊下ですか?
    ゴールドクレストは廊下狭いイメージがありますが、いかがですか?

128. 139 マンション住民

すみませんね、ゴールドクレスト、携帯の変換候補から選んでいるうちに間違いました。早速突っ込まれましたね…。
    内廊下、いいですよ!
    比較したタワーマンションで内廊下を謳い文句にしていても、天井がやたら低くて圧迫感のあるところが結構、ありましたが、ここはそんなことはありませんから。
    今まですんだのは外廊下ばかりだったので、良さを実感しています。

129. 140 匿名

多分
    >>134
    の書いている通りなんでしょう。
    デべが、積極的に売り出していないという詭弁は、残念ながら戦略としてなりたたない。

日本は、政府の建設業界保護、業界の顧客教育失敗等により、未だに極度の新築信仰。従い、マンションは鮮度に一定の価値がある。置いておけば、腐っていくだけ

130. 141 物件比較中さん

誠実?

131. 142 物件比較中さん

高輪台の新築はどうですか?迷ってます。

132. 143 匿名

比較的割安かもしれません。眺望もいいと思います。ただ、都営浅草線高輪台駅周辺は案外、たいしたものはありません。
    徒歩6分のマンションの下に24時間スーパーができていますが。
    すぐ近くに衆議院の高輪宿舎(国会議員のお宿)があったのですが、廃止された影響か、すぐそばのスーパーはドラッグストアになってしまいました。
    実際に行ってみて、利便性を比較してみてはいかがですか?

133. 144 匿名

あと、細かいですが、浅草線で都心方面に向かう場合、隣の泉岳寺駅止まりの電車が多いです。直通は少ないです。大抵、向かい側のホームに品川から来る電車に乗り継げることが多いですが、ややストレスになります。案外、知らない人が多いかもしれません。通勤となれば毎日のことなので実際に乗ってみることをお勧めします。

134. 145 匿名さん

駅直結とか言っても高輪台じゃあね。
    やはり、多くの路線が利用可能なこっちに軍配でしょ。

浜松町駅からも悠然と聳え立ってるランドマーク的な存在だよね、ここは。

135. 146 匿名

ここの内廊下は勝どきビュータワーの内廊下と、廊下の広さは一緒?

136. 147 匿名

勝どきビュータワーと比べている人も結構、いるのでしょうか?

137. 148 匿名

ゴクレ社内はともかく、社外では、そんなことないんじゃない?

138. 149 匿名

ここと勝どきビュータワーでは、少しタイプが違うかもしれません。
    高輪台や五反田のタワーと比べている方は多いみたいですね。
    五反田駅近くで入居が始まっている三井のパークタワーグランスカイはここより坪単価が高い気がします。

139. 151 匿名

このマンションに住んだら、マンション玄関前から船に乗って釣りに行って、帰ってきたら江戸前の魚で一杯なんて、ちょっと羨ましいかもw

140. 152 匿名

高輪台は第一期100戸完売と発表。ここは、第一期7次とか?が10数戸で、完売とも言えていない。
    販売状況から言って比較対象にしてもらうのは、おこがましいんでは?

今って第一期34次販売くらい??

141. 153 匿名

その前に、ここは、いつまで販売を続けていくつもりなのでしょうか…??

142. 154 匿名さん

残りは全戸先着順なのかと思ってた。

143. 155 匿名さん

特にいつまでという期限はゴクレの辞書にはないでしょ。
    港南のベイクレストタワーだって竣工後5年程度経過しているけど、まだ売ってるしね。

非常に気長に売っていくのが、この会社のポリシー。

景気が回復した段階でさっと売るのかな。

品川シーサイドのタワマンも非常にのんびり売ってるしね。

で、客が焦れて買うのを待っている。
    しかも、待ってるうちに条件のよい部屋から売れちゃったりする。

まあ、それだけ物件に自信を持ってるということ。
    確かに、立地が気になる物件が多いね。

144. 156 匿名

高輪台の第1期は比較的、割安だったみたいですね。早く売り切りたいみたいだから、そちらに魅力を感じる方は第2期に応募されればいいんじゃないでしょうか。
    高輪台をどう評価するかですが。「港区高輪」という住所の響きは悪くありませんし、不動産相場が回復すれば、将来、売却しても利益が出ると思います。
    ただ、周辺にお店などが少なくてやや寂しいのと、都営浅草線だけというのをどう評価するかですね。
    近くだと「白金」は知っていても、「高輪台」に実際に行ったことのある方は少ないんじゃないでしょうか。
    車に乗る人は桜田通りを走って通り過ぎたことがあるかもしれませんが。
    興味のある方は、まずは足を運んでみることをお勧めします。

145. 157 匿名

>>155
    >>156
    短時間でリターン挙げるのが、ビジネスの基本。だらだら資金を寝かしていたら、株主の期待には応えられない。

今の値付けでじっくり売れば良いと思っていたら超甘ちゃん(>_<)

146. 158 匿名さん

ゴクレは株式の50%超のマジョリティを実質的に社長が持ってるから上場企業なのに株主のことは余り考えなくていいんだよ。

しかも、値引き販売して利益が減るより、長期間在庫として抱えて高値で売れば、後者の方が儲かる可能性もある(要は、値引き額と在庫保有コストの大小の問題)。

ここは、なかなか賢いビジネスモデルだよ。社長も伊達に東大出てないね。

147. 159 入居済みさん

商売にはいろんなスタイルがあっていいはずですよ。資金に余裕があるのなら。

例えば、最近、JR錦糸町駅徒歩5分の所で「ライオンズ錦糸町レジデンス」というマンションが売り出され、完売しました。少し前まで空き地で手付かずだったのに、すぐ近くの「オアシティ錦糸町」(駅徒歩6分)が人気で抽選になるとみるや、売り主の大京は急に販売と工事を開始しました。
     「オアシティ」の方は雑誌でも人気ぶりが取り上げられており、即日完売しました。割安だったと思います。それに比べてライオンズは結構、高かったです。
     錦糸町はイメージがあまり良くないですが、生活や交通の利便性が高く、スカイツリー人気もあってこの数年でマンション価格がかなり上がりました。

50戸ほどのマンションなので、こことは比較になりませんが、最上階の14階、82平米の部屋は8千万円を超えていました。「さすがに高くないか?」と営業マンに聞いたら「ミニバブルのピーク時に仕入れたので、土地の仕入れ価格が高かったんです」との返事。本当かどうかは分かりませんが「これでも赤字」ということでした。結果的にはすぐ売れてしまいましたが。

マンション業界は「短時間でのリターン」を追求して、いくら高値でもどんどん土地を仕入れて赤字でも回転させていかないと倒れてしまう、止まったら死ぬ回遊魚のような自転車操業を続けてきました。でも、「それって意味ないんんじゃない?」というのがゴールドクレストの商売なんだろうな、と思います。
     私が最も重要だと思うのは「土地の仕入れ値」です。クレストプライムタワー芝の土地はミニバブル前に安く買っているそうです。ビジネスの基本はいつの時代も「安く仕入れて高く売る」です。しかも、相場よりもやや割安に売るのがこの会社の特徴のようです。バタバタとデベロッパーが倒産する時代に、自己資金がたっぷりあって余裕の経営をしている会社って悪くないじゃないですか。だから他社から妬まれるのかもしれませんが。

私もこのマンションを買うまでゴールドクレストについては「確か社長がリクルート出身だったよなあ」というぐらいしか知りませんでしたので、あまり色々書いてネガ派の人に突っ込まれるのも嫌だからこれぐらいにしますが。

私がこれまで買ったマンションはどれも販売会社が土地を安く仕入れた物件でした。そういう物件は、相場が回復した時に「買って良かった」と思えます。

正直、買う気もない人にいろいろ言われたくないですね。迷っている方には、ほかと比べてお得でいい物件だなと感じたらお買いになればいいし、ほかにいいマンションがあればそちらを買われればいいんじゃないかとお伝えしたいです。どのマンションの板を読んでも、変な攻撃ばっかりですが、ネットの妨害電波みたいなのに邪魔される必要はありません。じっくり選べばいいと思います。

148. 160 匿名

タイムバリューを考えられないビジネスモデルは二流。オーナー自身も株主であり、自分のリターンも損なっている。

あれだけの大量在庫を腐らせていって、末路がどうなっていくかは、不動産、ビジネスに少しでも関心のある人には興味深い題材。

149. 161 匿名

浜松町や三田、芝公園など周辺でお勧めの飲食店があったら教えてください。

150. 162 購入検討中さん

なんだかゴクレの財務自慢みたいな書き込みが多いですな。一般論ですが、3年後には現時点においては
    簿外処理でいいSPCが連結決算に反映されるんですよ。一般的に新興カタカナデベさんはSPCをどんどん
    設立して借り入れを行って開発を行ってきました。そのSPCが現時点においては大幅な赤字、または債務超過
    ではと言われております。そのときにどれだけの新興カタカナデベさんが良好な財務状態を維持できますかねー。
    まあ、あくまで一般論ですよ。

151. 163 匿名

このサイトの管理人の注意書きを読んでいたら、とても不動産関係者による書き込みが多いと書いてありました。
    中傷合戦になっているサイトも多いみたいです。
    一般人からすると、不毛な中傷はうんざりです。

152. 164 匿名

近くのおいしいお店を知りたいんですけど。

153. 165 匿名

今、都心の不動産相場ってどうなんでしょう?
    まだまだ下がるんでしょうか?

154. 166 匿名さん

>>162
    ゴクレはSPCによる開発は行ってないんじゃなかったかな?
    いい加減なことを書いてると風説の流布で罰せられるよ。

155. 167 匿名

ここって、ゴクレのイントラネットみたいですね!

こんなことで風説の流布になるはずもなく

156. 168 匿名

もし、不動産業者の方々が投稿されているのでしたら、ぜひ、専門知識を開示して頂いて、今後の不動産相場の展望を教えていただきたいです。上がると見るのか下がると見るのか。
     個別のマンション事情ももちろん大きいですが、結局は相場をどう見るかが、マンションを買ってもいいかどうかの判断の分かれ目になるのでしょうから。
     ぜひ、みんなの役に立つように有意義なご意見をお願いします。

157. 170 匿名

継続的にチェックしてネガ情報を書いている方と、あちこちのマンションをチェックして、渡り歩いてネガ情報を書いている方がいらっしゃるのでしょうか?
     あちこちサイトを覗くと、どこもネガ情報が多いですが、特に完成後の物件には同じような「値引きすべき」「こんなマンション駄目だ」攻撃が集中的に出ています。

158. 171 匿名さん

ここは、他と比べても指摘できるネガティブポイントが多すぎると思う。

159. 172 匿名

そうでしょうか?そんなに他と比べて攻撃のしがいがありますか?
     面白半分に中傷する人と、商売目的で攻撃する人、値引きという利益を得たい人。
     ネット社会の掲示板の醜さ、恐ろしさを見る思いです。元々、サイトを開設した人はそんなことを望んでいなかったはずですが…。こんな展開になるのって日本だけなんじゃないでしょうか?
     海外でも匿名掲示板での中傷ってあるんでしょうか?

160. 174 匿名

ザ・ネガ、ですね…。残念です。

161. 175 購入経験者さん

8月7日の東洋経済に航空業界を取り巻く動向が特集されている。
    LCCによる大きな変化が起きている。
    羽田国際空港の拡張や成田へのアクセス短縮などで、首都圏の国際アクセス状況は激変する。
    浜松町や、超都心がこれからどのように変貌していくかが、興味ある。

昨日成田からシカゴに来て、いま、シカゴダウンタウンの高層ホテルに来ている。
    目の前が、高層マンションで、優雅に暮らしている人たちがいる。
    シカゴダウンタウンはお手本になる。

東京の超都心マンションの将来を考えるとき、このようなサイトが、正しい意味で活躍してほしい。
    くだらないネガ意見や足の引っ張り合いは、エネルギーの無駄。
    建設的なことに議論のエネルギー使ってしいと思う。

162. 176 匿名

拍手です。

163. 177 匿名

自分の利益や、攻撃による小さなストレス解消ではなく、もっと大きな視点でこのサイトが活用されると、みんなにとって有意義だと思います。

164. 178 匿名

>>172
    検討板なので、ポジティブ、ネガティブ両方の意見が投稿され、検討者の参考になるべき。あれだけの在庫になってしまったので、ネガティブな情報が多くなるのも自然。

でなければ、とうに完売している。

ネガティブ意見を下らないとして、排除しようという動きは、特定利害に基いた行為にしか見えないね

165. 179 匿名さん

現地見てきたが、なかなかよい感じ。
    公開空地の竹やぶがよかった。

公開空地から屋形船に乗れるのはびっくり。

ここから、お台場とか屋形船でいけるんだね。

しかも乗り場が3箇所程度あって、船宿銀座みたいな感じだ。

芝浦アイランドも見てきたが、アイランドは人工的に作りこみすぎて無機質な感じ。

ここは、街中に溶け込んでいる印象だった。

166. 180 匿名

一口にネガといっても、内容と根拠のある指摘なら構わないと思うんですよ。

だけど、「自業自得 因果応報」とか 「高級紙カーテンもかなり色あせてきたな〜!」とか「ゴークレ・****!!」(競合物件企業さん)とか、単に揶揄して騒ぎ立てるだけの書き込みって、何か購入検討者の参考になると思いますか?

高輪台のザ・ヒルトップタワー高輪台のサイトでは「港区に住みたいなんて輩は金儲け主義か権威主義かどちらかですよ」という書き込みもありました。かなり荒れています。こういうの読むのは正直、時間の無駄です。

167. 181 匿名

本当に、そういう対応されますか?

以前、何故ここが価格に見合わないと思うか、いくつかの根拠を述べたら、散々口汚く罵られました。「笑われている」とか、なんとか。

ポジティブ派の一部も投稿マナー改めるべきと、強く感じます

168. 183 匿名さん

ここを実際に購入して住んでいる住民の皆さんに失礼のないようにかくのがオトナとして礼儀でしょ。

実際に、ここはなかなか良いと思うよ。

もっと変な立地の物件なんて山ほどあるしね。

169. 184 匿名さん

ちょっと前に越してきたが、かなり快適で正直驚いている。
    ネガ投稿読んでた分、覚悟してたけど全然。
    物件なんて一長一短。
    ほんと自分の大事にしたい部分で比較するのが大事だと強く思った。
    飛行機も含めた交通利便性と山手線内側港区という立地に満足しています。

170. 185 匿名

最近、住み始めましたが、すごくいいですよ。やはり、ネガ情報で警戒しましたが、暮らしてみると「あれは何なんだろう」と思います。自分の目で見て決めて良かったです。

マンションはとにかく立地です。これだけは後から変えられません。何と言っても、山手線浜松町駅から徒歩6分(エントランスから駅の階段下で5分でした)。通勤時間、短いです。
     ほかの物件も比較しましたが、決め手はこの立地でした。山手線内側の港区ですし。山手線内の住み替えですが、浜松町、いいです。2駅で有楽町。銀座で買い物するのも便利です。
     京浜東北線の快速だと、浜松町を出たら次は東京駅です。羽田も含めて出張も行きやすいです。

内廊下もいい。エントランスもいい。24時間、人がいる管理のサービスもいいです。
     眺望は最高です。タワーマンションで全く外に出られない物件も多いですが、ここはバルコニーも普通に使えます。快適です。

ネガ意見の人が強調する周辺環境ですが、元々、屋形船に偏見はなく、風情を感じていたので、特に悪いとは思いません。大通りから1本入った場所にあるのも、むしろ通りに面してなくてありがたいです。
     高速道路とは反対側の部屋だから全く関係なく、電車の通過音も窓を閉めれば全然気になりません。窓を開けた場合は感じ方に個人差があると思いますが、電車の音、そんなに嫌いでないので「うるさい」とは感じません。

とても暮らしやすい、いいマンションです。 

171. 187 匿名

ツインパークスと比較したら、可哀想だから止めた方が良いよ。
    あちらは、簡単に完売した物件なので。

環境の感じ方は色々ありますね。私も屋形船には、偏見ありませんが、運河は汚く、高速、線路、狭い一通に囲まれる立地は、ハイエンド?タワーにはそぐわないと思う。

ロビー他内装も、力入れたのが裏目に出ている感ですね

172. 189 匿名さん

結局、ネガの人はこのマンションをほめられるのが気に入らないみたいです。どの物件でもそうですが。やはり、こういう匿名掲示板で建設的な話をするのはかなり難しいみたいですね。揶揄する攻撃がすぐ入りますから。

ツインパークスの坪単価はここよりかなり高いです。築8年になりますが、やはり立地がいいからでしょう。中古だから手数料も3%かかるし。

希望するようないい部屋もなかなか出ません。中古物件を買う時は、じっと待ち続けるしかないんです。「ツインパークスにした方がよかったんじゃないの」という訳にはいきません。ツインパークス希望の方は、じっと待っていい部屋が出たらお買いになればいいと思います。

173. 190 ツインパークス住人

187さん。あまりツインパークスをあまり買い被るのはやめてほしいですね。警察沙汰や居住者のマナー違反が目立ち、警備も日々、対応に苦慮してます。また完成から、およそ10年弱になり投資目的化して定住率が極めて悪いのも現状です。即完売が良いマンションとはいえないのは事実です。居住者から言わせてもらえば大変、残念ではありますが…

174. 191 匿名さん

投稿するのはライバル物件の不動産会社の人が多いと聞いて半信半疑だったのですが、「利用規約」の隣にある「業界の方へ」という管理人さんの注意書きを読んで納得しました。以下のような内容です。

業界内で働いておられる方からの当サイトへの投稿割合は非常に高いと言えます。掲示板内で大きな問題となるような内容は、従業員ないしは元従業員からの投稿であるのが事実だと思われます。また競合会社間での目を覆いたくなるような争いも、実際には見受けられます。
    こういったことを通じ、不動産業界への不信感を、皮肉にも業界自らが煽っているのです。

何だか、日本という国の現実が悲しくなります。

175. 192 匿名さん

ここって買物は不便だよね。
    首都高速とJRがすぐ脇を走り、バルコニーでのんびり、って雰囲気じゃないと思うんだけど。
    それで、申し訳程度の庭は開放感ゼロでしょ。
    屋形船はコミューター船でもチャータークルーザーでもないから、どこにもいけない。
    浜松町の駅も寂れた方の出口から6分でしょ。
    さて、何をもってして、この立地がいいと言うんだろう?
    何で癒されるのだろう。
    検討者として教えて欲しいもんだ。

176. 193 匿名

>>190
    一行書いただけで、買い煽るだなんて、とんでもありません。

本当に住民の方ですか?わざわざ、ご自分の不動産のネガティブ情報を書くなんて珍しいですね。友人が何人も住んでいて、時々遊びに行きますが、書かれているようなことには、遭遇していないようです。

理由をきちんと書いてネガティブ情報を述べるのは、板の趣旨に適しているのに、何故打ち消そうとするのか?

投稿マナーをきちんと指導して欲しいものです、上司の方は

177. 194 匿名

評価されない方は買わなければいいだけです。
    ほかにもいいマンションいっぱいありますよ。

178. 195 匿名

同じようなことを繰り返し書いて攻撃するのはいい加減、やめていただきたいです。ここは暮らしやすいです。

179. 196 ツインパークス住人

193さん。失礼ですよ。マンション一階の掲示板をご覧になったことあります、あなた?友人が住んでいようが、あなたが住人じゃなければ何の意味もありません。あなたの発言は単なる憶測だし、水掛け論ですよ。 誰が自分のマンションをネガティブに書きたいなんて思いますか?事実があり警備にも事態の裏を確認とって述べていることです。あなたの言う友人らが真の友人なら、あなたにマンションについて真実を語ってくれないことのほうが不幸に思えてなりません。

180. 197 匿名

どうも、ここはネガティブ情報書かれて困る人ばかりで、検討板として、機能していないですね。

困ったもの。偏った情報ばかりでは、検討者の参考に全くならない、はあ…

181. 198 匿名

>>196
    友人が、あなたと同じ体験をしていないこと、疑問を投げ掛けただけで、なぜそんなに熱くなられるんでしょう?

ツインパークスとここは比較対象とは考えていません

182. 199 ツインパークス

198さん。それなら憶測で意見しないことですね。

183. 200 匿名

本気で買おうと検討している方なら、これまで繰り返し書かれているようなことを誇大に強調して攻撃されないと思いますよ。
    検討対象から外されたのなら、よそでお書きになったらいかがですか?
    検討板として機能するって、中傷への注意書きを封じることではないと思いますよ。はあ…。

184. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸