横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米



こちらは過去スレです。
プラウド藤沢イーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 733 匿名

    プラウドの営業がいるな〜

  2. 734 ??

    こんな駅から離れた物件で東向き買えだって。
    話になりませんでした。

  3. 735 住民さん

    東南です。真東ではありません。
    午前中は日も入ってきます。

    西向きに比べたら東のほうが断然良い。
    家具が長持ちします。

  4. 736 匿名

    南→西→東→北。この順番。常識。西より東?それはない。勉強してください。

  5. 737 匿名

    でもマンションの人気は南→東→西→北が一般的です。

    その中でも南向き、東南向きが最も人気です。
    あなたこそ勉強してください。


    ただし、物件にもよるし、人それぞれの価値観にもよりますが。

  6. 738 匿名さん

    736さん、何が常識ですか?
    あなたこそ、勉強してからここの掲示板に来てください。






  7. 739 匿名さん

    ここは喧嘩をするための掲示板じゃないので、
    ただの暇つぶしはやめて頂きたいものです。

    本当にこちらの物件の購入候補に入れいている人だけの
    良識ある掲示板にしたいものです。

  8. 740 匿名

    どーでもいいことで・・。

  9. 741 匿名

    マイナスな意見が少しでたたけで、物凄い叩かれる掲示板。なんだか、営業さんと話ししてるみたい。野村は営業書き込みするって噂ありますけど本当みたい。

  10. 742 住人

    絶賛するほどでもないから。既に売却するか検討中。ウエストですけど。駅から実際住んでみて天気の時はいいけど、雨とか最悪。娘も部活で遅くなったら車で駅まで迎えに行く生活です。少し遠回りでとか、ありえません。これが現実です。

  11. 743 匿名

    737。南向き、西向き、東向き。坪単価が一番安いのはどこの物件も東だよ。南東向きは人気なくもないこど、東南は人気ないよ。日照時間の関係で。ただ、それがこの物件に当てはまるかは別の話し。検討中の方を紛らわすことはNGです。

  12. 744 匿名さん

    駅から遠くて、坂があって、東南向きで午後からリビングに陽が当たらない物件が嫌な人は、駅近で、坂が無くて、南向きで、眺望が良くて、閑静なマンションをお探し下さい。
    そんな物件があればいいですね!
    藤沢にそんな物件があれば大人気でしょう。
    まぁあり得ない話ですが。

    完璧な条件の物件なんて所詮ないんです。
    万が一あれば一般人には手の届かない高価なマンションでしょう。

    どこかで魅力を感じ、どこかで妥協する・・・それが現実です。

  13. 745 契約済みさん

    742さんはウエストのようですから、きっとイーストの検討&購入者より、当然よりよいものを求めるのでしょう。
    私はイーストはすごくリーズナブルと感じたのが決め手でした。

  14. 746 入居済み住民さん

    今リビングでこのコメントを記入しています。
    当初心配していた東向きの部屋への日当たりですが、この時間でも光りが降り注ぐ感じです。
    直接の太陽光ではありませんが、広い空からの明るさはとても気持ちの良いものです。
    (どちらかというと高めの階層ですが)読書なども全く問題ありません。
    日中の眺めもさることながら、夜景もすばらしいですよ。

  15. 749 匿名さん

    744さんのような生きた情報が時々でるのがこういう掲示板の良いところなのでしょうね。

    748さんも無意味な喧嘩をしかける発言をしているので747さんと同じですよね。

    枯木も山のなんとかで747さんと748さんをスルーしていれば良い掲示板です。

  16. 750 匿名

    プラウドの営業と、一部の入居者が、過剰に物件アピールしすぎてるから、荒れるんだよ。こんなとこ書き込んでないで営業してください。

  17. 751 751

    営業が書き込んでたら、騙されてる気分・・。野村を信じたい。

  18. 752 匿名さん

    野村の営業の話し。ここは掲示板を見てはいるものの書き込みはしてないと思います。匿名性とかいったって何か有れば誰が何を発言したかトレイス出来る仕組みの中で危ない橋は渡らないでしょう…。

    ここのポジはマンション検討・評価・批評とかではなく、買った喜びのテンションのまま井戸端会議ですから。おばちゃん達のポジ発言です。

  19. 753 匿名さん


    こちらに不利な書き込みがあったとしても、
    買う人は気にせず買います。

    むしろ野村の方々は参考にする程度だと思います。
    あえて書き込みをするほど切羽詰まってないですし。

    色々と問題があった物件ですが、結局売れ行きは良いですもんね。
    駅近より環境を選ぶ人には願ったり叶ったりの物件です。

  20. 754 匿名さん

    買いたい 人が買う 住居が必要なら買う 土地自体ないからな いい土地が 駅近い場合 繁華街だし 少しくらい歩きたい人には いいと思う 坂 坂といっていたら、駅 歩道橋の階段もきついな 生きていけない。

  21. 755 匿名さん

    駅から15分は 余り遠くはないが。バス停が多いから バスかタクシーに乗れや。楽だわ 安い分

  22. 756 契約済みさん

    野村の方はよく読んでいますよ。
    個人がわかる発言はしない方がよいですね。
    ただ書き込みするほどの事はしないでしょう。
    でも、男性発言者もいると思いますよ。

    大京の方が苦戦なのでしょうか?
    契約者としては早く完売してほしいです。

  23. 757 匿名さん

    完売するのでしょうか。
    価格と環境が伴っているのか・・・

  24. 758 マンション欲しい

    売れ行きは上々みたいですよ。

    残り20~30戸くらいではないでしょうか?

    マンション住人さんからの情報です。
    マンション住人さんはどんな根拠があるのかわかりませんが
    確かだそうです。
    まだ引っ越しされてない契約者さんもいるみたいで今はあんまり入居してないみたいですが・・・
    でも
    営業さんに1階はもぅ売り切れって聞いたのにまだ2戸残ってます。

    営業さんは嘘つくんですね(;.;)
    なんか悲しい気持ちになりました・・・

  25. 759 匿名さん

    1階も売れ残っているんですね。
    キャンセルでもでたのでしょうか。

    残りが20~30戸ってことは殆どが売れてしまうのでしょうか。
    第五期販売が始まりますね。モデルルーム行ってみようかな。

  26. 760 契約済みさん

    早く完売してほしいな。
    引っ越しが思ったより少ないのか、住民は少ないような気がする。
    って自分も事情でまだですが。

  27. 761 匿名

    営業が「一階が売り切れた」とは言わないでしょう。
    一階角部屋が建物内MRになってるんだし。
    ガセネタもいい加減にせえよw

  28. 762 契約済みさん

    マンション欲しいさんへ

    「検討の範囲の中では」という言葉が抜けていたのならわかります。
    1階角部屋100超なら確かに残っているようですから、いかがですか?
    私は検討の余地外でしたので、1Fにこだわりはありませんから聞いたことなかったですが、営業の方が嘘ついて何の得があるのかな、と思います。

  29. 763 匿名さん

    共働きが多いのでしょうか。
    夜にマンション前を通過した時、ほとんど電気がついていなかったです。

    ほぼ完売って本当でしょうか・・・。

  30. 764 ご近所さん

    家から見える場所にあるので、気になってMR行ってきました。

    地元のよさは十分にわかっているつもりですが、大げさな
    「湘南生活」のすばらしさを語るだけのビデオに引きました。

    一戸建てで検討していましたが、設備や日当たりを考えると
    マンションもいいな、と思わせる物件でしたが。

    でも六会事件について、営業さんからは全く話がなくてビックリ。
    補足程度でも、言っておくべき事項だと思います。

    場所柄、電動自転車が大活躍すると思うのですが、
    駐輪場が「1世帯1台 それ以上は抽選」とのこと。
    4人家族で子供たちが大きくなったら・・
    「折りたたみ自転車で対応いただけると思います」
    と言われ、笑っちゃいました。

    駐車場も必ず使えるとは限らず、来客用も少なく、
    近隣にコインパーキングなどもありません。

    眺望と部屋の設備は文句なしですが、一歩外に出ると
    不便なことだらけだと思い、あきらめることにします。

  31. 765 匿名さん

    ウエストの時にあの坂がきついのでやめますと言いました。
    (回避できるルートがあるのは知りませんでした)

    ペーパードライバーなので自転車が使えないのは困るからです。

    でも営業さんに、ライフスタイルを変えてくださいと言われました。

    バスだってタダじゃないし、正直、そう言うこと言われると逆効果でした。


    764さんのコメントを見て思い出しちゃいました。

    しかし六会のこと言わないんですねぇ。
    知らないで購入したら、大変でしょうに。

  32. 766 検討中

    よくわからないんだけど……
    私が行ったときと営業の対応が違うんですねぇ。
    建物内MRを二部屋見に行って、空き住戸や他の人の検討状況など、キチンと教えてもらった。
    六会に関しても、経緯、対応、瑕疵責任期間の延長と売却しても引き継がれる事、ポップアウトの説明、使われた場所の詳細な図面ももらいました。
    相手を見て対応を変えるのは好ましい事ではないですが、冷やかし半分で行かれたのが伝わったとかでは?
    ビデオに関しては、いろんな物件のプロモを見ましたがどこも似たような、歯の浮くようなイメージビデオでしたよ(笑)

  33. 767 匿名さん

    MRを見に行ったときは、766さんと同様、
    六会コンクリの件も詳しく説明して下さいました。
    ビデオも、そこまで派手派手しくなく、
    むしろマンションのVTRとしてはふさわしいものだったと思います。

    本当に検討している人、ただの冷やかしの人、
    営業の人もプロですから見分けられますよね。

  34. 768 契約済みさん

    遮光カーテンなどだと、本当にいないのと同じくらいです。
    このごろのカーテンは性能いいです。
    灯りの数は当てにならないかな?
    でも未入居多いと思います。未入居=未契約とは限りませんが。

    さて、六会の件はもう少し検討段階に入れば言っていたかもしれません。
    最初に言ったら検討からはずれちゃうでしょ?
    私は知っていたので自分から聞いたので当たり前ですが納得するまで教えてもらいました。

    駐輪場、使う家と使わない家と、きっぱり分かれます。
    よく最初から1台(2台)でタダ、というと必要ない時は物を置いたり、足りないときはそこらにとめたり、いろいろあるので、最初から少ないので都合しあいましょう、料金も払いますの方がいい場合もあります。
    私は一時は4台(子供用を含めて)使っていましたが、ピークを過ぎて使いません。
    現有1台。
    割り当て分あれば月々150円払ってもいいけれど、どなたか譲ってくださいという話なら譲るかな?
    でもこどもはあの坂を自転車でピューと「時かけ(アニメ)」みたいにやってみたい!と叫んでます。
    かえって危険で止めてくれって感じです。

    MRのビデオはお見合いの仲人口みたいなものですから・・
    すらっとした素敵な方ですよぉ=がりがりでアンガールズ(笑)

  35. 769 匿名

    あれ? 20~30戸も残ってないですよね。

  36. 770 匿名

    プロの営業なら、どの客にも、差をつけず接客します。

    ちなみに、二度とモデルルームに伺ったのですが、初回に伺った時、契約済って言われたとこが二回目に伺った時には紹介出来たり、ここ怪しいと思い検討やめました。売れてないのバレバレ。

  37. 771 契約済みさん

    そんな見事な営業さんには他の物件でも当たったことないな。

    私も申し込みして一回決めたものをキャンセルして別の部屋で契約しました。
    無抽選のところをとりあえず申し込んだが、やはり別の間取りにしたという事です。
    他にもローン審査がおりなかったとか、嘘でなくてもそういうことは多い。
    なるべく広くお一人さまにつき1点ずつもれなく購入してもらいたいのが営業。

    ここにしろ、近所の大京にしろ、辻堂茅ヶ崎物件でもいいところも悪いところも
    それぞれで、それを営業の態度だけで決めちゃうのもどうかな?
    まあ、掲示板見ただけで辞めちゃう人もいるらしいから、2回MRに行ったのに
    購入意欲がわかなかったら、こことは合わなかったのだと思う。

    営業さん、あと少しだ、頑張れ。
    マラソンでも30キロ過ぎからが辛いが頑張り時だ(笑)
    早く完売してもらい住民掲示板だけにしたい。

  38. 772 匿名さん

    実際、ローン審査が通らなくて、
    キャンセルした方も多々いらっしゃると思います。
    どんなに買う気があっても、審査が通らないことにはまったく意味がありません。
    どなたかが書かれていましたが、
    営業さんにとって嘘をついたところで何のトクもありませんよね・・・。

    営業さんの態度が違うと感じた方はたぶん、
    プラウドに住むにはふさわしくない方・・・って思われたのでは??

  39. 773 匿名さん

    >実際、ローン審査が通らなくて、
    >キャンセルした方も多々いらっしゃると思います。

    って・・・ここってそんな人たちばかりと契約(申し込みですかね?)しているのですか?

  40. 774 匿名

    そんな人ばかりではないでしょうが…。
    現在のローン審査がなかなか通らない状況をお知りでないのでしょうか。
    銀行によっては年収が高い方でも他にローン組んでいたり年齢によって審査が通らない場合もあるし、逆に年収が低い場合でも年齢や働いている場所によってはローンが通ったりもするし。
    様々なケースがあるので一概にギリギリな方ばかりが契約、申し込みしているでとは言えないでしょう。

    大概何処のマンションも同じですよ

  41. 775 匿名さん

    むしろ生活も収入も安定している人しか、
    ここの物件は買えないと思います。

    774さんのおっしゃる通り、銀行は厳しく審査します。
    ある程度の年収がある人でも、審査が通らない人も多々います。
    ネットで審査について調べてみると、仮審査に通らない人の悩みで溢れてます。

  42. 776 匿名はん

    まるですんばらし内容の方々しかこの六会マンションを買えないみたいな言い草ですね。

    売れ残りを、キャンセルキャンセルって言い訳するのは常套句でしょ。

    やっぱり営業さんかな。

  43. 777 匿名さん

    ローン審査さえ通れば普通の人なら買えると思いますけど・・・

    どこの物件でも一緒です。
    少なくとも、ここに限らず安定した収入がないと審査は通らないですよね。

  44. 778 契約済みさん

    771です。
    安定収入と勤続年数と健康状態の3つがないと・・。
    私が最初に申し込んだ部屋は事前申し込みの方がローン審査が通りそうもなくておりたと言っていました。
    私は結局そこはキャンセルして別のタイプの部屋を次期に申し込みましたが、今度は自分が持病でローン審査に引っ掛かりそうになりました。
    今、糖尿とか高血圧とかででも団信がダメなことがあるようです。
    私の知り合いの方は夫婦合算なら資金的にはOKだが、片方が勤続年数が短いのでなかなか下りなかったと聞く。

    売れないのを「キャンセルでました」は常套句かもしれませんが、そうしたら、一旦「契約済み」と言われたというのと、矛盾しますね。
    「1Fは全て売れました」と言われた、とか、最初に行った時は「その部屋は契約済み」と言われたのに、空いていたということは、最初に打診のあったお客さんをみすみす見逃すようなものじゃないですか?
    そんなもったいないことを営業がわざわざしますか?

  45. 779 契約済みさん

    私もローン審査で最初にひっかかりました。健康状態の告知で、大した病気でなかったので問題ないだとうと
    軽く考えていたら、それがひっかかりました。病院に行き、診断書を作成してもらい、再発の可能性がないと
    書いてもらい(実際問題ない症状でした)、再審査して何とか審査が通りました。
    不景気の今、銀行の審査も従来より厳しくなっているみたいですし、保険会社も不景気の影響で審査の目が厳しく
    なっているのでしょう。
    ここは特別な人でなく、普通の方が入居されてますのでご安心を。
    みなさんすれ違うと必ず挨拶してくれるので、良い雰囲気のコミュニティーが築けそうです!

  46. 780 検討

    値引きしはじめてますね。

  47. 781 匿名

    値引きいくら??

  48. 782 匿名さん

    値引きしているのですか?どこからの情報でしょうか。
    たぶん、売れ残るであろう部屋でしょうか。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸